ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 1月 下旬


2003/01/21(Tuesday)


今日の日中

昨日はとあることがあり非常に寝るのが遅くなった。そのおかげで眠さとの戦いがいつも以上に。

でもいつもより仕事した予感(笑)海外に客員研究で1年半行っているはずの後輩が緊急帰国してたり。話弾む(笑)

撤収は22:45。帰宅後遅い夕飯と共にビデオ消化開始。


30分2本勝負

ノルマ消化ダス。

  • GA:Aパート。魔法のスティック編。修行ちうはおもろかったけど、オチはさほど…。Bパート。ミントたん、神様になる…しかしいかんせん話の内容が薄い…。
  • One Piece:またオリジナルですな…この回が始まる前に見せた劇場版の宣伝。み、見てぇ……単独公開らしいので見に行くかなぁ。オリジナルな話はちとまたパッとしない…でも続くようなので急展開期待(マテ


2003/01/22(Wednesday)


目覚ましへの反応は良かったものの、布団から出るのに時間かかったり(汗)

今日は上司がいないのと水曜日なので速攻帰りますです、ハイ。


作業に取り掛かる前にマッタリ(←……)

マッタリしすぎた。仕事しよ。


ぐる

わーい(ぇ kkiさん久しぶりです(マテ ってその前になぜ地獄鉄球なのかがわかららない私(滝汗)
#そして改めて今年に入ってデモ部活動を再開していないことに気づく私=■●_
#まだ今年初のTechGIAN,Push!は入手してないから…と言い訳(マテ

いろいろな人の考え、言葉はちょっとしたキッカケで影響を与える。それだけは考えて言葉を綴ろう。でも私は考えた上でも間違えそうなので、それが怖い……と思った今日の日記ぐる(ぉ たまに議論に参加したいと思うときもある、が、言葉がまとまらないので書かなかったが多数あるのねーん…(笑) どこを読んでこう思ったかは書きませんし、リンクは張りません。思い当たる節がある人は多分正解。


19:00に逃げるように撤収。部屋には戻らず車に乗り換えて本屋→コンビニ→夕飯を買って帰宅。食べながらビデオ消化を開始。


雑誌メイン

今週末が秋葉だから買ってきておかないとねってことで。

  • [MAGAZINE]TechGIAN 2003-03月号
  • [MAGAZINE]Push! 2003-03月号
  • [XCOMICS]おねだりバディ 佐々木みずき ブラザCOMIX


30分2本勝負

早く帰ろうともノルマのみだったり(ぉ

  • KIDDY:エクレールが粛清されることになる事件の回。でもエクレールのやったことは正しいと私は思う。思わず見入ってしまった。GOTTの方が腐れだったということだ。
  • KIDDY:監査官の彼がカッコ良すぎ。取り巻く面々も…カッコ良すぎ。ちとプチかんどー。やられたーって感じっす。いや、マヂで。


2003/01/23(Thursday)


寝起きがあまり良くない感じ。しかも布団から出ようとしたらめちゃ寒いし。いつものように準備してて、外が薄暗い気がしたので、もしかして雨か!とカーテンを開けてみると…どか雪Σ( ̄□ ̄;)しかも既に3cmぐらい積もっちゃってますよ?ここは雪国か!今年積もるような雪、3回目。本当にここは東京都ですか……。

そんな積雪の中、40分近く出勤のため歩く羽目に(つд`) それだけで疲れますってば。


雑用、雑用、雑用で既に16:00。勘弁してください_| ̄|○

今日も眠いしだるいよ、ママン


ぐる

あーなるほど、静姉と唯ちゃんの対決シーンの時か…静姉のスペシャルは目にしてみたい(やられるのは嫌ですが^^;)


今日の雪の所為で、週末にまで影響出るかもと心配してみたり。車で秋葉…は厳しい予感。

機械的手作業(ぉ の間は手も動いていることもあって、眠気に対して勝利することができる。が、こらからやる他人のコードのCI…寝れ死ねるね(つд`)

空腹感を伴っていた時は眠気もそちらに気を取られる分対処できた。が、夕飯食べた途端…眠気の一人勝ち状態に(滝汗)CI再開直後に1ステップ分も進まず飛びそうになるのはいかがなものか………。冷たい水で三度顔を洗ってきましたです。ハイ。

一番眠たい時間帯を超えたら、マイ時間帯(マテ サクサク作業が進むのはいいとして、帰りも歩き40分だと思ったら、日付変わる前に部屋に着くように出たかった…が、失敗_| ̄|○ 撤収は23:30。

帰り道の方が疲れましたよ?凍結してたし…帰宅は結局24:25…えらく時間がかかったなぁ。帰宅後風呂を入れながらビデオ消化。今日は1本のみ。


30分1本勝負

帰宅が遅すぎなのよね。

  • ゆーしぃ:人魚の回。まぁなかなか良かったんじゃないかな。ゆーしぃ元気になったし。


2003/01/24(Friday)


妙にシャキッと目が覚めた。この朝のテンションの違いはなんなんだ…。出勤途中の雪の残り具合は、3箇所ぐらいドキドキしながら自転車で通過って感じ。

会社の暖房効き過ぎだろ?って状態でかなり頭ボーっとして来た…。


昼食後、早速睡魔君お出まし。ね、眠いよ、ママン。

QRBだったことを思い出し(汗 家賃の振込みと明日の秋葉用資金を調達。って明日なに買うか自分で把握してないじょ…。

今やらなくてはならない作業が、125頁ほどある英文規格書を読むか、他人の書いたコードを読むか…って飛ばない方がどうかしている地獄ですって。マヂで。

買おうと思うものをチェック。少ない(^^)私的にはいいことだ。これをキッカケにお金が貯まっていき…どどーんと大きな買い物を(←それ貯まってない)


ぐる

家賃の振込みについて。私の場合、契約時に振込み先と同じ信用金庫に口座作って…というのを考えなかったのと、もし作ったとしても給与の一部をそっちに行くようにする会社の手続き^^; が多分面倒と感じてしまう予感。1回で終わるのにね(笑) 確かに毎回の振り込み手数料も年通したらバカにならん…。それ以外の公共料金系は自動引き落としです。


よく考えたらAngeのカテゴリを上手く利用してDemoWatch作れるんじゃないかとふと。問題はどーゆー風にカテゴライズするかだけれども…。

ちと試しに記述してみる。そーすると…どーなるかローカルでチェック。ん。いいんでないかしらん?どーでしょう?>部員の皆様方…。1月分で把握してるの吉田@HZさんのところだけ(笑)

ふと今日はぇちゲーの日ですが、明日が早い&今月分のデモチェックできる時間に帰れるかも怪しい(滝汗)今晩の記述になにも増えてなかったらゴメンナサイって先に謝るのかΣ( ̄□ ̄;)

20:30過ぎて意識が途切れ途切れになる。さすがにまずいとまた洗顔。が、やはり身体的にキッツイ模様なので22:00撤収できるようにと頑張る…。が、失敗(号泣)

撤収は22:45。帰宅後風呂を入れながらビデオ消化。デモチェックする気力が残ってないので、雑誌をパラパラ。来週のSNOWをどーするかぐらいで、あとは今月はないかな。



30分1本勝負

またノルマ未達。木、金がダメ風味。

  • ゆーしぃ:天界へ行く回。一番の見せ場である踊りのところに躍動感がない演出はどーか。エルミナの気持ちが前を向いたから良しとしよう。


2003/01/25(Saturday)


秋葉原定期便の時は遅くとも7:30起床なんだが、今日は7:45。取り返しのつかない時間じゃなくて良かった(汗)出発も15分遅れてakさんを迎えに行き、秋葉へゴー。


秋葉原

朝のドトールでFuzzy氏と合流。いつものルート。DFC→石丸Soft1→Fuzzy氏の要望でLAOXコンピュータ館→BOOK館。ここでmnakaさんと合流。息子さん連れですか(滝汗)ぅーん、考えてたルートが使えなくなる。

ASOBIT→アニメイト。アニメイト突入させている間に私は別行動で虎の穴1号店。yasuさんのproxy品回収。mnakaさんに渡し、駅前ボークス。秋葉原デパートで昼飯。駅前げま屋→祖父地図シガコ館で撤収。


地元に戻った後、車のガソリンを入れてすみやへ行き、akさんをおろして私はパチへ。


惨敗して戻る(つд`) なんか悔しさ炸裂。

寝るまで(31:00)RO(ぉ


自分では少な目と思っている

買ったもの一覧。

  • [DVD]One Piece チョッパー登場 冬島篇 Vol.4、5 TVA
  • [DVD]あずまんが大王 3年生 TVA 完結
  • [DVD]ちょびっツ Vol.8 TVA 完結
  • [DVD]BIOHAZARD 洋画
  • [CD]ぴたテン Vocal Album 天使たちの合唱会
  • [XGAME]BALDR FORCE EXE 戯画
  • [RESERVE]SNOW スタジオメビウス
  • [RESERVE]パティシエなにゃんこ ぱじゃまソフト
  • [DO-JIN]MELTY BLOOD TYPE-MOON 渡邊製作所
  • [DO-JIN]Strawberry Tarte 丹下拳闘倶楽部
  • [DO-JIN]Blueberry Pie 丹下拳闘倶楽部


2003/01/26(Sunday)


金→土の寝不足分も含めて8時間半睡眠。15:30起床。

ちろっとだけROをしてお買い物へ。コンビニでATM&NTT払込→早い夕飯→スーパー→なぜかパチ(ぉ


パチまた負け_| ̄|○

ひたすらROして寝る。


2003/01/27(Monday)


めちゃめちゃ寒くて一度目が覚める。外を見ると雪Σ( ̄□ ̄;) まだ寝られるので寝直す。

再び起動。外は雨に変わってる。それにしたって歩きは変わりません…。


また雑用…。月曜は雑用が多すぎ。

さて、ぐるでもしやう。と思ったけど出来ず(汗)

ようやくぐるできた。月曜は週末分もあるからねぇ(マテ


ぐる

デモウォッチ 表記についてのコメントありがとうございまする>へむへむリーダー。このままで行こうと思いまする。なので、へむへむリーダーもガンガン20作品とかデモを見て書いてくだされぇ。後のことは任せました(ぉ


やはり夕飯前後に襲い来る睡魔。その後も断続的に。これで帰りも歩きなのかよー。

22:00撤収またもできず。23:00撤収に。部屋に着くのがギリギリ日付変更前だよ…。帰宅後洗濯をしつつ、風呂を入れその間にビデオ消化。後は寝るまでROさ(ぉ


名誉会長Artemis☆おししょーの2003/01/25

永遠のアセリア Xuse


30分1本勝負

また録画が上回る罠…。

  • ゆーしぃ:グレンダの一目ボレの回。ありがちな話だねぇと思ったらそう来たかって結末。この世界ならではかな(爆)魔王の最後もいい感じ(笑)


2003/01/28(Tuesday)


目覚めがあまりよろしくない。昨晩腕の血の流れを止めて左手の指が動かなくなったりして起きたからかな(←どんな寝方だ)

外は気持ちよさそうな日が差してますが、さて。


隣に常駐していた人が忽然といなくなってる^^; 撤収する雰囲気はあったんだけど(笑)

い つ も 以 上 に や る 気 な い ぽ(こんな気分の日、誰でもあるよねーって私の場合あり過ぎですが(汗))

グループミーティングにて取り敢えず自分の分はクリアして、指摘も無しにホッとする(ぉ

ホッとしたら眠気が(汗 そ し て ふ た た び や る き な し に(つд`)


ぐる

む?Artemis☆おししょーの今日の最後の更新が変?それとも私の環境だけダブって見えるのだろうか(汗
#これを書いたのは19:20頃


夕飯の時間帯になっても、遅々として進まず…こゆ時こそ雑用があるほうがいいんだが(←我侭)

そして睡魔に襲われる…スチャラカ社員もここまで行くと単なるお荷物…

結局目標までに作業が終わらず23:30撤収に。機能より遅いやん。風呂入れながらまたまたビデオ消化。


30分1本勝負

だぁかぁらぁたまる一方だってば(つд`)

  • ゆーしぃ:ここに来て5人目でつか。妖精界から…って執事の妖精(ベルベル)の声聞いた瞬間に条件反射。EDのスタッフロール見て納得。やっぱり金田朋子さんでしたか(汗 彼女の場合、聞き分けているのではなく…聞いた直後に即反応しているのであった……一種の病気?(ぉ


2003/01/29(Wednesday)


目覚め最悪。zrymしたい気分だったけど今は無理なんだよね…哀しい。

来た直後にフォローのメールがガッツンガッツン。また鬱に。


フォローされた内容を進めてみる。あぁこれ自体が無駄だと会社全体でなぜ気づかない…。頭悪いトップがいる会社はこんなもんですか。小一時間やっただけで、飽きた…自分の仕事しよう。

そしてだるさは抜ける気配もなく…。眠気も伴い、抗いようがなく…(マテ


ぐる

気分転換にぐる!って順番に巡っていたら、へむへむリーダーの日記がフィルタリングされて読めなくなるの巻_| ̄|○ 日記ページでうちの会社からアクセス不可になったのはこれで2件目…。しかも理由が18禁扱い…ゴメンナサイ、バカな会社で(つд`)

とらかぷっの素晴らしさArtemis☆おししょーが触れてくれたことにニヤソ。って私HDDと共にセーブデータ消えたんだよな_| ̄|○ 最後が終わってないし(つд`) 最後までArtemis☆おししょーがやったときの総評が楽しみですっ。
#総評読んでやった気になってコンプリートした気分になろう(マテ

アンテナ被補足。LayserアンテナV2からのリンクを確認しました。そちらからいらした方はよろしくです。


限界点到達間近(なんの?)

帰りたいが、一瞬関係者の目がアレは終わったのか?と訴えている時に目が合ってしもた(つд`)<多分考えすぎ

上司の帰り際にフォローされ、帰れなくなる罠。ちゃっちゃとでっち上げて21:00撤収。帰りに夕飯を買って食べながらビデオ消化開始。


30分2本勝負

新作を連続で。ノルマ達成。

  • WOLF'S RAIN(新):うはぁ第1回から惹き込まれますた。こりゃぁもろ好みダス。この狼たちの行く末、しっかと見届けさせていただきます。
  • WOLF'S:ぐはぁ、トオボエの失敗…なんかね彼には同情しますし、ツメ側につくのかぁとか勝手にバランス考えてみたり。このスタッフは題材選びが私好みなのか、作風なのか…謎ですが…イカスーッ


2003/01/30(Thursday)


目覚まし止めた覚えが無い…。体内時計が起こしてくれたからいいものの…。

なんかいい天気なのに寒いねっ。


今日も瞼が重い昼日中…(つд`)

マッタリ仕事(ぉ


ぐる

ネタ探しにぐる。ないのでおとなしく仕事する。それが嫌なんだが(マテ

庄田おししょーところから、Masters of Monsters IIIが3/20発売。うにゅーやる時間取れないの明白なのに、買っちゃうかな?カナ?


今日はこれが終わったらとっとと帰ろうと決めたら、仕事がサクサク。現金なものだ。が、なにやら不穏な動きをする上司。嫌な予感………。

ぬは?思ってた以上に早く終わってしまった…もう一つ処理できそうな予感…ぅーん、やっぱ帰ろう(苦笑)

少しだけ次の作業を進めてみるも、壁にぶち当たったのでやっぱり帰る(笑)21:30撤収。帰宅後ビデオ消化開始。

風呂入って寝るまではRO(ぉ


30分2本勝負

取り敢えずノルマは消化っと。

  • ヒカルの碁:なんかこれ再放送じゃあーりません?とゆーことでコメントは無し。
  • .hack 黄昏の腕輪物語(新):双子ってゆー設定でつか。キャラ可愛いので許す(ぉ むやみにおにーちゃんを連呼している気がするのは気のせいですか?


2003/01/31(Friday)


目覚めは悪く無いが、意識がはっきりしてきた時に会社行きたくない病が発病(ぉ お ま え は こ ど も か !と自分にツッコミをいれて準備をして出社。

会社着いて作業のことを考えても以下略。


今日が終われば休みだとそれだけを糧に。

今年のぇちゲーは去年が鬼積みだっただけに1月1本ペース(12本)ぐらいかなぁとakさんと話をしていたのだが、1月だけで4本買っていたりする(滝汗)しかも今週末も1本………ダメぢゃん(笑)今日はぇちゲーの日なんで進めないとなぁ。

本格始動の前に環境設定を……いきなりはまる。ぅーん、素人さん級。

あぅFC系継続または住所変更せねば…テリオスは切るか否か…って申し込みした時期(昨年の今日(汗))からするにアージュのアゲくのはても手遅れ?(滝汗)アリスは今年の10月までだけど、複数年更新させてくれ(つд`)

週末の資金をおろしてきたり。いつも会社ATMがしまるギリギリに思い出すなぁ(汗)……で、行ってみると取り扱い中止になっててΣ( ̄□ ̄;)またコンビニかぁ…手数料バカにならんのに(つд`)


ぐる

とらかぷっの感想がやけにあっさりさり(ぉ やはり自分で桜姫シナリオをやりなおさねば(というより全部(汗))…だろうか。

RO再開なさるんでつか。だとしたら、旧鯖三つは道無部長の繋ぐ時間帯からするとやめた方がいいかも(笑) Sara,Lydia,Baldrがいいかもしれません。今はその三つもピーク時5Kの接続者数ですから、プロの広場はちと重いですが(汗) ちなみに私はIris放置、Lydia完全移民状態です(汗) Lydiaでやるようなことになったら声かけてー(笑)壁ぐらいはしますよん。私のキャラ名などはあちらで。


むはー、作業に待ちが入ったこともあっていきなり禁断の呪文風味。まったり仕様書というか規格書読んでたら今度は連れて逝かれそうになる(ぉ むー、来週から頑張ることにして、とっとと逃げるか(笑)

と帰り支度をしたら捕まる罠。結局撤収は21:30。帰宅後洗濯をしつつビデオ消化→風呂→RO→ぇちゲー(ぉ



30分2本勝負

ノルマ達成。

  • ななか6/17(新):いい感じの出来なんじゃないかなぁ。ただ17歳ななかはもちっと冷静さが出る声だといいんだけどなぁ。
  • NARUTO:さぁNARUTO見せ場だってところで終わるなー(笑)


戯曲『夕眩』

立ったまま寝るな!ソルネ(笑)

少年とロボットでジーン

夕陽へのシーンへの変わり方にシビレタ

『あったかい』………


戯曲『深慰』

デート♪

魔女っ娘って(笑)

ダメなのか……頑張れヲレ(優夜)

"傷"の告白でまたちとキター


戯曲『無刻』

わはは、ナイスタイミングの眠りコケ

イイヤツばっかりだヨー(T_T)

夏輝イカスーッ!ナイスフォロー

ソルネのマスターの話…そしてマスターカッコ良すぎだよあんた…


戯曲『星霜』

静姉……ありがとう……ほんとに

最期の闘い

そう来るんだろうなぁとは思った…けど号泣(T_T)

そして最後のKidsカワイイゾー幸せになっ♪


ソルネED

終了。うはぁもうご馳走様。私はこのシナリオだけでも充足感的にはペイしました。久し振りだから甘いって?いやいや、もとより私の評価は甘いから(マテ でも次やるのも楽しみッ♪次はねー夏輝いっとこうか、あやたんは最後っ☆


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6