ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 12月 下旬


2003/12/21(Sunday)


ぐっすりというか、久々に18:00起きとかやってしまった。12時間寝たことになるのかな(汗

部屋片付けようと思ってたのに…。

んで、寝るまで以下略(←部屋の片付けは…) 途中20:00〜22:00は飯&風呂。


獣上げ

グスゲンでPOP。順調に35にアップし、かえれを覚えてからは経験値取得効率が若干上がりつつ@500ぐらいのところで、間隔取り忘れて自爆を受ける。このダメージがかなりでかくあぼーん(つД`) エルElさんにレイズして貰いにわざわざ足を運んでもらい、復帰して残り1000まで戻ったけどすぐさまさくっと取り返して36に。そのまま保険分を稼いで呪符デジョンでバスへ。

飛空挺に乗ってジュノに戻り、パールリングx2を購入後、白/黒にチェンジしてルテ→ラバオ。ラバオでフラッシュ購入してすぐさま習得。チョコボに乗って次の狩場であるオアシス付近へ。ゴブTraderが召喚するクモを相手に狩り。夜はLostSoulにビクビクしながら、日中は凄い速さで巡回するサボテンダーとマンティコアを避けつつ。かなーり緊張するけど、召喚クモウマー。到着時夜だったけど、再び夜になったところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 34→36 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 30 彫金 28


2003/12/22(Monday)


今日一日頑張ればまた休み!と思って気合入れて出社。


続けて作業以外のなにもんでもない。ちと今日は出来上がってくる改造基板のチェックに付き合う予定にはなっている。それの準備も一緒にふにふに。

自分の設計に一部破綻を発見し、修正しようとしてドツボにはまる(マテ


FF関連

ビッグブルーで埋め尽くす勢いで首位奪還話。バス国民である私は、毎日どこかのリージョンでケモリンで死亡していたりするのは影響あるんだろうか(´・ω・`)


HW担当の人と回路実験つーか動作検証のお付き合い。最初は上手く行かなかったが、こちらでの設定にも一部問題があり、それを解決したらなんとか希望どおりの動きに。これを使って年明けから私がその昨日を担当するわけか。まんどくさ(マテ

てな事をしてただけで22:45なんですけどー。

なんだかんだと後処理をした結果、撤収は23:15。

明日は大掃除しなくちゃなと部屋を見てため息が出る(マテ


獣上げ&PTのお誘い

東アルテパPOP。順調に狩っていたつもりが…思わぬ方向から攻撃を受けている…げ、サボテンダーに殴られてるしΣ( ̄□ ̄;) 随分遠くに居たから大丈夫だと思っていたのに、いつの間に瞬間移動しやがりましたか? LSのNiたんがここでレベル上げした際にはサボテンダーはこのキャンプ地には来なかったということから、巡回ルートいじられたっぽいね。危険度高い。

ジュノから白で移動、獣に戻ってキャンプ地へ着いたところでTell。ん?なんだろと思ったら獣の私にPTの誘いΣ( ̄□ ̄;) んーお役に立てるかわかりませんと一応断って参加。参加してみると戦シ白白黒37〜38のグループで私は36。とて2のキリンやアリとの対戦時、見事にスカリまくる_| ̄|○ まぁ一杯クモが居る時のペット釣りや、リンク時の眠らせ失敗時にペットで遊ばせてたりで少しは貢献できたかなぁと。で、結局このPTで37に。

上がりたてで解散だったので、そのまま東アルテパ。保険分は稼いでおこうと思って行ったのはいいものの…保険分稼いだと同時に死亡…こんなんばっかり…なんか戻ってレベル上げする気になれなかったので、サンドへ移動してアイアン系装備合成。うぅむ、いまいちカッコ良くない(つД`) 海串の材料を切らしているので、白パンダース準備してモグって落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 36→37 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 30→31 彫金 28


2003/12/23(Tuesday)


には起きれず(マテ


14:00には目が覚めたのだが、ボーッとしていて行動開始は14:30。まずは寝室に使っている和室の片付けから。1時間経過…やっと分類分け及び要らない紙袋、ビニール袋の処分終了…。分類分けした雑誌を片付けて掃除機をかける。続いて板間→リビングと同じ系統の片付け&ゴミだし…。すべてのゴミを出し切り、指定の袋に入れて、年末のゴミ回収スケジュールを見る…不燃ごみ昨日で終ってるやん_| ̄|○ まぁ燃えるゴミは金曜にあるから出せるので少しは…。

全て終了した時点で16:45。身体動かしたこともあり、お腹が空いたので買出し&早めの夕飯。まずはホームセンターにいっていろいろなものを新調…。続いてスーパーで年内買い出しに行かなくて済むよういろいろ買う。

その後、馬車道で夕飯。お気に入りだった娘はバイトをやめてしまったようで…替わりに入った娘で笑顔がかあいい娘がいたので良し(マテ


結局全て終って戻ると19:00。そこからは洗濯しつつ以下略。


獣上げ&狩場移動&箱探し

サンドにてPOP。即デジョンしてジュノ。ジュノで百人隊長装備を売りに出して、白でルテ→ラバオ。

同じ狩場で狩り。1度目、近くにいたクモは一番強くてもちょうどってことで、名前を気にせず操ったらNM_| ̄|○ そりゃ操れるわけもなく、あっという間にやられる。2度目、ものすごい勢いですっ飛んできたサボテンダーにやられる。もうこれでここの経験値の美味さを上回る危険を感じ、3度目はルテを目指さず飛空挺でカザムへ。チョコボで海蛇。入り口でサハギンとコウモリをぷにを使ってゲシゲシ。延々とゲシゲシやって38に。

38になってノーグへと移動してノーグにHP設定してノーグ出てすぐのところで骨…無謀ですた…。扉の外出ればもっと楽だったのに、サイレントオイルケチったから…。ただその2、3匹の骨相手にしてた間に海蛇の箱の鍵をゲットしたので白で探索。が、見つかりませんでした_| ̄|○ 地図がないから広域スキャンしても場所が(つД`)

白パンとペットデルタの補充をして落ち。40まではノーグHPのままで…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 37→38 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/24(Wednesday)


年内もあとわずか!とだけ気合を居れてがんがってみる。というか、年内急ぎのことはそーないので、年明けのために年末休みで体調と生活リズムを少し前に倒さないと…。


最終日(26日)と年明け一発目(5日)の有給を打診してみる…が、16:00現在無回答…ダメなんですか?まぁむしのいい話だとは思ってるんで、どちらかをダメだしされる覚悟はしてるんだが(苦笑)しかし、無反応はどうかと…。


いろいろと再検討項目が頭の中を廻りぐちゃぐちゃに。それを一つ一つ整理しつつ進める。

有給の話は放置され、口頭で確認するタイミングを逸したまま…。

いろいろ年内にかたをつけたいことをまとめてたら23:30…で、この時間になってクリスマスイヴなんだなってことを思い出すあたり……終わってますね_| ̄|○

帰宅してみると日付変わってクリスマスだよヽ(´ー`)ノ なぁんも変わらないけどな(笑)


箱探し&獣上げ

ちと眠いという状況でログイン。この状態で獣はきついかなと白に着替えなおして箱探し…。が、銀貨、ミスリル貨使う扉の先は行かなかったので、今日も見つからず。スニーク切れでカニに見つかって殴られながらデジョンでノーグに戻る。

ノーグ戻っちゃったからちょっとだけ経験値稼ぐかとノーグへと続く扉の前でぷに操ってコウモリ、カニ、骨。一緒にタル獣さんと共存しつつ。タル獣さんがぷに操ろうとして失敗してリンクしたらリンク側を操ったり。私が生命関知で骨に襲われたらその骨取ってくれたり。いい人だー(つД`) キチンと後から行った私は"お邪魔します"、相手が先に落ちる時は"お先します"…簡単なことだけど久々にいい気分になって寝る。稼ぎは…聞くな(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 38 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/25(Thursday)


早く寝ても起きる時間は一緒ですか。ダメ度がかなーり上がってる模様。休み中に修正せねば…。


昼一にグループ内レビュー。要所に指摘を受け方針を修正する。これを忘れないようにキチンとした仕様書に起こさないと…。これが年内最後の仕事っと。

明日と年明け初日の年休は了承されたので申請。今日が最終日になりマッスルヽ(´ー`)ノ


カウンタ壊れてないよねとドキドキしながら自分のページを見る。なぜ10/03がダイジェストに入ってますかΣ( ̄□ ̄;) 自分で何をしたかわからなくなり、最初からやり直し_| ̄|○

思った以上に仕様書作りが順調で21:00には撤収。

帰りに吉野家で夕飯を食べて帰宅。明日から11連休っと。


獣上げ

黙々と海蛇で獣上げ。うーんいい加減飽きてきたぞよ。狩る相手はせいぜい連続しても2レベル分だなぁ。でも野良だと延々と同じ敵もありえるし…よく皆耐えられるよね。だから私は合成に走るんだろうかぁとか。ま、上に行けばミッソンやらで強い敵とも戦えるってことを目標にできるんだろうな。

つーことで、なんだかんだと39になって40に手が届きそうなところまで来る。で、明日の秋葉のために寝るとか言いつつ既に27:00回ってたりヽ(;´Д`)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 38→39 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/26(Friday)


起動に失敗するも、一緒に行くakさんのモーニングコールで起きる。7:35起床。休んで秋葉だったりするのだなヽ(´ー`)ノ

で、8:00ちょい過ぎに出発。akさんと合流していざ秋葉へ。

道中、首都高は渋滞。覚悟はしてたけどね…。でも解消方向っぽかったので我慢で神田橋まで。


秋葉原&新宿

私はDVD,CDの回収のみ。出発直前にakさんが調べたところによると新宿ヨドバシではRD-X4は売り切れの模様ヽ(;´Д`)ノ ならばと秋葉で在庫を探す。DAVで入荷予定との情報をゲットするものの、チラシに書いてある値段より1万高いという話で、予約しようと書きかけるも連絡だけ貰うことにして後にする。

その後もDVDレコーダー置いてある店を巡るがどこも品切れ。石丸本店でヨドバシに電話で確認すると28日に再入荷予定とのことなので、予約するか迷う。ここでakさんの用事で仕事中のGさんが現れ、なぜかメイド喫茶?っぽいところへ向かう。厨房にいた短髪&眼鏡っ娘に一人ハァハァ(マテ

で、ここで思った以上にだべってしまい、15:00過ぎに撤収。新宿に向かう。駅前の有料駐車場に停めて、ヨドバシ。悩んだ挙句に予約する。なぜかakさんも予約してるし(笑) akさんはカメラのレンズ買いに行き、私は腕時計の電池交換へ。再合流して撤収。


なんとか18:00ぐらいに戻ってこれて解散。眠かったんだけど、寝てしまうのもあれだったのでパチンコへ。結果はちょい勝ち。


予約品ばかり

DVD 4本、CD3枚。CDがタイトルわからないので後に補完。

  • [DVD] One Piece アラバスタ激闘篇 (5)
  • [DVD] R.O.D the TV (3)
  • [DVD] LAST EXILE (6)
  • [DVD] 湘南爆走族 (2)
  • [CD] グリーングリーン 鐘の音Jam (2)
  • [CD] (後に補完)
  • [CD] (後に補完)


獣上げヽ(;´Д`)ノ

海蛇POPでコツコツと。40は届かず。うむぅーカニ、骨相手はアキータよ(つд`)他の場所行きたいよ、うぅ。てな感じでそこそこ稼いで落ち。というか眠いよ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 39 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/27(Saturday)


というか、寝すぎヽ(´ー`)ノ 起きたら15:00ですよ?30日までフリーの日が今日が最後のようなものなのに…。

28日のサークルチェックおよび30日のサークルを前回のチェックリストから取り込む。プリンターを見るとインクが切れかけていたので買ってあった在庫と交換。28日分の地図を印刷して終了。


あとは飯を買いに出た以外では寝るまで以下略(ぉ

メール読んだら、いっちゃんから売り子お手伝いの依頼がメールでΣ(´口`;) 了承したため29日は朝一ケテーイ。これで三日連続の可能性が(笑)


獣上げ

年内目標にしていた40にようやく到達。コルセット作らねばーとかAF 1やらなくちゃだねーとLSメンバーに言われたり。でも41までは海蛇なんですよん(つд`)てことで40過ぎてもコツコツと。白パン食べきるまでカニ、骨。カニはSTRダウンとかうざいなーと思っていたら、骨ばっかりだったよ?と先行して上げた猫Ni単に言われるΣ(´口`;)

骨だけにしてたら安定した…。ってことでその後もコツコツと。1/3ぐらいまでなんとか行って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 39→40 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/28(Sunday)


午前中に起きてコミケ行くつもりだったのだが、今から行っても…って時間になってしまったので断念。でも新宿にはRDを回収に行かねばだったので、準備をする。

15:38かな?の東京行きに乗る。電車の中ではFE。

ヨドバシ到着は16:40ぐらい?回収して、ポイントでRAM 5枚組と分配器とアンテナケーブル、LANケーブルを買って撤収。17:22発で帰る(早っ)

地元に19:00に着いて夕飯を買い込んで帰宅。食べながら設置どーしよーか考えてテレビ番組表を見て調べたり。火曜日まで撮るもんないやんってことで設置を明日に回して以下略。


コルセット作り&食作り&獣上げ

いったんノーグで白/黒に着替えてテレポでラテ→サンド。コルセットの材料を倉庫から送ってコルセット作り。なんとか出来上がる。これでCHR+5だヽ(´ー`)ノ その後レベル上げでゲットした陸ガニの肉でゆでがに。1D作ってボイルシザー1個。デジョンでノーグに戻って、その後はレベル上げ。2000ほど稼いだところで23:00になり、明日の5:30起床に向けて落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 40 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/29(Monday)


早朝

23:30に寝るなんてことをしたからなのか、3:30に目が覚める。その後も寝ないとと布団の中でゴロゴロするが寝られないため、起きる。

こうなったらと1時間ぐらいかけてRD-X4の設置。PCからも見えるようにしてケーブルテレビも入るように調整して終了。でもまだ時間があるので、FFしてみたり(ぉ


6:15には部屋を出発して、6:38発に乗る。新宿で埼京線+TWRに乗り換え。最初は良かったのだが、大井町辺りでとてつもなく異臭を放つやつが乗ってきて鼻呼吸が辛くなる。勘弁して…。

改札ですったもんだしたものの、8:30にはいっちゃんとたぬさんと合流。


コミケ(二日目)

やはりジャンル的に興味のあるものがなく、ひたすらマッタリ。30部作ってきたいっちゃんのコピー誌は11:15には完売(ぉ 13:30まで見本を見せつつ、14:00ちょい前には撤収。


同じルートで帰宅。コミケの日に17:00には帰り着いてるなんて(笑)

で、かえりゃいいものをパチンコ。結果は負け(ぉ

すぐ寝る羽目になり夜のFFは無し(つд`)


獣上げ

早朝の30分ぐらいペシペシと。もちろんレベルは上がりませんヽ(´ー`)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 40 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/30(Tuesday)


早朝

今日は5:30までぐっすり。準備して出る。今日は土日ダイヤなので、少し早い。6:35発に乗り昨日と同じく新宿乗換え。TWRが昨日より早いのがあったのでそれに乗ると8:00には国際展示場駅に着く。


コミケ(最終日)

ここでPメで海里さんに確認。すると駐車場に停めるところだったので待ってみる。最後の信号渡る前に合流して一緒にサークルへ。サークルの場所でたぬさんと合流。そしてサークルの設置開始。

10:00になって海里さんを置いて、二人は買いに出る。11:30には東側は終わる。西側は面倒になりやめ(ぉ

その後はサークルにいたり、ぶらりと周りを見に行ったり、タバコ吸ったり(ぉ

14:30ぐらいに今日も撤収。15:00には駐車場から出てそいちろ&海里の新居へ。助手席で落ちそうになり、申し訳なし。


戻ってから少し新居でマッタリした後に野方駅前の牛角へ。美味しく肉をたいらげて新居前に停めてあった車から荷物を取り出し、鷺ノ宮駅まで徒歩。そこから西武新宿線経由で帰宅。拝島行きを待っていてベンチで寝たのは秘密。

自宅に戻ったのは22:30。そこからは寝るまで以下略。


獣上げ

コツコツと狩って41に。保険分を稼いだらチョコボでカザム→ジュノ。ジュノにHPを移したところで眠気がひどいので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 40→41 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2003/12/31(Wednesday)


ぐっすり寝すぎて起きたら15:00。実家に戻る準備をする。意外と時間がかかり16:15頃出発。


実家に17:30に着く。そこから日記の補完(汗 5日分なのでなんか忘れてることもあるかも。うーん、毎日書かないと意味無いがな。で、今は三番組でやる格闘ものをチャンネル変えつつマッタリと見るヽ(´ー`)ノ

で、年明ける前に風呂に入ってしまおうと思ったら湯が張ってない罠(つД`)風呂入って出たら年明けてるしヽ(´ー`)ノ

その後もふにふにした後寝る。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6