ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 04月下旬


2004/04/21(Wed)


お休み日

やっぱり根がぐうたらなので、お休みとわかっていると午前中には起きれなかったり。なんでこうも惰眠をむさぼりますかね。多分早く起きても体調的に変化はないと思われ…と起きてから必ず暫く後悔する。あふぉですね。

洗濯をして外へ干す。やっぱり外へ干せる時期がいいですよ(つД`)干してる方としても気持ちいいし。

少しヴァナログインしてからお買い物へ。

戻ってからは以下略。


貯めすぎ

今まで単行本買ってなかった分まで買った感じでエライ出費(苦笑)

  • [COMICS] はじめの一歩 (68) 森川ジョージ 講談社Comics
  • [COMICS] カードの王様(9) 立野真琴 花とゆめComics
  • [COMICS] フルーツバスケット (14) 高屋奈月 花とゆめComics
  • [COMICS] BOMBER GIRL XXX (1) にわのまこと 少年画報社
  • [COMICS] WILDERNESS (1)〜(3) 伊藤明弘 サンデーGX Comics
  • [COMICS] 甘い生活 (26) 弓月光 BJ Comics
  • [COMICS] ふたりエッチ (24) 克・亜樹 JETS Comics
  • [COMICS] αフィメール きゃらめる堂 ※昔買った単行本の出直しっぽいorz


合成&釣り&戦士上げ&スキル上げ失敗&乱獲できず

休みの昼間からログインしている時点でどっぷりなのは否定できず…。少しは合成とかしましょうねってことで、侍上げのときに24までの装備で、木綿シリーズ作っておく。木綿の鉢巻だけ+1になるも他はNQ。これが作り終わった後、チョコボでロラン→パシュハウ→ベドー。Oldを数体狩ってみるもヘルムx2。両方とも割れ&あぼーん(つД`) Garnetも行ってみたがまだ少し辛い。サポシでいったのでGarnet一体でヒーリングが必要だしちとダメぽ。

ヒーリングした後、沼からコンシュへ抜ける間にドーモ君、ぷに、芋。途中雷になって1体のエレ倒して塊2個ゲッツ。コンシュでモ雷1体倒して1個ゲッツ。バスへと移動したところでいったん買い物落ち。

買い物から戻って荷物整理したあとにコロロカへの橋で釣り。この直前に誘われたのだが、デジョンしますーと応えた瞬間に他のメンバがもう一人誘っててそっち入れてしまったとか…。ぉぃぉぃとは思いつつも、釣りしたかったのでまぁいいかと(笑) んで、リトルワーム5ダース分釣り。あと4匹のワームで終わりだぁって時にまたTell。サチコメも書いてない戦士を誘うあたりで50でも人いないんかなぁとちょっち不安に。でも、釣りも終わりかけなので合流。

モモシ戦白召 51〜49…。盾か…。でも本気のモ二人にずぅっとタゲ取っておく自信がないし、まぁはがれたときに空蝉詠唱できるからだいじょぶかと。流砂洞へ。西アルテパ側から入るところでキャンプ。シーフさんが立ち位置、開幕不意だまは私に。連携時は一時的にタゲ取るように頑張ってくださいねとモンクさんに言う。最初は貫通役で槍だったのだが、少しスキル値が不安である旨は告げる。で、いざ戦ってみるとモンクさん最初の挑発のみ…。二人は重なって モモ 敵 戦 シの立ち位置でって話だったのに二人は横並びだし…。で、単発乱撃なのをいいことに二人して撃ちまくるのでこちらが真後ろキープするのが難しい状態。

不意だま決まっても確実に当てていく格闘とスカスカまたはダメ0(これが一番凹んだ)の槍であちらにタゲが向いている時を狙って空蝉詠唱するしかない。が、あまりにもダメージ通らないため謝って両手斧にさせてもらう。連携はバックハンド>バイパーに。なんとか戦力として復帰したら、タゲも比較的安定…で、空蝉の時だけチロッと挑発をとお願いしたものの最後まで一度もやってもらえず(つД`) で、私が削られ、後衛二人がケアルの嵐でタゲが後衛。そうするとやっと挑発…間違ってるやんヽ(`Д´)ノ

私が槍→斧にお願いした辺りで、シーフさんから裏Tell。実は私が入る前は私の位置に赤さんがいたらしい、が、開始30分で赤さん急用で抜けたらしい…。シーフさんも逃げたかったのだが逃げなかった模様。が、それから1時間の間、実は裏Tellしまくり状態(というか基本シーフさんの愚痴(汗))で、やっぱり限界、逃げますってことで終了時間通告。その終了時間直前に私は51になる。どのぐらい狩ってたんだろ…3時間弱かな?

今回のPTで白さんケアルIII連発してたのだけど、50になるとIIIは増えるもの?ここら辺を意識してないとダメだなと少し思った。今回は不意だまタイミングで、開幕以外のモンクさん再挑発がほとんど皆無だったから後衛にタゲ行ったのかと思ってたけど…。私は常にオレンジ、黄色を行ったり来たりで挑発は切らせず…でもタゲは後衛さんに(つД`) でもHumモが普通に装備してたら猫戦士と大して変わらない固さはあるような気はするのだが、気のせい?アビは戦士のほうがディフェンダーとかあるけども。

まぁこの他にもいろいろ言いたいことはあるんだけど、多分これがPTメンバの違う視点だと違う意見もあるだろうからこれ以上は書かず…。でも今回のメンバーは全員の名前メモった(笑)

ま、人のことどうこう言えるほどお前のプレイヤースキル高いのかって、お願いして真っ先に槍を斧に変えている時点でダメ戦士っす_| ̄|○ スキル上げせねば。

で、まだロランで上がるだろうと両手剣と射撃のスキル上げ。エビ一人でいけるのかなと順調に狩っていたら、地鳴り…ぐは、エビ倒しきる前にOchu add…Ochu連れて逃げる(この時ソロムグ側に逃げることを思いつかず)のはどうかととなんとか頑張ってタイマンするも、あとちょいのところで負け。武器を両手斧に戻すんだった…そしてレベルダウン_| ̄|○ こゆとき適切な判断できないから獣でも他のジョブでも死ぬんだよな(つД`) プレイヤースキルも上がらない…特にソロ時の判断はダメダメだねぇ…。

その後バスに移動してコロロカの巨人と思ったけどライバルが多すぎ。少し背甲分解して鍛冶上げして寝る。片手剣、槍を@15ずつぐらい上げないとレベル上げ復帰は難しいかな…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 50 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/22(Thu)


うぐぅ

そろそろ春→夏物に完全移行でいいかなって陽気。

話の長い出向先の課長。今日も1時間半付き合わされて、身のある話は10分。あとの80分は以前聞いたことの復習。途中でかなりげんなりしていたのだが…これに笑顔で返せる先輩は偉大だと思った…。

真面目な二人の進み具合からして、私はかなり遅れてる気がしてきた今日この頃。これが実力差と同意だからいいか(マテ 出向先に残ってくれ!と言われるより、イラねといわれた方が私的には幸せだしな(´_ゝ`)

そして自分の所属する課長との話で捕まり帰るのが遅くなる。これまた自分に何一ついいことのない会話。もうね。マヂで辞めたくなりますよ。

20:00ちょい過ぎ撤収。今日もなに食べるか考えるのが面倒でコンビニ弁当(つД`)


FF関連

今回のアップデート。自分が関係する&気になるところ列記

  • 職人装備のエプロンほすぃ。レシピ調べねば…。知ってる人情報よろ(クエだったので削除)
  • 獣人印章20
  • ギルド毎のクエスト:今バスにいるからとりあえず鍛冶、彫金、錬金術受けてみやう
  • 多段WSの弱体キターとなるとやっぱり戦士60の時の侍30必須(つД`)?
  • 調度品値段下げられたーヽ(`Д´)ノ
  • /hurray と /tossはやってみやう
  • waitが60まで書けるのはナイスだねい
  • 家具集納品の整頓もナイス
  • ペットをターゲットしたときにマスター表示は獣MPKの洗い出し?(((((((;゜Д゜)))))))
  • ダース、99に満たないところからの単品出品もナイス

とりあえずめっさエプロンほすぃ。誰かレシピを…ってまた作れないスキル帯ってオチなんだろうなorz

エプロンについて細かい説明をありがとうございます。一回の合成アイテム(革だとチョコボブーツ1足)渡すことで何Pointなのかはこの説明ではわかりませんでしたが複数渡したMaxが3000ってことであれば、10マソポイントって33種類近く指定され、それを複数作らなきゃダメってことですか、しかも毎日ギルドに通えと…ヴァナ18日ってことは18時間おきってことですよね…。ぐはぅ。素敵合成できるもんじゃないときはパスとかそんなオチですね…。結局ユーザに大量に金使わせようってのが見え見え。コツコツ時間かけてもらおう…。貰えるもの(クリ以外)はExRareっぽいですねぇ。これは。銘入れたいとは思わないのでクリを交換することはないだろう(苦笑)

さらに道無部長ところの情報もあわせると、ギルドによって革工で言うところの手袋がメガネ(裁縫、骨、彫金…やるなら裁縫だろうなぁでも素材的には骨か?)になる…エプロンは一緒(そりゃギルドの柄のマークがつくのかも知れんけど) エプロンを貰うならやっぱり木工か(印加以上必要ということで)

ここで一番気になるのは複数ギルドで生産品クエ同時発動ができるのかっちゅーところですな。契約が必要って部分だと…話を聞いて契約しちゃうと他のとことの契約時にポイント剥奪されそうな悪寒。手袋とメガネつったら、私はメガネ&エプロン&自分は短髪ということでキャラへの愛着度は200%あぷになります(マテ メガネを貰うためにメガネがポイント交換なギルドにてスタート。その後、自分が印加以上のギルド(木工)でエプロン貰う…しかないのか。果てしなく遠い道のりだよ_| ̄|○

ギルド毎にもらえるもの一覧を情報ページとしてまとめている場所を切に希望!って調度品みたく一日待てば出揃うかな?(ぉ


欠片取り&カギ取りお手伝い

バスにてPOP。スキル上げ誘おうと思っていた二人のうち一人がレベラーゲ中だったので、倉庫からリトルワームを送ってもらい釣りでもするかーと。するとどうやら流砂洞でScさんが???が見つからず四苦八苦ちうらしく、昨日のPTで出た鍵もあるしとお手伝いに参加。するとScさんの横にコッファあるというしΣ( ̄□ ̄;) 合流すれば地図ゲッツですか。

鉱山区競売前でKoちんと合流し、テレポルテ。戦/白でいって自己インスニ。合流までスムーズに行ってScさんの傍らにあるコッファ開けて地図ゲッツ。これで海蛇に続き二枚目っと。その後、東アルテパ南から入った方には???が見つからなかったのでエスケプ後、北東の(コロロカ出口上部)にある方へ。段を降りていった先の通路に???があり、見事欠片ゲッツ、おめれちょーってことでエスケプ後ラバオ。ヒーリング中にhurrayとtossのエモ試すも思ったよりおもろくない。

ラバオでアンラッキーロール後、紹介状→サンドへの報告にいくというScさんが先にテレポ。私とKoちんは暫くラバオで釣り。報告終わったの合図を待って、サポシに変えてテレポホラ。次なる目的はオルデールのカギ。来週にHum♀の種族があるってことで先にカギ取り。上段のカブト4匹、ゴブ4匹湧く通路に陣取って、他にもカギ取りしていると思われるグループとの取り合い。

時間が来てKoちんオルデールで落ちた直後のゴブで無事カギゲッツ。テレポホラしてもらい、徒歩でサンドに戻った後、今まで釣った堀ブナ納めてこれで406匹/10000…コンプ無理だって(苦笑)その後は釣りしてみたりするも、あまりに釣り人多すぎて萎え。そのままサンドにて落ち。スキル上げしたいよ、ママン(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 50 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/23(Fri)


んーまたやってもた

30分ほど寝坊。罪悪感を感じてない気がしてヤヴァイ。性根が腐りきってもうたかなぁ…orz

で、寝坊した(余分に寝た)はずなのに、眠気はいつにも増してだったり。普段ストレスをさほど感じない人だったのだが、今の職場に移ってからは少しずつ貯まってるのかなぁ(つД`) いやすぎ。

今日は歓迎会を開いてもらうので出席予定だが、酔って変な言葉口走らないようにしないとな…。

今日も今日とてスチャラカ社員ヽ(´ー`)ノ 25日が日曜ということもあってQRBが本日なので、家賃振り込んだついでに明日のお買い物のためリロード。でも明日起きれる自信全くありませんよ?(苦笑)

あまりにねもかったので、昼休み昼寝したらあまり寝た気はしないのに寝汗だけはしっかり…水分取りすぎですか、そーでつか…。

根がぐうたらなので半ば放置的にただ勉強しる!っていう状況では、やる気が出ないどころか全くやらないに等しくなる。時折ソースコードを眺めてはふーん…ぐらいしか思わん。ダメダメ。正直言ってここに居つくことはできなさそう。決断の時なんだろか…。

本日のお馬鹿な更新も多分これまで…あぁ読み返してみると意味なしなものばかり orz

歓迎される側の歓迎会。正直言ってアルコールばっかりで、料理がしょぼくてじぇんじぇんお腹が満たされない(つД`) めちゃくちゃ飲む人が多いらしく、そゆ構成なのはわかった…。今後はよほどの題材じゃない限り参加は見合わせようっと。

結局帰りにコンビニでスパゲッティ買って食べ直し…。


ぐるるん

ほとんど私信だけど、リンクは張らないのであった。本人さえわかればよし(笑) メールは読んでますぅ〜実はこのページのあるメールアドレスってメール受け取ってサーバから削除しているメールソフトでは返信できない(ipcで常時接続してないので(汗))という、私の接続環境の問題でどうしても返信が遅れてしまうのでふ。スミマソン…orz 返信いたしますですよ、その際はメールが違うアドレスから行くかもしれませんが(汗 …プロフ更新しなくなって久しいなぁ(´ー`)


FF関連

あれだけ指定生産品クエの交換品で騒いだのにどことも契約してないですよ(´_ゝ`) ま、まずは骨工にて眼鏡ゲッツの予定なんでウィン行かないと。タロでは散々素材狩りでお世話になってるのに、ウィンに居つくことはしない私…。なんでかなぁ。根っからのバス人?w

50以降ってただでさえやること満載なのに、私は戦士で獣AFもと思っているからしっちゃかめっちゃかに…ま、戦士55にするまでは何とか武器スキル維持と限界2突破だけを考えてればいいのか…。55になればいくつかのカギ取りと、戦士AF1ぐらいできるだろう(Lvl.40〜の武器を55でヽ(´ー`)ノ) 巣のコッファだけは2回(獣篭手、戦士頭)か、なんとかレベル上げでHelm Beatleやらないかなぁ…。

ダーク板ダースが11.5マソで売れたので手持ちが20マソオーバーに戻った…。今50台の各スキルを徐々に上げるため、買う素材は買っておきますかね。が、なぜ芝鯖は単品1000で落ちるラプトルの皮がダースになると22000なんだよヽ(`Д´)ノ +10000は行きすぎじゃろ。買わないけどな、いくらお金があっても。

骨だけは頑張れば素敵で全部抜けられる…。鍛冶も分解を上手く利用すれば…。裁縫と調理だけはえいやっとやらんと無理。皮は黒虎まで行ってしまえば…。そして彫金…こればっかりはそろそろ戦/シでミスリル貨を盗み始めないとキッツイな……。

ってFFネタ考えてばっかりだな、ジャンキーといわれてもしょうがない orz


スキル上げぇ〜

うぅん、時間的に明日は朝一だし合成だけかなぁと合成材料を倉庫でかき集めてPOP。が、LSに挨拶してみると待ち構えていたようなコメントが続き、スキル上げ行こうって話に。ぉぉってことで合成なんてそっちのけで準備。

Hoチャソと一緒に巣へ。まずは蜂を狩ってみるもどうもHoチャソの短剣の上がりが鈍いってことでS芋に行ってみるが、そちらもまだ早いのか上がらないってことで蜂、トカゲに戻る。するとやっぱり蜂が上がりやすいってことでひたすら蜂。途中ぎゃーじん赤猫さん40歳が二人でPTしている私たちを見て少数PTと思ったのか、1K分一緒に稼がせてくれとTellしてくる。一匹で7、8しか入らないので辛いよぉという話をしていったん断ったのだが、今度は武器スキル上げの仲間に入れてくれとまた言ってきた。その時は解散時間を決めて@10分ぐらいだったので、ゴメンねぇと伝える。多分41にしてリフレを覚えれば自分は楽になると思ってたんだろうなぁ。

結局それぞれにロイヤルゼリーをゲットしたぐらいで終了。槍ちょこっとと両手剣が結構上がった。槍は51でペンタのはずだからもちっと上げないとなぁ。PTで要求された時にペンタまだです…ってのは寒い…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 50 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/24(Sat)


アキーバ

いつもなら7:30に起きて秋葉。が、akさんに電話で起こされたあとに二度寝かます orz 結果いつもより30分遅れでスタートになってしまいました。ゴメンナサイ…。アルコールが残ってたのかなぁ。

今日はとてもとても歩いた気になり、腰と膝にかなりのダメージを負って帰ってくる。FFでScさんにお手伝いをお願いされていたのでログインしなくちゃと思っていたのに、力尽きて2時間半ほど夕寝(つД`)

20:00頃POP。あとは寝るまで以下略。


2004年4月の秋葉便

ぅーん、結果…いろいろ買いすぎた気がする。

  • [DVD] One Piece TVオリジナル篇 (2) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (10) TVA
  • [DVD] 湘南爆走族 (6) OVA
  • [DVD] みかん絵日記 BOX (1)〜(6) ※禿しく衝動買い(汗
  • [CD] 羽 -KOTOKO- ※初回限定版
  • [CD] Wings of Time / 椎名へきる ※10周年らし
  • [XGAME] カルテット LittleWitch
  • [XGAME] Realize ※どこだっけ(汗
  • [XGAME] 魔女の贖罪 アリスソフト
  • [COMICS] Final Fantasy XI++ 宙出版 アンソロジー


指定生産品クエ&名石取り

結局一回寝てしまってからPOP。するとScさんはPT中だったので、一回ウィンへ飛空挺で飛ぶ。早速骨工で契約をして指定生産品クエ開始。最初のお題はカラパスマスク(陸ガニの甲殻+ダルメルのなめし革(土))。む?これなら在庫でいくつか作れるなぁってことで、早速3つほど作って1050x3=3150ポイントゲット。

デジョンでジュノへ戻って名石取りの準備を開始。結局最終的にはScさん、Hoチャソ、Taさん、Koちん、Koちんのフレで日記を定期的に読んでいた^^; Huさん、そして私の6人PTできあがり。Koちんのテレポヨトでヨアトルからユタンガ右上(北東)の滝前を目指す…。が、途中で絡まれるはぎゃーじんさんカザム連れて行ってとお願いされるはで、バリスタに行くというTaさんは広場で一緒に狩ることはなく…申し訳ない(つД`)

初めて火エレと戦ってみたり…。ミスリル貨盗めたヽ(´ー`)ノ

が、名石はというとその広場に行くまでに、最初に叩いたので1個。さて広場行くかぁな途中で叩いたので1個出ており、ScさんとHuさんはゲット。あとはHoチャソのだけと思ったのだが、それから2時間広場でリンク狩りしてみても出ず。なんか3個取り行くとどこか1個はエライ待たされるよね。時間が時間なので日を変えたほうがよさげってことで終了。

カザムまであるいて帰り、カザムで解散。私はデジョンでジュノ戻って、次のお題を聞くべくウィンへ再び向かう。お題を聞いてみるとタートルピアス(海亀の甲羅+ゴールドの鎖(風)) あふぉか…これでまだスキル上がるっちゅーねん。しかも、ゴールドの鎖使うもんを納められるかヽ(`Д´)ノ ってことでパスすることに。次までの時間はヴァナ24日…って丸リアル1日やんけΣ( ̄□ ̄;)ってことで暫く放置ケテーイ。デジョンで速攻ジュノ戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 50 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/25(Sun)


なぜ起きれませんか…

休日に午前中に起きないともったいないっちゅーに…。てな感じで13:00頃起床。やはり深夜は人が限られてるんだから、行動は抑え目にして寝る時間は固定化しないとな…。夜ならではなこと(箱開けなど)をしない限りは…。

夕飯は買いに出て帰ってきて、食べてから風呂に入っちゃって再ログイン。

F1見ながらやって終わった頃に寝り。


戦士上げ&ベドーカギ取りチャレンジ

とりあえずPOPして、槍が130は越えていた(戦士系HPでレベルx2.6で実戦投入目安と見た覚えが)ので、玉出し。暫く放置されるも、合成品があったのでちまちま。リーダーはやっぱり気力が…。ほどなくして誘われ。が、とてもレベル差開いちゃってる気がするんだけど大丈夫だろうか…私が@160で51とはいえ、スタート時一番上が白51でっせ。忍者さん48なのに(汗 構成は、暗忍戦白黒赤 51〜48。流砂洞へ。

手前の入り口階段のところには既に3PT居たので奥のくぼみへスニかけて到着。そこに居たナイト蟻からスタート。その次にトカゲ、で黒蟻…これが失敗だった。釣り役の私がくぼみの最奥まで走り抜けても、詠唱したまま動かない黒蟻。するとナイト蟻がAddして2匹に。ナイト蟻眠らせられることができたので黒蟻を倒すも、ナイトを倒すだけのMPが残っていないためエスケプ。白さんが機転を利かせた(白さんはエスケプしやすいようにダッシュで入り口方面に逃げた)のにつられてしまった忍者さんエスケプ範囲外に…。取り残され……。再合流後は入り口付近で狩り、どんどん解散で帰っていくPTが出ると前へ。

赤さんの夕飯時間通告で18:15にて終了。4500ほど稼いで(何時間だったやろ?)終了。いまいちこのレベル帯の通常平均値がわからん…。Scさんたちには時給2000出れば御の字と思わなきゃダメだよぉと言われていたが、それすら出てない悪寒。まぁ48の忍者さんが49になるまで、武器が当たらず全然タゲ取れずに盾にすらなってなかったからなぁ(汗 暗黒(49)と戦士(50)で両手武器で殴ってるとやっぱりそっち向いてしまいますな…。まぁ私も空蝉あったからそれほど酷い削られではなかったんだけど…。

やっぱり上下で2レベル差以内に収めないとダメなんじゃないかな…。つーか前衛がレベル揃えられない現状ってどーよ(つД`)

で、戻った後食事落ち、19:45再POP。すかさず玉を出すも誘われず21:30ぐらいからKoちんと私のベドーカギ取りってことで向かう。お手伝いにElさん。途中参加でChさんが来るってことで、三人で一番奥の十字路のところへ。一発目に黒亀さんを釣っちゃったらしくリンク。エスケプ詠唱中耐えるつもりが、毒を食らっていてエスケプ後の数秒であぼーん。

再チャレンジは洞窟内に入らずに下のを上側から釣る方法で。すると1時間したぐらいのところでカギドロップ。ロット勝負したものの2桁な私が勝てるはずもなく、Koちんがゲット。Chさん来た後に洞窟内の通路(両側が呪う装置)で狩るもドロップせず。で、設定していた終了時間(24:00)になったので終わりに。本気武器(両手斧)でも全く当たらないよ、ママン(つД`) スキル上げにはなってなかった模様(滝汗)でも私は獣人金貨が2枚盗めてご満悦(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 50→51 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/26(Mon)


@三日ガンガレ

今週は水曜まで頑張れば黄金週間突入!まぁこの三日間も流すわけですが(´_ゝ`)

で、初っ端寝坊してしまっつなあふぉが書く日記はここですか?(挨拶)

うむぅ…なんか仕事に対する意欲がゼロだっぽ。仕様書だろうがソースコードだろうがボーっと眺めてるだけで頭の中に入ってきやしない…。かなり重症?黄金週間ももっと外に出ないとダメだなぁ。でも外ですることないんだよな(汗)

昼休み直後の30分、今度は意識が朦朧としてきた…サラリーマンとしてダメぽ orz

しっかし、黄金週間(7連休)になにも予定入ってないな…豪遊するだけのお金もないからだが…。原チャリ導入計画はどうしようかな…それだけでも探しに行くかな。買うとしたらそれなりの金額なので一大決心だけどねい。

ちとFF依存度高すぎなので、少し違う方面にも…と思うのだがなんも思いつかんな。外でってことになるとパチンコ行くだけになりそうだ…。

17:00以降は眠気が襲ってきてさらに萎え。が、今日は19:00ぐらいまでは頑張らねば先週スチャラカった分を少し前進させとかんと…。

結局19:00ちょい過ぎ撤収。


FF関連

こっちは考え出すとネタが尽きないのがあれだ。合成だとそろそろ50で停滞しているスキルを60に向け上げ切ってしまいたいし、木工もノーブルベッドに向けてもちっと前進したいし…。革工はラプトルの皮の出物次第(素敵は諦めてる…) 調理は53までは釣り素材なのでもちっとガッチリ釣りしないと@バス。木工も船釣りで豪快に竿を折らないと。鍛冶と彫金は安く分解アイテム買えたor取れたときに徐々に上げ。裁縫は絹糸次第でこれは金つみゃ60まで一気にいけそうだが…とか。骨が一番頑張れば素敵でどーにかなるのに、やらないのはなぜだ(笑)

レベル上げの方では戦士もちろん60目指すのはいいとして、忍者を@3は上げておかないととか、忍術クエ2つほど終わってないやんとか。侍14→30どーすんねんとか。狩人はAlたんが帰ってこないしなぁとか(←人の所為にすなっ)

クリスタルは雷と風がいっつも不足気味。で、狙いに行くともう一つの天気ばっかりと最近外れひきまくり。戦士メインで行くなら、ジャグナー(雷)、ブブ(風)で木こりもしつつとかにしないと暇つぶしができん…なんてことを考えまくってる時点で既にDQN orz


少し合成&玉出し諦め&素材狩り

バスにてPOP。モール分解してできたミスリルインゴの加工と、買い貯めてあったラプトルを使って革の盾の合成。ミスリルインゴ3つ消費しても0.1も上がらず orz 勘弁してください…。革の盾も7つ使って0.3かな?桁上がりできないなぁ。デジョンでジュノへ。

そこから玉出し放置を45分ぐらいするも時間がもったいないってことで、ジャグナーへ雷期待で移動。ひたすら虎とWalkingTree倒して暇をつぶすも、ヴァナ時間1日の間、雷どころか雨にもなりゃしねーヽ(`Д´)ノ サンドへ撤収。ここでバリスタの書状を渡しに行って王様にカチーンと来たりしつつ、ドロップ品を配送したりした後今度は風期待で白/シでタロへ。

結果的に自分で倒してゲットしたのは塊二つ。PTで戦利品としてゲットした風クリをChさんから安く譲ってもらうことにしたのと、シャクラミでサソリを狩っていた道無部長に二つ塊もらう。しばらくダルメルを狩っているもなかなか大腿骨と皮が落ちてこないでイライラ。荷物が満杯になったところでウィンへ。大腿骨は全部現地処理でこれまた桁上がりまでもうちょいというところで上がらず。

ウィンで指定生産品クエ。骨工はボーンイヤリング。これを最初見まちがえてボーンリング作ったのは内緒_| ̄|○ で、倉庫の材料で4つ作るも1個HQ…競売見てみると1マソで売れている履歴があって、ホントかよーと思いつつ出品(笑) 骨くず買える次の開店待とうかと思ったけど、もういい時間なので寝り。

戦士二日続けて組めないとさすがに凹むね。やる気になっている時に組めないとちとなぁ。リーダーもやる気になっていたのだけど…今日は前衛POPがあまりにもなさ過ぎでトホホ。まぁそゆ時に素材狩りやら釣りやら他にすること満載なのが私がまだまだFF続けられている要因だったりするんだろうか(苦笑) 合成が木工以外60で揃っちゃったあとが怖いよ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 51 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87→90 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/27(Tue)


天気が…

外を見ると雨が降っているっぽく歩きのつもりで早めに出るも、やんでいたのでチャリでゴー。帰りがちと心配だ(汗)

残すところ今日を入れて@二日っと。早く過ぎてくれんかなぁ(´・ω・`) どーせたいしたことすることないんだし…。グループの一人は明日休みだって…やっぱり前後に一日つけるべきだったかなぁ。

ぐあ、昼休みに外を見たら雨降り始めた悪寒(つД`) 傘は持ってきたけど濡れるんだろうなぁ。やっぱり。

まだ1日半あるのに気分はとっくに黄金週間っす。ちまちまソースコード解析しているものの、これが役に立つのか禿しく謎だ…。

会社に居る時間を禿しく無駄だと感じ始めたら、最早同職内では復帰できないと思うけどどうか? 目先の儲けだけで5年先を考えられなくなった会社は多いんじゃないだろうか…。それ(目先の儲け)を自慢気に話す上司も居るわけですが…。

雨の中帰るのかぁと思っていたらやんでいたので、やんでいるうちにダッシュで帰る。


FF関連

黄金週間の間に達成できそうなこと(つーか達成するんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ)を列記。

  • レベリング関連:戦士を55@4に、忍者30@3に(クエ2つ消化含む)
  • 合成関連:なにかもう一つ合成を60に到達させる
  • AF関連:戦士AF1、カギ取り1個以上
  • その他:限界2突破、マメに指定生産品クエ(笑) 闇の炎、闇王(って55でできるのかyp)

列記するだけならこれだけなのに実はこれだけでもやること満載過ぎですよ?(笑)

黄金週間中に日記更新できるかが謎だな。かといって7日間分もの記憶をたどることはできないので、極力ログイン前に前日のをメモ書きするように気をつけやう。多分実行されないと思っている自分が居るけど…その辺ぐらいはしっかりしようや…


骨上げ&戦士上げ&指定生産品

ウィンにてPOP。ちと貯めこんでた虎牙と大サソリの甲殻使ってスコピオリングとファングイヤリングをゲシゲシと。あぁ上がらないのぅ…トホホ。その後、クピピたんにさっさとイケーいわれながらバリスタの書状を渡す。うぅむ、また母国帰らなくちゃなのか…指定生産品とバリスタでジュノに居つく連中切り離したいんだろうが、そううまくいかないっぽ。指定生産品は下手すりゃ他人に聞きゃーいいんだもの、作れるかどうか判断して納品するタイミングしか居ないってばさ。

とか思いながらデジョンでジュノへ。51でペンタ覚えられるのに覚えてない戦士は誘われないのか?とか思いつつ、素直にサチコメにペンタまで@13と書いて放置。あぁ今日もダメかなぁそれともリーダーするかなぁと思っていたところでお誘いが。53の忍者さんで既にレベル差2。が、少しでも経験値が欲しい私は構わず飛び込む。丁寧にレベル帯と構成を書いてきたし(前衛でレベル差2でも詩人さん居たので迷わずOK) 忍狩戦戦白詩 53〜51。

クフタル入り口にてカニカニカニ。3チェーンしたらQKがいいかねぇなんて話をしつつも、釣れるようなら4チェーンも。てな感じで、3チェーン目に最上位カニが来れば256とか叩きだしてましたよ?40代後半からの経験値テーブルからすればウマウマ。白さんの日付変わる前に落ちたい宣言で2時間半で8000ほど稼いで52にレベルアップ。連携の関係で片手斧と片手剣の二刀流。さりげなく片手剣を上げる…うは、0.5とかで上がるがスカる方が多いので青字まではまだまだ(つД`)

戻ってすぐにウィン行き飛空挺に飛び込んで骨工ギルド。本日のお題はボーンハーネス…大羊のなめしの在庫分だけ…と思っていたのだけれど、一回割れて(つД`) 5つ納品。2000弱ポイントゲッツで5466ポイントになりますた。70000なんてまだまだだな。黄金週間中であっても無理だっぽ。

またまたデジョンでジュノに戻って寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 51→52 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 90 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/28(Wed)


さぁ最終日

と思っていたからか寝坊_| ̄|○ 雨降ってないからチャリ!と思ったら途中降られる_| ̄|○ 日頃のお(ry

なんか会社来て周りもマッタリ風味ですよ?黄金週間がなさそうなグループ以外…たまたま私がそうなだけで、夏休み、盆休みはどうなることやら(つД`)

もうひたすらマッタリ(´・ω・`)

あぁ天気よくなって来て良かった…さぁFF尽くしの連休を………orz

定時にとっとと上がって夕飯を買って帰る。あとは以下略。


FF関係

むむ?オレンジ・オレとアップル・オレが調理60までにスキル上げ兼素材狩り時に使えそう。フルーツとセルビナミルク持参なら、蜂狩りながら作っちゃ飲めば戦/シでも結構無限に素材を狩れそう、イカスヽ(`Д´)ノ

調理以外の新レシピがあまり晒されてないのは、私の探し方が悪いのか、そんなに新レシピがなかったのか…。むぅ〜ってことで合成職人でここを読んでいる皆様、こっそりおせーて(つД`)


木こり&戦士上げ&素材狩り&戦士AF1

ジュノにてPOP。一緒に上げようかと言っていたHoちゃそが御飯に行くというので、ジャグナーで木こり。そこそこウォルナット材とユー材をゲットして戻る。ホワイトオークはゼロ。呪符デジョで戻る。

それからサチコメをセット売りにして暫く待つ。昨日の狩人さんから声がかかり、忍狩戦赤白黒 53〜51。忍狩白さんは昨日と一緒。クフタルでひたすらカニカニカニ。隣で道無部長も狩っていた。途中から70オーバーPTがきてアメミを狩るのか広場のど真ん中で乱獲を開始して重いったら。こゆやつらって本当に周りの迷惑考えないのネ…。blist入りしたろかと思ったけどやめておく。

24:00まで狩って解散。7000分狩って@2000に。その後徒歩でコンシュまで歩きつつ、蜂、ドーモ君、羊、芋。蜂蜜と蜂の巣のかけらはそこそこ集まったけど、雷に結局会えずじまいで、雷クリ無くなってもう3日_| ̄|○ そうしている間にChさんとTaさんにAFやるべさーといわれ、バスに戻ってバリスタライセンス取ったあと、デジョンでジュノへ。

白/黒でラテにTaさん迎えに行ってラバオに行ってTaさん着替え終わったあとに再びラテへ。ダボイに向かって最初のHideFlapでNMオークPOP。むは。でアッサリ倒してグリップ材ゲット。二人をルテに送って私はデム→バスでおばちゃんにグリップ剤を渡して寝る。めちゃ眠かったのは秘密。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 52 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 90 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/29(Thu)


黄金週間突入

12:00起床。日記を書く。いいともなんて久し振り(笑)

12:30にはログインして、15:30ぐらいに落ちるも見てたドラマ見終えてからラーメン食べに行く。

18:00ごろ戻ってそのあとは以下略。


釣り&素材狩り&戦士AF2&合成&カギ取り

バスにてPOP。とりあえずコロロカに繋がる橋で釣り。折れたら直し、ブラックイール釣れたら串焼きに。5D分のリトルワームで釣りをする。ここでご飯休憩。

その後パシュハウへ素材狩りに。JollyGreen見っけてシャーマンベルトゲットしたりしつつ、鞄満杯まで狩りをして戻る。Chさん、Koちんがいるのを見計らってお手伝いをお願いして、戦士AF2へ。パシュハウでNM亀を倒して報告後、タロ→メリファト→オズ城。団体さんが強いヤグを殲滅してくれていたので、ペットでぷに釣って一匹目で皮ドロップ。はやっΣ( ̄□ ̄;)

Koちんに錆びたサブリガ、レギンスをあげたお礼に貰った雷クリを使って分解→骨あげ。ようやく骨53→54に。するとScさんから声がかかってシャクラミにカギ取り。そこそこ倒したところでポロっとドロップ。そのままタロに送ってもらった後、ウィンへ行って調理ギルドでオレンジ・オレを作ると最初は割れるも桁上がりして調理50→51に。

その後指定生産品でカラパスレギンスx2を納品したあと、リトルワーム3D持って東サルタで釣り。落ちそうになったので挨拶して落ち。しかし、竿が折れたときにスキルアップして40→41。

AF2ゲットしたからにはレベル上げねば(`・ω・´)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 52 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 27 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 53→54 調理 50→51 革細工 50 鍛冶 50 釣り 40→41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 90 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/30(Fri)


黄金週間二日目

起床は13:00。既読雑誌のまとめて入り口に。洗濯を開始してPOP。

16:00に落ちてパチンコへ(ぉ


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3