ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 9月 中旬


2003/09/11(Thursday)


寝るのが遅くなったので嫌な予感はしていたのだけれど、案の定ちと寝坊。なんとかダッシュで間に合う。

ダッシュする時に限って暑いのは仕様ですか?


ねーむーいーてな感じで。

ガスガスと…けどやっぱり土曜日はまた確定風味(つд`)


違う件の依頼物を処理しようとしてはまる。まーたーむーだー(じゃないけど)なーじーかーんーがーヽ(`Д´)ノ

今日も日付変更確定風味。倒れない程度に撤収しやう。

で、撤収は25:00。なんかこの時間に慣れてきた。嫌な慣れだ(つд`)

帰宅後、横目でビデオ消化しつつログイン。


30分4本勝負

使用するペースを上回る消化しないとヤヴァイ。

  • ステルビア:ぅーん、しーぽんの悩み方はどーかと思うのだが…こゆもの?(ぉ
  • カレイド:大きな流れのとちう。子供を使うのは卑怯です!うるっと来てしまっつ
  • ロキ:なんかねー裏で操ってる黒幕!でてこいやーって感じ?(ナニ
  • BACKERS:あれ?こんな話だったっけ?と忘れてる分新鮮に(ぉ


ジャグナー木こり

ジャグナーでLoggingPoint探しつつ、素材狩り。中級ゴブ、オークから銀貨を盗み、羊には毛皮をもらい、球根君には種と球根を(笑) どーもLoggingPoint出現場所付近はWalkingTree出現場所に近く、篭るたびに2,3匹倒す。でもドロップ悪いねぇ…。トレハンIIあればもちっと違うんだろうか?カブト君は甲殻はいいからアゴ出してください_| ̄|○ アゴは1個も出ず…。

かれこれもう数回に渡りジャグナー木こりやってますが、ホワイトオークは採れたことがありませぬ。絶対レシピ間違ってるよ…。他に比べて素敵合成しづらいだろ、これ…。とぼやいてみてもどーにもならず。だからといってダース3万、5万レベルのお金なんて出るわけもなく。取り敢えずタルタルデスクまでは我慢して…ホリー材とウォルナット材で…。タルタルデスクは亜麻布x2を毎回だから、出来ればそれもやりたくないんだけど…。ラワン材もギルド開店と同時に売りきれるしな…。あふぉかと…。

こゆことを考え始めると挫折したくなるけど…。なんとかすりぬけてやる!靭革紙は作れない間は買うしかないか…そうすれば少しはレシピに幅が出来て合成できる…。買った分は作れるようになったら次に続く職人さん達や忍者さん達のために売ろう…。

てな感じで途中回線落ちして復帰できなかったりで、復帰後LSで挨拶して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 41 調理 35 木工 29 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/12(Friday)


ここ数日の中ではいい方の目覚め。暑いけど。

会社来たらまた依頼メールの嵐。うがー自分の仕事させれー。


なんとか依頼物を片付ける。部内教育があったけど今回はゴメンナサイとブッチ。

で、明日の休出の申請というか、上司へ報告。体調は大丈夫ですか?と返事に書かれていて、ダメですと書けば出なくていいんだろうか?とか考えるも…それでナニかが楽になるわけじゃないので以下略。

なんか深く考えすぎて遠回りをしている予感がする。んで、動作確認フェーズで鬼削りする羽目になったりするんだろうなぁ(←……)

集中力散漫になってるな…ふと仕事のことを忘れると頭がFFの合成の方に(マテ


少しぐらい早く上がろう、週末なんやしと夕飯を会社で食べずに頑張った。が、結果は撤収時刻 23:45……。

帰宅途中に吉牛で夕飯。なんか栄養の偏りを感じる…。帰宅後どうもおなかの調子が悪いままログイン(マテ


木工上げ&採掘

ジャグナーで野宿していたので伐採を再開。風クリ切れるまで伐採をしてサンドへ戻る。

なんとか今ある材料で上級サポをつければ…と材料を抱えて木工ギルドに。が、割れるだけでスキルアップならず。それでもなんとかかんとか29.6→30.9まで。うがぁこりゃ辛い…。その後、少し釣りをするもスキルアップは無しで今晩は終了。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 41→42 調理 35 木工 29→30 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/13(Saturday)


どーも機能に引き続きお腹が…と、考える間もなくトイレとお友達。それを数回繰り返す。最初の何回かの間に正露丸でなんとかしようとする。1時間ばかりジーっと布団の中でうずくまってようやく小康状態へ。

会社行くつもりだったがやめてお腹の調子を見る。

だいぶ落ちついたので夕方お持ち帰りセットを作成しに会社へ。帰りに軽めの夕飯を買い込んでくる。


小康状態になった頃からログイン→会社で中断→寝るまで以下略(マテ


採掘→風エレ狩り→コンシュで素材→ツェールンで採掘

サンドにてPOP。木工ばかりなのもなんなので、ユグホトで採掘。そこそこの成果。が、鉄鉱メインで掘るならまだツェールンの方が優秀な気がする…。風クリ、雷クリが切れた…とゆーことで取り敢えずは天気を調べてラテへ。風時々晴れってことで期待していったのに雨の方が多し。水エレも2回ほど。その後風が来たので1度対戦。2個ゲット。

荷物が満杯になったので一度サンドに戻った後、今度はコンシュへ。今狩ってきた風クリで羊毛作り。ただひたすらに。LSのタルVちゃんも参加したり、メリーさん目当てのエルSちゃんもいたり。羊毛がダース貯まって少しして荷物が満杯になったのでバスへ。

バスへ戻ってから1ラウンド(つるはしダース)をやった結果、亜鉛鉱貢ぎが14回→18回になったのでノーグ行かなくちゃなーとか考える。が、ウィン方面へ羊毛→毛糸にしなくちゃなーとチョコボに乗ってセルビナ。船の上ではネビムナイト釣り。が、1回の往路では釣れず、それならばとライチャードクエを発生させてもう1往復。で、最後の船は海賊船でほとんど釣れずだったけど、ネビムを2匹確保。

お金稼ぎがてらマウラでイエロー釣り。が、大して釣れないところでいい時間なので寝る。マウラで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 42 調理 35 木工 30 裁縫 28 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/14(Sunday)


寝すぎ。16:30起動。

すぐログイン。19:30に夕飯食べに出て21:00帰宅。寝るまで以下略。


タロ素材狩り&ホルトト&ギデアスで採取&獣上げ&ノーグ空蝉クエ&獣上げ

マウラにてPOP。イエローが倉庫の在庫と合わせてダースを越えたところで、ウィンを目指す。途中タロにて何匹かキリンを狩って大腿骨はゼラチンへ。毛皮はダルメルマントへ。荷物が満杯になって撤収。

いったんホルトトにボムの灰を集めに行くが、飽きてきて撤収(ぉ そのままギデアスへ行って採取。亜麻が欲しかったのだけれどモコ草とサルタ綿花ばっかり_| ̄|○ なので、こちらもそこそこで撤収。サルタ綿花は欲しがっていたタルVちゃんへ。

なんか素材狩りばっかりだなーと思い、獣にチェンジしてタロへ。同じキリンを狩るなら経験値ガポガポの方がいいしー。と最初はリンクしないように2匹いるところばかりを狙っていたのだが、途中でちょうど+ゴブに絡まれ、その辺のモンスターを操ってはぶつけていたのだが、最後に猛烈な爆弾をもらい、あぼーん。ジュノへ……。

じゃーしょうがないと白/黒にチェンジしてノーグへ。ユタンガでチョコボ掘りした成果はラタン材とシナモン。ノーグに到着してまずはワインクエ。発生した!ドキドキしながら宝物庫クエへ。やた!発生した!亜鉛鉱を絶対金で解決しないで、採掘やミミズのドロップからかき集めて貢いできた甲斐が今!とゆーことで宝物庫へゴー。

途中迷いながらも(もちろん地図はない)銀貨で開く扉を抜けて2回目の崖を落ち、まっすぐ進んだ先の扉へ。???があったのでタゲってみると、忍者とうじゃう。だいじなものを渡される。帰り道も迷いながらも死なずにノーグへ戻る。空蝉の術:壱ゲット!すぐ忍者にチェンジして覚えて、黒になってデジョン。

続いてシ/白にチェンジしてジャグナーで伐採するも、やっぱり飽きてサンドへ。獣/白にチェンジしてラテの池周り。どーもおなつよ、つよゴブには絡まれてしまうようで…一度死亡。しかし、その後また復帰してひたすらちょうどTickshellでコツコツ。15になって保険も稼いだところで撤収。

サンドに戻った後ちょっと錬金術上げと木工上げして寝る。明日は忍者で空蝉試しつつ忍術スキル上げしたり、またもや獣のレベルアップかなぁと。LSは40 BCNM行くみたいだけど私は会社だ_| ̄|○

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 14→15 忍 20 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 42→43 調理 35 木工 30→31 裁縫 28 骨細工 24→25 鍛冶 24 革細工 24 釣り 22 彫金 20


2003/09/15(Monday)


ちょち、起動時間に失敗するも準備して出社。既に後輩君はいました(ぉ


音楽を聞き、回りの雑音はシャットアウトをしつつ仕事。なるべく早く帰りたいな。まぁBCNM 40の実況はちと無理くさいけど(つд`)

集中の度合いはやっぱり平日の比じゃないな…。毎日こうだといいのになぁ。

なんとか今日までに!と思っていたところまでやって終わったら22:15。まだ残りそうな後輩君に帰る宣言をして撤収。夕飯をどこかで食べてと思ってたけど時間がもったいないのでコンビニ弁当_| ̄|○

あとは寝るまで以下略。


30分13本勝負

消化しないとテープがなので結構消化したけど内容覚えてるカナ(汗

  • すてぷり:逃がすためとはいえ、元軍人のにーちゃん…泣けた
  • おねつい:キスですかーあーそうですか(マテ ていうか惚れるまでがアッサリすぎな予感
  • ガッシュ:そいやガッシュそっくりな魔物このあたりで出てくるんだけどその後原作でも出てこないよなーとか思い出す
  • でじこ:うーんダメだね。ダメ。
  • One Piece:空島の謎に…原作もこの時期過去の話で以下略。さては次の島のこと考えてませんね?(マテ
  • フルメタ(新):うはは、事前におバカ路線と聞いてましたが、これはこれで楽しいので良し
  • すてぷり:ていうか死にすぎですセソセイ!ていうか、おかーちゃんかわいそ過ぎ(つд`)
  • おねつい:なんだその同盟は(笑)展開が痒すぎます!セソセイ!自分がおやぢ化しただけかなぁ(ため息)
  • NARUTO:ひなた決着。よーやったよ…よよよ(ぉ
  • ステルビア:んーと、もーどでもいいです(笑)しーぽんもその彼氏も(名前すら覚えてねー)
  • カレイド:仮面を被ってまで登場するその意気や良し。だけど…悪人っぷり全開だねー、のっとったにーちゃん…(苦笑)
  • グリグリ:早苗ちゃんの回。あぁ早苗ちゃんED思い出すのでやめてください(マテ
  • はぴれす:どんな話の展開だったかも忘れてるし(苦笑)完全な流し見


合成&船釣り&空蝉試し

接続した時間も遅かったため、現状倉庫にある素材で合成できそうなものを…。まずは鍛冶。アイアンフィンガー合成。続いて木工。昨日に引き続き蝙蝠扇。そんでもって錬金術でフレイムクレイモア。最後にプリズムパウダー作るものの限界値間違えてたらしく、スキルあぷはなし(つд`)

シ/白にチェンジしてチョコボでセルビナ。セルビナで船に乗りこむとそこにはあっこさんが。Tellで会話しつつお互いは釣り。私はネビム狙いで、2匹釣れたので上出来。マウラで挨拶をして私はウィンへ向かう。途中タロで数匹のキリンを狩って皮はダルメルマント、大腿骨はゼラチンに。風エレも1体倒し塊2個ゲッツしたところで撤収。

ウィンで羊毛→毛糸を合成した後、忍/白にチェンジしてシャクラミまでチョコボ。そこで空蝉の性能を試す。うはぁ、上手く詠唱すればおなつよミミズもノーダメですか…。おなつよコウモリにも勝てますねい。こりゃ空蝉万歳になるのもわかるは。で、最初10分ほど食事を忘れてた時間もあるから、40分ほどで1000をソロで稼げますか…。今のレベルならではかもしれないけど、イカスー。ソロ時には更に手裏剣を携えると高レベル行っても狩れるみたいだけど、はたしてどーなのやら。野良PTやったあとに3,400残しとかだったらソロで狩れちゃうかもね。

で、シャクラミで野宿。寝るつもりだったなら微塵でもどりゃ良かったと気づいたのはログアウトした後(滝汗)

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 15 忍 20→21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 35 木工 31 裁縫 28→29 骨細工 25 鍛冶 24→25 革細工 24→25 釣り 22 彫金 20


2003/09/16(Tuesday)


今日は出社したら即会議と意識していたからか、キチンと目覚まし通りに目が覚める。しかし、暫くボーっとしていたのは秘密。

出社して即会議。なんかまた仕様変更入りそうで怖いですよ?しかも宿題事項が発生するし…。


会議の内容でまた後輩君と議論。言わんとしていることはわかるんだけど、それを私に言ってもしゃーない。

で、続いてグループ内ミーティングのはずがリーダーが席を立ったまま戻ってこない。しかもいつ戻るかわからないと来たもんだ…。ま、トリガーかかるだろうと放置。


グループミーティングは行われない上、違う上の人に会議の内容を説明する羽目になり時間を取られる。自分の作業時間をこういったことに取られた上に、それは報告できないで遅れとなるのはなんか納得いかない…。

さらに作業しようと思うと違う横槍。最悪だ…で、現在後輩君の週報待ち状態で既に時間は26:00になろうとしている…狂ってるよ…。

あーもういろんな意味でストレスに変わりそうで鬱。

結局撤収は26:15。帰宅が26:30。それでもログインしてみたり(マテ


獣死にすぎ…_| ̄|○

シャクラミにて忍/白でPOP。少しおなつよ、ちょうどを狩って空蝉イイ!を再確認後、移動が面倒なので微塵(マテ

ウィンにて獣/白にして再びタロ。ちょうどキリンを操ってつよを一緒に殴るで120連発してみたり。調子に乗っておなつよ操ってつよ…と思ったらあっという間に魅了切れで二匹に殴られ始めると、回復なんて詠唱してる間もなくあぼーん。ウィンに戻ったところでモグって寝る。ぅーん、今回のおなつよ…魅了切れ早すぎだよ、ママン(つд`)

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 15 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 35 木工 31 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 22 彫金 20


2003/09/17(Wednesday)


帰宅から寝るまでが全体的にシフトしたので以下略。

湿度はないからまだマシだけど暑いのは暑い。


今日は…早く帰る!…が実現できるといいけどな。

うは、また横槍かyp


FF関連

合成おししょーと崇めちうの道無部長に質問です。キャップが90になった合成は60以上の値の合計が30というのは変わってない?というか、この制限取っ払う気はないんだろうなぁと想像。となると私の場合、木工か裁縫にしたい気分だが、さて…。どうしたもんか…(←かなり先の話じゃろ)

生まれ変わりは戦士様でしたか…。あと合成キャップもりょーかーい。ていうかね最先端に追いつける日なんて来ないと思います(マテ

私はLSの人達と楽しく狩りに行くシーフ以外では、白三国テレポ(サポは黒)、狩人(サポは白、忍)、忍者(サポ戦、シ)、獣(サポは白、忍(ぉぃ)に経験値を稼がせることにしました。あとのジョブはクリスタルや印章用(印章は実際要らないけどなー)…つーか低レベルならではの楽しみ用だな。


撤収目標はあくまで21:45。が、現実の作業的に許されない雰囲気…。あと3時間弱を集中せねば…。

少し予定をオーバーしたものの22:15には撤収というか逃げ。帰り道夕飯買って帰り、食べながらツールでマクロ編集をしつつ横目でビデオ消化(←一つ一つに集中すれ)


30分5本勝負

とある理由で止まっていたLAST EXILEを一気に見てみたり…。

  • LAST EXILE:グランドストリームへ突っ込む前段階のお話…印象に余り残ってない(マテ
  • LAST EXILE:あれだけ通る事が難しいとされていた場所で自由に動いた上、探し物さえ出来てしまうのかい!
  • LAST EXILE:姉から逃げていた彼の理由がわかってしまったり、というかこの姉の悪者っぷりはある意味凄いねつーか(苦笑)
  • ロキ:で、最後に出てきた眼鏡っ娘は誰なんですか?
  • BACKERS:さーようやく最終戦闘っと。これ以降って舞台変えただけでひたすら戦闘なんだよね…それも最早常人じゃないレベルの戦いばっかりだし(苦笑)


獣上げ&新月釣り

獣/白にてウィン森の区POP。水の区で蒸留水を補充してそのまま西サルタ→東サルタ→タロ。東サルタの北でボーっと走っていたら遺跡のほう行ってしまい、遠回りに。今回はスタート時の経験値を控えて、あぼーんするまでにプラスになっていたかを見ようとメモっておく。今回は使えるおなつよ見つけた場合はペットデルタで癒して使いまわす予定でペットデルタ多めに持って行ってみる。

ってメモ見る間もなくマイナスなのがわかるあぼーん。おなつよを操ってつよ探ししている最中に魅了が切れるタイマーがほとんど0になっていたのか、つよに"たたかえ"コマンド発行した途端二匹に襲われる。すぐさま操り直そうとするも、そんな時は失敗する罠。ダメぢゃんでウィンに戻る_| ̄|○

が、戦法的には間違ってない気もするので、操る前につよの位置を確認。速攻でおなつよを操って発見してあったつよにぶつける。その後は順調。16まで@2300だったのが2時間半くらいかな?でレベルアップして更に+500。2800稼いだことになるのか。ソロにしては上出来の部類?これでボーン系に防具は変更し、武器はボーンピックが使える(って骨ばっかり(笑))が、一段下の武器もタゲコントロールのために持っておく。

今後はラテに戻り、谷間のキノコで17までの予定。移動を開始しようかとウィンに戻ったものの、新月なことを思い出し、西サルタ池で釣り。ダークバスが釣れるならとカーボンで釣り開始するも一投目で竿折れ。ミノーあぼーん。竿はモグに戻って光クリで直す。倉庫にミノーを送ってもらい、その後は複合素材の竿で釣り。鞄満杯直前までオオナマズとダークバス釣って終了。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 15→16 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 35 木工 31 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 22→23 彫金 20


2003/09/18(Thursday)


暑くて何度か夜中に目が覚め、その都度再度寝つくのに時間を要した所為か、起きて吃驚。久々のダッシュ…。

しかも風もなく暑いと来たもんだ_| ̄|○ 汗だく。


なーいーむーねー。目の周りがぼやーんとしたままな状態をなんとか目を見開いて耐えている感じ。そろそろ疲れがピークですよ?月末まで持つんかいな…。

なんとか前進。が、前進する量は多分期待されているものと違う予感。


FF関連

ω・)ノ けど9月一杯と10月の初旬は土曜日仕事でつぶされているカモ。日本酒と美味しい海の幸ってことだと、また迷惑かけるので欠席(汗


もうね…撤収が25:30てのが死ねる。帰宅すると26:00だっちゅーねん。

それでも繋ぐ(←やめとけって


合成&移動

昨日釣ったオオナマズの処分。一番大きいの以外はギルド売り。そして倉庫でスキル上げ可能な材料在庫品は消費してまえーってことで、セルビナバターと岩塩(栽培で出来た分)を抱えて調理ギルドへ。上級サポつけてパイ生地を…岩塩とセルビナバター以上に荷物が膨らんだよ_| ̄|○ その後タルVちゃんにもらった羊毛から毛糸を。

そのままチョコボにまたがり一路マウラを目指す。ブブリムに入ったところで船出港まで@1時間で焦る。マウラに入ってからとんずらで船の中へ。船から降りた場所にあっこさんと道無部長の寝落ちコンビ(笑)がいたので手を振ってみたりする。二人とも種族でボーっと立っている様は以下略。

船は私一人。海賊やホラー師匠来たら、セルビナでレイズはどーしよーとか考えながらネビム釣り。釣れず_| ̄|○

サンドをひたすら目指す。ラテに入ると雨だったため、小さな池をはしごして、更に大きな池経由でロンフォ。2+1+2で5個塊ゲッツ。サンドについた後、木工ギルドで蝙蝠扇再び。が、割れると必ず失うのは靭皮紙でトホホな感じ。上がりも悪いし…。最後にモグでサンダル作り。革工ギルドに行くのをめんどいと感じて行かなかった結果、半分は割れ&スキルアップなし_| ̄|○

思ったより成果が上がらない&倉庫の荷物は逆に増えたことを知り、がっくりして寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 16 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 35→36 木工 31→32 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 23 彫金 20


2003/09/19(Friday)


またちょい寝坊というか…起きあがれません…。

来るなり前上司から電話。いきなり電話の第一声で舌打はやめれ。小言を聞くところからスタート_| ̄|○


続きを。死ねる。明日三度確定_| ̄|○ 来週の火曜日も無しかな(つд`)

今でも倒れそうな勢いなのに、大量作業発生の仕様変更ですか?…死ねと?ていうか、そうなる前に辞めよ…。と言うか辞めたくなって来た…。!FF関連あれ、私も手を上げたのになぁとか思ったら、その手を挙げた記述をして以降日記をアップしていなかったことに気づく_| ̄|○


結局要求元のリーダーをも巻込んでプチ打ち合わせ。それが時間を異様に要して作業が…。これからやるのかよと考えて更に鬱。

飴玉をぶら下げられました。後輩君がその飴玉に喜んでいるのをみて冷静になったり。飴玉かキチンと見てみたら多分これは中に激辛が入っているだろうことは容易に…(ry 私もひねくれたもんだ…。

少しは早く帰れるようにと思っていたのだが、後輩君の議論ツボを押してしまったらしい_| ̄|○ 気づけば24:30です。セソセイ。勘弁してください。

帰ってログインする以外のことをする気力がない(←それをやめとけって)


合成&獣上げ&対NM&なぜかウィン&再び合成

サンドにてPOP。せっかくサンドだからと残りのにかわを使って蝙蝠扇。なんとか木工33にする。もしかしてパイ生地もサポなしでそろそろ割り上げできるかなーとやってみる。ぉ?以外と割れも少ないってことでセルビナバターダース分。37.7で止まった_| ̄|○

合成をそこまでにして獣/白にチェンジ。ラテへ。16になったらと思っていた場所。谷底(笑)PoisonFungerがちょうど+、おなつよ+しかいないので、ちょうどを操っておなつよ。3匹POPなのが効率に影響する。一番奥の石碑の所でPOP待ちしつつ2体ずつ処理。するとNM POP。んー16の獣+おなつよキノコで勝てるのか?いざとなったらペットデルタで回復してと思ったら…一撃がでかすぎΣ( ̄□ ̄;) あえなく2匹ともあぼーん。猫無念。

で、HPに戻るを選択する……………ウィンですが、ナニか?(つд`) しゃーないので西サルタで釣り→調理ギルドで再びパイ生地。38を突破してケモーンが主食にしていた山串を1個渡して(笑)名取に!で、キノコも狩りたいが我慢してタロでキリン狩りすることを決意して寝る_| ̄|○

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 16 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 36→38(名取に!) 木工 32→33 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 23 彫金 20


2003/09/20(Saturday)


今日も出社…と行っても起きあがれず、ちと遅くなって準備して出社。

外は大雨。台風近づいている影響?そのためか駐車場が満杯…どうなってんだうちの会社は(苦笑)こんなに休日出勤者がいるんか?

ふにふにと集中して作業。邪魔者は誰もいない…。


予定していたコードが書き終わり、更に進む。あーなんか最高ですね、環境的に。思った以上に早く終わり、21:00前に撤収。

ちょっと遠回りして午→本屋で帰宅。


雑誌系

なんか単行本も買った気が(汗 それは後に補完

  • [MAGAZINE]Tech GIAN 2003-11月号
  • [MAGAZINE]Push! 2003-11月号


ひたすら獣上げ

もうただひたすらに、獣上げ。16の間はタロでキリン…途中キリン相手にしているときにヤグに絡まれて死んでみたり。が、意外と慣れて来るとキリンは対でPOPすることが多いので操るモンス、攻撃させるモンスが1セットに(笑)17にレベルアップしたのでブブへ移動。

ブブで兎とマンドラたん。この2種類だけにしておけばイイのに、Ambusherは柔らかいから大丈夫かなぁでぬっ殺され。もうゴブは相手にしないぞと思っていたら後ろから殴られてぬっ殺され…。兎のおなつよにつよぶつけるのはイイよねーとやってみたら、フットキック89ダメとかでぬっ殺され…って死にすぎ_| ̄|○

何回ウィン→ブブ間を走ったかわからなくなった…長めに17をやったあとにぬっ殺されたので西サルタで釣り。案外さくさくスキルが上がり24間近に。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 16→17 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 23 彫金 20


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6