ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 7月 上旬


2003/07/01(Tuesday)


今朝になって寝たこともあり(マテ 一度13:30頃、うは!昼だ!と時計を見たのに二度寝(苦笑)次に起きたら16:30ですた…。LSメンバーが現れ始める時間までにガガーンとレベル上げといて吃驚させるつもりが(つД`)


てな感じで、すぐログイン。が、あまりに人少なく(そりゃ平日だからな(苦笑))ダメっぽかったので食事へ。

帰ってきてまたログイン。

寝る前にちょろっとのつもりでビデオ消化だったんだけど、はまって次の回とかも見ちゃったり(マテ


30分5本勝負

なんつーか、途中の二本はなんも覚えてねー(笑)

  • ロキ:ミステリーでもなんでもなく、本筋進めなさいよ、あんたら(笑) しかも妹探してて、妹の変わった姿気づかない兄もどーよ?
  • 動画:ロウラン30分だけど話何も覚えてません(苦笑)
  • BACKERS:ミロのビーナス編終了。最後綺麗にまとめたっぽいけど記憶にございません(ぉ
  • SEED:新機体を貰い、主人公キラ君再び立ち上がる回。アラスカでの戦場のケリもつきそうだったので続けて見たくなる
  • SEED:覚醒状態のキラ君天才過ぎ、修正されるねwww やはり悪は地球軍司令部上層部と仮面の彼(名前覚えてねー)と認定。ロキの子安聞いてから、SEED見るとさすが子安とまた子安株あぷ(ぉ


レベルageっしょ?

時間がたくさん取れるときこそレベルageっしょ?と思い、詩/白にてジュノPOP。しかぁーし甘かった。キチンとサーチしてみても6人同レベル帯で集まらない罠_| ̄|○ ぐはぁと他のジョブでの玉出し(リーダーアビ発動)も考えるも、優先順位的に無理な状態(つД`)ランク5用のミッション受けたりしてみるも、こりゃダメだと早々と判断して放置のまま食事へ。

食事から帰ってくる(18:30)とそこそこ増え始めた模様。リーダーアビでも発動しようかなー(狩場はクフィムのミミズ一択だし)と思っていたところにTell。おけ出して合流してみると、忍忍侍白赤詩(私)の18〜21。ぐふ、3レベル差ですか…まぁ800の我慢で19になりますが…。って誰が21なのか見てみると白さんですか_| ̄|○ リーダーあなたの評価--。まぁ実際にミミズゲシゲシ狩れれば気にならないだろうと思ってクフィムへ。

並んで湧いたミミズなどを眠らせたり、結構いろいろ出来て楽し、忙し♪ スタートが夜だったので最初の通路でミミズゲシゲシしている間に19にあぷ。朝になったので池に移動。TP貯まった時にカニにチャレンジするも、硬すぎてカニは当分見送ることに(勝つには勝ったけど) で、ミミズ連荘していたら即横湧き、ララバイレジられること多数で(汗 二匹目の途中でこりゃダメか?と叫んで自爆してしまうリーダー。残り5人で辛くも勝利。こゆ時の自爆って人によっては一人だけ死ぬの嫌で逃げたように見えるときもあるなーとちょっと思った(実際は違うとは思うけどね)で、19になり1000ぐらい稼いだところで白さん22に……ミミズで入る経験値がかなりきっつくなって来ました…。20の前衛3人もキツイだろうに…。

んで、また夜に。今度は塔前退避ということで塔前に。するといきなり目の前で巨人に撲殺されるタルタルさんがΣ( ̄□ ̄;) 身動き取らずにひたすら殴られているのを見てリーダーが挑発。眠らせようとするもレジられ(つД`)リーダー死亡。残りのメンバーはHPオレンジにしながらも塔内逃げ込み。最初に撲殺されたタルタルさんと同一PTのガルカさんも死亡した模様。塔内の一匹コウモリをしばきつつ、リーダーがPT会話で『22でここのLeecherゴブを前に狩れたから行くよ』と釣ってくる…(あなた今20なんですけど、22なのは白さんだけ…)案の定敗走。このリーダーだめぽ&LSで27〜28を上げるという話があったので、時間を宣言(それでもそこから30分は時間を開けて)すると白さんも同タイミングで落ちるとのこと(経験値的に心苦しくなったに一票)

その後も少し池周りで狩って終了。私と白さん抜けた後に二人補充するとのことだったけど、今度は下を入れなさいねーと心で呟いてお別れ。モグって白/黒 27に替わりLSメンバーを待つ。ただ待つだけだとつまらないのでカザムへ飛ぶ。カザムパインを買い込んでジュース絞り。ほどなくして調理27に♪

タルKちゃん夕飯から復帰。かっしーさんも入ってくるが、倉庫との行き来があってPT集めスタートは21:30ぐらいだったかな?ジュノで5人集めて、カザムにて合流が22:00ぐらい?(もちっと遅かったかな?) 戦竜暗黒赤白(私) 28〜26。戦がかっしーさん、黒がタルKちゃん。混んでいる所為もあってキャンプ地を広場の左方向、トンネルの通路の上に設定。

TPためのマンドラたんからーと戦っている最中に真後ろSmithyゴブPOPしたらしく、あっという間にHP赤に削られる私。逃げてみるも前衛はマンドラたんに集中していて、私即あぼーん。他の5人はセーフだったみたいで一安心。その後も、ゴブ釣ってくると後ろゴブPOPとかで二匹を相手にすることが多数。詩人さんで眠らせることが出来るとはいえ、忙しすぎ。自分が詩人でここに来る時があったら、慌てずに頑張らねば(汗) 事前にジュース絞っといて良かった(つД`)狭い場所の所為か、爆弾避けもままならず、苦戦多し。そして第二の犠牲者が…レイズしてインビジ。

タルKちゃんの24:30終了の合図が出たころ、キャンプ地に向いている通路のPTが撤収したため、そこで。その後は順調に狩る。死ななかった人たち(主に上のレベルの人たち?)が6000稼いだとのことなので、まぁまぁだったかと。私は1つ下だったのと序盤にあぼーんしているので、5000ちょい(笑)それでも28にはなりますたっと。

皆で飛空挺に乗って帰り、私は白のままラテに送ってもらう。目的はPTの心得中級編Shoutのため。倉庫キャラのミスラで一緒に行ってくれるというかっしーさんを待ってタルKちゃんにテレポ。ぐは、飛んだ気配のないかっしーさん…。石持ってませんですた!というオチがついて、解散(ぉ タルKちゃんそこで落ちて、かっしーさんもほどなくして落ち。

サンドに行ってみて南サンド競売前でShout&20分待ち。一人もアクションない(つД`) ということで、競売で買っても2000かーと最悪は買おうと決めて、モグ内で更にジュース絞る。調理28に。そしてまたジュノで落ちておくかと黒にチェンジ。裸デジョンを唱えるとそこはユタンガ大森林Σ( ̄□ ̄;) そりゃそうか。白のままモグらずラテいったんだもんなー(つД`) 裸で乗るのは嫌だったのでモグ代700。そしてまた300G払って飛空挺に乗る、哀しいミスラ(1000G無駄遣いかよ!)飛空挺乗客私一人で、延々と管楽器のスキル上げるのであった…。

モグって寝る(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 27→28 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 18→19 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 26→28 錬金術 21 木工 21 鍛冶 17 彫金 15 釣り 15 裁縫 14 骨細工 13 革細工 7


2003/07/02(Wednesday)


起動失敗。といっても致命傷にはならず。

晴れていて助かる。明日、明後日朝一なのに大丈夫か?(ぉ


昼一にグループミーティング。やんわりと今の仕事さっさと終らせんか、ゴラァ言われる。ごもっとも。

が、↑の言葉が仕事の進捗に繋がらない、そんなダメ社員な私…。


FF関連

回答ありがとうございますた。更に恥ずかしい間違いをば…。光以外は全部ですか(光は真っ先だったので買った私…) 実はMB前以外しか入れてないんですが…昨日の詩人さんは結構スレノディ連発してたな……。弱体前に入れるのを忘れていたことに今更ながら気づいたんですが…。スレノディの強弱を覚えて、上書きしても大丈夫なのは入れないと…。それ以外もお金の余裕が出来るたびにちょこちょこと買っていこうと思ってまする。参考にさせていただきます。再度、ありがとうございました!

さぁて詩人がそこそこのレベルに行くのはいつだろう?(笑) 冗談半分(だろうと私は思っている)で、LSメンバーに『今月末には50 BCNMいけるねー』とか言われてるんですが…。今19だっつーに(苦笑) 印章だけは増えつづけ、現在の手持ち印章 299個…。


時間経つの早すぎっ。今日やろうと思ってたことのほとんどは終りかけているからいいものの、それ+αを目指していたんだが、これでは……(苦笑)で、これ書いている最中に日記アップしていなかったことに気づく(ダメすぎ) 目標19:30は変わらずだけど、明日が早いので寝るのも早いっと。

帰り際、私以上におしゃべり好きの先輩に愚痴とユーか雑談とゆーかで捕まり、帰るのが遅れ20:30撤収。帰り道に夕飯を買い込み、帰宅後食べながらビデオ消化。

寝るまで以下略。


30分1本勝負

教育前の日は少ないな。

  • 獣兵衛:ぅーん、なんつーか以下略。WOWOWの正規の客なめてます?


詩人age&素材狩り

ジュノに詩/白にてPOP。ダメ元でサチコメを入れて玉を出しながら、配送手続きしたり競売覗いたりしているうちにTell。うぉ?今日は早いな。私が6人目だったと言うことで、シグってすぐさまクフィム出口へ。構成はモ戦シ黒赤詩(私) 20〜18。出発直後にDancing Weaponに私が絡まれ敗走(つД`)ゴメンナサイ。一緒に逃げることになってしまったもう一つのPTと戻った時にタコ殴りに。

着いた時間が夜だったこともあり手前の通路でしばしミミズといけるか確認のためカニを。赤黒さん(赤さんはタル)だったため、カニもいけるとのことで、カニも候補に。ただ広場に5PTぐちゃっといたので、非常に重い。詩人の詩のエフェクトは更にその重さを増加させる気がするので、隣でも詩ってたしメチャおも。とはいえ、ゲシゲシ買って23:00ぐらいまでの1時間半で4700ほど。全員一つ上がったんじゃないかな?

その後、シ/狩にチェンジしてテレポ屋探し。下層でついでに獣クエを発生させる。ちょうど良くテレポ屋さんのシャウトを見かけたのでデムをお願いしてコンシュへ。曇っている天気なものの、雷も砂塵も来なくてしょぼーん。で、歯と毛皮目当てに羊、種を目当てに球根、装備目当てにゴブ、蜂の巣のかけら目当てに蜂を狩る。が、小一時間狩っている間には砂塵は来たものの、雷は来ず。荷物満杯になったところで撤収。

バスについて手持ちにあったオリーブオイル分(2個)をサイレントオイルに。骨くず分(2個)でボーンリングを。狩ってはなめした大羊のなめし革でレザーグローブとソレアを。桁上がりしたのは錬金術の21→22だけ。25まであといくつサイレントオイル作ればいいねん(つД`)という感じで寝る(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 19→20 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 28 錬金術 21→22 木工 21 鍛冶 17 彫金 15 釣り 15 裁縫 14 骨細工 13 革細工 7


2003/07/03(Thursday)


7:00起床。しっかし、眠い…寝ようと思った時間を1時間超えたからなー(←馬鹿)

出社のために外に出たら霧雨…。無理してチャリで。すると出て暫くして雨が強くなる(-_-;

教育スタート。早速意識とびかける(ぉ

午前中の教育終わり間近で意識が途切れ途切れ。ましてや最後は個人演習(しかも解が求めにくい問題)だったので尚更。


午前の部やっと終了…。ちょろっとの時間でも自分の作業進めないと、一日の大半は教育でつぶされるからな(つД`)

午後の部スタート共に船漕ぎ(マテ 寝汗が酷くて(ぉ ちゃっかり演習の時だけやって理解だけはする。

午後の部後半。演習もなく座学だけだったのでぐっすり(←……)少し反省して戻ってからは仕事しようと決める(当たり前だ)


FF関連

教育の合間に眠気を払拭するために、あれやこれや今後のことを考える。特に合成で、どー素材を集めて、どーゆー順序で三国周るか決めている間が楽しかったり。が、大抵思ったとおりの行動取れないんだが(苦笑)調理は試験受けに行かなくちゃだし、試験にリーチかかっている鍛冶と革細工をどーにかしたいな。特に革細工は試験受けてしまえば、全合成スキル素人脱出だしなー。

あぁぁぁ、また馬鹿っぷりを露呈してもうた。今は『スレノディに強弱無し』ですか(つД`) それとスレノディ+弱体セットの話って詩/赤で、実は全て自分ひとりで歌って詠唱しているってことはないですよねΣ( ̄□ ̄;) 一緒にいる後衛さんと息を合わせてって意味ですよね…(赤1だし…到底無理) また300個全部を50 BCNMに突っ込むことはない…と思う、きっと(汗)LSメンバーのリフレッシュ(1名)とイレース(2名)が出るまではやるかもだけど…。そもそも薬代10万……毒薬は自分で作れるからいいとして、ハイポとヤグドリですか……。そもそも詩人40がいつやねんと自分を小一時(ry

アクセスログ見てあづみさんからもツッコミ入ってたーヽ(`Д´)ノ 『連携よりも重要』ですか…肝に銘じておきます(ぐふっ)でもマクロでPTコメントで、**の弱体入れやすくーと叫んでもあっという間にログが流れて後衛さん見てるんやろかと不安に(汗 う、マクロの配置(20個で足りるんか?)が微妙になるな…要るもの要らないものをはっきりさせんと。というか、マクロじゃなく全展開できるんやろか…
※あづみさんのところは私の会社からフィルタかかっていて実は巡回するのを忘れていた秘密(マテ というか今回のフィルタは頭悪すぎ…トップドメインからフィルタリングしているし、その理由が大概アダルト(つД`)

うは、オフィシャルからオーブの交換レート変更…50個→40個、99個→60個。そうなると更に上にもう1パターンできるのか?あのハイジソ向けリージョンのBCNM?(苦笑)今持っている300個で99 BCNMですら5回出来てしまうのか……(マテ


ついでに別ネタぐる

ヴィオラートもやってるぅ〜すーごーいー。とか書くと買わなくちゃダメといっていた方が再登場?(マテ ちなみに買ってません…。


さぁて帰ろうと思っている時間までは集中…と思っていたが集中できない罠。ダメすぎ。

19:30を目標にしていたはずなのに気づくと21:00で、外は雨で歩きで帰宅確定(つД`) とぼとぼ歩いて帰り、夕飯を買い込み帰宅。食事しながらビデオ消化してログイン。


30分1本勝負

夕飯の間の一本だけ…。

  • LAST EXILE:ちと話が見えなくなって来た…前回をちと流し見風味で見たからかな?DVD買ったら復習しよう(ぉ


合成祭り&Spuちゃんレベル復帰手伝い

昨日の終っていたバスにてPOP。倉庫キャラにいくつか買い物をしてもらい、合成素材で合成age。まずは骨細工、シェルリングを作って13→14。手持ちに残っていた蜜蝋でサイレントオイル。これまた21→22にあぷ。

ここで鉱山区から南グスタに出てまずはキュスマラソンのNM→商業区前の丘。丘の中腹で3周ぐらいして、蜂の巣のかけら集め。荷物が満杯になるまで、羊、蜂、ゴブ、ミミズを狩って鞄が満杯になった時点で商業区へ戻る。なめした毛皮でソレアを作って革細工も7→8に。ここで革細工8をクリアしたので、クエを消化しにパルブロへ。

パルブロへ久々に行って迷う。まずはエレベータ乗りに行って普通に3階まで行くは、ミスリルが掘れる場所まで行くのに3Fのエリア全て走り回ることになるはで…(つД`)つるはし2つ壊してとんがり石ゲッツ。帰りに銀の認識票もゲットして、船でツェールンに戻る。そのまま残りのつるはしで採掘。4本のつるはしで鉄鉱x2、亜鉛鉱x2って…すくなっ。

商業区へ戻って亜鉛鉱→ブラスインゴット。鉄鉱→アイアンインゴット。ブラス→髪飾り→ブラスで彫金15→16に。これをやっている最中に遠いシャクラミにてエルSちゃんが種族装備の宝箱を探していたところ、見つけた後の帰り道で死んでしまい、レベルダウンした上、タルKちゃんが救出に向かったのはいいのだが、辻レイズで起きた途端にコウモリに絡まれて再度あぼーんで、更にレベルダウンとのこと。

それを受けてかっしーさんが戦士29でクフィムでレベル取り戻し作戦をするというので、遅れてシーフ30で参戦。最後の一匹としてぷにを釣ってきたんだけど、それがリンク。かっしーさんがあぼーんでなんとかエルSちゃん逃がそうと絶対回避+とんずらで逆方向に走るも、そこは池。そして夜。バンシーちゃんに魔法唱えられてあぼーん。

下層HPで復帰後、長い通路でコウモリしばいて、なんとかエルSちゃんの保険分も稼いだところで本日終了。落ちて寝り。明日はミスラの種族装備がシャクラミだ−。鍵はあるのでMGS駆使して両腕を白、詩人用に欲しいところ。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 20 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 28 錬金術 22 木工 21 鍛冶 17 彫金 15→16 釣り 15 裁縫 14 骨細工 13→14 革細工 7→8


2003/07/04(Friday)


雷の音だったり、落ちるのが遅かったりで就寝は27:30。それで7:00起床って…死ねる。しかも徒歩で45分通勤のところを急いで40分弱で着くように歩いたので、汗だく……。

教育開始直後から、意識が途切れ途切れ。途中完全に意識飛ぶ。現実に戻った時に周り見渡すと、そーゆー人ばっかり。ダメだな、この会社(自爆) 真面目なのは講師と、事務局だけ。あふぉかと小(ry

なんとか午前の部終了。昼休みにちと寝たいが、また同期と話し込んじゃうんだろうなぁ(←……)


昼休みはやっぱり寝られず。あっという間に時間が過ぎる。

そして教育後半。座って座学開始と共に意識が薄れる。やっぱり演習の時のみ(苦笑)

うぉ、午後の部はほとんど記憶にありません…。講師の方は非常にわかりやすく、懇切丁寧にやっているのはわかるのだが…少し反省。でも私の頭には難しすぎ(←……)


ぐるるん

大量にフィルタかけられていた人たちの日記が見られるようになった♪ fastwaveなんてトップから軒並みだったからなぁ。Artemis☆おししょーのところが読めるようになった、良かった良かった。で、全員読めるようになったか確認するためにぐるるん。をぉ、読めなくなっていた、みんさん、あづみさん、FVさん、へむへむリーダーのところも完璧さー。私のもう一つのページもなー(滝汗)これが一時的な解除じゃないことだけを祈る(汗)
((追記))30分後…再び行ってみるとフィルタリングされてました_| ̄|○ メンテナンスの間だけ行けただけかよ!(つД`)

と読めるようになったのはいいのだが、皆が楽しそうにぇちゲーをやっているとふとやりたくはなるものの、戻れない身体になってしまったかもしれないと実は某所で呟いたりはしている…(買うだけは細々と買ってるけどさ(笑))

短髪と眼鏡っ娘がひじょーに足りてないと思う、けふこの頃。というか、情報誌買うだけで読んでないんだから、補充もへったくれもないやね(苦笑)


教育終了後はやるぞ!って気分だったのに、すでに萎えているのは何故?ここまでダメダメだったかなぁとちと考える(←考えなくていいから仕事すれ)

やっぱり限界が21:30ごろにやってきて、ただそこまで手がけていたものが中途半端には放り出せず、結局撤収は22:30。帰宅してご飯食べてログインっと。


種族装備&採取&素材狩り

まずは25:55までのシャクラミの種族取りのために、白/黒にチェンジしてテレポ屋でタロに飛ばしてもらい、シャクラミへ。事前に調べておいた箱POP場所を見つつ、タロンギ側からMGSを切らせないように気をつけて走り回る。地図のタロ側からブブリム側に抜ける間に存在する箱の位置を全て一周し終わる最後のポイントで箱発見!すぐそばにシーフさんぽい人がいたけれど、開ける様子がなかったので無事型紙ゲット。

ブブリム側から外に出て、そのまま白で素材狩り。が、Ghost相手は楽でいいんだけど、それ以外は時間がかかりすぎるので一旦ウィンへ撤収。ウィンでシ/狩に着替えて、ヒカリマスを釣りギルドで購入し、マスダンゴ作って東ロンフォの川で釣りをしてみる。が、10回ほど糸をたらすもヒット1回もなし(つД`) こりゃダメだとタロへ。

マウラでの用を思い出し、まずはマウラ。獣人貨を8個渡し、クエ完了。イエローグローブダース釣っておくかーとたらしたら熱中してしまったり(汗)ダース釣れたので、これはバスの倉庫キャラに競売に出させてみるてすつ。ここで釣りが16にあぷ!で、再びタロへ。

途中来た風で風エレしばいて塊5つゲッツだったり、栽培用種ゲット、ゴブ装備ゲットだったり…雷クリの在庫がかなーりきつくなってきたので考えないとなぁ。荷物が満杯になってきたので再びウィンへ戻る。

今度は土、風を多めに持って採取&ギデアスへ。もちろん草刈鎌も忘れません。採取ポイントを3周ぐらいして亜麻がもうちょいでダースってところで飽きてきてギデアスへ(マテ ギデアスでもひたすらヤグしばいて蜂しばいて…。なにげにギデアスの蜂が蜂の巣のかけらのドロップ率が高いですよ?今後は蜜蝋のためにここに篭ろう…(ただし炎クリストックがかなり必要)で、草糸、草布がもうこれ以上持てませんというタイミングでウィンに戻って裁縫age。

まずは草糸、草布で許す限り拳法着。上がり悪いなぁ。やっぱり木綿糸、木綿布系のほうが上がりやすいんじゃろうか?とか思いながら…。出来上がり品は店売り。続いて亜麻→亜麻糸。亜麻糸→亜麻布も1個だけやってみる。成功したけど、後はまだスキル足らずで怖いので止めておく。が、裁縫14→15にあぷしたところで寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 20 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 28(下級職人に!) 錬金術 22 木工 21 鍛冶 17 彫金 16 釣り 15→16 裁縫 14→15 骨細工 14 革細工 8


2003/07/05(Saturday)


木、金の早起き&寝不足が響いたのか、起きたら17:00ですよ?奥さん!(挨拶)

食事にも行かず早速ログイン(ぉ

途中スーパー→馬車道→本屋。つり目ちゃんが健在でヨカタだったり、混んでてなかなか来なくて腹グーグーだったり。帰りに本屋によって今まで買い忘れてた物を全部買ったら5K超えてたり(汗


単行本とか

列記してないものは全て雑誌。5K超えるためには何冊買ったかわかるな?(←誰に聞いてる)

  • [COMICS] フルーツバスケット(12) 高屋奈月 花とゆめComics
  • [COMICS] はじめの一歩 (65) 森川ジョージ 講談社Comics


ウィン→白age→バス

ウィンでほげほげっと何したか忘れた(汗)夜に戦士あげ手伝ってーとかっしーさんから依頼があり、それまでウィンで合成関係やったりなんだり。調理が28→29に。とりあえず夜のPTを前にお買い物をしてきなさいとタルKちゃんに言われ従う(ぉ

戻ってきてPTするよーと言うことになったため、ウィンでカーズナを買おうとしたところ、売っているのはジュノと知り、じゃぁストンスキンをと思ったら、1位の国の国民だけが買えるってΣ( ̄□ ̄;) ということで何も買わずに裸黒でデジョン。モグって白/黒にチェンジしたあとに、カーズナ購入→種族装備両腕ゲッツ。

上層の階段でかっしーさんと合流。PT集め開始。途中でタルKちゃんも黒で合流して、竜戦モ白黒黒の29〜28でユタンガ。今回は酷いリンクもなくサクサクと。詩人と並行してやってるとリンクした時に眠らせなきゃ!と思ってしまうのがアレ(汗 白じゃなにもできません…。結局2時間弱?狩って28→29にあぷ。カーズナ習得。

ジュノに戻ってきた後、タルKちゃんにお願いしてコンシュに送ってもらう。コンシュで素材を鞄満杯に狩ったあと、バスに戻って新月ということもあり、堀ブナつり。虫ダンゴ3ダースで堀フナダースとダークバスx2、少々の外道。堀フナは倉庫キャラに送って続いて、それまでに貯めこんだ蜜蝋で練金age。22→23に。あと二つでグラスロッド作成とミノーか。ミノーは早く欲しいなぁ。とゆーところで本日は寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 28→29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12 吟 20 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 28→29 錬金術 22→23 木工 21 鍛冶 17 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 8


2003/07/06(Sunday)


午前中に起きるぞーと思っていたのに失敗。起床は14:30。すぐさまログイン。


20:30過ぎに夕飯を買い出しに行き、食べている間はビデオ消化。その後、ソロぷれいになったあたりでもビデオ消化。


30分8本勝負

週末三日分とはいえ結構見れたな…

  • ロキ:ぅーん、各自のエピソードはいいから本流を進めなさーい!
  • BACKERS:単発ネタですねい…なんかアニメで見ても原作の面白さがあまり伝わってこない…。
  • 獣兵衛:ぅーん、最早どーでも。伏線張るだけ張って終りそうな悪寒。
  • ワンダバ:月にステージとか、ゴムで繋がってるって…。そんな簡単に行ける時は行けちゃうのかよ!
  • スクラップド:出た!絶対に"本人"を語るやつらの回(笑)何気にこのシリーズできがいいと思うのは私だけ?
  • キノの旅:キノはねぇ…多分原作は面白く読めると思うのだが、アニメにしたのはどうなんでしょう?ファンの皆様。
  • ワンダバ:ラス前にその怪物ネタはどーかと。でもちっこかったころはかあいかった(笑)
  • NARUTO:ようやく第3次試験て早く始めれーーーー。


キノコ狩りwith エルSちゃん&詩人age&闇、炎クリ狩りagain

バスにてPOP。特に街中ですることが思いつかなかったため、コンシュへ素材狩りに。あとで採掘1回ぐらいやっとくべきだったかと後悔。

コンシュにつくとそこは晴れ…晴れたコンシュなんて(つД`) と、天気予報で雷は来そうにない雰囲気だったので、諦めてたけど。で、羊、蜂、ゴブと狩っていたところ、どうやらTremorが放置されているっぽいので倒す。革4、角2…うは、いきなり鞄が…。その後、雷が予想外に来てエレ2匹倒す。塊3つゲット。テレポ岩の方の雷もーととんずらしてみると、そこにもTremorが。皮4、角1。持てませんて…。角優先で皮捨てる。で、LSで話をしてエルSちゃんと闇クリンマー大作戦をしようという話で落ち着いて、コンシュをあとに使用としたところ、今度はTremorに見つかる(汗 皮4、角1ってΣ( ̄□ ̄;) どーして鞄に余裕がないときに連続してきますか!結果皮10枚はその場捨て………。

徒歩で砂丘→ラテ→ロンフォ→サンド。狩/白 14歳に着替えて、戦/白 15歳のエルSちゃんと合流して、ラテ池そばの谷底へ。そこでキノコをしばく…予定が、エルSちゃんからみて、ちょうど〜つよであるため意外と殲滅速度は落ち、ちょうど狩り終ってヒーリングすると次POPみたいな感じに。でもNMも気になるので一番奥まで行き、2時間ぐらい二人でぺしぺし。経験値3000近く稼いでますよ?(笑) 二人ともダースずつ闇クリがたまったところで撤収。

皆それぞれに夕飯落ち。何気に私が一番復帰が早かったらしく(汗 サーチしてみると20台前半が玉出し沢山いたので、慌てて倉庫キャラに詩を買いに行かせたり、準備して戻ってみるとかなり減った後。ダメかなぁと思っていたらお誘いがあり、クフィムへ。構成は戦戦竜赤黒詩(私) 21〜20。リーダー戦士さん、竜さんが20なのが大変そうなのだが…と出たら夜だったので通路でカニを狩ったあと、昼間になったので塔前へ移動。ひたすらカニ。最初にレベルアップしたのが21の方の戦士さん…前衛同士の2レベル差はどうなんだろう?あまり経験がない…。ま、このあたりの敵なら大丈夫かもだけど。

結局リーダーの24:30までーということでそれまで狩って全員1個上がったんじゃないかな?私も20→21になり、22まで@600。25でララバイ覚えたら、白の34(サポデジョン可能)でテレポ全部取るまでは詩人の野良系レベル上げは凍結。白も29→34まで@5もあるため、いつになるのやら(汗) 実際テレポの魔法ゲットしたら、36まで上げたくなるだろうし(笑)

LSの30台PTは来週末から始動できそうで、そっちのペースはどうかなーとか。楽しみであり、だいぶシーフのPTに間を開けちゃったから、だまし討ち自体撃てるんかいなと不安だったり(笑)

その後、エルEさんとサイレントオイルダースと某アイテム交換したり、ラテへ送ってもらってサンド戻ったり、暗/白にチェンジして白と詩人で結構使ってストックがなくなりつつあるキノコの塩焼きのため、キノコ鬼狩り@ゲルスバで闇クリも同時ンマー。キノコ枯れたときにオークとトカゲ狩って炎クリもンマー大作戦。闇クリ2ダース。ネムリタケ1.5ダース。炎クリ1ダースちょい。エルム原木x4、アッシュ材x3をゲットして戻る。

アッシュ材で鍛冶が18になることを期待してアスピス作るもダメ。エルム原木4本削って0.1あぷしかせずと、ちとトホホなまま寝り。((7/08:追記))革細工が見習いになって、全素人脱出ーヽ(`Д´)ノ←ってこれが書きたかっただけ

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 12→13 吟 20→21 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 29 錬金術 23 木工 21 鍛冶 17 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 8(見習に!)


2003/07/07(Monday)


一旦目覚ましで起きて外を確認。雨降ってないとほっと一息で、布団の中でふにふにしてから準備して出ると雨Σ( ̄□ ̄;) げ…霧雨で気づかなかっただけか…。歩いていくのたるいので、特攻チャリ。


昼休みが週末の日記書いただけで終る。うひゃーまとめて書かずに毎日書けよ<私。

ひたすらに黙々と。ちと真面目モード発動風味。


FF関連

道無部長ところから、FF汚染度チェック。結果は82.15%……道無部長より高いのか……。


18:00ちょい前で一旦腑抜けに(マテ とっとと終らせて忘れたいぐらいなのだが、それ以前にこのコードの腐りようといったら…。

一生懸命頑張って(半分嘘)なんとか打破したら既に時間は22:30。はぅここからこの動作モードで確認なんですよ(つД`)で、結局全てを終えられず、23:30に撤収。うぐぅ。

帰宅後ビデオ消化しながらログイン。


30分2本勝負

ま、最低限のノルマっと。

  • カレイド:うぅん、なんだか次々と自爆しまくってるだけだと思うんですが>空さん。ま、私はヒロイン萌えじゃないからいいけど…。
  • ガッシュ:今回はふつー。熱いところはあれど、湧き上がってくるほどじゃなく見られる。いい感じなのは変わらず。


木こり&PTの心得&再び木こり

24:00までだった満月に帰り着かず(つД`) 暗/白にてサンドPOP。すぐさまゲルスバへ。まさかりを買い足すのを忘れてたのに気づいたのは、ゲルスバついてから_| ̄|○ まぁ4本でもそこそこ採れるだろーとポイント探して走っていると、げしげしエルム&アッシュで自分的にはかなりご機嫌。が、途中からポキポキ折れてあっという間に4本ロスト(つД`)

すると南サンドにいたLSのエルSちゃんが、PTの心得でミスラ募集のシャウトがあるという話を聞いて速攻で戻ろうとする。代表者の名前を聞いて即時にTell。応答があるまでエリア切り替えしちゃマズイとゲルスバ出口で立ち尽くす。するともう6人揃っちゃったけど、他にも参加希望者いたらしく、来てくださいーってことなのでダッシュ。

北サンド側から入って見張り台のところへ直接向かうも、戦士できてくださいーとのことなので急いでモグへ。ジョブチェンジして城前に出てみると目の前に道無部長が走っている。挨拶したいが遅れそうだったので、お尻だけ眺める(マテ 合流してからいろんな装備のミスラ戦士が…(笑) 戦士AFな人までΣ( ̄□ ̄;)

で、結局9人も集まったミスラたん。私の顔&髪型のミスラは一人もおらず(つД`) 一気に中級編(魔道士のバラード)と上級編(ホーンリング)を終らせる。最後は記念撮影。わざと後ろ向いて尻尾が同期するかなど遊んでみたり(笑)

その後、また暗/白に変えてまさかり今度こそ半ダース(1ダース買うと終るまでやってしまいそうだったから)買い足してゲルスバ。目標はアッシュ材2ダースだったんだけど、1ダースと11個(つД`)でまさかり終了。鞄にまだ空きがあるので、キノコトンネルへ。ここには一人ライバルがいて効率が悪かったので、そのままそこで落ち。明日はここから再開っと。

ちょっとこれからは少し遊ぶ時間帯を変えて平日は26:00リミットで21:00台に帰れたら野良orLSでPT希望を出すようにしようということに。それ以外はソロorLSメンバーとマッタリ素材狩り兼金策に(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 吟 20 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 29 錬金術 23 木工 21 鍛冶 17 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 8


2003/07/08(Tuesday)


生活改善トライアル初日に失敗しましたが、何か?(挨拶)

雨っぽいけどまたチャレンジャブルチャリ(ぉ


グループミーティングまでは報告できるように作業のまとめ。まぁいい報告はできないんだが(←……)

気づいたら、昨日書いた日記(先週末の含む)上げてないじゃんΣ( ̄□ ̄;) はぅあ(笑)

うは、チェックしていなかった週に限ってカウンタ壊れてるさ_| ̄|○ 最後に確認したのが、6/26の254050…。壊れたのが6/30頃だと思われ…258000で再スタートかな(つД`)こんなに壊れるんじゃ意味ないし…しくしく。

案の定遅れてますねーふーな感じのグループミーティングで………。いあ、土台最初のスケジューリングに無理があったんだって(こんなんばっかだな、うち(苦笑))


FF関連

ごんぞさんと、あっこさんの日記更新が止まっている…なんかあったのか?はたまた忙しいのか?と思ったけど、私もさっきアップするまで3日間以上更新なかったやんけーと自己ツッコミ_| ̄|○ いあ、でもほぼ毎日なんかしらアクションのあった人がパタッと止まると、どーしたんだろうと思うのは私だけじゃないはずだー!


どうも現実逃避するとしたっきりになる…これは単に今の現実が戻りたくもないからなんだろうなぁ(苦笑)こう思い始めると何もかもが興味ないよ。次の仕事は、キッカケ次第では一直線に進めそうだが、そのキッカケがないと今のままなんだろうなぁと。

次も忙しいんだよなぁ。ふぅ。毎日が定時間でキッチリ終る仕事なんてそうそう割り当たらんよな…。あーかなり思考が凹み方面へ…。

で、23:30まで頑張って撤収。外は霧雨、無理やり傘もささずにチャリで帰るもビチョビチョ…うひ。帰宅後すぐさまPCの前に座るのは定着しちったなぁ。


素材狩り&鍛冶徒弟&初のメリーさん

昨日野宿したゲルスパトンネル入り口にてPOP。暗/白のまま。トンネル内で手持ちの闇が1.5ダースになったら西ロンフォで羊狩りにしようと回ってみるとそこにはライバルが…しゃーない、取り合いだ!とゆーことでなんとか20分ほどでクリア。西ロンフォへ向かい、羊を探すもいない…狩りすぎです、皆さん(つД`)

しかもシ/狩での素材狩りにすっかり慣れてしまった私にはドロップ率が悪すぎて、たまらん…。とゆーことで、毛皮を3つなめしたところでモグへ。クリスタルと少々の素材を持ち替えてまずは鍛冶ギルドへ。ブロンズ板を2つ買ってはアスピス、1個目では0.1あぷのみ。2個目。0.2あぷと同時に18に!すぐさまギルドマスターのところへ行ってアスピスを渡し徒弟になる。

続いて木工ギルドへ。サポ受けながらエルム原木削りx3。また3個削って0.1。禿しく上がらない(つД`)続いてサポ無しでソレア作り。1個作ったら9になったので、革細工ギルドへ移動して持っていたレザーグローブ6つ分でリザードグローブ。3回割れ&ロスト。続いて残っていたなめしと一緒にリザードヘルム。こちらは2回やって2回成功。+0.6あぷ。

で、途中ミミズを買って得ていた亜鉛鉱→ブラスインゴットが1個あったので、グラスファイバーと合わせて初ミノー作り。1回目は割れてグラスファイバーロスト(つД`) 2回目。なんとか出来上がる。サポ無しでも作れないことはないことを確認する。

そこからもう一度モグってシ/狩にチェンジしてチョコボ。一路砂丘のトカゲ狩りに!と思っていたのだけれど、バスで天気予報を聞いて、三日連続コンシュが雷三昧!ということで雷エレチャレンジしていた面々が寝落ちした直後にチョコボ移動なので砂丘を越えて、到着。ついたら晴れ(つД`)

チョコボ上で雷待ちしようかと思ったけど性に合わず、羊をペシペシし始めながら広域サーチ。む?見慣れない名前…と思っていたら、Stray Maryしゃんがいたのでとんずら!見事ゲットして戦闘。ドロップ品は?わくわく?と思っていたら、肉、毛皮、メリーのミルク。これでクエクリアできるよーと思ったと同時に、何故メリーのホルンは落としてくれませんかーヽ(`Д´)ノ と思ったのは秘密。するとちょうど雷がきて、すぐ近くの雷エレと戦闘。塊2個ゲッツ。続いてボーッと走っている間にもう1匹見つけて、今度は3個ゲッツ。あ、Tremorがサーチに引っかかったと追跡ちうにも1匹雷エレがいたので、戦って1個ゲッツ。TremorはAFな方にとられてますたっと。

そんな感じで砂丘への入り口前にてヒーリング後、野宿。30秒のカウントダウンちうに雷がきたので解除しようとも思ったけど、鞄の空きが1個しかないのでそのまま落ちる。

明日はトカゲ狩り(目指せ皮ダース以上)→セルビナ(マスイワシダンゴで太ったグリーディーだ!)→船→マウラ(イエローグローブで金策)→たぶん鞄満杯でウィンへてな感じかと。しかしレベル上げしない時はとことんしないな、私(笑)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 吟 21 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 29 錬金術 23 木工 21 鍛冶 17→18(徒弟に!) 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 8→9


2003/07/09(Wednesday)


何故起きれなくなってるんだろう…真剣に精神が前向きになってないんだろうなぁ。

変な夢見たしな…新婦の顔が全然出てこない自分の結婚式の夢…ダメぢゃん(笑) 気になる司会の言葉がまだ残っている…『新郎と新婦は本日の結婚式までリアルでは一度も会ってません……』で、『新婦の登場です!』で目が覚めるっと(自爆)

寝起き最悪ですよ、えぇ(笑)続き見たくて二度寝しそうになったのは内緒。


少し真面目に。すぐ気が抜けるけど(苦笑)

というか、よくよく考えるとよく働く後輩君と、あまりきついフォローをしないリーダーの間で甘えてただけかと…ほんのちょっぴり反省。いやホントに、ほんのちょっぴり(マテ


ぐるっとな

幸せなひととき(笑)を送っておりました』とのことなので良かった良かった。周りに風邪でぶっ倒れた先輩とかいたので、そっちかな?とも思っていたので。で、お引越しですかー。ふにゃきち君のためにもいいところ探してあげてくださいねー。

やはり新郎と新婦の出会いは「ゴブリンに追いかけられた新郎をチョコボに乗った新婦が助けたのg…(ry」
そもそも出会いがFFなのかー(マテ しかも追いかけられてるのは私の方かい(つД`)


馬好きな先輩と、とある法則で自分の予想を反映せずデータからの馬券購入法に付いて熱く語る(マテ で、実践してみたくなったので、過去3開催分から自分の法則を編み出すことを、まず実行する。ここのところ自分の予想によるボウズが多すぎるため、気分一新させる意味も含めて。が、一番の問題はこれのデータ取りに割く時間がないってことだ(←ダメぢゃん)

今日の目標帰宅時間を20:30〜21:00にセット。それまでがんがろう。

しっかしなんだな、集中が切れずにできると(これが発生率激レア(マテ)これだけ進むのか…と思うと、普段の自分を振り返るとかなり凹む。なんでしょうな。集中を高める方法が実はあったりするんかな。謎だ…。おかげで帰ろうと思った時間に帰れそうで嬉しかったりするわけだ。

が、そこ!そゆ時に限って誰かに捕まるってゆーなー(言ってないって)

結局撤収は21:15。外はまたもやうっすらと霧雨。帰宅途中でコンビニ弁当を買い込み、帰宅後食べながらビデオ消化。食べ終わってからログインと。


30分3本勝負

ノルマ、ノルマっと(ぉ

  • でじこ:目からビームに失敗して下向くぷちこたん萌へ
  • One Piece:さぁてこれからバトルの嵐だー。楽しみーくぅー
  • LAST EXILE:優勝後に決意を話すラヴィたんぐー(ぉ 相変わらず謎な敵?の彼は……


素材狩り&釣り

昨日野宿したコンシュにてPOP。メリーさんを探そうと中央部に向かい、いないとわかって戻ろうとしたところ雷。エレ見つけたので叩いて1個ゲッツ。その後、砂丘に出てトカゲの皮を求めるべくトカゲ狩り。レベル上げPTの邪魔にならない程度&トンネルの方をメインで。

すると次々LSメンバーがPOPしてきて、タルKちゃんが雷リベンジするというので暫く話をしていると、どーも雷なのに見つけられていないご様子。なので、ちとコンシュに戻り、広域サーチを使う基点やらどこどこに湧くなどの、エレ探し講座(マテ で、講座が終ったところでちょうど雷。長めの雷の間に4体見つけたタルKちゃん、嬉々として狩りましたとサー。私はその間にTremorを2体ほど(笑)

コンシュでお別れして、私はトカゲ狩りに戻る。トカゲの皮が鞄内でダースになったところでセルビナ。ちと釣り用に鞄を開ける必要があったので、雄羊の毛皮と角を店売り(ぉ で、まずはイワシダンゴの材料であるバストアサーディンをとグラス+さびきで、4回垂らして当たり皆無Σ( ̄□ ̄;) うがー、じゃミノーでやるもーんとチェンジして一発目…太ったグリーディゲッツ。はやっΣ( ̄□ ̄;) クエ終了させて、船に乗るために船着場に。

またさびきに戻してバストアサーディンを2尾釣ってイワシダンゴ12x2を作ったところで調理30に。イワシダンゴに餌を変えて…釣った一発目が太ったグリーディΣ( ̄□ ̄;) んがー、もう要らないっちゅーねん。程なくして船がきて乗船。2,3回釣ったあたりでBGMが変わる…ぐは、海賊…操舵室に逃げ込み甲板を観戦。MGSかけてひたすら釣る人。一人だけ戦うタルタルさん…。マウラに着く前に海賊船は去り、釣り再開。OceanCrabを一度釣るも出ず(つД`) マウラ到着。

あとはひたすら目標であるイエローグローブ3ダース釣るために釣り。釣りしている間に、今日の道無部長のツッコミはPS2のCMが元ですよーとのこと。そのCM見たことないっちゅーねんとか、ムービー落とせるよーとかお話したり。1時間近く釣って2ダース+5匹のところでさすがにタイムアップ。マウラで野宿っと。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 吟 21 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 29→30 錬金術 23 木工 21 鍛冶 18 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 9


2003/07/10(Thursday)


今日は課内会議が設定されたのでいつもより早くなんだが、歩きだと間に合わない予感。で、外見ると降ってないようなのでチャリダッシュ。ふー。

課内会議でまたもや不穏なことを告げられる。つーか、うちの会社の人間はあふぉか?懲戒者が出た翌月に(以下略


マッタリ。雑用系からまず片付けやう。↑の件のおかげで増えた雑用なんだが(-_-; 人に迷惑かけてると悪いことした人たちは考えてないんだよなぁ、考えられるぐらいの神経ならやらんべさ?

んーと、自分がこれからやることの整理…うひ、なんか一杯ある気がしてきた(滝汗

昔の話を出されて、その当時の仕様を引っ張り出すのに四苦八苦してみたり。で、私の言っていることが間違いじゃないことを確認。意外と覚えているもんだ(苦笑)


ゴリゴリと。やったー終ったーと思って外を見てみると雨_| ̄|○ 歩いて帰るのが嫌だったので無理矢理チャリで帰る。撤収は22:30。

帰宅後ビデオ消化を開始しつつログイン。


30分3本勝負

なんか1話飛ばしても大丈夫な番組は落とさず、重要な回を落とすのがあるってのはどーよ(つД`)

  • WOLF:間に総集編やら、落とした回を挟んだので、もうさっぱりぷーになってもうた…この番組好きな方だったのに(つД`)
  • ロキ:なんかねーもうねーなにがしたいの?この番組はさ。
  • BACKERS:むーん、BACKERSもつまらなくなってきたなー(ぉ


釣り&革上げ&ギデアス篭り

マウラにてPOP。イエローグローブを3ダースにすべく釣り。程なくして3ダースになり、途中のブブ→タロ→東サルタはしゃにむに走り抜ける。ウィンダスが見えるところまで来て、ふとグラス+ミノーで川で釣りをしてみる。前回はあたりが来なかったなぁと思いつつも糸を垂らす。で、3回目。を?あたりが!と思って釣り上げ………ばきっ☆Σ( ̄□ ̄;)竿折れ&ミノーあぼーん_| ̄|○

泣きながらウィンダスへ。このあと暗黒薬x2作ったり、豊富な雷でサルタ→木綿糸、ボーンリング、ボーンピックと作りながら、続いては港区へ移動して武器屋の前でリザードセスタス作り。しっかしスキルあがらねームキーヽ(`Д´)ノ 一通りの合成を終えたところで桁上がりしたのは革の9→10だけ(つД`)

んで、サポを忍にかえてギデアスへ。途中採取ポイントで草刈鎌を振るうのを忘れずに…道草コースを経てギデアス到着。穴落ちた方からグルーッと宝箱ポイントを巡回しながら、蜂とヤグ。やはりここの蜂は蜂の巣のかけらを結構落とすねー。次から次へと蜜蝋を作る。数珠→草糸→草布も作る。数珠を割く時にHQ2を初体験!草糸がx9になるだけだけどなー(つД`)

MAPの東サイドには箱がなかったので西側へ。そしてBCへ行く道のところに箱が!邪魔なVotary君を倒して箱ゲッツ。シールドピアスですた。んで、その後も風クリと土クリが続く限り数珠を。炎クリと蒸留水がある間は蜂をてな感じで狩り。クリスタルがまだ余ってるけど、時間が来たので寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 吟 21 狩 14 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 23 木工 21 鍛冶 18 彫金 16 釣り 16 裁縫 15 骨細工 14 革細工 9→10


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6