ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 1月 上旬


2003/01/01(Wednesday)


謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年1年もよろしくお願いします。2003年はいい年であるといいなぁ♪


年明けすぐの深夜

ブレーカが落ちずに大停電。深夜電力と通常電力が1本の供給線で供給され、深夜のボイラーが動いたのと、通常使用量により元のヒューズが飛んだとのこと。復旧後も変わらずだったのは石油ストーブの前の猫だけ(ぉ

割れ目でポンの結果が気になってしまい、ヒロミが優勝する30:00まで起きてたり。


爺さん合わせで10:15には叩き起こされる。眠いがなΣ( ̄口 ̄;)これから毎年恒例の一家全員での朝食…。って言っても四人だけど。終わったら寝なおそう…。

寝ようと意識して寝る前に落ちる(汗


15:30再起動。することない。テレビもおもろくない。こりゃDVD鑑賞かなぁともぞもぞと。んーどーしよう、17:30からのスポーツマンNo.1は見たいから短いのにしやう。


スポーツマンNo.1はビデオをセットしておいて、DVD鑑賞。その感想は別枠で。

その後、またうとうとする。なんか実家だとこんな1日ばっかりだ(汗)すると夕飯は焼肉屋に行くというので準備する。帰ってきたらもう24:00だし。なんか無駄に時間が過ぎた気がする…初夢も見てないし…。


珍獣島のチョッパー王国

出だしはいつものOne Piece。今回はチョッパーがメインということでほのぼの系かなぁと思わせておいて、キチンと見せ場を作る。和む部分、お馬鹿な笑いを取る部分を経て、それぞれのキャラを立たせるシーンを盛り込む。いやぁやっぱりスタッフの作品への愛を感じるよ。

最後は使い古した感動シーンなのにやっぱり涙がじんわり。弱いなぁ私も。でも面白かったしサイコー。

映像特典の声優インタビューと舞台挨拶も面白かった。演じている声優さんたちも作品をキャラを大切にしているんだなぁとまたまた感動。最後までついていきますよ。えぇ。


STAR WARS Episode II ATTACK OF THE CLONES

劇場に見にいけなかったのでDVDで鑑賞。最後のヨダがかっちょ良かった。なにげに、オビ=ワンとアナキンかっちょわる。なんて思ったのは私だけでせうか?アナキンが危険思想を幾分か含んでいるのは作中でしつこいぐらいに語ってますな(苦笑)

さてさてEpisode IIIでどう話を繋げてくれるかが非常に楽しみではある気がする。そんな感じ。あー書き忘れてたけどC3=PEOとR2=D2の微笑ましいコンビにはワラタ。いじょ、そんな感じで。


2003/01/02(Thursday)


31:00就寝。14:30叩き起こされる。完全な寝正月。起きて早稲田vs.法政見て勝利したのを喜んでみたり。

夕方からは母親の実家に新年の挨拶をしに行くのでそれまではふにふにテレビ見る。さんまのまんまSp.とか。あーとっとと帰ってラグナロクをやりたいよ(つд`)


17:00出発で親戚宅へ。いろいろと積もる話をして帰ってくると22:20。外で寒い思いをしていた猫が飛んで帰ってくる。しばらく部屋が暖まるまで猫抱いていたり。

録画してあったさんまのまんまSp.を見る。おもしろいのぅ。相変わらず。ただ女の子を泣かせてしまう芸風はやめとけ。あれぐらいはまくしたてんで我慢できるだろう。


2003/01/03(Friday)


あまりにも寒く、雪が降ると危惧した両親からはよ帰れと起こされる。起き抜けに昼飯を食べて(ぉ 帰る準備。仕度をして14:00には実家を出る。実家の方はまだ降ってなかった。

東松山の辺りから目で見える粒の雪。自宅近くまで来たらもう既に積もってるし、路面はびちゃびちゃに。スノータイヤでもなんでもないし、あぶねー(笑) なんとか15:00には自宅着。荷物を紐解いていたらTV番組表持ち帰ったのを忘れてきたことに気づく_| ̄|○ 明日以降の録画予約をwebで調べてマニュアル入力…面倒。

さぁてビデオ消化しながらでもROやろうっと(マテ

と思ったけど、コミケの後片付けと自分のをチェックっと(笑)


ぐる

SDBにて場所を移した日記が再補足されました!ありがとうGORRYさん!とゆーことでまたそちらからいらした方はよろしくぅ。


コミケで買ってきたものを補完した…メチャ買って来たんやな(ぉ

ビデオ消化しながらコミケのまとめしてたら20:00になってもうた(笑)それではROやろうっと♪


30分4本勝負

何本見れるかは気分次第。

  • ヒカルの碁:とうとう佐為がいってしまった…その瞬間にはじんわり涙が(ぉ
  • シスプリ:ハッキシ言って内容覚えてない。真面目に見てないな。私(苦笑)
  • 灰羽:ラッカが思い悩み、カラスに導かれ…の回。うぅーん、ダメだなんか入り込めません
  • 灰羽:前記回の続き。うぅーん、やっぱリ私には合わんかもだな


2003/01/04(Saturday)


秋葉原定期便の初動時間7:30に起床。外を見るも道が凍結しているっぽいのと、車の窓ガラスも凍結してるしとあきらめる。同行する予定だったakさんに電話して延期とする。即寝なおし。


起きると16:30だったり(滝汗

18:30までROをして、akさんを拾って、スーパーによって今年初の馬車道。短髪ちゃんもつり目ちゃんも健在でヨカヨカ。帰りに本屋で買い物をして帰宅。帰宅後ROに限って同人誌を見せ合う。akさんを送って戻ると21:00。

ROを再開するものの頼まれた某作業に没頭して気づくと25:00。ほとんど狩りできませんでしたヽ(`Д´)ノ


単行本一気買い

平積みにされていて買ってなかった単行本を一気買い。実家に置き忘れたテレビ情報誌も買い直し(泣)

  • [COMICS]Princess (1)〜(6) 克・亜樹 角川Comics Dragon Jr.


2003/01/05(Sunday)


秋葉詣でリトライってことで今日も7:30起床。が、昨日寝たのが28:30で3時間睡眠。極端すぎ。akさんを拾って一路秋葉へ。道中スムーズすぎるぐらいで、9:08には駐車場に入れる。


秋葉

ドトールで朝ご飯。DFC→石丸Soft1→ヤマギワアニメ館→車に荷物をおく→ゲマ屋1号店→祖父地図14号店→虎新1号店→あきばおー三号店→車→LAOX THEコン館→ツクモ本館→祖父地図シカゴ館→ゲマ屋2号店→アキハバラデパート→13:20撤収。


地元に戻ってakさんにちとPCの設定見てもらったり謎なことをして(ぉ akさんを送り、スーパー→マックで軽くドライブスルー。帰宅後マックのバーガー食べながらビデオ消化開始。


いろいろと

買ったものを列挙すると大量に買ってきたように見える…。

  • [DVD]ちょびっツ Vol.7 TVA ※箱仕様
  • [DVD]マクロス ZERO Vol.1 OVA
  • [DVD]グリーングリーン OVA
  • [CD]ガンダムSEED オリジナルサウンドトラック[1]
  • [CD]うたいましょ あずまんが大王 ヴォーカルコレクション
  • [CD]ヒカルの碁−それぞれの季節− ドラマCD ※CCCD
  • [CD]君が望む永遠 Dramatheater vol.4 らじおすぺしゃる
  • [CD]fight -conte- 氷上恭子・長沢美樹
  • [CD]ちょびっツ ドラマCD (5)
  • [CD]ワンピース『海賊ビビの大冒険』 ドラマCD ※CCCD
  • [CD]〜横浜ドライブツアー GO! GO!にょ!
  • [XGAME]MISSION of MURDER Mink
  • [XGAME]EXODUS Guilty alternative アーベルソフトウェア
  • [XGAME]ヤミと帽子と本の旅人 ROOT
  • [ETC]ヤミと帽子と本の旅人 ミニミニガイドブック
  • [COMICS]RAGNAROK 4コマKINGDOM オフィシャルコミック ACTION COMICS
  • [DO-JIN]らぶぷり トルコ石 RO本
  • [DO-JIN]サーバから切断拒否されました VENOM RO本
  • [DO-JIN]ほのらぐ。β2+1.5 Quarter Iceshop RO本
  • [ETC]CD-R 700MBx20 650MBx10 That's


30分6本勝負

見られるだけ見る。ROの回復休憩の時間にも見る予定(ぉ

  • NARUTO:チャクラ練り修行の回。まーふつー(ぉ
  • GA:A、Bパートとともにパッとしない…気がした
  • One Piece:オリジナルの回。誰かの特定の回ではない。ほのぼの系だったけど、続くんかい!
  • 動画/チュチュ:動画はもはやどーでも良いです(笑) チュチュ、猫先生の出番がなーい(ぉ えぐえぐ
  • BACKERS:この話は原作で好きな方だったので良し(ぉ
  • SEED:改めてフレイが大嫌いに。キラのやったことは間違ってないと思います。ハイ。


2003/01/06(Monday)


10:30に起きてみようとしたものの目覚ましをしっかと止めて二度寝(汗)


再び起きると13:40。明日からの社会復帰大丈夫かいな。

ROをやりながらビデオ消化したり。


30分17本勝負

今日も見られるだけは見るぞ!って本当に良く見たもんだ(笑)

  • ゆーしぃ:むくれたり頬を赤らめたりするゆーしぃ萌え。仕草が一段と可愛いですなっ
  • グラビオン:まとめに入りましたな(ぉ 隣の短髪ユミちゃん萌え。とぉーってもいい娘ですぅ♪
  • グラビオン:第1部の締めくくり?手前としては良かったんじゃないかと。ここで止めておけばよかったのに(ぉ 整備士の小麦ちゃん(違うって)もナイス(ぉ
  • ヒートガイ:刑事の昔の淡い恋愛の話…こういうの結構好き、ぷちカンドー…こゆ話があるからヒートガイは見るのをやめられない
  • ROBIN:ハンター仲間で最後の謎を追う…さてどーゆー結末を用意する?
  • KIDDY:む?なんか意味深な回。彼女たちの過去になにが?とか思わせる回ですなぁ…ちゃんと語られるかな?
  • ヒカル:いなくなった佐為を探す回。少年らしいヒカルの行動…そして旅先で…ちと哀しい別れ方でしたなぁ
  • シスプリ:Aパート、サクヤ。兄ちゃん美化されすぎっとか思う私。Bパート、白雪ちゃん。白雪ちゃんがかわゆすぎて、ごろごろ&ハァハァ。なんか萌え。
  • GA:Aパート。嘘天然がうざいためにオチがおもろなかったやんかー邪魔だ嘘天然。Bパート。蘭花養子縁組の回。ヴァニラたんの、こゆの好きってのがナイス!(笑)
  • One Piece:金貸しゼニーの回の話後編。ってまだ引っ張るんかい!長いがな(笑)
  • グラビオン(終):あー確かに複線をわざと張りまくって終わった感じがしますな。第2期も見なくてわっ。
  • 灰羽:レキの昔が語られ、ラッカよりもレキの方が可哀想になってくる…なんかね…
  • 灰羽:レキとラッカはどーなる…?うーん続きが見たいぞ(笑)次が最後か…
  • NARUTO:イナリ君の過去の回。次回が見ものだぞ!こうご期待(←あんた誰)
  • 動画/チュチュ:ロウランはもうわけわかりません(ぉ チュチュはここに来てまた新キャラですか?(笑)
  • BACKERS:マクベス編は長そうだなぁってこれも長寿番組するおつもりか?(つД`)
  • SEED:フレイ相変わらず嫌な娘だ(苦笑) キラ頑張れ!としかいいようのない回だ(汗)


2003/01/07(Tuesday)


社会復帰の朝。あぁあ、少しでも早く行こうと思ったけどムリだ(笑)準備をしていると、PHSがジャケットのポケットにないことに気づくΣ( ̄□ ̄|||;) 自分の電話機から呼び出してみるも部屋の中にはない模様。出社できる格好をして車を見に行く…あった…運転席の脇に挟まっていた。ふぃ〜。


年末最終日と年頭初日を休んだので、メールが鬼のように…処理して、雑用依頼を片付ける。そして年明けから面倒な作業が待ってますよ…。

評価室に移動してふにふに。

あー時間だけはかかりやがる作業にげんなり。


ぐる

吉田@HZさんここを読んで、積みゲーの偉い人は完全に吉田@HZさんのものだーと思いつつ…ふと某ircでままさんから、吉田@HZさん"私の日記に元気がない"と言ってましたよーと聞いたのを思い出す。ぇちゲーから遠ざかってます…えぇ。その時間すら惜しんでROにどっぷりな私がいけないんですが(滝汗) そのくせ、年明けそうそう3本買ってたりしますが(いつやるねんちゅー話もあり) このまま、ぇちゲーはやらない宣言!か?……だって去年完了と呼べる本数1本ですよ?(自爆)

とゆーことで、私のおもろくもない、ぇちゲーレビュー?を楽しみにしていた皆さん(そんなやつはいねー)、もう暫く(いつだろ)お待ちください。ながーい目で見てやってください(ぉ ちなみに去年の購入本数を調べてみた。購入28本で、完了は1本だから………さいならっ(マテ


今日はこの謎作業だけかな、もしかして(汗 つーか、もう帰りたいよ(笑)

やる気がでねー帰るーと言えないほどに作業があるのはなぜ?(泣)まぁ昨日休んだんだからしょうがないけどね。って仕事始まったら日記が愚痴モードなのはどうよ?<ヲレ。

そいや、今日は眠気は無かったな。正月休寝てばかりいたからだろうか(汗)しっかし休みボケはあるようで初動の遅いこと。今いるメンツは初っ端からエンジンフル稼働で良く仕事できるよなぁ…感心しまする。さて本日分のまとめをして22:30には帰ろう。

帰宅後実家から持ち帰ったのり餅の存在を思い出し、焼いて食う。以外に簡単に焼けて、ンマー。ビデオ消化を開始してROも開始。


30分2本勝負

2本はノルマっと。新番組は出揃ってから優先モード発動予定。

  • ヒートガイ:なんか天上人?とか出てきてはぁ?って感じなんですが…どーするつもりなんだろ(笑)
  • NARUTO:思ったよりも盛り上がりませんでしたなぁ…来週に引っ張った感じかな?ちと流し見っぽくなったのは残念


2003/01/08(Wednesday)


翌日も会社って日の就寝時間が30:00ってどーよ。つーか寝ようと思って布団入ってから一時間近く漫画読んでた私がいけないんですが(汗)おかげで、ないむね。しかも寒いし。


昼食後30分経って意識もっていかれそうになりましたよ?ROが楽しいからってずるずるやってしまってはいけませんな。大人なんだから。

ネタ絶賛品切れチュ☆


ぐる

AngeUpdateされていたので置き換えるっと。


夜が早いねー(何 ないむね継続ちうですが、こゆ日に限って夜更かししまくってしまうんですよね……。ROで更にキャラ増やそうと思ってるんだから始末におけない(←……)

今年のRO以外のゲームの目標。

  • コンシューマは本当にやりたいものだけを買い、確実に遊ぶ。
  • ぇちゲーは周りの買えーって言葉には左右されず欲しいものは買う。が、2本/月(計24本)に抑える。やるかどうかは(←……)
  • 金曜夜はROを抑えて(やらないと言わないところが^^;) ぇちゲーの日とする(ぉ

目標はこんな感じでどう?(って誰に聞いてる(笑)) んで、途中からリストがいい加減になっていたので2002年購入ソフトを以前のフォーマットで完成させる。それがこれ。完了は2本だった!(いや、だからどうだって話はあるけど_| ̄|○)

19:25〜5分ほど別世界に旅立ちました。ちなみに夕飯休憩は19:30からです(自爆)あーないむねー。

結局早め撤収のつもりが気づけば21:15だったりなんだり。うぅ。帰宅後ビデオ消化しながら、ROの男アカウント復活させてNoviceを作ってみたり(マテ 年明けそうそう新番組多すぎて落としまくり(ぉ


30分2本勝負

なんかノルマとか間違ってますよ(笑)やっぱり撮るものからして減らそうかな(汗)

  • ROBIN:全員がたどり着いた真実…そして…最後まで突っ走ってくださいぃ〜
  • KIDDY:なんかよーわからん展開になってきた&流し見で内容ほとんど覚えてない(汗)


2003/01/09(Thursday)


昨日の晩、寝た時間は…自制が効かない自分になに言っても無駄(苦笑)


また雑用増やされた_| ̄|○ 思いつきでいろいろ増やさんでください>誰とはなく(笑)

雑用の方は終わり(報告してないけどな) そしてまたまた繰り返し作業。うんざり。

んが、FC入っているところの住所変更また忘れた……。


ぐる

わははははは。吉田@HZさんここの追記から、Artemis☆おししょーの辞書。エライ人認定完了♪
(追記)リンクになぜかmailto:がついてしまっていたので修正(汗


雑用終わらせたと思っていたら、新たなる要求が…んぐー作業増やさないように持っていきたかったのだが、そうはイカンかったか。無念。しくしくしく。

グループミーティングで進捗無しとキッパリ報告するのはどうか(ぉ

増やされた作業にてこずり、撤収は23:30。帰宅後キビキビ動いてRO。ROのためならキビキビ動くのか…。今日はビデオ消化はしないことに決定。この分を週末に回す。


2003/01/10(Friday)


年1回

age++; // ゾロ目ですヨ?(だからなに?)


起きて吃驚…ってそればっかり。でも今日はかなり焦りましたよ。えぇ。


またまた仕様変更つーか…まぁいいんですけどね。簡単だから。

誕生日ってこの年になると嬉しくともなんともないですね(苦笑)なにが変わるでなし^^;

16:30まで日記ぐるさえ出来ないのはどゆことっ(泣)


ぐる

ありがとうごぜーますだー。
い、戦女神II……今日は今年掲げたぇちゲーの日ですが…RPGはお腹一杯なので(マテ なんか違うのをやろうかと思ってるのですが(滝汗) この時点でどれをやるかも決まって無い………。


ふぅ〜今週やっていた作業も、雑用も終わりホッと一息って…これからが本チャンの仕事ですよ(号泣)

今日のぇちゲーの日に始めるものはなににしやう…とボーっとリストを眺める…そいや、一度話題になって気にはなっていた心輝桜にしておきますかねぇ。どれぐらい時間割けるか謎だけど(汗)

やる気ゲージの破綻による22:00撤収。帰ってから遅い夕飯を食べに出る予定だが、帰り道で萎えるかもしれない(笑)

部屋には戻らず、チャリから車に乗り換え夕飯に。コンビニで買い物して帰宅したのが23:30。洗濯を開始してやっとこ落ちつく。明後日のfukさん上京までに部屋を一回掃除しないと(汗)


懐宴

予定通り開始。最初の章?を進める。時折ヘビーな内容に微笑ましいというか、声に出して笑えるような部分を加え、それぞれのキャラに魅力を感じさせる。

なかなか掴みとしてはオッケーかな。静姉はイカスし、唯ちゃんは良い娘だし…。

誘拐にはワラタ。そして一つ一つ物語の核心となる言葉が説明されて行く。いい感じだにゃ。続きが楽しみ。実際つづくと出た時はまたまたワラタけど。なるべく近いうちに続きをしようと思うのであった(って今日はそれだけかい!)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6