ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 06月上旬


2004/06/01(Tue)


雨ですか…

起きて外を見ると雨。徒歩45分確定。帰りもそうなので、今日も玉出せるタイミングに帰れなさそう。今日も素材狩りと合成だな…。と考えながら出社している私(ぉ

で、来てみるとやっぱり某氏からどーなったといきなりフォロー。そんなしょっちゅう再現するならここまで苦労してないだろ!と噛み付きたくなるのをグッと堪える。

昨日、直上の人も急遽の休みだったので最初の30分は昨日の状況報告で終わる。むー、多分これを最後に明日まで日記の更新はないことでしょう。それでは(ぉぃ

人にやれ!やれ!と急かされるとかえってやらない天邪鬼な私。とゆーかそゆ雑音が、邪魔になってるとわからないのか…よくこの人がこの地位まで昇ったよな。同じ部署にずぅっといる人からもいい評判聞いたことないですよ?

ていうか久々の鬼集中モードには入れたというのに、割り込み…。で、一気に萎え(はやっ)日記更新したりぐるしたり(萎えすぎ)

会社のカレンダを見て今週の金曜日が休みであることに気づく。結局そこに有休を無理矢理突っ込まれてるだけなんだが、大手を振って休めるならそれもよし。なにするかなぁっと。そこっパチかFFだろってゆーなー。

頑張って頑張ってなんとか21:45撤収。どんどん遅くなっていくのかのぅ。


FF関連ぐる

FFについて綴られた日記を補足するアンテナでとてつもない量を管理している場所を発見。リンクフリーなのでそのアンテナへのポインタも張っておいたりする。→FF11日記のアンテナ。うちは補足されてなかったけどねい orz まぁFFオンリーじゃないからなー。これで知り合いサイトが更新なく凍結していても、楽しめるよ、ママン(←仕事すれ)


突如の忍者上げ

時間も時間だったし、素材狩りかのぅと倉庫からなめしセットだったり、オレセットだったりを配送して準備して、ジュノにてPOP。配送したものが受け取れない状況だったので、倉庫へ送るものや素材狩り時に使わないものを自分宛に送付したりしていると、MeどんからTell。32、3のジョブなーい?ってことだったので忍者が31だけど('Д')と返したらPT仕様とゆー話になり、今度は慌てて倉庫に言って触媒とチェーン装備を一式送る。

するとまたもや鞄一杯で装備がキチンとつけれない罠…お尻丸出しで下層を走る。さらにPTメンにアルテパテレポできる人がいないってことでまたもや着替え('Д')忙しすぎる…。

なんとか白に着替えて全員をテレポして、自分はラバオへ。白のままチョコボに乗ろうとして、危うくお金をどぶに捨てそうになるは、忍者に着替えてから素でアルテパ出そうになるは、慌ててもいいことなんてありません orz 程なくして合流して狩りを開始。構成はそこできちんと把握。戦モシ忍赤白 33〜31。31は私だけ。モンクさんのサポシだったので、背後を探して移動するので、挑発していいか迷いつつもカブト。カブトはつよが混じるので、どちらかの2連が撃てる状態であれば(両方OKならなお良し)キリンも。キリンの最強クラスを引くとMPがカツカツになる戦闘になるものの、死者もなく。1時間半の狩りをして終了。最後の最後で私も32にあぷ。

どうもシーフリーダーも赤さんも初の30台っぽく、臨機応変に不意だま対象を変えたり、MBをキチンと決めたりができないようで、このレベルでMBがそれだとキッツイぞとは思いつつ、地図を持っていないという赤さんにラバオで地図売り場教えてあげたりして解散。バタバタとしてたけどこゆ知り合いがいるPTもそれはそれで楽しいね。PT会話とは別に、Tellで白ガルならジュース常備汁ヽ(`Д´)ノとか投げ合ったりしてみるてすつ。

うー結局忍者装備&触媒と素材狩りセットが手元に残ってしまい、明日も荷物整理からだ(ノ∀`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 31→32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/02(Wed)


うむぅ

段々起床時間が後ろに倒れたままになっている…。仕事のプレッシャーから来るものか、単に生活がまた乱れ始めただけか…。多分後者。寝る時間が遅くなってきちゃってるのも事実。また修正せねばのぅ。

で、午前中は打ち合わせに終始し、午後も部門内教育が予定されており、午後は合間をぬってテストを開始せねばなので、また忙しそう。でも今日は水曜日!遅くとも定時近辺では帰ってまうぞ。終わってない?知らんがな(←ぉぃ)

教育終わったら残り時間1時間半ですよ、奥さん…テストで確認したいこと全部終わらないよ(って日記書く暇あったら仕事すれってね。ご尤も(ぉ)

某氏に捕まったりなんだり、作業も区切りが悪かったので撤収は18:15。

あとは寝るまで以下略。


FF関連

倉庫の鍛冶、彫金担当をガシガシっと徒弟か下級職人までぐらいに上げてしまいたい気分。一つはメインの鍛冶、彫金で使うアイアン板とシルバーインゴを、鉄鉱、アイアンインゴからと盗んだ銀貨から作って欲しいだけだったり。また下級職人から?だっけかの指定生産品クエはギルドのある場所担当なので、比較的毎日確認→素材があればコツコツ貯められるってのがあるかも。鍛冶と彫金はメインでは指定生産品で契約するとは思えないので、それも楽しみたい…。

とはいえ、メイン戦士を60に汁って囁く自分もいる(ノ∀`) 時間をもっとください…。

とあるところでツッコミが入る…昨日日記に書いてたアンテナに捕捉されてるねー…と。なんですとΣ( ̄□ ̄;) 慌てて見に行くと一番上のコメントに6/2 1件捕捉。すみませんすみませんとある…orz 私的には凄いいいとこ見つけたー的な意味で書いただけなんです、補足して欲しいと要求したと思われたのかな。それこそ、すみませんすみません orz


戦士上げ&古墳クエと鍵取り

昨日の忍者の荷物がまだ倉庫に送りきっていなかったので、倉庫と行き来しながら荷物整理。その後ジュノPOP。今までカギ取りとかのツアー、下層か港で聞いててよ orz 庭が一番流れるとのことなので、庭に移動する。ついでに限界3を発動させ、紋章取りが確定。深紅のオーブとかのクエについても聞いてたので調べたけど、禿しくマンドクサそう。

実際ズヴァ鍵取りシャウトがあったのだが、Meどんと取りに行こうという話もあったし(実現はするか謎、あっちはフレで70オーバーが結構いるし)、今日は保険もない状態のままはちと嫌だったのでレベル上げ優先で。するとChさん、Yaさんが58,7だったので一緒に行くかい?と聞かれお願いする。狩戦黒確定。盾役が欲しいねいと思いつつも、同レベル帯にはおらず、ナイトさんは56の人を誘う。結局構成は、ナ狩戦白黒詩 56〜58。狩り場はテリガンの海辺近く。獲物はラプ、カニで連携はサイド>ランペ。サクサク狩れている気はしたものの、5チェは行かない…。なんでじゃろ?釣って戦闘開始までが微妙にずれるからかしらん?が、早いのは早いのでサクサクと。

途中天候が風のときに2連続でエレに絡まれなどしてエリアチェンジがあったものの、2時間(1時間半?)で7100程稼いで@123ooに。DIIで送ってもらい、解散となる。

すぐに素材狩りのためサポシにしてロランを走り始めるとLSでリボンクエと鍵取りなんて話になり、そのままロランを戻りバタへ出ることに。南古墳入り口前で合流し、ナ戦赤黒黒詩召のアライアンスでリボンクエの場所へ。リボンクエの骨を2戦したあとはChさんは箱探し。YaさんもChさんのスイッチ係でいったん離脱。残りの5名でかぎ落とす敵を狩り始める。1本目はポロッと出たのだけれど、2本目はタイムオーバーまで出ず。その出た1本は希望者である私とHoチャソで勝負のロット。Hoチャソが7という低ロットをたたき出してくれえたおかげでゲット。この週末中にでも小手ゲットして、闇の炎はやっちゃいたいのぅ。

てことで、私的にもタイムオーバーだったので配送処理して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/03(Thu)


んー今日が今週は最後!

なんていいますか、それほど深残しているわけでもないのにこの疲れは一体。だるいんですよ。

来てからはすぐさま集中せねばならない雰囲気で集中。午前中に片付けねばならん件があってなんとか滑り込みで終わらせる。昼休みちょこっと動かしたけど、ダメぽなことがわかる orz はぁ〜〜〜。

明日が休みだと思えば、少しは頑張れるね。

テストで1000マソ回とか1億回回してみるとかゆーテストがあり、その間は実験機が占有されて暇になる罠。いや、実際には他にもすることがあるので暇ではないんだけどね(ノ∀`)

また定時の辺りでゴタゴタし始めて、明日からの三日間で走らせられるものは走らせるぞ!なんてことになり、それ用にアレ作れ、コレ作れと…。自分がゆっくりと解析したり見直したりする時間をクレyp 勘弁してください。

そしてあっという間に帰りたかった19:30なんて通過する orz

結局帰ったのは22:00過ぎだったりする。


FF関係

一番近い人では毎日ほぼ何かしら居れば喋るLSメンバーとの行動は楽しいし、一番気楽ではあるのだけれど、もちろんそれ以外にフレはいるし、行動を共にすることもある。が、そのフレのLSの人たち大勢と一緒に遊ぶ…は、あまりしたことがなく、時折やってみたいなぁという気はするのだが、自分に企画力がないことは重々承知しているので、思うだけで大抵終わる…今度フレのいるLSでなんかイベントやるときは混ぜてもらおうかなぁとか。

もっとフレを作るなり、なんなり汁!って言葉が飛んできそうだが(ノ∀`)

いろんな日記飛ぶようになって、なぜそのメインに落ち着いたのか?という問いかけみたいなのを見かけた。今は戦士がどのジョブよりも高いレベルになり、落ち着いているように見えるけど私も結構浮気して今戦士になっている感じ。最初のモンクは、FFに来る前にやっていたMMORPGのROにてモンクが実装されそう、されそうと言われながらに実装されず…ムキーッとなっていたところでFFを始めたので、30のExジョブを取れるようになるまではモンクをやった。これが最初。

Exジョブは一通り取ってみないことにはわからんちゅーて取った。ちょうどジラートも実装されて、高レベルの方々におんぶに抱っこでジラジョブも取った。もうそこからはモンクの影も形もなく。そのあとはどういう順序だったかな。基本頭の中が合成優先になり、素材狩り&移動用にシーフ、白を上げた。ジラジョブの中では忍者がお気に入りで速攻上げ始めたけど、同時期に始めた人たちが当時のキャップに一月とかいうレベルで極めているのを見て萎えた。皆とワイワイやるためのレベルとしてはどれも中途半端で、印章のBCNMに行く時にうちには詩人いないねってことで、詩人を上げ始めたもののあっという間に二人に抜き去られて、ストップ。

そこで結構悩んだ覚えはある。仕事も忙しい時期と重なり、短時間ログインで野良PTなんてできやしない。そして一人でも結構行ったことのないところまで素材狩りにいけそうということで獣を上げた。50までは楽しみながらできたんだけど、1マソオーバーのNextに対して操る相手も狩るポイントも安全度が下がり、何回も孤独死することに中断することになった。

で、その頃に獣のサポとしては割れ始めるぅで戦士をやり始めたらいろんな武器を上げられる。WSが楽しい。自分の中のダメ厨度がUp、そして何より獣と同じくAFは着てみたいで今は戦士といった感じ(ぉ AFを揃えたいという意味では、獣もコンプリートしたいし、あとは狩人!

その他のジョブがある程度まで上がっているのは、クリスタル欲しさにゲルスバで乱獲した結果(笑)

なので、戦士、忍と侍(戦士サポ)、獣、狩人とまだまだ上げるものはたくさんあるのですよ、奥さん。誰かじーかーんをくーだーさーいー。でも未だに自分の中での最優先は合成ですよ? 戦士ももしかしたら素材狩りをソロでいける幅を広げるには候補の中では一番と判断したから上げているのかもしれないなぁ…とか。

テストで手が空き気味だからって長文書きすぎ orz


古墳箱探し

帰りが遅かったしレベル上げは無理というかやる気も起こらず、白/黒に着替えて古墳の箱探し。もうね、延々とないっちゅーか、行きたい方向の扉が開いてない時は同じところをぐるぐるしながらPOPしないかを待つ。最初の一回は、ボムの近くで詠唱したつもりはなかったのだけれど、すっ飛んできてボムにやられる…。2回目はスニ詠唱→スニ手切りしたところでR0攻撃を食らい赤玉。で、パケットが戻ってきた時には横たわり orz

LSのTaさんに手伝って一通り、上、下一周してみたけれどなく、回っている間に別の場所で取られたかでタイミングが悪すぎて見つからず。氷河側を見に行くタイミングでTaさんのお手伝いありがとーってことで。その氷河側もなかったので、また南古墳に戻って…というところで、さっき書いた2回目のあぼーん。それを見るに見かねてMeどんが今度は手伝ってくれるという話に。

が、今回は最初に西側の広場に行ってみると角にCofferが!ということで古びた小手ゲット。あとは闇の炎で戦士のAF小手はゲットできるところまでにする。ここまで来るのに探索時間は4時間近くになっており、その後、飛空挺でウィンへ行きながらMeどんとチャットしてたら空明るくなってきてしまったので落ち(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/04(Fri)


やはり休日は

寝倒すな orz 起きたら14:30ですた。

そこから部屋の片付けを少しして、ちょうどお腹が空いてきたので昼飯ぃと外に出たのになぜかパチ屋にいる罠。そしてほぼ閉店まで遊んでしまっつ。


素材狩り&倉庫鍛冶上げ

時間も遅いしぃってことでKoちんにお願いしてコンシュへ飛ばしてもらい、蜂、羊。久々に羊の毛皮をなめす。コレは倉庫の鍛冶上げ用。雷、土エレもそこそこ狩って荷物満杯になったところでバスへ撤収。

OPテレポで船釣りと思ったけどサポ白にし忘れてたので、ハラキリと羊狩りだけで戻る。その後、コロロカへの橋でリトルワーム3D+4分釣りをして、コロロカ奥のさそりを少ししばいてメインは終わりに。

鍛冶担当倉庫で鍛冶をゲシゲシ上げてみる。なんとか8を突破して、9まで。アイアンインゴを作れるところまで持っていきたいのだが…。ちと9を過ぎてから伸び悩み。というか、ゲシゲシ上げられる合成が…。スケイルクゥイスで結構行くかと思ったんだけど複合の革が低い所為か、スキルアップなしで割れること多数。うむー。小札でなんとか10にした後、ブロンズボルトの鏃に少し逃げ気味。が、こうしてると鏃だらけになり困ったことに…あひゃー。

ツェールンで掘るにしてもある程度はレベルないときついかなと鉱山区から南グスタに出たあたりで蜂、ミミズ、コウモリでLvl.3にしてみる。そしてふと外を見るとまた明るく('Д')

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/05(Sat)


昨日に続き…

またもや寝倒し。今日は酷く起きたら16:40で、17:00からの約束のために速攻ログイン。

いったん食事を買いに行き、戻って寝るまで以下略。


召喚AF3お手伝い&戦士上げ&発掘

17:00〜予定していたLSのTaさんの召喚AF3お手伝い。まずはボヤーダの奥のクリスタルのところへ行き、Weaponを二匹。ナ戦狩白詩詩の構成で事故もなくあっさり撃破。アルテパにテレポして一部のメンバーは着替え、今度はテリガンの先の回廊へ。ここではマンティコア一匹。構成はナ忍戦召詩白にて、結構HPが多く削るのに時間がかかったものの撃破。

それぞれがラバオ経由でデジョンして解散。このタイミングで夕飯を食べにいったん落ち。

復帰後は玉出し。庭でシャウト聞きつつ。ほどなくして獣リーダーに誘われ、ナ獣戦赤白詩 59〜57でグスタフのカニと骨。あまりに広場に近いところにナイトさんがいて殴られてると、たまーに骨がAddして瀕死になるも、誰も死にはせずなんとかしのぐ。一度、耐えられないと判断してエスケプを一回。2時間半ほど狩って5100ほど稼いだのかな?@7200に。

その後、PsのBu校長にタロへテレポで送ってもらい、シャクラミ発掘。いいもの掘れずに荷物満杯になりウィンへ戻る。さすがにこの休み明け方まで三日連荘はヤヴァイと思ったので、発掘から戻った後は再出撃はせず、落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/06(Sun)


んー

なんとか13:00ちょい過ぎに目が覚める。それでも昼を過ぎているわけで…。買い物と昼飯に出かけ、最低限必要なものを買う&一番でラーメン。

そんな感じで戻ると16:00ちょい前。競馬を少し見てからログイン。安田記念は外れましたよ?

あとは寝るまで以下略。


発掘&羊BC6連戦

さて今日はどんな感じにするかなぁと思っていたところで、LSのChさんから夜はBCNMいかないか?ってことだったので、集合時間まではシャクラミで発掘。つるはしがあっという間になくなり、荷物満杯まではエレ、サソリ狩りに変更。その場合成できるものでなんとか骨が56になる。@もうちょいで魔人の角から矢尻が作れる。そうなれば木工上げも…。

シャクラミ内から呪符でジュノに戻り、BCNMの準備。案外倉庫から装備取り寄せるのが面倒。結局20:00に全員が集まり移動、1回目が20:30に1回目という感じ。構成は、忍戦黒白赤赤。赤二人がマラソン、忍戦黒白で羊を1匹ずつ…という戦法で、3勝3敗。空蝉はがれてタゲ向いた方の前衛がレイジ+ヘッドバッドを食らうとHPの建て直しが済む前にもう一撃くらい、あぼーんすると全員死んで立て直すしか術がなくなる。そうなると残り時間と残り頭数の関係で間に合ったり間に合わなかったり。最後の1戦だけは全員死なずに一気に3頭撃破の完勝。一応スッキリした感じで終わる。種族ストーンが3勝中の2回出たため(クエイクは毎回だった?)、当たりだったのかどうなのかって感じで。

安定して勝つには空蝉絶対はがさない、はがれてもキチンと前衛でタゲまわす、前衛が絶対寝ないことが条件かも。その後そのままPT状態でチャットしていたものの、入梅して徒歩通勤機会が増える=起きる時間を少し早くする必要があり、平日は下手すると野良誘われ待ちしてレベル上げなんてできなくなるかも。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 55→56 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/07(Mon)


初っ端から雨か…

起きて外を見ると雨模様っぽかったのだけれど準備して出たらやんでいた。こりゃ幸いと一応傘は持ってチャリで出撃。道中は降らずなんとか滑り込む。

が、直後からざんざん降り。帰りは徒歩かもorz

先週仕込んだテストが同じ傾向で2つ止まり、その解析。が、これを加速して再現性良くしなければならず、頭悩ませてたり…で午前中が終わってまう…。

午後になって徹底的にいじめるようなテストにしたのだが…出ない…。しかも終了時刻が読めない回数回してしまい手詰まった…。

17:30〜17:45の間に完全に睡魔に襲われ、数回意識飛びそうになる。静かなのはいつものことだけど、今日は空調が寒いぐらいに絶好調な所為?ブラックアウトして周りすら見えてないのはどうかと思う。席がど真ん中なのに(ぉぃ

もうね、なんか書きたくなくなってきたので以下略。撤収は20:30。


FF関連

平日は定時逃げすることが可能な水曜以外は、合成(orそのための素材狩り)と釣りぐらいだなぁと。水曜と週末は予定入らない限りレベル上げか…。といってもレベル上げ以外でこなさないといけないもの(AF用カギやら、クエ(限界、闇炎))はシャウトに乗っかることは可能かもだけど…。こればかりはタイミングだからねい。


倉庫合成

今日のメインは倉庫で合成するための木綿糸をアーマーから分解とフィールドチュニカの材料の合成のし。Elさんにフィールドチュニカをお願いしたら、既に手持ちにあるというので材料と交換してゲット。これと木綿糸を鍛冶担当倉庫に送って、今日のメインのお役目はほぼ終了。

鍛冶担当倉庫にて、ブロンズの小札の残り分でスケイルグリーヴ。ここで闇曜日になってしまったので、つるはしを担いでツェールンへ。鞄のキャパが30のままなので、満杯になっては町に戻りを繰り返す。亜鉛鉱は彫金担当に。黒鉄が1個掘れたのでメインに送るも、メインがダークインゴにする際に割る&ロストorz

火曜日に変わった後、ブロンズ板の残りでアスピス。アッシュ材を1D半ぐらいかな?それと採掘で取れた鉄鉱でアイアンインゴ。結果、本日は11.5→13.8。アイアン板まで行けるとメインから分解などインゴットで配送、倉庫で板にしてメインの60までの補助になるかな。

今度は彫金担当をシルバーインゴまで持っていかなければ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 56 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/08(Tue)


うほ

寝る間際にちょっとだけと思ってかけたはずの除湿が朝までかかってたorz しかも一度も途中目が覚めた覚えがなく、吃驚する時間で心臓に悪い…。これからは雨のことを考えて少し早めにと思っても身体がついて来ない。

寝過ごしたくせに、会社行くとなると気分が萎える上、また寝直したくなる(マテ 出社拒否気味?

日中は忙殺され、あっという間に20:00過ぎ。でも今日の分はもう終わり風味。カエロっと。帰ったのはこの30分後(つД`)


蜂狩り&野良闇の炎&クフィムでエレ探し

今日も玉出すには微妙な時間になってしまったので、少し庭でシャウトを聞いたあとにロランに出て蜂狩り。アシッドボルトを合成するの忘れてたり、武器を槍じゃなく両手斧だけだったりと、ロランに出てしまってから忘れ物だらけなことに気づく。で、ゴブは盗むが使える時だけにしてひたすらに蜂。が、30分ほどそうやって過ごしたものの蜂蜜は1個と最悪のドロップだったので、飽きてジュノへ戻る。クフィムで雷エレ狩った方がいいかなと思い立つ。

で、戻ってモグへとひたすら走っていると闇の炎のシャウト。すかさずTell。6人目。この6人でーと主催者がPT会話でまとめに入ったところで更に二人からTellがあったらしく、主催者がアラにできないというのでリーダ渡してもらって私がアラを組む。確かにモグ内ではできなくて、相手がいる層に出たらできた。と、ここで上層で更に闇の炎シャウトしている人がいたので、合体しちゃえば?って話になり、更に4人追加、2PTのアラかーと思ったら最後に1人追加(汗 で、13人揃ったところでジョブを確認すると一人も白がいない(ノ∀`) 結局エルさん一人が白60に、私が白45になり、エルさんがピンポンしてくれて全員がザルカへ。白へは絡まれても入り口直行。入ってからはボムの位置まで殲滅で行く(笑)

一番左のトーチに決めていざ開戦。私は45なこともあってPOPさせる前にバファイラした以外はひたすらケアル。結構あっさり削れるもので1,2分で終わった感じに。これだけ人数いるとトーチタゲる方が大変でtnpc使えばよかったと後で思った orz ま、それでも無事全員取れたみたいでデジョンできる人は速攻で、黒さんも一人しか居なかったのでデジョンII大忙し。私は自前デジョンで帰ったあとは一回倉庫に。

倉庫から戻って、港の小手の場所へ。ファイターマフラゲット。これで現在装備可能で持ってないのは両脚(ズヴァ箱)のみ。カギ取りに行かなくちゃなぁ…。すかさずファイターマフラ装備してクフィムへと行く。が、天候が変わらず時間になり撤収。倉庫経由で落ち。

倉庫で自分がメインのつもりでPsのTaさんにTellしてしまい、驚かれる。そりゃそうだ。Taさんのサイトでログインしているようなのにフレリストに出ないなぁと思ったまでで、いるならいいや、話したいときにサーチするし(笑)とTellしながら思ったのは秘密。でも同じレベル上げててPTどうよ?とかいう場合は結構フレサーチするので、その時には引っかからないかな(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 56 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/09(Wed)


体調崩した…かな?

起きても頭クラクラ(貧血の時のような感じ)、身体が重い…しばし椅子に腰掛けて楽にしてみるも血の巡りが復活しただけのような感じで、身体が重いしだるいのは変わらず。が、とりあえず出社。

今日は水曜だからとっとと帰ることが前提で出社したようなもんだな。

本日の作業的には順調。とっとと逃げるぞ。サッカーもよい言い訳になるし(マテ 実際に中継は見るけどね。

で、今の職場からは速攻で17:00には撤収したのだが、元の職場に戻って他愛もない話をしていたら17:30になってしまっつ。


FF関連

きょ、今日こそはレベル上げするぞっ・・・できるといいなぁヽ(´ー`)ノ


倉庫掘り&戦士上げ&指定生産品チェック&倉庫合成

帰宅して夕飯を食べ終わり、テレビはサッカー中継のあるテレビ朝日にして鍛冶担当倉庫にてPOP。あまりに早く庭や下層で玉を出しても放置になる可能性があるので、まずは鍛冶担当で一回分掘り。いまだとスズ石、亜鉛鉱、鉄鉱全て使えるので、捨てるのは石つぶてぐらい。アイアンインゴットの現地合成もまだちと厳しいので、本当に満杯になると撤収。

メインでログイン@19:00ぐらい?サチコメ書いて玉出して…そいや今週はバス2位だったとガードのところで戦績品を見てみる。曲刀交換できるじゃんかΣ ってことで即交換。残りが24000ぐらいになってしまっつ。ブラッディソードどーすんねんと…。なんか毎週水曜日にズヴァ鍵シャウトに合う気がする…時間がある今日はレベル上げしたいんだよー(つД`)

で、サッカー始まったらそっちを見つつしていると誘われ。ナシ戦赤黒白 58〜56。赤さんがリーダーですた。テリガンへ移動してカニとラプ。魚がいるので洞窟前の角がいいような気がしたんだけど、ナイトさんとシーフさんがたったかと洞窟内に行ってしまったので、洞窟出口に陣取り狩開始。この時点では他PTなし。ラプまで行くまでもなくカニ連戦。60か61のPTが来て角を陣取ってからは枯れそうになることもあり、遠いラプまで…すると帰ってくるまでにはがされてしまう。一度そういう状態でラプ釣ってはがれている時に魚に絡まれ私が離れたところであぼーん。トラクタ&レイズIIで1度中断 orz

23時までという白さんがいてラストかなーってところで、ナイトさんシーフさんが@500ぐらいってことでそれが上がるまでちょい延長で終了。D2で送ってもらって、解散後ウィン行きの飛空挺に乗る。

ウィンについて指定生産品がボーンピック、日付変わってボーンカジェル。ボーンピックは3本トライで1本HQ。2本納品。ボーンカジェルは骨くずの量が…。明日の発掘次第かな…。

その後はレベル上げ前に掘った亜鉛鉱と鉄鉱使って彫金&鍛冶担当倉庫で合成。鍛冶の方が14.8→15.4。彫金の方が3.2→3.5。んーまだブラスインゴじゃなく髪飾りの方がいいんかな…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58 裁縫 56 骨細工 56 革細工 51 鍛冶 50 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/06/10(Thu)


ストレス?

ストレスはあまり感じない方なんだけど、ここのところの会社行くと考えることに抵抗を感じてるのは徐々に蓄積されてるのかなぁとか。あーイライラする。

んで、来た途端にトラブル。ほとんど傾向としては出てるんだけど、原因がわからん。新たに仕掛けた罠には引っかからんし、どう突きとめろと。

ほんとに今の件を片付けて(目処立ってないけど)、もちっとスッキリした形で仕事したいよ、誰かタスケテー。

ぬぉぉぉぉぉぉ、FFのこと考えてる暇もねー(当たり前です)

結局撤収は22:45。帰ってからほとんどなにもできないじゃんか・・・orz


FF関連

とか↑でいいつつ、裁縫と骨と調理はお金にモノを言わせて60にしちゃおうかなぁとか本気で考えてみたり。


調理上げ終了

合成ぐらいしかできんやーねってことで、倉庫からメロンパイ材料を送りつけ、昨日の最後に鍛冶担当倉庫から送ったアイアン板とのあわせのために大羊のなめしも送る。まずはメロンパイから。トカゲの卵の材料切れてたから鳥の卵でやったら割れまくりな上に上がらずorz これならばクリが水で済むアップル・オレだよねってことで西サルタに蜂をしばきに行く。

すると西サルタで飛んでいるのは鳥だけ…な感じで殲滅していたら、LSでElさんから蜂蜜今安いよねーという話に。なにゅ。D1200ですとってことでとっとと撤収して鍛冶担当倉庫にセルビナミルクを特産品で、蜂蜜を競売で落とさせて配送。モグ内で鞄満杯までオレ作成。58.9から始めたのだけれどモリモリ上がり過ぎ。他の合成の51オーバーと比べると、上がりすぎだろってくらい。ダース分の材料使い切る前に1.1上がって60に。これで調理上げ終了。特殊なドリンク(高位オレには若干惹かれる)や食事以外では上げたいなぁとは多分思わないので、倉庫でってことはないだろうな…。

これでまた一つスキル上げ用の材料集めが必要な合成が消えた。が、食事は今後も作りつづけるから使わないわけじゃないんだけどねん。さて次は骨か裁縫。絹糸は安くなった時を狙って一気買い…か、骨のためにシャクラミ篭ることも多くなると思うので、シャクラミの芋をペシペシやりますかねい。ってな感じで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 58 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 32 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 調理 58→60 裁縫 56 骨細工 56 革細工 51 鍛冶 50→51 彫金 42 釣り 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3