ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 12月 中旬


2002/12/11(Wednesday)

一度目覚ましで起きた後に布団の外があまりにも寒く、布団の中で丸くなったら……寝過ごしたがな(つД`) ゆっくり準備して出社(ヲイ)

たまには仕事関連ネタなしで日記を綴るのはどうだろう…………本日終了(マテ

水曜日は早く帰っていい日(←かなり勘違い)なので、来てすぐ帰った後のこと考えたり。

どこかに出かけて、何かをするということに妙に消極的になってたり。引篭もり度がアップしてるのでせうか?かなりキケーンなにほひ。

予定通りなのか最早わからなくなってしまったけれど、20:15撤収。帰りに定食屋寄るかな。と思ったけどビデオ消化を優先せねばならないと思ったので、買って帰ってくる。

夕飯を食べ始めながらビデオ消化開始。

30分5本勝負

なんとかもう1本確保。ROでハンターやってると画面から目が離せないのよね(汗)だから商人で露店(マテ

  • ROBIN:やっぱり面白くなってきた、アモンがあんな形で再登場するとは続きも楽しみ
  • KIDDY:メインの二人より取り巻く女性陣のほうが私は好き(ぉ
  • シスプリ:亞里亞のわがままだけを聞き、和む。Bパートは覚えがない_| ̄|○


2002/12/12(Thursday)

起きて準備している間に既に眠気がしているそんなダメ生活。

短期限付き作業と4時間以上の打ち合わせで日記ぐるする暇もなし。

22:00撤収を目指したが、これ書いているのが既に22:15(汗 昨日分の日記ファイル忘れたので、アップも出来ず。しょんぼり。あー帰りたい。

結局眠気によりフラフラしてきたので23:00撤収。今日は睡眠多くとること>ヲレ。帰って食べられなかった夕飯を夜食のごとく食べる。その間ビデオ消化。

30分3本勝負

ハングリーとNARUTOは流し見になるかもだけど、まぁいいや。

  • 灰羽:なんかゆるりと時を刻む話が多いねぇ。時計塔の話。嫌いじゃない。
  • ハングリー:覚えてねーつーか来週から見ねー
  • NARUTO:カカシ先生が初めて?大活躍する回…といいつつ、ほとんど画面に目が行ってなかった(汗


2002/12/13(Friday)

なんで部屋の中がこんなに寒いねん!と叫びたくなる。今年は寒いよー。寒いのダメなんだよー(暑いのもだけど)

秋葉原の狭い店舗でも良く思うことなんですが、人の前を横切る時はなんかひ・と・こ・とないんかーと。今日もその一言がないばっかりに起こらんでいい衝突があった上、横切った方、横切られた方が激しく怒りをあらわにした顔をしている。でも、横切られた方は事前察知していたにも関わらず、避けもしなかったのでどっちもどっち。こんな若造ばっかりですか。それを当たり前に思う世代が親になっただけなのか?世も末だな。

なんか今日はイライラさせられる出来事が多いな…というか、うちの会社の若いのにダメ(not 誉め)なやつが多すぎるのか…。

周りからのツッコミ…

こっちではプレイしている内容とは別に(ぉ 私の現在のレベルとか1日に進んだ量とか話すと、早すぎるとか言われるんです。立派に廃でしょう、と_| ̄|○ Lydiaのハンター56/26ですが、そんなに早いわけぢゃないと思うんだけどなー。まぁ6職種のうちWIZ以外の2次職キャラが居るって時点でダメですか…(滝汗) アサシンはアカウントの関係でおさらばしましたけれども…。

今週1週間毎日眠気と戦ってる気が。やっぱり学生パワーに付き合っちゃいけません。あっちは無尽蔵の体力が。しかも実を言うとあちらの方がキッチリ終わる時は終わってるんよね。結局は私が悪いんです…。とかぶちぶち考えながら作業を進めているものの、終わんねー(滝汗)日付変わる前には帰りたいぞ…。

撤収は23:30。今日は早く寝ることを目標に帰ってすぐ風呂を入れ、その間にビデオ消化っと。何本か消化しますかね。

30分2本勝負

  • ヒカルの碁:サイのXデーまっしぐら(ぉ ここからが山場だねぇ…楽しみ、楽しみ
  • GA:Aパート特に感想なし…Bパートちびっこミントたん萌え萌え、なんか被ろうと必死になってるところなんてもうギュッてしたい


2002/12/14(Saturday)

早く寝たおかげか10:30には起床。洗濯開始。洗濯しながらもちろんRO。

お腹がすいたので15:30頃食べに出る。まずは郵便局に配達時受け取れなかったものを。再発行をしてもらっていたクレジットカーどっと。その後、とぉっても寒かったのでラーメン。帰りに室内干しできるグッズを買ってきて早速干す。

それ以外はひたすらRO。

またビデオ消化が進まないのはまずいとビデオ消化。それ以外はRO。もうひたすらに。

30分3本勝負

うーん、少なかったか…公平やってるとどうしてもねぇ。

  • One Piece:サンジ君のanother story。いかんせん相手が弱いな…いまいち
  • ゆーしぃ:猫になったゆーしぃ萌え。協力して何かをするってのはいいですな
  • チュチュ:今回から15分。動画王国の方は見るだけ。でも気にはなる(笑) チュチュ、表情豊かな回でなかなか良し。猫先生最高!


2002/12/15(Sunday)

久々に朝の項目なし(汗 14:30起床。しばらくROやっているものの17:00前に買い物に出発。

takezoさんに受け渡し物もらう。ありまとー。寮の近所のマックで軽食→スーパーで18:00帰宅。

ビデオ消化しながらRO。ビデオ消化優先風味。

30分7本勝負

正確な値は終わったら(笑)

  • グラビオン:世間知らずのにいやんを街に連れ出す回。まぁいいんじゃない?
  • グラビオン:海に行く回。やっぱり強調するべき場所はそこなのね……。
  • NARUTO:ちょっちナルトがいい味出す回。ここがお姉さまたちのツボか?ツボナのか?私にはわからん_| ̄|○
  • ROBIN:さぁどーなる、どーでる、アモンはよ動きやがれ!
  • KIDDY:ドジなお姉さんの回。なかなかいい感じ。
  • ヒートガイ:結構好きだなこーゆー回。兄ちゃんよく我慢したというか、偉い!父親は…以下略
  • BACKERS:なんかちゅーと半端に終わったのぅ…まだこの話で引っ張るんか(笑)


2002/12/16(Monday)

なぜか飛び上がって起きるの巻。怖い夢でも見てたんだろうか。全く覚えてないけど。で、時計見るとこれまた吃驚(マテ

いろいろと雑用でやることがある。なんでこういうめんどい作業は私なんですかね?間違ってると思うんですが。基本的にはずぼらですよ?

しーかーしーねーむーいー。コーヒーや洗顔じゃ最早復帰できず_| ̄|○ 眠すぎる。平日の内容がワンパターン化してきてるなぁ。ホントに。いやはや。

自分の作業をやっていたら雑用の方でフォローが入り、しかも今日中といわれる。なんでやねん_| ̄|○ それを処理してたらまたもや遅くなった。23:00撤収。最悪だ……。

帰ってからパッチが落ちてくるか不安に感じつつもRO起動してみる。数回ダメだった後10分ほどおいて、再チャレンジしたらあっさり繋がった。その後はそのままぷれい。途中マッタリ会話になったときに1本だけビデオ消化。

30分1本勝負

結局は流し見になってもうた…。

  • SEED:内容ほとんど覚えてない(滝汗)


2002/12/17(Tuesday)

昨晩

寝床に入ってからいろいろ考えた…私の(ROの)やめどきって、どゆ基準で定めてやめるんだろうかって。

目覚ましに反応していたくせに…以下略。これはペナルティとして今晩はRO禁止。

ちと遅れが出始めたかもな感じなので頑張る。

ふと。なんか業務報告日記になっている感がする…読んでもちーっともつまらないんだろうな、書いててもつまらないもん_| ̄|○ なんかこうパーッとしたネタないんですかね…………思いつかないねー(つд`) 短髪補給が足らないんかな…そんなことじゃないんかな…それすらもわからんよ。

外が暗くなったので(マテ なんで私ってばちょっとずつ違うにせよ、ワンパターン人生なんだろうか(汗) 鬱になってきた…誰か私を救って(←無理です) 外に出向かないとどーしようもないものを一つ持たなければだめかな。じゃないと本当に引篭もるよ…ヤヴァイ。

結局眠気と戦いつつも午前様。24:15撤収。明日早く帰るためだ。帰宅後はゴミだし準備。今回はダンボール。前回買ったPCのケースとか、室内干しを梱包してあったダンボールをまとめて紐で縛る。

今日は風呂の前にビデオ消化をして、風呂入って即寝る予定。

30分2本勝負

デッキの空き状態的に二本まで。

  • ヒカルの碁:倉田さんとの一局。そして名人現役引退。そして佐為は。
  • シスプリ:鞠絵ちゃんの回。作画が破綻してなければよかったのに_| ̄|○ 四葉ちゃんの回。小さい頃の四葉ちゃん萌え。いい話だった。ぷち感動。


2002/12/18(Wednesday)

早く寝てぐっすりいつもの時間まで(マテ 睡眠時間はいつもより+2.5hぐらいかな。これで日中眠いようでは、本気で私の身体はどーかしていることに。今日分のROのパッチは会社行く前に落とす(ぉ

会社行く前に見たMessangerのステータスでは…また一人ROのギルドから去りそうな人がいるなぁと。結構行動一緒にしてたことが多かったので、ショック大きいかも。まだ挨拶されたわけじゃないけどさ。

昼休み過ぎ。眠気はまだ大丈夫(ぉ

1日休んだだけでROメッチャやりたくなっている私は既にダメ(汗)

HP解析ツールで見たUSER AGENT、どんとこい上田ブラウザってネタ元がわかりません_| ̄|○ エクソダスギルティ・オルタネイティブのレビュー待ちのあなた。私は買ってません(つд`) MISSION of MURDERも買ってないってばよー。期待にそえず、スンマソン。買ってあったとしても積んであるだけだしなー(←開き直るな)

19:00逃げを目標に作業を進めていたものの、終わらない。1時間だけ延ばす。が、これを越えても終わらなかったら週末お持ち帰りにするわい!ていうか、これ以上会社に居たくないんだよー(マテ 三連休自宅で仕事だったら最悪だ(泣)

20:15撤収。帰ったらまたパッチがあった_| ̄|○ でも何とか回収して、悲しい別れを一つ。その後は突入して休憩して再突入してを繰り返す。休憩中にビデオ消化。

30分3本勝負

休憩しながらでもメッセが入って集中して見られない罠(汗)

  • 灰羽:なんかマッタリ。特になにがあるわけでもなく。
  • 動画/チュチュ:動画はわけがわからなくなってきました(笑) チュチュはどんどんあひるが可愛く見えてくる♪
  • BACKERS:まどかちゃん編終了っと。全員仲間内が出るまであと何回?(笑)


2002/12/19(Thursday)

ちと寝過ごして(汗 私の身体は一日8h以上寝ないとだ・め・な・ん・で・す・か=■●_ 起きても頭スッキリせず。昨日だけですか(泣)まともだったの。うむぅ〜なんか考えねばだめだのぅ。

会社行く前にまたもやパッチ落とす(笑)

今日は明日の忘年会(同期連中)のためにも頑張らねばねば。最悪お持ち帰り(つд`)

昔ほどコミケに対するテンション上がらないのは歳ですか?(汗)それとも今飛びつくネタがないからか?

いつも休み時間挟んだ後の、作業開始前にボーっとする癖直さんと(汗 そこに無駄が生まれる。

ぐる

買うのを敬遠したBALDR FORCEが各地でそこそこの評価。やっぱり買いだ!とまでいかないのはやる時間が思いつかないのと(ぉ 積んだら最後いつやるかわからないからなぁ。昨日のエクソダスギルティ・オルタネイティブとMISSION of MURDERも欲しいのは、欲しいんだけどなぁ。今週末は1日秋葉をブラッとしてみるかなぁ…起きれたら(汗)

やっている作業の所為なのか、寝ているときの環境の所為?なのかめっちゃだるっ。あと居室の空気もなんか変だよ。絶対…。でも今日は自分で立てた目標分終わるまでは帰れん。明日同期だけの忘年会だし。

ちょっと先輩に煽られて、有馬記念をやろうかって気になってくる。うぅん、やるとなると大抵大枚はたいちゃうからなぁ。ここのところお馬さんやってないのに多目にかける気になるなっつーの<ヲレ。

どっぷりはまる。今日のビデオ消化は今(24:15)時点で会社にいることでやらないことケテーイ。帰ったらパッチDL→休憩中の露店価格調査→オークD 1回突入で終わりかな…ってROはやるんかい(笑)


2002/12/20(Friday)

うーん、もういかなる努力も私の前では無力(マテ とか思いながら準備して出社。

雑用だけで半日過ぎーた。お持ち帰り決定。むーん。

忘年会(21:00スタート)までふにふにお仕事。有馬の予想もしてみちゃったり(←仕事じゃないやん)

有馬予想。買い目と金額の振り方は内緒。◎→○だけはあつく行きますよ。えぇ。初の三連複もやっちゃいますよ。ぃぇーぃ。でも当日雪予報ってなんですか_| ̄|○

  • ◎シンボリクリスエス
  • ○ファインモーション
  • ▲アメリカンボス
  • △ノーリーズン
  • △ヒシミラクル
  • △エアシャカール
  • ×ジャングルポケット

20:40に忘年会のため逃げるように上がり、会社の近くのイタリア料理屋へ。居酒屋が取れずにここになった。忘年会でワインで乾杯なんてはじめてかも。同期なので気兼ねなく盛り上がり、久々に楽しい飲み会だった。

帰宅後はビデオ消化もせずにRO。うーんまずいって(笑) んで、なぜか布団に入ったのは30:00過ぎですよ?(ぉ


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a