ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 1月 中旬


2003/01/11(Saturday)


33:00就寝、18:00起床。間違ってマス…。

その後、1時間ビデオ消化しながら迎撃のための謎作業。

買い物と夕飯。CD,DVDケース買ったり、本買ったり。21:00帰宅。

再びビデオ消化と謎作業。謎作業23:45に終了。さてROやろ。


単行本とか

事前に調べたメモ忘れたけど、買い忘れはなかった模様。

  • [COMICS]キャスター夏目玲子の誘惑 (4) 尾崎 晶 ACTION COMCIS
  • [COMICS]人妻姫 3 かるま龍狼 ワニマガジンComics
  • [NOVEL]天国に涙はいらない (7) 佐藤ケイ 電撃文庫


30分7本勝負

結構見れましたな(笑)木、金分入れてもなんとかクリア?

  • ヒカル:ヒカルのノータイムうちがカッコイイぞ。けど佐為がいないことを哀しむところは少年だね…
  • シスプリ:Aパート。レストランの回。小さい子達に譲るのは偉いね…Bパート。あれサクヤちゃんてもうやらなかったけ?とかチビサクヤちゃんがかわゆくてぷち感動
  • 灰羽:ヘビーだ…
  • 灰羽(終):感動してしまいました。ちょっぴり泣けた。良い作品でした。
  • 動画/チュチュ:ロウラン。もう勝手にして(爆) チュチュ:ふぁきあがかわいい(笑)猫先生相変わらずイカスッ
  • BACKERS:まぁ原作どおり(ぉ
  • SEED:フレイそう来ますか。でも先生!裏がありそうな感じがします! キラ君の苦悩もわかるよ。うん。うん。


2003/01/12(Sunday)


12:30にFuzzy氏から電話。今から出るって話だったけど寝てました。このタイミングで起きようと思ったんだけど、二度寝して14:00に起床。30分後ぐらいにFuzzy氏到着。

テレビでも見てもらって時間を潰してもらう。fukさんから立川で電話があったので迎えに行くついでに軽食。合流して暫くしてakさん到着。akさんが来たのでマクロスZEROを見る。

見終えて暫くしてから迎撃の馬車道(笑)が、駐車場が鬼混んでいたので本屋&ゲーセンで時間を潰す。なぜ馬車道なのかって意味では、まぁ関東外から来た人がいるのでデフォルトっと。でもお気に入りの短髪ちゃんがいなくて萎え。

帰ってきた後も取り留めない会話をして24:00過ぎにakさんとFuzzy氏撤収。風呂入って寝る準備開始が26:00過ぎ。明日Memory Offのイベントなんですが、わたしゃゲームしてないんですけど(爆)


OVA 第1話

空中戦には力入っている感じがひしひしと。キャラは渋め系なのかと思えばそうでもなく、30分通して見ていると自然と馴染む。

これ5話完結なはずなんですけど、収束するのか?が見た人全員の感想(笑)2話目以降から急に駆け足ってことはないよね?次が2003年春ってことでいつまで待たされるか謎ですが…。最終巻まで付き合いますよ。えぇ。


2003/01/13(Monday)


28:00就寝。10:15に起床。11:00に出発すべく用意する。今日は泊まったfukさんと一緒にゆうぽうと簡易保険ホール(五反田)にMemories offのコンサート。ほとんど出演者わからないけど(曲も(滝汗))

11:00ちょい前に部屋を出る。一番の最寄駅ではなく、隣駅のパチンコ屋の駐車場に停めて(マテ れっつごー。目指すは五反田。スムーズに新宿で乗り換えて五反田駅着が12:45。


会場につくと開場待ち行列が凄く長くなっており、萎え。脇でプレミアチケットのフィギュア交換所があり、fukさんが2枚分交換。チケット代は払うけどフィギュアは要らないと主張(笑)

列が短くなってから入場。パンフだけ買う。開演(14:00)20分前に席について後はマッタリ。


16:20には閉幕。山手線内回りでfukさんは東京駅下車、私は秋葉まで行ってF商会でHi8x10を買って即帰る。最寄駅18:40到着。駅前のラーメン屋で夕飯を食べて戻る。

その後はひたすらRO(ぉ


Memories off 2ndコンサート@ゆうぽうと

開場内のブザーが鳴り、暗転。幕が上がるとモニターが。モニターにて2ch風味の文字による開演の言葉。結構ワラタ。

出演者が一人一人出てきて総勢18名(多いって(つд`)) 顔と名前の一致という意味でわかったのは池澤春菜とみやむーだけといふ(笑) ゲーム遊んでない人間にはそんなもの(汗

歌→4,5人のぶっちゃげトークコーナー→芝居(前編)→トーク→歌→トーク→芝居→歌→トーク→歌って感じ(マテ
#トークの内容もあまり…芝居はそこそこおもろかった

歌は全員が歌った校歌とフィナーレ以外は、ソロで歌うのは数人。そんな中、水樹奈々だけは3曲+フィナーレソロパート。これは歌唱力の問題ですか?(笑)みやむーも歌ったけれど…以下略。歌になると落ちかけていたのは内緒(爆)トークと芝居はしっかりと見ましたけど。

KAORIのゲストを期待していたのに…みやむーだった(つд`) このイベントでプレミア9000円、当日6500円は高過ぎです>主催者様

このイベントが後日DVD化するらしいですが、買う人達は覚悟して買ってください(マテ


2003/01/14(Tuesday)


あぁあ、休みはあっという間。今日は仕事に行きたくなくてしょうがなかったけど、我慢していく(ぉ

出勤道中akさんに偶然会ったり。


自分の仕事を頭から♪と思ったら依頼メールがΣ( ̄□ ̄;) それもめんどい…対応してたら15:00すぎる(泣)

そのおかげでなんか自分の仕事へのトリガー失ってみたり(マテ


ぐる

結構巡回先の皆様、風邪だったり持病で自宅療養だったり倒れる人続出…私も栄養や日常生活の破綻で倒れないように気を付けないと、とか思ってみる…風邪はバカだからひかないようですけど(つд`)

お返事遅くなりましたが、お祝い?の言葉をありまとー ございまふ
#なにげに今のアクセスログってピンポイントにリンク逆たどり&発見はダメダメ君?(ぉ 見落としがあったらゴメンナサイ(滝汗)

心輝桜は途中放置にならないよう頑張るつもりであります(笑)

短髪関連は今年も変わらず叫んで(波動って)いいってことですな(ニヤ


この時間でもだらだら。なんか急ぎじゃないと動かない性格が出てますな…。やる気も相変わらずナッスィング(マテ

なぜか頭がボーっとしてくる。居室の空調の所為なのかと思ったけど、空調止まってるし…うむ?なぜゆえ?

↑で短髪関連書いて…萌え転がりが足りないから、体力が落ちる一方なのか…と真剣に考えてしまった自分が悲しい_| ̄|○

帰ろうかと準備をはじめたところに後輩君に捕まり、一時間延長。23:15撤収。帰宅後明日の雑誌ゴミまとめて捨てたら既に日付かわる時間。しくしく。

せっかく追いつく勢いだったビデオ消化…日曜から三日連続サボり(;_;)明日は見やう。


2003/01/15(Wednesday)


いくら皆の付き合いが良いからって、学生の若さパワーに引きずられたらそりゃ辛いですって。自分の年齢と立場を以下略。って毎回言ってるよな。

出勤時、風が冷たくてしゃれにならん。まふりゃー買わないと…。


マッタリ水曜日。今日は早めに帰りましょうかねぇ。そうしましょうと午後に入ってすぐ思う(笑)

日常ネタが面白くなさ過ぎて…日記上げるのやめようかと、ふと思うことがある。簡潔かつおもろい日記も沢山ある。ただ、ネタオンリーにすると三日で消える予感(汗


ぐる

らじゃ。二人ともが、部屋中を萌え転がって筋肉がつくような短髪娘を探してきます(←なんか違う)


急に右手中指に激痛が走る。暫く痛みは続きそして治まる。んー、なにが原因ですか?しくしく。

グループミーティング…後輩君が作業抱え込み過ぎだと思って助け舟を出そうと思ったら、ごっそり作業が回ってきた罠_| ̄|○ いや、そこまでやるつもりはなかったんだけど…。さらにLinuxマシン用意しないといけないんですか?やったことないです(つд`)

早く帰れなかった…結局22:00撤収。帰りに夕飯を買って22:30には帰宅。食べながらビデオ消化開始。今日は先に風呂入っておきますかね…。


30分2本勝負

ノルマはこなすぞっと。

  • GA:Aパート。嘘天然の夢オチ。村八分にされてるのがいい感じ(マテ Bパート。合コン&王様ゲーム。ジト目フォルテさんイカス。覚醒するミントたんもイカスーッ。
  • One Piece:金貸しゼニーの話。やっと終了。いまいちだったかなぁ。早く本編戻ってぇ(笑)


2003/01/16(Thursday)


起きられる時間が後ろに倒れ始めた。これ以上はさすがにまずいのでどこかで修復せねば。しかし、私の身体の最適睡眠時間は何時間なんだ…。!昼Linuxのインストールの傍らで昨日の頼まれ仕事をコツコツと。どっちもめんどい…。


18:00過ぎるまで日記書けんじゃった…といってもネタないからいいか。淡々と時間が過ぎていきゅ。

ネタ発生。ただし本人としては嬉しくない。またもや自分のPHSを水没。前回からまだ5ヶ月しか経ってません(つд`) 退社するまでの間、会社の恒温槽(漢字が違う?)を借りて乾かしてみたり(マテ 今回は復活して。お願い。DDIpは10ヶ月縛りだから…しくしく。

結局作業に時間が取られ23:20撤収。PHSは明日も会社で乾かすため置いてくる。帰宅後風呂を入れながらビデオ消化開始。


30分1本勝負

ノルマ未達。んーそれだとたまる一方だってば(泣)

  • ROBIN(終):なんかちと中途半端に終わられたなぁという印象。もちっとどーにかできませんでしたかぁ…この終わり方を評価する人もいるんだろうなぁ…。


2003/01/17(Friday)


も う だ め ぽ


本日も水没君、恒温槽で温められております(ぉ 生き返ってくれ(つд`)

昨日の続き開始。

もう黙々と。


夜になって夕食を食べるタイミングを逸してまで黙々。

最後の方は後輩君と白熱した議論もしながらぎゃーぎゃー。結局撤収は24:45ですよ?帰りに26:00まで空いている夢庵でうどん食って帰ってくる。カレー南蛮だったので唇火傷したよ(つД`)

帰宅してみれば25:30なので、風呂入れている間に日記書き&ビデオ消化。一本だけ。今日はぇちゲーの日ですよ?チロッとだけやって寝るかな。

書き忘れ。21:00ぐらいに恒温槽から取り出して、ドキドキでバッテリーを戻す。クロックはリセットされたけど、無事復活したよぉ〜♪余分にお金がかからなくて良かった。大事にしないと。首かけストラップでもどこかで買って来よう…。


30分1本勝負

またノルマ未達。土、日に鬼消化しないとだね。

  • ヒートガイ:先週今週と連続で落としたからどーでもいい予感。天上人出てきた時点でおもろなくなってきたし…流し見。


戯曲『閃華』

ダーク静姉@障子の影…コワイっす(つД`)

夏輝とうじゃう。なんで看護婦スタイルやねんと思わず画面にツッコミ。

その後、納得。


戯曲 『物神』

ソルネとうじゃう。これで全員かな?

ワンス・アゲイン・プリーズでちとややウケ。

お友達の印。で、プチかんどー。えぇ話や。

夏輝の通常立ち絵ちと酷い…ソルネのガッツポーズかあええ(*^^*)


戯曲 『刀菊』

うぉっソルネの制服姿、激烈かあええ。イカスーッ

刀菊の過去でまたまたプチかんどー。なんかね。ほんわか、ギャグ、しんみりの絶妙なバランス。グッジョブ!

しかし、静姉ネタになると大爆笑。静姉ぇすげーぜあんた。

あれってレーザー・アイだったのか…¢(.. )ふむふむ

とゆーところで本日は時間切れ。いい感じで区切られるので非常にやりやすいし、リハビリとしては最高の素材を手に入れた予感。続きがメッチャ楽しみッ♪


2003/01/18(Saturday)


たまった寝不足を…と思ったんだけど、ディーラーとの約束が13:00だったんだった…と12:00に起床。


眠いと思いながらもちょこっとだけRO起動して、ディーラーへ。前回の点検より時間かかってますね…。オイルの汚れが酷い&一部漏れてるΣ( ̄□ ̄;)と言われ、オイル交換&フィルター交換だったり(汗)

それが終わって買い物して帰るってだけを考えたけど、久々にパチってみるかと向かう。


負け負けーん。まぁ復帰していきなり鬼勝ちはないだろうとは思ったけど…。また当分封印。

帰宅後ビデオ消化したりしてRO。無理して起きたんじゃなかったのか?というのもある割に33:00まで(マテ


30分4本勝負

週末に2本ずつでは絶対追いつかないですからな…

  • ヒカル:佐為を失って碁に対する意力を失うヒカル…立ち直るのはいつか?この辺であった伊角さん番外編もアニメ化するんじゃろうか…。
  • シスプリ:クリスマスの回。全員揃っちゃうと各自の台詞が少ないですな(笑)
  • NARUTO:ヒーローっぽく助けるナルト…が、原作の時のゾクゾク感ちゅーか、ナルトのカッコ良さがいまいちでいやぁん
  • 動画/チュチュ:ロウラン。………。チュチュ。総集編Aパート(笑) 特筆すべきことなし(ぉ


2003/01/19(Sunday)


33:30就寝、15:30起床。起きるの遅いけど6時間だけですよ?また明日辛いんじゃ(汗)

ROを開始。マッタリ狩り風味だったので、同時にビデオ消化もする。


夕飯を食べに19:50出発。外出たら雨だし…。スーパー→馬車道。今日も短髪ちゃんに会えず、しょぼーん。

帰ってきてもひたすらRO。最早病的なはまりよう(汗)マジシャンの転職が見えてきた風味。


30分4本勝負

  • BACKERS:さぁてここから登場人物の関係がぐちゃぐちゃになるぐらい人が出ますよー(笑)
  • SEED:フレイの行動が裏になんかありそうでってゆー見方しかできなくなっている(汗) ブリッジ内でも対立が熱いねぇ
  • 動画/チュチュ:ロウラン。見るのもうざくなってきた…。あひる視点の総集編。なかなかおもろかったですよ?
  • SEED:総集編風味で、更に時間が経ってるし…流し見っぽくなっちゃったので見直したい…。


2003/01/20(Monday)


目覚めは先週1週間よりマシ。実は週末寝倒さない方が自分には良いのかな?ぅーん(笑)


二日前の行動を思い出しながら週末分の日記を書く。やはり日記なんだからその日のうちに書かないと正確性にかける(汗)

だぁまた思いつきで作業増やされた。が、実はもうやってあったので逆襲(苦笑)


ぐる

遅いレスになってしまいましたが…。スミマセン…愚痴っぽい言葉に声をかけていただいて。ここのところRO部分は触れないようにした(RO世界の知り合いではこっちの私を知らないor教えたくない(ぉ 人が多い)ため、日々の出来事綴るだけ(これが自分には不本意)になってしまったこと。日常の出来事も言葉のマジックでそこそこニヤリとさせたいなぁというのがあってあの言葉に。おもろくしようってのは単なる性分なんです^^; 日記書く発端がゲームだっただけに、ゲームネタが減ってるのがいかんのだけど…。って意味なく長文になってもうた。そんな感じで(って尻切れとんぼΣ( ̄□ ̄;))


昼に逆襲したら、思ったところと違う解を見つけてきて、再逆襲に遭う。仕事増やされました……チーン。

残り作業の量を考えると、今日も遅いのか?と泣けてくる。言うだけ言った人達は皆帰った……。しくしく。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6