ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 8月 上旬


2003/08/01(Friday)


目覚めはそんなに悪くなかったのだが、左腕が身体の下に入っていたらしく全く動かない状態(←危ないって)

梅雨はあけたんだっけか(汗

会社来てみるとバグ報告が…昨日の晩のはこれか…しかも私のところだし…凹む


その不具合調査をふにふに。

でもやる気がないので遅々として進まず。

やっとこ直す目処が立ったが、ちとCIし直してみると微妙にこの直しでいいのか悩む。つーか、こんな構造には自分で書いたらしないのに。しくり。


ぐるるん

ぇちゲーをやらずとも過ごせている日々が続いて半年(ぉ 先月末に買った『MapleColors』はArtemis☆おししょーが遊んでいるのをハケーソ。レビューは読ませていただくとして…。もう一本の『こもれびに揺れる魂のこえ』は巡回先では購入したとの記述も発見できず。うぐぅ。おいら遊んでるぞという勇者様は申告を(マテ


先輩と漫才を続け、仕事が進まない罠(会社で漫才するな) ていうか、ここまで落ちぶれたか…。

それでも現状放置は後々きついので、21:00まで頑張る方向で。頑張りすぎて時間が過ぎていた上、評価室から事務所に戻ったら後輩君に捕まり、結局撤収は21:45な罠。

帰宅後とりあえずログイン。裏で洗濯してたりはしてたけど。


種族装備ゲッツ

野宿していたタロにPOP。マウラでマッタリ釣りをしていたタルKちゃんを無理強いした形でラテへ。するとタルKちゃんも手伝ってくれることになり、先にラテにいたかっしーさんと合流。三人でカギから(汗 オルデールは既に庭だーというかっしーさんの案内で4匹ぐらいカブトが湧く場所でカブト。数匹目でポロッとカギが出る。

次は宝箱だーということで、いろいろ場所移動してみるも東西に4つ部屋があり、繋がっているところで張ることに。タルKちゃんタルTさんにテレポ依頼を受けてしばし離脱。戻ってきてもしばらくは宝箱は出ず。両端の部屋に分かれて張っていたところ、タルKちゃん側でPOPしたらしく、とんずら発動で無事ゲッツ。

ここまででかなり時間を食ってしまったのと、タルKちゃんが眠たそうにしている雰囲気だったので、帰り道にカギ出る敵だけ叩いてもらっていい?とお願いする。その後も1時間弱引っ張りまわしっちゃった罠_| ̄|○ これで最後にしよーといっていたカブトセットで、カギが出る。助かったー。とお二人に御礼をしてチョコボに乗って一路ジュノへ。お二人はそこで落ちた模様。

まずはゴブ屋へ行って両脚ゲット。そのまま白/黒に着替えて再びオルデールへ。内藤部屋だけで張ってようと思っていたのに、ミスラが2人いる4人組PTが内藤部屋のカブトのところに陣取っていたので、奥へ行ってみる。一巡できたなーと思ったところで、スニが切れ三匹コウモリに絡まれあぼーん。

ジュノから三度オルデール。今度こそは内藤部屋だけにしようと決める。LSにはタルTさんがゲットするまでいてくれて、話し相手になってくれていたからいいものの、一人だったら多分めげてたなぁ。4人だったPTもミスラ&エル♀のコンビだけになっていて、相手のミスラも33白。やっぱり欲しいんだろうなぁとは思いつつ…そこでまた45分ぐらいひたすらMGSをかけ続ける。おかげで強化魔法上がる上がる(マテ 種族終了1時間前になり、かなりめげかけていたところで箱POP!すかさずゲットして一度サンドへ。

サンドモグで合成をチロッとしたあと、裸デジョンでジュノへ。胴装備もゲットしてこれで種族コンプリート。さすがに疲れ果てたので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 28 裁縫 22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18 彫金 17 骨細工 17→18 革細工 17


2003/08/02(Saturday)


13:15頃起動。暑いって。

ログインして移動だけしてから、ふにふに準備して近所へ散髪しに出る。すると予約が入っているとかで20分後にまた来てと言われたので、洗濯物を干したり、読み終えた雑誌を束ねておいたり。20分後に再び床屋へ。

かなりざっくり髪を切ってもらい、サパーリしたあと…車でちと遅くなった昼飯へ。ホームセンターで洗濯用品やら、頑丈そうなハンガーを買い足したり…。帰ってきて昼飯をふにふに食べながら、ビデオ消化をして、食べ終えたらログイン。


またとんでもない時間に吉牛食べに出たりしつつ、寝るまで以下略。


骨&革age→内藤age&採掘

ジュノでPOPしたため、シ/狩になってテレポ屋でタロへ。残りのアッシュ材と風クリでなんとか骨18を目指す。ちょうど風タイムも来て塊を4つゲッツ。アッシュ材最後の一つで骨も18に。鞄が満杯になった時点でウィンへ。骨工ギルドでボーンリング渡して徒弟に!これで闇クリは尽きるはアッシュ材は尽きるはでシオシオ。トンペリコートをいくつか買い込み亜麻布にした後、今度は裁縫ギルドでガンビスンとホーズを作る。両方とも割れずに成功ヽ(`Д´)ノ

その後、内藤をゲルスバで炎&闇クリンマーできるようにと上げ始める。が、つよに勝てるのにいい気になって手を出したらあっけなくデジョン0。ジュノへ_| ̄|○

またまたテレポ屋を使って今度はサンドへ。革工を徒弟にしておく。オークはなるべく避けてレベル6ぐらいまで頑張ったところへちょうど&おなつよオークに捕まり、インビン使うもやっぱりデジョン0(つД`)またジュノ…。ここで皆の夕飯タイムだし夕飯から戻れば34部隊かなーとジュノでひたすら二時間ぐらいボーっとする。が、集まりが悪いので無しに決定。

じゃーしゃないってことで、残った炎クリで採掘でもしようと今度はコンシュ→バス。そこでも内藤で1ダースのつるはしで採掘→南グスタの丘で蜂&ゴブ→1ダースのつるはしで採掘を続ける。が、銀鉱はでないので彫金は上がらず、全部見習い脱出にはまだ遠い。亜鉛鉱はひたすら天昌堂へ貢ぐ。いい時間になったので、そのままバスで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2→7 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 28 裁縫 22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18→19 彫金 17 骨細工 18(徒弟に!) 革細工 17→18(徒弟に!)


2003/08/03(Sunday)


起きたら15:15。布団干すつもりが夢に終る(つД`)

移動のためだけにログインしてから早い夕飯(これが一食目)に出る。午→スーパー→本屋で帰宅。17:30頃再ログインしてビデオ消化しながら以下略。


特にトピックなし(マテ とりあえず暑すぎるのどーにかして(つД`)


30分14本勝負

週末は日曜にまとめてのパターンになってるな(笑)大分追いついてきたぞ

  • でじこ:秋葉原ネタ。ぅーんやっぱり今回のシリーズは過去最低ですな。ダメ。
  • One Piece:試練開始!ここから各自のカッコええところ続出なので楽しみ♪
  • LAST EXILE:ラヴィの嫉妬というか悲しみが痛い…それに加えまわりに巻き込まれ過ぎな彼どーにかしてください(名前覚えてないのがアレだ(苦笑))
  • WOLF:うーん、やっぱり最後のほうで歯抜けなのが痛い…
  • すてプリ:この相手を倒せば彼女は救われるのか?兄ちゃんここへ来てヨワヨワな部分が出過ぎてなんだかなー(笑)
  • NARUTO:イノ&サクラのエピソードでちともらい泣きしそうになるの巻。えぇ話や…。
  • ステルビア:人を殺さないと自分たちが危ない…子供たちに戦争をやらせると…って見ているこっちが痛いがな
  • カレイド:サーカスの回。ぅぅーん…特になんも(マテ
  • カレイド:寮長さんの回。これはなかなか良かった。うむ。
  • カレイド:引き抜きの回。トップ男優だった彼が裏切り者ですか…なんとかしのぎきれ!
  • コスモス荘:いやぁゴーレム使いの少女の話。なかなかどうしてドッコイダーかっこいいじゃないか!w
  • グリグリ:相変わらず馬鹿だ(笑) パイ拓の回。グリグリらしい馬鹿さ加減に乾杯。
  • はぴれす:弥生先生の話。宴会までキッチリ話繋げて作ってクレー(つД`)所々作画に破綻が…。
  • ロキ:結婚式の回…三人の女神でどれだけ引っ張る気だろう…


サンドへ&木こり&闇クリと炎クリ一人ンマー大作戦(つД`)

採掘つるはし1ダース。そしてチョコボでサンドへ移動。バスからはどこへ行くにもちと遠いなぁ。だからバスは以下略。サンドについてゲルスバ篭れる準備をした後に食事落ち。

取りあえずメンツが揃うまではとゲルスパ篭り開始。まさかり3本買って、エルム原木とアッシュ原木以外ではメープルを3本だけキープして後は風クリ手持ちが切れるまで木こりしつつ、オークを狩る。まさかりは残って風が切れたので、上に進んでトカゲのいるところで炎クリ集め。塀の向こうのオーク5匹に絡まれ、硬いナイトとはいえ持ち堪えられず、ここはあボーン。HPは移してあったのでセーフ。

風クリ1ダースから残っていた原木を割く。エルム削ったところで木工22に。久々に上がった気がする…。それと黒パンの残りが少なくなっていたため二回分(8個)ほど追加。調理も久々に31に。再びゲルスバ。今度はまさかりが全ロストしたので、炎クリのためにトカゲへ。塀の向こうは無視してひたすらトカゲ。時折トンネルを覗いて、キノコが放置気味だったのでキノコを開始。2周ぐらいしたところでエル獣さんがライバルとして登場。取り合いながらも闇クリ3ダースキープ。

その後炎も2ダース+α(在庫的には5ダース)になったところで撤収。倉庫に送ってあった毛皮2つ、大腿骨3つで合成するも桁上がりはなし。そこで落ち。なんか週末の割にLSが寂しかった(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 7→11 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30→31 錬金術 28 裁縫 22 木工 21→22 釣り 19 鍛冶 19 骨細工 18 革細工 18 彫金 17


2003/08/04(Monday)


タイマーで空調が切れて1時間もしないうちに寝汗で気持ち悪くなって起きる。再び空調を入れて寝直し…。

やっぱりいつもの時間。チャリで出勤するも暑さで着いた頃には汗だく(つД`)


本日入るはずだった打ち合わせは中止。その分作業を進めないと…。

前任者に質問をぶつけるつもりで整理を始めたところ、どんどんと膨らむ一報。これじゃ逃げられる!と思いつつも、聞かないと話にならん部分もあるのでメールで放り投げた後、本人を捕まえることにする。


ぐるるん

こもれび〜を遊んでいる人はいた模様。けんじょさんねこりんさん…しかし二人とも途中放棄…予感的中っと(笑)


どんどん作業量を見積もると膨らむ罠。これって期日に間に合いっこないぞ。よほど地獄見ない限り。ってことは結論として地獄見れって話になるのか………。

気分は更に落ち込んできてやる気をなくす…。このコード書いたやつ連れて来いってこんなんばっかりかよ…。

で、気分回復しないし、うちのグループ私以外撤収しているのを見て鬼萎え。なんじゃそりゃって感じ。で、22:30撤収。

帰って以下略。


30分2本勝負

珍しくノルマを守れる日々。

  • BACKERS:おバカな回もここまで行くと(苦笑) もう最終回まで間に合わせなのね。
  • SEED:カガリ泣き過ぎ^^; フレイもただの人になっちゃったし、これからはお姫様の独壇場?(ぉ


獣上げと思いきや、忍者上げ

ログインしてみるとコンビを組んでいたはずのタルKちゃんがソロで狩人を上げてしまっているΣ( ̄□ ̄;) こりゃ置いていかれちゃマズイとすぐさま獣様に着替えて西ロンフォ。が、ちょうどやおなつよ操って同等のにぶつけるとあっさり負けるか勝ってしまって効率悪っ。あっさり負ける時は必ずこっちのHPが危なくなるしなー。

と思っていたら、何故バスにこないの?とエルEさんに言われる。24:00からコロロカでミミズって冗談かと思っていたのに…。慌ててモグって種族フルの状態でチョコボにまたがりラテへ。エルEさんと合流してコンシュに飛ばしてもらい、高いチョコボ代払って再びグスタ目指す。

グスタに着いたら倉庫にリザード装備を取りに行き、参戦。24:30〜26:15ぐらいまでミミズをチェーンしながら狩る。構成はナ忍詩白の4人。最初は19〜20だったけど、最後の方でエルSちゃんの白が21になる。私も20上がりたてだったのが@400ぐらいまで稼いだ。4200を稼いだ計算で、うまかったねーとか。

そのままバスでモグって落ち。明日はまた炭鉱夫でもやるか。炎がある間鍛冶を鬼ageしやう。その間亜鉛鉱も貢げるやろし。問題は彫金だ…。カッパーができる間はさびきでちまちま上げるか…。その後の銀調達が…銀鉱はどこがいいのん?; シルバーリングはまだ分解できない悪寒。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 裁縫 22 木工 22 釣り 19 鍛冶 19 骨細工 18 革細工 18 彫金 17


2003/08/05(Tuesday)


会社へ行く気力が萎えているため、早起き作戦はどんどん失敗に終る。が、地獄モードになったらそんなこと言ってられんのだろうなぁ。


昼休み終った直後から、雷エレマーク2つと水玉エレマーク2つが同時に出るようなすごい天気。この時のエレは異様に強いに違いない(←…)

本日は仕事が地獄化するか宣言されるような会議が入る予定…。このプロジェクトやめようよ。マヂで。身体壊してまでも作って、その先にいいことが待ってるとは思えない…。


ぐるるん

はふーん。それほどまでに私は_| ̄|○を多用していたのだろうか(笑)


FF関連

なぜか合成の上げたいものと上げられるものが変わってる悪寒。今は無理して素材を集めないとキッツイ状況になるスキルが多い中、楽に素材を集められそうなのが革と骨になっている…。一番出だしが遅かったのに…。錬金術と鍛冶はある条件が揃えば鬼ageモードには入れるが…。さて。彫金が………本当に地獄だ。シルバー地獄の後待っているのはミスリル地獄だし…。


打ち合わせを延々と…で、ついリーダーからポロッと次の仕事の話まで。それまたヘビーで、それをいつまでとか考えるだけで鬱。さらに今やっている仕事が今後に繋がらないと聞き更に萎え。

そんなこんなで打ち合わせ終了時既に21:30。まとめたりなんだりで23:30を越えたので撤収。

はーー。この部署ダメぽ。

帰宅後食べそびれた夕飯食べつつビデオ消化。


30分3本勝負

大分積んである分が減ってきた…♪

  • ガッシュ:ティオとの最初のタッグ、いい感じだー…これからも原作に忠実でplz
  • でじこ:お菓子対決つーか、ここに来て新キャラかyp
  • One Piece:試練の続き…うぅむ緊迫しない戦闘もまたイイ(マテ


新キャラ登場(マテ&鉱山夫

夕飯食べ終わったあとにビデオ消化しながらログイン。自分の手元にはWebMoney(ぉ そうです。6人目の倉庫キャラです!(←………)これで三国に2人ずつの倉庫キャラ。今回はタル♂@Bastokということで。もうねー全種倉庫キャラで揃えちゃうかとかアホなこと考えました(ぉ 今回のこの子の役割は今まさに合成フェーズの素材&ちょくちょくサポジョブたちが着る装備担当。合成時やサポジョブチェンジの時は彼を呼べばいいようにって感じで。

んで、実際にメインの方から彼へ一通り送る。結果身軽になったメインでつるはし3ダースを買って北グスタへ出る。目指すはパルブロ。複数名のライバルが居る間は、MiningPointを知らないハンデでほとんど掘ることができず。ユグホトよりも何も掘れずに折れること多数でかなり萎える。が、時折掘れるミスリル鉱とツェールン、ユグホトよりも銀鉱の数が掘れるため、彫金の銀フェーズが終るまではバスにいたらパルブロかなーと(つД`)

大分ポイントをMAPのマーキングできるようになり、1Fに2箇所、2Fに7箇所、3Fに2箇所。実際は17ポイントあるらしいから、未発見があと6箇所か…。でも巡回ルートととんずらを使い始めてからは1週に十数分になったので、やりやすくなり、ライバルも減りガスガスと。時折いるサソリもしばいて大サソリの爪とかゲットしつつ…つるはし全ロストor鞄満杯で撤収するつもりで今晩は野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 裁縫 22 木工 22 釣り 19 鍛冶 19 骨細工 18 革細工 18 彫金 17


2003/08/06(Wednesday)


あづいんぢゃーと寝汗が酷い状態で起床。天気は曇りなくせに気温だけはしっかと高いという不快指数高めな日…。

会社行くの面倒だなーとか思いつつ出社。


やる気なし度全開ですが、何か?

昨日ディスプレイの解像度が勝手にゆがんだり、微調整しなおすと元に戻ったりかなり不安定に。二つのPCからの信号が両方とも同じように歪むので、こりゃディスプレイの寿命間近か?とかなり心配に…。秋葉に買いに行っている暇がないor週末まで待てんがなΣ( ̄□ ̄;) 週末まで騙し騙し使って今週末新調するか?かといってぶっ壊れてないのに新調するのもなーとか。

なんだかんだいって気づけばやっている罠(当たり前です)が、本日は定時間推奨日なので逃げる準備も万端(ぉ


といっても夜も居る。19:30には撤収するぞー。おー。夕飯なに食べやう(つд`)

予定通りにとっとと撤収。何も考えずに近頃から使い始めたルートで帰ると…。あぅ夕飯買う場所ないやんけΣ( ̄□ ̄;)でマックな罠…。食べながらビデオ消化。そしてログイン。

あとは寝るまで以下略。


30分2本勝負

ノルマはキープ。しかしなんでこんなに消化が進むんだろうか?(笑)

  • LAST EXILE:やっぱりラヴィはいい娘だよ、うむ。主人公君ちょっとふらつきすぎ…シリーズ序盤の方がまだかっこよかったよ…。
  • WOLF:うはーなんか繋がってそうで繋がらないぃぃ〜のでさっぱりだよ、ママン(つД`)


鉱山夫&釣り&キリン狩り

昨日野宿したパルブロ鉱山にてPOP。なんかチーム掘りしている面々がいるっぽいも、残りが5本だったので、3ポイントぐらいであっさりロスト。戻る。銀鉱半端分は4個にするために競売買いして彫金18に期待するもならず(つД`)つーか、今回の採掘で3回合成して全て成功したのに0.1も上がらないのはどーよ?彫金を素敵で上げるのはかなり苦痛じゃないんでしょうか?

その後、ちと素材狩りも含めて獣様。まだ一桁レベルの間は操るまでもなく、やわいおなつよなら倒せるんだけど、ついついちょうど羊を操っておなつよゴブとかにぶつけてみたり。途中でつよDiggerに見つけられ、羊→蜂→羊とぶつけて勝利してみたり(死ねる(笑))なんか楽しいぞ。獣人メインのダンジョンでは、いきなり無力化する獣様だけど、フィールドでは活きるねぇ。てことでゆっくりとだけど高レベルまで獣様を持っていきたいなぁと思う次第。

ちと合成がうまくいかないイライラ感を抑えるべく、商業区で釣り。猫竿+ミノー。釣り上げたサブリガは倉庫へ。オオナマズx5、ダークバスx1でした。スキルは0.1あぷ。20が近そうで遠い。オオナマズは一番でかいやつだけを残し、あとは店売り。

続いて何回か倉庫キャラと行き来をして、チョコボでコンシュ。待っていてくれたタルKちゃんとタルVちゃんと一緒にタロへ。私の全身種族装備を見て対抗して二人とも裸になる。なんか毛糸のぱんちゅみたいだな<タルの下着(笑) まぁ超ビキニなミスラよりかなりマシですが。つーか、ミスラ担当はどうしたいんだ?(苦笑)

で、送ってもらったところでタルKちゃん落ち。ありまとー(つД`)タルVちゃんも25:00までは素材狩りを手伝ってくれました。これまたありまとー(つД`)その後、鞄一杯になるまで風エレとキリンを主にしばいて、ウィンへ撤収。手持ちで合成できる素材で合成。桁上がりは裁縫の22→23のみ。フライはコウモリの牙がなぁ…明日はつるはしも持っていってみるか?

やりたいこと、やってみたいことは多々あれど、レベル上げのための玉出しは週末にしかできない悪寒。LS内で少人数でなんかやるのは平日1時間でもおもろいし、おけだけどねー。野良は…組むのに1時間とかだからなぁ;

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24 狩 15 獣 5→7 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 裁縫 22→23 木工 22 釣り 19 鍛冶 19 骨細工 18 革細工 18 彫金 17


2003/08/07(Thursday)


昨晩突如として目が覚めて、その後1時間以上寝られなかったりしたため、朝に目覚ましで起きた時間から瞬時にえらい時間ワープしてかなり焦る罠。なんとか間に合ったけど、吃驚して必要以上に汗かいた。

来るなり雑用依頼。しかも至急と来たもんだ。速攻対応してやるも、更にお願いと来たもんだ。なめてます?


雑用依頼に対応して、自分の時間と思ったら部内教育な罠。うちのリーダーさえ出てなけりゃブッチなんだが、リーダーこういうところは人一倍真面目だからなぁ。でも出てみると面白かったので良し。少し賢くなった気分(←禿しく勘違い)

で、ようやく自分の作業………もう定時やがな_| ̄|○ 本日も遅くなりそ…しくしくしく。


FF関連

合成おししょーな道無部長からお返事が(マテ むむ?てことはインゴでスキル上げは期待せず、とっととインゴットある分で銀の髪飾りを削って分解して削ってのループに入れとそゆことでFA?と思ったら、銀の髪飾りって20〜ぢゃんヽ(`Д´)ノ 18〜20は、さびき針で頑張るしかないのか…(つД`) 原石系は栽培で取れないしのぅ…。


うがぁぁぁぁぁぁぁ。自分の仕事させてください(つД`)なんで明日から夏休みな奴の仕事を優先して、おいらが処理セナあかんねん!今日中に終らないなら、夏休み返上すれ(違 …おいらが夏休み取るのは10月の予定なんだぞー(それも今の仕事がずれ込んでなくなる悪寒(つД`))

自分の仕事が始められると思ったら、また来る後輩君(not myグループ) うがぁぁぁぁぁぁぁ。

結局今日はダメぽな予感…。なぜかって?そのあとに後輩君(myグループ)からの依頼が入ったからさ(つД`) つーか、おいら振り回されすぎ…。

結局撤収は23:30。帰宅して暫くなにもする気が起きなくてボーっとする。気がつくとパッド握ってたけど(マテ


30分4本勝負

なんか追いつきそうな勢い。

  • すてプリ:んーここに来て記憶喪失かい?って回数足りるんかいなΣ( ̄□ ̄;)
  • おねツイ(新):ほほぉ〜って先生出てるがなΣ( ̄□ ̄;)
  • おねツイ:あらら、おねがいティーチャーのキャラまで(笑)ま、気長に見ますか(マテ
  • NARUTO:女同士の戦い終了。うむ、良かった


ひたすら素材狩り

ウィンダスPOP。十分に手持ちのアイテム確認してチョコボにまたがったはずが、タロに入る直前につるはし持って出るのを忘れたことに気づく…。が、ブブ篭りなので、要らんかーと開き直ったのはその数秒後。

マウラ前に到着。盗むアビがつかえるときはゴブ、それ以外ではキリンという戦法で。2回目のゴブまでHPが持たない罠(つД`)ゴブ→キリン→キリン→キリンで次にゴブって時にHPがオレンジだったりする罠。ブブ篭りの際にはサポ白必須と。またはメインもちっとレベル上げれってことか…。

そうはいっても今更場所を変える気にもならず、HPが300割ったらヒーリングを目安に盗むで銀貨盗みつつ、キリン。時折ゴブ装備が出れば分解。が、タロキリンより毛皮と大腿骨の出が悪い悪寒。今回から手持ちメモにて小数点以下も控えとくようにして、革、骨、彫金を上げつつのブブ篭り。ある程度ボーンピックができたら、マウラの道具屋で売り。

時間が経つのはやっ。本日の桁上がりは骨のみ。盗みの成功率がもうちょい上がってくれれば…。鞄の空きは後4つで地とキツイか?かばんクエ3はやらないとダメかなぁ。もちっと我慢できるかなぁ。微妙…。お金に任せた合成したら、私はあっという間に飽きてFFとおさらばしちゃいそうだしなぁ…。頑張るか…。でもやっぱり彫金きついよ、ママン(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24 狩 15 獣 7 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 裁縫 23 木工 22 釣り 19 鍛冶 19 骨細工 18→19 革細工 18 彫金 17


2003/08/08(Friday)


今日は雨という予報は昨日の時点で知ってはいたものの、降ってなかったのでチャリで。


昼休み突入と同時にすごい雷雨…。うは…ただ小降りになるとき空が明るくなるから、これは長続きしないようだけど…でも台風来てるのよね。ま、ヒッキーには関係ないけどなー(←………)

昨日できなかった分までやらねば。ていうか、めんどい…。

って自分の作業を開始して5分後には…人の解析に巻き込まれる罠。わざとやってます?ねぇ?しかーもうちのリーダーもその解析優先してくれって…。ぐは、じゃこれによる遅れは考慮しる!


FF関連

ほぇぇ?それじゃなにで20〜銀髪追い込みの25までいったんだろう…上限だけ気にするといっても、銀貨で18、銀鉱で20までなのに…。武器、防具系かΣ( ̄□ ̄;)

少し彫金見習い/徒弟レシピを見直してみる…が、これだというレシピない悪寒_| ̄|○ やっぱりブラス系の武器作るって今亜鉛鉱マラソンで貢いじゃっててブラスも手に入んないΣ( ̄□ ̄;)やはり採掘かにょー。ってそれも20までだからピアスか銀の矢尻方面かな(自分の狩人用)


また帰る頃に大雨が来ないことだけを祈って作業を続ける…。自分の作業がちょっと進むたびに報告しに来なくていいって…<解析担当者…。

あぁぁぁぁあ、帰りが遅くなるほど帰り辛くなる(大雨)→でもやる気はない→作業が思った以上に進みが悪い→帰りが遅い→おそらくビショ濡れ&チャリ置いて徒歩帰りΣ( ̄□ ̄;) 最悪だ…と考えると少しやる気が出る(←単純)でも今現在帰れる時刻確定せず@20:45……。

雨がやんでいる間がチャンスと21:30ぐらいに事務所に戻るも、後輩君に捕まり延々と議論してしまい、気づくと23:15な罠。ダッシュで帰るぞと思ったら、大雨&風が来てもうグッチョリ。最悪……。

玄関先でパンツ一丁になり(笑)濡れた服を洗濯機にぶち込んで回す。その後寝るまで以下略。


ブブ篭り二日目&亜鉛鉱貢ぎ

昨日野宿したマウラにてPOP。昨日同様にゴブ→キリン→キリン→…HP 350近辺でヒーリング。を続けていたところ、ゴブを叩きに行って、なんかこいつ強いなーと思ってたら後ろからも殴られてる罠Σ( ̄□ ̄;) げ、と気づいて絶対回避発動させるも遅すぎて、あぼーん…(つД`) どこがHPだったっけかと思っていたら、バスでした。

まぁブブ篭りの後はバスのつもりだったのでちょうどいいかと開き直り、ツェールンで炭鉱夫しながら亜鉛鉱集め。既に6回やってあったから5回分(20個かー)といいつつひたすら炭鉱夫。気づくとすげー時間になってたりする罠。亜鉛鉱貢ぎ終わった頃に鉄鉱→アイアンインゴットで鍛冶20になったので、そこからアイアン板→アイアンの小札→撒菱。23.8まで上がる。ぅーん、23以降撒菱で0.1も上がりませんでしたよ?限界24じゃないんかい…。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24 狩 15 獣 7 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 鍛冶 19→23 裁縫 23 木工 22 釣り 19 骨細工 19 革細工 18 彫金 17


2003/08/09(Saturday)


寝るのが遅くなって外の台風の余波による風音で寝付かれなかった…が、12:30に突然の電話で起こされる。4時間ぐらいしか…(つД`)誰かと思うと"そっちはどーだー?"という父親からの電話。暇なのはわかるけど、そんな要件でかけてくるなーヽ(`Д´)ノ

結局寝直せず、そのまま起動。

14:30頃まだ風と少しの雨が残る中、買い物&昼食に出る。


22:30頃夕飯に出る。それ以外は以下略。


ジュノ移動&詩人上げ&忍術クエ&狩人上げ

バスにてPOP。白か詩人は上げようと思い、チョコボで移動。そしてまずは白に着替えてルルデで玉出し。しかーし、1時間近く放置を食らったので、昼飯に出る(つД`)

戻ってきた後も白で15分待つもダメなので、詩人に着替える。詩人は15分もしないうちに誘われ。忍戦モ白黒詩(私) 25〜24。うは、戦とモはタル前衛さんだー。塔前でカニ、魚。が、タル戦士さん物足りないということで塔内巨人、コウモリ。これまた物足りないらしい(カザム行きたかったに違いない^^;) 白さんがカザムパス持ってなかったので、また塔前に出て夜は骨も絡めつつ…19:00に白さん、黒さん両方用があるってことでそこで終了。終わり際に@200だった私を上げてもらってしまい、25になりバラード覚えますたっと。

戻って今度は白に着替え、飛空挺に乗ってノーグへ。サブリガ、レギンスのクエが発生!それと宝物庫のクエも発生し、倉庫からレギンス10個、サブリガ3個を渡す。レギンスのクエ…Lvl.27〜の忍術ですか…。その後、Webで調べて宝物庫へ行こうとするも、"扉を三つ越えて"のところを通り抜けないで三つ扉を探すと勘違いし、さ迷った挙句、敵がうじゃうじゃいる広場でスニ切れる。そしてあぼーん&レベルダウーン(つД`)ジュノに戻る。

再チャレンジする気力はないので、シーフに変えて歩きでサンドを目指す。途中はもちろん素材狩り。サンドに着いた後、木工ギルドで鉄の矢作成。スキルがガンガン上がる♪その鉄の矢を持ってランペール。最初の広場にトンネルから出て、次のトンネルへってところでちょうどゴブにぬっ殺され、またジュノへ(つД`) テレポで戻りつつラテで球根にチェンジ。ひたすら矢が切れるまで撃って撤収。

またもや鉄の矢を合成して、今度はゲルスバの坂下で中堅オーク。そこそこ快調に狩っていたのだけれど、ケアルをことごとく詠唱止められ、リンク時にあぼーん。またテレポ屋さんで戻り、サンドでモグったところで終了。寝ることにする。

[ Job Level ] モ 31 白 29→28 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 24→25 狩 15 獣 7 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 鍛冶 23 裁縫 23 木工 22→23 釣り 19 骨細工 19 革細工 18 彫金 17


2003/08/10(Sunday)


少し早めに起きたいなーと思うことは思うのだが、実現したためしなし(挨拶)

14:30POPで洗濯をして、17:30に早めの夕飯を食べに出る。


一番でラーメン→コンビニ→なぜかゲーム屋→本屋で帰宅。私の手元にはコンシューマゲーが二本…。

帰宅後、引っ越してから初めてパッド以外をPS2の箱から取り出して遊ぶ。20:00〜の約束でまたログイン。

寝るまで以下略。


30分

週末分。今回は少なかったなぁ。

  • カレイド:少人数で公演して見せる回。特に感想はない(ぉ
  • ロキ:ぅーん、なんか戦いの前の前振り長すぎ…ダメだコリャ(苦笑)
  • BACKERS:仲介役ヘヴンの話。まぁ良くある話だー。
  • SEED:アスラン親子決別…そしてお姫様出立。組み合わせも含め今後どうなる?(←……)


コンシューマーゲーとか

珍しくコンシューマ買い。

  • [GC] Final Fantasy Crystal Chronicles SQUARE&ENIX
  • [PS2] SUMMON KNIGHT 3 バンプレスト


第1話〜第4話途中

久々にPS2を箱から引っ張り出し、結線して起動。無事動いてほっとする。長めのOPを見て、ほぇえと思いつつ、スタート。マニュアル一切読まずにスタート。主人公は女の方で。いざ戦闘になったときにちと戸惑うも緒戦リセットせずに勝利(ぉ

その後、イベント、ミニゲームなどをしつつも話が進む。分岐する点?ではカイル一家が仲間になるときは戦闘相手は妹の方(名前忘れた(汗))で、はぐれ者たちの4人の中では冥界の騎士を選択。帝国軍をやっつけるイベント戦闘までは終了。その後、仲間達のレベル合わせの為のフリー戦闘をいくつかやって…ショップも出て…のところで一旦セーブして終了。

現在主人公レベルは9…。仲間はカイル一家のみ(ってこれ以上は増えないのけ?) みなかみ氏@ぷにがやってそうだけど、はわわが更新されてないしのぅ(とかいふ)


狩人上げ&34部隊&宝物庫再び

サンドでPOP。またまた鉄の矢を作り、そこそこの木工上げをしてゲルスバ。ちょうどに手を出してあぼーん→ジュノ→テレポでラテ→谷の周りのゴブ、羊とやっていて、おなつよAmbusherに勝てたので天狗になっておなつよButcherにぬっ殺されてまたジュノ(つД`) ジュノに戻るとタルットカードの交換シャウトがあったので、交換してみたり。タルKちゃんとエルSちゃん分もと思ったら、代理交換はお断りといわれ、タルKちゃん分だけなんとかゲッツ。ここで一旦食事休憩。

復活後、もう34部隊の集合時間なのでシーフでカザム→着替えて白でノーグ。今回の34部隊は6人で戦戦シ赤白黒 34〜33 エルEさんの戦士が33でしたん。ノーグの出口目の前でカニと骨。全員1つはレベルが上がったところで24:00。35部隊に昇格(笑)それぞれに落ちる場所へ移動。

私は残って白に着替えて、今度こそ宝物庫へ。今回は道を間違えず封のされた箱をゲットして、遁甲の術:壱をゲット。デジョンでジュノへ戻り、かっしーさんに頼まれて占いしてみるも、占い内容があまり面白くねーとか言いつつ、サンドに移動したかったんだけど、気力が萎えてたのでそのまま落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 34→35 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 15→16 獣 7 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 31 錬金術 28 木工 23→24 鍛冶 23 裁縫 23 釣り 19 骨細工 19 革細工 18 彫金 17


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6