ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 03月中旬


2004/03/11(Thu)


二日ボウズ

言い訳にはしたかないが、昨日はしゃぎすぎたか…。もう一度出直しだ(つД`)

いや、もうなんつーかね。日常は淡々としすぎですよ、奥さん!こうなんちゅーか刺激が足らんのですよ、刺激が。と…変に欲求だけが高く、いざなにかを提示されても…マンドクセとか言い出しそうな凹んでるのか欝気味なのか、自己分析が出来てまそん(苦笑)

はー手元にあふれんばかりの時間と金があったらなぁ(←……)

22:00撤収。


FF関連

フレになった人がキッカケということもあり、よくメンバーリストの日記&BBSを拝見していたLS。そこのマスターが悩んだ末にパールを割るという形で終わりを迎えた。全員に伝える方法はBBS…多分一人一人に事情を説明すると決意が鈍る…だからまず割ることを選択した。まず行動、これには吃驚したのと決意が強く伝わった。これも一つの終わり方なんだな…。これがキッカケでちと考えてしまった…。

自分もLS自体を買ったときは半分以上軽い気持ちで買った。現在では7、8名が顔を出してくれるLSになった…。その後、LSマスターとしては多分他のLSを見るに何も出来てないと思う(一番レベルが低いというのもあって)…うちが終わるときってのはどういう終わり方なのかな。それはいつ頃やってくるんだろう…。

私の感覚ではフレでしょっちゅうTellする人(駄弁りも含む)や、なんか一緒にやろーって人の集まりがLSという形になっていると考えてた。が、現在後者はできていない気がする。駄弁りは無論楽しいんだけど、後者が出来ないのは行こうと言える場所が圧倒的に少ないのが全て私のレベルの低さにある…。そして時間をかけないと上げづらい獣を選んでしまったのが失敗…。自分の時間の使い方で近づくにはこれが一番だと思ってたんだけど…50以降がキッツイ…でも60に一番早く到達するのは獣なんだろうな…。戦士で追い上げるつもりはあるけど、どーしても平日にPTできる時間に帰れない(つД`)

実際のところ私はマスターとして、いるべき人物じゃないと思われ…どちらかと言うとカリスママスターについていくタイプ…。それがたまーにこうして悩む羽目になるんだろうなと…今のシステムじゃマスター変更=パール作り直しなのがにんとも…。ってうだうだ長くなりそうなのでここで以下略。


獣上げ

フェ・インにてPOP。昨日のanon獣さんがリストには表示されるけど、どこ見てもいない…。まぁいいかと自分のペースで狩りを開始。順調に2000ほど稼いだかなぁって辺りでまだ時間があるので行けるところまで行こうと思った矢先にドールの自爆にやられあぼーん(つД`)基本相手を挟んで背後から援護で殴っているのだけれど、自爆と気づく(ドールは小さくなるからすぐわかる)瞬間に背後に走ればいいはずが、反転する時に間違えてパッドのアナログボタンを押してしまいロック状態にしてしまったパターンでの死亡が今回で二回目(つД`) プレーヤスキルが orz

悔しいし、情けないしで少しアイテムをポストに突っ込んだ後リベンジ。すると再到着後順調に狩りが進んで、時間だなぁと思った時に@1150Σ( ̄□ ̄;) こんなに稼げてましたか。と少し欲が出て53にしてしまおう→いや、保険分も稼ごうとやってみると1時間以上追加してしまい、少し後悔する羽目に_| ̄|○

一応レベルアップして保険分も稼いだところで、ゆでがにも海串も尽きかけだったので呪符デジョンでバスに戻る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52→53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 革細工 49 骨細工 48 釣り 39 鍛冶 38 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 2 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/12(Fri)


1勝2敗

なにがそうなのかは聞くな(挨拶) 明日が不安になってきた(滝汗)

今日は早く逃げよう。となると少し気合入れないとな。

仕事のこと書かないと決めたのに、ふと気がつくと仕事ネタ書きそうになるな。イカン、イカン。

今の状況は→ヽ(`Д´)ノ

それでも20:00ちょい過ぎには撤収。帰りに夕飯を買いこんで帰宅。


FF関連

本日は明日に向け下手なところに篭らないように…。となると、分解のための雷クリゲットだぜ…にするか、それよりも鍛冶上げに必要な鉄鉱でしょ?の掘り掘りぃにするかひじょーに悩む(←仕事すれ) 確実でもない&金かかる分解より、今はお金ないから掘り掘りだよなぁ。ふつーに考えたら。バスに居るんだし、炎クリも余り気味だしヽ(´ー`)ノ

中途半端な48〜52の革工、調理、裁縫をどうにか汁!とゆー話しもあるが…50台のを引き上げるだけの予算がない…。本腰入れてのお金稼ぎって実はしたことがないから、呆けてしまうのよね(汗)

明日の件。寝坊して遅れたらごめんなさいと今から言っておこ(マテ


エレ狩り&採掘&鍛冶上げ

バスにてPOP。倉庫を巡って気づいたら、栽培で投入する水クリが切れていたことに気づく。なのでまずは白/シにしてコンシュへテレポ。パシュハウに移動して水と雷エレを…圧倒的に雨のほうが多く、水10、雷4ゲットしたところで呪符デジョンでバスへ戻る。

つるはし3ダース持ってツェールンへ。ライバルが居ない間は快調だったけど、段々と増えてくる。荷物整理している時に石つぶてと間違えてつるはしダースを捨ててしまう…orz 思ったよりも鉄鉱が掘れず2ダース分で終了。できたアイアンをアイアン板にした後アイアンミトンで上げるも38の後半にするのが精一杯。

さすがに時間が時間だけに落ち。明日はリアルだし。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 革細工 49 骨細工 48 釣り 39 鍛冶 38 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 2 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/13(Sat)


FF飲み会の日

今回は飲み会前にリアルヴァナディールに行こうという話になっていたので集合時間の12:30に着くためには…&乗換えマンドクセなために10:37発。起きれるか不安だったけど10:05ごろ起床(遅いって)チャリで駅へ急ぐ。

電車の中は逆転裁判3で(笑)

秋葉着。11:45…早すぎた。なので秋葉原デパート2階で昼食。集合時間に改札へ移動。最初は5人でスタート。予約は13:00〜だったのでASOBITとかで時間をつぶしつつ…。

リアルヴァナの場所が随分昔のTWO TOPのところだったのかーと思いつつ入店。案内役の女性がHum種族を着ている以外はPCが並んでいる単なるネットカフェ。フリードリンクなのと、喫煙者はモグの居ないモグハウスへ移動するってこと以外では特に何も。

リアルで突っ込みを入れつつ遊べるってところ以外では余り利点はなし。時間単価高いので、こゆ時以外で個人的に来る気にはならんね。自分で到底行けないところを行って見せてもらうとかするならいいかも。

時間ちょいオーバーまで遊んで飲み屋へ移動。更にそこで二名増えて18:30〜22:30までそこで飲んで、食って。途中気持ち悪くなって以下略だったのはここだけの秘密。なんとか持ち堪えたが(笑) 数名は気持ちよくなって途中寝落ちしそうになってたり…。集まった8名がメイン全部違う飲み会もおもろいなとか。

そんな感じで東京経由で座って帰る。ふつーに乗り継いで帰宅したのは24:00ちょい過ぎ。

そしてまたログインする(ぉ 来てたメンツでログインしたの私だけ…。


リアルヴァナにて&採掘&鍛冶上げ

まずはリアルヴァナで。とりあえずサンド集合とのことだったので、白でラテへテレポ。サンドで再集合かかるまでは倉庫から材料送らせて裁縫と調理上げ。コツコツと競売で買って貯めこんでいた絹糸→絹布。在庫使い切る前に53になるヽ(´ー`)ノ これで地獄のグリーンリボンスタートか(つД`)

調理の方は前日コロロカ入り口で釣ったブラックイールを串焼きに。調理+0.4ぐらい。桁上がりは無し。

サンド南競売前に集合してラテへ飛んだ後、セルビナを目指す。Scたんのサポクエアイテムをブブ側で取る(ヒデー)という話になり、まずは船へ。セルビナに到着した辺りで送れてきたJuさんが現れて、合流待ち。

船に乗る前に6人になって船でブブへ。私はせっせとタル式折って木工上げ。+0.3あぷ。到着がお化けタイムだったため、マウラに到着後即ブブに出る。さすがに70オーバーのナイト様が居るとクエアイテムも早いねー。あっという間に血染めの衣→唾液→尻尾(だっけか?)が出て終了。

Scたんがタロのゲークリ取りに行っている間、それぞれが欲しい素材を狩り始める。が、ロットに勝てず(つД`)再び船に乗ってセルビナへ。今度はコンシュのゲークリを取って、涸れ谷にゴゼビの野草を取りに。ここでまた硫黄を…と狩るも狩った先からロット負けヽ(;´Д`)ノ

ここで時間が来てリアルヴァナ終了しましたとさ。

深夜ログイン時。またまたつるはし持ってツェールンへ。今回は3ダースx2セット掘りまくり。おかげでアイアンインゴ11個。HQのスチール1個。まずはスチールでスチールの小札。その後、アイアン板にした後にアイアンミトンで、なんとか39を越える。もうちょいで40が見えたので苦無分解でなんとかならんかーと思ったものの、0.3足らずで終了。

時間がいい時間だったので寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52→53 調理 49 革細工 49 骨細工 48 釣り 39 鍛冶 38→39 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 2 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/14(Sun)


うひ、また寝すぎ orz

起きたら16:00ですた…過眠症直らず…。

すぐログインするもおなかがグーグーなった&リビングの蛍光灯が一本切れたので、落ちて買い物&遅い昼飯調達。

ホームセンター→マックのドライブインで帰宅。蛍光灯付けかえて食べながら再度ログイン(マテ

22:00過ぎに24:00まで開いているスーパーに買い物に行く。

深夜に急にテレビ画像が乱調になり、ケーブルテレビに文句を言おうと思ったがさすがに深夜だったので、明日出社前に再度確認することにして寝る。


戦士上げ&鍛冶上げ&木こり

まずはバスPOPだったので、ジュノへ移動。ジュノに移動して暫くしたらお腹が空いて一旦落ち。

復帰後、戦士で玉出し。すると内輪PTで上げた前回の白さん。P'sのArさんから誘われたので合流。ちと夕飯時間帯と絡んだこともあり、全員揃うまでに時間がかかるも19:00の時点で竜シ戦白黒召 32〜31。私が白に着替えてテレポルテ→東アルテパでカブト。盾役ということもあり、海串食べて空蝉ガンガン。3チェ、4チェ当たり前で狩りまくる。

前衛が33で揃ったところで時折ダルメル。ダルメル入れても3チェ、4チェな感じで260ウマーとか3時間弱で10000稼いで終了。@の関係もあるけど、ほぼ全員2レベルあぷ。私も戦士34に。ラバオへ移動して解散。

デジョンでジュノ戻った後、白/狩でコンシュ→パシュハウ→タロ→ラテと移動して、雷の塊だけゲッツ。風は別の日に(つД`)ラテからは歩いてサンドへ。

まずは道具屋でレザーベルト分解。余っているトカゲの皮分アイアンが欲しかった。1ダースも分解しないうちにアイアン3個ゲットしたので、それを持って鍛冶ギルドに。アイアンサブリガを作って39.9になったので、ミスリルボルトの鏃を1回でで40に。その後、エルム材9個分をミスリルピックに…割れたりなんだりでミスリルピックは6本(つД`)即ギルド売り。6本で5万弱戻ってくるのがイイ!

その後、一旦倉庫へ。その際に、すら2さんらしきガルさんがアッシュスタッフ(か、クラブ)を合成しているのを見つける。さすがに倉庫じゃ挨拶できんなと思って戻ると、メインで入り直して堀ブナ納めに行った時に飛空挺方面からダッシュしてくるすら2さんらしきガルさんに手を振るも相手はとんずらであっという間に視界の外に…orz

まさかりダース担いでゲルスバ。風クリなくなるまでアローとアッシュは削る。あとは捨て。エルムは出るたびに靭皮紙→エルム材を交互に作る。まさかり全部なくなるまでにアロー3D、アッシュ1D半、エルム10本出たので満足して戻る。エルムの残り2本削る分は風クリなくなったあとだった^^; 靭皮紙が5Dになったので当分自分の紙兵には困らんじゃろってことで。

エルム材はまた明日ミスリルピックにしてしまおう。しかぁし、金策しないとミスリル貨とかを買える状況じゃないな…。と在庫にあったアッシュ材Dの束を競売にまずは放り込む。あとはなにを売ろう…。この間のビロードは戻ってきてしまったしのぅ(つД`)

明日はメンテ前に居られる時間は短いだろうから、ミスリルピック作ったらタロで風を狩ってグリーンリボン作成開始かな…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32→34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 53 調理 49 革細工 49 骨細工 48 鍛冶 39→40 釣り 39 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 2→14 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/15(Mon)


ケーブルテレビ経由が…

朝出社前にテレビの映り具合をもう一度見る。酷ひ…。ケーブルテレビの電話番号調べて出社。

毎日何かしら録画しているので酷いままで週末までは困るため電話。夜遅くても帰宅後に来いやーと言ってみるも勘弁してくださいといわれる。うひ。で、結果明日の朝一に…起きれるかな(マテ それ以外にもこちらで事前に確認して欲しいことを数点頼まれる。マンドクセ(´_ゝ`)

今日は帰宅したあと、26:00までしか時間ないのに(←なんの心配だ(苦笑))

その他ではいつもの月曜日…。今週はうちの会社は金曜は休みなのじゃが、世間一般は平日?^^;

目が疲れやすい…どーにかならんもんかと…視界がどんどん酷くなるんでつが。疲れ目用目薬買ったんじゃが、効かないもんだね…。22:15には撤収


FF関連

書きわすれテータ…ほぼ私信(他の人にはわけわかめ)。例のアレはゲットいたしましたでおじゃる。


いろいろ合成上げ

まずは昨日原木のまま削れなかったエルム原木2本を削る。HQ無しでつか…。やはり40から即ミスリルピックは割れてミスリルあぼーんが痛いだろうと、もうちょい別ので少し上げるためにアイアンサブリガを選択。在庫の少ない雷クリをやりくりして、道具屋を目指す。と思ったが、近い革工ギルドでまずはラプトルマント(どっちやねん)…8回合成してなんとか50到達。ぃぇーぃ。

続いて道具屋へ移動。雷クリは14個…レザーベルトを2個ずつ買っては分解。自分的には神キターな分解結果に。大羊のなめしx3、アイアンインゴ1個x2、アイアンインゴ2個x3。9/14でなにかしらゲットして2個x3が超嬉しかった。その前に500以下で買えたメイルがスチールだったのはここだけの秘密。

で、結局手持ちであったアイアンインゴ1個と含めてアイアン板9個、スチール。倉庫から送った木綿糸2D→木綿布8枚。ふむ…アイアンサブリガx8と十字手裏剣(作ってみたかっただけ)で行ってみるか…。と一旦モグ経由で鍛冶ギルド。勢いで手持ちにエルム材x6があるのでミスリル貨2Dをミスリルインゴットにして6個にしてみる。これで手持ち金11マソ弱。かなーり所持金的にピンチ。

鍛冶ギルドに行くとVtちゃんがいて、少し鍛冶と釣り談義。なんか異様に錆びた〜が釣れるのよーと嘆いていたので、モグの応援釣りになってない?と聞いてみたところやっぱりそうだった。私が↑の合成している間、パデットキャップ磨きを量産してました。あれだけで6万近くになるんじゃないかってぐらい(笑)さすがに2ヶ月強で61まで釣りを上げただけあるヽ(´ー`)ノ いつの間にかフナも@3000ぐらいまで行ってるみたいだし。すごしゅぎる。

で、結果は40.5→41.2。これを良い方と考えるか否かがひじょーに微妙だ(つД`) ミスリルピックの方は2回割れて4本しか作れず…アイアンサブリガも2回割れ6個。そして十字手裏剣x33…これを忍者で使う日は来るのだらうか?(笑)

で、鍛冶素材はなくなり、雷クリで再チャレンジするにも木綿糸の在庫が乏しいため、まぁいずれAmbusher君を鬼狩り&雷クリゲットだぜで再チャレンジ。戦士36までにシルバー装備自作のためにはあと最低でも彫金を5上げねばならず、せっかくの金曜休みを戦士に注力したいので、明日から木曜までは合成素材(エレ含む)に注力。

どんどん放置される獣…上げる気はあるのだ、あるのだよ。今はまだフェ・インで効率いいしね。つーかAF2か篭手終わらせないと戦士AF取れんてヽ(´ー`)ノ

と脱線した。その後、荷物整理したところでメンテまで残すところ1時間。即座にタロに飛び風エレを。これが飛んだら長めの風が続いて4体ゲットして塊4個(効率悪っ)。即チョコボに乗ってウィンへ。

倉庫から送らせた絹布3D半(ぴったり42枚)を上級サポつけてグリーンリボンに。最初の7枚で1.1あぷと驚異的なアップの上、割れが9連続ロスト無しとか今日は神がかり(と勝手に叫んでいた)が、その後はロストもチラホラ、上がりも渋くなり…システムメッセージが流れるまでに全部合成できんじゃった。結果35枚割いてグリーンリボン化できたのが何枚かは忘れた(苦笑)そのままギルド内で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 53→55 革細工 49→50 調理 49 骨細工 48 鍛冶 40→41 釣り 39 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 14→20 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/16(Tue)


朝からいろいろとある日

いつもよりだいぶ早い時間に起床。ただし時間は秘密(マテ

時間通りにケーブルテレビの人が来る。実は昨晩帰宅時にテレピの映りはほぼ以前と変わらないところまで戻っており、なんじゃこりゃ?と不思議には思っていた。一応状況を説明するも、配線とかをみせて欲しいということになり部屋へ通す。散らかっててゴメンナサイ(つД`)

現在うちの配線は壁の端子→ケーブルテレビのデコーダ→HDDレコーダ→SoのSVHSデッキ→テレビとなっており、分配する気で分配器も買ってあったんだけど実は直結というオチ。クレームというか電話した時はHDDレコーダとSoのデッキにて画像の劣化が見られたため。

なぜかケーブルテレビの人がいる時にSo社のデッキでの移りが悪くなるのが再現。が、他のチューナ部分(ケーブル、HDDレコーダ)は気にならない状態。いろいろ試し(壁→テレビ直結等)てみたところ、どうも壁→テレビ直結でもたまに縞状のノイズが見え隠れして、技術者の方が計測器持ってきますと一時退場。

リビングの壁のアンテナ出力と板間のアンテナ出力を計測。普通に来ているはずの電波より弱いということが判明。その結果、直結した最後の方で更に弱まって汚くなるのだろうということ。ただ、So社のデッキはそれ以外にアンテナ受信か画像出力かのどちらかが弱っており、こいつは論外っぽいことは私にもわかる(苦笑)配線をSo社抜きにしてM社をテレビの前に持ってくる配線にしておく。

結果、これは建物に集合アンテナから分配?する際にうちへ回ってくる分が弱すぎるとのことで、建物の管理会社と掛け合い改善する方向でケーブルテレビ会社のほうで対応してくれるとのこと。その都度報告してくれることに。実際問題デコーダのチューナで見る民放の方が、直のはずの電波より綺麗な事実があり、明らかにおかしいことを立証することになった。

うひぃ。30分以上も時間を取らせ、とてもとても対応のいいお兄さんだったので好感。実は裏でFF繋いでましたとは間違っても言えない(((((((;゜Д゜)))))))

で、対応終わった後ちょっとだけFFで処理をして出社(ぉ また会社の人には驚かれる…(ぉぃ

で、昼休みのステータス:とてもとてもねもいヽ(;´Д`)ノ

しかしなんで今日は初っ端から日記がこんなに文章多いんだ(苦笑)でもこれ以降はパッタリな悪寒(笑)


FF関連

火〜木までの合成目標。鍛冶を50(@9)、彫金40(@5強)…どちらも金、素材的にキッツイ予感がするが近づけるように頑張る。そのためには、風と雷は6〜12D近くエレから貰わねば…。炎のストックが段々と減ってきてピンチになりかけてる…砂丘で熱波の時に狩れるといいんだけどなぁ…。

あーアイアン、トカゲの皮、木綿糸(布)のことしか頭に無かった…エルム原木が競売で3800とかふざけたことになってる芝鯖どうにかしてください(つД`) ギルドの方が安いっつーに…ま、材は元々出物ないんだが…。やはりまたゲルスバか…アッシュとアローをついつい削ってしまうからまた倉庫が………。やはり木工印加としては材を買わずにHQで更に効率あぷ!を目指すべきなんだろうが…案外出なくて(´・ω・`)


FFぐるるん

ガー撃退おめーヽ(´ー`)ノ 私はまだLLすら狩れずに金庫の肥やしになってますが、なにか?(ぉ


朝FF&エレ狩り失敗&トカゲ狩り&合成

ケーブルテレビの人に配線見てもらいながらFF。実は来る前にちゃっちゃと済ませようと思ったのだけれど、バージョンアップで時間取られた罠。

昨日の残りの絹布をグリーンリボンに。安く買えた大サソリの爪をサソリの矢尻にして落ち。TaさんがいてTellでケーブルテレビの話をしてみたり。二人とも落ちるときは同じぐらいの時間だった。LPはつけたままなので実はMeどんとHoちゃんが居たのには吃驚したが、あえて聞くまいと挨拶もせずコソッと落ち(笑)あの二人は休みなのか、それとも…と思ったけど自分のことを棚上げなのでそのまま(笑)

夜。ウィンにてPOP。競売に沢山の大サソリの爪が競売に並んでいたので鞄の中が満杯にならない程度に購入。余っていた風クリで早速サソリの矢尻。一応天気予報を聴いて白/シでタロへ。飛んだ日は風が期待できなさそうな天気予報だったので、少し球根叩いて種狩り。やっぱり風にはならず砂塵になったのでコンシュへテレポ。

コンシュも砂塵…こちらでも暫くゴブ、球根。雷にはならなかったのでタロへ戻る。タロで夜はお化け。昼は球根、ゴブで風を待つ。ようやく風になり2体のエレ倒す。が、1個ずつ……持っていた大サソリの爪を全てサソリの矢尻にして骨工49へ。その後小一時間タロで狩りながら待つも、砂塵にはなるが風にはならず…。諦めてコンシュ…やはり雷ではなかったのでチョコボでバスへ。

バスに着いて荷物を一旦整理してシ/狩にしてOPテレポで砂丘へ。グスタフ側のトカゲエリアでトカゲ30分1本勝負。結果は皮7枚。OPテレポで再び戻った後は購入したミスリル貨でひたすら彫金上げ。12回で1.0…1回割れ(つД`)35になる。少しだけアーマー分解して木綿糸10個ゲットしたのでそれを布に。鍛冶上げするためにはアイアン板か…分解→インゴ→板での雷、炎消費を考えるとアイアン板ダースぐらいなら競売で落とすか…という気分になってきている…。素敵はどーした<私。

ここで時間が時間なので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 49 骨細工 48→49 鍛冶 41 釣り 39 彫金 34→35
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 20 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/17(Wed)


……

………書くことなひ(挨拶)

定時後は今月一杯でやめて実家に帰る後輩君の壮行会。やりたいことがあって、すっきり辞める彼が輝いて見えるよ。かなりくすんでるよな…私…。

ヨッパなまま帰宅。2次会に連れられるところだったが、メンツ的にパス(ぉ


鍛冶&彫金上げ

ちと鍛冶と彫金の目標値までは金銭の糸目をつけない方向で、とか思ったらあとは素材を揃えるだけ。まずは昨日の落ち際にジュノ倉庫に買わせたミスリル貨2Dを溶かす。が、6回で0.3しか上がらず…ションボリ。アイアンインゴは分解でどーにかするとして、雷クリか…コンシュと沼の天気を聞く。これから3日間で雷の言葉すらない天気予報…。雷も競売か(つД`)

一応白でコンシュ→タロ→ラテと行ってみるが、風も雷もなし(つД`) 少しラテでデカ羊待ちしたけどBR2匹倒して帰ってくる。バスでシ/狩にしてOPテレポで砂丘。とりあえずトカゲの皮の手持ちをダースにする。時折Ambusherを叩いてアーマー期待するも出ず、マスクを2個ほどお持ち帰り。

アイアンインゴ作るためにバスには戻らず、砂丘→ラテ→西ロンフォ→サンド。サンドの道具屋でひたすらレザーベルト分解。いやぁいずれ革工と鍛冶で使う大羊のなめしのストックができたよ_| ̄|○ なんとか雷クリ補充しつつアイアンインゴ→アイアン板をダース作成。それを持ち込み、鍛冶ギルドへ…水曜日がいけなかったのか9回トライして0.1…これは予想外…少なくとも42.5〜6を期待していただけに終わってみて41.7のままなのはこのあとのプランニングが…。一個だけあったエルム材でミスリルピックもチャレンジしたけど割れて全ロスト…上がり無し_| ̄|○ ミスリルピックで割り上げはコスト的に…。

うぅん、せっかくの休みの金曜からは戦士上げに戻るつもりだっただけに、それまでに鍛冶と彫金が目標を達せずだとすると、シルバー装備全部自作は無理かなぁ…あとは両脚と胴だけだったんだけど…。鍛冶は無視して彫金上げか?(つってもミスリルピック用にいくつ残せばいいか判明しないと…ミスリルインゴを板に出来ないしなぁ…)

最悪はミスリルピック量産と木工ギルドが開店直前だったのと材が2000前半だったのでダース買い。スチールフィンガーまでの繋ぎにミスリルピックが上手く繋がれば、それ以降は黒鉄でなんとか……アイアンの容易な分解ゲットが出来なくなった今、採掘が重要なポイントになりそうだなぁ。

と悩みつつサンドにて落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 49 骨細工 49 鍛冶 41 釣り 39 彫金 35→36
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 20→21 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/18(Thu)


週末は三連休、だがしかし!

出社しようとしたら雨…。徒歩通勤のつもりで早めに出るも、小降りだったのでチャリでゴー。

今日中ですとΣ( ̄□ ̄;)とか何とかありつつ、明日からの休みの前に死ぬ思いをしそうな悪寒。

あ、仕事ネタになりそうなのでこれ以降は書きまそん(笑)

今日の帰宅は何時になるんだろう(´ー`)o0O(帰れそうな気配が全くない22:10現在)

とある理由から一人ではにっちもさっちもいかなくなり、撤収したのが24:45…。


FF関連

とある人から(笑)メールを貰う、その返答をなぜ日記で。まぁいいじゃん(良くない)…ということで限りなく私信。んーと推測はニヤピン(笑)けどズヴァリじゃあーりません(謎)


鍛冶上げ&彫金上げ

サンドにてPOP。こちらに居る間にミスリルピック帯は抜けなければと、お金の許す限りミスリル貨を買い(ただしダース15000以上は無視)溶かす。それにより彫金も上がる。その後、ミスリルピックを作っては売りを繰り返し、なんとか鍛冶を44まで持っていく。その間に彫金も37になる。そして44〜在庫のスチールの小札を使って45を目指すも届かず…。

残り0.1だった調理もエビダンゴ作ったらあっさり50になる。

うぐぅってな感じでまたもやミスリルピックに戻る。が、木工ギルド開店まで時間があったので港で釣り。金鯉がかかったのか、つりが40になるヽ(´ー`)ノ 木工ギルドが開店したらエルム材10個買い、残る手持ちをの10本のインゴットを使おうとしたところで、水曜日。鍛冶が上がらないと嫌なので、どうしようかなぁと思っていたところに道無部長からTell。デカ羊狙いが少ないからLL狩れるかもよーってことで、ダッシュでラテへ。3匹目ぐらいにLL POP。無事に紫帯の角ゲット。その後も道無部長のカバン満杯までデカ羊を狩ってお別れ。風の塊なぞ貰ってしまい、ラッキーな感じ(ぉ

サンドに戻って曜日が変わったところで、45.3までミスリルピックで引っ張る。この時点で45本のミスリルインゴ費やす(ぉ

そうこうしている間にとても眠くなり、落ち。というかこれ書いている時点から前過ぎて記憶あいまい(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 49→50 骨細工 49 鍛冶 41→45 釣り 39→40 彫金 36→37
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 21→66 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/19(Fri)


なぜか休みな今日

13時起床。

とりあえずログインするも合成だけして、髪を切りに行きたいしお腹も空いたので15:00頃落ち。散髪→本屋→午でご飯。フロアが男性店員だけで、なんじゃそりゃーな感じ(つД`)

んで、まっすぐ帰ろうか悩んだ挙句パチ(マテ 買ったからいいものの時間費やしすぎ。

22:30以降に再POP。


鍛冶と彫金上げ&紫帯ゲット&採掘

バスにHP設定してあったのでデジョンでバス。

天昌堂にクエ消化のために角二つを納め、紫帯ゲッツ。すぐさまジュノ倉庫に送り競売へ(笑)ここで戦士上げするにもまだ鍛冶が…と思ったのと、お腹が空いたので落ち。

結局夜遅く再POP。んーレベリングという時間じゃないなぁと思い、まずは鉱山区で天気予報を聞く。すると雷が二日連荘続きそうなので、チョコボでコンシュ。シ/狩でひたすら雷を狙う。平均2個ずつぐらい出て10個の塊ゲットしたので大満足で戻る。

続いてはつるはし2D担いでツェールン。倉庫にある黒鉄鉱をダークインゴにしようと鉄鉱掘り。最初の2Dで18個の鉄鉱。6個のダークインゴを作成。割れもせず、順調に鍛冶が上がり46に。まだ黒鉄鉱があるので再び2D持って……残りつるはし8本だったときに石つぶてと間違えてまたつるはし捨てる_| ̄|○ ぐはぁ。またやってもうた……。

その8本分をやり直してまたもや鉄鉱18個。黒鉄鉱で14個使う(1回割れ2個ロスト)。鍛冶は46中盤に。さぁてこれでここからの鍛冶上げに使える材料がほぼ皆無になったなぁと思いつつ、残りの鉄鉱をアイアンにするつもりがHQでスチールになる…むむ、どう使おう(汗)レシピ眺めて50までは引っ張っておきたい。戦士40装備自作のためには(←またそれかyp)

彫金は残り1未満で38になりそうだったので、ミスリル貨溶かして38に即チェーンゴルゲットを渡して名取に。ミスリルピックもまだ上がるけど、ミスリルインゴはもうミスリル板でいいかなーと思いつつ、栽培で炎ができることを期待してそのまま。

てな感じで、また遅くなったので飛空挺でジュノに戻るだけ戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 50 骨細工 49 鍛冶 45→46 釣り 40 彫金 37→38(名取に!)
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 66 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/20(Sat)


雪Σ

またまた13時起床。なんか寒いなーとそと見てみたら、雪Σ

なんかPT組めそうに無かったので昼飯を買いに出る。速攻で帰ってきて食事しながら再びログイン。

寝るまで以下略(ぉ


スキル上げ&戦士上げ

昼過ぎにすぐに入ってみると組めそうな雰囲気があったのが、後衛さん取られていたので、しょうがないご飯のために一旦落ちるかと思ったら誘われ!すぐTell返そうと思ったところにリアル電話があり、それを早めに切り上げて返事するも違う人誘ってしまいましたと言われる_| ̄|○ ダメぢゃん。諦めて落ち。

戻ってきた後も誘われそうにないなーと。白、黒とPOPしたし、LSのChさんが召喚に着替えていたので即Tell→既に違うPTに入ってしまいましたの連発で_| ̄|○ タイミング逸したねーとChさん即座に忍者に着替え直しΣ( ̄□ ̄;)

暇になってもうたーってことで18:00まで忍者Chさんとロランでエビにてスキル上げ。両手槍79→89にあぷ。

その後、ずぅっと玉出し放置でビデオ見る。すると19:00ちょい前ぐらいに白、黒がPOPな上、忍者さんが召喚士とセットというサチコメΣ 速攻声かけて10分以内に6人にして^^; 忍侍戦白黒召 34〜33。私が白に着替えてテレポルテ。連携の関係でサポシ。不意シュト撃つことに。ラバオで着替えて戻り、ひたすらキリン。TP貯めに時折カブト。食事復帰時間前に狩りスタートしたこともあって、ライバルがおらずチェーンも稼ぎウマー。私が23時からのダンス部公演を見に行くために22:30までとして、狩りまくり。

34なりたてから36まで@2400を狩り、10000弱の稼ぎ。美味しかったですー楽しかったですーといわれると嬉しい。帰り道にちとハプニングがあったものの解散して、速攻白/黒に着替えてウィンへ。

途中PsのBuさんにTellして場所が天の塔だと知り、行ってみると凄いギャラリー。キャラ表示数の問題で、沢山居るタルタルダンサーズの中でも正面の4人ぐらいしか見えなかったり(´・ω・`) 一旦公演終了のアナウンスで人減らしした後にもう1セットした時に10人ぐらい見れたので満足してデジョンでジュノへ。

また飛空挺に乗ってバスへ。あれ?この日のバスはなにしたっけな…残ったミスリルインゴットをミスリル板にして彫金上げ。38を突破して彫金39に。シルバーホーズ作ってみるも割れてチェーンホーズをロストしたため、一気に気分が萎え、シルバーホーズとシルバーメイルは競売買いすることに決める(ぉ 炎収穫できんかった_| ̄|○

デジョンでジュノ戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 34→35 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 50 骨細工 49 鍛冶 46 釣り 40 彫金 38→39
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 66→79 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3