ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 06月下旬


2004/06/21(Mon)


三日休んだあとは

た、台風が…。しかも昨日の就寝時間のおかげでむっさ眠い。

先週末に動作確認を頼んだ現象は好転したらしくホッと胸をなでおろした途端に、それどころじゃない仕事が…という話になる。来週水曜日まで形の無い物を形にして、リリースするという話。最優先らしい。なんか動作確認に週末も組み込まれていて、なんじゃそりゃな気分になる。が、土曜日だけは死守する予定。二次会とかは行けないかも。

んで、開発環境は情報提供元が用意するという話で、ドキュメントとソース眺めることに。つーか、流用出きるところがほとんどないのに…見たところで以下略。地獄の一週間スタートですか。

産業医に経過観察になっていたところの所見を聞きにいくついでに漢方薬を処方してもらい、また漢方薬の塊を手にする。外が凄い雨なんですが……。

次から次へと。前の仕事も完全にノータッチとは行かずに23:00まで引っ張る羽目に。おかげで雨はあがってチャリできてチャリで帰れるけどね。嬉しくねー。


FF関連

今週は侍上げどころか満足に時間取れるかも不明風味。釣り週間にするかな。最悪サンドから出なくても金鯉でスキル上げの釣りにはなるし。堀ブナも釣れるし。

これは少しレベル上げの手を休めて、指定生産品、合成、釣りに従事すれという神の思し召し('Д')ってそのために仕事でフル回転は嫌だーヽ(`Д´)ノ


指定生産品&ちょい合成上げ

前日分も確認&納品できると淡い期待を抱いていたのだけれど、帰宅時刻が23:45だったので移動を含めて無理と判断。ゆっくり準備して白/狩でタロへテレポ。着くなり風だったのでテレポ岩近くで湧いてたエレが放置だったので狩る。塊1個ゲッツ。このためのサポ狩ヽ(´ー`)ノ そこから4桁チョコボに乗ってウィンへ。森の区から骨工ギルドにダッシュ。

本日の指定生産品は…ビートルレギンス(トカゲの皮x2、甲虫の甲殻、甲虫のアゴ(土)) 1個 966PT 上限4400。5個だとあふれるのだけれど、甲殻が手持ちに5個あったので作って完納。40000をちょい割る感じ。@30000かーエプロンじゃなく眼鏡にここまで気合入れるものなのか('Д')って気もするけど、木工ギルドでエプロンまでの我慢…。

その後、ゴルゲットダーストライで0.2しか上がらず、クウィス1回で0.1というなんでやねん!な結果になった鍛冶と、デーモンアローがようやく倉庫で売れたので、更にデーモンアローをアローウッドダース分で作成…60オーバーがダースで0.4上がるのに、鍛冶はなめてるな('Д')←凄い言いよう。鍛冶は鉱石→インゴ系の上がるスキル帯だとそっちの方が上がり判定ゆるいんですかね?どうですか?識者。かといって黒鉄鉱買い込んでダース分なんてやったら破産ですよ、破産。

もうこの時点で寝ないとヤヴァイ時間だったので、デーモンアローをサンド倉庫が競売に突っ込み、配送できた分のゴルゲットを鍛冶担当がギルド売り(最高値だったかも(´ー`))で売って、アイアンインゴット7本をアイアン板へ。鍛冶担当の鍛冶が18越えたのでアスピス納めて徒弟に('Д')@10で鍛冶担当も鍛冶で指定品開始だだ!

釣りできなかったよ、ママン orz 週末に無駄にしたシルバーインゴット分を書いてなかったので追記。下記フッタに倉庫キャラのメイン担当スキルを記載開始。複合で上がった他のスキルもあるけどそれは書かず。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42→51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.2(徒弟) 彫金 13.6(見習)


2004/06/22(Tue)


いい天気なのに

寝汗びっしょり、胃はシャワシャワ。結構脆弱な私(´・ω・`)

来てすぐOSインストールだったり、今日中の作業の念を押されたり。今日も早くは帰れないでしょうな…。ふぅ。

午後はコードの手直し…か。マンドクセ(´_ゝ`)

で、動作確認込みで順調は順調であるのだが、時間だけはかかり結局丁稚先からは22:50撤収。自部門に戻ってから捕まって結局最終撤収は23:30 orz


FF関連

日々巡回する日記に毎日のように釣りする面々の釣り果見てると釣りたいという気持ちになるのだが、いざ釣り始めると1時間はずぅっと釣り続けてしまうので、ログアウト時間考えるとできなかったりがもどかしい。指定生産品が日付変更で絡むのでラテとか移動するとウィン戻るのめんどいし。早く木工の指定生産品にしてサンドをベース基地にしたい!

目標は木工80上げするまでに太公望。けど堀ブナ@いくつかというと94ooだけドナ!………orz そろそろExRareで自分の金庫あふれそうなので、ノーブルベッド(上限 78)とは思いつつ…木工はいまだ64(デーモンアローで@5) 本当に100なんていけるんかな(´ー`)

新たなフッタに改行を入れるのを忘れて見苦しかったので直し orz

マネキンは木工合成にしてオクレ('Д') やっすい木材でチャチャッと作れるけど印加以上とか(ニヤ


指定生産品&釣り

ウィンにて日付変わってからPOP。今日(6/23日分)の骨工指定生産品はボーンナイフ(ウォルナット材、巨大な大腿骨(風)) 750P 上限 4100P。ウォルナット材がないので、原木を倉庫に買いに行かせる。と、火曜日だったので休業 orz じゃぁと他の倉庫たちの荷物整理をさせに行く。

昨日作った残りの鍛冶スキル上げ品(クウィス、ゴルゲット)のギルド売り、ジュノ倉庫で唯一出品されていたラプ皮購入。いちおう在庫である大腿骨と魔人の角削るための骨くずを配送などなどして、時間を過ごし、土曜日の木工ギルド開店と同時にウォルナット原木を3本買って配送。

んで、ウォルナット原木削ったら、1本目割れ&あぼーん orz 残りもHQせず材が2個しかできなかったので、ボーンナイフ2本納入。やっとポイントが4oooo越えた、まだ@3oooo(ノ∀`) そのあとは上級サポつけて魔人の矢尻作り、今回は角3本。最後で0.2あぷ来て角ロストはなく、ホッと胸をなでおろす。

そこからアラゴーニュ特産品売り場でミリオンコーンを買い込んで白/黒にしてテレポでラテへ。池でマッタリ釣り。マッタリし過ぎて寝落ちしそうになったのは秘密だ。

@ラテーヌ高原(虫ダンゴ 4D)

  • 堀ブナ x 24
  • ダークバス x 7
  • 錆びたキャップ x 1
  • 錆びたバケツ x 1
  • モンスターたくさん スキルアップなし

その後デジョンでサンドに戻って港で糸を垂らしてみるも、当たりがサパーリだったので寝る。堀ブナ納めて556匹に。@9444('Д')明日は水曜日で早く帰らせてもらえることに期待して侍/戦に一応着替えて落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.2(徒弟) 彫金 13.6(見習)


2004/06/23(Wed)


とっとと動かす!

今日の目標レベルである部分は午前中に動いた。が、終了までの時間がかかりすぎるのが気になるのでチューンアップすることに。それは私の作業じゃないので、放り投げて暫くの間はひまーん(ぉ

ひまーん(デブ言うな('Д'))な間は日記巡回しまくりですよ、奥さん!

久々に簡単に且つ大胆なポカをした、リカバリ可能ではあるのでショックはさほどでもないが、おまぬーな自分にはちと凹む orz 全体的な作業としては超順調。もしかしたら定時に帰れるかも('Д')

カウンタまた壊れてるよ…。1ヶ月持ったことないんじゃないかな。幸い誤差10カウントぐらいで修復できてるけど。

んーと17:00までに私のやるべきことは終わったのに、政治的作戦とかわけわかめなことを私を巻き込む某氏。その政治的作戦考えている間は居ろと指示出した上、私に作業を振る…意地で30分で終わらせたのに19:00ですよ。ふーざーけーるーなー。

帰りに夕飯を買って帰ってゆるりと食べる。


FF関連

マウラでカーボン+さびきではサブリガ、レギンスの錆びた系引っかけ&折れーの時代から経験はありまそん。セルビナだとダメでしたが(他に釣れる魚で折れてたっぽいですけど) その他の堀ブナエリアは、逆に複合の方がいい気がしますが。そのうちにうちの彫金担当倉庫が彫金の一番苦しいエリア帯でもがく際、さびきも作ると思うのでいってくらさいー。ってあげるって約束してたカーボン送るの忘れてたことに今気づいたyp

心眼(Lvl.15)覚えて黙想(Lvl.30)までってなにがあるの?侍ってば('Д') でも考えると他のジョブもそのぐらいの間はふつーにレベル上げするしかないんだよな…。猫はなにやっても柔すぎるんじゃ('Д')


釣り&指定生産品

時間的には玉出せば誘われたかもしれないけど、マッタリしたかったし、変に延長されたりするのも嫌だったので、白/シにしてテレポでラテへ。ラテ池で日付変わる直前ぐらいまで釣り。はーマッタリ。途中タル3人組の少数PTが一人倒れてしまったらしくレイズありませんか?とSayで池の周りの釣り人達に問い掛けてくる。明らかに私より高レベルの白とわかる格好の人が居たのだが、無反応だったので、できますよと私が反応してレイズ。その後もそのタル3人組がいてタル独特の掛け声が聞こえると思わずそっち見てしまいます。暫くして場所を変えたらしく居なくなっちゃいましたけど。

ちょうど虫ダンゴが切れた&船乗ってウィン方面行くと指定生産品が聞けるってタイミングで砂丘に向けて走る。セルビナに着いて今まで貯めこんでたダース分と、今日釣り上げた分13匹分の計25匹のダークバスをハラキリ。翠石2個になりますた。ってハラキリしていたら船行っちゃったんですけどね……orz あの要らん間を縮めてくれヽ(`Д´)ノ

結局船1回分セルビナでボーッとしてエビダンゴダースを使い切るまで乗っていて、セルビナ行きの途中でタロへテレポ。チョコボでウィンに到着。骨工ギルドに行って6/24(木)分の指定生産品を聞く。ボーンサイズってあーた、目録指定3回連続同じだっちゅーねん。あふぉかヽ(`Д´)ノ 在庫も材料も前回ので尽きてたのでヌルー。

デジョンでサンドに戻り堀ブナ納めてメイン落ち。少し鍛冶、彫金担当で合成をして終了。

ラテーヌ高原南の池:複合竿+虫ダンゴ7D

  • 堀ブナ x 41
  • ダークバス x 13
  • 錆びたキャップ x 2
  • 錆びたバケツ x 3

船上:複合竿+エビダンゴD

  • ネビムナイト x 2
  • 錆びたサブリガ x 1

ネビムナイトの逃しが…orz

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.2→18.5(徒弟) 彫金 13.6→14.5(見習)


2004/06/24(Thu)


あぁ忙しい…

今日は出社の時間を指定されたので、気合でその時間-10分に出社。でも打ち合わせ先とネゴしてないんだから意味無いよなと思ったら案の定。無意味な時間を45分ほど過ごしてから打ち合わせ。

やることまだまだあるのかyp もしかして仕様書書きまでやらされるのか?とか、いろいろたまってキター。

まぁ今週はプライベートつーか自分の時間が減るのはしゃーないと少々諦め気味。

とはいえ、日記をアップする時間も取れないってどーよ。仕事してりゃあたりまえだといわれてしまえばそれまでなんですがね(苦笑)今の作業、もう嫌 orz 案の定仕様書も私ですよ、死ねってか!

文句を言わせないとばかりに作業をして、とりあえず条件を満たした動作をするところまでFix。もしかして鬼のようなマトリクスの検査も私がやるのかよぅと思いつつ、それは振ってくれるらしい。その代わり仕様書ねと念を押される orz

んで、本日も早く来させられたにも関わらず、撤収は22:45………。


掘り&分解&釣り&掘り

んー気持ちいいまでにレベル上げのことを忘れている一週間。週末も土曜は飲み会なので田舎モノと私としてはたとえ夕方の集合でも家を出るのは15:00とか(それは早すぎ(笑))になるのでなんもできないかも('Д')

てなわけで、本日は倉庫キャラにてLSで挨拶。早速ツェールンに掘りに行く。ライバル同じ方向に被るPC数を数えただけでも6名 orz ようやく取れたポイントで石つぶて→銅鉱→銅鉱→石つぶて→スズ石。いったん時間を置こうとメインにチェンジ(つД`)

メインにて雷3D分レザーベルト分解@サンド雑貨屋

  • アイアンインゴット x 7(x 2が2回)
  • 大羊のなめし x 13

その後、サンド港に移動して釣り。複合+虫ダンゴ2D

  • 堀ブナ x 7
  • トリカラードカープ x 4
  • スキルアップなし

ちと釣りの間、意識が飛ぶこと数回(←寝れ) で、また掘り倉庫にチェンジしてつるはしなくなるまで採掘。鉄鉱→アイアン、メイン分解のアイアンも足してアイアン板。都合11回の合成も0.4しか上がらず…アイアンインゴットとアイアン板の合成での上がりが鈍り始めたが、他のレシピに行かずグッと我慢。22のアイアン板キャップまでは他のに手を出さないぞっと。鍛冶担当も多少の彫金スキルは要るかなーと銅鉱x4たまったらカッパーに。割れるけど0.2あぷとかイイね!バスクエで外に出なくていいものをこなす。亜鉛鉱x1のクエ、スタンプラリー、クゥダフの背甲、黄銅の髪飾り、カッパーリングクエ終了。

んで、鍛冶担当が掘った亜鉛鉱をブラスインゴットに。黄銅の髪飾り…と思ったけど、風クリが手持ちになかったので本日は作るまで。銀上げフェーズなのだが、メインが銀貨盗んでくれないことには('Д') 銀鉱が貯まり始めているけど、まだ割れ率の方が高い…。

この倉庫キャラ二人が行動している間にChさんをサック→LP渡したNaさんが新たに加わる。今のアクティブメンバーの知り合いなら大歓迎ですにょ。っつーことで既に黒で限界1を超えているっぽいですが(汗)よろすくーってことで。

↓の表で釣りのアップを書き忘れてたorz
[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 15 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41→42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.5→18.9(徒弟) 彫金 14.5(見習)


2004/06/25(Fri)


疲れ貯まってますか?

体力的な疲れというよりも、期間的の短さと作業量にプレッシャーがかかっている風味。ストレスかプレッシャーか自己分析的にはストレスっぽいのだが…と、今日の寝坊に理由をつけてみる(マテーイ

来てみると丁稚先のほとんどのメンバーが同一の会議に出ていて、静かで幸せ('Д')

うーん、残作業は軽いものに見えるけど、やることは多くて時間はかかりそう。今日も遅いのかな…。午後は気合入れよ。

あ、そいや今日はQRB。先週末に某茄子出ているから、今の給与振込口座は今までにない残高かも。うひょ。でもおごったりしないのでたからないように(苦笑) しかし、家賃振込みに行く暇がない…来週忘れないで振り込まないと…。

結局本日も撤収は22:15過ぎ。帰宅したのは23:00 orz


FF関連

んーやりたいことは次々と挙がるが、その中に侍上げ!の優先度が低くなるのは如何に…。セルビナ(or コロロカ)でのレベル上げから遠ざかってる間にNA優勢になってしまったあの地域に嫌悪感を持っているからかなーと。英語は毛嫌いしてないし、意思を伝える上で使うことには抵抗ないんですが。伝えたところで伝わらない相手は疲れるだけなのです。

昨日の記述でまた改行し忘れに気づき修正 orz

むーやっぱりもう一人倉庫キャラがひつy(ry 矢弾材料系といつかの狩人のための弓術、射撃武器の保管倉庫になる悪寒。今度はどこってやっぱりモグ→港競売が一番楽なサンドになるかなぁとか…でもサンド国民倉庫はジュノ倉庫も含め5人目となり、今までにエル♀→ガルカ→タル♀→ミスラときていて残る候補はヒュム♀かエル♂かなー。問題は配送が主になる関係で簡単な単語がいいのだが、そゆのは取られてるんだよねい。かといって単なるアルファベットの羅列は嫌やし。むー悩むー。


新倉庫誕生&ジャグナーでいろいろ&合成いろいろ

まずは鍛冶、彫金担当を作った所為か、アイテムのやりくりに限界が生じ、もう一人倉庫キャラを。これで9人目。□eにまた新たに貢いでしまっつ。結局、モグ→競売に行きやすいって理由だけでサンドを拠点にし、♂キャラも考えてキャラメイクでいろいろ見るも、やっぱり気分的に乗らず猫('Д') 名前もいい加減になってきた(笑) 早速他の倉庫から狩人装備、矢弾の材料、木材在庫だけを送ったら既に満杯。どうなってんねん orz まぁその分他が楽になったのを喜ぶべきか…。

30分以上経ってからメインでPOP。戦/シにしてチョコボでジャグナー。木こりポイント巡回しながら盗むのりキャスト待ちで獣人しばいたり、虎しばく。橋を渡って移動するときには一つの橋で虫ダンゴ1D消費とか時間ばかりかかることをしつつ、木材作りの風がなくなったところで撤収。

複合竿+虫ダンゴ4D@ジャグナー川

  • 堀ブナ x 14
  • トリカラードカープ x 8
  • ゴールドカープ x 1
  • スキルアップなし

ジュノにいったん移動して荷物整理した後デジョンでサンドに戻る。もう赤字覚悟で放出して金を循環させ木工上げを続けようと思い、今ある分の矢尻を使ってデーモンアロー作り。そこそこのペースで上がるものの一気に2アップとは行かず、木工64→65。67、8まで行けば割れ覚悟で物干し行くんだけどなぁ。貯めこんであった羊皮紙使ってタルタル屏風作ってみたものの、最初の0.1以外上がらずで終了 orz

その後、彫金担当でシルバー少々、黄銅の髪飾りを削らせて彫金上げ。彫金徒弟も見えてきた…。鍛冶がちと進行が緩やかになってきたなぁ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 15 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64→65 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 14.5→16.2(見習)


2004/06/26(Sat)


今日は飲み会

仕事以外での飲み会はFF飲み会ばっかりですが、なにか?(挨拶)

早めに起きて散髪行って少しログインしてからなんて考えながら前日寝たはずだったのだが、散髪しに行くのが精一杯な時間に_| ̄|○ 自分で決めた自分のためのスケジュールすら守れないようじゃ人間s(ry

てことで髪切って頭だけはサパーリ。ほんの少しだけチャットしにログインして16:20頃出発。

駅に早めに着いてしまい、目の前の本屋をブラブラ。エンターブレインから出ているFF XIのアンソロジーを4冊がすっと掴み、購入。電車の中で読み始めるも、この4冊でコンプリートじゃない模様。しかも2冊目が買えてないしorz

集合時間ちょい前に御徒町到着。かいンさん、ごんぞさん、道無部長は既にいた…。すると反対側に今回主賓であるひろゆきさんもいて、あとは見たことあるようなないような人ばかり(ぉ 総勢20名ぐらいに到達したところで移動。

6人掛けテーブルが4つ用意されていたうちの一つを芝鯖軍団が取る。最初はひろゆきさんと、皆からカッパと呼ばれる方が同席(ぉ 途中話題的にタルキャラ使いの人がミスラ、ハァハァだとかでミスラ使いはだれーという話題になり?手を挙げると偽者扱いされてみたり orz えぇその他の人はPCも女性でしたよ(笑)

焼肉屋だったので食べて、食べて、飲んでのペースぐらいで。が、半分ぐらいまで肉が出てきたところでなぜかお腹一杯になる私。最後の冷麺とアイスは食べましたがなー。で、後半ぐらいに自己紹介ってことで。ジラート記念だったっけか?のときに海栗鯖の人たちとやったときにお会いした人たちは名前と顔が一致する人はチラホラ。その他の人はまるきり初対面だし、FFの世界でも会うことはないであろう人たち(汗 日記書いてれば読む機会はあると思うんですが。

私もミスラであること、戦士がAF達成したことを自己紹介で言った気はするんですが、PC名もネット上でちゃん様と名乗っていることも言ってないので、ここがその日記だとわかる人は今までも読んできた人だけかと(汗

場所が御徒町だったので2次会行くと帰りの足がかなり気になるので1次会で撤収。2次会には芝鯖から参加者はありませんでしたって感じで撤収。帰りの電車では爆睡っと。


ひたすらにエレ狩り

時間が時間だったので、白/狩にして今現在不足している風、土、雷のクリスタル狙いでコンシュとタロを行ったり来たり。土、風はそこそこ狩れたものの、雷には最後まで会えずじまいで雷不足はかなり深刻。クフィムで釣りしながらとか待つしかないかなぁ。今度そうしようとか考えながら、ラテで少しだけ釣りして終わり。ほんのちょっとしかやっていないので、釣り果は忘れ(ぉ

簡単に書いてるけどエレ待ちはえらい長い時間してたし、ユーロ(サッカー)のオランダvs.スウェーデンが終わるまでログインしていたので、放映していた時間帯を知る人には凄い時間まで起きていたことがわかるはず(笑)


2004/06/27(Sun)


ぐったり

今週も週末は改善されずというか、寝られる状況だととことん寝るのは最早止められない予感。眠気に抗ってないもの。ダメぽ。

テレビを点けると昨夜遅くに買った宝塚記念が出走。そのまま観る。うぉ?馬連も3連複も当たり、掛け金が4倍になたーよ。掛け金がいくらだったかは秘密だ。

で、そのままログインして以下略(←……)


ひたすらに侍ソロ上げ

砂丘でもコロロカでもPTできるかなぁと淡い期待を抱きながら、侍/戦でサチコメ書くものの玉は出さずにラテ方面へ。一度だけLSで会話中に英語の勧誘が来たが12のシーフさんからだった(私はその時15)…レベル近い方がいいですよといったら、返事すら来なくなった(ぉぃ これで一気にPT気分は萎え。ラテで16に上がり、保険分稼いだーと思ったら背後からとても痛い一撃。振り返るとつよのオークが…。逃げ場所もないし、ガチンコ勝負だって時には既にHPオレンジであっさりあぼーん。

サンドに戻った後、サポ白にして黄銅の髪飾り+1でMPを増やし、16になったのでパワーボウ使うかねぇと材料を倉庫から調達して合成。うひ、期待はしてたけど一発で+1ができて大満足。

その後は野営陣の坂下で楽〜おなつよのオークをガシガシ。それでも無茶なリンクのさせ方をして2回ほどあぼーん(ぉ @ちょっとだったので今度はランペール行ってみようってことにして奥へゲシゲシ進んでいき、そこでミミズを。ストンガが痛いけどなんとか死なずにレベル17にする。ちとそこで気が緩んだのか、くっついているミミズに突っ込み、気づくと背後からコウモリに殴られていてミミズの範囲外に出たぁと思い、即座にケアルをかけるも見事に詠唱止められ、あぼーん…。今日はもうやめとくか…ってところでもうコロロカいけるんじゃない?のLSメンの発言で少しやる気を取り戻す。

木工ギルドで原木→材でアローウッドを増やして白/狩でコンシュへテレポ→チョコボでバス。侍/白に再び着替え、鉄の矢を補充してコロロカへ。最初にとてとてに手を出して物理もと思って近づいたのが間違い。一回一回の攻撃が痛すぎ、離れてタゲを切ろうと思ったら、バインド→ストンガ。詠唱の間隔がこの一瞬だけ早かった気がするのは気のせいでつか、そうでつか。

デスペナ分もろ損('Д') これはむかちゅくってことで、体制立て直してそのとてとてにリベンジ。その後は単独で生えてる(笑)ミミズを狙い、つよ〜とてで200ウマーと叫びながら、一本分の山串がなくなったところで撤収。ジュノデビューの2000までは偽狩人状態でミミズ行きますよ(`・ω・´) 両手刀が上がらなさげだけど orz 一応TP100を越えていて、残りHPとこの1撃で倒せると思ったときは特攻してWS撃ったりしている。その時に0.1〜0.3上がるからなんとかキャップ-3,4でジュノデビューして、しれーっと青字にするからいいのだ(マテ コロロカに着いてからシェルがないのが辛いなぁと魔法リストを見てバストンラがあったことを思い出したのは秘密だ(ぇー

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 15→17 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 16.2→16.4(見習)


2004/06/28(Mon)


いろいろと

今日、明日はお手伝いに加わってもらい検査。私は検査自体はしないんだけドナー。その代わり仕様書書きとかデモ版作れとか雑用はあるわけで……。

私も無職で、残金気にしない生活がしたい(←どんな無職だ)

今日はゆるりと時間が流れると思いきや、そうは問屋が以下略。結局作業を手伝っていただいている人までいつも以上の時間をかけて、二日じゃ終わらないねーってことがわかる。というか試験項目数的に終わるか!ボケってところからスタートしてるんだけどね(苦笑)

しかし、わき腹痛い…起きてすぐから痛かったから寝ている間にうちつけたのか、ひねったのか…。

作業してもらった人が撤収時にOS切り替えのタイミングで終わっているのが2台あったので、OSインストールしときますよーなんて安請け合いしたのが運の尽き。今日中に帰れるかなー(泣)

結局撤収は23:30過ぎになり…帰ってからメンテまで時間ないよぅ。くちょー。


FF関係

んー、指定生産品パターンテーブルなんぞを見つけたので一通りの骨工を見てみる。なんか他と比べても60越えての合成品を作らないと貯めづらいやんヽ(`Д´)ノ と思って当分骨続けるしかなさそうなのでのんびりやることに。無理してウィン移動がなくなった分他の事できそう。


超おひさーな挨拶&ちと合成&侍上げ

ログイン開始がそもそも日付が変わっており、んー合成だけかなー、侍山串一本分できるかなーと考えながら倉庫から荷物を配送。そこへメッセージが飛んできてElさんから意味深な一言が('Д') ドキドキしながらパールもちの倉庫にチェンジしてリストを見てみると!!! ぉぉ、超おひさなのですーてな感じでSpちゃんがリストに!Alたんに転生後、黒50を残して4ヶ月近くFF自体から遠ざかっていた人が帰ってくると本当に嬉しいねい。獣人生にて復活みたいですが、いずれ獣でどっか行けるといいなぁと思いつつ、とりあえず懐かしさでいろいろとチャット。これからの頻度がどうなるかわからないけど、私たちはなんも変わってません(笑)

で、バスで上級サポつけてシルバーバングル。0.2ずつめきめき上がりあっさり43へ。骨を上げようとビートルナイフを10回合成するも0.2あぷ…あとは赤字には目をつぶってスコピオリングで一気に駆け抜けるかな…と考える。ここで残り時間は@50分だったので、山串一本分はいけるかなーってことでコロロカへ移動。

1匹目。とてとて。ひたすら当たらない矢を打ち込んでいると削られている私のHPを見てナ/戦 45の玉出しさんが辻ケアルをしてくれる…が、タゲがそっち行っちゃう…ってことで物理攻撃でWS叩き込んで再び距離を取る。と、そのぎゃーじんさんまだミミズの魔法範囲内でヒーリング…もう大丈夫ですからと英語で返しても、^^ としか返してこない。それで倒したら拍手。とりあえず一通りのお礼エモーションと、軽いTellでお礼を。すると【気を付けてください。】と言われ、うはー気を遣われてしまいますた。その後も少しやり取りをしている感じではとても感じのよいぎゃーじんさんのようですた。

2匹目。とてとて。なんとか撃破。でもとてとては矢の消費も戦闘時間も長いので、つよを…と探して見つけたときには狩人さんにしゅぱーっと取られました、しゅぱーっと(つД`)

3匹目。やっぱりとてとて。ストンガ→ストーン→ストンガに対処しきれずあぼーん。とゆーか、最後のストンガの直前にバストンラ切れないでください_| ̄|○ 200+200-400で本日の取得経験値 0('Д')ってことで時間が来たので終了にする。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 17 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42→43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 51→66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 16.4(見習)


2004/06/29(Tue)


今週も

なんか重たい雰囲気がずぅっと続く。ま、言われた作業を続ける以外ないんだけどね。

やっぱ少しストレスを感じるな。発散しないと。散財で発散しよっかなー(←間違ってます)

むーん、いろいろと振られる雑用がとてもとてもマンドクセ(´_ゝ`) まぁ今日は昨日より早く帰れると信じたい…。

現在仕様書チェックされ中に今までやってた仕事の方のリリース…並行してやるとどこかでポカしそうですよ!?

なんか日記が仕事とFFに支配されてますね。つーか生活がこの二つに支配されてるんだyp 別世界といっても興味の湧くものが他にありません(←終わってます) 仕事は興味も湧いてませんがね!あぁだめぽ人生 orz

むー、なんやかんやと定時過ぎてから作業が発生するのはやめて下さい!てな感じで処理して帰れるようになったときには21:30…。夕飯食べながらバージョンうpしてログイン。


FF関連

今回のバージョンアップ…いくつかピックアップ&コメント

>指定生産品クエストで、指示されたアイテムに加えて、それらのハイクオリティ品も納品できるようになりました。また、いくつかのアイテムの納品時の上限ポイントが変更されました。
ってことは低スキルのもゲシゲシ合成して納めるが吉なのかなぁ。

>新たな調度品「マネキン」を入手するためのクエストが追加されました。
クエストかyp 難易度をどのあたりに設定している……かだな

>各オーブが対応するバトルフィールド、および入室可能な部屋名、入室制限は以下のとおりです。
低レベルBCNMに6人の奴が登場ですか…全部倒したらなんかもらえるとかにしてくれればやる気も出るんですが…。3人制限の奴に最適のジョブが20及び30越えてないyp

自分のレベルがバージョンアップ内容についていけてないことが続く中、バージョンアップでレベルを上げたいーという衝動には駆られません。裏は一回ぐらい行ってみたいとは思うけど、バリスタは未だに参加しようとも思ってないしってゆーより、その他のことでやりたいこと一つ一つクリアしても@半年は遊べる悪寒。時間がほすぃ。

ただそれらやりたいことの最優先ってなにさ?と聞かれると、多分思い切り悩むと思うんだよねー。私の一番ってなんなんだろ。第三者から見ると合成だろ?と思われるんだろうなぁ。実際そうかもだけど。

モチベーションの上がらなかった侍上げも、20まではソロで行くぞと決めた後はそれに向かって猪突猛進だし…。単細胞なだけなんでしょうか orz

なんでこんな長々書くかって?実は作業がひm(ry になったなんてあqwせdfrtgふじこlp;


乱獲?&ウィン移動&指定生産品&骨フィニッシュ

指定生産品のメモ置き場が非常に役に立っており、納品したいアイテムの日だけ行くことにしますた。今回はカラパスゴルゲットで合成に使われず、ずぅっと放置だったアイアンの鎖が倉庫にあったため(2個)陸ガニの甲殻を取りにコロロカのカニ部屋へ………。PTがいました。それも二組もorz 奥のサソリがいる部屋(ケモーンの狩り場にもなる)ところでお邪魔にならない程度にサソリ&カニ。カニをそうですなぁ15匹ぐらい倒しましたが…甲殻は2個('Д')

納品可能限界時刻が迫ってきていたので、白/狩でタロへ。風だったのでサーチして一匹風エレ見つけて、しばいて塊2個ゲッツ。そのまま徒歩でウィンへ行ってカラパスゴルゲットなのを確認して合成。1個目問題なく成功、2個目パリーン&鎖ロスト('Д') てな訳で一個のみ。そのまま、骨工スキル上げで大サソリの甲殻買っては削り。日付が変わったところで再び骨工ギルド。ビートルナイフってことで昨日10本作ってた私はニヤリ。4本納めて(完納すると600の損だったのでせず)、再び甲殻削り。

ウィンの出品数を1/3にしてしまった&最終取引額を5割上げた(1000→1500)のは私です…。てな感じでめでたく60を迎え、骨も終了。調理に続き、もう上げることが考えられない合成スキル終了。錬金術は倉庫がやるのか?それはマテ、次号!(ぉぃ

ウィンでやることは終わったので、そのままラテへテレポ。ジャグナーのOPへてくてく歩く。ショートカット使って、キノコ村のところまで来てようやく通り過ぎていたことに気づく orz 戻ってまっすぐOPに行くのかと思いきや、川をわたる橋で釣りヽ(´ー`)ノ

複合竿+虫ダンゴ2D+3個@ジャグナー川

  • 堀ブナ x 7
  • トリカラードカープ x 8
  • ゴールドカープ x 2
  • スキルアップなし

その後、補給クエ、早速OPテレポ(250G)でバスに戻り、少し侍用の矢を補充して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 17 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 58→60 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 16.4(見習)


2004/06/30(Wed)


雨でつか

徒歩で出勤。私の身体が入って身体に張り付かないカッパを買わないとダメだなぁ。どこかいい店知ってたら教えてください(識者の皆様)

なぜか緩やかな時間が流れる午前中。こゆときは嫌な予感がするのだよねぇ。

【むむむ。】リリース週末に延びたのか、だったらこんなに月、火に気合入れる必要なかったんじゃ…。ま、今日は水曜日。だったら速攻帰らせていただきますよ?つーか明日はNo FLEXなんで定時出社確定なんですが orz

仕様書の改めた清書及びリリースセットアーカイブを作ったものの、今日の帰宅前ギリギリにメールを放り投げるようにしておいて、放置(ぇー

17:00に丁稚先から撤収。自部門戻ってから雑談してしまい会社を出たのは17:30とか。歩きなんで結局自宅に着いたのは18:15で夕飯とか買いに出て落ち着いたのは19:00。


FF関連

いつも巡回しているフレ数名、お知り会いイパーイの某LS PsのBBSがなぜかうちの会社のフィルタにかかってしまいますたよ!しかもフィルタ理由が……犯罪行為って……Bu校長なんか悪いことしたですかっΣ( ̄□ ̄;) とか本人読んでないのにここでネタにしてもねぇ(笑) ちなみにうちの会社のフィルタ、とてもとても頭悪いです。末端ページがなにか悪さした場合にトップドメインからフィルタかけておいて、数ヶ月経たないと個別フィルタになりまそん。 そんなんでいいのかと、こいちj(ry

今日は長めにログインできるかもと期待しているのですが、バージョンうp内容にはなんら関係ないし、孤独に侍でミミズペシペシか釣りしてるっぽいかな。


侍上げ

まぁ落ち着くのに暫しかかったとはいえ、19:00台POPなんて平日ではえらい久しぶりな気が。今日はMPのために座る時間を短縮するためにジュース持参で侍上げ。最初は距離を十分に取らず、ストンガを回避する姿勢すら危なくなるまで取らずなんてしてたらいきなりの連敗で800の経験値をロストする(実際は光の応援でもうちっと少ない)

んー18までは当たらないし無理なんかなぁと思っていたところ、Taさんの助言でディアいれてるー?と聞かれ、いれてなかったしもう一回だけ行くか。ってことで三度コロロカへ。ディアで魔法の届く距離を把握しつつ、そこから一歩下がって弓をしゅぱしゅぱ。すると、あーら不思議。ミミズ君は一生懸命魔法詠唱するも、こちらは逃げるそぶりすら必要なく弓を撃ち続けられる。前からこうだったっけ?と疑問には思いながらも、バグだとしたら祭りだわっしょいってことで続ける(ぉ

こちらの飛命の関係でミス連発時にディア切れ→再詠唱の時に魔法範囲内に入る or タゲミミズとの間にリンクする場所でミミズPOP時以外はダメージ食らうこともなく。18以降はミミズさえいれば2チェーンまでは確保で経験値120〜250までをガンガン。結果、17@28oo(連敗直後)から20に上がり、保険分までをゲット。鞄の中は銅鉱、亜鉛鉱、火打石で一杯に。

その後、荷物整理したところで明日の早起きのために早めに落ち。落ちた後にログ解析ツールで時給を見てみたところ、総取得経験値11,8o1(4.3h)で時給27ooオーバーだったらしい。うひ。弓術万歳。ゼニ投げした分だけ帰ってきたって感じかな。使用したビートルアローは9セット(891本)だからなぁ(笑)

これでクフィム以降のレベル上げをジュノでして、侍と忍者を37まで上げてしまおうっと。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 17→20 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 16.4→16.5(見習)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3