ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 9月 上旬


2003/09/01(Monday)


下手に早起きした分の作業量を翌日以降に期待しないほうがいいな。会社だってだけで起きれないってのはスチャラカっぷり炸裂だなぁ。

雨が降りそうだし、肌寒いし。気温変動激しすぎ。体調管理重要。


ひたすらにやるしか…ないのか…やだなぁ(マテ

ただひたすらに…日記書く余裕はあるのかよって感じで…所詮私の集中力なんてそんなもの。


うがぁ24:00撤収ってことにしたって遅れ発生だな…。これ以上やっても効率は上がらないので…日々を頑張るしか…。

撤収は気分も萎えた24:00。速攻帰宅して以下略。


闇クリ狩り&お試し合成(ぉ

昨日野宿していたゲルスバPOP。ひたすらキノコを狩る。レベル13のナイト様が時折邪魔(←失礼)してくれるのだが…ていうか、13じゃもうほとんど練習〜だろう、ゴラァヽ(`Д´)ノ ま、そうこうしているうちに闇クリ3ダースをコンプリートしたので、ゲルスバを去る。帰り道にオークを鬼狩りしていたら私も13にΣ( ̄□ ̄;) やば、獣様で闇クリ狩りできなくなっちった。私も内藤か取ったばかりの竜で来るしかないか。もしくはラテの谷のキノコ。

これまた帰り道にまさかり1本分木こり。今回はエルム原木でなかったな。サンドに戻り釣った2匹のネビムナイトから黒インク。うは、1回目でHQで6個できる。2回目は通常の2個。その黒インクを使ってお試しで買った靭皮紙ダースと併せて呪札と紙兵を。呪札はもうスキル上げにならないアイテム。紙兵では木工が上がるので、紙兵作れるだけ作りあまりを呪札で。両方自分の忍者で使うのはいつの日か(遠い目)

今回の闇クリ狩り時に印章4周目(99個x4)が終了し、5周目に入りました…金庫が……。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 12→13 忍 20 侍 14 召 8 竜 1
[Skill Level] 錬金術 38 調理 33 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/09/02(Tuesday)


また起動失敗。帰宅後即寝るぐらいじゃないとダメなのか?(つД`)


今日もまた黙々と。ウザー(←……)

素直に遅れをグループミーティングで言ってみる。リーダーからは頑張ってください。の一言。これの方が叱られるよりキッツイかも(汗 ま、頑張りますよ。えぇ(つД`) これで当分週末は日曜のみ(頑張ればそれだけ休みが増えると思うしかない)


FF関連

素材狩りの毎日は確かにおかしいと思えてきた今日この頃いかがお過ごしですか(挨拶) とゆーことで、皆でワイワイするときは素直に乗っかることにして、シーフはLS PT要員及び素材狩り。狩人は広域サーチのために20。白はLSの忍者さん鬼上げに乗っかってテレポまで。あとのジョブはある意味フリーとも言えるので、空蝉覚えたら忍者ソロの旅(この頃には手裏剣作れるようにしやう) となるとソロでもPTでもそこそこ戦える、獣様を(開始当時はやる気ねーって言ってたのに(笑))皆が見ている高み(40 Overの世界)に上げますかねーと、ふと思ったのでしたん。実際やるかは謎(←意味無いじゃんけヽ(`Д´)ノ)

赤以外の全ジョブをやっている関係でマクロセット10個ではセット1つに対して1ジョブは無理。何かを犠牲にしなくては、というか皆はどーやりくりしているのだろう(って全部に手を出してはいないってか?(笑))

正直30台シーフソロだけでは手が出ない合成素材があるというのは秘密(ぉ まだまだそう言うほど苦労はしてないが、大金はたいてスキル上げはやっぱりやりたくないのだーヽ(`Д´)ノ

で、今の忙しさを振り返ると…月〜木はどうやっても素材狩りとか短時間もの…金〜日はレベルを上へって努力orイベンツしかないのかって今までと変わらん_| ̄|○


24:00には撤収。

寝るまで以下略。


チョコボ掘り&素材狩り

サンドモグPOP。チョコボ掘りのためと木こりのためにギザールの野菜とまさかりを買い込んでチョコボにのってジャグナー。ラテではチェスナット原木が掘れることがあるってことで頑張るー。で、ジャグナー前の木の茂ったところで掘り堀、堀堀、ほ………アローウッド原木x3、石つぶてx3、チョコボの羽根_| ̄|○ 1D弱はジャグナーで……アローウッド原木、リトルワームx3、どんぐり_| ̄|○

で、野菜切れたところで下りる。webで調べたジャグナーのLoggingPointをさ迷い歩きながらが、羊から毛皮、球根から球根と種、カブトからアゴ、ゴブから銀貨盗んでゴブ装備と素材狩り。小一時間走り倒してLoggingPoint1つのみ_| ̄|○ 採れたのはアローウッド原木………なめてますか(つД`) 救いはアゴが4個出たことか…それもすくねーヽ(`Д´)ノ

最後に2時間アビで安全策をとってWalkingTree。ドロップは土クリ1個_| ̄|○ るーるるーと口ずさんでしまいそうになりながら、タイムアウトで寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 1
[Skill Level] 錬金術 38 調理 33 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/09/03(Wednesday)


目覚ましの音に反応……したはずなのにいつもの時間(なんで!)

あーーづーーいーー。


なんか昔の仕事をぶり返す面々多数。つーかなんで引き継いだはずのところから質問の嵐なんですか、何ヶ月たってると思って(ry

サルにもわかるインストール講座をした15年選手の先輩から電話。もう一つマシンにインストールしようとしたら、全くうごか(ry マシンを持ってこさせて、目の前でやらせたら手順間違えてましたよ?誰か助けて(つД`)


FF関連

木工。靭皮紙が作れる最低の38(とかってに予想)まで31〜38までが鬼地獄だよ、ママン。その辺のレシピは東ロンフォール伐採でしか取れないチェスナット原木とジャグナー伐採のホワイトオーク原木で…この2箇所ってLoggingPoint見つからなさ過ぎ_| ̄|○ 見つかったとしてもゲルスバのエルム原木並だと思うと死ねる…。チェスナットは買うだけで2000オーバーだといふのに…。金持ち以外は木工上げるなと?(つД`)

まずは今の材料でなんとかなる31まで上げるとして、竜騎士で東ロンフォール…またシーフでジャグナーか。ジャグナーのモンスって他と比べて素材ドロップ悪い気がするよ、ママン(つД`)居ても1時間で飽きてくる…。獣で遊べるレベルにしてから行くべきか…?


自分でもテンパリ方を間違ってる気がしますよ、ハイ。尻に火がつくまで放っておく(それがまずいんじゃろ)のも、分量考えれって感じ。で、必要以上に焦りを自分で産んでムキー状態になっている。あふぉかと。

でもそこまで追い込んだときと、キチンと手順踏んだ時と初期不具合はどっちが多いでしょう?とか考えて一人苦笑してみたり。

今日の目標は21:45。帰れるといいなぁ(つД`)

ここまでできたら帰れるし、できないと帰れん!と自分の中で決めると馬車馬のようにやる私。現金なものだ(苦笑)決めてるのも私だっつーのに(ぉ 現在20:30…微妙だ(マテ

結局早く終わりそうと嬉々としていたものの、最後のやつが厄介で結果的に目標である21:45で撤収だったり_| ̄|○

帰り道に夕飯を買い込んで、食べながらビデオ消化。その後寝るまで以下略。


30分1本勝負

  • コスモス荘:ぅーん、非常に狙いすぎなところが目に付きだしたなぁ。それだと笑えないし、面白いとも思えないんだけど、ただただボーッと見ただけになってしまっつ


素材狩り再び&駄弁り&竜上げ

ジャグナーの奥深くにPOP。LoggingPoint出現ポイント探しても一切無い…。遠くて数点しかない部分を端折ってたところに集中してしまっている予感。しかし、ライバルらしき赤AFや白AFさんたちもそっち行かないのかよ!ってな感じで自分のことは棚上げしてみたり。

ウィンダス茶葉ストック分、大羊のなめしができたところでそろそろ夜が近づいてきたのでラテへ。湖のところにきたところでちょうど雨になったので、水エレ狩り。その後4匹のGhostがPOPするストーンサークル独占で3セット。12匹で5つはすくないんじゃーヽ(`Д´)ノ 夜が明けたらまた雨で水エレ狩り。計水の塊3個。これで溶解薬作れる。

水の塊で鞄満杯になったため、わき目もふらず撤収。ウィンでモグって合成可能素材を合成。甲虫のアゴ→ビートルリング。木綿布+草糸→兵児帯。トレントの球根→溶解薬。シルバー+カッパー→銀の矢尻。銀の矢尻作成中に割れてシルバーあぼーん。勘弁してください_| ̄|○ その後、片手刀の附子刀を作ってエルSちゃんに送ってみたり。

その過程で倉庫へ残った材料を送ってたりしてたところ、道無部長に声をかけられる。しばし、合成談義だったりした後、私は竜上げ、部長はフナ釣りへ。別れ際にネビム用に買おうか迷っていた複合素材の竿を貰う(つД`)嬉しいよぅ。これでゲシゲシ釣り上げてみせます!

一回モグって下半身分の装備つけて(道無部長と会ったときは頭と胴だけ(マテ)東ロンフォ。LoggingPoint発生地点周りはつよととてばかり(当たり前)なので、周りのちょうど〜つよを狩り続ける。子竜がダメージを受けると、早速仕入れた子竜オンリーヒーリングマクロで私は突っ立って戦闘態勢、子竜はヒーリングを何回かやってみたり。順調にレベル3まで上がり、レベル4までもうちょいという所で、私がちと強すぎた?つよ兎をターゲットにしてしまい、私の両手槍はスカスカ。子竜君が当たるものだからタゲがそっち行きっぱなし。最後は旋風脚で子竜君あぼーん。ゴメンよー(つД`)と思いながら、一人でレベル4まで稼いで撤収。

拾った土クリで銀の矢、肉ダンゴ、黒パン。銀の矢6回合成で0.1あぷってあーた(つД`)木工職人なめてます?こりゃ38はかなり厳しい悪寒だよ、ママン。というところでモグって寝り。

まさかりが全部ロストするまでは、東ロンフォ(チェスナット希望)、ゲルスバ(ホリー、アッシュ、エルム)ですな…。このまま竜でクリスタルンマー作戦。といいつつ、子竜あぼーんしたらナイトあたりにチェンジしそうだけど(苦笑)

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 1→4
[Skill Level] 錬金術 38→39 調理 33 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/09/04(Thursday)


木曜になっても今日を入れて後三日とか考えると鬱。朝早く起きるよ作戦よりも、眠気が発生しない睡眠とったほうがいいと勝手に判断。


外は涼しいぐらいなのに、会社の中はあづい。いい加減にしてくり。

特にネタも発生せず、邪魔も入らずいい感じ。

と思ったら15:00過ぎから邪魔発生の嵐ヽ(`Д´)ノ ていうか規格もの扱う部門がその規格の文書すら持ってないからクレってどゆこと?あふぉかと…この会社、だ め ぽ。


FF関連ぐる

うほぉ栽培DBバージョンアップ 何十件と登録せずに貯まったものはどうしやう(笑) もちろんそれらはクリ投入曜日や、収穫曜日も控えてませんよ?(笑)


ひたすらゴリゴリ。やっぱり夜の方が進みがいいように思うのは、私が夜型だからなのか、雑用振る面々が帰宅後だからなのか、どっちだ?(苦笑)

で、23:45には撤収。後輩君はまだ居ますなぁ…彼は土曜は作業を視野に入れない人、私は入れてもいいと考える人…この違いか。

帰宅後は寝るまで以下略。


竜上げ

本格的に上げているつもりはなかったのだけれど、WS覚えてそのときに子竜ちんがブレス吹いてくれるのが楽しくて、ゲシゲシ。んで、東ロンフォで数点LoggingPoint見つけるものの、アロー、メープル(つД`)で、つよオークに絡まれているのを気づかず、何回か子竜君が殴られてのスタート。うがっ。案の定あぼーんさせてしまいました(つД`)

で、一人で狩るなら…と西ロンフォ側に移動。そのまま木こりしようとゲルスバへ。ゲルスバ入る手前で呼び出して2時間になっていたらしく、木こりの間は一緒に。アッシュ材祭りになったけど、ホリー数本、エルム原木(これは原木のまま靭皮紙のためキープ開始)。風クリも乏しくなってきたなぁ…。今はどのクリスタルもカツカツだ。

結局レベル8にまでなったので、防具屋で装備を脱いでそのまま売って、レザーで一新。ブロンズ装備は唯一着れる赤が残っているけど、多分着ない(ぉ で、装備整ったところで寝る。

週末はLS行動しない時は、獣と狩人上げる予定。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 4→8
[Skill Level] 錬金術 39 調理 33 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/09/05(Friday)


いつもの時間に起動。マイペースに戻そうと誓う(はやっ)


つい駄弁ってしまう先輩も今日は評価室にこないのでグリグリ。

うはー今のプロジェクトどんどんきな臭くなってくるよ…だめぽな感じ…

明日のお仕事が確定したし…今晩は区切りがいいところで帰ろうっと…。


FF関連

ふと気を抜くとFFの合成のことを考えてしまっつ。ていうか木工…合成のためにお金を貯めるのもなんか違う気がぁがぁがぁがぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁ(フェードアウト)

そいや、あっこさんを見かけてない予感。時折ログインしてるっぽかったけど、またぴたっと止まった感じ。

40オーバーな世界にも行ってみたいのだが、野良PT組める時間を割けない今だからそう思ってるだけのような気がしないでもない…。というか、完璧これだ!というジョブがどれなのか自分でもわかってないていうのが一番の問題かも…。私は前衛より?後衛より?それすらわかってないままやるなよってか(笑)

シーフ、狩人、獣、忍者…この4つのどれかでAF着てみたいよのぅ…近いのはやっぱりシーフなのかなぁ。狩人も銀の矢、銃弾もブラスまでなら作れる今、加速してもおかしくないのにな。なんかあふれかえってるらしい^^; 狩/忍、獣/忍もおもろいかも…(ぉ

お金稼ぎもセナ…。

白魔やめて、なににジョブチェンジするクポ?


禿しく作りが足りないことが判明し、鬱。ま、初期設計がちゃらんぽらんだったから(←……)ってのは冗談半分、本気半分。死ねるな。こりゃ。

もうちょっと早く帰れるかなと思っていたのだが、気がつけば24:15…。帰宅直後に明日の天気予報を信じて洗濯。

あとは寝るまで以下略。いくら明日が休出とはいえ、遅くまでやりすぎ。しかも洗濯物忘れていてえらい時間に干し始めることに_| ̄|○


素材狩り

竜/戦からシ/白に変えて準備をし、ジャグナーへゴー。途中で召喚の気候集めしていた面々がストーンサークルを目指していたので、チョコボ上から挨拶してみたり。タルKちゃんとエルSちゃんが見事カー君ゲットしたらし。

そのままジャグナーへ。チョコボのままLoggingPoint巡回に入る。ギザールの野菜の存在を忘れていて、全く掘らずに降りたのは内緒だ。で、西よりの方でLoggingPoint発見。まさかりをガスッとかますとウォルナット原木。ぉぉと思ってもう一度タゲってみると、そこには更にポイントが。ユー原木ゲット。この二種類の原木は初めてのゲットかも。すぐさま割く。

そのまま巡回ルートに入る。ぉぉ?今日は結構見つかりますよ?とウィローやら更にウォルナット、ユーと見つけた後がパタッと止まる。で、帰り際にラテに一番近いポイント忘れてたなーと思ったらそこに二点集中_| ̄|○ ぐふ、キチンとルーティングを考えやう。

ラテに入って夜の間Ghostを鬼狩りし、木綿布が8枚に。鞄満杯で水エレに手を出して塊2個のために大羊の肉ともう一つ何か捨てた(なんだったか忘れた^^;)そしてサンド撤収後、タルKちゃんの温情により風クリを分けてもらい、原木→材木、木綿布+草糸→兵児帯、なめしダース持って革工ギルドに篭り、サンダルを11個(1個ミス)製造してギルド売りしてみたり。最後に0.1届いてなかった調理のために黒パン焼いて本日終了。

何気に簡単に書いてますが、所要時間4時間ですよ?(←バカ)

さぁ週末のソロ時は獣様鬼上げだーヽ(`Д´)ノ まずはラテで16まで。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 39 調理 33→34 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23→24 釣り 22 彫金 20


2003/09/06(Saturday)


確か今朝はI'veのCDの通販を午前中配達指定していたはずだからと、それに叩き起こしてもらうつもりで目覚ましセットせずに寝た。

起きたら昼だった_| ̄|○ なにやってるんだーヽ(`Д´)ノ と思って受付メール見たら14時〜16時の指定になっていた_| ̄|○

昼シャワー浴びて出社準備…。

車の中で昼飯を食べて、事務所へ。腹の具合が悪い…周期的に下腹に痛みが走ってトイレとお友達。うぐぅ仕事に差し支える…。

やっぱ雑用はふってこない、静かってことで休出はいいのぅ。毎日がこうであればいいのに(つд`)

しかもCD聞きながらやってます。かけているのはニコパチ/坂本真綾

限界点は21:00かな…。そこからガス入れて、夕飯食べて帰ったら何時だろう(つд`)


ぐる

黒髪長髪はどーでもいいですが、茶髪ショートはちと…ということで黒髪ショート(+眼鏡であればなおベター)で…さらにボーイッシュであれ(ry←偏りすぎ


しっかし時折休憩入れたとはいえ、集中力は平日の非じゃないな……ていうか平日がウザ過ぎってことか…自衛策を考えねばね。一応時間どおりに撤収方向でひとつ。

区切りがさっくりついたので、20:45には撤収。にしても…週明けからも楽にはならんな(滝汗)

帰りのルートは午→本屋。きつね目ちゃんがいなくてちとがっくし。帰宅してからはもう以下略。


木こり&石碑取り

むーん、記憶があやふや。東ロンフォにて獣/白で木こりを開始。経験値的には微々たるものしか入らないのでここは経験値度外視でやるか、クリ集めがてらの時だけ低レベルでやろうと決める。ここでかっしーさんからバタリアの石碑取りに再度行かないカー(私は再度じゃないけど^^;)という話になりジュノへ集合。

HPを獣様のためにサンドに移していたため、白/黒にしてチョコボにまたがり、一路ジュノへ。ジュノ到着後、パウダーとオイル取りに倉庫へ行って準備完了。南の古墳の入り口でかっしーさんの説明。落とし穴の広場まで慎重に進む。が、タルVちゃんがインビジかかってないまま動き出し、それを追ったかっしーさんがお化けに殴られ死亡。トラクタで安全なところへと移動ちうに私のスニが切れる。どうも詠唱→手動切りタイミングを間違えたっぽい。あっという間に犬に絡まれあぼーん。三人が一時撤退してジョブを変えてという間に赤AFさんがトラクタ&レイズしてくれる。で、出口で衰弱がとけるのを待つ。

再度行くか?というところでP'sのLさんが合流。5人で石碑を目指す。これまたしかけ扉の先で、南の部屋に通じる通路でまたもやスニかけミスをやらかす。うがっ。今回はかっしーさんモンクがひたすら叩くのをケアルで援護、勝利してもらえる。扉を操作してくれてたタルVちゃんが合流して、石碑→ショートカットで出口へ。ジュノに戻り解散。

私はデジョって獣/白に変わってラテで獣上げ。操る対象とぶつける対象が近場にいないと難しい。操ったまま引きずりまわすと、いざ戦った時に我に帰るし(笑)で、だいぶ戦い方に慣れてきた時におなつよ鳥を操って、誰にぶつけようかなぁとつよオークにぶつけたら、アッサリ鳥がやられ、次々と保険ペットをぶつけるも効果なし。ていうか、HPが多過ぎじゃヽ(`Д´)ノ 14に上がったはずが13に戻る_| ̄|○

HPに戻ったところでやる気が失せて寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 39 調理 34 木工 28 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/07(Sunday)


再配達依頼していた黒猫さんに起こされる(汗 慌てて出られる格好になって荷物を受け取る。荷物はI've CD(2枚組)+おまけDVD。

これをキッカケに起きる。前日までの疲労なのかぐっすりだった模様。起きたのは14:40だったり(汗

そこから御飯まで。


17:30ぐらいに空腹に負けて御飯。一番でラーメンを食べて→スーパーで買い物して帰宅。

あとは寝るまで以下略。まぁビデオをそこそこ消化できたので良し。


30分本勝負

テープストックが切れかけていたので必死(汗

  • ステルビア:リンナちゃんのお父さん奪還の回。ボーっと見てた(ぉ
  • ステルビア:お遊戯大会の回(違 内容覚えてない(マテ
  • ステルビア:しーぽん苦悩の回。苦悩の仕方に苦笑。みなの持ってきたものが同じで笑う
  • NARUTO:NARUTOの試合。あまり盛り上がらんなーイカンなー
  • ステルビア:お茶会の回。議会の展開が…てな感じでさてどーなる(謎)
  • カレイド:着ぐるみバイト→遊園地での演技。さてどー立て直すのやら
  • ロキ:うーんうーん(略
  • BACKERS:ま、最後までこの流れでしょ(ぉ
  • SEED:ちと重い話。さてフレイはどー動く?それがちと楽しみでもある
  • ガッシュ:イギリスでの対決…決着は次回!


伐採&素材狩り&ちと獣上げ

獣/白で東ロンフォで伐採。Pointが順調に見つかっている時はいいんだけど、パッタリ発見できなくなると途端にダメになる。ジャグナーもそうだけど、まだ自分が意識して巡回していないところにPointがあってそこから移動しないままなんだろうなぁ。採掘Pointのように時限で動いてくれればいいんだけど、結構伐採Pointはそのままのケースが多い気がする。全く見つからなくなったのと、侍クエをやるやらないで、いったんジュノ方面に近いところにいたほうがいいと思い、シ/白になってジャグナーへ移動。

ジャグナーでも伐採&素材狩り。ウォルナットとユーは出るけどホワイトオークは出ない。こんなに稀にしかでない原木(チェスナット含む)がレシピのメインでしかも複数を1回に使うなんて頭いかれてるとしか思えませんよ?>□eさん。売っているからいいんだと思ってるんなら……ギルドの販売本数をどうにかすれ。つーか、そこでバランス取らずに伐採でバランスとってください。

で、ジャグナーで新月に気づいて釣りもするが、シュヴァルばっかり釣れてスキル上がる雰囲気がないので、いったんサンドへ。船釣りに変更。セルビナで昨日の粘土を渡し1万ゲッツ。船着場に死体がゴロッと転がり、ホラー師匠がまだ残っているかとビクビクしながら乗りこむ。ホラー師匠はいなかったものの霧。嫌な予感と思った矢先に海賊(つд`) 船長室でガクブルしていたものの、唯一戦っている暗黒さんの旗色が悪い。と思っていたら、船長室に骨POP。14歳の子に絡む…ぐはっと助けにいって一緒にあぼーんしてみたり_| ̄|○

海賊が去ったあとにレイズしてもらい、マウラで衰弱解け待ち。回復後パフボール渡してクエ終了。帰り道に素材狩りしながらウィン。ウィンで裁縫上げ…26〜上級サポつけて毛糸。0.2あぷが続くぞーよっしゃーな感じで、最高0.3あぷも体験。一気に毛糸で28を突破。兵児帯を渡して下級職人へ。この週末は上げたいもの以外が結構上がったな(ぉ

毛糸ができたのでダルメルマントぉ〜と思ったら、なめしと毛糸で材料が違うと言われる。レシピを見直すと毛皮と毛糸でしたか_| ̄|○ それじゃぁと獣/白にチェンジしてタロ。ダルメル操ってダルメルとやろうとして、戦わせたダルメルにもう1匹リンクしてあっけなくあぼーん。サンドに戻るΣ( ̄□ ̄;)

このまま寝るのは癪なので、ラテの池周りに行って羊とカニを羊操って倒した後野宿。平日の昼間も獣でちまちま経験値稼ぎましょうかねい。サンドにいる間は東ロンフォ、ジャグナーの伐採メインで。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 39→41 調理 34→35 木工 28→29 裁縫 25→28(下級職人に!) 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/08(Monday)


頭痛で目が覚めるも、目が覚めた時間を見て逆にセーフで(汗

肌寒い感じ…こんなんと暑い日が前後すると体調崩すっちゅーに。


何気に評価室より事務所の方が邪魔が入らなかったり。なんだかなーな感じに。

今週二日リーダー様が部屋引越しのため(寮内移動らしいけど^^;)にお休みを取ると宣言。いあ、だからどーしたと言われればそれまでなんだけど。いいなぁ休み(それかい!)


FF関連

やっぱりどのジョブも、うはーーーーー行くぜ!てな感じでAF目指したりするほどのやり甲斐を私には与えてくれませぬ。これで合成がもうにっちもさっちも行かなくなると…とちと寂しい考えを思い浮かべてみたり。獣様、狩人を上げているうちになにかに目覚めればいいんですけど(笑)私の明日はどっちだ(ナニ)

あっこさん、仮復活おめれちょー。今私は釣りは主に船で。目的はネビム。黒インクこれでもカーって作り終えたらターゲット変えるかもですが(笑)スキル上げ的にはまだまだナマーズだったりダークバスだったりするわけですが。ハラキリしたいよ、ママン(つд`) 今はラテ池回りでケモーンしてる可能性もありますので、モンス連れ歩いている猫ハケーソしたら御一報を(爆)


23:00〜FFにてぷちイベンツがあるわけですが、帰れそうにない_| ̄|○

案の定帰れず。撤収が24:00になる。帰宅してすぐさまログイン。


30分1本勝負

ぅーん消化進まないぞー。テープヤバイぞー。

  • One Piece:3ヶ所に分かれての展開がようやくまた一つの方向へ。原作でも完全決着ついてないからなー復習の意味も含めて見てたり


獣上げ失敗続き

昨日野宿したラテ池周りにてPOP。LSチャットで侍クエが無事終わったことを聞く。タルTさんが空蝉クエを発生させたそうでちょっち悔しい思いをしてみたり。ま、亜鉛鉱買ってまで貢ぐ気はない時点で負けは確定していたのですが。お金をためる方向で頑張ってガンガン合成も上げちゃえばいいのにってこともあるかもしれない。そーすると私のFF終了もあっという間に近づくだけなのでしてないだけだったり。

んで、獣上げ。楽でTPためておいてちょうどをおなつよにぶつけている間は良かった。そこで他のソロさんと一緒でモンスター枯れ気味になると、どうもおなつよ操ってつよにぶつけようとしてしまう。これが失敗の原因。つよは同じつよ表示でもレベル差が4まで設定されている。おなつよは1つ。だから、ちょうどまたはおなつよを操って同レベルにぶつける(ちょうどはおなつよにぶつけてもいい)が獣の鉄則でもある…。それが守れない時点で死ぬのは当たり前。ふぅ〜。人が少なくて、自分のレベルに合った場所への移動をしない時点でダメなのかも。

2度死んでそう思って取り敢えず楽を狩って次のレベルの半分まで。あやつってもちょうど→ちょうどをやるぐらいで。鞄も満杯になったので、明日は狩人で射撃上げでもしよう(ブロンズブレットの在庫消費(汗))と狩/白にチェンジして寝る。

(追記)一度死んだときに東ロンフォで楽鬼狩りしつつの伐採を再度やってみる。が、もう東ロンフォでの伐採はやらん!ジャグナーやブブリムより最悪だよもん…。これでチェスナットレシピは、ほぼ使えないと。木工上げ地獄だ……。まだかろうじてホワイトオークレシピで繋げられるが、これまた一本もお目にかかってないんだよな…。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 13→14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 41 調理 35 木工 29 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/09(Tuesday)


うーん、遅れるねと開き直りつつ準備(←スチャラカぶり全開)

案の定、突っ込んでくると思った人がすっ飛んでくる。チェック厳しいな先輩(笑)


今日もガッツンガッツンやらないとまにあわ(ry

仕事のスパーク気味が2週間続いたくらいでこのやさぐれよう…人間的に小さい_| ̄|○


ぐるるん

なんかねー。その一言はあえてその文章に付け加える必要はあったのか?という文章を見つける。自分の今の心境によりその一文の読み方も変わるとは思うけど。該当者でない自分でさえ、その一言には気に障るのに…該当者が見たら…とか思うんだけど。まぁ、その文章を書いた時のその人の心境もある…のだからしょうがないのかもしれない。ただ該当者にそのまんまを伝えたかったんだったら、日記じゃなくてもいいような気もするけど。

↑の文章も見る人によっては気に障りまくりだとは思って書いてますよ。ハイ。それは認識しております。気に障った人は同様の経験があるか、同様の文章を自分が以前書いたと自己認識する人かなと。

とか書いてて、以前日記を書いてHPで公開しているのに、あちゃー見つかっちゃったと言っていた人がいたのを思い出した…。そりゃ見つかるがな(笑)とは思ったのだけど、自分が見せたい相手(または教えるまで)は見つからないものだと思って書いている人が多いんだろうか?

あーヽ(`Д´)ノ いろんな意味で考えがダークになってないか?<私…ヤバイ兆候だ。上の文章も敢えて書く必要あったのかと自問自答するが、消しちゃうことはまた違う気もするし…しまった更に下降して来た…。私も弱くなったもんだ(苦笑)


FF関連

昨日の記述に書き忘れがあったので、後ろに追記っと。

ただひたすらに黙々と。スケジュールに対して白旗がそろそろ準備された悪寒…つーかコーディング速度落ちたな、おいらも_| ̄|○

で、また帰り際に議論するのが好きな後輩君に捕まり、なんと帰宅は25:15…ぐふー。


狩人上げのつもりが…&少し木こり

狩人で終えておいたので、サンドモグに狩/白でPOP。大量のブロンズブレット握り締めてラテへ。楽を鬼狩りしていた時は順調だったのだけれど、最後にイーグルアイ使ってでもちょうどキノコに挑んだら…イーグルアイ出すタイミング間違えた…最後の一撃当たった方が勝ちぐらいまで僅差だったけど、当たったのは向こうだった_| ̄|○

デジョン0にてサンドに戻る。このままじゃなぁとゲルスバでまさかり5本分木こり。風クリ少なめだったからクリスタルがなくなって撤収かなぁと思っていたのだが、まさかりの方が先になくなった_| ̄|○ エルムx2、ホリーx2、ウィローx4、アッシュx6(その他は捨て)だから、まぁいいでしょうってことで。エルム原木はいずれの靭皮紙のためにストック。ホリーはすかさず見台にするも0.1しかあっぷせず…。

メイン優先でログインしていたので、栽培チェックと明日のために風クリをクリスタル担当(ガルカ)からメイン猫に送っていたところ、ヒーリングする道無部長をハケーソ。寝バザかなと売り物チェックしてみたり。その値段で翠石売れます?とか思いながら、配送し終わったところで急に動き出す道無部長。ビックリしたついでにTellしてちとおしゃべり(笑)んで、寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 41 調理 35 木工 29 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/10(Wednesday)


今日は水曜日で…とっとと逃げれる…といいなぁと思いつつ出社。

あーづーいー。風は吹いてても生温かいっす。


もーね。ひたすらに。

議論に花が咲いたり、先輩の講義の部門内教育受けたらもう17:00…進んでないってば…。


なんとか今日だけは人並みな時間に上がるためにグリグリ。区切りがついたのは21:30。それでもいつもよりは早いわけで、ダッシュして逃げ(笑)

帰宅途中に夕飯を買って、帰宅後食べつつビデオ消化。


30分1本勝負

だぁかぁらぁ消化しないとヤバイって…。

  • NARUTO:ひなた&ネジの対戦。この対戦は実は好きな方の展開、結末だったり。頑張る娘は好きなのです


木こりのはずが白上げ(笑)

ウィンにてシ/白にてPOP。木こりの準備をしつつ、現在のスキルで作れるもののお試し合成。まずは山串、材料として買わざるを得なかったコカ肉とマウラにんにく準備して、南サンド競売前で合成。ぉぉできたー上に0.2あぷしました(笑)その後、骨24.9で2回ほど巨大な大腿骨+蒸留水でゼラチン。2Try1Missでスキルあぷなし(つд`) インフェルノアクスを合成。0.1あぷ。以上お試し合成でした。

さて栽培で出来たギザールの野菜を抱えてチョコボ。ラテからジャグナーに入るあたりで、希望出して小1時間経っていたエルSちゃん忍者29歳が白の援護を要請してきたので、そのままチョコボでジュノ。ジュノのモグ到着後にいったん倉庫行きして戻ってみると、もう6人揃ってました。構成は侍忍シ黒詩白(私)の28〜29。黒タルさんエモ祭りしてみたりおもろい人だった。詩人さんは物静かな外人さん。

飛空挺に乗ってまずはカザム。レイズナーの私はHPを設定。その間に広場の状況を見てもらう。入り口広場は満杯。東奥の通路も満杯。西のトンネル前は…といったところで、私がSmithyに絡まれる。そのまま戦闘。見る見るうちに減るHPを見て慌ててケアルIIとかしていると、爆弾の破裂音。自爆したゴブだけど一緒にエルSちゃん倒れてるし(つд`) 早速レイズ。全員245のダメージって、爆弾強すぎ。

こりゃゴブ怖いねぇって話になり、チョコボでヨアトル。他にゴブを狩っているPTのもらい爆弾で半壊気味になったり(これ酷いだろ、いくらなんでも)エリア落ちしてしまった侍さん待つ間に、一回チョコボ下りて全員のHP回復してまたチョコボに乗る。一度迷いそうになりながらなんとかヨアトル到着。ヨアトルにMAP変わってすぐぐらいのところでひたすらマンドラ狩り。たまーに絡まれるゴブとも戦いつつ、私はレベルダウンしていた29に復帰、さらに30にあぷ。2時間半で8000ぐらい稼いだよ。

あと、2,3匹かなーってところで釣ったマンドラたんにゴブがついてくる。慌てた詩人さんが達ララしてその場にいたWhiteLizard君も詩を聞いちゃったもんだからさー大変。詩人さんが倒れ、ユタンガに逃げ込む前衛さん達を援護、って私が倒れ(汗 落ちちゃった黒さん復帰後、トカゲに殴られ死亡。速攻でカザム戻り→チョコボでヨアトル→二人レイズ後、全員にインビジ配り。なにが一番大変だったって最後のインビジ配りが_| ̄|○

カザム入り口で解散後、再び飛空挺に乗ってジュノへ(デジョンしてもカザムだからなー(笑))ジュノ下層の魔法屋で覚えていなかったバ系魔法全部覚えただけで2万。サイレナ(←マテ)覚えてなかったと気づいて更に出費。ケアルガIIは次PT決まったらってことにして(逃げた)リレイズはAHで購入。

モグでシ/白にチェンジしておいて寝る。テレポまであと6かー。近いようで遠い…。これで30オーバージョブが3つ目。40オーバージョブはないけどなー(笑)

[ Job Level ] モ 31 白 28→30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 41 調理 35 木工 29 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6