ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 1月 下旬


2004/01/21(Wednesday)


ねもい

昨晩は緊急メンテでログインできない状態なんだから早く寝ればいいものをGBAでFEやって寝落ちするまで(ぉ 結局寝た時間はあまり変わってないっぽい(ダメぢゃん)

で、仕事の方。リーダーと相談した結果、リーダーも頭抱える状態…どうすれと(泣)

ヴァナと同じくうちのカウンタもまた壊れたーよ…orz

打つ手が本気でなくなった…が、一箇所気になるところを見つけたので関係者にメール。改造時になんかやったのか?って感じだけど、これが直接の要因としては考えづらいんだけどな…。

で、18:15には撤収。帰り道に定食屋でご飯食べて、帰宅後速攻風呂の準備…

風呂入ってからログイン。以下略。


FF関連

今回の症状は明らかに接続者数過多による過負荷が問題で、サーバーが結果的に障害を起こしているのかもしらんが、人払いしてメンテして、その後に人数が減ったところで症状が出てません→で、復旧といっていいのかっつー問題は残るじゃろ>■e殿 24:00って野は北米の最も接続者の多い時間の17:00〜19:00の時間なのかのぅ。サーチした感じでは接続者数3500あたりが閾値っぽいけど。北米への公開前は多くても2000人前後だったわけだから約3ヶ月で芝鯖だけでも1500人増えたのか…。これは酷いサービス状態で、日本ユーザへの引退 or 鯖移転を促すための作戦でつかヽ(´ー`)ノ

14:00〜6時間って調子悪い機器の完全リプレースでもする気でつか……今日は早く帰れる(はずの)日なのに…(´・ω・`)


獣上げ&素材狩り+伐採

西アルテパにてPOP。@3000の経験値をと稼ぎ始める。周りに誰もいない部分でひたすら狩っているとクモをペットに獣の4人PTがやってくる。そして鬼狩りしてくれちゃって周りが枯れる(つД`) 枯れてない方面に移動し、また狩り再開。順調に狩っていたつもりがやっぱり残り1000を切ったところでポカをする。あと400ぐらいのところであぼーん→残り1000以上に戻る_| ̄|○

それでもジュノから速攻で戻り狩り再開。まずは50にあぷ。ただし獣の場合1回死亡分を稼がないと本気でレベルアップした気にならない(汗)のでそのまま続けているとグスタフで狩場を同じくしたタル獣さんに会う。あちらは48〜ここらしいが、51のカブト居るから気をつけてねと助言してみたり。大丈夫かな^^;

結局1000ほど更に狩って呪符で戻る。Maat爺さんに限界クエをと思っていたのだが、気分は既にジャグナーでの素材狩りに行っていて、シ/白に着替えた状態で爺さんの前にいき、お前さんはワシに用がないじゃろといわれる。そりゃそうだ(ノ∀`)

んで、面倒になったのでクエ受けずに(マテ そのままジャグナー。伐採ルートを周りつつ、道のキノコと球根君をひたすらペシペシ。目的は昏睡薬用ネムリタケと栽培用種。が、思うようにドロップせず。これならラテで釣りしながら後ろのキノコ叩いている方がネムリタケ貯まるーよ。と思い、鞄満杯になったところで撤収。

ネムリタケあるだけを合成して錬金術53に。残っていたトカゲの卵分をペットイプシロンにして調理49に。明日は限界アイテムを優先するべきか…錬金術60に向けて素材狩りをがんばるか…。同じく限界アイテムが必要なAlたんとの状況次第ってことにしよっと。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 49→50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 52→53 裁縫 52 木工 51 調理 48→49 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 13 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/22(Thursday)


眠さでふらつく日(ぉ

年が明けてから固定になった起床時間。もう3週間近く経つ(仕事始まってからは2週間目)が、まだ慣れないつーか、本日はキッツイ。やはり金曜より木曜が辛い。そゆ周期なんだろうか。

うーん、最後の最後である手を打つか…これやってもダメならホントわからんつーかダメ orz

う、動いた…とゆーか私がある意味振り回されていただけか…ここからスピードアップせねば、間に合わん…。

途端にやることができたら萎え(←間違ってる)

そして救いようのないドツボにはまる…うぅん、週末は出たくなかったんだが、このままじゃ危ないっぽう_| ̄|○

頭が真っ白になる時間が増えたため、24:00には撤収。


ぐるるん

む?Ange2.6.0.9があぷされていたのか…自宅でゲットせねばつーか…Artemis☆おししょーのところが会社ではフィルタかけられていて、読みに行く頻度が落ちているのは秘密(マテ


粘菌取り&ちょっち分解

時間遅く帰ってもログインはする。ちょっと釣りでもしますかねーとまずは倉庫で餌の材料とか、500以内で落とせるゴブ装備を買って送らせてみたり。ウィンの倉庫キャラに亜麻買いに行かせたんだが、休業日で_| ̄|○

メインでジュノにPOPすると、LSチャットでキターといわれ、???と思っていたら限界アイテム取り行くぞーってことになり、まずは巣の粘菌を。ほんじゃと準備して獣/シで巣へ。既に氷河行ってた面々と現地合流。途中フレタルSaさんから獣50おめでとーとTell貰う。少しお話。

行ったのはKoちん、Elさん、Alたんと私。終わり間際に獣AF胴までゲット済みのNiたん合流。ドーナッツ部屋へ向かい、ドーナッツ部屋に通じる通路へ一匹目を釣って戦闘開始。ポロッと出るヽ(´ー`)ノ 幸先いいねいともう一つを狙うもそこから一時間半出ず(苦笑)一個目はロット負けしたので、Alたんがゲットしたのみ。明日以降にまたやろーってことでD2で戻ったり、テレポしたり。

ジュノに戻った私は倉庫から送られてきたゴブ装備の分解とブラススピア作り。ブラススピアはこの後スパークスピアにするため。ゴブ装備1Dも分解してはいないと思うけど、ブロンズx4とアイアンx2で敗北風味…。20マソ切らないように3000で売られている光の塊をガツンガツン買ってみる。その後、道無部長が続いて履歴埋めてみたーとTellもらったり(笑)アイアンインゴは板へ。

今日の彫金:スキル上げじゃないけどスキル上げに繋がるブラススピア作る為にブラスインゴ2個消費(´・ω・`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 53 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0→2 シルバー 13 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/23(Friday)


眠さでふらつくことありますか?

朝起きて布団から立ち上がるときに十中八九ふらついて、下手すると倒れそうになるんですが、これって私だけですか?(挨拶)

いろいろ考えた。今日作業ではまっても明日は出るのやめようと出社する時に誓う(マテ お持ち帰りはするかもだけど(ダメぢゃん)

しかし、ねもい。

うぉ一日確認しなかったその間にカウンタ壊れた…。これはカウントするなっちゅーことなんじゃろか。

しもた…下手に寝ると逆に調子悪くなると思って昼休み我慢してたのに目を閉じて数秒後に眠ってたyp おかげで今猛烈にだるい(マテ コーヒーでも飲も…。

15:00〜の打ち合わせで1時間20分ぐらい延々と話をさせられる…ちかれたよ…。

戻ってきてから行き詰まって考え始めると、意識を持っていかれそうになる…寝不足に対する抵抗力が著しく弱くなってるなぁ。というか、集中できてないってことですね orz ダメ街道まっしぐら。

暗くなってきて活発な活動時間になってもエンジンかかりません。自分が遅れていることに罪悪感を感じなくなったら、最早ダメを通り越します……そこっとっくに通り越してたんじゃないの?ってゆーなーヽ(`Д´)ノ

22:00を回っての一言。帰ってFFやりたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…けど終わらない_| ̄|○

結局撤収は23:45(つД`)


ぐるるん

新居確定ぽめれちょーでふ>あっこさん


粘菌取り

今日は遅かったのでせいぜい釣りぐらいだろうと思っていた…。が、入ってみると昨日の続きで粘菌取り行くかーってことになり、Alたん、Koちんと三人で粘菌取り開始。獣黒白(二人は50)なんで連戦が辛いかもと思っていたら、Niたん(獣58)が来てくれてだいぶ楽に。しかし、AF着れるような面々で6人PTがキノコ部屋に陣取り湧いた先から挑発で持っていってくれちゃうので、ぽつんぽつんとしか狩れない状態。その面々が撤収するかなぁの頃にTaさん(シ50)がヘルプにきてくれ、その後Chさん(詩73)もヘルプできてくれた。最終的には6人になって4匹目か5匹目にドロップ。鍵は全員分ぐらい出たのになぁ…。

ドロップした時間が既に28:00を過ぎていたりなんだりで戻ってから、今日ゲットしたネムリタケ分昏睡薬にして錬金術54に。明日の釣り準備して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 53→54 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 2 シルバー 13 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/24(Saturday)


週末

起きたら12:00。午前中起床できませんなぁって寝たのが30:00とかじゃしゃーないか(汗

昼飯を買いに出て、ちっとだけ会社の作業。あーめんどい。早々と切り上げてログイン(マテ

夕飯はなぜか23:00過ぎてから24時間のファミレスに食べに行った…。


フナ釣り&錬金術と彫金上げ&釣り…

まずはラテにてフナ釣りするぞーってことで白/シでテレポ。南の池で釣り開始。ゴブとキノコPOPすると狩る感じで。ゴブは装備目当て、キノコはネムリタケ目当て。ミリオンコーン7個分は虫ダンゴ、残りリトルワームはそのまま使用。全部釣りきるまで。釣りきった時点ではフナ22匹、ザリガニ数匹。その他は水の塊4個、ネムリタケ2D。

サンドに徒歩で帰り、ザリガニをエビダンゴに…調理あぷなし(つД`)堀ブナを納めて、水の塊の余分分は配送。サポ黒にしてデジョン。カモミールを2D購入後、ゴブ屋に行ってひたすら昏睡薬。2D使用して54.8まで上げる。思ったより伸びないな(つД`)

その後、今度は彫金と錬金術(他のレシピ)試すために飛空挺でバスへ。倉庫から配送された亜鉛鉱を使ってまずはブラスインゴ2個作る→ブラススピアへ。ブラススピア→スパークスピア4本作るもアップは0.1。しかもスパークスピアの店売り240で大赤字。誰がこんなもん作るかーとスパークスピアでの彫金上げは断念。シルバーインゴ2本→シルバーの鎖。宝飾リング4個でなんとか彫金30に。これでやっと全部折り返し…。彫金マヂでめんどいな…。

お次は錬金術。まずはドールの破片→サーメットチップス。2個サーメットチップスを作成後氷の矢尻。む、0.1あぷのみか(つД`)その後、5D+11個の火打石でグラスファイバー。これまた上がりわるっ。で、最後はオーガイール→猛毒素。こちらは結構上がるものも、割れることも多かったり…。で、結果55.6で終了。うむむ、2/5までの60達成は難しいかな。モルつる鬼狩りできるジョブないからなぁ。しょぼん。まぁこのままオーガイール→猛毒素でも60まで持っていけるんだが。あと何匹釣る必要があるんだろ(汗

その後は、グスタ補給クエ込みでデカ羊狩り。毛皮をなめさずにラムマントだったりしたので、あっという間に鞄が一杯に。鞄一杯になるとセルビナに売りに行き、戻る。が、手持ちの氷クリが切れたのと、毛糸の残りも乏しい(風クリが足らん)ので撤収。チョコボが高かったので北グスタOPからテレポ。

戻った後はグスタでひたすら釣り。オーガイール目当てだけど、スキル上げも兼ねて。結構順調にオーガイール釣れてたんだけど、その後"何も釣れなかった。"の連発。寝釣り判定早くありませんか?ま、桁上がりもしたし、いい時間だったので寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 54→55 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 43 骨細工 42 釣り 35→36 鍛冶 32 彫金 29→30
[Lost Ingots] ブラス 2→4 シルバー 13→15 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/25(Sunday)


だらだらと

一度13:00には時計を見た記憶があるんだけど、何かする気になれず布団の上でだらだらしていたら、また落ちて16:00起床(滝汗

ちとログインするもメンツが少ないのと…状況かわらないので夕飯→風呂。

またログインして以下略。


釣り&素材狩り&釣り

南グスタPOP。ひたすらオーガイール釣り続き。2時間ほどで釣れにくくなる。こりゃダメだと一旦落ち。

復帰時倉庫キャラで。三つクエをこなしてようやく聞いた覚えがあるになる。これで金庫クエの最低条件はクリアのはず…。今日のコンクエ後にまた来てみやう。

で、メインで復帰後釣り再開。が、ライバルが多く枯れ気味っぽかったのでデジョンでジュノ→シ/白でデルクフ下層のPotとIdol狩り。欠片および破片狙いなんだけど、2時間弱狩って欠片3個、破片4個(つД`)呪符デジョでジュノ後デムまで徒歩。途中のドーモ君とMalboro狩るも挿木もつるも出ず。デムからはチョコボでバスへ帰還。

また南グスタで釣り。オーガイール2D目標だったけど、結果的に1D+9匹どまり。が、釣りが桁上がりはする(笑)倉庫から欠片1個送ってもらい、サーメットチップス3個…と思ったが1個失敗_| ̄|○ 氷の矢尻x2(ダース)、そして猛毒素…。なんとか桁上がりしてくれてこれで56に。その後も0.4上がり、本日終了時点で56.4。むーん期限内に60行くか微妙。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 55→56 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 43 骨細工 42 釣り 36→37 鍛冶 32 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 15 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/26(Monday)


週明けにしては…

目覚めが良かった。ただそんだけ。

ちと真面目に作業して、とっとと一日の区切りをつけて帰る…というパターンを自分でできるか試す。周りの雑談にも参加させず、黙々と(←その時点でキャラ変わってる)

今日は家賃振込みせねば。それと15:00〜歯科検診っと。

昼休みにちとうとうとしてしまい、これがまた大失敗。ねもい…。後頭部のあたりがぼんやりした感じから抜け出せない(つД`)

カウンタ壊れすぎ…ここのところ二日と持ってないぞ…orz

ようやっと前進するが、前進の仕方が変です!ってことでなぜそうなったかを考えて、ピンと来る場所をハケーソ。結局自業自得か…orz

結局、解決せず逆に頭悩ます結果に。で、23:00まで頑張って撤収。


ぐるるん

関係者以外初めてって(笑) …アンカー辞めてしまったのね…ならば、日記本体に(マテ 私はふにゃきちセソセイネタが復活するのか!とゆーことに期待していたりするのは内緒(マテ


鍛冶合成&補給クエ&船釣り&釣り&意外な事実

まずは倉庫にあったアイアンインゴとアイアン板にて鍛冶上げ。アイアンインゴx2+エルムでウォーハンマーこれは適正であったこともあり、失敗もなく。で、アイアン板サポつければ下限に滑り込むぐらいの合成だったので、いきなり0.3あぷするもその後は割れるのとできるので半々。桁上がりは1回だけ。

モグに戻り今度は革上げ、在庫で持っていた蜜蝋分クイルブゥイ。こちらも44に桁上がりするところまでは順調だったものの、それ以降まったく上がらず…。これって上限46だよね?と疑いたくなる(汗)

そこからはアラゴーニュ(メリファト)とザルクヘイム(砂丘)へ補給クエ。白でタロに飛んでチョコボでメリファトOP。そのままOPテレポで戻り、続く補給クエを受ける。またタロに飛び徒歩でマウラ→船に乗り釣り。セルビナで降りて砂丘OP。これまたOPテレポでバスへ戻り、南グスタで釣り。

が、新月だというのにあたりの無さに萎え。イワシ切り身もシンキングミノーもダメなのはどゆことだヽ(`Д´)ノ 1時間釣ってロブスター3匹、オーガイール1匹。

ここでふと思ってオーガイールの値段チェック。ダースが思った以上に安いな。待てよ、これで猛毒素ダース作ると………って黒字じゃんΣ( ̄□ ̄;) とゆーことで釣るのが馬鹿らしくなり(スキル上がらないし(ぉ)一気に購入。明日に合成を延期して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 56 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 43→44 骨細工 42 釣り 37 鍛冶 32→33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 15 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/27(Tuesday)


なんかもうダメ…

頑張って年明け以降守っていた時間を30分だけ遅らせる。とゆーか、いつも通りに行ってたらもっと使い物になりませんでした(多分)

とか書いておきながら今もねもいんですが、ナニか?(つД`)

なんでこう平日はキツイんかな…。眠りが浅いのか?もしかして。今日も昼休みヤヴァイな…。

グループ定例会で"とっととやりやがってくださいね(^^)"(超意訳)と笑顔で言われて逆に(((((((;゜Д゜)))))))

けど、やっぱり原因がつかめず頓挫_| ̄|○ ダレカタスケテ…

なんとか要因を見つけるも、解決までは行けず、シオシオになりながら23:00撤収。


FF関連

まぁ限界突破アイテムを取りに行って限界突破することはもちろんだけど、突破しても錬金術60、釣り40、骨細工46、彫金 35、鍛冶 38突破までは獣上げしないと勝手に決めてみた。何が一番辛いって多分彫金35…ミスリル鉱でのみスリルインゴが33…となるとミスリル貨が31〜33の間で必要、または代替レシピで…と考えてもちと凹む…。ミスリル貨盗むんだったら獣がもちっと上に上がって氷河でと考えると矛盾するし…_| ̄|○ 彫金は最悪パスで(マテ

釣りの40はなんとなく…他よりも材料云々じゃないスキルなので、ザルクヘイムがバス支配であるうちにOPテレポを積極的に使えばと思っているだけ。骨46はサソリの矢尻の下限に滑り込む(パルブロ篭り前提)。彫金も現地インゴ生産をと(ミスリル鉱によるとなると37なんじゃないのって話もあり(つД`)) 鍛冶38は試験受けるまでって感じ。どれも合成ageに必要な材料がその合成系アイテムだけじゃだめになってきてるのよねん…。

これらをクリアするのは最早今月ちうは無理かもねヽ(´ー`)ノ となると獣AFコンプは来年度(マテ?←アリエール


錬金術終了(ぉ & 釣り

昨日猛毒素で最後までと思って買い込んであったオーガイールと倉庫から送った雷クリで序盤はサポつけて延々と。57を突破してからはサポなしでやっていたが、あまりにも割れるし割れると上がりが悪いっぽかったので再度サポつける(汗 58からはサポなしで。最後はオーガイールが足らず競売前でダース買うごとに合成に切り替える。小一時間合成して60到達ヽ(´ー`)ノ 試験は受けず青字キャップのままにしておく(間違えて上げないため)…雷クリの在庫尽きたよ…。

その後、できた猛毒素は全て競売に突っ込み、OPテレポで砂丘へ。セルビナでハラキリ10匹。全てスカ_| ̄|○ の後、船釣り。複合+イワシ切り身でググリュトゥーナまたはブルーテール狙い。隣でボキボキ太公望折っている人がいてこわひ。とかLSで話していたら、私の複合が折れた(つД`) 失意のまま戻ったセルビナからOPテレポでバスに戻り、光クリを添えて道無部長に送る(マテ メッセも送信と。よろしくー(←ぉぃ)

今後は釣りしつつ、砂丘でトカゲ(皮集め)かブブリムで伐採、風エレ狙いかのぅ。両者で共通するのはゴブから銀貨盗み…。風クリ貯まったら、エルム、ホリーの在庫作りに久々のゲルスパ伐採かな。まだまだ合成スキルの目標到達まではとおひ…。

今日の彫金:銀鉱、銀貨→シルバーx2→シルバーリング→宝飾リング(割れ orz) +0.1 ………

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 56→60 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 44 骨細工 42 釣り 37 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 15→17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/28(Wednesday)


水曜日だ!

早く帰れるぞ!(多分)とゆー気合と共に出社(ぉぃ

が、状況はあまりよろしくない…_| ̄|○ リーダーから"動いた?"とざっくりフォローされてみたり。

目標は19:30。帰れるといいな…トホホ。

今日は眠くないぞ?と思って昼休みをふつーに過ごしたら、昼休み直後からものすごい睡魔が…だ め ぽ orz

またカウンタ壊れてるし…つーか、壊れすぎじゃろ。いくらなんでも。

結局目標達成できず、20:30撤収。帰りに夕飯を買って帰り、食べながら洗濯したりした後ログイン。



エレ狩り&炭取り&エレ狩り&釣り

バスにてPOP。倉庫に在庫があったダルメルなめしと陸カニの甲殻でカラパスマスクx2。が、骨上がらず orz その後、白/狩でタロへテレポ。風エレ目当てで。

着くとすぐ風で2体目を叩いた辺りでレジストリの値を書き換えに落ちる(ぉ 復帰してみるとまた風。ナイスヽ(´ー`)ノ するとLSで要塞行くぞーって話になり、ラバオへの移動を前にもう1体叩いて塊3個ゲット。ルテ→ラバオで、サポ黒にしてデジョン。獣/白にチェンジしてジュノ港に集合。

合流するChさんを待つ間、Beak狩りしつつ、ラプトルも皮落とさないかなーと手当たり次第。んーこの手応えならシ/獣でトレパンII有効にすれば少しドロップするかいのぅ。今度試そう。

で、合流後は要塞第1魔防門を越えてボムのいる広場に。広場に着いた頃にNiたんも合流。なんかChさんだけorよびだし獣だけがボムにって話になり、自爆つってもそんなには?じゃないのーと一度近づいた途端自爆(マテ 884ダメ…一発あぼーん(つД`) もう近づきません。ハイ。4体(ぐらいだったかな?)で炭3個出てアッサリ終了。

続いては第2魔防門を抜けて?と思ったらNiたんがそっちには張り付いている人がいるってことで第3の方へ。すると速攻Niたんが箱を見つけ、ElさんのAF帽子ゲッツ。これにて用事は終了。狩場となる第2魔防門先に行きたいというNiたんのために門を開けてその他のメンツはエスケプ→D2でそれぞれのHPへ。

その後、シ/白でElさんにタロに送ってもらい、エレ3体(塊5個)ゲッツ後マウラで船に乗りセルビナ。船での釣りでまたもや複合を折り、まだログインしていた道無部長に竿修理依頼。たびたびスンマソン。

セルビナについてOPに向かって走っていたらそこには一時違いのLeさんが。ふと一緒にPT組んでるメンツを見るとBuさんとShさんが。フルPTじゃなく5人PTなのかーと思いつつ、ちょっとSayでお喋りしてOPテレポでバスへ。荷物を配送したりして整理した後、白/シでテレポでラテ、高いけどチョコボでサンド。

明日は久々にゲルスパで伐採かなぁと思いつつ、ぎゃーじん木こりは1回でポイント移動する木こりですら横しまくりだからなぁ(日本人でも性質悪いやつは横するけどさ…)ストレスたまらなきゃいいけど…。マナーに関する情報は出回ってないんじゃろか…。

とモグで考えてたら、明日の起床時間のことを思い出し慌てて落ちる。うはwww 明日は寝不足確定www。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 裁縫 52 木工 51 調理 49 革細工 44 骨細工 42 釣り 37 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/29(Thursday)


最悪なスタートだ…

やはり、重度の寝不足になってそうな目覚めの悪さ。しかも、予定時刻に急いでも間に合わない予感。まぁ社内の診断所みたいなところで採血なんだけどね…。

で、着いてみるとすかさず電話がかかってくる…はよ来いですか…行って血を抜かれる…早起き、朝飯抜きで血を抜かれて既にヘロヘロ…。こんなんで午後含めての今日一日大丈夫か…。慌てて出た所為で、腕時計忘れてるし…。昼寝重要っぽいな…。

評価室から喫煙室への移動ちうにふらついて倒れそうになったよ。相当だ…。

速攻で昼飯を食べて空腹感を埋めて、寝の体制。が、食べた直後は身体が活性化しすぎて汗が出るし、それが引いて心地よくなってきたところで、真後ろで大声で打ち合わせするあふぉが居て鬱。もっと周りを見て気を使ってください。他部門なだけにゴッツムカツク。で、結果中途半端…。ツラヒ。

15:30からの会議がワンクッションになってくれることを祈ろう…。

会議ちうに自分の作業の解決策を考えて、二つほど案を思いついた。どちらかで今の現象を回避し、飛躍的な進捗を……。

どちらも失敗に終わる。その後も好転せず。もうダメぽ。

限界点突破したので24:15に帰宅。


ぐるぐる

はぅう…確かに合成割れ連発することあるけど…つられて_| ̄|○


FF関連

一通りの合成していて彫金だけは選んでいるスキル上げのレシピの問題なのか、上がりが極端に悪い気がするのだが…気の所為なんだろうか…シルバー帯がそうなだけであってミスリル帯行ったら少しは変わることに期待しやう…。30→35にどれだけパワーを要するのやら…。


伐採&属性矢合成

凄い久しぶりにゲルスパ伐採。風クリ4D+2個またはまさかりDが終了するまでと思って向かう。両手、両足はフィールド装備。残りはフィッシャ装備(ぉ 結果、まさかり7本でアロー材x27個、ホリー材8個、エルム材3個、アッシュ材25個、捨てたウィロー数知れず、LSのKoちんがメープルシュガーをスキル上げで作るというので、メープル原木19本倉庫経由で送付ヽ(´ー`)ノ 嫌がらせじゃありませんよ?それだけ採れたんです。厳密に原木数=材木数ではない(割いている時にHQもあるため)にしろ、やっぱりフィールド着けてからは折れにくくなっている感じはするなぁ。こうなると裁縫上げて両脚も欲しいぞ。

で、倉庫にあった在庫と含めて氷の矢、雷の矢を3D(氷2、雷1)分合成。途中連続割れでションボリしながらも木工51.5→53.0。59まではひたすら属性矢とスコーピオンアローなのでアローウッド材をどんどん作らねば…。ってここまでやった時間でかなーりいい時間になったので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 51→53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 42 釣り 37 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/30(Friday)


破綻

年明けから続けていたちょっち早く出社が破綻した…。まぁいつかやることだと思われてたらしく、誰からもなんも言われない罠。そんなもんかヽ(´ー`)ノ

で、前日に続きはまり…。早く先に進みたい…。

すぐに現実逃避したくなるのを抑えきれずて…作業

眼球の裏側あたりから抉るような痛みが時折走るんですが…。今週は下手すりゃ日曜出かなぁと考えてるが、体力的に耐えられるかどうか…。明日は秋葉なので無理(マテ

結局自分のところが悪いっぽいと判断に至るログが取れたので、それと一緒に御持ち帰りにして24:15撤収(つД`)


エレ&素材狩り

サンドにてPOP。リトルワームを3D買ってデジョンでジュノへ。競売枠埋まるだけ属性矢を突っ込んでシ/狩にして徒歩でロラン→パシュハウ。パシュハウで水、雷エレ。大きな池へ移動中に変な名前のドーモ君がいるなぁと思ったらNMだった。倒したけどダリアのみ(´_ゝ`)

近くに芋虫が3匹湧く池で釣りをしつつ、芋虫POPor天候変わったらサーチしてエレ。で、時間になったので野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 42 釣り 37 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/31(Saturday)


月一の秋葉定期便の日

ちと起動が遅れるも8:05頃に出発。akさんを拾って秋葉へ。首都高が珍しく渋滞しておらず、21:25には立体駐車場到着。ドトールでいつものように朝飯。

10:00ちょい前に動き出し、akさんがイベント券目当てでASOBIT→ヤマギワソフト。その後、お決まり巡回パターンでDFC→石丸Soft 1→祖父地図14号店→メッセ。ここでakさんが一つDVDが買えなかったので再びASOBIT。

いったん荷物を車に置きに行き、小さいマウスを見にLAOX Computer館。足裏マッサージ機を使ってみたり…。これもうちっと安かったら欲しいかも(ぉ とか言いつつ、なぜか電動歯ブラシ買ってみたり(ぉ そこからDVDメディアを買いに行き、昼飯時にakさんの友人であるGさんと合流。

トプカでカレー。私はカツカリー。戻ってきてから謎撮影会もどきをして、お茶をしにLumm(名前あってるか不明)でお茶。VG.NEO期間だったらしい(謎)で、秋葉原でパートでakさんがお酒を買うのを待って撤収。

地元には16:00過ぎには着き、店を一箇所経由して解散。自宅には16:15頃戻り。

あまりの眠さに昼寝しようかと思ったけどログイン(マテ

ログイン後、耐え切れなくなり19:30頃一旦落ちて夕寝(ぉ 21:00復帰予定とか言っておきながら起きたら23:00(汗

その後、24時間ファミレスに食べにいったりしながらも寝るまで以下略。


いろいろと購入

久々に衝動買いしたなぁ。

  • [DVD] OnePiece アラバスタ激闘篇 (6) TVA
  • [DVD] 湘南爆走族 (3) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (7) TVA
  • [DVD] R.O.D The TV (4) TVA
  • [CD] 少年アリス / 坂本真綾
  • [CD] center color / 林原めぐみ
  • [GBA] 逆転裁判 3 CAPCOM
  • [XGAME] Fate / stay night TYPE-MOON
  • [BOOKS] 美少女アニメDVD&美少女DVD Players Gameカタログ2004 エンターブレイン
  • [ETC] DVD-RW 5枚組 / TDK
  • [ETC] DVD-R for VIDEO 30 Discs / That's
  • [ETC] OAタップ 4個口 1m ELECOM
  • [ETC] 電動歯ブラシ Oral-B BRAUN


素材狩り&釣り

パシュハウにてPOP。荷物が満杯になるまで素材狩りをしてコンシュ→砂丘で砂丘のOPからOPテレポ。バスに着いてからは南グスタで釣り。あと0.3で38だったので上げたかった…。が、0.1あぷしたものの釣りしながら時折落ちる感じなので、宣言して落ち。

復帰後は満月だったにも関わらず枯れるほど人がいた模様で全然釣れないのでOPテレポでデカ羊狩り。デカ羊狩る予定が雷がいい感じで発生したので、雷エレ狩りになってしまう。そして雷の塊で鞄一杯になってしまってまたOPテレポで戻り。またデカ羊狩りに出ようか迷ったものの、南グスタで釣りしてみるといい感じに釣れるようになっていたのでそのまま釣り。ほどなくして38にあぷ。

さすがにいい時間なので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 42 釣り 37→38 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6