ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 6月 下旬


2003/06/21(Saturday)


さすがに寝た時間が寝た時間だったため、16:00起動(ぉ

すかさずログイン(笑)


夕方に昼夜兼用を買いに出る。で、食べている間はビデオ消化をしてまたまたログイン。

寝るまで(ぉ


久々のジュノへ&白age

寝バザでの売上…メープルシュガーのし(つД`)

ウィンでの目標を達成し、いよいよジュノにて白age?てな感じで移動を開始しようとする。が、荷物が満杯でコットン装備ちうのメインの傭兵隊長一式が金庫にしまえないので、倉庫といったり来たり。結構時間を食っている間にかっしーさんが戦士で誘われたというので、そのPTが終わるまでの間に移動と食事を済ませる。

戻るとかっしーさんの前のPTが終わった模様。いろいろあったらしく、レベルアップはしたものの稼ぎはそれほどなかったっぽい。で、戻った時間が時間だったからか、同一レベル帯に玉出しが少ない&前衛オンリー。うむ、もちっと人が増えるのを待とうかねとバタリアへの出口で玉ねぎ君を二人で狩りつつ、武器スキルage。片手棍、両手棍ともにサボっていた私は、両手棍を34→42まで上げてロッククラッシャーを覚える。頃合になったのでルルデに戻る。

そこからまずは赤さんを誘い、続いてナイトさん、シーフさん、どーしても後衛が居なくてもう一人戦士さん。時間にして30分くらいかな?でようやく6名揃う。が、ここに問題があった。ナイトさんが合流してから一言もしゃべらないので変だなーと思ったら、シグをかけてカザムへの飛空挺乗り場で再集合と言っていたのに、来ない。あれ?と思っている間にPTから抜け→ログアウト。この間にも一言もなし(つД`) 唯一会話していたかっしーさん曰く、誘っている間も"ハイ"しかいってなかったらしい。外人さんだったのかな?カザム行きのことはわかってなかったのかなってことで、来た飛空挺を一回パスして詩人さんを誘うことに。OKが出て次の飛空挺でカザムへ。

私がPT唯一のレイズナーなので、HPを設定。ユタンガへ。出口のすぐそばにあるシグかける場所で戦闘を開始。順調にマンドラたんを狩っていたところに、真後ろゴブPOP。絡まれた前衛がそのとき戦っていたマンドラたんを片付けるまでの間、攻撃受けまくりの後衛。逃げると判断してほぼ前衛が逃げ込もうとしているところにケアルをし、逃げ遅れた詩人さんにケアルをってところで私事切れる。続いて詩人さんも…。詩人さんは救いたかった(つД`) すぐさまHPに戻り詩人さんを起こさなくちゃと思ったら、他のPTの白さんに起こしてもらった後だったらしい。

その後はゴブにみんなで気をつけつつ、バラードのおかげで大量MP消費ともいかずに結構順調に狩れる。後衛も一人がヒーラーになればとて、とて2マンドラはいけるので、途中交代制にしてみたり。前線で詩人さんが殴りつつケアルIIの補助をしてくれていたので、更に楽に狩れる。結局、ガンガン行き過ぎて4時間以上連続して狩ってみたり。全員2レベルずつ上がったところで飛空挺に乗ってジュノに戻り、解散。

またまた寝バザの準備して、寝る。今日の出品は現在上げながら大量生産ちうのパインジュースとセルビナバター。

[ Job Level ] モ 31 白 25→27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 11 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22→24 錬金術 21 木工 17 釣り 14 鍛冶 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 5


2003/06/22(Sunday)


12:00起動予定も失敗し、14:00起動。お馬さんの投票をしてからログイン。


一度17:30に落ちて早い夕飯→買い出し。


30分6本勝負

週末に見たものを全て列記。

  • ステルビア:うむぅいよいよ助言していた彼の新の実力を見せてもらうときが来たわけですなってことで次回に期待。
  • カレイド:トップに立つ彼女と父親ってどこかで聞いたことのある展開だな。つーか、こんな人ばかりですか?(苦笑)
  • ガッシュ:ココルの話。この話はねぇキッツイんだよねぇ。案の定泣く(ぉ
  • でじこ:あぁぁぁぁつまんねー。ぷちこたんだけが唯一の救いですよ、ハイ。
  • 成恵:いやぁつまんねー。なんかダブルでショック受けた感じ。次からは見ないことにしよ。時間の無駄。
  • ワンダバ:新コスチュームがナイスってことで。あのお母さんはナニがしたいんだ(苦笑)


すると既にLSメンバーはかっしーさんを除いて勢ぞろい。うむぅ早起きした方がお得らしい(マテ ジュノでの寝バザはパインジュース完売。その後、なにをしたらいいか決めかねてうろちょろ。一人で出来ること&今は白ってことで、ノーグへ買い出し。やっぱり新規のクエは発生せず(つД`)忍者と侍の次の武器を買って、とっととデジョンで戻る。

結局忍者を上げてしまおうってことでセルビナを目指す。テレポタクシーでいければナイスだなーと思っていたのだが、シャウトがない。すると目の前を道無部長がΣ( ̄□ ̄;) エモーションした後、即座にTell。ラテへ送ってもらおうとするとまたヴァズ唱えΣ( ̄□ ̄;) エルEさんに引き続き流行ですかっとコメントしてみたり。

その後、ラテでちょうどオークに絡まれて瀕死になってみたりしながらもセルビナ到着。必至にサーチするも余っている同レベル帯がいない罠(つД`) こりゃ一度食事落ちだなってことで、セルビナで落ちる。

19:00の20分前頃復帰。19:00まで待ってダメだったら@400の残りをラテで上げるかーと思ったらTell。私17なのに19のシーフからTell。ぐは、嫌な予感がするが…@400で18になるし苦労はせんだろうと思ってOKを出し合流。私が5人目らしい。で、PTメンバーを見るとナモシ忍吟……うは、これで何を狩るおつもり?(つД`) 白いないとヤバイじゃろってことで、LSのエルSちゃんにお願いして、白18の出動をしてもらうことに。おけが出て一同に伝えると安堵の声が(そりゃそうね)

で、連携会議。ファス>レタ>コンとか言い出すから、モンクさんが単発なわけ?とか思ったら、シーフさんどうもファスで入るような話に。ん?と思ったら片手オンリー…。不意〆もったいないじゃないですかって話で、結局 レタ>コン組と臨>不意ファス組に。OP周りでつよ連戦しかないねってことで、まずは出口前で5人で狩ろうって話に。で、釣り役で私が出てつよを連れてきて狩ると異様に経験値少ない。あーそうだ今はレベル差2つあるんだった…それも私が一番下…。Tellでリーダーのシーふ19にとて2以上にしてくださいとか注文される…心の中でお前が釣り役やれ!と思ったが…そのまま。大リンクで逃げ込むガルカさんがいたりで、危なっかしいので、OP前に移動。

行ってみると既にエルSちゃん到着。早いぃってことで6人で再スタート。私のとて、とて2で釣ってくるも微妙にバランス悪い。しかも釣り役に適しているシーフリーダーは動かないし…(多分遠距離武器はない&サポ白だし)で、何匹か狩ってると私18になったので釣り役としてはいいかと、とて以上を狙って釣る。すると詩人さん→ナイトさん→エルSちゃん→モンクさんと皆19に。で私が19になる前にリーダー20に…。この辺から気を遣ってくれて詩人さんが釣り。というか、それでも動かないでひたすら座ったりしてTP減らすリーダー。TP貯まって連携時に、callマクロの前にも行くよーと宣言しても合わせられない…。ジュノ行ったら大変ですよ?とTellで伝えるも、"PT中に余計なTellはしないでください"と言われる。を?あなたさっきなに釣って来いとか私にTellしたのをもうお忘れ?と思ったんだけどあえて逆襲せず。

周りがいい人たちばかり&前衛組は20にしちゃいたいと思っていたからか一度リーダーが20になった直後に10分間落ちる宣言しても誰も文句言わずに中断する…。私はこのとき解散したい気分だったけど、20まで引っ張っちゃってもらった方がいいかなーってのと私その時点で19にもなれてないし…。ってことで、待つ。

再び6人になってOP前。明らかに釣るモンスに困っていたので海岸を提案。つよカニ、とて魚でほとんどのメンバーが20に。私が20になる前に、リーダー21……。ナイトさんが時間のことを言い出す寸前に@450とつぶやいてしまい、気にしないでと付け加えたんだけど、狩ってくれるらしい。ありがたや(つД`)私が20に上がったところで終了。解散。

ナイトさんとシーフリーダーはセルビナで落ち、私たちはラテまで4人でPT組んで、ラテで解散。エルSちゃんとサンドに戻り、少しモグ内で会話して皆が落ちた後に、木工&調理合成。まぁ大羊の歯があったからホリースタッフ1個作ったら18になったので、メープルテーブル持って徒弟になる。これで徒弟三つ目っと。割りながらもパインジュース作りながら、4つはエルSちゃんに今回のPTでのお礼もかねて送る。他は300ではけているっぽいので、黒だからいいかーと倉庫キャラに競売に突っ込ませる。

週末にジュノで競売に出したものは、やまびこ薬ダースが6000x4で完売。脇差が1200で売れる(これは安くしすぎたか…)25200も収入があったのに、プロテスII、プロテアIIと新片手刀、両手刀であまり+になってなかったり…。なんだかんだとお金かかりすぎです!セソセイ!てな感じで寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 11 吟 12 狩 14 忍 17→20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 24→25 錬金術 21 木工 17→18(徒弟に!) 釣り 14 鍛冶 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 5


2003/06/23(Monday)


昨晩とんでもない時間に一度目が覚めた所為か、目覚め最悪。

外は雨だし…。梅雨嫌いになりそ。


のんびり(←ダメ)

やっぱり進捗悪い。ここ数ヶ月の私の働きは最低の部類だな。正確には今のプロジェクトに入ってからか…。


FF関連

自分で読み直して思った。私も実は偏った見方しか出来てなかったのかな…と。シーフのサポ白がいけないなんてことはないよな。ただ辛いのは後々本人が知ることになるとは思うのだけれど…という気持ちは変わってない。サポ白シーフの釣り(遠隔武器不所持の場合)、やっぱりディア釣り?彼が釣る日は来るのだろうか…。

私もたまにシ/忍にしている…これは猫のDEX UP及び短剣メイン時、サポ武器(片手剣)でダメージを更にあぷするつもりでいるんだけど…これも他の人からしたらいい迷惑なのかなと思ってちょっち凹む。


なんか眠気に負けそうになりつつ、22:00まで頑張って撤収。外は雨。朝チャリできたのにそのチャリを置いて、徒歩帰宅。40分ただ黙々と歩くのは苦痛なんですが(つд`) 誰かと話しながら帰るとあっという間だろうになぁ。

帰宅後ビデオ消化を開始してログイン。


30分4本勝負

もちっと見たかったのに深夜番組をつい見てしまっつ。

  • ワンダバ:話が飛んでるΣ( ̄□ ̄;)って見終わってから気づくなよ(テープの順序を間違えた)
  • スクラップド:イイ感じの展開だにゃぁ何気に出来イイよね
  • キノ:へヴィだったねぇいろいろと。やっぱりキノっておんなのこだったのね(←………)
  • NARUTO:さぁ中忍試験第2の試練がやっと終わる…。早く次やれぇヽ(`Д´)ノ


モッコリーナ&微妙に革age(ぉ

サンドに暗/白にてPOP。木こりの準備をしつつLS内で会話。皆メイン上げしてたり、AF2してたり、炎クリ鬼狩りしてたり、暇してたり(ぉ 平日の夜にフェーズあわすのは難しいのぅ(つД`)

で、木こり。メープルシュガーのための雷クリと、アッシュ材のための風クリ、まさかりは半ダースでいいだろうってことでゴー。途中の経路の兎は殲滅で(ぉ ゲルスバについて木こり。とりあえずライバルはいない…が、オーク狩りの二人組みが禿しくうざくなるぐらい、POP即狩りを繰り返す…おいらは別に取ってないんだから焦るなよ。

アッシュ原木、メープル原木は割きつつ、アローウッド原木も一部タルKちゃんにあげるため、5本はキープしてみる。要らないウィロー原木とホリー原木ばかり出るよ…。で、ポキポキまさかりが逝ってくれちゃって第1ラウンド終了。エルム原木はなし(つД`) 鞄に空きがあったので、闇クリ狩りに行ってみる。が、3周ぐらいトンネルを回っても闇クリ4つ、ネムリタケ2つとあまりにもしょぼいので戻ることに。タルKちゃんのレベル上げPTが終わったぽかったし。

一旦戻ってタルKちゃんにアローウッド原木を配送するも、自分宛に作ったメープルシュガーやらを配送するのを忘れたまま、まさかり半ダースで再びゲルスバ。あっという間にメープルシュガーで満杯になる(つД`)一旦戻って袋の中身整理した後また戻る。まさかり全部壊れるまで木こり。エルム5本とアッシュ材2ダース+1、メープルシュガー一杯(ぉ で木工も18→20.3まで行ったので撤収。

メープルシュガーの配送…明日以降の鍛冶上げ(クロスボウボルトで16まで、アスピスで18まで)の準備をして寝り。しかし、倉庫キャラも自分もギチギチ…来月更新もあるし…今月一杯は頑張って、来月頭にもう一人増やすか…(←………)

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 11→12 吟 12 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 18→20 釣り 14 鍛冶 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 5→6


2003/06/24(Tuesday)


雨か…雨じゃなくても昨日チャリを置いてきた時点で徒歩通勤確定なんだけど。

別経路を模索してみたり。なんか近道のようなそうじゃないような(苦笑)


なんか欧州向けの特許にコメント書いたり。うざっ。国内特許もクレームがついたので、そのクレームの正当性がないことを突付き返したり。こういうのは得意だ(ニヤ

グループミーティング始まるぞーって時間が、後ろに倒され。なにゅっ!?と思っていたら中止になった。なんじゃそりゃ(ぉ

で、作業のために評価室へ。やる気なくす(マテ


FF関連

立て続けにお誘いしたうちの一人だったり。ユタンガ、ウマーでした♪でも道無部長の時間切れまでだと1つ上がればよかったくらいかなぁ…。うちらは25:30ぐらいまでやってたので(ぉ

並行して見習を徒弟にとかじゃなく、何か一つ上げれとLSメンバーに言われたことを思い出す。これが鬼上げしたいんじゃーってのが存在せず、また微妙に他の合成スキルが絡むレシピでは実は今のやり方の方が楽なのよねん。

合成材料が手持ちにあるとき、またはクリスタルが豊富にあるときは次に何をやるか決めるのが楽でよいなっ。いつもこうあってほしいものよのぅ(つД`) 素材、クリ共にかき集めは非常にちかれる。そろそろマッタリ釣りしたいが、猫式or修理用の光クリが…。


会社のATMが閉じる前に資金のリロード、及び家賃支払い。ってQRB明日なのに家賃今日かい(笑)で、今までの金の流れを把握するために記帳してみるてすつ…。げ、既に某茄子が目減りしてる……。来月のカード引き落としまではジッとしてないと。

外が遅い時間まで明るかろうが、私のやる気とは関係なし…だ め ぽ。

結局22:00撤収のつもりで週報を書き始めたものの、人と話し込んだりなんだりで実は邪魔され(ぉ 一向に進まず気づくと23:15な罠(つД`)

霧雨状の雨が降る中、チャリで帰宅。

帰宅後はビデオ消化しながら、ログイン開始。


30分2本勝負

順番ハチャメチャになりつつある罠。

  • ステルビア:しーぽんのママキター。周りでしーぽん、しーぽんと言っている中一人ママ萌えな私(ぉ こんぺいとうの中のメモで一緒にジーンとしてみたり
  • カレイド:あぁなんかねー主人公のキャラがどんどん薄まっていく風味…ま、私が応援しているキャラは別にいるのでいいんだが(←…)


鍛冶age&エレ狩り

まずは昨日頑張ったアッシュ材を使い切るべく、鍛冶ギルド篭り。ひたすらクロスボウボルトを合成する。16キタ時点でアスピスにチェンジ。結果14→16.1。18まではアスピスだのぅ。まだまだアッシュ材は必要ってことですかっと。できたクロスボウボルトは99x6セット。エルSちゃんと消化に努めやう(ぉ

荷物整理をした後にラテへ向けて走る。ジョブはシ/狩にしっかとチェンジ。するとエルEさんが拾った木綿布をくれる&サイレントオイルダースを欲しいということで物々交換ケテーイ。エルEさんにテレタクをお願いして待っている間に雨がキタので水エレしばく。水の塊2個ゲッツ。ラテで拾ってもらってコンシュへ(お約束はヨト(ぉ)

コンシュでいきなり雷キターってことで数体しばく。するとそこらじゅうに放置されたTremor Ramたち。続けざまに3体倒す。皮4、角1→皮4(しょぼっ)→皮4、角1とか。なんかその後もしばいたけど、1匹だけ皮1とかいうのがいたなぁ。私はMaryさん(詩人のメリーのホルンとミルク)欲しかったりするのだけれどPOPせず。雷の塊5個になったあたりでエルEさん落ち。

私は蜂の巣のかけらがダース貯まるまで狩ってバスへ。Lizzyたんには出会えず。その後荷物整理に倉庫にいったり来たり。蜂の巣のかけら→蜜蝋→サイレントオイルの連携と、大羊の皮はなめす。それと明日に備えて詩/白にチェンジし、闇のスノレディ習得して、土のスノレディ、戦士達のピーアンIIを購入。倉庫から魔物のララバイを引っ張り出し鞄に(やる気満々だな、オイ)

ま、PT組めなくてもコンシュでの素材集め最中に上げたりも出来るだろうっちゅーことで寝り。キチンとメンテ終わってね(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 12 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 20 鍛冶 14→16 釣り 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 6


2003/06/25(Wednesday)


思ったよりもシャキリと起きれる。暑かったというのもあるんだけど(ぉ

雨がやんでてくれて幸せーってことでチャリで。


課内会議が緊急に。まぁ7/1付けな話とか。

なんか定時までと思うとそれなりに集中。深夜までかけてと思うからいけないのか?<自分。

QRBだけれど慌ててリロードしなくていい、そんな6月。

むむむ?雲行きが怪しくなって以下略。帰るまでに降らないでね(つД`)


FF関係

メンテ前に帰り着いちゃったら、なにしてようとか。既に自分の時間の中心にあるのがなんだかなーな感じ(笑)

昨日WebMoney買って帰って、つい倉庫キャラもう一人作りそうになる罠。7/1には必ず(マテ


夜の項にするのは何時が適切か悩むそんな初夏(つーか梅雨) 帰る時間までカウントダウンで気分そっちに向き加減(ぉ あーメールの確認忘れてるじゃん<おいら(謎)

時間が来たので飲み会でゾロゾロと去っていく面々を見送りつつ、撤収準備。18:15に鬼逃げ。帰り道の定食屋でご飯を食べて帰る。店主に顔を覚えられた予感(ぉ

部屋には19:00についたもののすぐには繋がず、栽培DBに大量の成果を突っ込む。といってもパターンは目新しいものないので、蓄積データにしかならないけど。

んでようやっとログインと。


30分3本勝負

んーなんか順番わけわかめになってるな…。

  • 獣兵衛:相変わらずどー話を進めたいのか謎な展開ですな…もう終わるんだよね?(苦笑)
  • LAST EXILE:とんでもないことに巻き込まれ、冷静でい続けることなんてふつーできないって…。彼女の気持ちはしょーがないでしょうに…
  • ワンダバ:うぅむ、このマネージャいろんな意味で邪魔(笑)ま、そうじゃないと話進まないんだろうけど


詩人鬼age………ならず(つД`)&木こり

で、来月の更新をしつつログインして、開発部便りを読む。7/15のバージョンアップで関係ありそうなのは合成ぐらいかにゃ。忍者AFは気になるけど、忍者20が気にしてもしゃーないしな(つД`)

で、ログインして詩/白で早速砂丘方面目指す。全エリアサーチすると既に1000人いますか(笑)皆メンテ明け待ってたんだねい。ならば!と同レベル帯サーチ…いません_| ̄|○ まぁ徐々に増えるだろうとコンシュでちまちま。コンシュの細い道を抜けて広いところに出たはいいけど、ゴブが怖いので、ミミズ谷へ。

そこでひたすらミミズしばく。詩を常に詩ってスキルも上げる。15分おきにサーチを試みるも、同レベル帯はタロかラテ…; もうコンシュ側のトカゲ狩りってのは12〜14ではやらなくなったんかいのう…とちと寂しく思ったり。そのままちまちまソロで。時給900か。まだまだちょうどで72とか美味しいレベルではあるのよね。

一時間ちょっとしたところでサポなし二人組からTell。少人数PTなんですが一緒にやってもらえませんカーとのことなので、ソロも飽きてきてたしOKする。この時点でシ詩白の12のPT。つよ羊、ゴブをゲシゲシ狩る。が、羊はデカ羊待機のAFな人たちが暇つぶしに狩ってくれちゃうもんだから、枯れ気味ヽ(`Д´)ノ 今度自分が同じ立場の時は気をつけやう。

すると戦士11さんから白さんが逆ナンパされたらしく(ぉ 合流。うは、彼もサポなし…。シーフさんほどなくして、13に。その後私も13に。戦士さんとの差が2になってしまったのにはちと気の毒だと思ったけど…。暫くして、あまりに狩る対象が少ないので、フルPT経験します?と聞いたらやってみたいとのことだったので、リーダーを貰って速攻でモ13さん(サポなし^^;)と黒12(サポなし4人である旨は伝えて勧誘)をげっつ。ファス>バニ>コンの連携も練習させることがこれでできるなと。

で砂丘のコンシュ側でつよ、とてトカゲ。一度私が釣りミスって(戦士さんが11だったので強さバランス的に)リンクさせ、逃げることも練習する羽目になったり。挑発もちが戦士さんだけで、白さんのケアルタイミングが微妙に遅く死なせてしまったり(詩詠唱ちうキャンセルも私も慣れないと…)とこちらも練習になったり(苦笑)しながら、白さんが抜けるという時間まで狩る。

なんかあまり稼げなかったねと呟いたら、連携が楽しくなってきました!と前衛サポなし3人に言われて少しほっとする。そのままセルビナまで走ってもう一回だけ玉出し&サーチするも、希望者少ない&実際いない…で組めず。サンドへ走って帰る。

ゲルスバで木こりしながら、楽オーク叩いて経験値を少しでも増やそうと準備してゲルスバ。が、木こりに夢中になって経験値稼げてない罠Σ( ̄□ ̄;)アッシュ材がダースになったあたりで、PTのお誘い……チミたち、遅すぎ。もうそろそろ撤収だってば…んで、実際袋満杯で即撤収。

サンドに戻ってメープルで21まで、エルム削って更にスキルあぷ。アッシュ全部費やしてアスピス作るも17に届かず(つД`)

明日はどうするか迷いつつもログアウト。レベルアップしたらと買っておいた詩がすべて手元に残って逆に邪魔になるの巻(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 12→13 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 20→21 鍛冶 16 釣り 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 6


2003/06/26(Thursday)


肌寒いな、今日。雨も降りそうだけど、今は降ってないからとチャリ出社。


なぜか眠い。キチンと寝たつもりなんだけどな。

昨日の飲み会で同期が1ランク上がることが話題になったらしい…。まぁ私が一番遅いとは思ってたけどなー。ちょっとだけショックだったけど、余分な仕事が増えると思った瞬間ショックが和らぐ。そんなダメ社員(笑)


FF関連

帰宅が遅いからPTはと言っていた部分も一部修正せねばなのかなとか思うが、合成も楽しいしなと禿しく悩む(ぉ まぁ誘われorリーダーアビ発動リミットを24:00とかに設定しとけば、どっちに転んでも大丈夫かな(ぉ とゆーことで、今晩も詩人でラテで合成素材狩りしながら玉出し&サーチにケテーイ。

次の弦楽器はハープ(Lvl.14〜)か…(現在はメープルハープ)…今の木工スキルで作れるな…チェストナット原木が2300GΣ( ̄□ ̄;)これを二つ…東ロンフォの広い伐採ポイントで伐採か(つД`)

東ロンフォ、ジャグナー伐採で思い出した…おいらってチョコボ掘りもスカベンジもまともにやったことないや(笑)今度ひたすらチョコボで穴堀してみようかな…ってなにが出るのやら(つД`) 栽培で採れたギザールの野菜この前全処分したやんか…だ め ぽ


ぐるるん

そいえば、読んだ時に食いつこうと思っていて忘れてた件(ぉ ギャース…またアトリエシリーズ(つД`) 積みゲーの道を踏み外した私は知らなかったままにしておくが吉の模様。ってGBAのファイアーエンブレムの2作目もあったな…コンシューマゲーの店には近づかないようにしておこうっと(下手するとPS2の信長+BBユニットなんてものにも手を出してしまうとヤヴァイしな)


相変わらず怠けっぷりが酷いですな…。やり始めりゃそれなりに集中するのに、集中切れると戻れないという、社会人には向いてないな、今更だけどさ(苦笑)

で、何とか集中を保ちつつ、睡魔とも闘って22:00撤収。

帰り着いてなんかせねばとうっすらと覚えてたつもりなんだけど、ログインしたらスコーンと(←…)


30分1本勝負

  • 動画:チュチュ(終)なかなか良くできたシリーズでしたねん。あひるにもちっと明るい未来があると嬉しかったけどなぁ…これでいいという気もするけどね


詩人age&東ロンフォ伐採&革細工age

今日も詩/白にてサンドPOP。荷物の整理をしたらとっととラテに向けて走る。西ロンフォ走りながらサーチコメントの編集をして、ラテに入ったと同時に玉出し。ラテの真中当たりで楽モンスをぺしぺし開始。すると間もなくしてPTからのお誘いが。すぐOK出して合流のため砂丘入り口へ。

合流した時点では、侍ナ詩。その後赤さん追加、シーフさん追加。が、白さん黒さんがいない…で、最後の選択は詩人(ぉ 侍ナシ詩詩赤(赤さんだけサポなし)…14〜13。うひ、回復間に合うんかいなと心配になるも、一応詩人二人はサポ白。で、釣りに行く侍リーダー何回かMP見てくださいとお願いしているのに即釣り…。

最初はうさ、ゴブAmbushでちまちま狩っているも…赤さんがすぐに15に…。そしてもう一人の詩人さんも15…。前衛シーフさんが14だけど、残り二人は13…。キツ…。そこでまずく感じたのか侍リーダーセルビナ方面へ移動したいという。で、林(I-6 カニ、羊、ゴブ)のところへいき、ゴブはAmbusher、TPあったらButcherと釘をさしておく。連携予定のButcher釣ってきた侍さん、連携開始をしようとして後ろの羊に挑発…(マクロミス(つД`))…敗走。侍リーダー、ナイトさん、赤さん死亡。

再合流後オアシスで15から見てつよのカニ。意外と狩れる。この時点で6人で殴りつつ前線でケアル。後半は精霊撃ってねとお願いしたものの、撃ってる様子のない赤さん(汗) 詩人二人は相談の上、メヌ、マド、ピーアン、ピーアンIIを切らさずに。で、狩る相手がいないと見るや海岸に突っ走る侍リーダー。暫く狩るも回りの17 OverPTに狩られまくる(そりゃそうやね)。東海岸近くの丘になってるところを提案する。

移動中に赤さんGamblerに絡まれ、皆セルビナへ敗走…全員セーフ。ナイトさんが後30分ということで、OP近くでウサとカニ。時間ギリギリでナイトさん14に。で@400のシーフさんが泣きついてその分も。可哀想だったのは侍リーダー一つも上がらなかったことかな…。で、私はサンドに向けて戻る。

少し戦利品処理した後、まさかりもって東ロンフォ。楽表示の敵を見つけたらしばきつつ、伐採ポイント探す。5箇所発見するもロンフォールマロンx2、メープル原木、アッシュ原木、アローウッド原木(つД`)3往復してこれだけ…。でもチェストナット原木x2までは私の戦いは続く予定(ぉ

戻ってきて革細工ギルドでソレアをサポ付で作成。6→7。モグで解体9Try 6Miss+0.2(つД`)そして寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 13→14 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 21 鍛冶 17 釣り 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 6→7


2003/06/27(Friday)


目覚ましいつ止めたΣ( ̄□ ̄;)ってことで慌てて出社。まぁフランス対トルコを最後まで見てしまったからな(←ダメ)

汗だく。


週末モード(マテ だってぇ……。

明日の早起きと飲みが不安だ。寝不足で早起き→秋葉で結構歩き回る→1杯か2枚目であぼーん(マテ or 激烈ハイテンションが予想され…


FF関連

この辺で目標を整理。まぁ優先度は特にない(ぉ

  1. シーフできるだけ高く…でもLSでワイワイ上げる予定(LSメンバー、戦 28 黒28 赤 30待機ちう(ぉ)
  2. 白を36、三国テレポを合成素材集めのために…これまたLSのパワーを借りる…(上記戦士、黒さんと30まで)
  3. 詩人42ぐらいまでか?取り敢えずBCNM 50を試せるぐらいに(手持ち印章既に291個(昨日時点))
  4. 合成 素人をなくす(皮細工あと1) はげしく在庫化している革と骨系材料消費、忍術自前供給…
  5. 釣り関連 さびき、ミノー、カーボンの安定供給まで(彫金があと1〜3、錬金術があと20……)

詩人の第一目標はバラードの25かな…ってPTの心得中級編やらねばΣ( ̄□ ̄;)

LS方面的に釣具、釣り餌万歳状態の模様なので、錬金術と彫金をちと上げますか…バス方面にしばし篭るか…。


うがーこのテストプログラム書いた担当者でてこーいヽ(`Д´)ノ と叫びたくなる(というか実際叫んだ(ぉ) おいらの時間を返しやがれ、こんちくしょうめい。

あーストレス貯まるー…。

帰りにタバコをカートンで8箱(既に2箱キープ)で7/1以降に10カートンのストックがある状態を作ろうと金をおろす(ぉ さて何ヶ月持つでしょう?(ていうか最後のほうはキチンと吸えるのか?(苦笑))

21:00には撤収。帰り道に本屋に寄ろうといつもとは違うルートで帰宅するも、なぜか今週末だけ21:00閉店とかで出鼻くじかれる。吉野家で夕飯食べて、コンビニでカートン5つ買い込んで帰宅。

帰ってきてビデオ消化しながらログイン。早めに落ちようと決めていたにも関わらずログアウトしたの27:00(マテ


30分2本勝負

テープの区切りまで。

  • BACKERS:んー、この依頼の話はどーでもいい(ぉ
  • SEED:地球軍上層部が"悪"であると認定。ていうか、この上官禿しくムカツク


詩人ソロ&鍛冶、彫金age

今日もサンドにて詩/白にてPOP。すぐ荷物整理をしてラテ目指す。西ロンフォでサーチコメント編集してラテでちまちま狩る。で、玉だしているガル詩人さんが必死に戦っているの見てケアルしてみたり。で、気づいたこと。着いて30分近く玉出してなかった_| ̄|○ 時間も時間だし、PTぷれいはやめてテレポ岩近辺で狩り。ほどなくして15になりピーアンII習得。

タルKちゃんPOPしたのでテレポをお願いしてコンシュへ。暫く蜂を狩ってみるも蜂の巣のかけらドロップ率が低く、他のもので荷物満杯になったのでバスへ。バスに着いて途中ミミズしばいて出た亜鉛鉱でブラスインゴット→黄銅の髪飾り。分解リサイクルしようとするも両方あぼーん(つД`)

つるはし半ダース買ってツェールンへ。アッサリ壊れて半ダース買い足しに。途中の鉄鉱→アイアンインゴットで鍛冶17にあぷ。ダース分のつるはし壊れたところでまたもや彫金ギルドでブラスインゴット→黄銅の髪飾り。今回は何回かリサイクルできたものの、桁上がりまでは行かず。

錬金術上げもあったけど、寝ることにする。

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 14→15 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 21 鍛冶 16→17 釣り 14 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 7


2003/06/28(Saturday)


28:00就寝、7:30起床。3時間半…飲み会大丈夫だろうか(汗

akさん拾ってゴー。行きの高速、中央道からして渋滞(つД`) 外苑近くのカーブでクラッシュした車の見物渋滞かよ……。


秋葉

もうひたすらに買うことが決まってたものの回収のみ。

雨が降ったりやんだりでウザー。


14:50には帰宅。17時の頭の東京行きで良いはずなので、1時間半ぐらい時間あるな…ログインするか(マテ

結局小一時間ログイン。17:14発の電車に乗るために16:40にはログアウト。さぁ新宿に向けて出発だ!

電車の中でやるかと思ってGBASPは持って出る。が、電車で座って3分後には落ちてた……。


秋葉定期便(2003-06)

ほとんどが予定品。アリスのソフトだけは……。

  • [DVD] One Piece アラバスタ上陸篇 (5) TVA
  • [CD] 鐘ノ音スラップスティック グリーングリーンドラマCD
  • [CD] ギャラクシーエンジェル ひめくりCD Vol.3
  • [CD] デ・ジ・キャラットにょ キャラクターソングコレクション ぷちこ
  • [CD] 『みずほ先生のちょっとだけよ』 おねてぃドラマアルバムVol.4
  • [XGAME] Les Chairs Cruelles シエル・クレイル 〜愛しあう逃避の中で〜 アリスソフト ※CD/DVDキャリングケースと下敷き付


久々の土曜の夜の新宿。東口に出てみると人ごみに酔いそうになる…。そして流れに逆らえず派出所方面に連れて行かれる(つД`)で、紀伊国屋方面から道を渡って…遠回りやがなΣ( ̄□ ̄;) コマ劇はどこだっけなーっと頭の中で検索するもわからないのでブラブラ(マテ 小さい道に入ったらピンクなネオンがキラキラ…客引きのにいやんしつこい…。

で、待ち合わせのケンタ前に着くも中には見知った顔がいない。んじゃ、小腹空いたしマックでナゲット(←……)で、食べ終わって再び覗くと道無部長ハケーン。合図を送って店の中へ。レジにはあっこさんがいた。けど、私には気づいてもらえずとなりのレジでオーダーを済ませる(つД`) 席に戻ったあっこさんが道無部長に言われてようやく気づいてくれたり(つД`)

少しケンタでだべってから移動。店についてみるとそこには予約者一覧な立て看板が…『道無 様』と書いてある…一同爆笑(ぉ 本人へたれこむ。店の中に入ると『みちなし様ご一行でよろしいでしょうか』を連呼され、さらに凹む道無部長

席に着く。後ろの席(8人席?)の連中がやたらテンション高い&うるさい。店員に注意される始末(ぉ その後、出てくる食事が品数多いったらで、3品目ぐらいからグロッキーな私(ぉ 実は生魚貝アレルギーなのは日記で書いてないから知らなくて当たり前(というか、言わない私が悪い(つД`))。でも焼き魚や火の通ったものをコツコツ食べる。でも、飲み会前のナゲットが…(馬鹿)

でも飲み会ちうの会話は終始楽しく、まぁこの4人(あっこさん、道無部長、ごんぞさんと私)の共通項はFFなのでFFの話ばかりになってしまうが…。このとき思ったのはネタスレもちっと読まねば。一部わけわかめな部分があった秘密。

見た目そんなに言っているようには思えなかったのだけれど、4人中3人が寝不足で飲み会突入だった。そのうち道無部長の調子がおかしい…。時間になって清算して、どーすっかって話になったときに『帰っておとなしく寝れ』とゆーことになった(笑)酔い醒まししていくという二人を残し、ごんぞさんと私は新宿駅へ。東口改札前で別れる。

帰りもひたすら眠かった私は、新宿で座れるというラッキーな状態で立川まで爆睡。地元駅に着くと雨降ってるし……。てれてれ歩いて24:00には帰宅。

そしてログイン(マテーイ


キュスマラソン&採掘&彫金age&試し釣り

まずは秋葉原→新宿の間の小一時間。キュスが15匹手持ちにあったのでキュスマラソン開始。LSで会話しながら8匹分を終了。また夜に会おう!と約束?(ぉ して落ちる。

そして飲み会後も…まずはキュスマラソン続き。残り7匹を終わらせ、資金的にちょっと落ち着いたところで、つるはしダースを買い込んでツェールンへ。鉄鉱x4は揃った瞬間にアイアンインゴットに。亜鉛鉱、銀鉱は手持ちに持ったまま。1ラウンド目はポキポキ折れまくってくれちゃって、荷物満杯になる前に終わる_| ̄|○ もう1セットと行く前に、亜鉛鉱→ブラスインゴットだけは終わらせておく。

2ラウンド目。今度はつるはし6本を残し荷物満杯。亜鉛鉱→ブラスインゴットをして、とりあえず荷物減らさないとってことで、彫金ギルドでブラスインゴット(風)→黄銅の髪飾り(雷)→ブラスインゴットでループをしてみようとするも、ことごとく分解で割れて飛ぶ(つД`)でも分解でもスキル上がるのはナイス。

モグらないとクリスタルが補充できなくなったところで、3ラウンド目。つるはしなくなるまで採掘して、またもや彫金ギルド。風と雷を倉庫に取りに行かなくちゃならなくなったところで、彫金上げは一時中止。バスに来たら試したかった、物干し竿+ミノーで商業区南で釣り。オオナマズx2を釣り上げてみたものの、その次当たりで糸切れでミノーあぼーん(つД`)

時間も時間だし寝るー(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 15 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25 錬金術 21 木工 21 鍛冶 17 釣り 14→15 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13 革細工 7


2003/06/29(Sunday)


起きたら12:30。睡眠時間的にはっと前日何時までやってたかバレるので書かない(マテ

宝塚記念の予想をしてインプットしてログイン(ぉ すぐに雑用済ませて食事に行くはずがっと…


買い物に出たのは18:00っと(ぉ スーパー→コンビニのルーチンで夕飯買い込んで戻り、食べながらビデオ消化。19:30頃再ログイン。

あとは寝るまで遊んでた罠(ぉ


30分4本勝負

ぅーん、週末消化はもうちっと(つД`)

  • 獣兵衛:いやぁ、どんどんと作画破綻してキター。スクランブルアニメならそれなりの予算つぎ込んでください…
  • LAST EXILE:短髪むしゅめ(名前覚えなさい(笑))が勇ましくてナイス。乗組員たちとも溶け込めたようだし(そうか?)今後も楽しみというか、DVD購入ケテーイですが、なにか?
  • ガッシュ:いやぁいいねぇ。悪に徹した候補たちを倒す時は、二人のコンビネーションがイカスーッ
  • でじこ:マッタリと…いあ、特に感想ないし。ぷちこたんは相変わらずかあいい(ぉ


彫金age再び&詩人ageゴー

まずは倉庫キャラからクリスタルをげっちゅして、再び彫金ギルド篭り。結構分解が成功してくれたおかげで上がる、上がる。で、一度ブラスインゴット→黄銅の髪飾りの途中でHQな音がっ。黄銅の髪飾り+1げっちゅ。詩人が装備していたものを外して分解(ぉ 結果13→15.5まで上がり、サポさえつければさびき針も作れるかーとロストしても大丈夫だなと一安心(ぉ でも釣りでさびきフェーズ終わりそうな予感なんだが(苦笑)

で、新月なんだから釣りーってことで、グラスロッド+虫ダンゴで商業区南。うはぁやはり当たりがいいのぅ。堀ブナが結構順調に釣れ…ボキッ。うぅ。光クリで直す。ブラックバスげとー。堀ブナげとー。ボキッ。光クリで直す。あー新月終わっちゃったけど、残りの虫ダンゴ分は続けてー…ボキッ…手持ちの光クリないがなΣ( ̄□ ̄;) 800Gで落札して直す_| ̄|○

その後、出来上がったもの&釣ったものを倉庫へ送り、コロロカPT編成に誘われるかなーとバスにいる間から玉を出すも、誘われそうにないのでコンシュを目指し走り出す。すると南グスタに居る間にTell。急いで砂丘へ向かう。

セルビナ集合らしいので向かうと、構成は侍戦戦赤赤詩(赤さん1人、戦士さん1人がサポなし)の14〜15。最初は東海岸でカニと思うも、17 Over PTもいて、すぐ枯渇。オアシスへ移動。単独で狩れている間は良かったのだけれど、皆が一つずつ上がったぐらいで2 PT現れる。OPの西の林へと移動。18:00に落ちるという赤さんの言葉をトリガーに解散するまで、つよ3チェーン。とて、とて2で連携。と、非常に安定して狩れるし、私が16になってからリンクした兎も無事ララバイで処理できて死亡者出さず。15→17にあぷ。でも私がちと残り経験値を言って上げてもらっちゃったので、保険無しのピタリ賞(ぉ

私も食事落ちして、セルビナ再POP。さすがに17でブラスサブリガはダメじゃろうってことで一度サンドへ。リザード装備に着替えて再びセルビナ目指す。セルビナで待ちぼうけ状態の間に洗濯物を干したりビデオ消化したり。というか、ここでの待ちがなかったら処理できんかった(笑)

その後、16獣さんリーダーなところに誘われる。う?私より下だけどいいのかな?一応確認するもOKとのことなので、合流。獣ナ戦白黒詩(戦士さんサポなし)16〜17。黒さん23:00終了@21:30だけど、ゴーってことで。よくよく構成を見ると、白さんサポナイトだし(ぉ 黒17さん、サポ白5だし。ナイトさんと戦士さんは外人さん。うひゃー。でもキチンと説明したら、連携も問題ないし楽しくできそ。

暫くしてお約束のごとく、真っ先にレベルが上がるのが黒さん…16の獣さんとナイトさんピンチ(つД`)でもそんなに苦労せずに狩りは出来る(経験値少なめだけどね) で、黒さん撤収の23:00。一旦セルビナに戻ってお別れの挨拶。すぐに16の黒さんゲットして再び東海岸。25:00に眠すぎるゴメンと白さん落ちて、ナイトさん上がりそうってことで5人でつよ連戦。5人連戦ちうにGhoulを見つけてきて、叩く。サレコウベ出て大喜びの戦士さん。獣さんもその後18にあぷ。じゃーこれで最後ってトンボを釣ったはずが、獣さんLeecherに絡まれ; ララバイマクロで眠らせる対象を報告するも、外人二人に伝わらず、起こされてしまい。英語で眠らせるからトンボは叩くなーと叫びつつLeecherをと思ったら5人の殲滅力が底を尽き、ナイトさん→戦士さん→獣さんと逝ってしまったらもうなす術無し。で、全滅………。うぅーん、ララバイマクロは英文も用意しとかなければダメですか(つД`) 私は18@1200で終了。

ま、全滅後の解散は後味悪いけど、とりあえず解散する。私はサンドに戻り、18だしジュノで玉出して見るかと荷物を配送手続きしている最中にジュノからTellがΣ( ̄□ ̄;) いや、今日はもう無理ってお断りして、シ/白にチェンジしてチョコボでジュノへ。サンドチョコボ屋でミンネII購入。ジュノの上層M&Pマートで風と水のスノレディを購入。即習得。倉庫キャラにウィンダスで炎のスノレディ購入、配送。下層でいくつか競売品出して寝る。売れてくれないと詩代が(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 15→18 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 25→26 錬金術 21 木工 21 鍛冶 17 釣り 15 裁縫 14 骨細工 13 彫金 13→15 革細工 7


2003/06/30(Monday)


目覚まし1発目には反応した記憶がある。が、叩いて音止めて次見るとキターな時間。人間アレね。遅れるとわかると逆に落ち着くね(挨拶)


なんかマッタリ。明日を休みにしているのでやらねばなんだけどマッタリ(笑) もうなんつーかね。ダメ人間まっしぐら、おいらの明日はどっちだ!状態(意味不明)

しっかし仕事しないなー私。ま、雑用がやたら飛び込んできているのもあるのだが。


ぐる

うひ、『アトリエ買ってないじゃないですか』と突っ込まれ…今、合成はFF XIの中だけで手一杯です(マテ と思って掴まなかった秘密^^; XGAME方面で積んだので許して(←関係ないし)


FF関連

高いレベルの詩人さんを持っている人に質問というか、ぶっちゃげ、げのさんを名指しで質問してみるてすつ(マテ ゴメンナサイ、他に詩人さんで高い人知らないんです(つД`)で、聞きたいことは…『エチュードとスノレディスレノディってどれが必要(実用上不可欠風味)ですか?』(←金欠過ぎで、覚えてもめったに使わないものは後回しにしようとしている) 連携の多い核熱、湾曲系のスノレディスレノディは要るだろうとは思っているのですが…。と書いた後に、ここは読まれてないかもという根本的な問題ガガガ(マテ

ハープに続いて、ゲムショルンは骨細工18(現在13)…手持ちの大羊の歯が15までもたねー、その次はアッシュ材と大腿骨…風クリも尽きてきたし、またタロ篭りだな…(蜂の巣も木綿布も要るし)…が、その前の大羊の歯はコンシュor西ロンフォ…うまいこと三国たらい回しにされますな(つД`)←テレポ習得白上げはどーした(苦笑)

しかし合成にしろ、レベル上げにしろ…まだまだやりたいことが多すぎる…。が、全ての出発点はお金…と言う部分もあり泣ける。


むはっ…(以下略&意味不明)

んがー、思った以上に進まない。というか、真面目にやってもですよ?


30分4本勝負

釣りしながらだったから結構見れたり(ぉ

  • スクラップド:いい感じの出来だなー。結構好きですよ、この番組
  • キノの旅:ぅーん、おもろい話とどーでもいい話がごちゃ混ぜだな…。
  • NARUTO:やっと2次予選終った(あれ?3次かな?)ようやく面白くなってクルー
  • ステルビア:うはぁ対2ndウェーブもりあがらねー。ていうか、ここに重点置くシリーズ構成じゃないんかい(つД`) このあとどー引っ張るおつもり?


釣り&素材集め

なんか帰宅が遅くなっちったなーとジュノにPOP。するとマウラ集合という話になり、うを?移動手段ないんですが…とぼやいてみたらエルEさん迎えに来てくれると言うことで、モグ前で合流しタロ→ブブ→マウラ。LSメンバー4人が並んでりゃそりゃ当たらなくなるわ(笑)という状態から船釣りへ。

これまた海賊待ち軍団がいたり、満月だからと乗船する人も多く、これまた釣れない&スキル上がらない(つД`)往復してみるもキュスとバストアサーディンが少々。復路でエルEさんが前のLSに付け替えるなどしていて、どうしたんだろうと思っていたら、前LSのメンバーを入れてもいい?とのご相談。皆に聞いてもいいってことだったのでエルEさんをサック可能にしてマウラで解散?と思ったら、海賊対策でPT組んでおいたのを忘れてタルKちゃんがエルSちゃん迎えに行くラテに全員を飛ばすΣ( ̄□ ̄;) ま、私はそのままタロに連れてってもらえるならそれでいいんだけど(笑)

そしてエルEさんはそのメンバーにLS渡しにジュノへデジョン。かっしーさんはチョコボでセルビナ。残ったタルKちゃんと私はエルSちゃんを待ってタロへ。タルKちゃんここで落ち。そのあとPT組んだままでエルSちゃんと素材狩り。風エレ待ちながら蜂やら球根やらゴブやら芋虫。最後に風タイムになり、それぞれに風エレ狩ってみたり。その間に新たに加わったタルTさんとご挨拶してみたり。

私の袋が満杯になったところで、エルSちゃんと別れて私はウィンへ。合成素材はモグで合成して、東ロンフォで釣り。ピピラや堀ブナを結構釣るものの、グラスロッド3回、物干し竿1回折る羽目に(つД`) 釣りスキル的には+0.2ぐらい。気づけばリアルの外は明るくなっていた…。デジョンでジュノに戻ってログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 27 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 18 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 26 錬金術 21 木工 21 鍛冶 17 彫金 15 釣り 15 裁縫 14 骨細工 13 革細工 7


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6