ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 10月 下旬


2002/10/21(Monday)

起きて嫌な音が窓の外から。雨でつか。徒歩通勤決定ですか。歩いて40分近くかかるっちゅーのに。気分は出社拒否気味(マテ そんなことを考えながら準備して出発。結局早足気味に歩いても36分。遠いでし(つд`)

いつまで続けにゃならんのか?ってぐらい同じ作業。まぁ怠け気味な私も悪いのだが。

ぐる

あえてリンクは張らず…ROに幻滅をして(というか世界に幻滅したわけではないのだが…)去っていくものがまた増えた。私がROを去る時はどんな時だろうと先週から頭の片隅にある。今はまだ近しい面々が誰一人去っていないため、まだ軽い気持ちでしかない。が、そんな面々にもやる気が薄れていっている気がする。そして先週の終わり……ギルドメンバーの一人が晒されたらしい……。詳細は語ってくれない。語るのも辛いのだろう。彼はギルドメンバーに迷惑がかかるとギルドを去った。今までもアイテムドロップされたり、スキルロストしたりした人たちは周りの協力もあり、今も続けている。他人に迷惑をかけるプレイヤー、そして世界を崩壊させるような管理者の対応はこれ以上酷くならないように切に望む……。ROから去ったら以前の自分に戻れるのだろうか。抜け殻になるような気がする……。そんな気持ちは常に頭に持ちながら、今日も仲間と共に旅をする……。ずぅっと一緒に居られたら…そんなことはできないとはわかっているが、そう思ってしまう。

22:20撤収。やっぱり徒歩通勤は面倒(つД`)ということを痛感。帰宅後食べ損ねた夕飯を食べる。カップそばですよ?わびしー。

30分3本勝負

食事中だったこともあり.hackは真面目に見るが、藍青は流し見になるかも(笑)

  • .hack(終):尻切れとんぼな気はするけど、最後のシーンには痺れた。最後まで見て良かった。
  • 藍青(23):最後に向けての回。
  • 藍青(終):まぁなかなかな終わり方かな。チビ葵ちゃんがこれまたくぅ〜。


2002/10/22(Tuesday)

一度父親からの電話で起こされる。んがぁこんな時間に起こすなぁと思いながらも対応。寝直す(マテ 次に起きたらいつもの時間。ま、いいか(←これがイカンこれが) 今日は晴れてるので自転車♪

今期の仕事に関する面接。なんか期待されまくってますが、こゆ時だけは評価高めの発言をし、実際の評価は低くなるってのは………。相対評価止めれ(つД`)

今日も何事もハプニング無く終わりますように……。

んが?昨日のビデオ消化がカテゴライズされない…記述はその前日分と同じにしてもダメ。続く文字列の問題なのか、サパーリわかりません……Artemis☆おししょーヘルプ(汗)と思ったら自分の凡ミスであることがわかり=■●_(凡ミス内容はコメントアウト)

23:20ごろ職場撤収。あーもう今日はビデオ消化する気にもなりましぇん……。


2002/10/23(Wednesday)

朝練をやるつもりが、起きたら出る時間10分前でわぉ。

水曜日。今日は自転車の空気入れを買いにいける時間に帰るつもりでがんがるぞ。

一つのことを終えて、今日は禁断の呪文か?と思ったらすぐさま次が入る罠 _| ̄|○ 私に新しい仕事の着手をさせないつもりですか?そっちのリーダーにはせっつかれているというのに……。

ぐる

そいや、アクセスログを見るのを忘れてはや何日。というか、現状のネタない短い日記で突っ込みがあろうはずもなかろう(苦笑)

積むって言葉にやはりピクッと反応するものの、以前ほどやらなきゃって気持ちは湧き上がってこないのであった。積みゲーに意味はあるのだろうか?ってどこかでみたような気もするけど、旬が過ぎた後でもいいゲームは感動できるし、楽しめるから買ってしまうのだよなぁ。でもコンシューマは年1本とかそんな感じになりそうな予感(汗)

アクセスカウンタ170,000到達。最近カウンタの進みがいいけど、これはアンテナ管理者様たちが取得するように走ってくださっている&それをカウンタにて省いていないことによるもの(汗)ついでにアクセスログを見てみたけど、新規に旧日記から補足しなおしていただいたところはない模様。marukunアンテナの変更を確認(汗)
一度整理した方が良いかしら……。とりあえずここを補足しなおしていただいたものだけにフッタを修正。他のアンテナからはこのまま忘れ去られていく運命。しくしくしく。SDBで変更されると嬉しいなぁとかつぶやいてみる(GORRYさんゴメンナサイ無理に反応しなくていいです(滝汗))

予定通りに帰れるか微妙。なんで要求どおりに回答くれないかな。一度もツッコミいれずに話がCloseしたことないよ…そゆ相手にはどうするのが正解なんでしょうか?教えてママン(つД`)

アップする前に確認したにも関わらず、ミスに気づかずすかさず修正(滝汗)

ほぼ予定通り19:10に撤収。チャリ置き場にチャリを置いて、部屋に戻らず車に乗り換えてホームセンターヤサカ→車のガスを補給→本屋→コンビニで帰宅。帰宅後、宅配ピザ(ぉ

そいえば

とりあえずカテゴライズされるように作ってみる(笑) 引っ越したら復活するようなことを言っておきながら、雑誌担当(マテ の私が2か月分放置している予感。デモウォッチすら更新してなく、忘れ去られていく(←被害妄想拡大ちう…しかも↑で日記自体に書いた内容と一緒やん(笑))今日今月分買いに行かなくちゃ(汗)

単行本とか

新刊が4巻で、1〜3も揃っていたので一気買いしてみたり。

  • [MAGAZINE] Tech GIAN 2002-12月号
  • [MAGAZINE] Push! 2002-12月号
  • [COMICS] 刀神妖緋伝 (1)〜(4) 新谷かおる メディアファクトリー
  • [COMICS] 忍者 飛翔 風の章 雪の章 和田慎二 メディアファクトリー
  • [COMICS] 超少女明日香 学校篇 和田慎二 メディアファクトリー

30分7勝負

今日は早く帰ってきたんだからと大量消化。一部は見直しだけどね(笑)

  • チュチュ:うーん、なんか過去にあったようなお話だけど面白いので良し
  • G-on(終):うわぁそゆオチ。なんか最後までダメ(not誉め)だったような気がするですよ。ハイ
  • ROBIN:ROBINの仲間にROBINを始末しようとするやつがいるってことですかい?どーなるやら
  • シスプリ(見直し):カレンがどうにも好きになれないので彼女メインではどーにもコメントし辛いっす
  • チュチュ:ほよよぉ四人にはそれぞれに役回りがあるわけね。ていうか猫先生面白すぎ(爆)
  • SEED(見直し):リヴァイアスとスクライド思い出しちゃいます。出しただけのキャラとガンダムを話の中で消化してね?(爆)
  • ギャラクシーエンジェル(新):これは見ること確定だったのでようやく第1回。今回はアイドルミントたんにつきますね。ハイ。ベビーシッターなフォルテさんにもちぃっとだけ心揺れたのは内緒だ(爆)ヴァニラちゃん、面白さ倍増?あー蘭花と嘘天然についてはコメントを控えさせていただきます(ぉ


2002/10/24(Thursday)

今日は自転車に空気入れ直したし、快適自転車通勤♪と思っていたら外はどんより雲。ぅー、今日は雨が降るのか?とボケボケの頭で見た時は降ってないと思って準備開始。玄関をガチャッと出て見たら霧雨_| ̄|○ 急遽徒歩通勤に。+20分ですよ(つД`)

給与日前日。よぉし、パパ半年待たされた昇給額と引き去られていた寮費分、新たな家賃補助分で振り込み額が一気に増えてるのを確認しちゃうぞぉ(実際の額面はあまり変わらない予感)………そんなもんですか_| ̄|○ 一月で赤字が出ないか確認できるのは今月からだから、キッチリ確認しましょ。

土、日が普段だらりんな私にとっては大忙しの日程(土曜朝一から秋葉、日曜はでじこコンサート(ぉ)なので月曜に有給をぽちっと申請。が、しかし上司は午後半休で居ないことに申請してから気づく(つД`)

その週末のことを考えたら、金曜ははよ寝てまう(つーか寝ないと起きれん)ということは、今月分のデモチェックは今晩が勝負か……。先々月、先月分はパスします(汗)

で、肝心の仕事は今日リリースするって言うんで、準備して待ってるのに来ない(つД`) 今日ってのは23:59まで待てってことですか(あながちアクセスしてくる時間帯からするとありえない時間じゃないので怖いな)

ぐる

庄田おししょーところから、エクソダスギルティーの18禁化庄田おししょーが言うように、騙される側に回りそう(コンシューマでやろうとして結局やらなかったからなぁ) 帰ったらムービー見る意味でもメモリンク兼ねる。

道無部長ところからまたまたメモリンク。はねむす。帰ってから見るべし>私。ADSLになったことをこゆことに使いなさい(汗)

Angeのお話。手元だけの修正ですか。2月終わる頃までにはリリースしてぇん(笑)

家賃補助。実際に払っている家賃の1/4も出てないです(つД`) 全くないよりはいいのは確かですけどね…今回借りたところは周りから大丈夫か?っていうくらいのところなので、散財は以前より抑えられる方向に行くと思います。

20:00を過ぎてもリリースされてこないは、そのための質問を投げて更にフォローしたのに返事すらありません(つД`) 本日この件についての仕事は絶対やらねー。担当者及びその上の二人に投げて二人とも無視ってのはどーゆーことよ?逆の立場の時は急かすくせしてぇ(完全愚痴モード)

いろいろあって"し"→"つ"変換を乱用していたことがわかり、従来の言葉に戻す(滝汗) どこで感化元か既に覚えてないので、過去のはそのまま。ていうか、検索しきれません(苦笑)

22:15撤収。やっぱり帰宅が23:00過ぎる。短調過ぎる一本道は歩いてて苦痛だ(汗)今日はデモチェックに時間を割くためビデオ消化はお休み。

デモチェックを終えた後、はねむすの0話(でいいのかな?)を読んだ。なんか好きだ。絵といい世界といい。一気に読み終えるのはもったいない気がしたので、1日1話のつもりでブックマークを残す。

Tech GIAN 2002-12月号

さてと三ヶ月ぶり?のデモチェック。行きまっせぇ…。復活を歓迎してくれているのか16本(汗

『戦女神II 〜失われし記憶への鎮魂歌〜』(by Eushully)
むむむ、やはりちと気になる。しかぁも特典も気になる(マテ ぷれいっぷりは東西のししょー達がやり込むのでそのレビューを見るとして、自分が買うかは非常に悩む。取り敢えず土曜日にパッケージ見て考えやう(ぉ

『淫獄病棟2 〜絡みあう罠〜』(by GIRL'S SOFTWARE)
新たな戦いが始まるってゆーてもあなた、調教&陵辱って辺りで既にパス。前作もやってないしなー。ということで以下略。

『お姫様は特訓中! - 性なる魔法修行 -』(by Lusterise)
顔のパーツがどの女性も一緒です。もちっと修行しましょう。しかもキャラ紹介風味に女性キャラ並べるなら、ぇちシーン(あるならね)ヒロイン以外も出したらどうなん?デモのつくりも考えましょう。頑張ってどうにかなるかわかりませんが、ガンバレ。

『高級娼婦 -コルティジャーナ-』(by maple)
んー、絵と舞台背景の拘りは嫌いじゃない。けど、いかんせん女性陣の年齢層が(汗 ということで私的にかなりパス風味。

『コードネームα(仮)』(by イリュージョン)
バイオハザード風味な作りはいいとしよう。それとアップでの美男美女も凄いと思いまふ。が、途中まで同じ敵、しかもとろくさーい敵を銃で撃っても臨場感もへったくれもありませんよ?今回このシステムが初みたいなんで洗練されてくるのかもしれませんが。取り敢えず今回のを買う気にはなりませんなぁ。

『GHQ 〜千尋学園裏学園祭〜』(by Luchs)
設定はいたって簡潔だけど、上手く作れてれば面白そうではある。そう思って掴む人もいるだろうから、レビューしてそうな人を探そうっと。が、デモのシーン見る限りでは辛い部分もありそうなのが難点か。

『女系家族』(by シルキーズ)
さすが見せ方は上手いですな。が、系統がヒットしません。シルキーズは一つぐらいはやりたいと思うんだけど生産ペースが早すぎます。もちっとおさえましょうよう(←誰に言ってる)うーん、あとはコメント思いつきません(汗

『蝉時雨』(by NOA)
うーん、舞台をどう活かしたいのか…根底のテーマはなんなのかがわかりませんでした。系統もこのデモからはわからん。わかんないまんま手を出すことはないぞっと。絵はもうちょっとだけプラスアルファがあるといい感じ。

『空色の風琴(オルガン)』(by THE LOTUS)
絵と舞台背景はツボに入り、シナリオもそれを活かせそうな雰囲気を感じさせた。けど、キャラに短髪がいないんだよ…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!それが惜しい。次には登場させてね?(←それだけで切るのか(笑))

『誕生日 〜通い妻(自称)日記〜』(by JANIS)
これは歌の出だしで笑ってしまい、キチンとデモをみなかったので二回見る羽目に(汗 二回目も歌に引っ張られた(滝汗)でも面白そうではある。発売即掴みって感じではないけど、買う人は多そうなのでレビュー待ちへ。

『なつかげ』(by さくらねこ)
結構絵は好み。一人短髪っぽいキャラがいるけど、どうして今回は絵がツボった時にハッキリとした短髪がいないのさー。もう。ぷんすか。ということで、これまた掴みそうな人は大勢いそうなのでレビュー待ち(ぉ

『虹色水晶』(by ジュエリー)
絵は素朴で嫌いじゃない。が、壮大?と思わせるテーマを平々凡々な舞台でキチンとまとめられているかが不安。シナリオ担当じゃないテキスト担当ってゆー書き方は初めて見たかも(過去あったかも知らんが意識したのは今回が初めて)誰か遊んでレビュー書いてくれー(笑)

『初恋』(by RUNE)
発売日表示が選択式かい!と起動時に苦笑気味。なぁんか和みそうなところがとてもいい感じだし、短髪は二人いるし…と、いいことばかりのようだけど、なんかこう幼いんですよ。明らかに狙っている感じの幼さはどうも一歩ひいてしまうみたいです。ということで買う気にはなりませんでした。いじょ。レビューは見ようっと。

『BALDR FORCE』(by 戯画)
ぐは、KOTOKOさんの歌でまたもや惹きつけられた上に絵がもろツボ&短髪(道無部長はどう思う?(マテ)がもっとツボ。そしてデモの出来も悪くない。そしてあの3D ロボット達は出てくるん?ねぇ出てくるん?とワクワクされっぱなしの時点で敗北感が。その裏で戯画にまた騙されちゃイケナイという自分と(笑)これだけじゃなにがなんだか実はサパーリわからんやんけと冷静にツッコム私が居る。けど雑誌記事チェック決定の上、それ見ても気持ちが変わらなきゃ購入決定(滝汗)

『モエかん』(by ケロQ)
畳みかけですか?(←違います)絵的に半ツボなところに、私の好きなおちゃらけSDキャラ出すのは反則です。と言うことで冷静にデモを見る。出来は悪くない…けど短髪が居ないことでセーフ(マテ ケロQ作ってことで掴む人多そうなのでこれまたレビュー待ち。

『もみじ Happy Story』(by ルネ)
これは以前に私が短髪&首輪ってゆーだけで流穂さんに波動を送ったやつのHappy Endバージョンですか。きっと流穂さんが買うに違いない(ボソッ)

Push! 2002-12月号

かなり焦ったけど、こちらはかなり被ってくれたので3本。合計19本。あ、あとでMovie落としてくるから20本かな。

『ランス5D』(by アリスソフト)
もう予約してあって買うことは確定なんですけどね。買うのが楽しみになるデモでした。思わず画面に向かってヲイヲイとツッコミいれてしまったよ(笑)セーブできないこともあるってΣ(´Д`;) ということで今週末には手元に。ちなみに鬼畜王は積んでありますが、なにか?

『てんあく』(by Studio e-go)
これまた安いんですなぁ。こうした安いソフトが今後は増えるんだろうか?アリスはかなり前からやってるけどね。アニメに力入れたのはわかるんですが、なにも伝わって来ないデモなんですけど(汗)うーん、またいつかここのソフトを買う日がやってくるんだろうか……。

『幼馴染』(by TinkerBell)
なんかタイトルから全て想像にお任せします。出てくるキャラはこれだけ居ますっていうまんまなデモですな(笑)これは偉い人であるyasuさんにやってもらって、少しはゲームに対する意欲を取り戻して欲しいところ。ということでよろしく(マテ 随分前に発売になったやつなんだな。これ(笑)

from Web

今日メモリンクしておいたエクソダスギルティの18禁版。特別扱いなわけではない。

『エクソダスギルティ・オルタナティブ』(by Abel Software)
らしいって言葉しか思いつきませんでした。はい。騙されてみようかどうしようか。それはもちっと考えることにします。


2002/10/25(Friday)

朝寒気で目がさめる。起きだして行動していていても寒気が治まらなかったけど…他に症状がないし、暖かくして出社。

昨日申請した有給の承認が降りた。これで月曜日はお休み決定。

給与日なので忘れないように家賃を振り込む。

昨日のデモウォッチで敗北しかけたBALDR FORCE。ACT+AVGであること、今日発売が製造不備で1週延びたこともあり、買わなくて済みそう(マテ しかし戦女神IIはまだ悩む(汗

そいえば昨日リリースされるといっていたもの。リリースメールの時間が23:29ですよ?なめてます?しかも未評価ってバグだしさせる気かよ(-_-;

ぐる

道無部長コメント。む?首輪もあったか?ということで流穂さん行きにけってーい(マテ あれ、ロボットシューティングっぽい作りなので、苦手な私には無理ぽ=■●_

やはり戦女神II 西のおししょーとも購入(ニヤリ)特典のほうは見ましたカー?(←それが気になってるだけか?) って明日私が秋葉行く前にコメント期待しても無理か(汗)

首輪と結び付けちゃダメですか(つД`) でももう日記辞書にもそう登録……ぉぅぃぇー…自分で追い討ちかけてるぢゃないですか(笑)

月曜休みがあっさり承認されたので、休むなら前倒しで作業をやろうとは思うのだが…β版のリリースされてきたものが飛びっぱなし(つД`)なんつーか、報告するにも事象が定まりませんよ?うぐぅ。

Ange2.5.3が出たのですかさずと思ったけど、私のところではまともに日記生成にいけません(つД`)取りあえずエラーメッセージメモったので以下。なので、2.5.2に戻す。更新時Ange.exeとmacro.dicをファイル上書きしただけなのが問題か?エラーの出た環境はW2K。自宅はWin98(not SE)なので状況変わるかは試しまする。

  • 不明なソフトウェア例外(0x0eedfade)がアプリケーションの0x77e689d1で発生(これが2回出る)
  • 例外 unknown software exception(0x0c000022)がアプリケーションの0x77e6d434で発生

22:15撤収。帰宅後今日もビデオ消化する気にはならず……。Ange自宅のPCで試す。やっぱりだーめ(つД`)

よるぐる

AngeのUpdateは他の人はどうだろう……けんじょさんは問題なく動いてるっぽい(つД`) 私の環境が悪いのか……。

BALDR FORCEの首輪webの方ですね。オフィシャルに行ってキャラ紹介の彩音に行って右下の小さなアイコンのCGにFOCUSあてると…でもこれぐらいしか、見当たりませんでした(笑)


2002/10/26(Saturday)

昼には秋葉原に着くように起きるなんて、現地合流のFuzzy氏にメールで回答していたのに、Fuzzy氏撤収の連絡の時に部屋に居たり(ぉ 13:30台の電車で出発。

秋葉は虎→DFC→石丸Soft1→あきばおー→メッセ→祖父地図→ASOBITで駅前のラーメン屋で遅い昼飯を食べて撤収。買おうと思っていたもの以外で寄った場所は頼まれもの探索のみ。店に入ったりしないとタバコ吸えないんで探しものや値段調査以外の長居は面倒。買ったものは下で。

18:00ごろ最寄駅着。駐車場借りたのでパチ屋で少し。なんかすぐ飽きたので21:00前には撤収し部屋へ。今日もビデオ消化する気になりません……。ROはやるけどなー。

少なめ(ぉ

DFCの担当が替わった。けど、キチンと引き継いでくれー。回収忘れもの1点発生。

  • [DVD] ちょびっツ Vol.5 TVA
  • [DVD] 劇場版 One Piece 珍獣島のチョッパー王国 映画
  • [CD] ちょびっツ 絵本CD
  • [CD] ちょびっツ ドラマCD Vol.3
  • [CD] あずまんが大王 TRIBUTE CD
  • [CD] あずまんが大王 サントラ Vol.2
  • [CD] ギャラクシーエンジェルキャラクターシリーズVol.6 ノーマッド
  • [XGAME] ランス 5D アリスソフト クリアファイル付
  • [XGAME] 戦女神 II Eushully 初回版 テレカ&ポスター付
  • [ETC] ランス5D ミニガイドブック


2002/10/27(Sunday)

12:00に起きるつもりが15分寝坊。それでも出発前にRO繋いでマッタリしてみたり。

今日も13:30ごろ。最寄駅まで歩いて出発。15:00には新横浜に着く。15分後ぐらいにakさん到着。akさんのお知り合いには15:35頃合流し、横浜アリーナへ。

横浜アリーナから出たのは21:00ちょっと前?駅の構内にあるお店で夕飯。22:30に新横浜撤収。部屋に戻ったのが24:45で、既にヘロヘロ。明日休みで正解。

帰宅後、今日もビデオ消化しません。明日は一杯消化するぞ(←うそ臭い)

BROCCOLI THE LIVE@横浜アリーナ

15:30からOPイベント。コンサート開演は16:00。20:40頃全てのプログラム終了。内容は後日補完予定。補完しなかったらゴメン(ぉ

コンサートパンフ

終了後にチロッと。

  • BROCCOLI THE LIVE@横浜アリーナのパンフレット(1000円)


2002/10/28(Monday)

ぐっすり寝るつもりだったけど15:15起床とは。もちっと早く起きれませんかね。

18:30まで遊んでから買いだし&夕飯。久々に定食屋でと最寄の店に行ってみたら先週からずぅっとお休み。また店主ケガでもしたか?

結局スーパー→昔の寮を超えて定食屋味里→本屋→帰宅。本屋は雑誌だけなので、別枠は無し。

帰宅後もビデオ消化&ゲーム(笑)

30分6本&1時間1本勝負

うーん、見られるところまで。と、取り敢えず5本は確定。以下一言。結果的に7本(4時間分)

  • One Piece SP:あの名シーン(勝手に名シーン化)を見られると思ったけど、それは次回らしい(汗)次がとても楽しみ♪
  • ゆーしぃ:微妙にPrincess Makerと変わってる気もするけど…おもろいので許す、いろいろプチ感動
  • グラビオン(見直し):大張監督、最後まで持ちますよーに(マテ
  • 最終兵器:もうでだしから泣きっぱなし(涙腺弱すぎ)…日記でまた号泣…鼻が詰まりましたよ?
  • ワる:さぁ最後のはっぴぃEDのために立ち上がるってか。見せてもらいましょうか。
  • 最終兵器(終):最後も泣いたぁ…なんか綺麗に終わりましたね、その後のシュウジには同情しますが(ぉ
  • ワる(終):そゆオチかい!ま、らしい終わり方じゃの。いいんでない?(笑)


2002/10/29(Tuesday)

一度母親からの電話で叩き起こされる(汗)今週末に私が引っ越した今の部屋を両親して見に来るとのこと。勝手にして〜と対応をするだけして二度寝(ぉ

目の周りにぼんやりとした感じが顔を洗おうが、目薬さそうが変わらない。たまにあるけど、これはどゆ状態なんだろう。

昼休みにBROCCOLI THE LIVEの補完をしようかと思ったんだけど…上手くまとまらないよ(つД`) 曲目さっぱりぷーなのもあるし、もうMC忘れてるのもあるし(笑)なんかあのままにするってのはダメですか?読みたい人いないと思うんだよね。でじことギャラクシーエンジェルだし。私のイベントレポートどうしても長くなるし…って今回は長くなるほど覚えてないけど(苦笑)

会社来ると体調悪くなる。子供ですか?(笑)

ぐる

戦女神IIのお話。がーん、それ目当てで買ったようなものなのに=■●_ 本編はいつかキット(マテ

いろんなところからライトノベルファン度調査。わっはっは。この系統ぐらいしか読まんのに9/300とはお粗末な(笑)部屋で読むことがほとんどないからな(汗)電車乗るのが1回/月とかじゃ増えんわな。

とうとう来ました。ラグナロクオンラインの課金。まぁ最初の900円の時期にどれだけユーザが離れないようにするか、重力&ガンホーの腕の見せ所ですな。ただ、キャラを全リセット……だとすると、お金が無い状態でのノビ作りは久々にフェンリルでやってへとへとになったので、続ける意欲が非常に微妙(汗

22:15撤収。外メッチャさぶい。帰宅後なんかビデオ消化する気になれず。そのままふにふにRO(ぉ


2002/10/30(Wednesday)

起きたら会社に行きたくない病発令。お前は小学生か!と自己ツッコミ。ため息を大きくつきつつ出社。

今日は水曜日だから仕事中途半端でもとっとと帰ろうぉと決める。そゆとこだけは即決(苦笑)

ちんたら作業を進める。少しでも進めないと…いらぬお小言貰うからな。

一息つくと頭の中はROで一杯に…もはや元には戻れない身体になりつつあります(マテ

ぐる

がふっ(吐血) 命令でつか…まぁROが鯖のおかげで繋がらない時に時間を持て余すことがあるので、コツコツと進めますか。まずはVNから(ぉ 1ぷれい53時間て、Artemis☆おししょーでそれでは私では100時間ぷれい(汗

そんなツッコミ入れられてもな^^; そもそも私はちょお魔窟王ちゃんさまではなーい!

早く帰れる時間にならないかな(ってまたもや小学生思考)

19:30撤収。帰宅後またもや宅配ピザ(汗)待っている間に戦女神のVNと戦女神IIインストールしたり、風呂場を洗ったり。ピザ到着後はビデオ消化を開始。

30分2本勝負

食べながら1本。食後に1本。

  • ヒカルの碁:倉田先生の回。なかなか面白く出来ていてグー。
  • ヒートガイ:不測の事態(謎)で流し見。なんか切ってもいいかなぁって気になってきた

インストール大会(違

でもなぜか戦女神IIのインストーラでインストール後リブートしたらとあるアプリの動作がおかしくなり、その修復に30分を費やす罠(滝汗)たまたまのタイミングにしたってねぇ。VNも本体も取り敢えずインストール。

ちょこっとだけVNをやって寝るつもりが、そんな時間さえ割けなかった(滝汗)


2002/10/31(Thursday)

起きれないなぁ…って寝る前の優柔不断さが全ての原因だと思うけどな。

昨日までやってきたことから方向の違うことを、ハイやりなさい…と言われてもそう簡単に切り替わるもんぢゃありません…。

ぐる

むむ?RO課金時のキャラデータリセットって情報源どこー。まぁありえない話じゃないとは思っているのですが…それはそれなりにヘヴィ。それでもやめると言わないあたりがヨワヨワ(笑)

む?Eushullyパッチ当てとくが吉?アンケート葉書は終わった頃には無意味になっていることが多く、出さないことが多かったり(滝汗)
(追記) らじゃ。というか、パッチ内容見に行こうとして会社からはフィルタリングされている罠。

どこから夜にするか悩む(笑)暗くなったから夜ということにする(ぉ
今週末は三連休…予定何も入れていないところに両親に予定つっこまれたのみ(汗
土曜…両親が部屋を見に来るのでお相手。日曜…一日ROまたは戦女神IIやるか?月曜…一日ROまたは戦女神II(ぉ 普段と変わんないぢゃーん(笑)こんな私はダメですか?というか、先週末ヘヴィだったのでこれぐらいがちょうどいいか(マテ

今晩はちと早めに寝ないと明日も使い物にならないぞ(って今日は最早諦めてるのか?(苦笑))

上司から来月は今月ほど遊んでんじゃねぇぞぉ……なメールが来ました(つД`) とうとう忙しくなりますか…しかも単調作業で忙しくなるのは嬉しくもなんともないんですけど…ま、来月後半はRO有料化のためにサービス止まりますんで、仕事しますかね(マテ

どこにでも居る、あなたが出てくるとまとまるものもまとまりせんよ?って人がしゃしゃり出てきた。こういう人はなぜか必要以上にやる気満々(実際やらせるとできないけど)なのが困りもんで…誰か助けてください………。

22:15撤収。今日はビデオ消化お休み。戦女神IIのパッチはすぐさま落としに行く。と思ったら23:00現在、真っ白になっている……なんでやねん(つД`)後ほどリトライ予定ですが、パッチ内容に不備があったとかなのかな?
(追記)一時公開中止らし。取り敢えず風蝶草の微笑のパッチだけ落とす。

開始

寝る前にちょろっとだけのつもりで起動。

シュリ=レイツェン、容姿的にも性格的にも萌え。宿の女将も結構好き。

んーと、どこまでやったかというと宿屋の初日の夜の赤い月が云々のところまで(汗


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a