ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 04月中旬


2004/04/11(Sun)


あふぉや…

昨日より遅い15:00POP。慌てて桜花賞買ってログイン(ぉ

今週のお馬さん。土曜日+2500、日曜+500。地味な勝ち(笑)

途中戦士玉出しの前に夕飯を買って食べてあとは以下略。


箱開け&ジュノ移動&戦士上げ

ノーグにてPOP。宝、木箱両方の鍵を持っているのでこりゃどっちかは開けないと金庫が…。とゆーことで銀貨→ミスリル貨と巡回。銀貨側にはナイトAFさんが同じように巡っているので早々と諦め、ミスリル貨へ。奥へと進み(((;゜Д゜)))しながらも宝箱を発見。ストンスキン、ブリンク、アクアベールとしてあけて即殴られながらもデジョン…。詠唱終了まで間に合わないでやんの(苦笑)で、死亡するも地図はゲット。白死にすぎだな^^; 白は思いついた時にでも1回保険稼ぎPTしないとかな…。

ノーグHPのままってのもあれなので、テレポでコンシュ→チョコボでバス。分解で得たダークインゴットをダーク板と思ったら割れ、アップなしorz 飛空挺でジュノへ。ここで一旦食事買いに落ち。

戻ってからは玉出し。暫く誘われ待ち放置するも人少ないのでLSでチャット状態に。んでぽこぽこと後衛さんがPOPし始めたので、リーダーアビ発動。戦忍狩赤白召 41〜39。召喚さん誘う前に40詩人さんが居たので声をかけたのだが、離席で返答なしだったため、事情説明して召喚さんを。タルx3、エルx2と猫。珍しいっちゃー珍しい構成。ちなみにエルは忍、白。

どこにしようかと狩り場をサーチ。ヨト独占できそうってことでヨトへ飛んでクァール。狩人さんが広域&チェーン管理できる人でゲシゲシ。スプリット>列で湾曲&残りHPによってシルブレorシュトルムって感じで。5チェまでは繋がったりなんだりで4時間半で14000。ほとんどの人が2レベルアップで私も43に。時折撃ってみたけどやはり射撃あたりません…。ラバオで解散したのはいいのだけれど、HPがノーグのままだったことに気づく_| ̄|○ ラテ→サンド→飛空挺ジュノ。

45になったら作って着ようと思っていたブリガンダインもHQじゃなければ買った方が早そうなので、革上げもマッタリに切り替え。というかラプトルの皮高騰ちうで貧乏な私には買えません(´_ゝ`)倉庫と荷物やり取りをして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 41→43 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/12(Mon)


んが

起きてみるとローカルルールの出社時間-10分。間に合うわけもなく結果、出社時間+30分。まぁ強制力はないローカルルールだが、ここまで失敗続くとトホホな気分。

んで、今日もマッタリお勉強。

うちのカウンタ…壊れ始めると立て続けなのはどうにかならんかなぁ。

あ、週末の逆転裁判の記述忘れてたや。追記。

もうね…どっちの選択も自分には+にならない気がしてきたよ…。新規選択肢を自分の中で生み出さなきゃダメか…。

んー今月に入ってからのお勉強は身についているんだろうか?とは思いつつ、18:30には撤収。


FF関連

むむ、気づくと片手剣も青字でなくなってしまっつ。使わせてもらってそこそこ当たっていたのに、昨日で両手斧キャップ行かなかったし…当分大丈夫なのは片手斧と両手鎌(といっても鎌は戦士で使う気ない…)定期的にスキル上げーとLSで叫ぶしかないか…。格闘、片手剣、両手斧、両手槍と射撃…ムヒー(両手剣も上げてみたけど、当分実践投入できん)

LSのHoチャソのために限界1アイテムそろそろ取りに行かなくちゃだーな。戦士で参加できれば良いのだが(スキル上げ狙いじゃないよ、そーじゃないよ?(笑))、そうなると一人高レベルが居ないとなぁ…。Koちん、Elさん、Chさんの誰か居れば3人スタートでもいけそな気はするのだが…。


戦士上げ&ちょいスキル上げ&炭取り

LSのHoチャソが49になっており、限界1アイテムなお年頃だなぁとは思いつつ、とりあえず玉出して誘われ待ちしてみる。ダメだったらお手伝いしよう(←自分勝手な(笑))とサチコメ書いて玉出し…誘いキター。っていつも思うんですが、すべてはタイミングよね…。で、合流する。構成は竜シ戦白黒詩 44〜43。43で揃えていて43に忍者さん居たのに44シを入れますか…。不意だまが欲しかったのねい。

で、巣のS芋+トンボで行くということになり巣へ。隠し部屋の扉の向こうを陣取り狩りスタート。芋でTPためて続いて…ってところで、エクソレイ様を釣ってきたシーフさん…。発見した時にそれはダメと6人中3人が言ったのにも関わらず投擲投げてるし…。即エスケポ指令。

で、後からきて部屋に入ってきたPTに場所取られてるだろうねってことになり、西アルテパへ…。44居ても大丈夫なんだっけ?とか野良では45がMaxなのでもう覚えていない私…。チェーンしないと200越えませんね。やっぱり44になるまでのところだ。ここは。まぁもう今更なのでゲシゲシー。当たるし気持ちいいから良し(マテ が、最初の迎え挑発はいいんですが、私に不意だま(半分近く入ってなかった…(汗))その後、ちょっとだけ空蝉かけなおし時orシーフさんが不意だま有効時に挑発をしてぇと叫ぶも実行されず_| ̄|○ 結局リーダーの竜さんが挑発するのは迎えとタゲが後衛さんに向いちゃったときだけだし…。開幕不意だまのあとに挑発しないから、連携不意だまはシーフさんリーダーに入れてたし(汗 そのたびにオレンジまで削られてる…。

で、なぜか数回シーフさんの釣りについていき、一度カブトを遠くで見つけたのか釣って帰って来るとそこにはアリが一緒に…。アリが寝てくれたのでカブトをなんとか片付け、後衛さんのMP回復…と思ったらリーダー殴りつづけてるし…Σ 幸いにして一回も槍が当たらなかったので起きなかったですが…。で、そのスカスカっぷりに危険を感じて挑発を繰り返し、空蝉セット…リーダーも挑発をお願いといっているのにしない…。みんなやる気満々。逃げることを提案したものの、アリが起きてスリプガII食らう。綺麗に眠る6人(つД`)

そうなるとパニクルPTメン…白さんのMPがあるうちにテレポーと叫ぶも白さん残りMP 75切ったよ…。まぁ死を覚悟しますた。すると後衛さん3人とシーフさんが倒れ、私はまだ寝たまま(汗) するとリーダーが引っ張ってラバオまで逃げ切った^^; 私は寝たまま、4人は横たわり…ラバオで白に変わるというリーダーを待つことに。うーん、なぜ挑発しまくったはずの私は助かったんじゃろう…。謎。それにしてもよく蟻に追いかけられたままラバオまで走れたなぁ…そっちも不思議。他にも絡まれそうなのがイパーイなはずなのに…。運良く蟻を取ってもらったんじゃろか…。

で、その後狩りを再開するも30分ほどでシーフさん具合悪いと落ち宣言して23:00解散。3時間で5000稼いで44にレベルアップ。黒さんのD2でそれぞれ帰る。

その後ちとロランに出て射撃上げ。バスから来たScたんとジュノからのElさんと合流し、飛空挺が通ったあとの芋を狩る。その後、PTにいっていたHoチャソがカンストまで@1700になってしまっていたので、久々獣Niたんと一緒に3人で要塞。操りペットでボムにぶつけ、誰一人直接は戦わず2匹目のボムで炭ゲット。炭だけは楽なんだよなー、門さえ開けられれば。

明日は粘菌とパピコ取りかーってLSMES書き換えたあと、ジュノに戻ったところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 43→44 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/13(Tue)


さぶっ

いあ、冗談でなく本日の関東地方はさぶいですよ?聞くところによると昨日と気温差10度とか…。風邪ひくっちゅーねん。

なぜか右足裏と右足かかとに痛みが…。なぜ…。

今日もまた以下略。ま、GWまではマッタリさせていただきますよ…マッタリとね。

しかぁし、そういう文化なのかなんなのか、現在仕事場となっている部門はメールが一切流れてこない上、当日になって初めてわかる打ち合わせや技術的講座…数日先の予定も入れづらいんですけど…こっちがメール書いてもメールなんて一日に数回も読まないっすとか言われるし…この時代に_| ̄|○

あぁまた仕事ネタが増えてる(´・ω・`) というか…今、日常的に仕事とFF以外にしてないしな(マテ

午前中から猛烈な眠さに襲われているようじゃダメですな。今日は落ち時刻は宣言してからお手伝いしないと。なんかキー打ってないと寝そうなんで日記が膨らむ(マテ

某所で日記更新が早いだの、多いだの言われちょります。だーかーらー。キー叩いてないt(ry


十兵衛ちゃん2

久々にアニメネタ。消化が半期ほど遅れてますが(ぉ

昨日見た十兵衛ちゃんで鮎之助が無念を抱いたまま去っていくシーンで、鮎之助のキャラが大層気に入っていた私には、なぜかヒロインの一言一言にむかついたり、鮎之助を見ずその父のことばかりを話し、そして最後には引導を渡した形になる。これで最後の最後には自分から眼帯手にするようなら、十兵衛コロスとまで思ってしまいますた。

なんか最近むかつくヒロイン多いなぁ。しかもその人にしか出来ない才能やら力を持っちゃってたりする。性質悪。私の見方が偏ってるだけなんじゃろか。とゆーか、周りがいい人ばかりなのをいいことにわがまま通すヒロインばっかりですよ?自己中心過ぎる型が多いと思ってるのは私だけ?それがいいんだって言う人も居るからなぁ…わからん。最近だけで少なくとも3人ほど頭に浮かんでいたりする。

あー書きながらむっちゃ腹立ってきた…(苦笑)<そう言いながらも見続けてるだろ、おまえ…

最後に…森の中で川になろうかというほど涙を流して枯れていく鮎之助を見て、画面の前で一緒に号泣したのは内緒(ぉ そのおかげで今日はまぶたがはれぼったい(マテ


FF関連

アニメネタなんて書いたから順序が(つД`) PsのTaさま…ありまとー。けどお仕事忙しいっぽいし、私が今日のリミット24:00にする予定(多分)なので、無理してログインしないようにねー。もちろんそれまでに居て暇そーにしてたら拉致ります(ぉ

道無部長。戦士44になりますたので、トライデントを時間ありましたら配送くださいませヽ(´ー`)ノ 45〜50の間に借用させていただきます…とはいえ、PTで要求されることが少なくてもっぱらスキル上げのヒーローですが。槍のスキル上げをソロでできる他の高レベルジョブがないので、106でとまっちょります。LSとかで企画しないとなぁとは思うんですが、今まではそれで結局実戦投入できないんだったり(´・ω・`) ペンタのためにも上げねばなのにねい。


射撃上げ&年金とパピコ取り&スキル上げ

倉庫にていろいろと荷物を整理したあとPOP。すると本日の主役のHoチャソがPTちうΣ( ̄□ ̄;)聞いてみると21:00までらしいので、戦士に着替えてロランで射撃上げ。んー、Smithy,Pathfinder,Shamanのゴブでしか上がらなくなってきましたよう。それでも頑張って86→88に。時間が来たのでジュノに戻って獣/白に着替える。

モグを出ようかというところでCeちんからTell。トライデント貸してくれるってことで借りにモグを出ようとしたところ、Cooさんがいた。あちらはこっちが誰だかわかっていないようなので、エモしても気づくのはCeちんだけ_| ̄|○ んで、既にHoチャソとNiたんが上層からモグに乗っていたので、年金&パピコ取り行って来まつと伝えて別れようとしたら手伝うよーってことで、Ceちんも拉致ケテーイ。

うちらは下層からチョコボに乗って巣へ。するとジュノ出てすぐあたりでElさんPOP。Elさんも拉致することにして先にエクソレイ様を狩り始める。ドーナツ部屋の真中のエクソレイ様POPポイントにて狩られず放置されていたエクソレイ様たちが5,6匹居たので獣二人が操って群れに突入させる。一匹ずつ手前に連れてきちゃ狩る。で、5匹目ぐらいかな?にドロップ。Elさんが合流する前だったり。するとElさんが木箱見つけたってことでカギをちゃっかり持っていった私が開けてギルゲッツ。

続いてロランをジュノ方面に歩きながらドーモ君殲滅。一匹目で挿木が出たもののその後はドロップなし。バタリアへ移動して南の古墳から入り、扉のところで一匹Lichを狩ったあと開けてもらって、落とし穴に落ちる。するとそこに居たLichを2匹倒すと2匹目でドロップΣ( ̄□ ̄;) はやっ。

帰りもバタリアで球根、虎を乱獲してジュノへ戻る。時間が早く終わりすぎたので流砂洞でスキル上げ。ここでNiたんお別れ。代わりにChさん加わってクモとカブトをゲシゲシ。槍が103→104、両手斧が127→128。キャップには遠いよ、ママン(つД`) 24:00に落ちるという人続出のため、エスケプ→コロロカ→エスケプ→バスで解散。

その後、倉庫にて下級装備(Lvl.15ぐらいまで?)を店売り、競売放り込みしたあと寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 44 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/14(Wed)


むぅ

早く寝たはずなのにやはり起きる時間は行かなくてはと思っている時間+30分。この30分が縮まらん。まだ寝る時間を早めないとダメなのか…。

でも本日は水曜日なので定時退社予定。元々お勉強嫌いなので、進まないこと。知らなかったことを知る機会としてはいいんだけど、ある程度わかってくるともう飽きる…ダメぽ。

雨が降る中、ちゃりにて17:30撤収。いったん戻ってから車で夕飯を買いに出る。


FF関係

戦士を上げて戦士で獣AFを揃え、獣60はゆるーり上げる方針にしたとはいえ、どのタイミングで鍵を取りに行ったりしたらいいかはサパーリ。なにぶん50オーバーの世界は獣以外知らないわけでして…。とゆーことでToDoをちとまとめてみる。

戦士AFもあるけどそれは60以降一気になんで戦士上げ60目標は続く。GW明けまでは仕事的にほぼ放置なので、この期間がポイントだな…。

  • 戦士60目指しPTな日々
  • 忍者30まで、戦士60までになんとか侍30(こりゃちと難しいかも)
  • 巣の宝鍵ゲット&開け(獣篭手用)
  • 要塞宝鍵ゲット&開け(獣AF頭用)
  • ベドー宝鍵ゲット&開け(獣AF胴用)
  • 獣AF3(エルディーム古墳氷河側:獣AF両脚用)
  • 闇の炎(獣篭手用)
  • 戦士AF1(片手斧:ダボイNM)

うあぁぁぁぁぁぁやること大杉_| ̄|○ しかも戦士がいくつになったらトライしていいのかサッパリだぁ… 鍵は戦士55あたりがポイント?闇の炎と獣AF3は60ぐらいか…先は長いな 鍵はスキル上げも兼ねてLSメン引っ張り出すしかないのかな…(汗) ここを読んでいる人たち、よろwww

気づいてもらえてた模様ヽ(´ー`)ノ 今後なにかのジョブで組んだりしたらよろしくです。近いジョブはあまりないみたいですが(汗


忍者上げ

倉庫で合成材料を送付してからメインでバスPOP。鉱山区で戦士のAF1を受けてからデジョンでジュノへ。戦士の準備をしながら玉を出す…。時折同レベル帯をサーチするも前衛ばかりで後衛が居ない。こういうときって1つ上か下だと揃ったりするのがちと泣ける。が、今日は後衛が全然居ない上、前衛がシーフばかりだったので忍者のレベル帯を調べると玉出しがかなりの数居たためチェンジ。

サチコメを忍者用にして触媒やらなんやら全部あるかチェックしている最中にお誘い。侍忍シ赤黒黒。これでマンドラたんなら美味しいかなぁと思っていたら、クフィムでぷにとのこと。ありゃりゃ。さっきはユタンガ2PTだったのに気づくと6PTぐらいになってるし…。それでも黒さん二人なら…と思っていたのだが、案外削れず(私の攻撃力もしょぼい) つよの魚、カニ、骨をはさんで4チェーンが精一杯。3チェでもぷにを最後に持ってくる程度だったので、時給2000弱かな。途中塔に骨とぷに連れて逃げ込むPTがいるのを前衛人は気づかず、戻ってきたぷにが戦っているぷにとリンクして二人の黒さんあぼーん。中断などあったから実質は3時間狩ってないけど。

ギリギリ27にアップして毒盛の術習得。解散後侍用の下ばきとか木綿のヘッドバンドとか手持ち材料から作ったら英知のヘッドバンド、脚絆+1ができる。今日は戦士で玉出している時にスパイクネックレスも出来てるのでなにやら嬉しいと思っていたら満月だったことに気づく。ビバ、満月(笑)

これでとりあえず忍者は@3、戦士と侍は@16先は長い…orz GW終了までに達成できるか? 戦士は装備切り替え直前なので、両方の装備が手元にあり、ただでさえ武器の種類多いから金庫が…。戦士と忍者で両者ともに使う紙兵が残り靭皮紙ダースのみになったので、そろそろエルム原木採取せねば…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 44 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 26→27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/15(Thu)


つらひ

月〜金の勤務の場合、なぜか木曜にピークがくる私…金曜じゃなく木曜なのがなぜなのか…。水曜は早く帰ってるのにねぇ。謎だ。

というわけで午前中からねもいのでした(マテ

昼休み30分ほど昼寝。が、中途半端すぎて拍車かけただけ…。最悪だ…。

いろいろとやることが見えたら見えたでげんなり。が、GWまではフル回転する気は毛頭無し。

昨日、今日と行われた基礎講座の自分なりのまとめをマッタリと…目がしょぼしょぼしてかなーり画面見てるのが辛い…。

はふん。日記に逃げるのもどうかと思うので、多分本日最後の更新っと(マテ

19:00ちょい前に撤収な感じで。帰りにコンビニで夕飯買って帰宅。


FF関連

変なことを考える時間(大概が喫煙室での喫煙中)に倉庫に素材が保管されている…メインでスキル上げ出来ないなら、中間素材は倉庫に作らせたらどーか→そうすると60以上が他の合成スキルで作れるかも→鍛冶と彫金60以上欲しいな→バスの倉庫たちに掘りも含めてやらせるか

→ぉぉグッドアイディア!と、考えている時には思ったのだが、メインですら泣きながら上げた鍛冶と彫金を倉庫にやらせるという発想がなぜ出ますか…orz 多分やったとしてもアイアンとシルバーのインゴを倉庫でも作れると楽だなレベル(やってみるんか…)

戦士を上げていて思ったこと…シーフ45歳が瀕死になりながら勝利したロランのドーモ君をあっさり倒した戦士42歳…素材狩りならトレパンIIよりも戦士+トレハンでかなーりいける気が…と。が、多分ロラン、バタ、ソロムグの一個上位MAP行くと戦士でもダメなんだろうな(´ー`)とか…まぁ特定POPモンスターを見つけるときはシ/狩が上回ることはデカ羊とかで実証済みですが。適材適所ってことですかねい。

なんてタバコ吸いに行くたびに頭の中FFのことで一杯になって戻ってくる時点でダメぽう(つД`)


栽培失敗&戦士上げ

まずは倉庫で栽培チェック。香草の種x6で炎クリ狙ってたはずが全てローレルヽ(`Д´)ノ

やはり少しはバスの倉庫二人に鍛冶と彫金をそれぞれを担当させて、あわよくばを考える私。が、思ってた材料が処分後だったので今日の合成はできず(つД`)

メインでログイン@ジュノ。45装備を全部持って、しかも触媒、武器4種、触媒材料、ボルト材料…これだけで鞄の中40越えてます…。なんて思いながら玉出してサーチ。20:00ちょい過ぎの時点でジュノ内の41〜44で5人Σ( ̄□ ̄;) 全MAPでみても16人って_| ̄|○ 早く抜けてしまうか、後発を待たないとなのかなぁとちと(´・ω・`)

でも今日は違うジョブをやらずに22:00まで待ってダメなら風エレ→エルム原木採取にしようと決めて半ば放置でリアルでビデオ消化(笑)すると21:10頃に誘いキターってことで、即合流。忍忍暗戦赤白 45〜44で東アルテパ流砂洞。この前スキル上げ出来たところだな(笑)と思いつつ、他にPTいなかったので独占状態でカブト、クモ。途中忍者さんが蟻に1回だけ絡まれたけど死者出さず撃破。けど戦闘長かったぁ。順調に狩り、4チェ265とか出しつつ。皆のレベルがチラホラと上がり始めると5チェも出て白さんが寝落ちしそうってところでラストに選んだクモで、忍猫さんシックルであぼーん(つД`) 白さん本気で落ち込んでた。忍者が猫とエルだったんだけど、ほとんどタゲをとっていたのは猫さんのほうでリーダーの忍エルさんはどうも挑発によるカバーがワンテンポ遅れてる感じに。でもこういう場合、戦士の挑発はいつカバーすればいいのか悩む。タゲられた忍者さんが空蝉壱を詠唱した時に挑発してました。

とゆー感じで3時間狩っていたつもりだったんだけど、あとでログ解析したら2.3時間だったらしく時給は4000となってました…。10010ほど稼いで私も45に。アグレッサー覚えてからは盾役じゃなかったので、アグレッサー発動可能時は常にアグレッサー。当たるってすばらしいヽ(´ー`)ノ 状況に応じて使い分けないと危険だ(汗)

その後、ジュノでHoチャソのレザー装備合成したり、競売前で知り合いにエモの嵐だったりしつつ落ち。これで戦士が野良上げトップだった白とシーフに並んだので、ここからは全て狩り場未体験ゾーン。リーダーやったとしても高ランクの人捕まえないと、狩場の選定はKARIBANKとかの情報になってしまいますよ?とゆーか、狩り場における最適構成がわからんな…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 44→45 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/16(Fri)


さぁ週末だ(早いって)

今日もいい天気ですね、そうですね(挨拶)

ここんとこ他に目を向けてないな…情報疎すぎ、終わってるね(ノ∀`) それでも一杯一杯なのはなぜだろう(←FFのやりすぎ)

今日も絶好調に現実逃避中(´ー`) 迷惑かけるだけだからとっと帰ろうかな orz

とっとと帰ることに決定して17:30に事務所に戻ると待ち構えている後輩君…。暫く捕まったものの18:00には撤収。

一度FFで落ちてから調べモノがあったのを思い出して再度ディスプレイの電源をON……縦線一本光るだけで他は何もうつりゃしませんよ(つД`) 何度やろうが時間置こうがダメ_| ̄|○ 最悪だ…。


FF関連

ガンガン戦士上げると、ガンガン遅れる武器が出てくーる。現在青字のものは片手斧、短剣、両手鎌のし(汗) 片手剣@10、両手斧@3、両手槍@28は追いついておかないとなぁ、キビシー(ノ∀`) 格闘@25がDなのが…トホホ。あと個人的に射撃@35(汗)も頑張らねば。玉出しのときボーッとジュノにいるんじゃなく、ロラン、ソロムグで死闘を繰り広げねば…。


戦士上げ&裁縫上げのつもりが戦士上げ(汗)

ジュノにてPOP。サチコメ書いてー玉出してーといつものように。結構放置してた気もするけど誘われ、モシ戦黒白詩 45〜42。リーダーが42の黒さんな以外はほとんど45、一人44がいたかなぁ…人が居ないのでレベル差ついちゃっても6人揃えるしかない状況…(つД`)そこで巣へ。ここからは私から狩り場を提案することができずひたすらゴメンナサイな状況。

巣のドーナッツ部屋。まずは隠し部屋で開始するも3戦したあたりでリンク&エスケプ。暫くそこで狩るも、重すぎる&3PTで隠し部屋前枯れてる…ということで場所を変えてゲシゲシ。水エレに絡まれエスケプなどありながらも、白さんの時間まで狩って終了。私は46に。シーフさんのバイパーに合わせる時は槍が多いなぁ。ふむ…。今回は槍オンリーですた。

で、そろそろ紙兵がヤヴァイ→木こりをせねばならん→でも風クリがないでタロへ。荷物整理せずに行ってしまったため、風エレを1体倒すもその他でダルメルとかをやっていたらあっという間に荷物満杯でウィンへ。そこでしーさんの倉庫である懐かしのパパと道無部長などと歓談しつつ…と思ってたら誘われΣ( ̄□ ̄;) 25:00近辺ですよ?

急いでジュノ戻る。実は眠かったんだけど明日は休みだしいいかぁと。サポはシーフ、武器は槍と初めて誘う時に全部指定してきたリーダーさんだった…。合流してみるとナ暗戦赤白白 46〜44。赤さんだけ44。連携を不意ダブル>不意スライスをしたかったからだったっぽい。狩り場はH-10から入る流砂洞でカブト、黒とナイト蟻。最低のとて2が140になる仕組みを理解していなかったため、暗黒さんも表示がおかしいのかなぁと言っていた。この経験値テーブルに慣れんと…。猫ナイトさんが、挑発に"こっち向くにゃ"とか他のマクロも全て猫言葉で萌え。誰かの指定時間だったらしく、27:00にあっさり終了。3000ほど稼いで終わりましたとさ。

それからなにかする気になれなかったのでジュノで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 45→46 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/17(Sat)


さぁて…

昨夜中に使い物にならなくなったディスプレイをラックからはずし…ここに新たなディスプレイを入れるつもりで近所の探索開始。

もちっと早く起きようと思っていたのに起床は13:00…orz

近所の電気屋。液晶は結構揃ってるのにCRTは三菱の17"のみ。選んでいる余裕もないしと思って在庫確認してみるとメーカ取り寄せとかぬかしやがりますよ?あふぉか。続いてサトー無線にも行ってみる。こちらは展示品15"CRT(飯山)のし…。昭島LAOXとか八王子ヨドバシと頭によぎるが、マンドクセ(´_ゝ`)って気持ちが勝り最初の電気屋で三菱の17"液晶を買って帰る。これにてラックが無意味化ヽ(´ー`)ノ

今までPS2とかを置いていたテーブル上を液晶+キーボード置くために身辺整理。つーか、この整理の方がやたら時間食うヽ(`Д´)ノ マヂですか…。ぉ?こんなところに数ヶ月前に買ったCDが…とか(マテ だいぶ綺麗になった(苦笑)

テーブルに置くことになりそうだったので買った座椅子に座りようやくログイン。この時点でかなりヘロヘロだったのは秘密。

FF落ちたあとに明日の皐月賞の予想&馬券購入して寝り(笑)


玉出し放置、そして諦め&素材狩り&ミッソンの手伝い&素材狩り

ログイン後玉出し放置してみるも、リーダーする元気が残っていなかったので15分に1回サーチ走らせて見るぐらいのペース。あぁ組めそうな感じがするなぁと思ったのは1回だけ。それでもレベル差があったので躊躇してたらとっとと持っていかれる。レベルが合っているグループだっただけに、その方がいいやねぇとか思ってしまっつ。

んで、放置してたら睡魔に襲われ寝落ち風味だったり。こりゃPT無理だと判断してタロに飛ばしてもらい、素材狩り。暫くしてScさんがミッソーンで使うアイテム落とすNM狩り手伝ってーとのことだったので、メア岩で合流してデム→パシュハウ→ベドー。Koちんもデムで合流して3人でゴー。

すると最初のNMはふつーに上段にいたので釣り&撃破。もう一匹もこの辺だーねとたどり着いた1分後ぐらいにPOP。ゲキーハ。すると2体目のNMが鍵を落としたので箱探しをしてみる。が、Koちん以外の二人は下段にいる金亀、ミスリル亀とかがとて2以上で((((;゜Д゜)))) 一周したものの箱が見当たらず、その後、汚染された土をゲットしに行き、ついでに数体の羊を倒してエスケプ→解散。

私はKoちんにまたタロに送ってもらう。風が吹きそうな気配がなかったのでウィンへ。ここで絹布→グリーンリボンで裁縫56へ。@4でも長いなヽ(;´Д`)ノ 天気予報を見ると翌日が風だったので、それに合わせて再びタロへ。ジョブは確実に場所を抑えるために白/狩。なんとか6体倒して塊7個ゲッツしたので、ホラ→サンド。ここで明日の木こり準備して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 46 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55→56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/18(Sun)


んむぅ

思った以上に平日の睡眠不足が祟っているのか、それとも一昨日、昨日の掃除が効いたのか、起床時間は15:00。いつももったいなーと思いつつ起きてるのどーにかせんと。

競馬つけながらログイン。皐月賞ゲット&思った以上に大勝ちでヽ(´ー`)ノ 液晶ディスプレイ代出た(笑)

あとは飯を食べにいったりで途中落ちしたものの、寝るまで以下略。


木こり&戦士上げ

サンドにてPOP。すぐさまゲルスバに向けて直行。風クリ3D半分を2時間弱ぐらい?かけて消費。お目当てのエルム原木も5本ぐらい出てこれで当分の靭皮紙はおけ。倉庫キャラの鍛冶上げのためにメープルも削ってみたり。メープルシュガーも少し作っておいたり。サンドに戻って木材を倉庫に送ったところでご飯落ち。

飯食って風呂入って再びログイン。デジョンでジュノ戻った後はひたすら玉出し放置でビデオ消化。1時間以上放置したところで、白さんリーダーに拾われ、ナ侍戦白黒赤 46〜44。イフ釜前のゴブってことで移動。移動中に侍さん絡まれ、リーダーとともに一度テレポ逃げ。どうやら侍さん逝ったらしい(つД`)

戻ってきてからまずは赤さんリミットの23:00まで狩り。その間に47になってしまう私…。うぅレベル差3ついてもうた。で、赤さんはD2で送って、外人赤を入れてみるも…テレポヨトで飛んだリーダ…残った外人赤……orz。しょうがないので飛空挺でカザムへ…と言うとパス持ってない…orz 。それで44までにしたんですか、ある意味凄いぞ(笑) 自分から抜けると言い出したため、よろしくってことにして白45さんを誘って25:00まで。10分前ぐらいに@を確認したら@800がいたので狩って25:10には終了。

黒さんにそれぞれD2してもらい解散。48まで@2300っとヽ(`Д´)ノ 紙兵補充分を合成して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 46→47 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/19(Mon)


む?

いつもの時間に起床。今は降ってないけどかなりヤヴァげな雲ですなぁ…とは思いつつ、徒歩通勤はやっぱり面倒なのでチャリ。

朝食食べるの忘れて、会社来て1時間もしないうちにお腹グーグー(つД`)

腰が以前ヘルニア発症した時に似た違和感があり…金曜にディスプレイをラックから外す際の負荷が原因による筋肉痛だと思っていたのだが…。発動すると初っ端数日は身動き取れませんよ…四つん這いでトイレ行く生活はもう嫌だ…。

んー朝の時間は固定まで行かないまでも、以前のような時間に起きるってことはなくなっただけ身体に覚えこませることが出来てるんかなぁと。それでも日中の身体がだるいのは早く帰れるがゆえのFFハイジソ度が上がってる所為か?(滝汗) まぁそれも今月一杯…。無茶もGW中まで(笑)

なんか課題を出されてそれに向かって邁進するのは案外好き(出切る出来ないは別(マテ) が、漠然とお勉強しておいてーと放置されるとそこに教材があったとしてもボーっと見るに留まる。性格ですな…こればっかりはどうしようも orz で、今はどっちなのか?と聞かれると後者ヽ(´ー`)ノ 要は自分で課題を作るのが下手なんですな………ダメじゃん_| ̄|○

帰ろうと準備し始めた途端雑用が降ってくる。頼りにしていた庶務さんに話をしに行こうと思ったらもう帰宅済み。明日か(´ー`)

そんなこんなで19:00撤収。帰りにコンビニ弁当買って帰る。


ぐるるん

うるちぃさんの日記(4/17(土))に登場したにゃーさん萌え(マテ


戦士上げ

んーやっぱりPTに入れる入れないはタイミングだなぁとつくづく思う。玉出しの間の合成材料を倉庫から送って、メインでPOP。サチコメ書いて、玉出してポスト開いてアイテムをってところで声かかる。はやっ。しかも6人目Σ

荷物は再度ポストに突っ込んで合流。ナシ戦黒黒詩 48〜46。ナイトさんと詩人さんは同じLSの模様。巣でR芋。連携はライデン>不意だまバイパー。R芋が貯まっている場所の奥の通路に陣取ろうとするも、直前で黒さんが見つかってタコ殴りに…残る5名はエスケプして詩人さんが黒75/白37にしてレイズ後また復帰するまで待つ…。白さんいない構成のときにこゆ事件は痛いねい。

で、狩り始めると私が向かえ挑発、ナイトさんに不意だまはいいのだが、その後挑発を途切れさせないようにしても、こっち向きませんよ?途中で私に不意だま入れるケースでも向かないってのは戦士としてどーかと_| ̄|○ ナイトさんはガッチリ固定さヽ(´ー`)ノ と勝ち誇られてムキーッとか。槍スキルの所為で当たらないのさ…とスキルの所為にしてみる(←間違ってます)

途中で釣り役じゃなかったので出番のなかったアシッドを使ってたまたま当たると、その後詩人さんにひたすら狩人のプレリュードを歌われ、当てなさいと無言のプレッシャーが(汗) とか一部始終楽しく狩れたPTですた。2時間半ぐらい?でこのレベル帯の1レベル分である8000近くを稼いで終了。全員1つはレベル上がった。

ジュノにD2してもらったあと、山串の残りが少なかったのと確か山串在庫担当のカザムがらしが切れていたのを思い出し、飛空挺でカザムへ。店でカザムがらし買ったあと、モグでサポ黒にしてデジョン。そして…たっかいライフベルト買って即着る。攻+10のソードベルトを捨てて命中+10にした結果は…次回のPTで判明することでせう。

アグレッサー使っても200近くのとて2相手はスカスカだったから、少しは当たるようになるといいなぁ。ここのところ両手槍と両手斧を交互に使う感じでいい感じではあるのだが、基本である片手剣がどんどん置いていかれる悪寒(汗) 50になったらスキル上げせねばかなぁ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 47→48 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/20(Tue)


ポカッた

むぅ〜寝坊。週1は必ずやってまってますな。社会人失格。まぁFLEXの範疇は範疇なんだが、ローカルルールからはアウトな訳で…。寝てる時間は一緒なのにのぅ。なんでこうも朝弱いですか、私 orz

同じグループには先週から明日の水曜日は休むよーと。用事はないけど、休んでおかないと今年は有休使い切れない予感が、始まって1ヶ月でしているってのはどーよ(泣)

むむ?雑用しているだけで午前中終わってもーた。少しは真面目にせんと…。

応援で出向いている先の課長が大阪出張だってよΣ( ̄□ ̄;) 明日の休みを面と向かって通告できず…メールは昨日の時点で投げてるんだけどね、読まないんだな、これが(苦笑) 休みを取り下げたりはしないけどなー。

ヤヴァイまたもや、やる気ナッスィング状態に…こうなると始末におけないんだよね、根がぐうたらだから…ま、日記の更新度合い見りゃ一目瞭然か(滝汗)

とはいいつつ、19:00までは作業して撤収。今やってることは本当に今後に繋がるのか?(つД`)


FF関係ぐる

すら2さん曰く『AF揃う前に60に成っちゃいそうだな…』 えっΣ 60に成ってから揃えちゃダメですかっ(←とゆーより私の場合戦士がたとえ60になっても取れないのは獣(54)が受けちゃった所為だろ(笑))

うは、報告されてるΣ( ̄□ ̄;)ガビッ 三(  ゜)アーンド 三(д゜  ) (σ゜д゜)σターン!!!←間違ってます。
子連れ狼?『ちゃーん!!』と草冠の萌えだよ。草木が萌えるの萌えだよ!!!!!にワロタ&再萌え(マテ

ぎゃーす。ソード競売に放り込んじゃったよ、ママン_| ̄|○ 売れてませんように、売れてませんように…そうすりゃ手数料無駄払いだけで…

私の場合AFって性能云々より着たいだけ(自分が着た姿を見たいだけ)だったりするのであった…真面目にAF取りに行っている人たちゴメンナサイ、ゴメンナサイ。ケモーンのほうはそのままレベル上げにも使える部分あるんだけど、戦士はどうなのかな?戦士の先輩方教えてっ。


FF関連

↑と分ける意味は特にナシ(ぉ 5レベルごとぐらいになにかしら武器、防具を新調しないと戦えない戦士(そんなこたーないけど普段から柔い猫としては……ね) ライフベルトを勢いで買ったあと、50で防具一新、武器も3種ほど新調なことに気づき…お金が足りるのかと…。ギカントアクスは巣の木箱から出るみたいだから、昨日鬼のように出たときにロットするんだった orz 胴と両脚はバスの戦績品でいいとして、頭(スチールバイザー、これは合成)、両足(ミスリルレギンス)、片手剣、両手槍…やはりギカントは箱開けねばダメかな(つД`) トホホ。

50になったら蟲の卵(セルビナクエ終わってまそん(つД`))も期待でロランベリーを置くガーディアンやりつつ、回りのMazeトカゲでトカゲの皮&卵ウマーとか思ったのだが、これのためには回復役を巻き込まなければ…HoチャソかKoちんを(ニヤ そいやロイヤルお鍋もまだだwww

そいや開発だよりちゃんと読んでないな…今回の更新、自分に関係することあるんかいな?


戦士上げ

今日も倉庫で山串の材料だなんだとちと合成アイテムを倉庫から送ってメインでログイン。LSで挨拶して、サチコメ書いて、玉出して合成している間に声がかかる。ソードベルトは売れちゃってたし_| ̄|○ 忍狩戦赤白黒 49〜47。リーダーが巣です!巣!というので別に誰も反対することなく巣へ。R芋が複数湧く場所の手前に陣取ってつよ以上は乱獲。カブト、エクソレイ、R芋、サソリ。粘菌が3,4個PT中に出て持ってなかった人は大喜び。4時間ぐらい?だったかな、狩って一気に50までアップ。50まで行くと思ってなかったのでPT中に装備変更は何もなし。キーンエッジ覚えましたヽ(´ー`)ノ

戻ってからバス戦績で鋼鉄の胴と脚、競売でミスリルの頭と足。片手剣新調、両手槍は出物がなく買えず。そして両手斧であるギカントアクスは巣に箱開けに行こうと…そするとちょっと前からTellでチャットしてた道無部長も開けたいーってことで巣へ。蜂に絡まれてあぼーんする部長…とかありながらドーナツ部屋で部長のカギで開ける。ギルヽ(´ー`)ノ もう遅かったので明日に再チャレンジすることにしてラバオでお別れ。私はジュノへデジョンして即寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 48→50 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3