【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 02月中旬


2005/02/11(Fri)


初日で昼夜逆転

起きたら空は暗いです。マル。

そこからだらだらとFF。起きた時点での休出は諦めたんですが、なんかこのパターンは週末いかなさそう。

やっぱり寝すぎた所為か、寝られなくてまたもや明け方まで起きてたり。ダメすぎ。


2005/02/12(Sat)


むーん

いくらか持ちこたえたものの午後起動は一緒。

最早1日週末に多く休めるだけでこれではダメ人間確定です。本日はいろいろお手伝いだったり、手伝ってもらったりをFF内でしてそれが終わったあと素材狩りを暫くして落ち。なんかFFに対するモチベーションが下がり気味。どちらかというとオフラインゲーのほうに気分が傾いてますな。そっちはそっちで熱中すると時間忘れるんだけど(汗)

あーこう書いちゃいるけど、食事のために外は出てますよ?完全な引き篭もりじゃあーりません。


2005/02/13(Sun)


体中だるい

最終日も起きてみると暗い。休出はどーした状態で心の中で職場の皆さんにゴメンナサイ。明日以降頑張ります(ぉ

だらだらと起きだしてやっぱりFF。とはいっても人里離れたところでちまちま素材狩りするのみ。

早めに切り上げて今度はPSPがキッカケで古い三国無双を買ったPS2でゲームだったり。なんかバッタバッタと敵を倒すのが楽しいですよ。


まずは最初の奴から

1からやらねばなるまいってことで起動。うはぁMAPがセクションに切られていたPSPと違って一気に親玉までなのか…タイムリミット60分ってタイムオーバーになるにしても1時間やらなくちゃなのか(滝汗)関羽を選んでやってみるも、もうちょいで親玉ってところで時間切れ。なにが悪かったのかサパーリです。

で、なぜか趙雲選んで2戦目(ぉぃ なんとか勝利してセーブしたところで本日は終了。


2005/02/14(Mon)


連休明け

こりゃ気合入れねばー(休出しなかったから)と出てみると、私が週末前に入れた機能に追いかけるようにコードをCVSに入れる予定だった人が入れてない…。それじゃフルに機能確認できないぢゃないか。こりゃ出ても無意味だったのか…。と安心した反面、私のデバッグができないのでフォローする羽目に。なんでやねんと。なんかこの辺が全体的にちぐはぐなんだよなぁ。ここって。

で、なぜか待ちが発生してみたり。が、その間もできることがあるのでデバッグの方法とそのためのハード改造を…。

あれ?今日ってなんかイベントあるの?私には関係ないけど(´∀`)

やる気ないモードに支配されかけて、なんとか理性が抑え込む。なんでこんなにはた迷惑な性格なんだろか…と考えて凹む。あふぉ過ぎる思考のループに嫌気がさす…。

なんとか本日の最低限のハードルは乗り越えたぞ、その過程でバグを見つけたけどしれっと直したぞっと(マテーイ 最低限のハードルを越えたことにホッとした所為か、猛烈に眠気に襲われ、タバコルームで飛びそうになったのは秘密だ。これは単に三日間の昼夜逆転のツケが来ただけかと(苦笑)

頭の回転が著しく落ちたため、22:15に撤収。その上、猛烈に眠いくせにヴァナイン。これが自業自得を呼ぶ羽目に。


2005/02/15(Tue)


結果

昨日異常に眠い。こりゃ体調崩すかも(ノ∀`)昼休みに昼寝は確定。なので日記はあぷできないかもねん。

今日の作業は下手に構造いじらないようにしないと…虫を呼ぶ悪寒。

昼休み、目を閉じて寝ようとしてみたものの、なぜか意識が沈静化してくれず眠りにつくことができませんでした。目を休めてたのはそれなりに良かったのかもだけれど、眠気の酷さったらもう…。

今日は帰ったら寝ることを最優先に考えよ。というか、その時点でそれしか考えられなくなってる気はするな…。

やることが明確になってきたので、目も冴えるかと思ったのに眠気は現状維持なのがにんとも…。これで作業が遅れ気味になると帰宅時刻が遅くなるだけなんだけども。それはそれで嫌。

やることやって帰ろうって時計を見ると22:00。ぜんぜん早くないじゃん_| ̄|○


2005/02/16(Wed)


また雪Σ

徒歩か・・・帰りも徒歩で時間を食うこと考えると欝。

来て暫くして、こんな展開が。

担当『以前リリースしてもらった奴の仕様変更版を今日中に』
私  『へ?今日中?』
担当『それを使っての出荷待ち機種が…』
私  『っていつ出荷やねん』
担当『今日』
私  『………マ、マテーイ』

出荷予定日が決まってるんならもっと前に依頼せんか('Д')その担当者に本日中に出せなくてもこちらに責任はない旨を通達。が、実は10分作業な秘密。が、既にそれは他のグループ管理になってるのでそちらのリーダーに変更箇所を列記してメールして私的には終わり(ぉ こんな会社の製品買う人たちご愁傷様(←酷い) あ、品質とは直接関係ないのでご安心ください(じゃなんなんだーw)

帰りにバスを利用してみようと、バスを使う人に乗り場を聞いて、そのときに平気で2,3分前後するよと聞いていたので、5分前着。しかぁしバス到着が8分も遅れるとはなにごと('Д')なんかね、歩いて到着するであろう時刻と5分も変わらなかったよ。歩かなかった分だけ疲れてないぐらいの違い。

夜は以下略。が、blogの方で心配をかけたというか、こちらでリアルに影響を及ぼしている(実際に寝不足を起こしていること書いたし)ことへの警告というかアドバイスを頂ますた。実を言うと、FFだけならここまで破綻したことは過去ないです…現在、それ以外に落ちた後→風呂→布団直行ではなく、落ちた後→バイオまたは三国無双などふつーじゃ考えられないことをしている自分が問題なのです。前回の3連休も昼夜逆転したのバイオのやりすぎだし…。

とはいえ現実問題翌日に響いたりしているのは事実なので、自粛方向です(やらないと断言できないのが弱い)


2005/02/17(Thu)


以前はどーだったか

昨日の日記に書いたことをちょっとだけ考えてたり。FFしない生活の頃はどーしてたか。その前はROがFF以上に時間を占めてたか…その前は、PCゲーが…それをさらに遡ると夜な夜なニフティのフォーラムとチャットにってダメぢゃん( ̄△ ̄;)

もう10年間も似た生活してんのか、本当にダメだな_| ̄|○

今日は明日が朝一から英語で会議のために早く帰ろうと思ってはいたものの、淡々と作業しても22:00になってしまっつ。まぁおかげで明日はこれの後始末だけで帰れそうなんで、そう考えることにして帰宅。

ちゃんと今日は予定通りに落ちました。毎日こうしなくちゃね。


2005/02/18(Fri)


さぶっ

天気予報では夕方から雪(´ー`) が、それを見越して徒歩通勤って気分でもないのでチャリで。ちゃんと余裕を持って出動できる時間に起床して、朝食もしっかりと摂る。

出社後、いろいろと初のシステム(電話会議システムだけじゃなくテレビ会議可能な機材は借りた)で四苦八苦しつつスタンバイ。テレビ会議の方で四苦八苦してても会議自体が始まらないため、電話会議でスタート。私個人は会議内容に関係ないのだが英語要員としてスタンバイだったり(´_ゝ`)

今回はこちらのシステムに落ち度がありまくりで、電話会議の音声入出力がヘッドフォンタイプなため、いちいち喋る人のマイクのON/OFFをする必要がある&ヘッドフォンが全員に行き渡らない…。あちらに日本語ぺらぺらでそれなりの地位の人がいるので、こちらの英語苦手軍団は一言も英語を発する気がないと、前途多難風味。で、いざ自分が英語で話すときにちと噛みまくって凹む。ヒアリングはきちんとできていたもやり。私が自分の英語力に自信を持ててた時期はもうかなり前の話。

私が使えないと分かって今後は出なくてもよくなる作戦は不発に終わる(ノ∀`) これで3月末までの間、週2回はデフォルト出席ですか…。その分のお手当てください(マテ

そしていつもより1時間半も早く行ったのに帰ったのは23:00。しかも外は雪で雪だるまになりかけて帰宅。寒いよヽ(`д´)ノ


2005/02/19(Sat)


うーむ

やっぱり起きれない週末。どーもだめだなぁ。

ふにふに起き上がって小一時間ほどで食事を買いに出る。外めちゃめちゃ寒いな…。

やっぱりマッタリした一日を過ごして就寝。


2nd MAP

やはりファーストトライは敗北。時間が足らなかった模様(自分は倒れてないため)とゆーか、終わり方見ると総大将がやられたくさいんだが(ぉーぃ てなわけで今度は総大将の位置を把握しつつ進撃。なんとかクリア。相手の大将が途中でフル回復したりするのはどーかと思うぞ。こちらは減る一方なのに。で、3rd MAPでいよいよ曹操と対決な分けですが1回が2時間弱拘束されるので、そう簡単にやれんがな。


Normalスタートしたものの

FFでのPT誘われ待ちの間に少し進める。サブミッションでの銃も貰い、なんとか死にそうになりながらも湖の主のところまできた。が、主に一度やられたところで気分も滅入ったので放置。


2005/02/20(Sun)


起きれませんね

寒いから?とも一瞬思ったのだけれど、なんだかわかりません。リズム以前の問題のような気も。

本日もどーしようか迷った挙句、腹の減り具合を見て本屋→午→スーパーと小一時間ほど食事とお買い物をして帰宅。

その後はマッタリ。こんな週末が続いております。必要最低限の出費しかしないので楽っちゃー楽(苦笑)


2月発売分なぞを

生徒諸君を一気買いしてみたり…後は雑誌

  • [COMICS] 生徒諸君 教師編 (1)〜(5) 庄司陽子


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3