【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 03月上旬


2005/03/02(Wed)


気づいたら3月

んー通常日記もFF blogも1週間近く放置ですな…。日中の作業量があふぉかって感じなのと、土日の生活が昼夜逆転気味になってしまうのをどーにかせんと…。平日の昼休みにゆっくりしていた時間も結構午後の準備をせざるを得ない状況だったり。

帰宅後にマッタリ日記書く時間取るぐらいなら少しでもログインして早めに寝る。そんな感じ。もう暫くはこれが続きそう。

昨日、今日は来日しているぎゃーじん相手に定時間中拘束された上に、そこからようやく日常作業。死ねと?鬱憤炸裂する日は近いようでふ。

ただ、今日はフォローする人間がいなくなったのをいいことに19:30撤収。つーかね、これ以上やる気にならないyp


2005/03/03(Thu)


とほほ

二日間自分のメインとは違うグループのヘルプ&通訳でほぼ拘束されたため、その間に私の作業を代行してくれる人がいるわけもなく…。

ヘルプに指名しておきながら、しっかりとそれが終わった直後にフォローするあんたはあふぉですね>某課長。キレるよ?温厚な私でも(´ー`)

で、終日忙殺。外が雪になりそうな雨が降り続く中も23:45まで仕事して撤収。もうね。


2005/03/04(Fri)


雪でつね

今冬何回目だ、ここまで積もる雪って…。徒歩通勤とはいえ雪道、10分早く出たのに5分到着予定時刻遅れる。む?1時間かかったってことか?Σ

んで、昨日に続き作業。机上再現してくれるので追うのも楽かな。しかも自分のところじゃないところでコケてるっぽいことが判明(ニヤ ただ証拠となる部分をつきとめないとねぇ。

原因を追っていくと自分のところだったり、そうじゃなかったり非常に微妙なところに落ち着いたり。で、結局週末走らせるお試し版を作成して設置したのが23:00過ぎ。これから歩いて帰るのに午前さまかぁと…職場を撤収したのは24:45_| ̄|○


2005/03/05(Sat)


週末の

アクティビティが減っておりますな。もとよりどこかへ遊びに行こうぜな仲間(友人)がたくさんいるわけぢゃないので、ヒッキー気味です。15:00に起きてる時点でなんかするつもりにゃなりませんな…。秋葉行かないとなんだが…。

早めの夕飯を食べに出た以外は以下略。


2005/03/06(Sun)


うぅむ

週末があっという間に過ぎるyp それもこれも寝すぎな感じがしないでもない(毎週同じことかいてるな) でも今日はとあることがあって13:30に目が覚める(それでも十分遅い)

起きてすぐF1見る。

久しぶりに週末二食食べたなって感じで、それ以外はアレでソレ。なんだかなぁ。


2005/03/07(Mon)


憂鬱

月曜日。ただでさえ週頭で欝なのに、来てすぐ外へ出る避難訓練で出鼻くじかれる。あぁウザー。30分以上外に立ってたら腰の当たりが痛くなってきてしまった…。

週末に仕掛けたのは、要因が私のところではなく止まっていたよ。トホホ。

その止まっていた要因解析。どうやら複合で他の人の機能も含めておかしなことになっているらしく、明日追いやすいようにと解析を続けていたら25:00(´ー`) 週の頭からなにやってんだか…。

帰宅したらもう25:30で飯食って風呂入った時点で26:00回ってますよ…。


2005/03/08(Tue)


ゲシゲシ

と、進めたいところですが、複合で問題を起こしていた担当者も巻き込み解析続き。うぅむ、こりゃ厄介っぽいぞってことが判明しただけで午前が終わる。なんか今日も長そうだ(ノ∀`)

なんとか原因が判明。対策を打つ。それで一晩走らせてどーかを見るためのテストを作成して終了した時点で22:30。もう今日は帰る!ってことにして帰宅。


2005/03/09(Wed)


む?

スコーンと寝坊。ビバFLEX(違

自分の会社マシンをデュアルディスプレイにして仕様書参照しながらコーディングの環境が整う。そこ、解析が進んでいいねとか言うなー。つーかね、実際問題ダンプとコードを見比べるのが最初のデュアルディスプレイのお仕事でしたよ_| ̄|○

対策打ったところとは違うエラーが出ていたものの、致命的とはあまり思えなかったので、さらに再現させるために同テストを再開して今日は久々に定時間日らしい時刻に撤収。


2005/03/10(Thu)


うーん

先週が結構きつかったまま今週に入った感じで、意識はしっかりしてても身体がついてきてない模様。なんか、とてもとてもだるいです。

午前中の最後は課内レビュー。アッサリ終わる。昨日のエラーと同内容が再現したため、このデータを元に解析開始…。また私のところじゃないような気がしているものの…初期解析はやらんとダメだろうなぁ。

原因がわかりかけてきたので相談するも、作業分担という話にならず、全部私がやるんですか?と聞くと相談した相手たちは苦笑い。しかも二人とも明日休みだから…と切り出してくる。マヂ切れしそうになった…。ま、やってくれないだろうとは思ったんだけどさ。これで遅れ発生した場合は全て私の所為ですか、そーですか。

さすがに23:30にギブアップして帰宅。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3