ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 11月 上旬


2003/11/01(Saturday)


秋葉定期便のつもりで7:30起床。いつも通りakさんを迎えに行って出発。連絡用のPHSが絶不調になっていたので、機種変更することを宣言。

が、高速の渋滞情報がとんでもない値をはじき出しており、こりゃダメだと乗る前に引き返すことに。

朝食をファミレスで食べて、解散。


気が抜けた所為か、眠い。が、なぜかログインしている私。

やっぱり耐えられなくなり、遅いお昼を食べに出てそのまま昼寝。2時間ぐらいかな?寝る。


明日に秋葉定期便が延期になったので…と思っていたのだが、結構遅くまでやってしまった。


鍛冶上げ…

採掘をやってみるも、炎クリの残りが少なくなりほぼ諦め状態。が、ここでくじけると次に繋がらないので、ゴブを狩りつつ分解での方針をとる。まずは分解に必要な風エレを。タロに飛んで風エレを待ちつつ、球根を狩る。炎クリは大作戦以外では栽培に任せているため、香草の種も重要。

ここで眠気最高潮で昼寝。

復帰。種がダースたまる頃に風エレも3,4体倒し、塊も5〜6個に。一旦ウィンに引き上げる。するとエルEさんのテレポ依頼もあり、一旦ジュノへ戻り、一緒にタロへ。その頃からブブリムに篭ってLoggingPoint見つけつつ、ひたすらにゴブを叩く。ゴブ装備分解しつつ、荷物が満杯になったところでラテ→サンド。鍛冶ギルドに篭りなんとかチェーンメイルを合成し終える。

ここでいい時間になり明日のために寝たんだっけ(忘れてるし(苦笑))

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/02(Sunday)


今日こそはとまた7時半起き。akさんを迎えに行っていざ秋葉。しかぁしやっぱり渋滞。昨日よりはマシだし、これ以上延期したくないということでそのまま行く。


秋葉原

結局初台で降りて10:30頃秋葉着。朝御飯食べてすぐさま私のPHSの機種変更。単にP社の次の機種にしただけだったり。カメラつきや、AirH" Phoneを期待してたakさんからはつまんねーの声。ついてたって使いませんて。

その後はいつものルート。DFC→石丸Soft 1→ゲーム屋はしご。概ね買い物が済んで途中合流すると言うままさんを待つ。時間がまだあったのでカレー。13:30にままさんと合流して受け渡し。なにやら学祭に行くと言うので、すぐにお別れ。

その後、私はテープ、akさんはお酒を買い込んで撤収。自宅には15:30ぐらい?には戻る。


眠いけどまぁ繋いだのはお約束。


今日は昼寝もとらず寝るまで…が、25:00前には耐え切れなくなり寝ることに。


買い物は少し

ゲームを追わなくなったからか、買うものは少なめ。

  • [DVD] One Piece アラバスタ激闘篇 (3) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (4) TVA
  • [DVD] 雪使いシュガー 特別篇 ※名前違うかも
  • [CD] グリーングリーン(の何か(マテ)
  • [CD] ※後に補完
  • [ETC] Hi8x10
  • [ETC] SVHSx10


獣上げ、海賊待ち

チェーン装備を着てサンド→ジャグナー。キノコ村で獣上げ。無謀なことはしてないつもりだったんだけど、2回ほど死ぬ。が、25にはアップ。途中エルSpちゃんのPCが壊れたとの報告が本人からある。わざわざ友人宅から繋いでくれたらしい。ありがとね。で、残ったメンツでもやろうかと思ったら、皆動きはやっ…PTやらなんやらで次の行動開始してるし。

とゆーことで、いつ何時エルSpちゃん帰ってもいいように船釣り。何往復したか忘れたけど、エビダンゴ2ダース弱、イワシ切り身ダース以上は消費したはず。途中Vちゃんとも乗りあう。一緒に釣り。マッタリ。

その後、Vちゃんと別れたあとも数往復。眠気の限界が来たところで、マウラで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24→25 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 釣り 30→31 革細工 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/03(Monday)


もう昼ともいえない時間に起動。二日間の早起きの反動かも。

ま、ゆるりとログイン。


ご飯を食べに出たりなんだり以外では別世界に。


船釣り続き&白上げ&獣上げ

マウラで野宿していたので、さらに数往復。エビダンゴ及びこれ以上のイワシ切り身が作れなくなった時点でラバオ経由でジュノへ戻る。

ここで夕飯。

戻って白/黒で準備してと…と思ったら誘われてレベル上げ。ナモシ黒赤白(私) 42〜43。リーダーの提案で流砂洞へ。が、シックルがあまりに痛すぎてナイトさん死亡。で、カブトにしましょうと移動。順調に狩りを続けてた矢先に真後ろPOP。2匹ならなんとかなると思っていたところに、1匹目を倒した直後にまたど真ん中に2匹目POP。さすがに3匹はさばききれませんでした。リフレかけてもらってテレポ逃げの準備…しかし死なせたくもないしとケアルIIを撃っていたら、タゲがこっちに…。詠唱できませんでした……。で結果は全滅してしまった_| ̄|○ すぐにジュノに戻って、テレポ→現場へ。5人をレイズして取り戻すまで狩って終了。@600レベルアップに足りませんでした。

戻った後に皆が三連休明けに供えて落ちる中、少しだけ獣上げ。砂丘隠し海岸に行ったのだけれど、AF集団が全部狩ってくれちゃってました。モンスターいないと戦えません。ジュノに戻って下層から出るロランベリーでDeath Wasp。時間を決めてその時間まで経験値を稼いで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 25 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 釣り 31 革細工 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/04(Tuesday)


三連休明けの出社。雨降りそうだけどチャリで出動。

環境構築続き。


環境整備してくれていた後輩君に手順どおりにやっても私だけ弾かれる旨を伝える。回避策は見つけてあるのでまずはそれにて環境構築。

意外と手間取るもコンパイルまで走ることは確認。


FF関連

いろいろとありました(こちらの行動力の伴っていない分に関しては分かっているつもり)が、この三連休中の行動と、その間の日記の発言を見るに離れる方向で腹は決まっているみたいに取れました。間違いがあればご指摘を。

戻る気はないという意思であり、且つお手元に置いてあるLSのページさえ、気分を害する原因になるのなら、引き取ります。それすらも面倒ということであれば…こちらで新規に作成します。それに関してはコメントください。私一人に憤慨しているのなら、他のメンバーの日記まで消してしまうのは…と思いますので…それは考慮してください。お願いします。以上です。


環境構築したPCでデバッグできるところまでは動作させてみる。んがー…なにかと面倒だねい。新しいこと始める時は皆こんなもんか。

で、実際に作業…の点については先行している後輩君すら何も聞いてないって(ぉ 打ち合わせ設定しなきゃダメかも。で、一応リーダーにご相談。

なにやらリーダー連日の教育で疲弊している模様。目が充血しまくっている…。とりあえず打ち合わせを後日しましょうって話をして撤収。

帰り道に夕飯を買って帰宅。


獣上げ&LSページ移設&獣上げ

獣上げしようと下層からロランに出たところでTell。その後いろいろあって、とりあえずできることから!と一旦落ちてLSページを移設。意外とあっさり動くもので(ぉ 簡単な動作チェックをしてログインしなおす。

そして寝るまでは獣上げ。もちっとで26が見えてきた。が、とてとてゴブが徘徊する中、ちょうど〜おなつよの蜂を探して操るのは難しい…。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 25 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 釣り 31 革細工 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/05(Wednesday)


昨夜

布団にもぐりこんでから、いろいろと考えすぎて寝れなくなる罠…途中から同じ考えがループしていると気づいて、思考を止めたらなんとか寝れる。


案の定寝不足(当たり前_| ̄|○) 昨日の晩考えたことを書き込むか否かは、まだ決めてませぬ。


今日もリーダー教育っぽい。今日は会社で食堂開いてないしなぁ…あまり遅くまでは居たくないんだけど(つД`) 今急ぎの仕事じゃないし…。

なんかいろんなことに考えが巡って、ある意味萎えてみたり。こゆときスカッとするためには、今の自分は何が一番適してるだろうとか…。

またカウンター壊れてるじゃーんヽ(`Д´)ノ 30万は突破したのは確認しているのだが…それがいつかキチンと日記上にでもメモっておくべきだった…なにもかも後手…。


第一水曜日だったこともあり、とっとと逃げ。雨降ってる中チャリで帰り、定食屋経由で帰宅。

とっとと逃げてもやることは一緒(苦笑)


獣上げ&海賊待ち&羊狩り

まずは獣上げ。26まで@1000強だったので、下層ロラン出口でひたすら蜂。夜は一匹コウモリも混ぜてみる。先行している猫Niさんに25→26は狩場や、獲物の数的に辛いんだよねーと言われていたのを痛感した感じ。結構、誘われ待ちの人がスキル上げに使うこともあって取り合い。邪魔にはならないようにしているつもりでも、遠出をするとゴブと亀の嵐で逃げられなくなって辛いし…とゆーことで、ひたすら出口付近で。なんとか26にアップして保険分と思ったのだけれど、満月が終ってしまうので保険分行かないまま撤収。

すぐに釣りセットに持ち替えてテレポでコンシュ→セルビナ。今回はエビダンゴ2Dとさびきでイワシ…カーボン持ってきてたけど、さびき忘れた_| ̄|○ 1往復終ったあたりでHumCeさんとHumJuさんとも合流。エモーションで遊んでみたり、Tellしたり。こちらは海賊待ちなんですーと告げる。釣っている間はそれぞれの釣り場で(笑)が、ネビムナイトもあまり釣れず…満月の恩恵受けてない気が…。その後、ゴカイ→イワシ釣り上げ→イワシ切り身→ブルーテール狙いを繰り返すもお目当てのブルーテールは釣れず…ググリュトゥーナのおかげでスキルは上がる。結局4時間粘って一度も出ず。ホラーは2回(つД`) うち1回はHumCeさんやられてしまい、レベルダウン……。

餌が切れたところで、船上からテレポでコンシュ。風クリ切れるまで羊毛作り&デカ羊狩り。今は手持ちに闇が2Dぐらいあるから、それは全部雄羊のなめしに当てたいぞっと。撤収寸前に2人の初心者(と思われる)PTにレイズ要請され、レイズ→衰弱回復後のケアルをして撤収。その間PT会話したのがそこそこ楽しかった。

ジュノモグで羊毛→毛糸。雄羊の毛皮→なめしを合成して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 25→26 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33→34 釣り 31 革細工 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/06(Thursday)


なんか猛烈なだるさが…鼻水も結構出るし…風邪ひいたかな?


昨日突発グループミーティングで言い渡された調査を開始。ドキュメントとソースを交互に見てると眠気が…。

先月末とは打って変わって平和だ…。


FF関連

ホーリーモール作れる人居ないかなぁ(ってわかって言ってますよ、えぇ(笑)) 材料は全部揃えて、割れたらまた材料送ります。ってのでどーでしょう?>誰とはなく(ぉ 報酬もほんのちょびっとなら出せる…と思う(多分、きっと)


ひたすらにやる気ナッスィーングなのはどーかと思う(また佳境に来てから焦るんだよ、きっと)と自覚していながら、集中できないのはダメダメっぷりに拍車が…_| ̄|○

結局大分ゆっくりとしたペースで下調べレベルが終ったところで区切りをつける。が、期日までに調査し終わるかな(汗

帰る間際に雑用依頼のメールが来る。即答して差し上げたけど返事なし…。いずれ対応すれといわれそうなので、とっとと対応して後は渡すだけにしておく。

そんなこんなで22:15撤収。天気悪そうだったけど、困ってしまうので選択して室内干し。


夜ぐる

むむむ?ここのところパチンコやパチスロ行かなくなったなーと会社で駄弁った矢先に、道無部長からこんなパチスロ機種の情報がが。これは短髪部でパチスロできるあんたは、見つけてやって来いということですか?(Y/y) 冗談抜きで週末の選挙投票時にでも車で近所回ってみるかな。


合成祭り?&エレ狩り

ジュノにて現状倉庫にあるスタック不可品を使ったレシピで合成しようと倉庫から物を大量に送る。で、メインでログインしてみるとホーリーモールできたよーと猫Niさんに言われる。ぉ?1stキャラが錬金術高かったことは覚えてるんだけど、上限71のホーリーは無理かと思ってたのに…ありまとー(つД`)

ジュノで甲虫の甲殻(これが結構ある)をトカゲの皮と合成してビートルミトンを作る。そして甲虫のアゴで甲虫の矢尻作ってみる。できる、できる。その甲虫の矢尻使ってビートルアローも合成。これでめでたく骨工と木工が桁上がりする。そろそろジャグナーで木こりして木工を更に上へ押し上げたいところなんだけど、風クリ不足。それとウィンダスでサポつければ鳥の矢羽根作れそうなところまで来たので、タロへ飛ぶ。もちろんつるはし担いで。

で、発掘しながら風を待つ。その間は鳥、ゴブ、球根で素材狩り。目の前には全員で殴りに行くぎゃーじんさんPTが…構成みると前衛5の後衛1…回復大丈夫なんだろうか…。戦闘終ると全員でヒーリングしてます_| ̄|○ 1回目は砂塵ばかりで土塊ゲットのみ。発掘で大腿骨や、大サソリの爪、大サソリの甲殻が…ストック不可品増えたんじゃ……(つД`)

途中HumCeさんから今日の初乗りは海賊ぅ〜とか、今日は三連続海賊ぅ〜とか報告が来て凹む。昨日の私はなんだったんだ(つД`)ま、そちらは気長に待ちましょ。ウィンダスに戻って、鳥の羽根→鳥の矢羽根、雄羊の角+魚の鱗→ホーンリングなどを合成。羽根を合成しきる前に風クリ尽きる_| ̄|○ 最後に自分で釣ったものばかりを集めて海串作ってみる。できたヽ(´ー`)ノ 何気に嬉しい。

こりゃやっぱり風クリ補填しなければと再びタロへ。が、砂塵ばっかり…土の塊が4つ…羽根も順調にたまると思ったらレイズ要請。うむぅレイズするのは今まで何度となく辻レイズしてもらっている身としてはしてあげたいのだが、すごい数来るようになりましたよ?ゴブ装備が思ったよりドロップしないので、カッパーインゴットの補充ということでヤグもペシペシ。来週は三国隣接MAPじゃなく、砂丘やタロ、ブブが獣人支配だな、こりゃ(笑)

結局風が来るまで粘ってなんとか風の塊6個ゲッツ。これで鳥の矢羽根を鳥の羽根ストック分は合成しきって、且つ木こり用は補充できたかな。エレ固定POPポイントで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 26 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38→39 裁縫 34→35 釣り 31 革細工 30 骨細工 28→29 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/07(Friday)


チャリでの通勤経路のちょうど真中あたりに、7-11が店舗を作っていたのは知っていたのだけれど、今日(11月7日)って狙ってオープンしました?やはりオープンは7時だったのだろうか(苦笑)


やっとこ延ばし延ばしにしていた雑用を片付ける。これで文句はないやろ。

が、もう一つの雑用、昨晩のメールの主からは返事来ず…急ぎっぽい書き方しておいて、本人がその対応でいいのかよぅ?


膨大なコードの中から目的のものを探す。こゆのは得意とまではいかないけど慣れたものだったつもりなんだけど…今回のは難敵だ(汗 しかぁも明らかに的外れなコメントに惑わされてみたり…ぐはぁ………。

胃の調子がおかしい…胃酸過多気味なのかなぁと。ちぃとヒッキー&不定期な食事の繰り返しが身体に変調を来しているのかも…。今週末はちょっち気分転換はかろうっと。

で、やれることがなくなった。来週からはぼちぼち実作業に入らねばなので、今週はここまでにしておくかと20:30には撤収。

帰り道、夕飯は定食屋で食べて帰宅。途中から雨降ってきた;


白上げ

タロで野宿していたので、サンドへ移動しようとしてタロへテレポ。さぁてチョコボに乗ろうかな?と思ったところでPTのお誘い。んーと一瞬考えたものの、参加することにする。改めてチョコボに乗りジュノを目指す。

ジュノでサポを黒に戻し、合流した時は4人。最終的な構成は戦モシ暗赤白 43〜44。回復間に合うか不安ではあったが、暗黒さんがサポ白で援護するという話に。狩場はいろいろ案が出たけどアルテパのカブトに決定したので、テレポ→ラバオ→チョコボで狩場。何回かリンクしたりもしたけど、暗黒さんが45になるまで順調に狩り。45になると途端につよばかりになるらしく、アリを試しに叩いてみると硬すぎて全滅しかける…問答無用でテレポ逃げ。

テレポしたタイミングで狩場を変えようということで巣へ。しかぁし、隠し部屋をキャンプ地にしようとスニで移動中に暗黒さんがカブトに絡まれ、見事にリンク。皆に固まってまたテレポと詠唱ちうに一回殴られ、詠唱中断。改めて即詠唱。が、最後の一撃で私死んだらしく、テレポ先で横たわる結果に(つД`) で、助かったのは二人だけ_| ̄|○ 暗戦赤さんは巣に残される。

テレポ直前の死亡ってテレポイントの真下に横たわるのだけど、タゲれない様子…時折来るテレポタクシーの方にレイズをお願いするも、見えない、タゲれないで…ダメかとあきらめたときにタゲれた!とトラクタしてもらい、レイズ。何回もお礼の言葉をかけて復帰した三人で巣へ。あちらの三人も辻レイズで生き返った模様。

が、リーダー赤さん眠いってことで離脱。新たに猫赤さん追加して今度こそ!ってことでキャンプしてトンボ&戦士芋。最後はトンボ大リンクで全滅して解散の結果に_| ̄|○ 何時間か忘れたけど稼ぎは3300。死んだ割には良かったのか?と首を傾げつつ落ち。このPTメンバは皆ユーモアがあり、戦闘中会話が楽しめたのでグッ。

[ Job Level ] モ 31 白 43→44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 26 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 39 裁縫 35 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/08(Saturday)


寝るのが遅かった所為か、起動も失敗。14:00ちょい前に起床。

ふにふにっと準備してから、まずは不在者投票へ。えらい人が多くて時間かかる。

その後、ひっさしぶりにパチンコ屋へ。スロット打ってみる。教わった台はありませんですた(つД`)3ヶ所回ってみたんだけど…田舎だからなのかー?


閉店間近まで打ってたり。結果は負け(つД`) なんか最後は意地になってました(苦笑)

で、帰宅後は寝るまで以下略。


満月合成&釣り

とりあえずは昨日できなかった木こり@ジャグナーをシ/白で。なぜシーフかというと、WalkingTreeだとまだちょろっと経験値が入るから(苦笑)ジャグナーは同時POP数アップのおかげでポイント探しやすくなった。が、未だにホワイトオーク原木を採ることはないけど…。風クリ切れ&気力切れでサンドへ戻る。

木こりで得たユー材と一昨日と木こり中に得た鳥の羽根で木工&裁縫上げ。鳥の矢羽根はイイね。グイグイ上がって38も突破。矢羽根限界の42までこれで。風クリ大量に要るな…。試験受けなきゃ…。木工の方も上がりが遅いけど、割れる時もスキルアップがある。さすが満月?材料一杯合成をしたあと、木工のばーさん問い詰めてみると、スリプルアローとホーンアローというスキル上げに入れてなかったレシピが聞けて、矢を作ってるだけで50まで行けそうな予感。ただ炎の矢尻がまだ少なめなので、もちっと先だな。

調べてみると角の矢尻も骨をもうちょっと上げないと無理。眠りの矢尻は錬金術60オーバーなので、矢尻は購入しないとダメかも…。もしくはスキル上げに使わない…か。当面、花台or靭皮紙or炎の矢→ホーンアローの線で50まで。

あと残りの満月は釣りで費やそうと金庫からリトルワーム、ミリオンコーン、土クリを引っ張り出し、白/シに着替えてラテへテレポ。池までの経路で鳥、球根、キノコをしばいて素材狩りをしつつ、虫ダンゴを合成して釣り。新たに虫ダンゴ合成するタイミングで池の周りのゴブ、カニ、キノコを掃討する感じで…それぞれに欲しいアイテムのモンスターがいるのでいい感じ。虫ダンゴ8ダースを使い切る間に外人さんを1回レイズする…。

その後、風クリを帰り道に補充してさらに鳥の羽根を矢羽根に、陸カニの肉をペットデルタにして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 26 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 39→42 裁縫 35→38 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/09(Sunday)


おでかけしようと思ってはいたけど、時間決めてなかったら起動は15:00(汗 倉庫の栽培チェックだけ済ませてお出かけ。


帰ってくるのが22:30過ぎに。明日母親が内視鏡による喉の手術があるため、父親から留守電が入ってた…。術後に連絡するよーと言うことだった。来週土曜は見舞いに行かないとね。多分まだしゃべれず筆談だろうけど。

で、またまた寝るまで以下略。


獣上げ

昼間の栽培チェック。香草+水で炎クリ期待の鉢は5鉢。が、1鉢を残し全てローレルという状態(つД`)ま、それでも11個採れたから当面は大丈夫かな。今度は香草+水を6鉢に増やす。早くロンフォ奪回してください(つД`)

サンドで落ちていたので、白/黒にしてデジョン。モグハウスで獣/白にしてロランベリーへ。最初にパシュハウへの出口付近の果樹園を陣取っていたのだが、亀やドーモ君が邪魔すぎる。先行している猫Niたんにもっと良い場所を聞いて移動。が、そこにライバル獣のエル29歳さんがいて、取り合いに。取り合いの最中無茶をして、亀に絡まれ1回目あぼーん(つД`)

復帰後、やっぱりライバルいると辛いので元の位置の果樹園に。慣れてくると亀、ドーモ君は気にならなくなってきてその後は死なずに27にアップ。保険分を稼いで、ペットデルタの残りは気になるものの、なくなるまではいいかとその場で野宿。後で気づいたけど、種族腕持って来るんだった…。ここで29までできるみたいだけど…28になって暫くしたらジ・タいってみやう。侍クエ以外で足を踏み入れたこともないからなー。28になれば黒虎たんを呼び出せるしヽ(´ー`)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 26→27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 42 裁縫 38 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 28 彫金 24


2003/11/10(Monday)


父親からの電話。手術は無事成功とのこと。17日(月)退院ってことで、今週土曜日の見舞いは確定。

で、その電話の後に気を緩めたら二度寝してた(滝汗)雨なのにチャリで出動する羽目に…


言われた作業を黙々と。試行錯誤のレベルなので、間違ってた時に追えるほどまだ今回のソース理解してないよ…。

黙々と作業。


ようやくデバッガの前に座ることができたかなーって感じで起動。ライセンスが取れませんと出る_| ̄|○ 話には聞いていたけど…やる気削いでくれるよね。

で、十数分おきに2回ほどリトライするも取れませんって…なめてますか!てな感じで諦めて撤収。撤収は22:00。

帰宅後いつものルーティン(ぉ


獣上げ&合成

昨日野宿していたロランにてPOP…周りにはライバルいないよねーと狩り始めるも、昨日もいたAFシーフさんが1匹を残して乱獲してくれている。1匹だけぢゃダメなんですけど_| ̄|○ 気を使ってくれている風には見えるのだが…なんか違う(笑) 私も素材狩りをする人なので、なるべく経験値取得しているっぽい人の邪魔はしないように気をつけてるつもり…。そか絹糸のためかぁと一人納得して、狩場を変えてみる。が、まもなくしてエル獣さん(昨日とは違う人)がやってくる。あちらはanon。こちらを3回ぐらい見つめてくれた後に狩り始める。一応あちらの近くにニ匹いる時は奪ったりせず、他の果樹園に行ったりしていたのだが、戻ってくるとその二匹がそのままだったり…。操れない強さなのかな?と見るために近づくと、私が見つめられるし(つД`)居心地悪い感じかなぁと自分が戦わせていたつよが一気にペット君片付けちゃったらしく、慌てて戦闘。ぐは、キッツイとケアルしようとして詠唱中断x2で間に合わず死亡(つД`)

気分変えようと白/シに変えてラテ→サンド。途中、羽根欲しさに鳥を狩ったりしているところにデカ羊たんがいたので、狩る。が、皮1枚って_| ̄|○ そんなこんなありつつサンドに戻る。倉庫に素材を取りに行って合成。白パン→ペットデルタ→肉汁(ここまでは獣用準備合成) その後に炎の矢尻→炎の矢→パッデッドキャップで木工と鍛冶上げ。続いてワームルアー→フロッグルアーで錬金術上げ。しかぁしフロッグは3回やって2回失敗_| ̄|○ 3匹しか釣ってなかったのに(苦笑)

メンテナンスが15:00だと勝手に思い込んでいて、しきりに流れるシステムメッセージうざーだと思っていたら、夜中の3:00だったのね…(滝汗) それまでエビダンゴでのスキル上げのためにザリガニを釣ってログアウト。ザリガニ釣りたいけど、リトルワームを餌にしての比率的には堀ブナと大して変わらんのね。倉庫キャラに釣らせた方がいいのかなぁ。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43→44 調理 43 木工 42→43 裁縫 38 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 28→29 彫金 24


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6