ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 05月上旬


2004/05/05(Wed)


黄金週間ダイジェスト

5/5分として5/1〜5/5までをダイジェスト

なんつーか、寝ててもいい休みに午前中起きることができない私はどうなのかと。こればっかりは意識と身体の意思統一ができてない最大致命的な私の欠点ですな。よほどキッチリ約束事をした日以外、遊びですら起きれないってのはどーかと。ふつー仕事とかだとうだうだで、休みの日はキッチリ7:00起きとかできるのがふつーです(マテ

そして液晶にしてから体勢が椅子に座ってディスプレイに向かう→座椅子の上にあぐらor寝そべってキーボード+コントローラになってから腰に負担が。ただでさえ爆弾抱えてるんだから無茶は止めなさいって感じに(つД`)

んで、休みちうなにしてたかというと、パチンコかFF。もうね、引篭もりのような生活っぷりに乾杯。まぁビデオ消化はしてましたよ、うん。週末には競馬もしてたしね_| ̄|○ つーかダメダメっぷりに拍車が…。


ダイジェスト

4月29日に書いた状態からで言うと、戦士が52→54に。55まで@4000弱になりますた(`・ω・´)私のジョブの中では獣と一緒に。残り経験値からすると戦士が一番上になったことになります。限界2がまだですが、レベル上げでゲットした古びた小手(for 獣)を最終日である5/5に野良シャウトに乗って闇の炎をゲットして、戦士小手クエが発生しますた(`・ω・´) これで戦士の箱も開けられます。と、その直後のレベル上げで巣でまたもやカギゲッツ。戦士は残りのカギが古墳(小手)、ズヴァ(両脚)となりますた。獣のカギは要塞(頭)とベドー(両脚)。AF3は両者ともに終わってません。

それ以外ではサポ忍者が27→28。意外とこのレベル帯後衛さん枯渇気味です。ヤヴァイです。これから侍も14→30オーバーにせねばならんのにできるんか?状態です。と、レベル上げ関連は以上かな。

それ以外ではScさんのカギ取りにフェインに行ったり、パチンコで遅くなった日はマッタリ釣りして堀ブナ納めたりしつつ、貯蓄も少しずつ回復したと思っていたら、昨日55装備のために胴と両脚(両足はAF着たままの予定(笑))を買ったら残りが3マソを切りますた orz なんで胴と両脚で14マソもすんねん王国騎士装備ヽ(`Д´)ノ 55になったら早々と鋼鉄を売りに出さないと死ねる感じになります。50BCNM用はどうすんのかって?そん時はブリガンダインで(マテ

合成関連は、28日に既に報告済みの骨、調理と釣り、そしてその後革工が50→51になった以外の桁上がりはありまそん。つーか60まで後ちょいなのにここからが上がりませんねぇ(遠い目) 骨と革が上がりが鈍いのがいやんな感じです。

戦士55にしたら、限界2シャウトを待ちつつ金策の予定。つーか10マソ以上ないと不安です(つД`) 取敢えずは狩人さんたちに矢を供給してせこせこ稼ぎまする。幸い腐るほどアローウッド材があるし。それ以外ではネビム釣り→黒インクで、ネビム及び黒インク自体の販売かな。エルム原木の在庫に余裕があれば紙兵作りでもいいんだけど、今は自前消化分だけで手一杯といった感じ。

平日レベル上げは難しくなりそうだからなぁ。もうちょっと仕事の様子を見ますけど。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 52→54 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27→28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 50→51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 90→93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/06(Thu)


休み明け

従来の予定ですと仕事が本格的にアサインされ、怒涛の残業ラッシュになるはずですが、なぜか来て1時間経ってもなにもアクションがありません。来週まで引き伸ばされた? もうどうにでもしてって感じで。

今週の二日も流そうっと(ダメぢゃん)

と思ったら、派遣?先の課長からアクセスあり。ざっとアサインする仕事の話をするが、なんでも屋っぽい位置に配置されるような話に。また英語を使う仕事をやらされそうな感じで、ちとシオシオ。もう英語を覚えてからの時間の方が長くなっているだけに、英語力を期待されてもなーって気持ちはある。

午後に個別面談及び仕事に直接関係のあるメンバーとの打ち合わせの模様。動き出した…。まぁ午後に打ち合わせって言われた時点で午前中流してますが(ノ∀`)

黄金週間中に380,000Hitは越えていた模様です…なんかFFネタしかないサイトを今後ともよろしゅうに。

あぁ愚痴だらけの文章書いては消し状態に……これだけは言える。派遣先の課長とは一生仲良くやれません(キッパリ) 話の2/3は要らん話で時間の無駄。

一月ごとになにやら成果を求められそう、いやそれが間違いとは言わないんだが毎月値踏みされそうな悪寒。部門文化の違いってある意味恐ろしい…。

とか思いつつも、しれっと夕飯前には撤収しようと考える。なぜなら本格始動は明日以降って言われたからヽ(´ー`)ノ


FF関連

命中ブースト(といってもライフベルトだけ)してもスカスカな戦士はいかがなもんかと…って青字でもスカスカな猫ってことは他の種族の方々はもっといらつくんじゃないかと思うのだけど、どうか?

さぁて取りあえず限界2とAFを片付けて、"やらなくてはいけないこと"を消してしまいたい…。が、60まで経験値で10マソ。長い話だ(苦笑)

うぉ?そーいえば黄金週間後半は指定生産品クエすかーり忘れてたyp やはりウィンに毎日行くってのがネックだ(つД`) しかも大概1個か2個しか納めらんないしのぅ(´・ω・`) まだ1マソちょい越えたところです、7マソってあーた(苦笑)

これからはのほほーんと行く予定。週末及び早く帰れる日(多分水曜)は玉出すけど、あとは金策やら合成に精を出そう、そうしよう。というかExRareが増え始めてる今、金庫拡張必須=ノーブルベッド作らんと→木工上げないと→釣りして一杯竿折らんと(笑) 太公望直しスキルまでに太公望は無理なので(苦笑) 猫で…といっても虹糸がなぁ(´ー`)


急展開

今日はLSのTaさんのドラゴン手伝いをした後は金策のネビム釣りぃとか思っていて一度ウィンドラゴンに行く前に骨と裁縫上げようと倉庫からいろいろと品を送る。すると、LSのChさんからはズヴァのカギ取りシャウトしているよとか、限界2のシャウトしているよって話になりΣ( ̄□ ̄;)

21:00からと予定をBBSに挙げていたTaさんが直前まで離席ちうで、22:00からの限界2に間に合うか微妙になり、主催者にギリまで参加は受け付けることを確認してドラゴンへ。半ば急がせてしまい、Taさん、Elさんが死亡Σ( ̄□ ̄;)なんとかドラゴンは撃破するものの、呪符で速攻戻って主催者にTell。が、人数Maxまで行ってもうたってことになり参加できず_| ̄|○

するとLSでいっちまうさーってことになり、ドラゴン参加組みからScさんが抜けてHoチャソが入ってナ戦白赤召で行ってみる。最初に犬を目指すも、いきなり奥に行ったら犬がすっ飛んできて急遽戦闘開始。準備不足もあったおかげで後衛陣のMPカツカツになり、半分削ったところでテレポ逃げ。

んー、この人数じゃ無理かもという空気が流れたところで、Koちんのちゃんと準備してリベンジ汁!とゆー話になり、周りのデーモンとかを倒してTPをフルにした後、みんなの準備を万端にして虎へ。5人で撃破する。その後、Chさん(詩人)とYaさん(狩人)も参加して7人(私一人+残り全員)でアラを組んでクァール→犬と撃破。無事に三つの氷石をゲット。

それぞれ散り散りに解散する。皆ありまとー(つД`)これで戦士と獣は60までは上げられる…。あとは古墳とヴァズの宝鍵とAF3だー。時間があるときに巣の箱開けはしちゃわないとな。その後、某宴会オンリーLSにていろいろと話をしたり横乳見たり(笑)して倉庫経由で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 54 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/07(Fri)


慌しい一日

なにやら少し遅れたものの出社と同時に打ち合わせに呼び出され、昼休みまで延々と顔合わせ兼仕事の打ち合わせ。うはぁそんなにやることあるんかいって感じでまくし立てられて午前中終了。

午後は座席の引越しがあり、いよいよ仕事で絡む人の近くに席が移され、のほほんと日記書いたりよんだりができなくなる悪寒。といっても目を盗んで書くけどなー。で、引越しのあとはまた打ち合わせですよ?

幸いにして今日は部門の新人歓迎会があり、それを理由に一緒に逃げちゃいますが(笑)多分日記は、このアップ以降は更新されないかもかも。時間ができればわからんけど。

席がすっごい落ち着かない。本日は座席移動と3つの打ち合わせで終了(´_ゝ`)

飲み会で周りが撤収するのに合わせて撤収。飲み会には欠席…。


戦士上げ&ブブ伐採&朝まで釣り…

55装備(王国騎士の胴と脚)を購入したおかげで貧乏になってしまったので、とっとと55にして鋼鉄装備を処分したいところ。と玉出し。出した時間はまだ人が夕飯から帰ってきておらず、少な目。LSのHoチャソもわざわざ呼び出したからにはリーダーしますかと、忍忍戦赤白黒 55〜54。初のボヤーダでクモ狩り。一度遠い敵を釣った帰りにPOPしていてリンクしてエスケプしたものの、死者も出さずになんとか過ごす。狩場にいた時間がどのくらいか忘れたけど、3400稼ぐのが精一杯だった…。これは移動時間の問題だったのか…マズーだった気がする_| ̄|○ 最後にラストーと叫んだときに残りが250だったので1匹だけ延長してもらい、本当のギリギリに55にアップ。アップ後74しか経験値ありませんよ?(苦笑)

鋼鉄装備を競売に突っ込んで、ウィンへ飛空挺で飛ぶ。軽く骨上げと裁縫上げ(上がらなかったけど(´_ゝ`))してシ/白に着替えてブブでキリン/芋をやりつつ伐採。ブブリムグレープとラワン原木ばっかりヽ(´ー`)ノ 最後にローズウッドとマホガニーが1個ずつ出て伐採を一時切り上げて船釣り。

風クリある間はイワシ釣っては切り身にしてタル式折り。片道でセルビナで降りてOPテレポでバスへ。早速ローズウッド材使ってコッファにして倉庫へ送る。その他の不要物も配送して寝ようかと思ったところでテレビで割れ目でポンが始まり、見つつ再び船釣りへ(マテ 寝たの30:00過ぎ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 54→55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/08(Sat)


うーむ

寝た時間が時間だっただけに、起きたら15:30な罠。

ログインしてレベル上げーって気分になれなかったので、本屋→パチ(ぉ

そして閉店までorz やりすぎ


単行本少々

先月末のと今月頭の単行本を少々。あとは雑誌。

  • [COMICS] よつばと (2) あづまきよひこ 電撃Comics
  • [COMICS] BASTARD (23) 集英社Comics
  • [COMICS] 彼氏彼女の事情 (18) 津田雅美 花とゆめComics
  • [COMICS] 花よりも花の如く (2) 成田美名子 花とゆめComics


船釣り

ただひたすらにネビムナイト釣り。エビダンゴ切れた時にマウラだったので、風エレ狩りつつ伐採。しっかし、上位原木出ないのぉ…。やっぱりユタンガ、ヨアトル行くべき?

モグ戻った後、1D分の黒インク作って倉庫経由で競売へ。

書くことこれだけなのも珍しい(´・ω・`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/09(Sun)


リベンジ

11:00起床。朝昼兼用を食べに行ったはずが…気づけばパチ屋。昨日のリベンジ!(って負けてたんかyp)

返り討ちにあいました。しかも粘りに粘って最小の負けに盛り返したので、気づけば閉店30分前 orz 今週はパチで終わってもうた…。


南グスタ&コロロカ釣り

エビダンゴが少量しかなかったため、ウィン倉庫でイワシの切り身(1300は高いyp)、サンド倉庫でリトルワームを仕入れて南グスタとコロロカへの橋で釣り。イワシ切り身1D、リトルワーム3Dを釣ったところでF1が終盤に差し掛かっていたので落ちて見る。

うはぁ二日続けてこんな短い記述(´・ω・`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/10(Mon)


今日から気の重い日々

キチンと起きれた(当たり前です) で、いきなり外は雨で徒歩通勤ケテーイで凹む。

新座席に再び座るがやっぱり落ち着かない。慣れる日が来るんだろうか…つーか慣れたくない………。

これを読め!とてんこもりの資料を渡される。読むだけなら一週間なりゃ読めるけど、一週間で理解しろってか。意識が飛びそうな悪寒。

昼。ラーメンを食べたのだがこれが大失敗。鬼のような汗でとんでもなくなる。んで、仮眠もとろうとしたのだが、少し意識が遠のくと寝汗が気持ち悪くなって覚めるといった最悪の結果に…。湿気が多い時期は体温上がっただけで周りの湿気が水滴になる(マテ 私の発熱量は尋常じゃないってことか。

16:30頃なぜかふっと気が緩み一気に睡魔に襲われる。タバコルームで吸っている最中に意識飛びそうになったよ。あびね。朝早く出社(何時かは秘密)の平日生活に慣れるにはまだまだかかりそう。

18:30過ぎには集中力が欠けた上にまたもや眠くなる。これだから英文仕様書は……。19:00には帰ろうっと。歩きだし。


FF関連ぐる

Hugさん、ナイトAF1に人手が必要なら言ってくださいな。Koちん経由でも話しとくけど(読んでくれることが前提の返事だったり(笑))

次なる目標は戦士56でAF頭(鍵入手済み)を着ることと、そろそろ闇王行っとくかってところ?一応バスで釣りしてたりしている間に闇王受けるだけは受けたからな。戦士AF3も受けとこうと思ったのだが、ジンジャークッキーがいるのかyp 作れたっけなぁ。

でも54→55と4000しか違わないのにNext20000って考えるとめんどくさくなるね(´_ゝ`)


戦士誘われず&忍術クエ&採掘&伐採

バスにてPOP。サポ黒にして即デジョン。サチコメ書いて玉出し。一発目でのサーチでは後衛の方が多いなぁ…これならPTが結構できるかなぁと思いつつ、待つ…今日はリーダーする元気無し。心持眠いし…。で、一時間半放置されるわけでorz 最近固定にしているサチコメの書き方に問題あるのか?とか思ってしまふ。なんかネタ仕込めと?(違います)

その後暫くシャウトを聞いていると今日は関係ないものばかり…。マーフィの力ですよとかLSで突っ込まれつつ、サンドへの飛空挺に乗る。サンド到着後、倉庫から木こりセット等を送ってもらい、堀ブナ納めてゲルスバ方面へ。木こりエリアに人が多く見えたので、ユグホトへ。砦に抜けるまでの間に見つけたポイントで採掘。倉庫でスズ石、銅鉱、亜鉛鉱も使うのでと捨てずにいたらあっという間に鞄満杯に。こりゃなんか合成しないと整理できないなってことでアイアンインゴとブラスインゴだけ合成する。砦→ユグホト→温泉と向かい、温泉で濡れた巻き物トレードして呪縛の術:壱をゲット。

同じ経路を戻って今度はニンニク欲しさに(一つは金庫に眠ってる)Cursemakerを叩いていたらFighterがリンク。両方倒したらFighterから赤い色報石なるExRareをドロップ。なんじゃこりゃ?とLSで聞いてみるもののガリスン関連かもーということしかわからず。あとで調べたらこれはサンド国民にしか関係ないものでしたよヽ(`Д´)ノ 明日捨てよう。

ゲルスバに到着後木こり開始。ライバルが二人いたものの、マナーは守られている二人なので、完全に被っていない時だけポイントから採掘していた…。すると一人帰って一人追加…この害人が最悪だった。最初はフラフラとポイント探しているようだったのだが、私がいくつか連続してポイントをゲットしたのを見たのか、ずぅっと私の後を付いて来る。そう思っただけで違うかもと少し原木整理する意味で合成していたら、その間は真横で待っている…。整理終わった後ポイントを見つけたので行ってみると真横でまさかり振るい始める。はぁ?と思って次なるポイントへ。同様…一発目に原木をゲットできなかった時は軒並み横堀で持っていかれる。

頭にきたので、その後Tellで言い争ってみたけど害人に通用するはずもなく気分も萎えたので撤収。こういう人ばっかりじゃないとは思うけど、なんでこうもマナー最悪な奴らは大概NAなんだろか…街に戻ってアローウッド材ダースを競売に。モグに戻って靭皮紙を合成して自分用に保存して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3