ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 05月下旬


2004/05/21(Fri)


台風一過?

起きたらピーカン、時間見て吃驚。自分が意識していた以上に体力的には疲れていたようで寝坊した orz そして腹筋が筋肉痛風味。

コルセットは装着して、せっかっくのいい天気なのでチャリ(というかチャリじゃないと更に遅れる) チャリでもコルセットのおかげか痛みは感じなかったので、もう回復方向やも知れず。

会社来て間もなく、今の直上(not課長)になった人の教育。わかりやすい。やっぱりわかりやすい教え方ってのは重要だなと思う。

淡々と与えられたミッソンを進めてみる(笑)が、このミッソンクリアした時なんかもらえるんすか('Д')←FF汚染度120%

でも夕方になって目の前で謎実験をはじめたので集中力が切れ、そっちが気になり始める。所詮私の集中なんてそんなもの(´_ゝ`)

思いのほか、仕事が乗ってきた。が、帰りたい帰りたいと私の中の小悪魔が叫びます。小天使のほうはというと、今日中にやれるとこまでやっとけーと引っ叩く。ぅーん、数年前に漫画ではありがちな構図が繰り広げられていたりする。一番いいのは区切りまでとっととやって、とっとと帰るという最適解があるのにそれに向けて行動できない私(ノ∀`)

む?もちっとで終わりそう♪@18:30。

なんだかんだで撤収は19:30。


ぐるっとな

むむ?同じ時期に腰痛持ちが発症。って今回の台風の気圧がトリガーをかけたんじゃろか、とはいえ私が発症したのは微妙にそれより早かった気がするんだけど…。痛みで天気の変わり目わかったって嬉かないちゅーの。


FF関連

んーレベル上げもしたいんだけど、素材狩りというか、木こり、掘り掘り、釣りもしたい。が、同時にはできないし一つはじめると結構時間かかるし、もどかしい(つД`) 週末には闇王って話も出てるし…やること、やりたいことイパーイの割に時間がなーいヽ(`Д´)ノ あ、闇王の前にズヴァの地図 orz

バス倉庫二人に鍛冶と彫金を任せ、目指せ60オーバー(メインが60に到達していないのに)とか勝手に妄想膨らませる私。とゆーか、まだ見習にもなっておらず、常に0.1か0.2上がる合成が楽しくてしょうがない、そんな合成ジャンキー(ノ∀`) それでただでさえ整理つかない倉庫の持ち物がまた煩雑になるのわかっているのに気づかないフリをする…。楽しすぎる。私って変なんでしょうか(ノ∀`)

しかも今晩はおあつらえむきに満月じゃあーりませんかヽ(`Д´)ノ 寝る時間遅くなりそ(マテ


素材狩り&メイン合成&倉庫合成

一応帰ってすぐは玉出ししてみるも、誘われる気配無し。リーダーして構成考えるのも狩り場に慣れてからじゃないとダメで、そのレベルの1回目は選択肢からしてわからないので様子見。というか、リーダー気質じゃないかも。

で、諦めてテレポ屋を探すもいないので、飛空挺でウィンへ。指定生産品をチェックするも材料が微妙に足らず、パスすることに。その後、Koちんが闇王の前にウィンミッソンの受け直しをして、錆びた短剣取りに行くというのでお手伝い。隠し扉の位置を教わるのに、東西間違えて暫し迷ってみる(笑)短剣はなかなか出なかったものの、必要としてた2本が出たので終了。ヘルプしている間に明日の闇王の時間を決めたりなんだり。

タロへテレポしてもらい、シャクラミに発掘に。発掘自体は外れ風味。1Dじゃろくなもの掘れない間に終わってしまう。が、採掘と違って加工すれば圧縮できるってもんでもないので、発掘はかさばりすぎ(つД`)モンスはサソリとエレのみに限定して巡回。1時間半もいたかな?ってぐらいで撤収。爪は矢尻に、甲殻はスコピオリングにする。

倉庫から送ってきたシルバーの鎖と牙でファングイヤリングも作り、ようやく骨が55に。その後調理ギルドに移動してまたソテーをガンガン→手持ちのブブリムグレープ分のヤグドリを作って調理も55に。

倉庫へ移動して鍛冶担当倉庫と彫金担当倉庫のスキルを1上げて(炎クリが…(汗))ちょっと満足して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 53→55 骨細工 54→55 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/22(Sat)


FF尽くし

約束の時間前になんとか起床。昼飯を買いに行き、食べながらログインしてみたり。

ミッソン終わっていったん落ちて食事→本屋。

帰宅後も以下略。


闇王&ジラミッソン導入&戦士上げ&合成

13:00前後に出発というので、12:40頃POP^^; 一番最後でそれを指摘されたり(つД`) 薬品を準備して出発しようとした直前にChさんから久々にLSに顔を出したTeさんに変わり、構成はシ:Teさん(66)、狩Taさん(62)、戦:私(56)、白:Koちん(63)、白:Elさん(60)、赤:Hoチャソ(56)の6人で目指す。

Teさん以外は基本MGSで、道案内もTeさんに任せる。獣人エリアのモンスの数に怯えながら、時折目玉に絡まれて撃破しつつ進む。ここってわざとくねくねと道を繋いで遠回りさせるようにできてるのね。次に道案内してって言われても多分私には無理(マテ 最後のテレポートし続ける繋がりがようわからんし…。てなわけでなんとか道中に大きな事故も無く着く。が、闇の6:00ぐらいだったため、いったん外に出て目玉、デーモン。こゆ暇つぶしの時に鍵出すモンスだったらなぁと。そゆところを考えて配置汁!>□e

火曜日に変わったところでSS撮影などをして突入。戦闘開始。物理有効時はそれなりの打撃力なのでザックザック削っていたのだが、無効時の火力と盾である私が柔い所為で、白二人が回復ばかりになってしまい、なかなか物理有効に戻らない。そこでHPが1桁になったので真中で死ぬのだけはまずいと思い、端に走ったところへElさんの祝福が…輪の外にいました orz そんな奴が生き残るわけは無くあぼーん。

速攻でKoちんがレイズIIしにきてくれて、その間タゲを引っ張ってもらっていたのだけれど、Hoチャソがコンバートしたところを狙われてあぼーん。その後、Koちんもあぼーんしたのだけれど、そこはどうゆー状況だった把握できんかった…。こうなると総崩れかな?と思ったところで、固い白のElさんのバインドと耐えながらの回復で、残った前衛二人がひたすら回避とタゲコントロールで引っ張って三人の衰弱がとけたところで精霊で削ってもらい、残る物理有効で削り第一形態を撃破。その後は第二形態の姿を思い出せないぐらいあっさりと終わる。が、時間は25分とかなりギリだった模様。

終わった後は報告に行こうとルテ→コロロカ(エスケプ)→バス。ここでTaさんと私が。Elさんは単独でタロ→ウィン。KoちんはHoちゃそをラテに送ってからタロ→ウィン。ここで皆バラバラに。

Koちん、Hoチャソと私の3人は報告後ジュノに再集合してノーグ→カザムでジラミッションの導入部となるイベントを見る。これでようやくウガレピ寺院に行く理由が発生する(笑)まだ一度も踏み入れたことありません(ノ∀`) 手前までは行ったことはあるんですが、迷って(マテ ここまでを全て終わってジュノへ戻った時点で18:00だったので夕飯落ち。

夕飯復帰後は玉出し。忍者リーダーさんに拾われ、忍戦戦赤白詩 ALL56だったかな(うろ覚え) ボヤでカニ、芋。もう一人の戦士さんがサポシで不意シュトルム。私はサポ忍で空蝉盾の詠唱間に合わないor止められ時の挑発要因。連携は地>ランページ。ランページで500近く出ると気持ちいねぇヽ(´ー`)ノ が、低い時は200弱だったりするんですが orz 白さんの回線が不安定で、時折5人で狩るなんてこともありつつ、獲物さえいれば5チェーンって感じで。途中からライバルPTがいてPOP即釣り大会になってからはペースが落ちるも、2時間で6300稼ぎ終了。

もう1PTやろうかなぁと思ったけど、微妙に構成し辛い分布だったので徒歩でロラン→パシュハウ→ベドーでヘルム狩りした後荷物満杯でコンシュ。チョコボでバスへ。ミスリルインゴット10枚費やしてリングにするも余りあがらず、維持になって今度はミスリル板を泣きながら投入しつつバックラーにして42へ。これからはまたシルバーに戻って49までの予定。この間はミスリル絶対使わんぞ(つД`)が、シルバーバングルはインゴ3個なんだよねぇ…orz まぁ未体験のグスゲン掘りもそろそろやらないとなぁって感じで。ベドーはアップルオレが現地で作れるようになったらまた集中的に来ようっと。

ここまでやった時点で27:00まわってたりしたので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 55 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 41→42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98→108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/23(Sun)


なぜかパチな気分

12:30起床でシャワー浴びたあと、オークス予想やら、インプットやらして13:30に家を出る。

そしてパチスロ…本日はシンドバットアドベンチャーをうったのはいいとして、19:00〜20:00の間に夜のPT編成ぐらいまでには戻ろうと思ったのだけれど、熱くなって結局22:30までうってましたorz 帰ろうと思った前記時間はせっかく出したのを飲まれまくっている状態だったので、帰るに帰れず。でも結果17:30時点と同じぐらいまで盛り返して終了。ちょい負け…しくしく。

少しFF→風呂で寝る。


調理上げ

時間が時間なのでPOP後に即anonにして飛空挺でウィンへ。指定生産品はカラパスゴルゲット。陸ガニの甲殻ネタが多い気がするのは気のせいでつか?パス。11000ちょいでずぅっと止まったまま。私の眼鏡への執着はこんなもんだったのか(ノ∀`)

で、コンクエが終わりブブリムグレープが仕入れやすくなったのもあってアクアスルム→ヤグドリ。メロンパイに行こうと思ったときにはかなーりいい時間になってたので、メロンパイはやめにして落ち。それでも調理が1あぷ。

それぞれのクリスタルが全体的に減ったなぁと。水と光はまだ補充する必要ないけど、他はまたクリスタルのストックできるまで素材&クリストックかな。それよりもレベル上げだなっと。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 55→56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/24(Mon)


さぁ頑張るか…

と思って昨夜寝たつもりだったのに、寝坊(ノ∀`) 慌てて出社。

出社したらまずは去年一年の評価をフィードバックされる。思ったとおりの結果で苦笑してみたり。まぁバリバリにやったとはいえないからな…。

そして今の職場に移動すると午前中はほぼ教育で終わる。復習になる部分が多かったけど、突っ込んだ質問ができるようになったなと少し自分が理解し始めていることに気づく。あぁもう戻れないんだろうなぁ…(´ー`)

で、午後からは自分に振られた仕事をふにふに。

私が引き継ぐ予定のモデルの半年前のバージョンが固められてなかったことがわかり、それのリリース依頼が来てハチャメチャに。なんか今後もこういったことに振り回されそうで、不安になる。引き継ぐ人前任者はクリーンな状態で引き継いでください、おながいします(つД`)

雷雲が近づいているの放送が入る…なにゅΣ 今日は降らないと思って余裕でチャリできたのに…。


FF関連ぐる

えっ!釣りってリキャスト時間短くなるのっ?と今の今まで知らなかった私はお馬鹿ですか、そーでつか_| ̄|○


FF関係今後

戦士60、忍者30、侍30としつこいぐらいまでに書いているわけですが…残り経験値をいつもつけるフッタに着けようかなぁとちと考えハジメマスタ(笑)数値で見るとげんなりするけど目標にはなるわけで、目標値明確にしとけば頑張る気にもなるだろうってことで…今晩細かく調べよ。厳密さは欠けるけど、それぞれの必要値は戦士(67700:60)、忍者(54000:37)、侍(118300:37)となる。忍者は戦士より少ないんだろうなぁとは思っていたけど…侍の必要経験値にちと驚く………とおひな…。まぁ稼ぎやすいから大丈夫と信じやう。

合成もお金があるうちのゴリ押しで調理、骨、裁縫を60にして今後考えなくていいようにしたいなぁ。革は高いダース売りのラプトルを買う気にはどーしてもなれないので、コツコツと。鍛冶、彫金はメインだけでなく倉庫でも開始しちゃったからなー(汗)

メロンパイをちょっと焼いたあとはアップルオレをどこか篭る時に材料持っていけば…。沼&ベドーは水エレ、蜂蜜が現地調達もできるのでうってつけかな。あとは絹糸大量仕入れと、サソリ殲滅作戦か…。金がかかるのは絹糸かな。セルビナ通い重要。ハラキリついでや船釣り時には寄るように習慣つけないと。クリは土、風、水がそれなりに必要と。


戦士上げ&メロンパイ作り&忍者準備

ウィンにてPOP。とりあえず即デジョンでジュノに戻る。サチコメ書いてーLSで少し話をしていたら誘われ。一昨日組んだ忍者さんだなぁと思ってPTに入ると詩人さんも同じ人だった。構成は、忍狩戦黒詩召 56〜55。狩人さんが少し遅れるってことだったので、リーダー忍者さんを置いて先に場所取りに向かう。あわよくば、1,2体ドーモ君をという話も出てた(笑)が、行ってみると既にグループでドーモ君殲滅してる人たちがいた…考えることは一緒だーね。

カニ、芋を狩る時に最初に見る広場。55が一番上のPTが芋とクモを狩っているようだったので、同じ広場のちょっと奥側に行き、狩りスタート。今日も空蝉失敗時と狩人さんからリーダーがタゲはがす努力の援護で挑発。連携はサイド>ランページで。サイドがミスになったときにリーダーTPあれば地>ランページ。時折240,250がまだ出る状態で5チェを連発。黒さんも気持ちよく精霊撃ててるみたいだし、犬の命中、回避あぷの履行がすんばらしいヽ(´ー`)ノ イカスーって反応したら、変な猫がいる!って言われますた_| ̄|○ 詩人さんがフィナーレレジられるのを嘆いていましたが…あっという間に2時間15分の狩りを終え、98oo稼いでレベルアップ。57になって更に2100。

57で保険できたら忍者を最低でも30にと思っていたのだが、今日上がると思ってなかった(ノ∀`) ジュノに戻って解散後、金庫内のチェーン装備引っ張り出して忍者の装備を確認。そこからメロンパイを11回座ってみて9回成功、調理0.3あぷ。メロンパイは一応競売に出さずに食材担当へ。黒を再度上げる日が来るかなぁ……。

このあと、例の装備を貸してーと道無部長にTellしたら、買い取ってクレとか言われ、そんな金ありません('Д')とかなんとか(笑)

倉庫経由で落ちるときに戦士では使わない触媒と30装備、忍術を…と思ったら8個じゃ送りきらない罠 orz カレント装備担当の倉庫には競売前で落ちてもらう(汗

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56→57 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/25(Tue)


意志の弱さ

起きれないんじゃなく、起きようとしない自分に甘いだけだったってのがよーくわかった本日の朝…。詳しくはなにが起きたか書きませんがね。

で、出社後、午前中までにと昨日言われたことをゲシゲシ。昼休みまで1時間を残して終わった旨伝えたら仕様追加で('Д') それも午前中までか!と噛み付いたら、それは今週一杯の方で追加でよいってことになり。とりあえず昨日言われた機能追加分でお試し版リリース。本日の仕事終了(マテーイ

あっQRBじゃん。家賃振込みに行かんと。マンドクサ(´_ゝ`)

一回骨組作ったところの肉付けなので、マッタリと。だから↓のセクションで書くこと多数な訳ですが。内容多いですか?多いですね orz しかも思考をそのまま吐き出しちゃってるからみっともないったら、ありゃ(ry

せっかく時間通りに作ったのに、依頼者に渡ってなかった罠。少なくとも受け取ったメールには目を通してください!ヽ(`Д´)ノ で、担当者にメール送ったら、実際にテストする人には渡らなくてFD経由渡しだったり(´_ゝ`)


FF関連

51以降は経験値の時給が平均2000とおもっとけーといわれていて納得していたので、効率厨では無いはず(と思いたい orz) 時折ダメ厨、脳筋的発言をLS会話でしてしまい、しまったΣ( ̄□ ̄;)と思ったことはある。

どちらかというと短気ですぐ、LS会話でもムキーとか、愚痴愚痴モードになることがあるのはちと考えねばねば。日記も勢いで書くこと多いからなぁ。文章下手なんだからキチンと読み返せyp とか思いつつ今日も勢いであぷ(ダメぢゃん)

40で既に短くなってるとなっ。次回釣り時にマクロ調整してみますよ、ヒャッホーイ。これで竿が折やs(ry 次は物干し、その前に地獄のデーモンアローを抜けねば orz

凄いよ、凄すぎですよ、奥さん。たまーに私の合成スキルを見たり聞いたりですげーと言われるわけですが、上には上がいるわけで、野良ディールに補足される少し前から読んでいた方は(読んでいる人はすぐわかるはず)、メインもほぼ100&60なだけじゃなく、倉庫にも印加クラスがゴロゴロΣ お金の稼ぎ方がひじょーに上手いんだろうなぁと読んでいて思います。時折、凄い数のデータをもとに原価計算などもしていて、読むたびに目から鱗。合成ヲタを名乗るならこれぐらいやらないとなー。無理だけど(マテ

合成これだけやっててなぜお金ないん?っとよく言われるんですが、消耗品や市場動向をどうも掴めていないらしく、大抵競売に出したときには値下げ傾向に入った頃で、値上がり万歳の高値で出品してしまうので全返却(ノ∀`)で手数料だけ払い続ける→逆にお金が減っている方向で、なんですとっな感じになる事多数。転売はしたことないし…。商才はマメさが命だったりするわけで、かといってどこも競売前は重くて長いこと居たくないんですよねぇ。ホーバーク(ホーバージョンも欲しいけど、このホーバージョンをホーバークにしてもらえるフレもなし)貯金を始めようとは思ってるけど、買えるのかなぁ…。

栽培はこまめにやってますけどね。どこかの合成品(例えば木工関連)だけは市場動向おさえようと思うのだけれど、1週間もすると値段の移り変わりすら忘れてる罠。しくしく。これでも倉庫では競売枠はなるべく埋めるようにしてるんだけどな。自分で消費するもの以上の材料を集めねばダメか?(靭皮紙、紙兵、オイル、パウダーとか) 黒インクとデーモンアローの値下がりには泣ける。


忍者上げ

倉庫から触媒、30装備を更に送り、また不足しそうな触媒の材料を送って合成しつつ玉出し。サーチしてみると見事なまでに前衛9割状態…自分と同じレベル、一つ下には一つ下の前衛とセットな黒さんが一人…前衛が二つ下だとなと躊躇する。暫く待ってこりゃ白さんか赤さんPOPしたら即釣りしないとダメっぽいですなぁと思って白さんがPOPした途端にリーダーアビ発動。で、白→赤→戦ときたところで、もう一組が組み始めちゃったらしく取り合いに…。結果、シーフがいなくなって、黒→モ。こうして慌てて誘った時には自分でもポカが多く、この最後の二人はHKでモンクさんは狩り場に行ってから気づいたんだけど、サポ黒だった…PTメンバにはこのリーダーだめぽと思われたに違いない…。だって自分でそう思ったもの_| ̄|○ 狩り場は海蛇への通路。

ま、戦士さんがいるから前衛側に固定はできるだろうと思っていたのだが、念のため空蝉はがれてゲシゲシ殴られ始めたら挑発お願いします…と。らじゃーといってくれたのですが、後衛にタゲが行かないと撃ってくれませんでしたorz 最強魚は前衛の削り能力が足らず…序盤から弱体無しで精霊撃ってモンスの半分ぐらいの時にはMP一桁になる黒様で猛烈にタゲが不安定だったのもありますが…。赤、白さんがカバーしてくれないと危ない状況。

で、白さん回線不安定と叫んだ途端に落ちる。とほぼ同時にもう1PT来る。きた途端にサハギンx2、魚x2をどうやって釣ったのか教えてくれって状態で逃げてくる。白さん復帰した時に危ないって…。なんとか5人は逃げられて、私がオイル使いながら白さん待ちますので、といっているのに(日本語+英語(念のため)) エリアチェンジしてきてもう一つのPTが引っかけた魚をまた海蛇まで持って帰るモンク様。もうこの辺りから帰りたくなってきていた。

白さん25分ぐらい待った頃POP。この通路はもう一つ来たPTまで魚とサハギンリンクさせる始末で滝広場から戻る坂道のところで狩りなおし。@1時間で帰りましょうと仕切り直した20分後には白さん落ちて、タイムアップまで戻らず orz もしかしたらPT戻るのも嫌になったのかもしれない…と勝手に考えて凹む。稼ぎ悪くて申し訳ないといっても反応してくれたのは赤さんだけ。諦めてノーグ行って解散。リーダーやるたびにハプニングあるとやっぱり次のリーダーやりたくなくなるよな…。多分私の人選もダメなんだろう…。特に忍者でリーダーのときに問題が起きることが多い気が…。

ふと滝前で殲滅する勢いでサハギンを狩るAFソロはなにを理由に狩ってるのだろうか? だいぶ遠くまで釣りに行って帰ってきたらPOPで危ない場面が数回…。

ノーグ(解散)→ジュノへデジョン。@66だったのでバタリア玉ねぎ3匹倒してアップ。忍術がキャップまでもうちょっとかかるので、もう一度戻ってバタで狩るも、その後ピクリとも上がらず。時間が来たのでちょっとLSで話をして落ち。30まで上げたら30→37は休日の人多い時にしたい気分。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 57 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28→29 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/26(Wed)


うむぅ

今日は水曜日。とっとと逃げる日(挨拶)

だが、あれもしてこれもしてと要求ばかりが膨らむ。ヤヴァイ、そろそろ危険域に達しそうな雲行きだ。のほほんとしていられる(←それがそもそも間違い)期間の終わりが近づいてきた_| ̄|○ むー…最悪やのぅ。

日記書いたもののアップす間を与えられない位の忙しさで、とっとと帰るも定時+1時間な始末 orz

今日は時間も早かったので、夕飯食べてすぐに風呂に入り、クールダウンしてからログイン。


忍者上げ&移動

倉庫から山串の材料、念のための黒インクと靭皮紙を配送してからジュノPOP。サチコメ書いて玉出して、数分後には誘われ。昨日ご一緒した戦士さんですた。レベル上がって29だったはずなのに、レベル下がってるし(笑)

構成は、戦シ忍赤黒詩 29〜28。ヨアトルマンドラで4時間いったのかな?周りにも3PTぐらいいて枯れることもあったものの、12900稼いでほとんどの人が2レベルアップ。とゆーか、私が上がりたてから2つ上がってるんで全員2つ上がったのかな?詩人さんがアカウント2つで狩場に黒AFをスタンバイさせてくれていたのでD2だけしてもらって解散。

その後、靭皮紙が最後のダースを使い始めてしまった関係で、明日は木こりでもしようってことにしてサンドへ飛空挺で移動。雷11個分でレザーベルト分解して寝る。とりあえず侍上げは60になってから考えることにして、戦士60までサポはとりあえずペンディングで。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 57 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 29→31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/27(Thu)


忙しいよ、ママン(つД`)

今日は更に教育も加わり、日記すら書く暇なし…。ま、自業自得で繰り返し作業になったのもあるんだけど_| ̄|○

それでも撤収時間19:30だけは守れるように頑張ってみたり。

頑張ってみたけど1時間以上オーバーしてみたり orz 撤収は21:00ちょい前。

これからもやること目白押しですよ(ノ∀`)


木こり&エレとデカ羊狩り&変な白&エレ狩り再び

今日は玉を出すことも無く、素材狩り系に終始するつもりだったのでサンドにてPOP。木こり準備をしてゲルスバへ。前にジャグナー木こりの時に余った6本のまさかりが全部折れるか、31個の風クリが切れるかするまでと思っていた。ただし最低エルムは3本と…。んで1時間半ぐらいの木こりでロストしたまさかり2本。その場合成のもの(HQ含む)がアロー2D、アッシュ1.5D、メープルシュガー2D、エルム原木5本、捨てたウィロー数知れず。まずまず。風クリを使うのをアローとアッシュを優先目にしたため、風エレ狩ったついでに削ろうとメープル原木とホリー原木はキープ。なぜ今更この二つの原木キープかというと、倉庫の鍛冶上げ辺りで使いそうだったから。ホリーは微妙だけどいざとなったら競売ぶち込めばいいし。

続いて天気予報を聞くと、これら材木を配送している間に風の天気予報の日付になりそうだったので、妖精のリンゴが買いやすかったので買って、アップル・オレの準備もしつつ今度はラテへ。ラテ行く前にエルムは全て靭皮紙にして5Dのストック完了。ラノリンのクエがまだだったScさんを呼んだりしつつ、合流するまでに風エレを2体ほど。塊3つ→1つ。早速塊を使用して削りつつ広域サーチ。するとBRがいたのでとんずらしてみると、玉出した白AFが攻撃もせず、BRを引きずりまわしている。

もう一体の方を見つけている最中にScさんと合流。見つけて撃破するも皮x5。で、また風エレ見つけたので谷に下りてしまい、狩っている間にBR POP。そのことをチャットで告げてなんとか谷を上がってみると、サーチに引っかかったのはさっきの白が連れまわしてたBRだったらしい。もう1体もPOPしたのでいってみるともう1体もその白が捕まえようとしていて、また戦わないで引きずりまわしそうにしていたので、イエローネームになってた方を奪う。1体倒した方からラノリンゲットしたものの、またBRをつれて引きずりまわす白…。なんだかなぁと思っていた矢先に白本人から"邪魔"とTellされた。すかさず、そっちの方がはた迷惑!とTellを返すも反撃なく…。デカ羊狩りを続ける気力が萎えたので、風クリで原木削ってホリー1.5D、メープル1.5D、雄羊のなめし5枚作った後にScさんにコンシュ送ってもらって解散。

コンシュで羊、蜂、球根叩きながら天気待ちをして、土1体、雷2体倒したところで鞄が満杯になったので撤収。妖精のリンゴ1D分をアップル・オレにしたけど上がったのは0.1のみ。バスで配送を繰り返したところでいい時間だったので落ち。

書き忘れるところだった。LSのChさんが謎の装置を発動させて、謎の植木鉢をゲットしたらしく、使うー?と聞かれたので使うーヽ(´ー`)ノと即答。クリ担当倉庫にて、まずは野菜の種を植えてみますた(`・ω・´)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 57 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/28(Fri)


ダルイんじゃーZ(ナニ

結局今週は会社への出社拒否気味なのか、早い時間に行きませんですた。ま、周りに迷惑はかけてない…はず…。

でも来週早々にまたお試し版(正式ではない)のリリースを迫られており、げんなり。もう勝手にメイン担当とか言われてますよ、某さんにね。2ヶ月経ってませんが、私の好き嫌いでいうと、大嫌いの部類に入りました。某氏。まぁ誰かは読者の皆様ならわかるでしょうヽ(´ー`)ノ

今日はお邪魔している部門の新人歓迎と海外駐在する人の送別会を兼ねた飲み会が開催される予定。理由をつけて欠席なので、開催時間のタイミングで帰らせてもらいましょうかね(´_ゝ`)

新人歓迎会に皆行ったが、自分の作業が区切り悪かったので少し続ける。18:30過ぎに撤収。帰りに夕飯を買い込んで帰宅。


FF関連

60まで@3になったわけですが、まぁAFコンプは60過ぎてからでもと思い始めているので、まずは60にしてしまいましょう…。@3つとはいえ、1週間1つで3週間ぐらいかな?(ぉ 古墳、ズヴァ鍵はシャウトに乗らないとねー。AF3はLSでお手伝いお願いできるかな?ゴブNM 3体を退治っと。

今週末は土曜秋葉なのでPTできるかなー(汗、日曜はScさん黒AF1とお手伝いできるようになった自分がちと嬉しかったり。


レベル上げ&レベル上げΣ

ジュノにてPOP。レベル上げの準備をして玉出し。ざぁっとサーチしていると56→57の時に2度ほどご一緒した忍者さんが3日ほど忍者サポ上げと合成で戦士上げをあけていた間に58になっていた。むぅ残り経験値からして3日で3マソ離れたのか。毎日レベル上げしている人とそれぐらい離れちゃうんだなぁとしみじみ感じる。ま、そこまでして上を目指しているかというと否なんだけどね。

とか考えていたら、その忍者さんから誘われ。気に入られたのかしらん?とか勝手に思いつつ(笑)合流。忍暗戦赤黒詩 58〜57。57は私だけ…。連携はサポシにした暗黒さんとボーパル>ランページ。狩り場はグスタフのMAP切り替え直後のゴブ、カニ。メチャメチャウマーな状態で5チェーンを連発して3時間で138oo稼ぎました。うひぃとか思いつつ時間通りに24:00終了。

ジュノにDIIで戻ってそろそろ必要になるかと塔に鍵を取りに行こうと準備していたら、また誘われΣ サチコメには本日終了と書いていたのに…。誘われることはありがたいし、明日は休みだからと参加。忍侍モ戦召赤 57〜56。ボヤでカニ、芋。忍者さんやたらシールドブレイクを要求してきますが…。ディスペルあるなら力技の地>ランペの方がはるかに有効な気がするんですけどと言ってはみるもののやっぱりシールドブレイクだそうで。ま、両手斧を使う機会を逸して遅れ気味だったのでコソーリスキル上げも兼ねてひたすらシールドブレイク。で、続けて忍者さんとやったからか、この二人の忍者さんのプレイヤースキルの違いにちと吃驚。後者の忍者さんは必ず張替え時に殴られており、殴られたら詠唱で、弐の時はいいけど壱のときは挑発で私に向けないとすぐ黄色に。で、私が殴られても挑発をしてくれません(ノ∀`) ま、その辺はディフェンダーとかを使ってなんとか相手を倒す。

そろそろ時間がきっつくなってきたところで、侍さんがターゲットの芋ではなく、近くの兎を叩いてしまい大リンク。なんとか空蝉使える私と忍者さんは交わしつつとやっていたらタゲが外れた?(なんでだろ?)と思ったときには既に遅く、4人が死亡 orz たまたま忍者さんの知り合いの召喚さんがいて、レイズ。気まずい雰囲気が漂う。んで、衰弱解けるのを待って忍者さんの提案で28:00解散。レベルが上がったものの最後まで気まずい雰囲気のまま終わった。こういうのはちと後味悪いな…。

んで呪符持参で行ったので、呪符で戻ってヘロヘロになりながらも落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 57→58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/29(Sat)


月一の秋葉

いつもご一緒するakさんがいないため、今回は電車で行くことがほぼ確定。で、昨日寝た時間が時間だっただけに起きると12:30。シャワー浴びてふにふに準備して13:40の電車で秋葉へ。

秋葉に居た時間は1時間ぐらいかな?東京発17:06だったかに乗って帰る。18:30頃到着してそのままパチンコ屋に行ってしまいますた(ノ∀`)で、閉店までやるも負け orz


予約品回収が主

ざぁっと予約品回収して帰る。ほとんど寄り道なし。あっさり終わった…。

  • [DVD] One Piece TVオリジナル篇 (3) TVA
  • [DVD] R.O.D (8)、(9) ※なぜか二枚…TVA
  • [DVD] LAST EXILE (11) TVA
  • [DVD] マクロスZERO (4) OVA
  • [DVD] 大悪司 (4) OVA
  • [XGAME] お願いお星さま。 PULLTOP ※akさん分も一緒に


塔登り&少数PT

時間も時間だったし…単独で雷エレも探しつつデルクフの塔を最上層まで。途中の壷、ドールは気づけば狩る感じで上へ。一番上に行ってみるとAFな人たちが巨人を鬼狩りしてました。ソックス落とすんだっけ?ナニを理由に乱獲してるのかわからん…。で、NM湧いたら即挑発で鍵ゲット。この間にPTから帰ってきたScさんに@200上げるの手伝ってといわれていたので、螺旋階段で下に降りて出口で合流。DIIして貰いジュノに戻る。

白に着替えてまずは巣へ行ってみる。蜂がいけるかなーと戦ってみるも、HP回復のTP技でかなり削った後に大回復されてしまい、こちらのMPが枯渇。逃げてねーと話をしていた矢先にシャープスティングで400くらい、私があぼーん。辻レイズしてもらい復活するもやめとこうということになり、人がいない前提で南古墳の骨を狙ってみようということに。が、なんで骨を狩っているかわからない先客がいた(戦75、赤48、白40の3人PT)ので撤収(スキル上げかな?)

指定生産品を見るためにウィンに移動してボーンナイフだったので3本納品して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 調理 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/30(Sun)


んー寝すぎ?

起きてみると13:45。予想していなかったダービーを予想して投票。その後にログイン。

お腹が空いてたまらなくなったので、16:45頃いったん外出して食事。暑いのなんのって。で、出たものの17:00近辺だったからか、道が混んでいて思った以上に時間を食う。約束の19:00ギリギリに再ログイン。

F1観戦中はどちらかというとテレビがメインになっていたけど、琢磨…傍目にみるとあれは無茶だーと思ったのは私だけ?これが経験不足だと言われてしまえばそれまでですが、ま、いつかは表彰台に乗りそうだってことは感じ取れる一戦でしたな。しかし、シューマッハはいろんな意味で優れているのがよーくわかりまつた。バリチェロも上手い。バトンも手堅い。


発掘&黒AF1手伝い&NM狙い&合成

入った直後は時間までPTしようかなぁと思ったのだが、57〜59までの玉出しが3人しかいなかったので、発掘することにしてウィンからチョコボでタロへ。アップル・オレの材料を持っていく。シャクラミに入って暫くすると最初のポイントがある広場に団体さんが。どうやら竜騎士の卵を掘りに来たらしい。立て続けに英語のTellを3件受ける…。その後、サソリ、エレは優先的にしばき、時折芋を叩くも1時間経ってもポイント見つからず、数点見つけたところからリトルワームと骨くずのみ…。そいやフィールド装備忘れたやと気づいたのはこのとき。で、道を間違えていたにも関わらず自信を持って降りてみるとブブ側 orz

ブブ側のポイントを掘り尽くした後、ブブに出てタロへ戻る。荷物が満杯になりかけてたし、お腹も空いたのでウィンに戻って食事に行こうと思うも、チョコボ高いΣ ので、チョコボの横でログアウトして食事へ。

食事から帰ってきて約束の時間まで10分切っていたので慌ててチョコボでウィンへ戻る。チョコボのお金は下がるどころか上がっていた…1534Gってあーた……。速攻戻ってサポ黒にしてデジョン。なんのサポで行くべきとか、話し合った結果なぜかサポ黒で行く私(笑) ヴァズでザルカへ飛んでズヴァ城前の段差でカオスエレメンタルをゲシゲシ。あっという間に終了してルテかと思いきや、ホラになり、Scさん以外の4人はそのままサンド→監獄。

監獄でスライモNM待ち。最初の掃除の時に4匹リンクして私あぼーん。その後はChさんYaさんも合流して6人で待ち構えるも抽選POPせず。Elさん、Chさん、Yaさんの裏の時間になってしまったので解散。DIIで飛ばしてもらいジュノへ。

ジュノからウィンへ飛空挺で飛んで発掘しようと思うも、この頃からF1が始まっており観戦に没頭することしばしば、倉庫から材料送ってメロンパイやら残りのボーンナイフやら合成していたらいい時間になってしまったので落ち。調理は57になる。本日の指定生産品は1回の合成で複数できるアストラガルス。が、目録のレシピではあるものの、1個は42ポイントとシオシオ。まぁ競売で捌けなくてどーしようと思っていたので、全部作った奴を放り込むつもりでまず20個。明日残りかなぁ。これでもまだポイントは16000ちょい。

しっかし、週末にPTしないといくら経っても上にはいけない気が(苦笑)発掘準備をいろいろしてしまったので明日も発掘かなぁと。帰宅時刻次第で考えよ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 56→57 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/31(Mon)


あづいって('Д')

寝汗ダバダバになりながら起床。んで準備をするものの、会社行きたくない病が発症してだらだら。でも行かないわけにはってことで踏ん切りつけて出社。死ぬほど暑い…。

午前中は静かなものかなと思っていたところに…週末仕掛けたテストがやっぱり1台エラーしたらしい。午後はこれの解析か…。他にもやることあるときに限って増えるなぁ、作業って。

もうね。ぐるもできないぐらいいろいろと湧いてくる作業で、要求も段々ストックされてトホホな気分。

20:45にやる気をなくして撤収。頑張れ、明日の私(マテ


発掘&骨と調理上げ

ジュノ倉庫からアストラガルスを33個配送してとりあえず指定生産品を納品。昨日発掘の準備だけして行かずに終えたので、チョコボに乗ってタロへ。シャクラミに入ってポイントを探す。今日は竜騎士クエしているぎゃーじんがほとんどいなかったので、そこそこ発掘ポイントは見つかるも、掘れるものはリトルワーム、コウモリの牙、大腿骨、骨くずばかり。ぅーん…埋れ木1回に1個ぐらい出んかヽ(`Д´)ノ

まぁその間も天候が風になってくれたおかげで、塊を5個。間の芋、サソリを狩って結構な爪、甲殻をゲット。HPを200近く削られるとアップル・オレを合成しては飲む。シャクラミにいる間に調理0.2あぷ。荷物が50個満杯でもうこれ以上なにも持てません状態になったのでウィンへ戻る。

日付が変わっていたので指定生産品を。キャットバグナウって前回の素人レシピも同じじゃなかったっけ?とMaxポイントも960と低すぎなので、スルー。甲殻をスコピオリングにして骨0.1あぷ…大腿骨をボーンサイズにしてさrない0.1あぷ。60が遠い…。もうちょっと上がれば魔人の矢尻を買わずとも自分で魔人の角削れそうなんだが…。それまで木工上げが出きないのが悲しい。なるべく出費は抑える方向で合成はしないとね。

昨日収穫した栽培で炎クリが4Dぐらい増えたのと、帰ってきて倉庫との荷物の受け渡しをしていると森の区モグ前で引退するので1Gバザーとやっていたタルさんのバザーから、トカゲの卵を1D購入。炎クリも大量に出てたのだけれど、タイミング悪く一つも買えず orzこれはメロンパイを作れってことですね?

とゆーことでまたもや倉庫から、パイ生地、メープルシュガー、サンダーメロン、シナモンを配送して1D分の合成。多分サポつければ割れずに済んだだろうけど、割れ上げ気味に。最初は全く上がらず泣けてくる状態だったのだけれど、0.2→0.2→0.1→0.2とキターな状態で調理58に。その後も0.1上がって@1.9で調理もカンスト!試験はもちろん受けません、目録のままです。

その後、鍛冶倉庫にて再び鍛冶上げをして5になる。うむぅ、大羊のなめしがいるなぁ…。コンシュで雷待ちしながらなめすか…またはベドーで羊をやるか…レザーベルト分解だねん。実はメインの鍛冶上げをしていないのは、鍛冶倉庫にアイアンインゴット→アイアン板でスキル上げさせつつ、アイアン板ストックを作らせるため。また、ツェールン掘り作業は鍛冶倉庫に担当させようとしているため。闇クリを結構買わねばならんな…。と思いつつ寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 57→58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3