ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 5月 上旬


2003/05/01(Thursday)


はたしてこの連休中、午前中に目覚めることはあるんだろうか…。

で、いつものようにPCの前へ(ぉ


外に出るのが面倒になってピザの宅配(マテ 見事なりヒッキー生活。でもビデオ消化はする(なんか違う)


30分2本勝負

新しいのをいくつか。

  • 獣兵衛、忍風帖(新):WOWOWスクランブル枠。いやぁグロイまま忍術ガシガシでいいんでないかい。民放ではできませんな(爆)
  • スクラップドプリンセス(新):三木さんのお兄さん役がいい。プリンセスも好きな声優さんでイイ(そんなんばっかかよ…)後半切れなさ過ぎ_| ̄|○


種族装備&忍者鬼上げ

昨日取得した鍵を有効利用せねばなるまいってことで、まずはモ/シでサンドへ移動。なんでまたジャグナーで誘われますか_| ̄|○ 玉出しているときだけにしてください(つД`)

サンドについて白/黒にチェンジしてオルデールへ。あとリアルで2分で種族装備開始時間。ってところで箱を見つけてラッキーと思っていたら、インビジが切れてつよこうもりに絡まれしぼーん(つД`) ジュノへ戻る。慌ててそのままチョコボに乗ってオルデールへ。ここでまたPTのお誘いのTell(つД`)だぁかぁらぁ(苦笑) 種族装備なんですと断りをいれて、ダッシュでさっきの場所へ。まだ箱があったので、ラッキーと開けようとするもインビジ切れと言われるΣ( ̄□ ̄;) ぐはとまわりを見渡してこうもりがいないことを確認して開ける。型紙げっちゅ。すぐさまインビジかけなおして外へ。

忍/白にサンドで変えて、レベル上げ。死にそうになったので微塵!って炸裂してからジュノがHPであることを思い出す………。ぐは、またもやチョコボでサンド戻ってHPも移す。その後は忍者鬼上げ。西ロンフォで9(7→8の時一回死んでレベルダウン)まで上げてラテで10になり、二刀流っておなつよに喧嘩売ったら返り討ちにあってまた9へ(つД`) 西ロンフォで上げ直し&保険分を稼いでモグる。ここで合成アイテムが沢山あったので合成。が、桁上がり無し(つД`)

が、何度も死んでそのたびにマトンのロースト作ってたら調理だけは上がったんだった(笑)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 9 忍 1→10
調理 12→13 彫金 8 木工 8 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/02(Friday)


寝倒したー。起きたら16:00。そろそろ社会復帰に身体を慣らさないと…。今日をいれて残り4日。

起きてすぐログイン(マテ


20:00ちょい過ぎに夕飯を食べに出る。馬車道にてライトミールセットウマー→本屋→コンビニで帰宅。戻ったのは22:00。

で、帰ってからすることも一緒(爆)


黄金週間で発売日ずれてるねー

で、結局定期購読紙ばっかり。漫画雑誌多しだけどそれは書かない(多いから(爆))

  • [MAGAZINE] PC Angel 2003-06月号


忍者上げ&狩人上げ

まずは忍者でモッコリーナ兼炎クリ集めで野営陣へ。風クリが切れるまで木こりして、その後野営陣の小さな洞窟へ。時間に関係なくこうもりがいた記憶で行ったのだけれど、キノコもいるので両方狩る。するとキノコの方が圧倒的に多いため、闇クリとネムリタケンマーになる。ネムリタケ2ダースと決めて狩っていたら、闇クリ2.5ダースで御馳走様(笑)その間に忍者11になる。

続いてラテで暫し狩って12になったのでサンドに戻る。LSでPTなんて話になったので、マッスルさんの黒9と合流すべく狩人9になって西ロンフォ。相手が物足らないってことでラテへ。二人して10になった時に道無部長とあい、広域スキャン使ってでか羊と風エレを狩る。マッスルさん寝るというのでサンドに戻る途中、LS3人衆が全滅したというので白に変わってレイズしにラテに戻る。レイズ完了後風エレ倒してみたり、オルデールで単独狩りしてみたり。すると他にもレイズ要求があったりして、辻レイズ→LS3人衆全滅再び→辻レイズとやってサンドに戻って寝り(笑)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 9→10 忍 10→12
調理 13→14 彫金 8→9 木工 8 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/03(Saturday)


また寝過ぎた_| ̄|○ 16:00起床。

すぐログイン。


18:30に一度夕飯落ち。買い出しに出たあとビデオ消化したり、洗濯したり、風呂の準備して風呂も済ませてしまおう。


30分2本勝負

  • キノの旅(新):なんか穏やかな空気の流れる作品ですね。イイ感じ。
  • LAST EXILE:激しい戦局の中、なに電波ジャックしてますかΣ( ̄□ ̄;)敵対する国同士の関係はわからないけどイイ。続きが期待


白PT&ノーグ一人旅&忍者PT&侍上げ

サンドにて白/黒でPOP。チョコボでジュノへ行って玉出し。あと1回死んでしまうとレベルダウンしてしまうため、安定期に持って行くため。ほどなくして誘われ、竜侍ナシ白赤の24〜26ということでバタリア。虎とオーク。とて2オークはやっぱりしにそうだったので、つよ連戦ととて2は基本的に虎。18:00までと言う侍さんに合わせて解散。夕飯落ち。

夕飯から戻って一人でカザム→ユタンガ→ノーグ。ユタンガで迷ったけれど無事にノーグに着く。侍をゲットして、両手刀Lvl.8と忍術6セットを買ってデジョンでジュノへ戻る。モ/白で徒歩でサンドへ。フレタルさんがシ/戦12で初のリーダーをやるというのでお手伝い。忍/戦 12で一緒にPT。忍シ侍白召赤 10〜12。ラテの池回り、狩られすぎてダメ。谷底のキノコ。狩られすぎてダメ(つД`) 砂丘前のキノコとオーク。狩られすぎてダメ、ムキーってことで。

砂丘にてつよ兎ととて、とて2Ambusherに絞ってからは安定。全員一つは上がりましたとさ。連携は燕飛>バニ>コン。これからは侍と忍じゃやる以上連携をいろいろしっとかないとなぁ。一緒にサンド戻って私は侍に。西ロンフォでおなつよをゲシゲシ狩っている間に7へ(笑)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 12→13 侍 1→7
調理 14→15 彫金 9 木工 8 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/04(Sunday)


じぇんじぇん社会復帰準備できてねー(つД`) 寝る時間考えなきゃ。

でも即ログイン(マテ ソロなのでビデオ消化しながらとか。


日付変わってから24時間ファミレス。


30分3本勝負

うーん、少ない。

  • WOLFS:また奪われてしまうのね、狼達はボロボロだし。どうすんの?(つД`)
  • スクラップド:何気に好きだこの作品。おもろい。不幸を背負ってる感じがせんからかな?
  • キノの旅:重かったねぇ内容的に。主人公がこんなに強いとは、いやはや。前回とは違う。毎回いろんな面を見せてくれるのかしらん。


侍上げ&モッコリーナ&合成等など

再び侍をちょこちょこっとソロ。サーチコメントにもマッタリ侍ソロ上げと書いていたのに、誘われる(笑) 最初の構成は忍モ侍赤白黒 6〜9。レベル差三つあるけどいいんかな?と思いつつもラテの池周り。ミミズ、ゴブでTP貯めてつよカニ。すると21:00に落ちるというモンクさんの言葉で一旦サンドへ。21:30に再集合。

続いての構成は、戦モ侍赤白黒 10〜8。戦士さんとモンクさん入れ替わり。ゲルスパ奥の坂のところでつよチェーン。ほぼ全員1つ上がって炎クリウマーって感じで日付変わる頃に解散。

その後、モッコリーナと合成関係をうだうだやっていたらカナーリ時間食った(汗)ありゃりゃって感じ(笑)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 7→11
調理 15→16 彫金 9 木工 8→9 鍛冶 6→7 裁縫 4 骨細工 3 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/05(Monday)


最終日。今までの昼夜逆転のツケが全部出たのか、起きたら18:00。ダメ過ぎ。

買い物→夕飯買いこむついでにakさん宅に荷物届に行ったりなんだり。

んで、そっからは以下略。


30分3.5本勝負

新しいものがまだあった…。

  • GPM:いやぁなんか素晴らしい回だった。最後に自分の過ちに気づく主人公。最早戦闘シーンよりこっちメインだ(笑)次回の最終回に期待。
  • ステルビア:主人公の彼女の潜在的プログラマとしての資質が…という回。どーゆー風に持っていくのかこちらも楽しみ。
  • GadGuard(新):うーん、いまいち判断つけづらいな。多分切れる気はするけどなー。
  • ???(新):タイトルすら思い出せないけど、見る気になれなかったのでAパートの最後まですら持たずに再生うち止め。切り確定。


LSで鍵取り

入ってみるとドラゴン退治待ちだったLSのタルさんが報告とかいう話になっている。私がいない間にドラゴン退治しちゃったらしい(つд`) ギデアスに鍵取りに行くというので合流して、テレポでまずはラテ。ラテでLSのエルさん拾って、タロンギ。と、ここで主役のタルさんラテに取り残されるΣ( ̄□ ̄;) ウィン出身なのにタロンギの石持ってなかったといふΣ( ̄□ ̄;) 私も最後に石とったのコンシュだったけどさ。そういうもの?(笑) タルさんがチョコボでタロンギ目指す中、雑魚狩り。

ほどなくしてウィンにて全員集合して、全員メインのジョブでギデアスへ。目標は鍵三つ。最初の1時間で1個目ドロップ。また1時間ぐらいして2個目。24:00を終わりにしようということで時間が迫りこれがラストねと狩ったやつからは出なかったものの、すぐそばで2匹、ちと遠くで1匹湧いてそれを倒すと2個出る(汗)うがー要らん分が一気に…帰る間際にもう一個狩ったらそいつからも出た_| ̄|○ 最後の5分で3個ってどーゆーことですか。

ウィン水の区に入ったところで解散。私はまだもうちょっとできるので侍に替わって再びギデアス。お目当ては数珠。ケープ半ダース分作れるためには18個の数珠が必要ということで目標値を定め、狩りまくる。数珠は出てきたら即風クリで裂く。が、数珠があまりにも出なくて風クリがたまる一方で嬉しいやら哀しいやら。で、目標値に達成した頃にはレベルアップ&保険分ぐらいを悠々稼いでいる。ウィンに戻って裁縫ギルドの売店前でひたすら合成。裁縫一つアップ。

その後、風クリが一杯あったので、倉庫からウィロー材とホリー材を取り出してきて片手、両手棍を合成しまくる。が、木工桁上がりはなし。んで、ブブリムに確かモッコリーナできるところがあったはずぅと行ってみるも、あっさり2本のまさかりが折れて帰る羽目に(つд`) タロンギで発掘もしてみるも骨くず欲しいだけ集まらず、こちらも断念。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 11→12
調理 16 彫金 9 木工 9 鍛冶 7 裁縫 4→5 骨細工 3 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/06(Tuesday)


休み中には絶対に起きなかった時間だ(ぉ とか思いながら、行きたくないよーって気持ちを抑えて出社(マテ


やっぱり休みボケ。作業が対して進まず、うぐぅーとか。

グループミーティングでは一応作業遅れ無しと報告(実際遅れてないし)


FF関連

特に次の目標みたいなものが思いつかないため(いや、あることにはあるのだけれど)ウィンで暫くボーっとしようかどーしようか。残県だけは整理してみるてすつ。

  • 竜騎士クエ:卵掘りは白25のスニーク、インビジ駆使して何とかするorモンク絡まれないレベルにする→その後のメリファトはできても→最後の竜狩りは結局誰かに手伝ってもらわないと(つд`)
  • 召喚士クエ:残るは熱波と氷河。熱波はメリファト、セルビナ、ユタンガ森林で取れそう。が、氷河はやっぱりラングモント峠抜けないと(汗
  • その他Exジョブ:ナイトも最後の一つ。暗黒騎士もやればできそう。獣は赤同様やる気になれん…。
  • 現状ジョブ:モンクを35ぐらいまでにはしたいなー(忍者メインにするにしても)、黒、シーフもチョコボが乗れるレベルに。白はテレポ使えるレベルに…。長い(つд`)
  • 合成:調理、木工、鍛冶は上げたい。はげしく上げたい。が、お金がついてこない罠(苦笑)

と、上げ連ねてみるとウィン周りでできそうなのはスニーク、インビジで竜の卵と、調理、骨細工、裁縫の鬼上げ。サルタで経験値が入るジョブで、ホルトトの骨(骨くず)、東サルタのヤグード(数珠)、カニ(岩塩)、川で釣り(ピピラの塩焼き(ピピラが釣れるのはスキル15ぐらいから?(つд`))のための鬼上げ(マテ)、タロンギでマンドラ(サルタ綿花)とゆーふーにやることはあるっちゃねー(笑)

平日はLSの誰かとPTもしくはイベントやる以外では合成にいそしもうっと(その間のコツコツ経験値貯め…小金稼ぎ(絹糸とか(笑))もね)


はげしくやる気なし。というか今やっている作業が退屈なだけか…。

21:00撤収をたくらむ。が、はたしてできるかどうか(つд`)

うぎゃーす。カウンタまたすっ飛んでるし。なんか20日と持ってない予感…234000から再スタートするも、こうも壊れちゃうとなんかもういっそのこと取り外そうかとか思ってしまいまつ。というか、カウンタソース変えろってか?(笑) アンテナ対応(カウントアップしないとか)のソース持ってたらちゃぶだい>識者の方々。今みたいにテキストベースでカウントアップできるやつでSSI風味な(←もらう身で偉そう(笑))

ちと遅れて21:15撤収。帰宅後明日が雑誌系のゴミの日だと思ってせっせこ束ねるも、確認してみると来週_| ̄|○ 汗かいてまでやったのに…。御飯食べながらビデオ消化後、ログイン。


30分1本勝負

だから1本じゃダメだってば(つд`)

  • カレイド:いやぁいい感じです。花形スターが寮の管理人だったり。お前その声でカレイドいるのかよ?ってゆーいぢわる女も登場で、いやはや(笑)イカスー。今回のシリーズ一押しかもしれんぞ(笑)


素敵合成目指してん

侍/白のままPOP。風クリと少々の土、雷クリを持って、草刈鎌担いで西サルタ。西サルタOPまではひたすら芋虫とヤグードを狩り、あとは採取ポイントをぐるぐる回りながら、ヤグと芋虫鬼狩り。絹糸は小銭稼ぎ(まだ合成材料として使えない)で、その他は裁縫系で使用予定。数珠は出たらすぐ割いて草糸にしつつ、草糸がある程度たまると草布に。それを延々と繰り返し、一度荷物満杯になったので戻って競売で自分宛に配送(ぉ

二回目。これがやりくりが上手くなったのかなかなか鞄35が全部埋まることなく採取&モンス狩りができてしまう。草刈鎌は4つ持っていって残り1本になってから壊れないため、持っていった矢が187本(主に釣り用)撃ち尽くすまでいったので、残りの鞄の空きに骨くずゲットしようとホルトトの固定骨湧きポイントへ。なかなか出なくて骨くず5本になったところで飽きた(マテ ので、戻って合成作業に。

戻ると裁縫ギルド休業日だったのでまず骨細工ギルドにて、貝殻と魚の鱗(これは取れないというか取れる場所知らない(つд`))を購入してシェルリングダースほど風クリ費やして4→5。その後骨くず6つを費やして骨の矢を33x2で+0.2。骨くずの取れ方からして他の方法考えないと8なんて難しすぎっぽ。風クリ昨日500だったのに、今日はもう600まで戻ってるし(つд`)

続いて調理ギルドで手持ちにあった氷クリ分セルビナバター。16→17に。手持ちの岩塩ピンチ(つーかもうない)明日はカニも狩らないと…。そして本日メインの裁縫(ぉ ひたすら手持ちの草糸、草布でケープ作成→ギルド売り。順調に1回0.1ずつ上がるぐらいのペースで5→6.5。もちっと数珠から草糸でケープで引っ張って、サルタ綿花→木綿糸→木綿布で見習い試験まで行きたいもの。

とゆーことで、明日は西サルタで草刈鎌壊れるまで採取&ヤグ、芋虫→東サルタでカニ。ホルトトで数十匹骨狩ったら、シーフ(または黒19をソロで20に?)に変えてタロンギでマンドラ、夜は骨かなー。調理、裁縫、骨細工が試験受けれたら次は船でセルビナ、碑文渡してからバスへ移動っと。ただ…バスでは錬金術を今1のものを8にできる自信はない(つд`) その目処を立てるぐらいだな。明日中にバスへ移動できるとベストなんだけどなー。

最後にウィンの道具屋で一つ鉢植えを買ってウィンの倉庫キャラに送付。これで2つ同時に栽培できる!合成アイテム狙いじゃない時は球根君も積極的に狩らねばねば!それと栽培DBネタがメモってあるのにインプットしに行ってない(笑) メモが判読できるところだけインプットせねば。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 12→13
調理 16→17 彫金 9 木工 9 鍛冶 7→8 裁縫 5→6 骨細工 4→5 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/07(Wednesday)


むむ、目覚まし止めた覚えがないし時間がワープした(謎


今日は社食のない日。うむぅ、早く帰れるように頑張ろうっと。

コツコツと。

やはりFFでやりたいことがある(早く帰りたい)と思うと作業進むなー(マテ


FF関連

自分の合成優先順位を考えてみる。普段から大事に取っておく素材は気をつけることにして、やっぱり上げたいところを上げるべしな感じなので、調理>木工>鍛冶で。ただし木工、鍛冶がらみで裁縫>彫金>骨細工な感じかな。錬金術が一番やる気度低いかも(汗 釣りは前より釣れなかったが少ないものの、バキバキ折れるからなぁ(つд`) とゆーことで、骨細工の試験にはしがみつかないことにして。調理と裁縫を受けたらとっととバスへ行こう。

バスへ行く理由は三つ。セルビナ行きの船で釣りがしたい(笑)、久々に採掘したいのと、暗黒騎士クエを終わらせるついでに100匹狩るのを素材モンスにとか考えていたり(笑)

よく考えると…バス帰る途中がモンクならば砂丘でカニ。グスゲンで採掘&骨狩り出来てンマーか?ならホルトト及び川でのカニはウィンではパスだな…。とか頭の中FFで一杯な罠。てことは試験受けるまでのあと調理1はギルドで岩塩買うか…。妖精のリンゴがあるなら水クリでもおけか……。

うがぁヴァナ住民票が16:00ちょうどの更新以降更新されていないように見えるのはうちの串の所為?

覚えておくこと。鍛冶の試験を受けるためにはサイフォス用に大腿骨がいる。バスへの移動時にキリンちゃん狩ること(笑)


作業がサクサク進んだ割に終わりが見えない罠。んが?もしかして遅れ発生ですか?(つд`) まぁ普段スチャラカしすぎたってことですか。とか思いながらも、今日は夕食がないので20:15に撤収(←……)

帰宅途中の定食屋で御飯を食べて帰宅。すぐさまログインでビデオ消化も忘れる始末。


裁縫上げのための数珠狩り

侍/白でPOP。まずは調理を1上げてしまえーとギルドに行くも岩塩売りきれ(つд`) 東サルタに出てカニを狩るも殲滅しすぎなぐらいしてしまい、適正レベルで狩りに来ている人の邪魔になると反省。その間に2個しかでないし(つд`)それで作ってちょうど日付が変わってギルド再オープンなので行ってみると、既に売りきれ(マテーイ 競売でダース買ってセルビナバター調理。上がり切らなかったらポポトイモがいいよーとかかっしーさんに言われつつ、そうですねーと返答を書いている最中に18に。既に作ってあった豆のスープ渡して徒弟に。

西サルタにそのまま出て採取とヤグ狩り。採取で採れるものが大体採れたところでそちらはやめてギデアスで数珠狩り。ちょっと調子に乗って奥へ行ってリンクさせてあぼーん。うがΣ( ̄□ ̄;)HPはサンドなのに…とLSで話したら、入ったばかりのタルさんがレイズしに来てくれるというので待つ。待っている間にエルナイトさんかなー?が辻レイズしてくれて、周りの敵も狩って行ってくれた。親切だ……。その後少しそのタルさんとギデアスでマッタリするも、あちらが撤収&寝るというのでお別れ。

手前の序盤ヤグ達が楽表示の間は風クリも一緒にウマーだったのだけれど、14に上がってしまってからはマズー。しかも数珠は出ないと来たもんだ。フィールドのヤグじゃ無い限りヤグの羽根祭りにはならないのだけれど、POP待ちが長いのがいやーんってことで、荷物も満杯になりかけたし…ウィンに戻る。そして裁縫ギルド売店前で鬼ケープ作り。7にさえなれば木綿糸→木綿布もゴーと思っていたのに、パリンパリンΣ( ̄□ ̄;) 草糸があぼーんになるのは大して痛く無いのだが、草布が2枚ともあぼーんになるのは勘弁してください_| ̄|○

結局ケープ10枚作成中で6.5→7に達成せず。というか、ほとんど上がらなかったですよ?で、まだ7じゃなかったけど木綿糸作ってみる。0.2上がって7に_| ̄|○ その後ももう1つ木綿糸(+0.2)その木綿糸2つと在庫の1つから木綿布(+0.1)ぐは、数珠集めじゃなくサルタ綿花ゲットの方が方針としては良かったか…。LSのフレタルさんが13シーフでタロンギで面白いようにサルタ綿花盗めるーってのを聞いたときにいけば良かった。トホホ。とゆーことで、タロンギ行ってると寝る時間がはるかに遅くなりそうだったので、シ/白のドロップ率パワーに任せて東サルタにてヤグ狩り。10体も倒さんうちにヤグの羽根が2ダースになるってのはどーゆードロップ率だ。最高1体から4枚出るしやね…。そんなところで貴重なトレジャーハント使わないでください(シーフじゃない時は最大でも2枚)

でも数珠もそれなりにドロップしたので、土クリあるだけ合成。今回は4枚しか作らなかったものの…毎回0.1ずつ上がるし…7.7になった計算かな?明日タロンギでサルタ綿花少し盗んできて(ぉ 試験受けたらとっととバスへ移動しよーと決めて寝る。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 13→14
調理 17→18(徒弟に!) 彫金 9 木工 9 鍛冶 8 裁縫 6→7 骨細工 5 釣り 2 革細工 1 錬金術 1


2003/05/08(Thursday)


いつも通りの時間になんとか目覚めるも、ここ2,3日の寝つきの悪さのおかげで睡眠時間たっぷりとはいってない予感。

で、外見ると雨で徒歩Σ( ̄□ ̄;)と思ったら時間ギリなことに気づき慌てて出る。

汗だくになりながらもセーフ。


もう朝の徒歩でヘロヘロになり昼過ぎからどっと疲れが(マテ

今日は早く帰れそうも無い予感がするなー(つд`)


FF関連

釣りのスキルも上がりやすくなっているという話を会社のFF先輩に聞く。ピピラ釣りたいので上げねばねば。

あ、クナイを配送するの忘れた…今晩にでも(謎)

LS Matteringのイベント。会話中にいろいろと出てはいるけど…まとめてみる

  • バスで観光案内(Lvl.5まで)を一緒に
  • パルブロ鉱山鍵取り(カザムパス用)
  • みんなでタコヤキ君ペシペシ(紅玉ゲッツ)
  • ラングモント峠を抜けて氷河、ヴァズ石ゲッツ
  • エルSちゃんのドラゴン退治
  • ランク3メンバーの塔登り
  • 飛空挺パスゲッツしてカザムツアー
  • 竜騎士クエのドラゴン退治

みなが集まれる週末毎にやったとしても1月で終わらない予感(笑) ていうか、モンク上げないと後半のはどれも参加できない予感(滝汗) LSで一番上が、かっしーさんのモ45だしねぇ^^;

ヴァナ住民票の面白いところは…昼休み時間帯に日記更新され、夕方ぐらいまでは更新が相次ぐものの19:00以降はパタッと止まる。帰宅→FFで日記更新どころじゃねーというのが丸見えな予感。なので、それ以降も会社にいたりする私は(´・ω・`)な感じ。

はふーん。今日は試験とマッタリ釣りで終わりそうだ。サルタ綿花を盗みにすら行けなさそうな雰囲気(泣)

焦ってないですよーん。忘れそうなので列記しただけどすぅー(笑)なんてったってMatteringなんですから(ぉ 私自身基本的に成り行き任せだからにゃーん。


今までの睡眠不足による眠気とは明らかに違い、問答無用で意識が遠のくなんてことを体験。こりゃ明らかに支障が出てますね…少し自重しよう。平日はマヂで皆が落ちて一人になるくらいなら落ちやう…。皆キチンと終了時間通りに終わってるもんな(←私だけだ、ふらふらしてるの)

というか↑のような状況で進んで無いし、帰りも徒歩だし。今日は本当に時間無いな…。

お、終わらね=■●_ やっとこさ終わったらもう23:00…帰宅準備して即撤収。が、45分の徒歩が待っている……。

ビデオ消化をFFで釣りしながらする(ぉ


30分2本勝負

2本は基本。

  • ロキ:どんどん関係者が出てくるっぽいのですが、既にわけわかめになりつつあり、まぁいいか(マテ
  • Backers:谷間に来ておりますな…谷間な回は盛り上がらないのでにんとも


裁縫上げ&釣り上げ

平日はPT組んでもいいかなー?な時間には当分帰れそうにない(水曜日は別)になりそうなので、平日は合成&低レベルソロ上げメイン。週末はLSイベント(PT)かそろそろ本腰いれて忍者上げる(マテーイ、モンクじゃないのか(笑))かー。

今日はanonにしておいて、忍/シ@ウィンでPOP。昨日もうちょいだった裁縫をあーげーてーしーまーえー。ログの遡り方を間違ってなければ、7.8だったはずなので、保険も含めてケープx3の材料が集まればいいのか。残りの在庫として草布x2があるので数珠を最低5個調達。で、絹糸もダースまであと4つなので芋虫もーと西サルタ。やはりサポシーフのおかげか、はたまた自分がミスラでDEXがじわじわ上がっているのか、二刀流の片手刀が両方当たればあっさり。

30分ほど狩っていたら全部材料揃ったので、裁縫ギルド売店側でケープ作成。すると、1個目は上がらず。2個目で0.1上がったところで8にΣ( ̄□ ̄;)あら?昨日終了時点で7.9でしたか^^; ケープで上げるのはもう疲れたので、残りの材料は倉庫へ。で、最後のケープをギルドで渡して見習いに!

続いて港区へ移動。ギルドでさびき針とミノーを購入。うぅさびき針高いよ、ママン(つД`)ここはぐっと我慢で先行投資さ!なんてことをLSチャットで言いながら、そのままギルド前でつり。いきなりバスx2とかが釣れるし、スキルも上がって3に。これは幸先いいやーねーな感じで2時間強釣る(←……)

成果はっと。バス60匹、キュス13匹、パムタム海苔x8、錆びたレギンスx2、破れた帽子x2(実際にはExRareのため2個目はキャッチ&リリース(マテ)で、スキルは2.8→5.0という感じで、バス+キュス+パムタムは即ギルド売り。ちょっとさびき針には足らないけど、ほとんど返って来た。後は竿が折れない限り黒になるもんねー。さびき針万歳(笑) 錆びたレギンスは倉庫へ。そのまま破れた帽子クエやっちゃうぞーと港でフラグ立てて、いったんモグへ。

倉庫キャラにチェンジしてダルメルの皮の在庫を見る…必要な4枚に対し、在庫は3枚(つД`)モ/シに変わってタロンギへゴー。このときカバンの空きは9...で、成果はっと巨大な大腿骨x5、絹糸x3、サルタ綿花x5、ダルメルの肉x21。ダメぢゃんΣ( ̄□ ̄;)30分制限を自分でかけていたので、そのままウィンに戻り、350Gで皮を落札して帽子屋へ。ダルメルマントとその後のガキんちょからレザーリング貰って航海帽子のクエ終了。

明日もPOP後、暫く釣りしたらウィンでの作業も終わったのでバスへ移動かなーとか思いつつ、モグって寝る。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14
調理 18 彫金 9 木工 9 鍛冶 8 裁縫 7→8(見習いに!) 骨細工 5 釣り 2→5 革細工 1 錬金術 1


2003/05/09(Friday)


今日頑張れば明日から休み…ってなんちゅうー時間だΣ( ̄□ ̄;)慌てて出社(←自重するんじゃなかったんか)


目がはげしく痛い。目薬させばめちゃめちゃしみるし、その後も復活しないし。ずぅっと画面見ての作業の私にはめちゃめちゃ辛いんですけど…。花粉症?ではないよねぇ。つーか、いやですよ(つД`)ここまで発病してなかったのに。

今日から評価室。静かだ。やっぱこういう環境じゃないとね…。


FF関連

うぎゃΣ( ̄□ ̄;) 羊皮紙店売りなくなったのか… フレタルさんこれ聞いたら泣きそう。だからあれほど出来る時にちゃっちゃとやっちゃえって言ったのに…<詩人クエ

KKIさん、Shivaいらっしゃーい。どこかで会えるといいですなっ。って私今ウィンだから近いかもかも。私はミスラですのでよろすくー。
(追記)よろすくー。さっそくヴァナ住民票に補足されてるし。あちらでの名前はそこで確認してねー。あっこさん仕事はやっ♪

かっしーさんコメント見て…そうか、バストアサーディンはウィンの倉庫キャラに持たせてただひたすらに港区行ったらお魚チェック(多分MAP切り替え必須)→石の区ワープ→ワープ戻り→お魚チェック→(∞ループ)でダース840。倉庫キャラ名声Up→ブロンズベッド置いて金庫クエウマーを目指してみるか。次は2ダースは残しておいて倉庫キャラに送ろう(笑) 同様にサンドの倉庫キャラで堀ブナダース1200(以下略)…釣りスキルが低いうちが吉!(ぉ

限界調べたらバスは10、堀ブナ11か…倉庫キャラにも釣り竿持たせるか…(←方向間違ってる)

↑で浮かれていたらツッコミあり(つД`) そいや、昨日糸切れはなかったけど、ジラート後の釣りで切れたことは数回あったな_| ̄|○ さびき針も合成で作れるようにせねば!(←……∞ループ)

合成のクリ事情。私が上げている合成スキルの関係なんだろうけど、炎クリがなーいと叫ぶよりも圧倒的に風クリ不足。風>>炎>その他だなー。今回ウィンだったので風クリ苦労はあまりなかったけど。バスとかで低レベルジョブで素材&クリとやったとしても風クリはコウモリぐらいだしなぁ…トホホ。また風エレ探しの旅か…。また競売で500とかで風クリ買えないかしら?(汗 ウィンの競売は毎回チェックせねばねば。

しっかし、お金は一向にたまらんな(汗) レベルもそろそろモンクか白をまた上げ始めねば…同時進行で鬼上げは忍者かな。それらのサポ(戦士、黒、シーフ)は追従ってことで。土、日はジュノ戻るか(笑)やはり、お金も目標を持たねば…合成やるみとしてはかばん容量増えること重要ってことで。かばんクエ2貯金を開始!かばんクエ2必須アイテムの相場チェックからだ!

釣り。ジラート後は当たりが多くなった(釣れなくなった比率ダウン) ただし、糸切れ&竿折れ続出というのが聞いた話です。糸切れよりも貧相な竿使っていたころは折れる方が多かったです<私。スキルも昨日だけで2.2上がっているところを見ると遥かに上がりやすくなった気が…。

かばんクエ2に必要なアイテム必要合成スキル高すぎにつき、お金で頑張るしかないか…それともそれが貯まるまでに合成スキルが追いつくか勝負だ!(苦笑)


夜ぐる

そんなこと(短髪)のみ、情報プリーズ(違


単調作業なもんだから脱線しまくり(汗)まぁ脱線した結果は↑に十二分に現れてるけど(笑)

うがー。なんだかんだとすること多くてげんなり。ちまちまやってますけど…帰れるのいつのことやら(つД`)

結局作業の進みは遅かったなー来週大変だぞ。あはははは_| ̄|○ それでも22:30には撤収する予定(ぉ

区切りも良かったし予定通り22:30には撤収。ビデオ消化しようと準備するも結局見てないし…。


ウィン→バス移動の間にいろいろ

ウィン森の区モ/白でPOP。まずは石の区→水の区。しばらく釣りをしてスキル6に出来ないかなーと思っていたらあっさり出来た上、予定のバストアサーディン2ダースも釣れる。シグってバスに向けて出発開始。

徒歩でてくてくタロンギ方面に向かいながら、ヤグードをしばく。順調に数珠を2つゲットしたので、すぐ割いてあっさりタロンギへ抜ける。ここでヤグード、マンドラを狩る。時折風になると風エレしばきに行ったりなんだり。サルタ綿花ダース、草糸ダースを目標にしていたけれどタロンギのヤグードは皆に大人気さ!(つД`)な感じで狩られまくっていたので、サルタ綿花ダースになったところで撤収。ブブリム→マウラ。

マウラで船待ちしている時にイエローグローブ釣って錬金術用に!と思っていたら荷物満杯だった所為でキャッチ&リリースΣ( ̄□ ̄;)ふんがー。船の上でもマッタリ釣り。カニが最後の最後で釣れたけどドロップせず。セルビナについてバスを目指しつつ、トンネルでトカゲ。皮出せゴラァと狩ってみたもののそれほど出ず、4枚かーちぇーとLSで愚痴をこぼしながらコンシュへ………とほぼ出口に差し掛かったときに粘土渡すの忘れてた!Σ( ̄□ ̄;)でセルビナに戻る。

ヒーリングを真面目にしてなかったので、MP10とかで黄色のまま砂丘を走っていると、猛烈ダッシュでGhoul君が飛んでくる(つД`)なんとか勝利してセルビナへ。粘土を渡し、ヒーリングしてまたもやバスへ出発。コンシュでは羊と蜂をしばき、北→南グスタは素通り(ぉ やっとこさバスに到着。3時間の旅でした…。

で、そこまでに揃っていたアイテムで合成。鍛冶は8になっていたので試験のサイフォスもってギルドへ。あっさり見習いに。黄銅の髪飾りで彫金上げ&毒消しで錬金術上げしてみるも桁上がりはなし。暗黒騎士のイベントだけ見て、明日は100匹切りだーってことで寝る。外明るくなって来てますよ?(笑)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14
調理 18 彫金 9 木工 9 鍛冶 8→見習いに 裁縫 8 骨細工 5 釣り 5→6 革細工 1 錬金術 1


2003/05/10(Saturday)


珍しく明け方までやった翌日なのに13:30に起床。すぐさまログイン(ぉ


16:00ごろに一旦食事の買出しに出て戻る。24:30に吉野家に食べに行って…という生活(マテ ビデオ消化は遅い昼飯の際に1本だけ。


30分1本勝負

週末に1本じゃダメなんだけど…。

  • SEED:うぅむいい感じだー(なにが?)いや、もう言葉で言い表すのは無理(マテ とりあえずグッときた。


ひたすら100匹&そして更に100匹&初ラバオ&鍵取り

昨日やり残してあった合成の続き。ブロンズインゴットx3→ブロンズメイス(雷クリで分解)→ブロンズインゴットx2なんて再利用合成上げをしてみる。雷クリで分解時に失敗&メイス一緒にあぼーんさえ数を減らせば楽な感じ。が、3回に1回は材料ごとあぼーんだったり(つД`)

昨晩暗黒騎士のクエは発生させてあったので、パルブロへ。船に乗って帰ってきたところで、ここで一旦休憩して昼飯に。戻ってからカオスブリンガー君を握り締め、100匹ぃということで戦士20で狩り始める。ブーメランで投擲スキル上げつつ、狩る。20匹ぐらいのところで一回カウントがわからなくなり。多めに多めにとカウントしたつもりだった。2時間半ぐらい?で狩り終わり、モ/白に変わってベドーへ。ついでにパシュウ沼の碑文も取ってこようと粘土持って出る。

粘土を先にと碑石の方へ向かう。するとモルボル君がデデーンと前にいます。まぁ楽表示だからいったれやコラァと初モルボル戦。瀕死になりながらも勝利。つるも二つゲット!で碑文写してベドーへ。入って……ん?なんも起きないぞ。外に出て入り直す_| ̄|○ カウントミスですか(つД`) とぼとぼとバスへ戻って戦/白にチェンジ。改めて15匹狩って戦士のままベドーへ。今度はイベントが始まり、暗黒騎士ゲッツ。が、帰り道に数体の亀に絡まれ(そりゃ20だからね)あぼーん。速攻戻れたので良し(マテ

続いては暗黒にチェンジして、デスブリンガーのために100匹ぃとかやってたら、非力な上にカオスブリンガーの間隔の長さでえらい時間がかかる。レベル3になりハードスラッシュが使えるようになってからは幾分か楽に。今回は120匹までカウントしたつもり。やっぱり3時間ぐらいかかったかな?(荷物が満杯になると街に戻ってたし)

再びモ/白になって今度はグスゲンへ。東側の???にカオスブリンガーを沈めて……また何もおきません_| ̄|○ んがー!と失意のままバスへ戻る。もうなんかカオスブリンガー君でどうこうしたいって気持ちが失せたので、LSでそのことをつぶやいていると、コロロカ→東アルテパで狩りをしていたLSの黒Rさんの話を聞いてMGSを用いて東アルテパで熱波を取ろうってことで向かう。

一回目。迷ったところでMGS切れてタコヤキ君に撲殺されて戻る。二回目。なんとか東アルテパにたどり着く。暫くして黒RさんのPTが戻っていったのを見送る。ヒーリングしてひたすら待っていると夜も明けて熱波キターということろでコロロカに一回戻り外へ。熱波げっちゅ。そこからはMGSの旅を続けて地図もなしに西アルテパ→ルテゲートクリげっちゅ→ラバオ。40までで観光案内しろーってのとテレポルテ(他の三国のがまだなのになぜ?)が発動。競売の間の地図屋を探してさ迷っている間に、かっしーさんと黒Rさんがルテゲートクリ取りに来て死んだとのこと。慌てて地図3セット(合計9000の出費)を購入して救援に向かおうとしたところ、戻りますということで戻ってしまわれた。アリがいて起こしても即死コースだったから…トラクタ使えないし(つД`)

んで、西アルテパからコロロカ入れるところから戻っている最中に、LSの赤Sちゃんのためにミッション2-3(バス編)の砂利を取りに行くついでに鍵を取ってしまおうという話になり6人集結(既に真夜中だというのに(笑))パルブロ前で待ち合わせて砂利をゲットして3Fへ。必要なのは3つ。結構時間がかかったものの無事に3つゲットして、バスへ戻る。全員分の銀の認識票と誰もロットしないのでヨロイ蟲を3つゲットできた私は、赤Sちゃん報告中にヨロイ蟲クエと銀の認識票クエクリア。モンクヘッドギアは黒Vちゃんにあげる。

そこで寝落ちしそうなフレKちゃんをcallで起こしたりして、明日のドラゴン戦の打ち合わせをして解散。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 暗 1→4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14
調理 18→19 彫金 9→10 木工 9 鍛冶 8 裁縫 8 釣り 6 骨細工 5 革細工 1 錬金術 1


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6