【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 04月下旬


2005/04/22(Fri)


金曜の朝に英語は辛い

テレビ会議なんぞを。しかも相手もネイティブじゃない(中国系)なんで聞き取るのに神経使ったらヘロヘロに。

昼休み爆睡。

あー20日にFE@GC出てたのね。買わないと(ぇー

定時辺りでやる気がドドーンと減ってFEのこともあるし帰りたい気分になる。それを察知してか作業を入れられてしまいました(´ー`) 行動が読まれ始めてますな…


ストーリーモード

FFの鯖に繋がらない時とかにふにふに。最初から選択できるキャラ(20名?)のうちの男性陣は全て終了。んームービーお笑いに走る系以外は綺麗にまとめようとしてまとまってないな('з') 残るはクリアするごとに選択可能になったキャラ+女性陣。でもFE@GC買っちゃうとこっちも放置な悪寒(´ー`) 長い時をかけてクリアすることにします。


2005/04/25(Mon)


今週を乗り切れば…

黄金週間突入。私は10連休にはできず7連休で終わる予感(それでも十分てか?)

週末はFE購入して、土曜日にふとしたことから長めに遊び始めたらはまるはまる。プレイ内容と雑感は後述。

今日はQRBなので家賃振込みを忘れるな<自分。


序章〜12章

最初のモード選択で全くの初心者じゃない一つ上を選ぶ(一度でもFEを遊んだことがある)とHARDになるのはどーなのよ…とは思いつつ開始。案の定、相手の数ちゅーか雑魚キャラだとしても一人も死なせん!モードを発動しているとえらい辛いんですが…。

その結果、明らかに会話イベントが設けられているキャラを一人無視して進行する羽目に。これが後々に効いて来なきゃいいけど(汗)それは行く道を変える手前の町での戦闘(章番号は書かず)やった人はわかりますよね?(たぶん)

現在は、第13章の進撃前で止まってます…。終わるまでの章構成がわかってませんが…FF起動するよりついこっちを起動してしまうため、テレビを占有されたくない時間以外はやってそうな悪寒。そんな感じで。


2005/04/26(Tue)


やめてくれ…

今日になって同じグループの人が追っていた件が、再現容易な条件を発見。これが出荷直前で結構リスクの高い問題なのですったもんだの大騒ぎ…。異様な雰囲気が流れます。この問題で黄金週間がなくなったりしないだろうな((((゜д゜;))))

現在はこの件でお手伝いできることがないらしく、じっと担当の方の情報まとめを待つ状態。うーん…このタイミングで……。ここまでが平穏だったのが逆におかしかったのか…。

調査結果報告?にも呼ばれなかった。状況改善までのルートには私は入らなかった模様。セーフか?

仕事の話が出るも、連休明けの話。んーこれだけ聞くと6日(金)のぽっかり穴の開いた平日(この日は出勤日)に有給ぶち込んでもよさそうな気がするのだが、まぁ特に予定ないから他に休みたい時用に休みを取っておくかなとか…悩ましい。

ここからはここ数日間の日常を。夜は眠いとも眠くないともな時間に寝ている(これは以前から比べるとえらい早い時間)はずなのに、起きた後のスッキリ感が全くない。しかも仕事中に意識がふっと途切れることがあり、18:00近辺に猛烈な睡魔に襲われる(堪えるとその後全く眠気がしなくなる)を繰り返している。以前はFFにはまりすぎて睡眠時間削ってた部分もあるので、それを周りにも突っ込まれたりもしましたが。

以前買って全部飲みきれてなかった鉄分サプリメントを試した翌日がもっと酷い眠気ってどーなのさヽ(;´Д`)ノ


第13章

1ターン目で敵に届く位置に二人配置が限度(ナイトだとして)の状態で、NPC(後に仲間)が1ターン目で撲殺される可能性が高い配置ってどーなのよ。撲殺されるたびにリセット。しかも結構な敵の数と飛来する敵の対応で一回ミスをすると誰か死ぬ。そしてリセット。振り出しに戻る。10回ほどリセットしたところで、今日は勝てる気がしなくなったのでやめ。


2005/04/27(Wed)


あぁあ

なんか黄金週間の数日は仕事にとられることがケテーイしそうですよ、そんな感じの問い合わせを来るなりされました。

そして作戦会議をやるとは言いつつ、本日は水曜日で定時まで@30分を切ってもまだ開催されません。これで帰る時間も遅くなることがケテーイ。

つーかね、巻き添え休出だけは勘弁だな…。俺のトラブルの時は放置で帰る人のトラブルなのに…。きちんと代休貰おうっと。

現在21:00ですが、まだ修正待ちだったり。うがぁぁぁぁぁ。なんかいろんな意味で萎えるよ。黄金週間も休めるのは最初の三日だけになりました。もう、あふぉかと。おいらの休みを返せ。

午前様っと。


意地の13章クリア

なんとかボウナイトを殺させないパターンで、クリアまで一気に。そこで脳汁出たのか次の章までやっちゃいました(あふぉですね) しかし…途中で入ったシーフでほとんどの自軍PCがLvl.10越えで相手も一桁レベルなんていないMAPでどうやってあげろと…パワー足らなくてダメージ与えられないからとどめさして経験値がっぽりできないんですけど…。闘技場もないし…(でもシーフ必須のMAPがあるのが困ったもんだ)


2005/04/28(Thu)


寝る前と寝た後の疲れ

寝る前にうはぁだるぃぃ〜と思っていた疲れがそのまま起きた時に残っていたことはありませんか?本日がまさにそんな感じ。そして昨日縮められた連休ちうにやるべき宿題ばかりが増えていってます。せっかく出るんだからあれもこれもやろうねみたいな感じ、あふぉかと。出ないように努力できんのかと。

私の持って生まれた運命なのか?これも。かなり(´・ω・`)だ。

今日も午前様なのかなぁ。ふぅ〜。

なんとか全てを終えた時点で22:30ぐらいに。もう同じグループの面々も帰っていた(仕掛けてる我々を待つ気など毛頭ないらしい)のでそそくさと撤収。


2005/04/29(Fri)


せっかくの休みだ

三連休とはいえ休みだ。ってーことで目が覚めるまで寝ておきてから暫くFE。

その後、FFでっていつもの休みと変わらん(苦笑)

実家から帰ってくるのか?と電話があったが、仕事で帰れるわきゃーない旨伝えて終了。


2005/04/30(Sat)


三連休(二日目)

本日と明日は無人運転のエリアの見回りに行かなければならず、食事の時間に一回会社に行かねばならない。マンドイ。

16:00過ぎにいったん買い物と食事に出るため外出。やはり会社の周りに車停めて歩いて見回って戻るをするだけで30分近くかかった…。天気がいいので散歩と思えばそれほど苦にならないけど。

その後は以下略。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3