【ひたすら愚痴っぽい週記?(ぉ】



2007年 02月下旬


2007/02/23(Fri)


電話会議と病院と

出社しようと部屋を出ると雨。うは、チャリ使えないよってことで急遽バス。既にバス停にいた女子高生二人の会話は最早宇宙語でした。しかも人の顔みて誰かに似てるって騒ぐ始末。聞こえてるちゅーねん。

いつもより30分以上早く電話。急遽時間を繰り上げたので、一人遅れて参加。その遅れて参加するメンバーが来る前にそのほかの話は終わってしまう。程なくして全対話終了。

但し、いくつか課題残す。まぁしょうがない。

我々のあとに使う人たちにバトンタッチして席に戻る。本日は午後の診察ギリギリに間に合うよう15:00には撤収予定。ものごっつ痛い注射また打たれるんだろうなぁ…。でもだいぶ回復したので意味はある。

しかし…入荷しましたの連絡ないなぁ。ちぇ。せっかく来週月曜休みなのに。

午後は一つ作業したら終わってしまうので午前中頑張れるだけ頑張る。

15:00ちょい前に撤収。バス→一旦帰宅→車で病院。やはり診察では月曜と同じ注射を。痛いって。@2週間週2回とかいわれたけど、無理ですから。担当医月、火、金しかいないんじゃ社会人には無理でんがな。


ぐるぐる

Artemis☆おししょーのところがみれるようになっていた。見えなかった間も書かれていたのかと思ったら書かれていなかtt。いや、それだけ。


9章の終わりまで一気に

もう最後のにおいがぷんぷんしてきたので、一気に9章終わりまで。すると次が最終章と表示があったので週末の間に終われるかなぁと…。そんな感じで気づけば31:00だったりする罠。変な時間までやらずに寝ろよ(苦笑)


2007/02/24(Sat)


そして昼夜逆転

起きたら13:30。まぁ寝た時間が寝た時間だからな。

そしてまたオフゲ。

うだうだと14:30頃昼食に。

帰ってきたまたオフゲ(ぇ

夜はFF。FF落ちてからまたオフゲ。一気にEDまで。また31:00…orz


EDをみる

もう行けるところまで行ってまえー。勝てずに戻ってきてフリー戦闘でレベル上げ(間違ってます) で、再度挑戦。なんとか辛勝ながらも勝利!ミリアムED。

漸く攻略サイト解禁!と思ってみてみると、初周で全部ED見れる可能性があるとのこと。他のキャラEDが成立しているのかチェックのためにセーブデータで戻ってみる。ヘルマしかフラグ立ってない(´・ω・`)戻ってやる気が失せたので、ここで一旦終了とする(ぇ

ちなみにミリアムEDは大団円なEDという意味ではTrueかもねって書いてあったのを信じて満足することにする(ぇ


2007/02/25(Sun)


まだ昼夜逆転気味

昨日よりひどく起きたら15:00。なんだかなぁ。

洗濯をしてからまずは散髪に。その後、コインランドリー→定食屋→コインランドリーのいつものルートで。

気づいたらもう17:00。

夕飯時前にFFで日付変更ぐらいまで。

今日はおとなしく寝るはずが、寝付けずなぜか27:00ぐらいまで起きてた…(泣)


Chapter 1からの続き

何のときに始めたのか忘れましたがって秋葉行ったときだった…そのときのこと書いてないね。画面は立て向きに使う謎解きADVってことで購入したわけですが。秋葉への行き帰りで舞台であるホテルへチェックインするまでを。そこまででは登場人物は3,4人。

FFでPT誘われ待ちしている間に少し進める。宿泊客がなんだかんだと3,4人目の前に現れる。そして謎の少女も。ある時間の範囲の中で、ある条件をクリアするとChapterが変わるっぽい。とりあえずChapter 2には進んだ。

2の頭で選択肢間違えてホテルから出て行ってくれと一回目のBadEnd。追い出されたらGameOverかyp と思いつつもやり直し。いまいち、主人公がやりたいことに関してOPから説明不足のような気が。しかも今回の設定と人探しが"願いが叶う部屋"というご都合でリンクしてるとしか思えないんだけど。ヤヴァイぞ、くそゲーの予感が(苦笑)

誘われたところでブチっと終了。次やるときにどこまで進めたかわからなくなっているに違いない…。


2007/02/26(Mon)


今日は年休

だけども起きたら15:00。ダメすぎ確定。

新たなオフゲ"シャイニングフォースEXA"開始。昼?を食べに行くタイミングを完全に逸する。結局19:00に1回目の食事。

食事後はFF。FF後はオフゲ。

明日社会復帰できるんだろか(汗)

夜、布団に潜ってからもあまり寝られずボーっとする(ダメだ)


第1章〜第5章

イベントが進むがままに任せていたらあっという間に第5章に。が、勢いに任せきりだったため、防衛戦で勝てなくて先に進めないループに。ちょいと前のセーブデータからやり直さんといかん。ぎゃふん。


2007/02/27(Tue)


完璧寝不足

やはり寝不足でし…起きてから暫く状況把握できなくて、出社しないといけないんだって気づいたら急いで出ないとって時間に。

実は本日また見せに来いと医者に言われてたのだけれどブッチ。もう、痛くないし(ぇ

今日も特に急ぎの作業がないのでマイペースに。と思ったら、開発アイテムからスケジュールの線引きを依頼されて、頭悩ます羽目に。自分が作る前提じゃないと期間まではわからんがな。項目の新規コーディングの比重で大体がっつり。既に予定が決まっている辺りまでに完了するように(まぁしないだろうけど…)

あとは課長とすり合わせってところまで完成したのに、課長が席に戻ってこない罠。早めに帰りたかったんだけどなー。

課長とすり合わせて撤収。


5章終了

うーん、女主人公側のPTに防衛戦やらせてたら勝てる気がしなかったのに、チェンジして男主人公に防衛戦やらせたらあっさり。得手不得手の問題か。少しレベル上げしないと今後つらいのかなぁとは思いつつ、シャイニングフォースはレベルよりもどちらかというとミスリルで刻むパワーアートの問題だからなぁ。むずいねっ。

一応修練場のLvlを1個上げてもちっと深く潜り込めるように。しかし適正をかなり上回っていたのか、B10FのBoss戦以外は特に苦労せず。まぁでも苦労したってことは適正だったのかな…微妙だ。

そして第6章で目指す先に出陣。シャイニングフォースって一度武器を固定しちゃうと、なかなか次へのランクアップをせず、ひたすらジャンクな武器と防具を貯めこむ羽目になる。要らんのはミスリルに溶かすこともできなかったりするのでホントジャンク。

ステージ見るとNeoの使いまわしも多いよなぁ。城跡とか(苦笑)


Chapter 2つづき

漸く主人公のBossがホテル・ダスクに送り込んだ意味がわかるところまできた。が、それにしてもいろいろ都合が良すぎる点はあり、他の客を含め今後の展開で驚きがなかったら…。もちっと様子を見よう。


2007/02/28(Wed)


うひ

今の部署になってから朝の出社時間が徐々に早くなっていったのですが(というか部門的に早く来い的な風潮)、さすがにもうこれ以上は無理な状態に(それでも定時じゃないのがあれでそれ)

前日ぷちスパークすると寝坊するよ、うん。

もう2月も終わりか…はえーょ。

だから帰ろうと思って頑張っている目標時間の30分前に作業を持ってくるなと。しかも持ってきた本人、課長に仕様をまとめろって言われたのに帰りやがっt まぁあの人の無い頭で考える仕様はこんなもんてことで仕上げて放り投げて帰宅。仕様変更は受け付けません(マテ

帰ったところで、今月最終日だしってことで予約してあった店にちと確認の電話を。すると"2/1予約者にようやく渡せてる状態です"とか…"へっ?次回入荷分予約可能って掲示してありましたよね"と聞くと、"私が予約した2/17からはまだ一度も入荷してないが、次で大丈夫だと思っております"(何の根拠もなし) 週1ですら入れてもらえない店の大丈夫を信じろってか…orz

この店に期待していた自分が馬鹿だったことに気づき、プチ凹む。

まぁそうはいってもやるゲームはまだあるやと気を取り直してシャイニングフォース→FF→ウィッシュルーム。やりすぎですか、そうですか。


6章終了まで

5章で助けたウルフリング族の戦士がどうやら精神操作されているらしく、それを解除するためのブルーメタルを探しに。だいぶ相手の攻撃が痛くなってきたぞぅ。防御系列のパワーアートを刻んで無さ過ぎが効いてきまふ。

そこそこレベルが上がっていたのでエンシェントアリーナで奥義とコアメタル稼ぎ。エンシェントアリーナのBOSS戦雑魚も含めて数多すぎ。剣振り回してりゃ勝手に当たるよ(苦笑) その分殴られたときも一気にゲージ減るけど。

なんとか目的であるブルーメタルをゲットして6章終了→7章開始のイベントを見る。ウルフリング族の戦士(ドゥーガ)復活。話してみるとゾロ(@OnePiece)じゃないか!とか一人で画面の前でツッコミを入れる。

7章はドゥーガが冒険側PT固定ですかそうでつか。仲間NPCたちのレベルが偏らないように連れ歩かないとなぁ。7章の最初の2MAP分ぐらいを終わらせて一旦終了。


Chapter 3〜4

売れっ子小説家の話終了。つか、やっぱりここまで偶然に主人公が追う謎と関連する人間が居合わせるのはアリエネー。というか、どう結末に持っていくのやら。いろいろこうしてシナリオにけちをつけてる時点で…このソフトへの私の評価低いよなぁ。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3