ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 06月中旬


2004/06/11(Fri)


トリプルパンチ

なんか除湿にしてた空調をタイマで切るのを忘れて身体が痛い、寝過ごした、外は雨……の会社行きたくなくなる要因のトリプルパンチ。けど週末に向けての作業が確定しているので泣きながら出社(大袈裟)

そしてただひたすらに作業。

気づけばもう21:00が目の前('Д')

大雨の中の撤収だったので、来週頭の出社は徒歩確定。傘を差していたにも関わらずかなり濡れたので鬱。


FF関連

今日レベル上げで59に出来るかなぁと思っていたけど、この天候で自転車を置いていくことがほぼ確定的だし…今日は発掘だけかの_| ̄|○ 週末に59にして、限界3やってしまおうか…ズヴァの鍵欲しいなぁヽ(;´Д`)ノ


発掘

本日の指定生産品はカラパスリング…だめぽでスルー。いろいろ準備をして発掘をしにシャクラミへゴー。エレとかも狩りつつ二度往復してみる。途中、道無部長とあっこさんに会う。いつも変なところで会ってる気がするが、うちらが行くところがふつーじゃないのか?どっちだ(笑) てな感じで大サソリの爪は即座に矢尻にして圧縮し、荷物は減らしつつやるも甲殻が掘り&サソリからでなくてスキル上げ的にはいまいち。んー大腿骨期待で大腿骨との組み合わせ材料も持っていったのだけれど、発掘ではどうも出なさげってことで方針変更。

タロ→ブブでキリン狩り。ブブでは肉はマウラに行って即売り。皮はなるべくなめすと思っていたら、皮の方が骨より高確率で出てなめしセットがなくなりお持ち帰りになる。で、大腿骨との合成セットがなくなったところで撤収。嬉しかったのはちょいと木こりをしたら、1回目にローズ、2回目にマホガニーだったこと。ありえなーい(笑) その後はチェリー、チェリー、チェ(ry

ウィンに戻って残りの皮をなめして、指定生産品を聞く。ボーンサイズということで倉庫に貯めておいたうちから5本を納品して久々にほぼフルポイントゲットしてから落ち。

あ、週末分なのでここを読むかわかりませんが、Scさん大腿骨いつもありがとー。もうそろそろスキル上げとしては抜けてしまうので供給は止めてもらって構いませぬー。資金源だったろうに申し訳ありませんですた orz いつかお返しを…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 60 裁縫 56 骨細工 56 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/12(Sat)


んーと

なんて言ったらいいんだこの勿体無さは('Д') 起きた時間に呆れてしまい言葉も出ず。

早めに食事を済ませて、洗濯物をしてログイン。


限界1アイテム取り&ズヴァ鍵取り

お手伝いの時間まで倉庫で掘り掘りしてみたり。ここまでは一気に上げたけど、鉄鉱とかを競売で落として一気上げするほど裕福じゃないのでツェールンで地道に掘る。彫金倉庫用の亜鉛鉱も採れるしね。で、お手伝い時間の30分前にメインにチェンジ。

19:00集合で限界1アイテム取り。最初は5人で。ナ戦シ黒召で要塞へゴー。周りのコウモリを綺麗にして、ボム1匹目。終了(ぉ エスケプ→DIIでいったんジュノへ。ここでScさんと前日にPTをしたスキル上げ希望の侍さん合流。Koちんも食事落ちから復帰して合流。KoちんをPTに入れている間に、中に入った面々は発動してしまった護衛クエやった模様。そいや一度も受けたことないなぁ。

で、この時点で7人だったのでナ戦白組と、侍シ黒召組に。そいやエレも狩って種とっておくとイイねーとか言いつつ、ドーナッツ部屋入る頃にちょうど雨。ElさんとTaさんがエレ見つけてしばいている間に、Yaさんがドーナッツ部屋の外で見つけたエクソレイ様を連れてきて倒すと…粘菌ドロップ。終了。が、ElさんとTaさんの方が大リンク状態だったので援護に行って一掃。エスケプして終了。

残るパピルスも1個ならばと南古墳にすることにして、徒歩で移動。古墳に入る前にChさんも合流してさて移動するかーってところで、誰かが狩ったLichの結果が出たところでポロッとパピルス('Д') 私のときもこんな簡単に行けば orz で、一番残念がっていたのは全くもってスキル上げになってない侍さん。

うちらは早く終わったこともあってズヴァ鍵取り行くってことになり、侍さんはどーする?と聞いたところついていくってことだったので、テレポヴァズで移動して外郭へ。初めて穴へ落ちる体験をしてみると先客がいたので、落ちなおして目玉。が、目玉だけではおもろくない(ぉ ってことで再度小部屋側に落ちなおしてデーモン&目玉。鍵がドロップしなくとも角ウマーとか。時間が遅くなってきたのでそろそろやめるかーってところでポロッと鍵が出て無事終了。角も3本ぐらい出たかな?それ以外に黒AF2で使うヤマカシのカギとか対獣人武器とかがいくつかポロッと出た。

皆それぞれにラバオ経由やらなんやらで撤収して解散。ジュノにいったん戻って呪符を準備してScさんに送ってもらう。Elさんも箱の方を開ける模様。まずは一つ目の小部屋側に落ちてみて探すも無し。二つ目はうちらがカギをゲットするためにスタンバっていた位置。帰る前に見たときにはなかったからなぁと思いつつも隅を見てみるとそこにコッファがΣ 周りにデーモン君たちがいなかったので、インビジ切って楽々ゲット。そしてゆるりと呪符デジョン。これで両脚もゲット。

道中の巣でゲットした甲殻を削ったら骨工57になったので、ウィンへ飛空挺で移動して買っておいた魔人の角を上級サポつけて削る。割れた時にロストせず、全て矢尻にできた。これを使ってデーモンアロー作り。木工64にあぷ。もうちょいで物干し竿折りゾーンに…。物干しになったらまた釣り三昧しようっと思いつつ…落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63→64 錬金術 60 調理 60 骨細工 56→57 裁縫 56 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/13(Sun)


週末だからといって

夜中遅くまで起きてていいかっちゅー話、これで翌週にも響くってパターンなのに。頭悪いね。マヂで。

と、やっぱり午前中には起きれませんでした。昼飯と買い物に出てゆっくりしたあとにログイン。あとは以下略。

放映時間が遅かったのでF1はビデオでと思っていたのに、つい見始めてしまい琢磨の結果を見たところでようやく寝る。


倉庫堀り&戦士上げ&ちょっと素材狩り

夕方〜夜にかけてのPT編成の時間にはまだあったので、一回分のツェールン掘りした後にメインでログイン。サチコメ書いて玉は出さずにサーチしながら動向を探る。するとChさんとYaさんの58コンビがレベル上げしそうな雰囲気だったので混ぜてもらう。ばばっと面子を揃え、戦狩シ赤白召 57〜58でテリガンへ。洞窟の北側の窪みでカニ。ちと盾としては私がひ弱だったため、ラプには行かずカニ。程なくして私が59に。

するとYaさんリアル急用で21:00に慌てて撤収。ジュノから忍者59さんを補充して今度は洞窟入り口でカニ&魚。ChさんがLS会話でこれ以上やるとYaさんと差がついちゃうからってことで23:00終了をPTに告げるも、召喚さん@13ooってことで、それ分は狩ることに。23:20頃だったかな?終了。トータルで1o,6ooほど稼いで60まで@112ooになった。60になって1,2回分孤独死してもいい保険分稼げたら、いったん停止して白で限界3をこなしつつ、侍上げかのぅ。

ジュノに戻ってチョコボで沼。JolleyGreen倒すもダリアx2(´_ゝ`)ベドーでOld,Garnet狩ってヘルム&モール分解したりしつつ、ライバル増えたので撤収してコンシュに出て雷を待つも来ないので即撤収。この間にコンクエの結果が出て、いつもの順位(3位)なのは確認。コルシュシュがバス支配になったΣ ので、自国で補給クエを受けて本日は終了。落ち。

コルシュシュでOPテレポができるとバスからもひょいと発掘に行けて楽だヽ(´ー`)ノ シャル貝釣れるようになったらなったで楽だしヽ(´ー`)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58→59 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 57 裁縫 56 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/14(Mon)


凄いいい天気なのに…

金曜日の雨のために徒歩出社。日陰と日向の温度差が激しすぎ。汗をかかないように日陰を選んであるくも45分も歩くとやっぱり汗が出る…。

来るなり解析。もう出るものはわかっているだけに苦笑するしか。こりゃHW的になんかあるよ、絶対。

昼食食って午後一の静かな環境で空調も程なく効いて眠気が…。目の前がブラックアウトしそうになるのをグッと堪える(滝汗

午後からはなぜか半田ごて片手にはんだ付け作業。なんでやねんなと思いつつも一生懸命やるが、いかんせん不慣れなもんで時間がかかる。結局助け船の先輩登場であっという間に残りをつけてくれちゃったり、スンマセン…スンマ(ry

やっと波形が取れるようになってHW的な欠陥らしきものをとっ捕まえる。直す方向で検討するように某氏に報告する。つーか、なんで引き継いだ私が随分前に設計されて動かしていたものの欠陥をとっ捕まえにゃならんねん。前任者はなに見てたん?と前任者にツッコミ入れるがスルーされる。この会社ダメぽ。あーこういうところで作ってるものを買っているユーザが可哀想だって。マヂで。

とかやっている間にもう21:00だっつーねん('Д')

その後もちとうだうだっとしてしまい撤収は21:30。やはりチャリで帰れるって素晴らしい。


補給クエ&発掘&倉庫掘り

まずはメインで白/狩に着替えて、タロへテレポ。そのまま走ってブブリムに出てOPにて補給クエ完了。そのままOPテレポで自国に帰り、戦/シにしてつるはしをダース用意してまたOPテレポ。タロ側のシャクラミにて発掘。やはりフィールド装備がない所為か、折れ→折れ→折れ→折れ→骨くずorz とかゆーパターンもあり15分もしないうちにダースのつるはしがなくなる。なめんな!

鞄満杯まで芋、サソリに八つ当たりをして撤収。絹糸も甲殻も少なかったよ、ママン。芋部屋にいる独占欲の強い人にはちと嫌気もさしつつ、ぐるーっと1時間ぐらい回ってウィンへ。

指定生産品がまたもやボーンピック(他に選択肢ないのか、骨担当がいい加減すぎるのか!)だったので、手持ちで1個だけ合成して納品。完納なんかするか!まだ23000ちょい。なんかめげそ…。

明日もPTできるか微妙なのでつるはしを今度は2ダース買い足して倉庫へチェンジ。

倉庫キャラにてツェールンで採掘。ライバルがそれほど居ないと思ってたのだけれど、スズ石、石つぶてファンタジーで、亜鉛鉱も鉄鉱も少なかったので、鍛冶担当はアップ無し。亜鉛鉱を送って彫金倉庫はブラスインゴ→ブラス板でようやく7に。ブラス帯さっさと抜けてシルバー帯行ってしまいたいなぁ。そうなるとメインも気合入れてシルバー盗まなければ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 59 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 57 裁縫 56 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/15(Tue)


……

んー。書くことなひ。

休みを取りたいんだが、その話題を出そうかってときに必ずスケジュールの話になるのはナニか読まれてますか?

んー。随分前に日記書き上げてたのにずぅっとアップするの忘れてますた。てへ。

今日は案外平和だ。某氏が休み取ってるからだろうなっつーか一生休んでてください(マヂ

久々に19:00台に帰ろうって19:00台まで帰れないのかyp

案の定18:00過ぎてから、アレしてこれしてが増えたーよ。気づけば19:30だしorz 撤収したのが20:15だたよ…。


FF関連

とりあえず合成(骨、裁縫)を60ストップ、レベル上げ戦士60でいったんストップ(限界3、AF3はぼちぼち)のあとは侍やりつつ、釣りとかマッタリしたいよ…今が急いでいるって感じでも特にないんだけど^^; 一気に75までというポテンシャルにはならんなぁ。空行ってみるとかジラミッション、母国6以降のミッションには興味あるんだけどね。

釣り。ふと考えるとネビムのストックが乏しいってのと、折ることを考えての釣りの方がはるかに多くなってたので、純粋に何かを釣りたい。久々にラテの池で糸垂らすかのぅ…でも今週はコルシュシュがバス支配なので船釣りでネビム補充かな…。リキャスト早くなったからテンポアップで釣れるしねっ。


発掘&船釣り

今日もウィンにPOP後、即チョコボに乗ってシャクラミ。タロに入ったら風だったのでエレ見つけた途端に降りたのは言うまでもなく……。そこから徒歩でシャクラミ。つるはしをいつもより1D多く持って向かうもたいしたものは掘れず。甲殻期待でサソリをしばき倒しつづけるも圧縮しても圧縮しても爪の方が……。まぁこれは即売れるのでいいんですけどね。で、つるはし全部ロストした後もかばん満杯まで狩ったあと、ブブのOPからバスへ。バスで配送処理してサポ白にして今度はマウラヘ。

マウラ→セルビナ→マウラと一往復の間ネビム釣り。8匹釣り上げる。この時点で23:40。@20分で徒歩でウィンまで帰れるのか!とひたすら走り、ボーンピック5本をなんとか納品。1本HQできちった…。するとすぐさま日付が変わったので本日の指定生産品…ビートルサブリガ(トカゲの皮+甲虫のアゴ+木綿布)…4つ納品したけどこの材料で471ポイントはないよ、ママン(つД`) 骨工は店売りが安いからポイント少ないと思うんですけど…。と、ぶちぶち思いながらまだ折り返しにすら行きません。めがね諦め気分になってしまうよ。

10枚になった絹布使って裁縫上げ。57になる。@もうちょいだけど絹布がね…。

その後に配送処理をして、明日こそはPTだ!とジュノへデジョン。59になってヘヴィダークアクスを新調。ただし今まで使っていたギカントアクスも50 BCNMとかのために倉庫にキープ。荷物をちょい整理して倉庫経由で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 59 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 57 裁縫 56→57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/16(Wed)


水曜日

水曜日だけは帰る時間がずれ込まないようにできるため、少しは気が楽だ。定時までガンバロ。

なんか午前中は緩やかに時が流れました。いいことだ。

ちと帰り際に要求されたことがあって処理してたら18:00に。いったん私の作業的には落ち着いたのでこの辺で休みもらっとかんとキツイ感じ。

寝るまで以下略だったものの、いざ寝付けずに布団の上でゴロゴロしたり(ぁぅぅ


FF関連

初の60目前な訳ですが…(少し嬉しいけど、先はまだまだ長いorz)

今日レベル上げできたとしてもまだ60到達は無理っぽいけど(@112oo)…60になって保険分を稼いだあとは…ってことで戦士関連の覚書。

  1. 戦士AF3(シャウトに乗るか、フレに頼むか…シャウトだろな)
  2. 限界3(死んでもいい白で一箇所ずつ(笑))
  3. 侍 14→37(黙想まではひたすら我慢?)
  4. 忍者 32→37(空蝉の術:弐を手に入れなければーぁぁぁぁぁ)
  5. 射撃、弓術上げに狩人も上げたい気分だけどそこまで気力が続くか?('Д')


戦士上げ&指定生産品

早くは帰ったので早速サチコメ書いて玉出し。同じパターンで流れるシャウトと庭のBGMに誘われて寝こけてしまったり。その間に誘いがなくてよかったよー。で、目が覚めて自分でもサーチし始めたら同時に二組からTell。タッチの差で先に届いた方に合流。私がまだ4人目で、その後にシーフさん、白さん誘って構成は忍戦シ白詩召 58〜60。

上層ガイドストーンに集まって慟哭に行くってことでテレポルテしたものの、移動中に慟哭が2PTになったということで、ラバオで全員デジョンして塔へ。ライバルPTがいないのでコウモリ、巨人、壷。一度壷の時にファイガIIIから詠唱終わった途端にスピンで忍者さんと、なんとか倒そうとした時に白さんがケアルガでタゲ張り付いてしまいあぼーん_| ̄|○ 白さんをあぼーんさせちゃいけません。マイティ使ったんだけど、マイティの間に当たったのが1発…。

衰弱回復後、PT開始時に報告があった狩り終了時間である23:00まで狩って終了。エスケプで脱出するとウィン国民の人たちはOPテレポでウィン帰っていった…。いいのぅ。私は最後の広場で雷エレ待ちすることをPTに伝え、解散。@1回のPTで上がるか微妙な残り経験値@55ooぐらい。一度雷になるも、エレ湧かず(or 狩られた?)でジュノ戻る。

飛空挺でウィンに行き、日付変わるのをまって指定生産品。本日はカラパスミトンってことで材料を持ってきてオーバーになってもいいやで完納。やっとこ30000を越える。でもまだ折り返しである35000には届いてない。明日の目録指定品はぜひともボーンサイズ、スコピオリング、ファングイヤリングのどれかにしてくだせー('Д') それなら在庫ある(笑)

週末には60にできるだろうな、シャウトで戦士AF3があったら飛びつかねば…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 59 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 57 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/17(Thu)


節々が…

起きてみると身体中痛いはダルイは。休みたいけど、フェーズ併せのリリース作業があるので出社。ちと今日で先が見えそうになったタイミングで明日休んでいいか聞こう…。

午前中、空調効きすぎの職場でもっとだるくなる…。

FF尽くしで時折FF以外のナニかをやりたくなる時の選択肢って休日ならパチンコぐらいしかなく、なんてつまらない奴なんだと自分を問い詰めたくなる気分。いあ、それぞれをやってるときはめっちゃ楽しんでるんですけどね(苦笑)

なんかこう…ちょっとだけ新しいものをやりたい気分になっている。大きく今までの流れを逸脱しないナニかを。なんかないかなー。もちっと趣味というか興味の範囲を広げないとダメですかね…。なにがあるだろうなぁ…。

明日の休みに関しての一石を投じてみたってゆーか、口頭で確認とろうと思ったのに今の作業の直上の人が打ち合わせか何かで席を空けたまま帰ってこないyp

@一人確認が取れれば休めそう…って時に今度はその人が居ない罠('Д') 現在18:10。どうなる私の休み!マテ次号!

休みが取れそう!なのはいいが、そこからじゃぁコレ作ってアレ作ってって('Д') 結局本日は22:00過ぎまで orz なんでやねん!


発掘

月曜になって木曜のことを思い出して書く関係で、なにやったかあやふや(苦笑)時間が時間だったのでウィンにてPOP。指定生産品を聞いてボーンサイズだとわかり、倉庫に残っていた分だけを納品。完納にはならず。

そこからシャクラミへつるはし2Dを担いで発掘作業。発掘ではいくつか曜日合わせの石を発掘した以外はぱっとせず。ただ、甲殻を削っている間に骨が58に。荷物満杯になったところで撤収。ちょうど大腿骨が二つ手元に残ったので、もう一本だけボーンサイズを作って追加納品。明日こそは!ってことでデジョンでジュノへ戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 59 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 57→58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/18(Fri)


平日休み

せっかくの休日だし、平日ならではのことをしないと!って公共機関の窓口開いている間に起きれませんでした(ナニ _| ̄|○ 私の身体は放っておけば24時間寝続けるのか('Д')

と、自分に怒りを覚えつつも、結局日用品の買い物&食事以外で外には出ずorz


戦士上げ&侍上げ

結局POPしたのは夕方。暫くサチコメ書いて放置気味で時折サーチしていたところ、Hoちゃそが同じようにPTを希望していたようなので、久々にリーダーアビ発動。ナ戦シ赤赤黒 58〜60で塔上層。初っ端に壷を殴ってみるもナ盾だとえらい食らう上、戦シコンビだと槍と短剣なので削りも弱いってことで壷は無視の方向で、コウモリと巨人。

時間が長めにできたこともあってか、PTメンバーに終了時に10,000稼いでますよーと言われてホッと一息。PT半ばで60になったものの、へそ出しはありません('Д')と上がっても特になんも変わらない猫なのでありました。これで侍上げせななと心の中で思っていたのは秘密。赤さんの宣言時間であった24:00に切り上げて終了。

サンドに飛空挺で飛んで、侍装備を倉庫から引っ張り出して侍/白でゲルスバへ行ってみる。坂下の楽〜ちょうどを狩ってはヒーリングを続けていたところに弓オーク二匹に絡まれる。一匹は倒すも二匹目までMPが持たずあぼーん。そこはジュノorz

一気にやる気が萎えて今度はバスへ飛空挺で飛んでパルブロにでも行くかなぁと北グスタに出てみるも、走っている最中に気分がもっと萎えたので南グスタに出て戻って落ちる(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 59→60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/19(Sat)


一年点検とか

今日は午後一に一年点検に行くとディーラーの担当者と約束していたのでその前になんとか起きる(マテ

ふにふに準備してディーラーへ。なにやら他にも客が増えたとかで一時間待ってくださいとか言われ、読み物でも持ってくるんだったと後悔する羽目に。

その後は遊びに行くメンツに連絡を取り、地元でいろいろというか、一箇所に飛び込んで駄弁ってるのがほとんどだったのに皆電車とか気にしなくていいもんだから23:00ぐらいまで駄弁って解散。店の人はいやぁな顔してました(苦笑) 約一名アルコールでべろべろになってたけど、その他のメンツは飲まないからなぁ(笑)


倉庫掘り&素材というかエレ狩り

POP時間が遅かったため、鍛冶担当倉庫でツェールン掘り。鉄鉱があまり採れない&アイアンインゴ→アイアン板でもスキルは上がるしってことで、彫金担当に大量の亜鉛鉱を送りつけたところで一時中断。

メインに戻って、アイアンインゴを分解などで手に入れるならばやっぱりレザーベルトかなーと。大羊のなめしもメインの鍛冶上げでまだまだ使うし…。ってことでチョコボでバス→コンシュ。天気予報的にそこから三日間は沼は雨で、コンシュは雷、晴れ、雷ぐらいなので、コンシュに陣取り狩り開始。つくなりメリーたんが居たので即狩るも肉とメリーのミルクのみorz エレを待ちながら蜂狩りをして蜂蜜と欠片集めつつ、土エレ2体、雷エレ3体のあと天候変わらず状態…。

そこにぎゃーじんからサレコウベ取り手伝ってくれよ、3Kは払えるよと懇願のTell。天気変わらないしいいかーとPT組んでグスゲンに向かう間に雷に('Д') ぎゃーじんにエレ狩るから待てとは言えず、そのままグスゲンに行きGhoulを5体ほど倒したところでドロップ。3Kも貰ってしまうと、この人が金クレシャウトするような人に変わってしまうのもアレなので300Gだけ報酬貰って別れる。

その後もエレを待つが、天気の変わり目が長めのスパンになったので、呪符でバスに帰還して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/20(Sun)


また寝すぎた

睡眠時間を短縮しても目覚めを変わらないようにするためにはどうすれば('Д') やっぱ鉄分ですか、そーですか。鉄分摂取のサプリメントをサボりがちだからですか('Д')

と、寝すぎの自分を首絞めたくなる衝動に駆られつつすぐさまヴァナイン(←……)

F1の序盤はFFしながら見ていたのだけれど、展開が読めずで、寝落ちするのもアレなんで途中で落ちる。が、結局琢磨表彰台おめっとーまで見続けてしまい、気づくと28:00な罠。明日辛いぞ、絶対。


戦士AF3&侍ソロ上げ&釣り

17:00ぐらいからとLSのページのBBSに書いておきながら、自分がPOPしたのが16:00過ぎという(汗 時間過ぎてログインじゃなくてよかった。倉庫で居る間にMeどんにAFやるのー?とTell貰って、やりたいーと応えてからメインにチェンジ。

メインで今居るメンツの都合を聞いて、ChさんYaさんの高レベル持ち二人が戻ってくれば身内だけでいけるかもねーってことで、バスから飛空挺に乗ってとりあえずジュノへ。HPもジュノに移し、今居るメンツでPT組み始め。すると二人も帰ってきたので、私以外の6人がPTで1,6のアライアンスでクフィムへ向かう。この時点での構成は6人側がElさん ナ(75)、Chさん 忍(64)、Yaさん シ(75)、Koちん 白(63)、Hoちゃそ 赤(59)、Meどん 詩(65)と私 戦(60)。クフィムに向かっている最中にTaさんが入ってきて召喚で来るって話を狩人でって変更してもらってTaさん 狩(61)が加わり、まずは最初の広場でWeaponやらコウモリを狩ってTPをフルの300%にする。

シーフゴブはYaさんにガチンコ。狩ゴブはChさんにガチンコしてもらっている間に、残りのメンツは白ゴブを抹殺。湧いた瞬間に白を挑発して広場中央気味へ。湧いたポイントに狩人、その間にシーフという布陣。戦闘開始で位置が落ち着いたところでサイド>ランペ。Elさんのスピリッツも決まって1/6ぐらいまで削れたところで女神('Д') フルに戻ったHPをさらにWSで削って撃破。狩人のところに行った時には既に半分以下になっており瞬殺。シーフのところに行ってみるとちょうど絶対回避発動中で物理は当たらないものの、ホーリーとか誰かが打ち込み徐々に削り、絶対回避が終わったところでタコ殴り。

歩いて縄張りを出たところでイベントが発生して、へそ出しゲッツ。クフィムでちょうどレベル上げしていたフレに見せびらかしつつ(マテ ジュノに戻ったあとは、サンドへの飛空挺に乗って侍準備。昨日ゲットした雷クリを持って道具屋へ行き、レザーベルト分解。なめしx14とアイアンx6と不調気味で凹む。

で、侍用の戦績弓を買い、いざ鉄の矢をってところで銀の矢尻が手元にあって倉庫に戻る羽目に。すると倉庫には在庫がないことがわかり、鍛冶担当が既に合成できるレベルなので彫金ギルドで銅鉱を8つ買って2つのカッパーインゴットに。風クリがないジャンΣ ってことで南グスタに出て蜂とコウモリ。なんとかクリスタル2つゲットしたので合成すると、1つ目はできたものの2つ目は割れてカッパーロストorz まぁ6個あれば矢にする時にHQできるだろうってことでそれを送る。

侍でラテを目指す。池にたどり着く前に少し削られた状態でAkbaba(鳥)に手を出したら、最後の一撃にヘルダイブ食らってあぼーん。振出に戻るorz 北の大きい池の周りは他にも同じように考える面々が多かったため、南に移動してカニ、Fisherゴブ、キノコ。夜になるとコウモリもってな感じで1500稼いでレベル15に。心眼覚えて一回だけ見切ってみたり。800ほど追加で稼いで今日は終了とサンドに戻る。

その後はテレビを見つつ、港で釣り。当たりが無い方がはるかに多いのだけれど、釣れないわけではないのでひたすら糸を垂らす。金鯉でスキルが少しずつ上がり、釣りが42になる。F1の途中ぐらいで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14→15 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 64 錬金術 60 調理 60 骨細工 58 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 42 釣り 41→42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3