ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 08月上旬


2004/08/01(Sun)


復帰前日

あぁもう今日でぷち廃生活もおわりねーなんて思いながら12:30に起床(←明日復帰だろ) そこで13:00〜FFで約束あったんだと慌ててログイン。その後以下略(マテ


40BCNM(マンドラ)

LSメンバー7名でローテーションして40BCNMのマンドラたん。しかし2回の半壊(一回は全滅)と第1戦目のKoちんは絞込みを忘れ愕然とするドロップだったのでリベンジすることになり、長短の休憩を挟んで10回やることに。終わってみると23:00ですた(笑)私は第2戦にやり開幕フラッドで私があぼーんし、レイズされるものの私が衰弱中にガル詩人のMeどんが持たず全滅。リベンジを9回目に実施。3つの宝石系と空蝉弐、ファランクスが出て当たりな感じで。空蝉弐は自分の忍者が覚えるので、ファランクスは競売に突っ込んだところで明日の復帰もあるので早めに落ち。

彫金、錬金術担当のスキル上げをここ4日間でちまちまやった結果だけ更新。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 20.7→23.8(徒弟) 錬金術 20.2→22.1(徒弟)


2004/08/02(Mon)


私は帰ってきた(職場篇('Д'))

昨日は寝付けず、28:30に時計を見た記憶はある。が、8:00には起きて9:00のリハビリ室が開く前に受付を済ませて待つ。リハビリ自体は9:30には終わったのだけれど月曜で混んでいて会計済ませたら10:35だったり orz

で、出社して聞かれる人聞かれる人に現状を話し、上司と丁稚先の某氏に挨拶。8時間近くメインが座ったままの職場にて膝がどうなるかは不安があるものの、業務開始。

大量に貯まったメールに目を通すだけで午前中が終わる。

浦島太郎状態になっていた私に助け舟。とりあえずサーバにアップされた分と自分のコードとの差分を眺め始める。膝は1時間近く、同じ角度で固定すると痙攣することが判明。まぁそうなったらタバコを吸いに喫煙室行けばいいので、その方法で。思った以上に体勢保持のために腰に負担がきている。腰にも爆弾あるからなぁ。最悪だ。

今までにない壊れ方をしたな('Д')>カウンタ君。最初の10マソの位だけ壊れたってことにして修正してみるてすつ。

膝裏の痺れというか半痙攣気味が取れません。が、この痙攣が気持ちよかったりするので放置ってのはヤヴァイんでしょうか。ヤヴァイでしょうな。今日一日だけで左足の疲労は計り知れません…orz まぁ暫くリハビリ後出社のパターンに慣れるまでは帰ってからもおとなしくしてようと思ってまつ。痛みだけでもなくなってくれればなぁ…。

睡眠不足と復帰後のソース眺めで定時ぐらいで猛烈に眠気が…出社が遅かったので19:30ぐらいまでは居ないといけないのよねぇ。マンドクサ。

19:30に予定通り撤収するものの、帰りのチャリが足の疲れとそれによる全身の疲れにより、なかなか前へ進む力に変わらず、普段なら20分の道程を30分以上かかる。しかも汗だく orz

部屋に帰り着いて夕飯を食べたら一気に睡魔に襲われそうになるが、それだと負けた気分になるのでログイン(マテ


合成&釣り

彫金担当倉庫がスキル上げで銀の髪飾り→メインで分解→再び倉庫で銀の髪飾りでスキル上げ。その後、メインのスキル上げで絹布10枚をグリーンリボン。0.2あぷ orz あと何枚いるねんヽ(`Д´)ノ

今週もアラゴーニュ落ちたおかげでウィンダスの調理ギルドでしかミリオンコーンが('Д') とそこで買い足してラテへテレポ。1投目から釣れない攻撃でなんじゃそりゃ状態。テレポルテしてラバオへ。こちらでは順調に釣れて半グロスほど。

複合+虫ダンゴ半グロス@ラバオ

  • 掘ブナ x 34
  • サンドフィッシュ x 4
  • 錆びたキャップ x 2
  • スキルアップなし

最後はラテ池へ移動して、そこでも少しだけ釣りをして池のそばで落ち。水の塊を2個ほどゲット。今週は平日はレベル上げ無理っぽいので、ひたすら素材狩りか釣りですな。そろそろまた折りに行かないと…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 23.8→24.7(徒弟) 錬金術 22.1(徒弟)


2004/08/03(Tue)


うひ

疲れてたからなのか、ちと寝坊…受付開始の9:00よりちょっと遅れてリハビリ受け付けをして、リハビリ15分…またもや会計に45分以上。結果、昨日と同じ時間の出社。もちっと早くならんのかね。

今日は職場に穏やかな空気が流れているなぁと思ったら、某課長が休みですた。そりゃ穏やかになるなヽ(´ー`)ノ

仕事的にもリハビリ。あまり飛躍的な前進をしていたわけではないようで…しっかり対応すべきトラブルが残ってるのもなんだかなぁ…解決しちゃっておいていいのに(ぉ

足をかばう姿勢になるためなのか、腰や背筋にも痛み(疲労)が見える。身体ガタガタジャン_| ̄|○ んー午後になると左足の感覚が痺れでにっちもさっちも…長時間座りっぱなしなのがなぁ…。横になりたい…。

やはり職場に居て昼休みも含む6〜7時間ぐらいから一日の稼動に対して左足に痛みが出始める。あぁ早く直んないかな。こういう中途半端状態が延々と続くのが一番嫌なんじゃヽ(`Д´)ノ まぁそうはいっても季節の変わり目とか痛む時期がまた来るんだろうなぁ_| ̄|○

ヤッパリ帰りのチャリはゆるい上り坂(目に見えての斜度はない)なこともあってか異様にペダルが重い。傍から見ると高齢の方がゆっくり乗っているのと同じに見えるんじゃないかな。


FF関連

時間があるとボーッと倉庫たちのためのスキル上げレシピ考えると、たのすぃ。LSメンに頼まれた革細工スキル上げテンプレも思い出しつつ書いてみたり(←仕事すれ)

このパワァがレベル上げにも向けば無敵なのにね:-) と思いつつ…侍上げが黙想手前で止まっている罠('Д')


フナ釣り&船釣り

倉庫で行う合成材料と船釣り用の餌を倉庫から、または倉庫間で配送を行ってからログイン。闇が切れていたので競売から補充。闇、光は取りにいけないこともあって競売(つД`)

ラテ池で野宿していたので、残りの虫ダンゴを使い切る。水エレも1回(3個)。

  • 堀ブナ x 35
  • ダークバス x 5
  • スキルアップなし

砂丘へ移動してダークバス6匹をハラキリ。なにも出ない。砂丘OPからOPテレポで一旦バスへ。このときちょうど火曜日だったので香草の種の栽培収穫に行く。6鉢中4鉢から炎クリで65個ゲッツ。嬉しい(つД`)これで鍛冶、彫金がまた進められる。なんか炎クリと光クリが高騰しまくっているので、竿折と錆び磨き(鍛冶担当)は暫く見送りか、クフィムでオーロラになるまで篭るしかないかも。

栽培収穫から戻って船つり、一往復半。イワシ切り身は4D。なにも釣れず

  • 物干し2回折れ→修復失敗で2本ロストorz
  • スキルアップ 46.2→46.4

時間になったのでマウラでメインは落ちて倉庫で合成。鍛冶担当はトカゲの皮使うレシピのために目指せ革7〜10。サポ付けにサンド行くの面倒なので、割れ覚悟でレザーバンダナ作成…2.5ぐらいになる(まだまだ) 錬金術担当はいずれの鏃のために鍛冶11〜14まで上げる。ブロンズインゴ→ブロンズ板で1.5。ここから先はつるはしかな。メープル材がないか…。って感じで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 24.7→25.1(徒弟) 錬金術 22.1→22.4(徒弟)


2004/08/04(Wed)


むぅ〜

一度予定通りの時間に起きたのに、準備ちうに冷房つけたら気持ちよくなってしまい、意識が飛ぶ(ぉ 30分ほど遅れてリハビリ。担当の人が今日はお休みなので、他の人…と言われたのだが、リハビリ室入ってから30分放置食らう。うが、ただでさえ遅れてしまったのに…しかも盛り沢山にリハビリしてくれてしまい、更に遅れる。今日は会計は早かった^^; が、最初の出だしと放置のおかげで昨日、一昨日より遅い出社。

良くなってきつつはあると思うのだけれど、やっぱり痛いときは痛いぞっと。

昼休みに食堂で坦々麺なんぞを食べたら、食べている最中は出なかった汗が食堂を離れた後からジワジワー→ドバーッと汗が。Tシャツがおろしたてで汗を弾き気味だったりするんで、背中を伝うんですよ。気持ち悪い('Д') って自業自得だっちゅーの_| ̄|○

今日は水曜日だからとっとと帰ろうっと。FFがやりたいこと盛り沢山だし(←……)

今回のコミケは、開催時期までの残り日数と一日中(ほぼ始発〜16:00)までを耐え切れる体力の回復が微妙なので行ったとしても挨拶程度かなぁと。一番不安なのは移動の電車内で座れなかったらそれで終わる悪寒な今の膝の状態。

仕事がなんか暇だ、いいのか?(ぉ

と思ったら軽めの仕事が飛んでくる。サクッと作って見せると、そこから更なる要求が出る。要求内容は最初に全部言ってください('Д')

左足の親指だけに痛みが走る。なんでそこだけやねん…。

17:30になってしまったけど、そそくさと撤収。いったん自宅に戻って買出しのため車にチェンジ。自転車では籠に入りきらないぐらいの買い物をして帰宅。いろいろ部屋で整理をして落ち着いたのが18:30。そこからは以下略。


倉庫掘り&船釣り&素材狩り@ラテ

早めにログインしたので、他のPCが食事落ちで少なめなのを狙って倉庫で掘り@ツェールンと思ったのだが、NA掘り師イパーイ。まぁそれでもポイント争いに負けないぐらいに、ここでは掘っているわけですが(`・ω・´) やはり横堀するような人間は淘汰されるのか、ツェールンは比較的争い事もなく掘れます。2D使い切るのに30分ぐらいだろうと思ってたら甘かった(笑) 銅鉱は買い足したもののブラスインゴはダース作れたし、複合合成スキル用に鍛冶上げ始めた各合成担当倉庫にスズ石も5つずつ送れるし、アイアンインゴも5個、黒鉄鉱x2、銀鉱x2という上出来な感じで終了。シグを忘れて時折叩いたミミズやコウモリからクリスタルが貰えなかったのがお馬鹿な感じですが orz

その後、採れた鉱石からブラスインゴ→ブラス板、スズ石+銅鉱買い足し→ブロンズインゴなどを倉庫で一通りやってからメインでログイン。マウラで野宿していたので早速船に乗り込み、イワシの切り身が切れるまで2往復半。餌が切れた瞬間にラテにテレポ。釣り上げられるのがググリュトゥーナだけなのはスキルなのか、竿の問題なのか、餌の問題なのか orz まぁ折りに行ってるんだから釣り果に期待するなって感じなんだけど…それでもねぇ(つД`)

物干し竿&イワシ切り身@船

  • ググリュトゥーナ x 1
  • 釣りスキル 46.4→46.9
  • 木工スキル(ぉ 66.9→67.1

ラテにテレポしたら風だったのでエレ探し。その後、谷底のキノコ狩りをしてみたり、池の近くの谷周りを周回しつつ、蜂とキノコ。目当ては主にネムリタケ。その後も風エレを数体倒し、そろそろ時間だなぁってところでサンドへ撤収。

んー明日はナイト11にでもなってゲルスバでオーク乱獲でもするかなーとか考えつつメインは落ち。倉庫でブラスマスク(鍛冶でフェイスガードいくつか取っておいた)と鍛冶担当のレザーバンダナ分解を試すも、ほとんどのレザーバンダナが分解割れで飛んだ… orz

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66→67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 25.1→25.9(徒弟) 錬金術 22.4(徒弟)


2004/08/05(Thu)


雨?Σ

今の膝の状態で45分以上の徒歩での通勤はまだ無理…とタクシーを呼ぼうか考えてたときに雨が上がる方向だったので暫く待ってみる。今だってタイミングでチャリで出て病院でリハビリ→出社。リハビリでやることが増え、痛いのを我慢しつつ曲げる方向を多めに。

昨日の簡単作業で仕様を詰め、今日中にとある機能まで確認ってことになる。まぁ帰る時間を遅らせるような結果にはならんじゃろ('Д')とは思いつつ、気合を入れる。

昼休み終了2分前に猛烈に眠くなる(汗 昼休みに寝とけばよかったか…。それと外雨降りだしました。帰るころにはやんでくれていないと困る。マヂで…。

午後になったら作業をやらねばと思っていたのに気分が乗らず、現実逃避に日記巡回してみたり。ダメすぎ。

結局、とある条件は満たしたものの、MSの陰謀で顧客に手順を増やさせる羽目になるため、別の方法をって話になる。う、うがー使えねー。

でもサクッと20:30には撤収(ぉぃ 暑いです、タスケテクダサイ。


倉庫合成&内藤乱獲と木こり

まずは合成スキル上げ素材の消化から…ってことで在庫が切れまくっている各クリスタルの中で多少なりとも残っているのをスキル上げする倉庫へ集める。彫金担当が以前作り貯めていたブラスの小札を使ってブラスフィンガーを。錬金術担当がここ数日のネムリタケ使って暗闇薬を。この暗闇薬はいずれの狩人(いつだよ)のための暗闇の鏃にしてスキル上げ予定なのでガシガシ作る。が、鏃は作ると数が膨らむのだが、倉庫の空きは大丈夫なのか…倉庫の金庫クエやらねばダメかのぅ。

ここまでで40分ぐらいかかった。ようやくメインでログインしてナ/戦になる。まさかりもってゲルスバへ。ただ木こりは通り過ぎるときにポイント見つけたら程度。オーク、トカゲ、トカゲ、オーク、キノコな感じで狩る。NAとも釣り負けない勢いでと思っていたら、5〜6体をトレインさせて出口へ。出口までにあと何体繋がるんだろうなぁとか思いつつ、自分の獲物を狩って枯れ始めたので広場を移動…5匹が連なって戻ってきましたΣ インビン使うかな?と思ったけど、なんとかMPが満杯近くだったのでインビン使わずに削りきる。最後がちょうどってのもこれまた。なんかクリが全体的にドロップ悪いなぁと思いつつ、炎2D半、闇1Dをなんとかゲットしたので撤収。

木こり広場に戻ってみると人が少ない(居るには居たけど放置っぽいのが二人)のでアクティブな相手一人とポイント争い。木工指定生産品のため普段捨てる原木も材に。風クリ切れたところで撤収。

明日も合成からだ。明日は今までこれだけ採掘していても、経験のなかったグスゲンへ掘りに行く予定。つーか、掘りつつエレとボム灰目当てなだけだけどな('Д')

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11→12 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 25.1→26.5(徒弟) 錬金術 22.4→23.5(徒弟)


2004/08/06(Fri)


朝起きると…?

右足が痛い・・・右足?Σ ソッチハシュジュツシタホウジャナイヨ?暫くその痛い周りをマッサージして落ち着いてから出発。受付が20分程遅れたら、撤収できたのが1時間遅れ。ナンデデスカ?

んー仕事ネタは書いててもブルーになるので、節目だけにしようっと(かなり前にも同じこといってましたな)

でもね、そうすると日記かけないという話もアルヨ。ツマラナイジンセイデツネ。カイテテ、ブルーニナターヨ_| ̄|○

気づいたらアップもせずに定時超えちった。うひひ。だって書くことないんだもの orz

ちと帰ろうと思った時間に雨の心配があり、暫く様子見してから撤収。撤収したのは21:30。帰宅後は以下略。


FF関連

FFに関連したアンテナや、あっこさんがアンテナに追加してくれた人のところを読んで私のプレイスタイルに似た人たちの日記巡回が段々固定化してきたのですが…。ヤッパリ上には上がいるなぁ(´ー`)合成では私も"すごい"と言われることがありますが、その合成したもので金策するってことはほとんどしない人なので(自分or仲間内が使うもの的に不足がなければそれでいい)、欲しいものが買える金額を手持ちに持ってたことなかったり(ノ∀`) この合成スキル合計で100マソ以上の金額を手にしたことないのは珍しいんじゃないでしょうか?そんなことない?のかなー。

私の合成スキルは自己満足以外のナニモノでもないってことだ、わはははは(乾いた笑い) いや、お金は欲しいんだけど売れ線とかの定期ウォッチするのはめんどいと感じる使途なんですよ、ハイ。いらないかなーと思うものが貯まったら売る、生活合成といわれるものをほとんどしないのがお金がたまらない結果に繋がってるかな(ノ∀`)


倉庫合成&釣り

昨日ナ/戦でゲットした炎クリを使ってにかわ作り。これは錬金術で暗闇の鏃でスキル上げするため。射撃は戦士といずれの狩人で使うので、大量にあっても構わない。でも大量すぎたら競売に出すかもだけど^^; にかわが2ダース弱できる。続いてネムリタケを錬金術倉庫に送って、スキル上げ開始。

上がりが鈍いなぁと感じつつも、大量の暗闇薬を作る。まだ暗闇薬のキャップには行かず、メインはこのスキル帯はひたすら別のもの作ってた気がするけど(暗闇薬の必要性を感じてなかった&暗闇の鏃のレシピなかった)まぁいいかぁてな感じで。続いて錬金術倉庫でその鏃は複合なので鍛冶も上げる。ここはちとパワーぷれい気味にバス、サンドの鍛冶ギルドでブロンズインゴットを買えたら→板→小札で上げる。

その次は彫金担当でブラスの小札使ってブラス装備。ダルメルのなめしが勿体無いんだけどシルバー大量使用とどっちがいい?って感じなので一部銀の髪飾り→メインで分解もしつつ。

メインに戻って時間がそれほどないので、ラテ→ラバオでフナ釣り。これまた何匹釣ったか覚えてない(汗 当たりはあるんだけれど、釣り上げられない方が多かった orz もちっとスキル上がると釣り上げ率も上がるのかなぁ。

で、週末の倉庫合成はこまめに日ごとにメモってなかったので、日曜日の方で一気にステータスを書く予定。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 26.5(徒弟) 錬金術 23.5(徒弟)


2004/08/07(Sat)


両親来るし…

病院の受付時間終了まであと30分てところで目が覚めて、慌てて準備して出発。

診察&リハビリ。診察のほうは膝をグリグリに押されて、押すと痛いといっている場所も思い切り押されて泣きそうになりながらも、順調だといわれ(ホントかよ)、次に診察に来る時はリハビリほぼ終了ぐらいに自信を持って治ったぞと見せに来てくださいといわれる。ようはほとんど診察的には終わりってことか。

リハビリの方は重りを付けて筋力アップと痛みを伴ってもかなり曲げるようになってきた。曲げる時に筋肉の張りだけで痛みがほとんどない状態になったら正座によるリハビリするらしい。まだ曲げ過ぎると痛いけどね…。

そのまま病院から本屋(買ったものは後に補完)→午にて昼食で帰宅。なんか休みの日の食事、ワンパターンだな(汗

夕方には保険会社からの入院、通院時の所定の診断書の用紙を持って来るという両親を待つ。来なくていいといったのに、書いてもらい方とかを説明するという理由に来るらしい…。この間はFFも落ちて相手をして一緒に夕飯を食べて帰宅するのを見送る。

その後は以下略というか、遅くまで起きて居すぎた…。


釣り続き&塔篭り&一人分解祭り&倉庫合成上げ

ラバオで落ちていたので残りの餌を使い切るまで釣り。LS PのTaさんにまたも偶然ラバオで会ってちょっちお話。釣り餌が終わった時点でデジョンでジュノへ…のつもりが、マンドラBCしたときに念のため動かしていたHPのままでウィンダスに_| ̄|○ 飛空挺でジュノに戻る。

ジュノに着いたら戦/シに着替えてHP設定後、クフィムの塔にエレ、壷狩りに。オーロラも期待していたんだけどならず。雷の塊を17個抱えて戻る。破片もそこそこ貯まる。カギを消化して3920ギルゲットしたかと思ったら、その後の壷でまたカギ出る orz なんだかんだと2時間以上篭ってたかも。ここで両親待ちで落ち。

戻ったらもう21:00でサッカーのアジアカップ見つつ…まずはジュノでシルバーピアス分解。その分解でゲットしたシルバーインゴットは彫金担当に。続いてバスで仕入れさせたゴブアーマーとゴブマスクを分解。これで当面のスキル上げに使う木綿糸も安泰。お金が消えていくな…。

その後、彫金担当でスキル上げ。なんとか小札を使い切ったところで28.0になったので銀の髪飾りを納めて下級に。指定生産品の契約をする。エプロンなり眼鏡なりゲットできるんやろか…。

倉庫を駆けずり回るだけで時間がそこそこ経つ。その後、倉庫に端数で残っていたミリオンコーンを持ってラテで釣りをしつつ、周りの水エレ、キノコをしばきつつ釣り。これまた釣れないのでトホホな感じに。

釣り餌が終わったところで撤収。Koちんから送り返してもらった物干し竿を修復し、更に送付手続きして落ち。気づくと外が明るく…(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7(下級職人) 彫金 26.5(徒弟) 錬金術 23.5(徒弟)


2004/08/08(Sun)


寝すぎ

起きたら17:00ですた…寝たのは遅かったとはいえ10時間以上寝てますが…。この暑い中(苦笑)

一旦ログインするものの移動だけして夕飯を買いに出る。その後は以下略(はやっ)


侍上げ&初護衛クエ&タロ風狩り

サンドにてPOP。荷物の配送処理をした後、即座にデジョンでジュノへ。侍/戦に着替えてから夕飯の買い出しに。

戻ってから即玉出し。食べながらテレビ見つつ、時折レベル帯サーチしていると誘われ。26のタル戦士さんからのお誘い。私は最後の一人だった。構成は、戦侍赤黒白召 27〜25。私だけが27。しかし、赤さんを前衛扱いで誘わなくても他に前衛は沢山いた気が…って誘われた身なので一生懸命頑張るのみ(`・ω・´) 飛空挺でカザムへ行き、チョコボでユタンガOPまで。ユタンガOPに出る通路のところでキャンプしてひたすら弓ゴブ。27から見ては、とて〜とて2+まで。とて2+になると戦士さん26、赤さん25なんでスカスカ。私も暫くは両手刀上がるまでスカスカ気味。チェーンを繋ぐことがあまりできず。暫くして戦士さん27、赤さん26になってからは3チェーンまでは行くものの、釣りに行く場所が結構遠いためこれ以上は無理。サチコメで21:30までと書いてあった赤さんの宣言で時間通りに終了。補充するって話も出たけど召喚さんも眠いってことでノーグに移動して解散。27に上がりたてで参加したので、私はレベルアップはなし。はよ、黙想使いたいよ、ママン(つД`)

その解散移動ちうにKoちんが護衛クエやろうといってたので、デジョでジュノに戻ってバス行きの飛空挺に乗る。既にほとんどのメンバーがバスに移動していたものの、護衛クエ発動できるのがElさんとKoちんだけで、皆バスクエ消化汁!って話になる。私は到着後オファーはOKだった。一応英雄だし。その後、無理矢理にクゥダフヘルムを納めつづけたSpちんとMeどんが加わって、巣の入り口で2組ほど護衛クエやられるもようやくスタート。

最初の広場のサソリ部屋を経由して北側MAPへ移動。S芋→トカゲ広場経由でキノコ部屋が最終地点らしく、邪魔なキノコを掃除していたら、操作役のKoちんが手前でNPCを止めず、最終地点まで誘導してしまったらしく、キノコ倒したと同時に消えてしまう罠。Koちん本人はもうちょっと居てくれると思っていたようだけど、あっさり消えてしまう。これで全員がNPCをタゲれるまで、最終地点に移動させちゃダメってことがわかり、参加5名のうち3名が初めてだったので勝手がわかるようになった練習ってことで。Koちんはかなり凹んでたけど、皆キニスルナーと一言。

その後、タロへ飛ばしてもらって風を待つ。二度ほど風になるも、ゲットしたのは1体(1個)だけ。時間決めてヴァナの日付変更の時点で撤収しようと考えるも、その後は砂塵だけ。土エレは3体ゲットして塊4つ。サポ白のままだったシナ。その後ウィンへ移動して、風塊を錬金術担当に送ってメインは落ち。

錬金術担当が風クリ使ってブロンズ板→ブロンズの小札でもうちょいで暗闇の鏃(鍛冶14キャップ?)作れるかな…。一応鍛冶11で始める予定。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 28.7→29.2(下級職人) 彫金 26.5(徒弟)→28.0(下級職人) 錬金術 23.5→26.4(徒弟)


2004/08/09(Mon)


次から次へと…

朝7:00ちょい過ぎに電話が鳴る。勧誘とかだったら怒鳴りつけようかと思ったら実家から。昨晩遅くに長年実家で一緒に住んでいた父方の父(私からは祖父)が亡くなったとの連絡が母親から。私が膝をぶっ壊したと同じ頃に、大分受け答えが不自由になったとのことで入院したのは聞いていたのだけれど、入院後自分の口で食事を再開することなく逝ってしまったらしい。94歳。大往生でしょう。90歳を越えてから家族はこういう日が来ることを覚悟していたので、驚きはあまりない……。

予定では明日(10日)通夜、明後日(11日)告別式ってことで、うちの会社は12日から盆休みだったので、盆休みにくっつけるようにまたもや休暇を取らなければならないことに…こりゃ、今日一日休み前作業の確認でてんやわんやになりそだ。つーか、職場の皆様に迷惑かけすぎです。ハイ(泣)

ちょうど早めに起きた形になったので、受付開始と同時ぐらいに病院に着くように出発してリハビリ。いつもより早く終わる。リハビリも二日ほど来れないことを病院に告げて出社。会社で事情を説明。休暇申請をする。

休み前の作業と私の作業内容を誰に託すか相談して、その作業をこなす。今晩中に移動できるように…。

なんとか託すための作業はここまでと決めていた内容は18:00には終了。その他、そのまま盆休みに突入してしまうので自己整理をしたら撤収しやう。

18:30に直上の人と現状確認を行い、残作業ないことを確認して撤収。すぐに帰る気にならなかったのでログイン(マテ

が、FFは1週間経った状態(これを書いてるのが17日(ぉ)なので16日分にダイジェスト予定。

21:00頃そろそろ実家への移動準備をと思っていたら、帰ってくるなコール。明日の朝一に帰って来いということになり、夕飯を食べに行く。


2004/08/10(Tue)


移動&通夜準備

朝7:00に電話で叩き起こされるも、見事に二度寝。8:00に再度起きて準備開始。出発は9:00ごろ。

二つの高速を経由して帰るも、最寄の東松山IC降りてからが通常の平日朝ってこともあり混み混み。下手な運転をする車の後についちゃったりして最悪な気分。

実家到着して近所のコナカに半袖ワイシャツを買いに行く。今は首周り計るだけなんやねぇ。普段スーツなんぞ着ないからな。

んで帰ってきて昼食。通夜は18:00からだが12:00に納棺、16:30に出棺、17:00には会場に移動する。納棺時にお約束の清めをやり、ほぼその時に小さくなった爺ちゃんとお別れ。もうこの歳になると涙は出ませんな。両親だとどうかはその時にならんとわからんな。うちの両親は爺ちゃんの前でも涙は見せませんですた。

順調に出棺までを済ませ、礼服に着替えて会場へ。いったん外に出て車に乗る間、車の空調が効くまでの間、会場の駐車場から会場内へ移動する間だけで、本当に滝のような汗をかく。暑いってば。

会場内は空調が効いてて上着を着ても大丈夫な感じ。会場内は椅子だったので助かるのだが、一般、親族が来るたびに挨拶だったので立ちっ放し。まだ立ちっ放しが辛い膝の状態でヒーヒー。

その所為か、お経が始まると異空間へ飛びそうになるも、姉の肘うちで現実に戻ってみたり。小一時間で通夜も終わり、ちょっとした宴をした後帰宅。部屋で空調つけて気持ちよくなったところで落ちる。22:00頃目が覚めてう風呂入って寝る。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3