【ひたすら愚痴っぽい週記?(ぉ】

Total:127361
Today:118
Yesterday:123
(Count since Oct.07,2002)
-Last-Modified: 2007/03/08 20:21:00 JST


Information


Prev 2007/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Latest Topics

  • 2007/03/06 - 週末のことを一気に
  • 2007/03/02 - 午前中で果てる金曜日
  • 2007/03/01 - 今年の冬は暖かいままだなぁ
  • 2007/03/01 - [NDS - ウィッシュルーム] Chapter 5の開始〜終了まで

  • 最新分


    2007/03/06(Tue)


    週末のことを一気に

    土曜日と日曜日。ほとんどの時間FF(ぇ

    休みだった月曜日。おもいくそ寝坊、洗濯、部屋の片付けしてるだけで夕方に…休みの使い方が…。

    ゲームの方はウィッシュルーム終了。周回すると何かが変わるらしいけど、興味ない。もう二度と起動しないでせう。謎が謎のままなのが数点あったけど知らん。NDSは次は世界樹の迷宮へと移行予定。

    シャイニングフォース Exa。ちょことちょこと現在も進行中。現在9章が終わり10章開始したところまで。


    2007/03/02(Fri)


    午前中で果てる金曜日

    第3回になりました、定例電話会議。あまりグダグダにならないように毎回簡潔に。とはいえ、英語での会話を30分するだけでかなり疲れるわけで。今回はその後、3月中にまた来日するメンバーの調整とか、いつならあちらの要求するレベルにうちの開発が到達するのかとかそんな話を。

    てかね、そこも英語で会話しないのはなぜだ。あちらに日本語がわかるマネージャが居るのは、こちらの人間の英語に対する姿勢がかわんね。うちの部課長は部長ぐらいしか積極的に英語使ってんの聞いたことない。他の課長は知らないだけって話もあるけど。うちの課長と元課長(今は部長付)は全くしゃべらね。英語で話てるの聞いたことない。

    結局今月も長くて2週間、英語対応を迫られそうだ。行くのと迎え撃つので考えると行く方が楽。こっちでの作業(雑務含む)は放置できるから。

    とゆーわけで、電話会議であとで対応するといっていた資料をかき集めて再度メールにて送付。

    会社の売店でWii限定3名さま抽選販売。応募した時点では12,3名の応募と聞いていた(締め切りまで@30分ぐらいのところ)。結果がわかるのは17:00前。

    16:03。電話がかかってくる。はずれましたとのことorz とことん縁がないと思うことにする。週末探しにでようかなと思ったけど、予約してるし、めんどくせーのでやめ。

    月曜休みだって申請して承認されてるのに会議通知が来る。もちろん居る人間に押し付ける。いじょ。有給今月だけで残り5日(ぇ


    2007/03/01(Thu)


    今年の冬は暖かいままだなぁ

    とか思いながら出社。今日はまた英語漬けになる木曜日。

    いざメール確認すると、たくさんの質問で埋め尽くされている表が…これ明日の電話会議で全部答えるのか?てなわけで、とりあえず回答担当をささっと決めて割り振り。適宜回答フォローを。

    その傍らで昨日帰り際にやった作業の確認。概ねOKだが、一部変更ミスってた(汗)それをふにふに直す。

    回答がちらほら戻ってきたところでまとめ。それ以外にもメールのやり取りすることがわかっているため、ついでにこれとあれとと、いろいろ持ってこられる…自分で聞けよ、それぐらい。

    夕方ぐらいから、頭痛がしてきて更に身体がふらつく。ヤヴァ風邪ひいたか?と思いつつ、区切りまで踏ん張って帰宅。

    帰って頭痛薬飲んだらだいぶ楽になった。

    明日電話会議対応で早いのでウィッシュルームとFF。シャイニングフォースはお休み。


    Chapter 5の開始〜終了まで

    わがまま放蕩息子のよーな宿泊客のお騒がせ事件解決。こいつも追っている人物が関係していた組織と絡んでんのかyp(父親が) アリエナサス。昔ながらの謎解きADVってここまで都合の良い展開だったかなぁ。Chapter進めるたびにやる気が失せていく…。

    そろそろ違う意味で驚きの展開見せないと放置決定になりそうな悪寒。


    過去の日記

    2007年
    1月 [上旬/中旬/下旬] 2月 [上旬/中旬/下旬] 3月 [上旬]
    2006年
    1月 [上旬/中旬/下旬] 2月 [上旬/中旬/下旬] 3月 [上旬/下旬] 4月 [上旬/中旬]
    2005年
    1月 [上旬/中旬/下旬] 2月 [上旬/中旬/下旬] 3月 [上旬/中旬/下旬] 4月 [上旬/中旬/下旬] 5月 [上旬/中旬/下旬] 6月 [上旬/中旬/下旬] 7月 [上旬] 8月 [上旬] 12月 [下旬]
    2004年
    1月 [上旬/中旬/下旬] 2月 [上旬/中旬/下旬] 3月 [上旬/中旬/下旬] 4月 [上旬/中旬/下旬] 5月 [上旬/中旬/下旬] 6月 [上旬/中旬/下旬] 7月 [上旬/中旬/下旬] 8月 [上旬/中旬/下旬] 9月 [上旬/中旬/下旬] 10月 [上旬/中旬/下旬] 11月 [上旬/中旬/下旬] 12月 [上旬/中旬/下旬]
    2003年
    1月 [上旬/中旬/下旬] 2月 [上旬/中旬/下旬] 3月 [上旬/中旬/下旬] 4月 [上旬/中旬/下旬] 5月 [上旬/中旬/下旬] 6月 [上旬/中旬/下旬] 7月 [上旬/中旬/下旬] 8月 [上旬/中旬/下旬] 9月 [上旬/中旬/下旬] 10月 [上旬/中旬/下旬] 11月 [上旬/中旬/下旬] 12月 [上旬/中旬/下旬]
    2002年
    10月 [上旬/中旬/下旬] 11月 [上旬/中旬/下旬] 12月 [上旬/中旬/下旬]
    page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

    Generated by Ange v2.6.1.3