ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 2月 上旬


2004/02/01(Sunday)


いつもの日曜

14:00起床。ホント日曜は午前中に起きれないなぁ。眠いという願望に対して身を委ねちゃってるからなだけか。

起きてすぐログイン(ぉ 16:00頃遅い昼飯。20:15頃近所に買い物。そして寝るまで以下略(マテ


パピルス取り&デカ羊狩り&船釣り&伐採と素材狩り&釣り

バスにてPOP。ログインしてみるとLSメンバーが結構オンだったためすかさずパピルス取りをお願いしてみる。皆オッケーしてくれたので、同じくパピルスが必要なAlたん共々お願いしてElさん、Niたん、Koちん、Alたん、私の構成で氷河側の古墳にゴー。ちと移動に時間がかかるというKoちん待っている間に宝飾店でシルバーリング分解してみたり。

全員集合してテレポヴァズ。氷河を南下中に一度私が目玉に絡まれるも無事に氷河側からバタリアへ。古墳に入りLich狩り開始。階段の踊り場のところを戦闘場所にして、時折階段に湧く犬は一掃。そんな感じで狩る、狩る、狩る。でないヽ(`Д´)ノキシャー。んで、でないねーという会話の中で伏字になる言葉を発した直後に1個目ドロップ。これは伏字効果か?と次のLichが倒れる直前に同じ言葉を発してみるも出ない(当たり前です(笑)) が、その次のLichで2個目ドロップで終了。

エスケプ→DIIでジュノに戻り、Maat爺にアイテムを渡し無事二人共に限界突破。私はシ/狩でコンシュに送ってもらったところで遅い昼飯落ち。

復帰後は鞄満杯までデカ羊&エレ狩り。土も補充しつつ…鞄満杯になるまで。鞄満杯でまたOPテレポでバスに戻り、角を使ってホルン作り。骨ようやく43に…。あと3、長い…。

その後エビダンゴ3DをもってOPテレポ後に船釣り。ネビムだとスキル上がらないけどマッタリ。

途中で近所のスーパーの営業時間を思い出して買い物。戻った後、マウラ着で終了するまで釣る。エビダンゴ3個残しでネビム15匹。まぁまぁ?続いてマウラで芋虫&ゴブに絹糸と銀貨貰いつつ伐採。が、フィールド装備持って来忘れており、あっという間に6本折れる_| ̄|○ やはりフィールド装備重要っぽい。まさかり補充が面倒だったので、芋虫とゴブに特化。LS PのTaさんと偶然会ってTellでおしゃべりしつつ、飽きるまで狩って飽きたあとタロで蜂と球根。

タロに移動したあとTaさんとフレ登録してもらい、種と蜂の巣のかけらで鞄が満杯になったのでウィンへ。そこから蜜蝋合成したり、その蜜蝋でクイルブゥイ作成。ゴブヘルムがやたら競売に出てたので分解祭り。しかしブロンズが鬼のように増えただけ…_| ̄|○

そんなこんなで最後は西サルタ海岸で釣りと思ったら、明らかに寝づらーな方々が等間隔に並んで釣っており、あたりがサッパリこないので呆れて終了。

今日の彫金:リング8個分解→シルバーインゴ6個→リング3個(合成)→銀貨12枚→シルバーインゴ3個→鎖1個(彫金+0.3) うぅむ…

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 42→43 釣り 38(名取に!) 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17→25 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/02(Monday)


久々の雨

徒歩通勤が確定した時点でかなり萎え。

時間のかかる雑用を課長から言いつけられる。その時間を短縮すべく人手を要求したら出してくれるようなことを言っていたが、さてどうなるか。ツール使えば別段私がその作業に関わる必要ないんだけどな…。

結局手伝うのが課長で、一から説明しろってことになったので面倒になり2台を一人で扱って処理。この雑用が終わりそうな頃から、身体の節々が痛く寒気がしてくる。勘弁して…帰りも歩きなのに。

結局撤収は23:45。そこからてくてく歩いて帰って部屋に着いたのは24:40。まぁFFがメンテちうっぽかったので洗濯、風呂済ませて布団に入りFEを少しやって2度死んだので、逆転裁判。


2話一気に

まずは初めての逆転。これって実は一度、庄田さんが上京した時に秋葉原でご一緒した時に休憩中にやった記憶があり、そのとおり進めたらあっさり終了。ふむふむ。

逆転姉妹。なかなか中断できずに最後までやったらエライ時間に(汗 これ寝る前にやるの危険。が、最後の最後で自分の集めた材料(資料)からの発想で逆転できてない悪寒。や、結果的には使ってはいるけど……ね。答えを教わっちゃった気がして、少し冷めた。それと最後の最後のアイテムは自分のものじゃないし。そこにちょっち引っ掛かりが残る。途中の調査や尋問の仕方に問題あったかもだけど。エピソードの始めからやり直すと違う展開もありえるのかなぁ。

てな感じで。ちまちま進めようと思うも翌日仕事の寝る前にはやらないようにしないと(汗


2004/02/03(Tuesday)


天気良くない…

起きた。寝る時間が遅くなったためだろうという起床時間。ちと反省。

今日は立て続けに打ち合わせ。作業遅いんじゃない?みたいにチクリチクリと突付かれる。うぅ。

で、打ち合わせ直後にちと怠け癖出る。早く帰るためには現実逃避してないでやらねば…。

カウンタ340000突破した模様といっても壊れまくったあとだからなぁ…。とりあえずメモ代わりに。

昨日の記述で庄田さんへのリンクが日記にもトップページにもなってなかったので修正(つД`)

ちと頭痛が酷かったので22:00までは頑張ったものの撤収。帰宅後速攻で鎮痛剤を飲む。うむぅ学生時代の頃のように鎮痛剤携帯しないとダメかなぁ。


素材狩り&伐採&釣り

とりあえず鎮痛剤飲んで即ログイン。気になるのは栽培。まずは一人目。香草x2がなんとかセーフ(つД`) 二人目。こちらも挿木x1+香草x2セーフ…これなら全部セーフかなと3人目。果物と穀物がカリカリクポー_| ̄|○

で、一旦風呂に入り再度メインにてログイン。ウィンでPOP。荷物整理をした後、闇クリ2D、茶葉2D、蒸留水2Dを購入してチョコボでタロ。天気予報は移動している当日が風。シ/狩で風になるまでは素材狩り。香草半D、蜂の巣D、ダルメルなめしDを目標に。途中長めの風が来てひたすら風エレ探し。ライバル多し。うむむ。なんとか3体倒して3個……すくなっ。なんか今日はトレパン全然効いてないかのようなドロップ…。タロで風塊3個、香草半D、蜂の巣Dはクリア。なめしは1枚………。

荷物が満杯風味だったので売る意味も含めてブブ側へ移動。一旦マウラで不要品売却。ブブにて伐採&素材狩りモードに移行。絹糸、ゴブ装備は出る。で荷物の空きが厳しいので、ラワン1、アロー1の時点で伐採は少し見送る。荷物を減らそうと持ってきてあったイワシの切り身で海岸で釣る。あたりは少ないけど確実にブルーテールを釣り上げ、8つの切り身で5匹ヽ(´ー`)ノ あとはシャル貝ストックができれば海串当分作れるなー。

で、切り身の枠が1つ空いたので再びダルメル、芋虫。芋虫リンクさせて狩っていると(←……)猫Liさんに会う。あちらもダルメル狩りまくっているらしい。狩60/シ30のライバルでは分が悪いぞ…。とりあえずその後も目にしたダルメルと芋虫を狩って時間になったのでマウラで野宿。しかしなめしが使った分も含めてまだ4枚。あと骨細工1.8上げるのに…何枚必要なんだ(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 43 釣り 38 鍛冶 33 彫金 30
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


第3話&調査パートその1

風呂の湯を張っている間にだいぶ進め、寝る前ちょこっとだけ。法廷に挑む前の材料探し。しっかし、イトノコ刑事あんたあふぉかと(笑)そして警備のおばはんの早口モードでは全部言葉拾えてません_| ̄|○


2004/02/04(Wednesday)


三日連続

うぅむ今月に入ってから早く行くモードことごとく失敗。お咎めはないんだが、周りのメンツからほら見たことかみたいな顔をされるのが悔しい。

で、水曜日だけど一応申請出して残業できるようにする。が、いつもよりは早く帰るぞ!どーせ今週は土曜日にはかなり確定マークついたしな(つД`)

しかし淡々と日々が続く感じで、ふとナニやってんだろとか思うときが多いのがアレだ…。

ようやっと長いトンネルを抜けた…。途端に腑抜ける私…。次のステップに進まないと。でも気分的には自分にご褒美でかえ(ry

結局早くは帰れてないけど、20:00あたりで撤収方向に傾けてみる。が、課長もリーダーもまだ居るし…帰り辛いが無視(マテ

やはりちとはまって20:00は無理に。結局21:15撤収。帰りに夕飯を買って帰り、食べている間はRD内部で消せる番組から消化。風呂もその間に入れてしまい、食事後風呂入ってそれからログイン。


ただひたすらに素材狩り

マウラにてPOP。鞄の空きを必死にやりくりしながらダルメル。たまーに1匹で毛皮2枚ドロップするダルメル君が居るけど、そんなん1枚でいいからもっとコンスタントに(つД`)てな感じで結局2時間かけてようやくD+1にする。その後は海岸のカニ君が甲殻出してくれるものだと勝手に思い込み、釣りしながらカニを殲滅していたら一向に出る気配がないので、別のPCで調べてみるとここのは肉どまりって_| ̄|○

しょうがないので呪符デジョンしてジュノへ。荷物を一旦整理しつつ、宝飾店で手持ち雷クリが尽きるまでシルバーピアス分解…なんか最後の方割れ連発だなーと思ってアイテム見ると、最後の二つはシルバーリング買ってた_| ̄|○ 1個ロストしたときに気づく(つД`)もう一つは宝飾リングに使うのでそのまま。

飛空挺でバスへ。飛空挺到着までに時間があったので倉庫へ行って戻るとちょうど到着していたので乗る。乗っている間ってホント暇だなヽ(`Д´)ノ 今度傍らにGBA持ってきておこう。

バスに到着。さっきのシルバーリングと分解→合成で作ったシルバーリングの計4個で宝飾リング。作ったやつは競売へ放り込む。

モグで獣/シに変わってコロロカ。カニがわんさか湧く広場とアルテパ出口前のサソリのところを行ったり来たりしつつ、カニ鬼狩り。時間で落ちるまでに肉x16、甲殻x3。ダルメルの残り数10枚に…。この10枚で骨細工をどこまで引っ張れるか…。

今日の彫金:自前銀貨x8→シルバーx2。ピアス分解→シルバーx4。そのシルバーx6→シルバーリング(+0.2Up)。シルバーリングx4(1つは間違えて買ったやつ)→宝飾リング(+0.5)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 43 釣り 38 鍛冶 33 彫金 30→31
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17→23 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/05(Thursday)


4日連続

なんでダメな方に倒れるときはこんなにもアッサリなんだ…。朝弱いというよりか、自分に甘すぎなんだろうな。それとも出社拒否的な気持ちが大きくなりすぎてるんだろうか…。

出社してみるとむかーしの仕事に対する質問で思い出すのに一苦労。なんとか回答する。

ここのところ私の会社のメールアドレスを語って他者へウィルスメールを送りつけ、その相手からのエラーメールが日に多いときで10通弱来る。調べてみると、どうも三重あたりのプロバイダが大元みたいだ。三重といえば一人ぐらいしか心当たりないんですが…。その人は私の会社のアドレスは知らないと思ったんだけどなぁ。うぅむ。

うがぁ…海外出張してた人の土産であるチョコを食べたらゴリッ!と音がして固いものがチョコに混ざる。いやぁな予感がして固いものだけ取り出すと…歯の詰め物が取れますた_| ̄|○ その亡き後(ぉぃ にはぽっかりと空いた穴が。うむぅ…口の中に違和感ありまくりですよ!明日出社前に歯医者飛び込みかのぅ…めんどい…(つД`) それまでに欠けたりしなきゃいいけど…。

自分の仕事に戻ろうとすると、違う人から質問やちょっとした雑用の依頼がくるんですが…お前らグルかヽ(`Д´)ノ ってぐらいに絶妙に依頼する側はバッティングせず、人が作業に戻ろうとした時に来るんです…。そんな時ありませんか?……で、このとき遅れた分は私が休日に取り返すんですか、あーそうですか…_| ̄|○

そして最後の最後でも待っていた。24:00には帰る準備を開始したものの、これまた一つ前の仕事で関係していたところで相談を受ける(30分)、その件が終わったと思って事務所に行ったら後輩君に捕まる(約1時間)で気づけば退社したのが25:30………_| ̄|○

帰宅した時点で26:00で栽培チェックだけにしようかと思ってたけど…ちょっとだけ(マテ


カニ狩り

ひたすらに甲殻を求めてコロロカのカニ広場とサソリ+カニの場所でサソリとカニ。サソリの爪はその後の骨で矢尻に使うのでいい感じ。今日は5個甲殻が出て、骨も44になる。あと2。残るなめしは5。骨が46達成したら、獣上げに戻ろうかなぁ。なんか素材狩りばっかりってのも疲れるよ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 革細工 44 骨細工 43→44 釣り 38 鍛冶 33 彫金 31
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/06(Friday)


歯医者経由だったり

朝起きて歯医者の開業と共に飛び込みで診察してもらうつもりで向かう。ねもい。

初診扱いで突っ込んでもらうものの、やれレントゲンだー、初診の時の書き物だーとやっているうちにどかどか来た人たちに抜かれていく。まぁしょうがないとは思いつつも診察台に行ったのが12:30ってどゆことだΣ( ̄□ ̄;)

麻酔までうってエライ削って、終わってみれば13:30で30分以上物食うなって昼抜きですか_| ̄|○ 次回は平日はこりゃ無理だってことで来週の土曜にしてもらう…。勘弁してください…。

結果的に遅れて出社してそのことをネタにされてみたり。

そして麻酔切れた今、麻酔うった時にできた穴あたりがジンジン痛い(つД`) 歯も噛み合わせると心成しか痛い気がする。開業主のセソセイにやってもらうんだった…今回担当したやつ下手すぎヽ(`Д´)ノ いっそのこと明日にすればよかったよ。トホホ。

17:00の売店開く時間にすっ飛んで食い物調達。貪り食ってたら歯茎だけかと思っていた痛みが歯を噛み合わせただけで痛い状態になってきたぞ…どんな治療しやがったんだ…; 明日まで引きずらないだろうなぁ。頼むよ…。しかも仮詰めしたところ妙に浅い(というか食べた結果浅くなったんかな)。来週まで持つんかいな、トホホホホ。

今日は麻酔切れ後の歯茎(と言うか歯自体?)の痛みにずぅぅぅっと悩まされてる感じ。うがぁ。健康な歯を心がけましょう、皆様(つД`)だいぶ痛みはなくなってきたから、今晩鎮痛剤飲んで寝れば明日にはスッキリかな。そうあって欲しい。

それでも帰ってからFFであれやろうこれやろうだけは考えるのはお約束(マテ

そして現実に戻り、明日も仕事だと思うとまた凹む。そんな20:30の私(ぉ

とあるところで、そんなツッコミあんたから貰ういわれはない!とゆーような人から

某氏『最近のギャルゲー(ぇち含む)のお勧めなに?』
私  『1年以上やってないからわからないヽ(´ー`)ノ』
某氏『なんか仕事に覇気がなくなった頃からやってないんだ…ふぅぅん…』
私   ………ぉひ……私の原動力はぎゃるげ(ぇちゲー)だったのかyp_| ̄|○

まぁ確かに短髪分は足らないかもだけどなヽ(´ー`)ノ やはりこの間見かけた短髪&眼鏡の超ぷりちーな娘をお持ち帰りするべきだったか(←………)

その後、思ったより順調に進んで21:45には撤収。なんか頭ふらふらしますケド…。

帰りに和風ファミレスにてカツ重+小うどん食べて帰宅。風呂の準備をしつつログイン。


カニ狩り&デカ羊狩り&LANカード壊れ(つД`)

コロロカにてPOP。ダルメルのなめし残り5枚分までカニの甲殻を狩り、なんとか44の後半まで骨を上げる。その後、鉱山区でシ/狩にチェンジしてチョコボでコンシュ。

毛皮は相変わらずなめして角は+アゴ→ホルン。アゴがあと3つのところでなめせなくなった毛皮に鞄が圧迫されたのでセルビナでホルン処分しつつラテ方面へ。ホルン処分した分は風の塊になってしまい、ラテのデカ羊狩る余裕がなくなるヽ(´ー`)ノ

そのままおとなしくサンドへ。ここで倉庫との行き来をしている最中にBIOSレベルの警告(しゃべるBIOS)がエラーを発していて、CPUファンがどーのと言っているみたいだが、ファン回転数や温度はたいしたことがない。と思ってた矢先にFFから落とされる。む?と思っていたらHUBの信号LEDが消えてる。うーもすーもありません。

一応HUBのポート変えてみたりしてみるものの、息を吹き返す感じがしなかったのでもう一つのPCからフレンドリスト+でLSメンバーにLANカード壊れたことを伝えて終了(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 骨細工 44→45 革細工 44 釣り 38 鍛冶 33 彫金 31
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/07(Saturday)


朝からフラフラ

会社行かねば!と昼前に起きるも、寝起きの立ちくらみとは違うフラフラ感があり、どうも腰砕けになる。暫く布団の上に座り、意識を保とうとするもボーっとする。枕もとにある1分計で熱を計ってみると38.0度。あひゃ。ただでさえ平熱低い私に38度はダメぽ。

ってことで温かいというよりむしろ暑いぐらいに布団重ねがけ&汗吸収用Tシャツを着込んで寝直す。3時間ぐらいみっちり汗をかきながら寝たら下がったヽ(´ー`)ノ が、会社に行くっていう時間じゃなかったので今日はやめる。

その後もちと布団から出るって感じじゃなかったので、布団の中で逆転裁判続き。18:00頃にもぞもぞと動き出す。

夕飯を買いに出つつ、近所のPCショップ(こんな田舎でもPCパーツ買えるところはあるのだ)で、LANカードx2とUSB LAN。そして電話サイドからのノイズじゃないんだろうけど、通話中の回線切れが気になっていたのでノイズカット系のフィルタやケーブルを購入して全部それに適応させようと考える。

帰宅してPCの蓋を久々にあける…うは、なんじゃこの綿埃は。綺麗に慎重に内部の埃をふき取りLANカード交換。そして電源を…あれ?うーともすーとも言いませんΣ( ̄□ ̄;) ぉひぉひな状態になり、しばし中身をボーッと眺めると、電源からのケーブル抜けてた_| ̄|○ そりゃダメぢゃろ。

無事再起動してLANが繋がることを確認したらログイン(マテ

夜中にお腹が空いて車で買出し行こうと思ったら私の車にぴったりくっつけるように停めてるあふぉが居て出せない_| ̄|○ しかもここは従来停める場所ではない…こゆところに停めるならせめて停めさせた住人は自分の連絡先書きやがれ!たとえ深夜でも叩き起こしてどけさせたる…無性に腹が立ったので警告文を書きに戻り、フロントガラスに貼り付けの刑。

そして買い出しにいけなかった私は買い置きのインスタントラーメン(´・ω・`) 病み上がりなのに(つД`)


第3話終了+第4話

第3話はほとんど?自分の調査結果から導き出せる結果で満足。でもなにかと千尋さんに頼ろうとする主人公ダメすぎ…。お前一人でどーにかする気はないのか?ってところにちとイライラ。また、そこで助言するような仕組みになっている部分はどーしても引っかかる。

んで最終話。ほほぅそゆ話ですか。全体に繋がりを持たせるのねいとか思いつつ、初日の法廷終了→2日目探偵パートまで。あぁなんかこれだけの情報だとまた頼ろうとしそうな予感が…。最後まで自力ではやらんのかな…と思いつつ、一旦終了。


昨日やり残したこと&伐採&ドラゴン手伝い&少々採掘

昨日LANカードが壊れて中途半端だったので、倉庫から送った蜜蝋と合わせてクイルヴゥイ作り。これで革も45に。そろそろラプトルも見えてきた…。そこから伐採準備をして風クリ5ダース半を伐採。

ゲルスパに伐採に来るぎゃーじんさんはさほどマナー悪くないな。誰かに教わったのか自然と覚えたのかそれは不明だけど。横はされずに済んで風クリ全部なくなるところまで伐採完了。アローが3Dちょいか…もうちょっと欲しかったなぁ。今日はホリーが出過ぎ。

で、伐採終わって戻ると予定していたChさんとそのフレのドラゴン手伝いの時間になったので、デジョンでジュノ→ピアス分解を挟んで→飛空挺でバス。バスにて分解したシルバーインゴット→シルバーリングにしておく。合流待ちが発生していたので先に行って採掘するーと伝えてパルブロへ。

パルブロ到着後採掘ポイント回りながら3Fへ。途中のサソリは必ず倒すっと(笑)今後サソリの爪は大量に要るので。ポイント見つけては掘る。なんか鉄鉱より銀鉱の数の方が多く採れる。なんでじゃろ(笑)とか思いながらも、全員揃ったところでドラゴン。私はペット共々目玉担当になったので、目玉を倒してからドラゴンへ。4分ジャストで終了。構成は獣シ赤白黒だったけど楽勝だね。

船でバスに戻って皆が報告やらジュノに戻る中、ツェールンで残りのつるはし分を採掘しようと思ったら、ぎゃーじんがゴロゴロ。全部フィールド装備で整えて横掘りの嵐ヽ(`Д´)ノ おまえら装備整える前にマナーを勉強汁!要る間にシャウトでの会話を聞いていると、"なんでこんなに採れるものしょぼいんだ!""人が多いからだよ"。わかってるんなら集中すなヽ(`Д´)ノ といても疲れるだけなので、撤収。幸いにして最初の数ポイントで銀鉱掘れたし。

その銀鉱x4でシルバーインゴつくり、シルバーリングx2にしてそれを宝飾リングに。すると横に居た猫ぎゃーじんさんが、アメジストリング欲しいから売ってくれとTellで言うので、値段交渉等々面倒だから渡してプレゼントだ!今後もガンガレ!と言って去る。

その後は体調の所為か眠かったので落ち。

今日の彫金:ピアス分解→シルバーインゴx3。銀鉱x4→シルバーインゴ。シルバーインゴx4→シルバーリング→アメジストリング(彫金+0.3)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53 裁縫 52 調理 49 骨細工 45 革細工 44→45 釣り 38 鍛冶 33 彫金 31
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 17→21 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/08(Sunday)


なんか休んだ気が…

昨日発熱した所為か、寝起きがあまりよろしくない。しかも外を見るとまだ車停めたままになっており、さすがにこりゃクレーム入れないとってことで停めさせたであろう住人の部屋番号を聞くつもりで不動産屋に電話。私が殴りこむと思ったのか、不動産屋から連絡するのでちと待てといわれる。30分以上放置されていたら部屋番号教えれと伝えて一旦切る。

するとあっという間に持ち主が現われ移動させる。無言で睨みつけてやった。そして昨日の警告文見て驚く持ち主。驚くぐらいなら停めるなや。あふぉが!

てな感じのスタート(ぉぃ なんかログインする気になれず逆転裁判やったりしているとakさんからPメが入り、ちょうどお腹も空き始めてたしとご一緒する。

秋葉で撮った写真を現像にまわして午。食べ終えた後回収して、西友→すみやと回る。すみやでなぜかトゥームレイダーの1&2 Boxゲットしている私…なんか続編とのパックに弱いんですか?私(笑)

akさんと別れて戻るともう18:00。そこからログイン。早めに落ちたものの、セリエAの中継があったので見てしまい、見終えてから逆転裁判終わらせて就寝(マテ


風塊集め&カッパーと草糸集め&木工上げ&ピアス分解

まずはサンドでPOP。骨が46に到達していないものの、サポつければいけるかなーってことで白/シでタロ。蜂、球根、芋虫を叩きつつ風を待ち、ちまちまとエレを狩って塊が10個になったところでウィンへ。

倉庫から海亀の甲羅と大サソリの爪を送ってもらい、風で割く。海亀は3個あったうちできたのは1個。もちろんできたときのみアップ。大サソリの爪も1つ割れてダメなのかなーと思った直後から、全部成功。3Dのサソリの矢尻成功。そして骨も46に。

そこからは風1Dと雷2D持ってギデアスへ。採取しながらひたすらカッパーと草糸作り。カッパーはまだ矢尻系作るのに使うし、草糸はラプトルマントで使用予定。カッパーDになったところで飽きてきて西サルタで手持ちと合わせて絹糸ダースになるまで芋虫を狩って戻る。

テレポでラテ→サンド。サソリの矢尻3D、雷の矢尻半D持って木工ギルドでサポつけながら矢作り。思った以上に上がりが悪く、54になるのが精一杯。あと矢は何本作れば(つД`) 途中狩った蜂の巣の欠片→蜜蝋→クイルブゥイで革も上げてみるも46にあと0.2足らず。うむぅラプトルの皮はどーするか。

デジョンでジュノに戻り、矢を競売に突っ込んだあとソロムグに出てみる。10匹近くラプトルをシ/白で狩るも何一つドロップなし。あふぉらしくなり撤収。下層でピアス分解してシルバーインゴ5個ゲットして2個の鎖を作成。彫金ようやく32に。うぅ大変なり。

で、続けてなにかをする気力がなくなり落ち。

今日の彫金:ピアス分解→シルバーインゴx5→シルバーの鎖x2(彫金 0.1あぷで桁上がって32に)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 53→54 裁縫 52 調理 49 骨細工 45→46 革細工 45 釣り 38 鍛冶 33 彫金 31→32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 21→25 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/09(Monday)


変な天気

窓から見ると雨が降りそうな黒い雲が見えたかと思うと、逆側に出ると陽射し。なんじゃこりゃ?とか思いつつ出社。天気悪くなる方向ですか?

なんか土曜からいまいち意識がぱっとせず。今日もそんな感じで仕事。土曜来なかった分までやらんと行かんのか。トホホ。

空調の問題なのか、頭がボーッとしたり、ちょっと画面を見続けただけで目がしょぼしょぼになってみたり。なんか本気で体調悪っ。こゆ状態を我慢してまでする仕事かって思っちゃうと一気に気分が萎えるので、終わらせて胸を張って休む…って今週は水曜休みだから寝倒すか…。あと一日の我慢。

意外と体調悪い方が進むのか?(←………)

なぜ絶不調な時に23:00過ぎまでやってるんだろ、私_| ̄|○ 今日は栽培チェックだけかなと思いつつ、帰宅すると気が変わっているかも(マテ

結局撤収は23:30。帰宅して風呂準備中に少しの洗濯をしてそれを干したら布団の中へ。布団の中で逆転裁判2(←……)


ぐるるん

参加表明(´・ω・`)ノ バージョンうぷがあるなんて知りませんでしたが、ナニか?ヽ(´ー`)ノ


栽培チェックのみ

栽培チェックと、その栽培で収穫したものの配送のみ。挿木から苗が1個採れますた。そしてまた挿木を増やす方向でって無限ループかyp 香草+水の方は炎クリx10できた以外は外れのローレル…。が、今ローレルもダース2500とかで売れるから、何気に外れじゃないかもだな(笑)


失われた逆転&再開、そして逆転

うほ、いきなり法廷からですかって感じでチュートリアルみたいに仕上げてるわけね。ふむふむ、そんなときに短髪&眼鏡っ娘を出さないでください。一緒に探偵パートも連れ歩くように作ってもらわないと困る!!(←誰に言ってますか) 真宵ちゃん(漢字間違ってるかも)とチェンジしてくれませんかね………(←本気らしい)

で、話の方としてはちぃとわかり易すぎてバーを破裂させることもなく終了。

再開、そして逆転。真宵ちゃんがもう戻ってるのかyp!と思った点を解決する話(ぉぃ 最初の探偵パートで一夜明けるまでをやって本日は終了。が、なんも進展してないままのような気がするのは…いいのだろうか


2004/02/10(Tuesday)


体調悪い…

昨日早く寝たおかげか(と言ってもいつもより1時間ぐらい(ぉぃ)大分マシになるが…それでも調子は悪い。今日二つも打ち合わせ入ってなければ休んだかも…。

打ち合わせのためだけにいるみたいにそれ以外の時は頭が回らん…。でもやらねばなんだよな。明日は休むよ、マヂで。って祭日になぜ宣言せねばならんのだ(つд`)

で、14:00〜15:00と15:00〜16:00は打ち合わせ。なんとか報告できる進捗があったから簡単スルー状態だった(ぉぃ まずは一安心(マテ

でも体調は良い方向には向かってくれず…今日は23:00まで持たないかもだな…。

カウンタ復旧させるの忘れてた_| ̄|○

昨日より体調悪いこともあったのと強烈にフォローを受けなかったこともあり腑抜け状態…このままじゃイカン…。

が、少しでも進んでおかないと明後日きついので23:00までやって撤収。

明日が休みでそこそこ寝倒せるなぁと思ってログイン(←……)

寝る直前にリネージュIIのクライアントDL開始で、布団の中で逆転裁判2(マテ


ぐるぐる

む、リネージュIIか…ってオフィシャルに行ってみる。そこのトップにいたエルフに惹かれたとかそんなことは……落とすだけ落としてみるか(ぉ 内容は追って見ることにしてっと…

作るならドワーフかダークエルフ♀かオーク♀かなー(←やる気満々か、しかもエルフじゃないしΣ( ̄□ ̄;))

サーバは4つでログイン時指定なのかな?ならばどこに入ろうと皆で決めておけばいいだけか…

ま、今はそう思ってるけど帰ったらFFなのは言うまでもなくヽ(´ー`)ノ


分解&合成&ちょっと獣上げ

ジュノモグにてPOP。合成材料を倉庫から送りつつ、各国にて500G以下の獣人装備(メイル、ヘルム)も買って送らせる。モグ内でそれらを分解し、できたスチールとアイアン板で鍛冶上げ。ひたすらタージェを作る。が、上がりがあまりよろしくない…結局桁上がりせず。その後、残った雷分はピアス分解。シルバーインゴット7個取れたので鎖x3…0.1あぷ……orz

んーなにをするかなーと悩んだ挙句、獣上げを選択。白/黒に着替えてテレポルテ→ラバオ→獣/白に着替え→チョコボ。カブト狩場へ。スタート時にPTは1つだったのでPTの裏側あたりで狩り開始。久々だったため、戦闘中のど真ん中POPに冷静に対処できず死亡…。危うくレベルダウンするところだった…。この時点で稼ぎになるどころかマイナスだったため、もう一度戻ってブリンクも必要以上に気をつけて狩り。本日+500になったところで時間がいい時間になったので落ち。

今日の彫金:シルバーインゴx6→シルバーの鎖x3(+0.1 ヽ(´ー`)ノ)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54 裁縫 52 調理 49 骨細工 46 革細工 45 釣り 38 鍛冶 33 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 25→31 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


再開、そして逆転

法廷パート1。つきつけるものを間違えまくってバーがかなり減る(汗 あーそゆことかと気づいたあとはなんとか間違えずに突破。探偵パートに移ったところで今日は終わり。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6