【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 09月上旬


2004/09/01(Wed)


いつもの朝

もうね、書く必要ないですね?そういつも通りです(ぉ

今日は水曜日。短時間ですが、その分気合も入るってもんです(←早く帰る気満々)

むほ、昼休み直前にたんまりお仕事増えるの巻(ノ∀`) ま、無いよりいいけどな。

やっぱりコード書いている間は楽しみながら時間が過ぎるね。動作確認は面倒だけドナ(マテ

今日は帰り際にちと作業が発生したものの17:30には撤収。いったん自宅に戻ってから車でスーパー&ドライブスルー。


FF関連

仕事の合間にタバコ吸ってたら、LSで話題の手軽に金策についてちと閃いたのでBBSに書き書き。イエ、決して自分の素材狩りにLSメンバーを巻き込もうとかそういうことは考えてませんよ(*´Д`*)?

LSで思い出した(ほとんど私信) メンバリストに登録してちょーよ。Index番号をCeさんの分も含めて振りなおし、その時点でBackup取りたいんですー。あえて誰かは書きませんが…(って読んでなかったら意味無いけどね orz)


ぐる

ひ〜さ〜び〜さ〜に、逆波動キター。昔は私から波動を送り続けてたのに。【むむむ。】こんなことではいけない。私は常に道無部長を導く方じゃなければ(←何様w)


塔篭り続き&戦士上げ&釣り

倉庫でちと物をメインに送ってからメインでPOP。塔でスタートして一度雷に変わったところで雷エレを2体。今日は2個→3個で雷も塊10になったので、徒歩で撤収。

ちょうどジュノに戻った辺りでScさんがPOPしたのでレベル上げ行くかーいと声をかけて一旦大量のクリを倉庫に送付。倉庫へ移動して受け取ってから手持ちの荷物を減らし、戦/侍にチェンジ。やはりセットだろうが、単品だろうが(笑)放置される時はされるぞっと。そこでこちらから人を集めようとすると忍者さんでいきなり頓挫した…と思ったら狩人リーダーさんから声がかかり、忍狩赤白黒+戦の出来上がり。慟哭の谷に行くということで私は初かな?

移動中の大量のコカ、マンティにガクブルしながら狩場に到着。最初は周りにPTいなかったけど、ほどなくして1PT追加。終盤にもう1PT追加。獲物はラプトルと大鳥。ラプトルは最強でもそれほどでもなかったんだけど、大鳥が性質悪い。TP技で硬くなるし、回避が高くてスカスカ。これ前衛ALL 61でも結構きついんじゃないかなぁと。一回5チェでたけど、それはラプオンリーだったんじゃないかと。途中に大鳥挟むとチェーンが切れるパターン。序盤に狩人リーダーとScさんが。中盤に忍者さんが一度ずつ戦闘不能に。私以外の前衛さんがタルさんだった場合、ちと貰うことを前提にサポ忍で挑発多目ですな。途中狩人さんからタゲがはがれづらかったため、AFにして敵対稼いでみたりもする。が、いろいろと反省_| ̄|○

赤、白さんの時間宣言で24:00にて終了。なんとか61になり+16oo。合計では54ooの稼ぎかな。時給にしたら…聞かないで(つД`) ScさんのD2で戻ってすぐ庭に行き限界4オファー。4箇所行くべき場所の特徴を聞いて、それぞれ行ったときに渡す感じかなと。白/シに着替えてラテへテレポ。池についてから餌の材料が蒸留水しかないことに気づく_| ̄|○ 即テレポルテ……。

ラバオへ移動してポストから餌を出して、釣り。流れるログは他人が磨いた合成結果と自分の釣り果のみ…。

複合+虫ダンゴ5D@ラバオ池

  • 堀ブナ x 32
  • サンドフィッシュ x 2
  • 錆びたキャップ x 4
  • 錆びたバケツ x 5
  • カッパーリング x 2
  • 釣りスキル:48.0→48.4

その後、配送をして倉庫で合成。彫金担当が避雷針作り。鍛冶担当が磨き。明日も鍛冶担当が錆びたキャップ磨き終了までのキャップ釣りと光が在庫できたんで物干し折と釣り尽くしかなぁ。って帰宅時間によるけどなー。0.6上げるのに錆びたキャップはさていくつ必要か……。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60→61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 33.2→33.4(下級職人) 彫金 29.3→29.6(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


2004/09/02(Thu)


いや、もうね

平日はリハビリいけないんじゃないかと…orz これも日々の不摂生が…。

今日も暑くてうだー。そしてまたソースコード解析。これってツマンナインダヨネ。

ぉ?解析の方が再現した?と思って評価室に行くも肩透かし(´・ω・`)

んー人の書いたソース眺めるのはやっぱり苦痛だ。タスケテ。

タイトルを変えてみた、今は複数のねとげやってるわけぢゃないし…FFやってる間はこのままかな(ぉぃ
(追記)【むむむ。】左側の【が異様にでかく見える・・・CSSがよくわかってない私が変なことするなってことか orz ま、でもこのまま(マテ

木曜日はやる気減退度が酷いな。本日も酷く流し気味になっちょります。

ダメだーいろんなこと考えすぎて、頭が破裂しそうだー(←誰かツッコンデアゲテクダサイ) 無意味に日記が膨らんだ日は仕事してないってことですな。わかりやすっ。

うぎゃぁぁぁぁぁぁ。CSSがー、CSSがー。この色のセンスとレイアウトはナニ!って感じになってしまっつ orz 自宅のBackupが残っていればいいなぁ…。馬鹿なことはするもんじゃありませんね(´・ω・`)

とか終始あふぉな一日は19:30で幕を閉じるのであった(マテ


FF関連

私が合成始めたのは楽しそうに合成する道無部長の日記(または会っての言動)からだったわけですが、今でもそゆ意味では師匠とおもっちょります。が、ふとしたことから日記の存在を知ったリンダさんは今じゃ私の中では神('Д') ていうかね合成回数、提示するデータ、少数PTによる短時間集中れれるあげにしたってどれもスゴイの一言。理想的なことを毎日できてるようで…とても楽しんでるんだろうなぁと。いや、私も私なりに楽しんでますがね(笑)

ふとWin版の私は仮想画面のツール入れてはいるものの、FFのときは全画面で、ひょいとしたことから間違えて画面渡りをしてしまうとPOLまで落ちる症状が出る。ウィンドウモードは試してないんだけどどんなもんかなぁ。同時起動してると便利そうなツールが併用できないんだよねい。誰か既に実施してる人詳細教えて('Д')

あぁあ、今日は眠い&ダルイの最悪状態で(自業自得)思考が現実逃避しっぱなしです。仕事的にも落ち着き気味なもんで尚更。戦士は65以上にしたいなぁと漠然と考えるのですが、68近辺では鍛冶倉庫がシック装備を作れないと上げる気にならなくなるだろうなぁとか。そゆときはジラミッソンなりなんなりやること腐るほどあるじゃろ('Д')とか考えるわけで。

それと錬金術倉庫が邪なる鏃を作れるようになると、すごい久々の狩人部隊発動で、クフィムで行ける所まで行ってアーチャリング、アーチャナイフを取ってきて、24でサポ忍で…。と妄想だけは留まるところを知りません(*´Д`*)あぁあ…ある意味おわっちょる(苦笑)狩人がソロ(or少数狩り)できるところがプロマシアで増えるといいなぁ(←逝ったきり帰らない巻)

しかし冷静になって考えると、は・ま・り・す・ぎ _| ̄|○


釣り&分解&メイン革合成&倉庫合成

ラバオにてPOP。アラゴーニュが獣人支配になることを予見してなくてミリオンの残り在庫は8個。これを全部使って錆びたキャップを狙います。釣り場はそのままラバオの池。

複合+虫ダンゴ8D+リトルワーム4匹@ラバオ

  • 堀ブナ x 50
  • サンドフィッシュ x 6
  • 錆びたキャップ x 3
  • 錆びたバケツ x 9
  • 釣りスキル:48.4→48.6

堀ブナは順調だったけど…錆びたキャップが…。で、それを配送してそのまま鍛冶合成。上手いこと上がって33.8までいく。これならばとタージェで繋ぐ。タージェx7とスチール板、いよいよ試験アイテム作るかとウォーピックを作るとなにやら木工のスキル低すぎて割れたくさい…。1回目割れ(スキル0.1あぷ)のみ…嫌な予感。2回目スチールインゴットロスト_| ̄|○ んー木工も上げないとダメなのか?てなわけで35.1まで伸ばすもスチールの在庫が切れる(ノ∀`)

再びメインに戻ってデジョンでジュノ→飛空挺でサンド。ついてすぐ堀ブナ納める。115匹。これでも1747匹(ノ∀`) 続いて保険で雷を1D倉庫に残して全てレザーベルト分解。分解のため購入したレザーベルトの数は57個。まぁいずれデータ公開するかは謎ですが、メモを取り始めて分解したレザーベルトは累計119個。

その分解で得た大羊のなめしでメインの革上げ。合成品はラプトルジャーキン。合成回数15回で14枚のラプトルジャーキン。久々の桁上がりをして53に。その後上級サポをつけて倉庫にあった黒虎の毛皮を5枚ほどなめす。これで56まで上げれば現地なめしも可能かなぁと。

あ、そうそうLSにしばらく繋いでいなかったChさん復活。でもまだ他に手を出したものと半々だそうで、それでも復活したのは喜ばしい。おかえりーってことで。

メインはここで終了。倉庫に移動してまずは錬金術倉庫が分解のアイアンインゴットを板に。鍛冶倉庫でアイアンミトンの作成開始。革との複合で革スキルが足らないうちは革上げのようなことになり(ノ∀`) 鍛冶は指して上がらず、革がモリモリ上がる。トカゲの皮が…ヽ(;´Д`)ノ その後、少し鍛冶担当で彫金上げ。13になったところで大量に削り待ちになっていた原石を削る。風クリがある間だけ…風クリがなくなった銀鉱x4でシルバーも。

鍛冶担当はその後のミスリルピックのためにもしかして木工25必要?(ノ∀`) 鍛冶ってインゴットを大量消費のレシピ意外複合スキルが多いのね…。メインは全部並行して上げてたから気づきもしなかったよ。木工も上げねばなのか…と一瞬落胆したものの、その直後に合成熱が上がる(←ダメすぎ) メイン木工指定生産品のために指定生産に指定されるアイテムで上げようっと(←でも楽な矢弾に逃げるだろうと冷静な私が脳内でツッコミを入れる)

てなわけで寝る。今日は早く…寝れなかった_| ̄|○ 学習能力ないよ、ママン(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52→53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 33.4→35.4(下級職人) 彫金 29.6(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


2004/09/03(Fri)


さぁ週末だ

明日が休みと思うと少しやる気が出る現金な私です(挨拶)

うは、今日もマッタリ感が漂ってます。いいのか?つーか…放置ぷれい?

むーん、早く帰ることに対して笑いながらだが嫌味っぽいことをいわれたょ…ま、その人に私を拘束する権限は無いので無視だけドナ(苦笑)

自分が引き継ぐかもしれないツールの使い勝手を試してみた。使い辛いよ、マヂで。かといって頭から作り直す気もないしなぁ。

ツールいじってたり、必要なものがインストールされてなかったので焦ってインストールしたりしている間に20:00超える。20:20頃撤収。


FF関連

ふと昼休み。今後素材狩り場で若干篭り気味にならなければいけないところを整理しやう。

  • デルクフの塔:ポットの破片、水銀、雷、光エレ
  • オルデール鍾乳洞:モルつる、銀貨、風エレ
  • ギデアス:数珠、モンケオンケ釣り、採取
  • タロンギ渓谷:風エレ、数珠、サルタ綿花、蜂蜜、蜂の巣の欠片
  • ゲルスバ野営陣:伐採
  • ブブリム半島:伐採、風エレ
  • バルクルム砂丘:トカゲの皮、銀貨
  • パルブロ鉱山:採掘(白金鉱、ミスリル鉱)
  • グスゲン鉱山:採掘(金鉱、黒鉄鉱)、ボムの灰
  • 船上:竿折り
  • クロウラーの巣:絹糸、トカゲの皮
  • ジャグナー森林:伐採(ホワイトオーク、木霊の根)、パフボール
  • パシュハウ沼:獣人の血
  • ベドー:クゥダフのヘルム、モール
  • ボスティン氷河:黒虎の皮、ミスリル貨

列記してみて、れれる上げ行けなくなるのかがよーくわかった_| ̄|○


ToDo

週末のToDo。忘れないようにメモ。

  • 日記の補完(ぉ
  • 3か月分たまった既読雑誌(廃棄用)の片付け(ついでに掃除)
  • LSメンバリスト最新CGIを別場所にて動作確認
  • ノート入手(謎)
  • 一週間サボったリハビリ_| ̄|○
  • 睡眠時間補充(マテ


戦士上げ&塔篭り

思ったよりも帰宅が遅くなったので夕飯を食べながらログイン(行儀悪い) サンドでPOPしたので、デジョンでジュノへ。一緒にScさんがれれる上げするかなぁと思ったんだけど、なにやら釣りに夢中の様子なので久々に一人で玉出し。するとそんなに放置されず誘われ。ナ狩赤黒詩+戦 61〜60。ぉぉ、エル♀なナイトさんとは初めてかもぉ〜と思いながらも狩り場をサーチして、ちと混んでるけどテリガンへ。

洞窟には入らず、その外の角でキャンプ。基本5チェーン状態でゲシゲシと。3時間弱で96oo稼いで解散。やっぱりサポ忍の方がやりやすいなぁ、いろんな意味で。片手斧で連携しつつ、もう片方で片手剣上げさせてもらったり。うひ。

戻った後、速攻でクフィムへ。塔に篭って雷の塊を13個と、箱からエメトピックゲッツして撤収しようとしたところ、カイザーソードをゲットしようとウェポン叩くScさんがいたのでお手伝い。NMも湧いたけどウェポンからはなにも出ず、DIIしてもらってジュノに戻った後、大量のクリスタルを配送して落ち。

そ、外が明るく…(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 35.4(下級職人) 彫金 29.6(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


2004/09/04(Sat)


寝すぎ

起きたら18:30ですよ、奥さん。もちろんリハビリも行けませんですた(ダメすぎ)

ちょこっとログイン後、夕飯買い込んで更にログイン(マテ


可愛い倉庫には旅をさせろ&戦士上げ&物干し折り

ちとログインしたのが中途半端だったので、そろそろ移動させねばなるまいって感じだった鍛冶倉庫をバス→サンドへ移動させる。途中のゲートクリスタルは取る方向で。砂丘での洞窟にビクビクはしたものの、デムクリ→ホラクリと順調にゲットして何の事故も無いまま30分弱で走破。サンドには少なくとも革細工見習、木工徒弟までは居て、その後メアクリ→ウィンで裁縫試験を受けられるようにする。ウィンへは裁縫目録まで試験のたびに誰かに飛ばしてもらわないとな(´ー`)

ここで夕飯落ちを一回して、戻ってからScさんとセット売りでれれる上げ。今回は結構早く声がかかり、ナ狩赤召+戦黒 61〜60。これまた昨日と同じ場所(テリガン)にてキャンプ。5チェが時折切れることがあり、これが詩人の命中UPと狩プレの威力だということは、たまたま昨日と同じ狩人さんだっただけに二人してそう思っていたに違いない。でも危なげなく狩りをしつづけて1ooooの稼ぎ。残り88ooまで来た。1つのレベル上げるのにPTが2〜4回必要なのはよーくわかった。

PT終了後バスに飛空挺で移動して、OPテレポでセルビナに行き、まずはトカゲの皮狩り。皮狩っている間に熱波になったので、炎エレも2体倒し炎の塊3個ゲットなぞしつつ、皮がダースになったところで一旦撤収。釣具の用意をして物干し折りへ。1往復半したところで餌切れ。その間に修復した物干しであぷが一回も無し_| ̄|○ もうちょっとで高弟なのに近そうで遠いよ…。

マウラで降りて徒歩でウィンへ。限界4の神印章最後を子タルタルに渡して終了。配送処理をして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 35.4(下級職人) 彫金 29.6(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


2004/09/05(Sun)


これまた寝たな…

15:30起床。もうねやるこた一つ(マテ


エレ狩り@タロ&モルつる狩り@オルデール&古墳鍵取り&分解&倉庫合成

まずはウィンでPOP。シ/狩にしてタロへ。風を期待するも砂塵だったので、土エレを2体ほどしばいてから今日は風こなさそうってことで、ブブへ移動してからOPテレポ。

ここで夕飯&風呂落ち。この辺りから腰が痛くなってきててアレでソレ。

復帰して戦/シに着替えてOPテレポでセルビナ→ラテ→オルデール。奥のモルボルガーの広場を一度見に行くも、Napalmのところに放置だった風エレだけ叩く。広場はLS5,6人でPT組んだメンツが乱獲していたので放置。二段になっている両方の広場を行ったり来たりで2体ずつPOPするStrooperを狩る。するとスライモ側の広場でChestを見つけて開けたいなぁと思ってた矢先のStrooperでカギゲッツ&オープン。が、フォースベルト_| ̄|○ その後もゲシゲシ狩りつづけ、鞄満杯のモルつるで呪符でジュノへ。

ここでシャウトして人を集めたScさんとHoちゃその古墳鍵取り手伝い。しっかと薬品を忘れて骨に絡まれしぼん。古墳なのに薬品忘れるとは何事か<自分_| ̄|○ レイズIで復帰して次までの経験値が1o5ooに。うほ、自業自得とはいえ5桁に戻るとは(つД`) てな感じで奥にキャンプして狩り。必要数は4つで、私が死んでいる間に(笑)1個出てて、その後終了時間の23:30までに後二つ出る。その間にCoさんが骨叩きスペシャリストとして援軍に来ており、もう1個出そうだったので、野良で合流してた赤さんとナイトさんはお別れ。残りのLSメンツで狩り続け、+20分ぐらいでドロップ。ロット運のなかったHoちゃそ分もゲットして終了。

その後は飛空挺でサンドへ。氷河側を探すというScさんをテレポして戻った後、レザーベルト分解。それでゲットしたアイアンを錬金術倉庫が板にして、鍛冶倉庫がアイアンミトンに。ウィン倉庫にフォルガンティ特産品でメープル原木を購入してもらい、鍛冶倉庫の木工上げも。ただ錬金術倉庫の錬金術上げは不調でハイポ13本で0.2あぷ orz それ以外はそこそこ上がって本日は終了。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 35.4→36.6(下級職人) 彫金 29.6→29.9(下級職人) 錬金術 57.1→57.3(目録)


2004/09/06(Mon)


こ、腰が・・・

寝て起きても腰の調子が戻らず、本日はコルセット着装で出社。固定していると大分楽ってことはまた発動したんかな。足が治りかけたら腰かyp 全く私の身体は…ブツブツ。

本日は穏やかな空気が。そう某氏がいないのです…。腰が悪化方向に行かなければいいけど。

うーん、コルセット装着してても変な歩き方すると痛い(ぉ もうどこかしら痛い状況に慣れてしまう自分が嫌だ…ポスケテ。

痛みで眠気は抑えられるかと思いきや、私はなににも増して眠気が最強らしい。飛びそうになる(ぉ なんでこんなに寝ても寝ても眠いんかな。最早脳がくさtt(ry

んー上の人と考え方がずれてるんだろうけど、自分的には指示が出されていなく放置気味に感じているのだが、多分口頭でポロッと言ったことを私がやっているはずと思っているんだろうなぁ。このすれ違いはいずれ痛い結果に陥りそうなのでコツコツとやると同時に上の人にそれでいいんだよね?を確認したり。

無理矢理コルセットによる強制背筋伸ばしは、椅子に座った状態で痛まないのはいいのだが、違う意味で別箇所の負担になっている感じ。もうね…早く帰って寝転がるに限るね。

多分日中がウダウダなのは全て仕事が中途半端な所為だな。と責任転嫁してみるてすつ。そこそこ(これ重要)忙しい方がなにも考えなくていいもんね。

帰りに湿布薬を買っていかねばなんだが、20:00過ぎでも開いてる薬局あったかなぁ……。

職場の人々の情報も一致して開いているはずの薬局に寄って帰る……閉まってますた_| ̄|○


FF関連

最近篭って素材を狩ってると、私なにやってんだろうなぁと冷静に我に返り、こんなことするより経験値かせぎゃーいいじゃんと思うときがあります。が、野良は組んでしまってからは没頭してPTプレイができるんですが、それまでが…。リーダー気質じゃないんで、玉出してるメンツで6名いたら即発動だぜといかないのが、今の現状の私を産んでいる感じ。人気があるジョブやれば?とゆーのもなぜかしっくり来ないで放置気味のジョブをorz

皆でワイワイ系もあまり企画できず…LSの(一応)長としてはなんもしてない悪寒ヽ(´ー`)ノ プロマシアが来てもどこも突入できないんじゃなかろか(滝汗 そんなプロマシアまで@10日。上げれても戦士が62までだろうなぁ(ノ∀`) 今後も水、金、土と日は合成のことはほとんど考えずに玉出しますかねぇ…。戦士65にするともうちょっと違う世界が見えるかなぁ…。

物干しが船上以外でボキボキ折れる釣り場は無いものか…。@5.xも物干し修復で木工上げねばならんのですよ…光クリ高騰のご時世にツラヒ(つД`) やはり試験受けるまではデーモンで上げきっとかないとダメかな…。

くっそー、狩人もやりてー。戦士が中途半端なまま狩人を始めると一気にのめりこみ、またメインが変わるとか周りから言われるほどになる悪寒がするとかしないとか(どっちだ) 狩人部隊をブラッディボルトできたらとかKoちんに対して言ってたら、レシピみて邪なる鏃って錬金術 74〜81やん ○<\_ その前にサポ忍できるぐらいまでは他の矢弾で上げるかなん。その前にどこまでソロまたは2〜3人PTでゲシゲシいけるのか調べたい也よ。

そして本日も現実逃避気味に時間が過ぎる(汗 んー一緒に仕事している人たち、ゴメンナサイ(ぉ

あぁいろいろ書いては消して、結局読んでいる人が不快感しか残さなさそうだったので結果的に消し。まぁ私のスタイルは劇的には変わらんぞっと。


木工上げ&分解&別荘へ(ぉ&倉庫合成沢山

まずは倉庫にて倉庫間のアイテム移動及びメインで木工上げするための魔人の角お買い上げとかいろいろしていたら、メインでログインするまでに1時間 orz

早速買ってもらった魔人の角を→魔人の矢尻→デーモンアロー。数回割れる(つД`)ものの意外とサクサク0.1あぷが続き、68に!やったぁ。これで物干しも上限−5になったし…なにより試験が受けられる♪と小躍り気味に。が、試験アイテムを取りに行くよりもやろうと思ってたことやろうと思い、雑貨屋へ。

レザーベルト分解。本日は割れロスト率がいつもの倍になっております(ノ∀`)ってな感じでアイアンインゴットは不作。しかしNQが連発するときもありなめしはいつもよりちょい多い気もした。データたまってきたなというか、目盛り始めて既に200個近く分解してんのか(苦笑)

アイアンインゴットと大羊のなめしは所定の倉庫に配送手続きをして、私はというと別荘(オルデール)へ。本日も二段になっている広場を行ったり来たり。一応1回だけガー部屋見に行くが、もうね、見に行くだけ無駄ってことで次回以降は行かないことを誓う。んで小一時間狩って時折湧くエレも狩りつつ、モルつるx15、シールドペンダントx3、水の塊x2、風の塊x3、獣人銀貨x3てな感じで呪符でサンドに戻る。

そこから倉庫と往復しつつモルつる及びセージを錬金術担当へ。錬金術担当は受け取る→合成→すぐジュノ倉庫へ。これを繰り返しモルつる終了した時点でアップしたのは0.4 orz

上記の配送をやっている最中に試験アイテムをメインに。木工ギルドに向かいエボニーワンドを渡していよいよ高弟に。まぁ当分は物干し折だけど72ぐらいになったら、なんか一つでも属性杖作りたいなぁと。ただ宝珠買うお金と度胸だけは据えねばならないのだが(滝汗)

んで、最後はアイアンインゴ→板→鍛冶担当でアイアンミトンで37に。メープルワンドとアッシュ原木→アッシュ材で鍛冶担当の木工スキルを6.2まで。基本的にメインの指定生産の素人→見習を無理矢理に作らせ、少ないポイントでもコツコツと作戦(苦笑)

書くとやけにあっさりだけどキャラチェンジやら配送やらでえらい時間かかってる罠。結局寝る時間がいつも通り・・・(ノ∀`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67→68(高弟に!) 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 36.6→37.0(下級職人) 彫金 29.9(下級職人) 錬金術 57.3→57.7(目録)


2004/09/07(Tue)


また・・・

言いたいことはわかりますね?(挨拶)

ていうか、もちっと生活を改めなさいと…ま、ここを読んでいる人には私にはソレが無理だとわk(ry 寝て起きたら腰は少しの張り程度(というか筋肉痛風味?)と治まってきたので本日はコルセット無し。

んー小難しい仕様書読む羽目になり、これが英文(いつものこと)なんだが昼下がりに読むもんじゃないって、意識が遠のく。

昼過ぎの仕様書読みは意外と順調で、一部意味をじっくり考えることもあったので集中気味だったのだが、自分の分野の章に入り、意味を捉えやすくなると眠くなる(ダメダメぢゃん) んースチャラカ発動?

腰の痛みが外の天候が不安定(雨が降ったりやんだり)すると時を同じくしてシクシクと。健康体になりたい…。

【むむむ。】カウンタが変な壊れ方したなぁ。最上位の4→1になるような壊れ方。変なの(苦笑)その他の値は合ってるっぽい。

雨が降り出す前にという理由で19:30に撤収。既に風は凄いことになってますがが。


FF関連

ふと考えると、昨日ブラッディボルトが云々と狩人部隊発動に関して書いたけど、ブラッディボルトってLvl.25〜やんΣ てーわけで今のLvl.21〜25まではファングアローまたは弱体射撃(アシッド、スリプル)で十分やん。てことはスリプルの眠りの鏃(錬金術〜67)まで頑張って上げれば、クフィム抜けるまではいけるわけだ(`・ω・´)

釣り。船上でもっぱら折るためにはイワシ切り身なのだけど、むきエビとブリ切り身だともっとあたりが増えて折れやすくなるのかなぁ。競売でダースずつ買って試すが吉かな。
(追記)むきエビってゴールドロブスター1匹で1個なのかyp 値段高そう…まだブリ切り身が一回でx4だからそっちの方がいいのか、これまた高そうだけどな…自分の在庫のブルーテール使うかなぁ

物干しはなぁ、時折ある釣りスキルあぷがなかったら、とてもとても苦痛な木工上げになってただろうなぁ。だから嬉々として釣りに行かない理由になってるんだけど(´_ゝ`)そんなのは釣り師じゃない!といわれてしまえばソレまでなんですが…。


モルつるハンター&釣り&倉庫合成

いろいろと倉庫にて昨日に引き続き荷物整理。コンスタントにハイポがジュノで売れてジュノ倉庫の懐が温かくなって行きます(*'-')てな感じでメインサンドにてPOP。

こちらも手持ちで必要のないものは一旦配送で自分宛に突っ込んで、鞄の空きを30ほどにしてオルデールへ。今日もガー部屋無視で2段になっている両サイドの大広間を行ったり来たりで、2体ずつPOPするStroperを狩る。ほとんどライバルなし状態で一時間強でモルつる25本をゲットして呪符で戻る。

25本というと配送にして3回確定なわけで(汗)錬金術倉庫はただでさえ中間素材であふれかえっているため、即合成→できたハイポはジュノ倉庫へ→ジュノ倉庫が受け取り→またメインへ。しかもハイポの材料であるセージもサンド領になっており、モルつると一緒に送るから結局、上記ルートを4回する羽目に。これが素材狩りより時間かかったyp

が、25本分を全て合成している間に57.7→59.0に。印可になるときにいろいろ言われたけど、メイン木工のときあんなに長々と印可になるのはうちだけでいいだろう?とか言われたっけなーと。印可返却可能になった件となんか関係ある?

ようやっとメインで落ち着けるようになったときには、もう時間的には24:30。んーここでやめとくか悩んだ末にお勧めされたグスゲンでの釣りをしてみることにする。肉ダンゴを2D+11個を持ってグスゲンへ。土運びの達人であるScさんの道案内で初めて土を取る私(*´Д`*) で、そこから釣り開始。一回目のあたりで折れたから、こりゃいいやと思いつつ…。

物干し竿+肉ダンゴ11個@グスゲン

  • ミスリルソード x 1
  • 錆びた鎚鉾 x 1
  • 錆びたレギンス x 3
  • 錆びたバケツ x 9
  • 竿折れ x 3

折れた竿を直そうとして5回合成機会(1回割れのみ、1回割れロスト)で0.3あぷ。割れてもアップ判定の入る上限-5にしたのは正解ヽ(´ー`)ノ 物干し折りも@4.7…時間がメンテに近づいたため、その場で野宿。

その後、鍛冶担当倉庫の木工上げと彫金担当の彫金上げをちょろっとして、最後の最後で闇曜日になったので苗を収穫したら岩塩様降臨(ノ∀`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 37.0(下級職人) 彫金 29.9→30.0(下級職人) 錬金術 57.7(目録)→59.0(印可に!)


2004/09/08(Wed)


水曜日

いあ、題名に特に意味は無く…早く帰れるなっと(*'-')

来るなりログ解析だー、次の対策だー、質問メールだーと矢継ぎ早に。対応してたらあっちゅー間に昼ですよ、今日は一日が早そうだ(苦笑)

その後は案外のんびりと。のんびりすると頭の中がFFに偏るのはお約束(マテ

んでお約束。定時から+α分のところで撤収。


FF関連

木工73まではひたすら物干し折りつづけるとして、猫修復の下限が76で太公望のない私は、他のレシピをあてがうしかなくて…そうなるとローズウッドx5、エボニーx2、ダークインゴットx2、ホワイトオークx4とかを何十回と合成しなくてはならないのであった…。これらの素材集めのための伐採、発掘に費やす時間と、堀ブナ釣りで@825o匹を釣り上げて太公望をゲットするのと、これらの材料を買い漁る金策をするのではどれが一番早いのだろう、教えてぇろぃ人(笑)

そこ!宝珠買い漁って属性杖でスキル上げすりゃイイやん!とかゆーなーヽ(`Д´)ノ

まぁまだデビューすらしていないエルシモ地域の伐採とチョコボ掘りにチャレンジ!という手もあるけどねい。今度試しにユタンガから伐採してみますか…。


釣り続き&ウガレポ&更に釣り

昨日に引き続きグスゲンPOP。今日はウガレピ合宿の予定だったものの、メンツが集まるのは21:00頃だろうってことで残りの肉ダンゴ2Dを消費するべくそのまま糸を垂らす。結果、あたりが来て順調に餌は減るものの糸切れが1回あったのみで釣り上げるものはモンスと錆び系。そして竿は一回も折れず。多分釣りスキルが足らないかと_| ̄|○ やっぱり確実に複数本折り続けるには船なのかなと。私の釣りスキルでは。

物干し竿+肉ダンゴ2D@グスゲン

  • 錆びた鎚鉾 x 1
  • 錆びたレギンス x 1
  • 錆びたサブリガ x 2
  • 錆びたバケツ 一杯
  • 物干し竿折れ x 0

帰ろうと徒歩で来た道を戻ると扉閉まってるしΣ 穴から落ちて両脇の扉にそれぞれ行ってみるも閉まってるしΣ とLSで叫んでいたらScさんが迎えに来てくれてテレポしてもらう。そこから徒歩で北グスタOP→バス→飛空挺でジュノ→Chさん(白さん)のテレポでテレポヨト。バスに居る間に自国の調度品をチェスト→行李に変えてモグの応援を釣りじゃなくする。これで錆び系万歳状態は暫くなくなるかと…。

ヨトから走ってウガレピへ。今回の構成は、ナ(Elさん)、モ(Coさん)、赤(Hoちゃそ)、黒(Scさん)、白(Chさん)、戦(私)。行ってみるとHoちゃそが絵筆を取ったところで合流し、そのまま絵画のゴーレムを2戦する。一旦外にでてラテーヌキャベツトリガーの芋虫の場所で、竜騎士さんが一人で張っていたところ順番待ちに入れてもらい、Scさんのキャベツでやってみるも外れ。

エスケプで一旦出て、怨念洞→ウガレピの場所で3つのグループ(うちら含む)でトンベリM(黒)を取り合いに。取れたトンベリM3匹から消えたランタン3個ゲット。ここまで100%。アリエナーイなんてことを言いつつ、もう1匹湧いたトンベリMはコートのみで最終的には3/4でランタンゲット。既にElさんが1個持っているのでLS内で4つになったかな。ランタン狙いの間に白(Chさん)撤収。

その後も芋虫NMのところに戻って周りのトンベリと蜂を狩りつつ順番待ち。その後、忍(Ceちん)参加してまた6人になって、Elさんのキャベツ、私のキャベツと二戦したところで時間になりD2で送ってもらって解散。

私はジュノから飛空挺でウィンへ。通称おたまじゃくし池でモンケを狙い、小一時間で3匹ほど。あたりがなさ過ぎですよヽ(;´Д`)ノ

本日の倉庫は、ウィン飛空挺の発着場で買ったアッシュ原木x8を削った鍛冶担当。シルバーリング8個を宝飾リングにした彫金担当。モルつるx2とモンケオンケx3でハイポと猛毒素作った錬金術担当。回数の割に上がりが良かったのがスキル値の一番高い錬金術ってどーよ…。このあたり(30前後)の彫金あがらなすぎ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 37.0(下級職人) 彫金 30.0→30.5(下級職人) 錬金術 59.0→59.4(印可)


2004/09/09(Thu)


わっふる(意味不明)

むー今日は今後雨降るのかなぁと思いつつチャリで出社。しかし同じ睡眠時間で寝起きの気分が全然違うのはなぜなんだ…。今日はだるだる風味。

昨日仕込んで帰ったブツは再現せず。もうこの件はやめたいよ…。

さぁそろそろ次の仕事に本腰入れないと自分の尻に火がつきそうだな。

自分で考えた通りに動かなくてイライラ。そりゃ私の初期設計がまずいんだろうけどさ、マズー。集中力もすぐに途切れてしまい、もっとダメダメ君。

定時付近でブツッと切れた集中力が切れたままで復帰できません。仕事に対する無気力感がここ1,2年で酷くなってきてる気がするな。あーそうか!FFはじあqwせdrftgyふじこlp。

たまにはログインせずにオフラインゲームをマッタリ遊ぶ日を作った方がいいんじゃろかって結局ゲームなのかyp 今時間があればやりたいゲームってーと。

  • 英雄伝説VI(PC:RPG)
  • ランスVI(PC:RPG)
  • 最近放置気味のFE(GBA:SLG)

時間のかかる奴ばっかりじゃんorz

帰ろうとPC落としてからこのメール転送するからと明日のミーティングのメールを転送されたり、その後今度やる仕事とは別の仕事で厄介なものを押し付けられる雰囲気をかもし出されたり。包囲網が('Д')


FF関連

その日、その日がイメージ通りのことができてるっぽい日記を読むといいなぁと思ってしまったり。ていうか、自分が出来もしないことを詰め込んだイメージを作るからいけないんだけどね。ソレは重々承知。不確定要素が絡むところをこれぐらいの時間でって見積もった時点でダメさーね。そりゃ(苦笑)

今日は風エレと戯れて風塊をたんまりゲットして、満月ちうに大量のモンケを釣るぞ!さぁ実現なるか?マテ!次号('Д')←れれる上げはどーした。

また考え過ぎってツッコミ来そうですね。オナジコトノクリカエシダヨ、ママン ○<\_

そいや、LSメンバーで【肉】どんはいつもの病気(マテ でログインしていないのは昨日判明したのだが…。Spちんもまたふらっと居なくなってしまったにゃーとか。Koちんは腰大丈夫かいな?とか。まぁ今月は期末。社会人LSなうちとしては業務多忙になる人も居るってことで。スチャラカなのは私だけっと…(ノ∀`)


風エレ狙い&モンケ狙い

結論から先に言うとダメダメですた。

まずは風エレ狙いでタロへ。天気予報的にブブはこなさそうだったので。チョコボでマウラまで行き、邪魔な土を渡してお金ゲッツ。その後、徒歩でタロへ戻って結構長めの風に遭遇するも、ライバルの中に獣がいてことごとく先回りされる。なんとか1匹ゲットして2個ゲッツでギデアスで釣りながら数珠を割く分は確保できたので撤収。1時間半費やして2個は結構凹む。

釣竿と餌を持ってギデアスへ。満月といっても釣れるのはトリカラばかり。数珠集めは順調なものの、モンケつれないと意味無いのでおたまじゃくし池へ。1時間半で当たり2回。両方とも錆びたバケツ。最悪…。シュリンプルアーではモンケしかかからないにしても、これは酷すぎ。ビバ、満月。人大杉な悪寒。

その後、倉庫で草糸処理してたら眠くなったので落ち。メインも倉庫も主体とする合成スキルでの合成は全くできない日ですた。ちょっとそれぞれの筆頭スキルを上げられなくて、イライラ感が。特に錬金術は60以降のレシピには材料が揃っており、もちっと先に行ける予定なだけになおイライラ。

風、雷クリが多分グロスずつぐらい足らない&今後必要で、雷はじっくり塔に篭ればグロスなんてすぐなんだが…風も埋れ木、大サソリの爪を求めながら待って、モンケじゃなく爪で上げるか…。2個ずつなのがマンドイけど…(荷物的に)

週末でれれる上げ主体にして、暫く合成のことは片隅に追いやろうか…。お金も結構減ってきたし(滝汗)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 37.0(下級職人) 彫金 30.5(下級職人) 錬金術 59.4(印可)


2004/09/10(Fri)


いろいろと

忙しくなりそうな臭いがぷんぷんしてきた。平日にがすっと時間は取れなくなりそうだな…。水曜日だけは速攻帰るけどなー。

身体のだるさも手伝って、全体的にダウナー気味。

ほとんど私信ネタを書いたのに会議召集にあい、アップできなかった罠。ゲフー。

案の定早くは帰れず、撤収したのが22:00になった…。来週からいろいろと面倒そうだ…。


FF関係

うぅん、今晩はれれる上げ難しい時間の帰宅になりそうだな…気にしないで行っちゃってください>心当たり。なんとかプロマシア前に62にはなっときたいなぁ(志低い(苦笑))

となると今日はシャクラミ&釣りですか…なんか人の居ないところでほっそり生きていく猫になりそうですよ(ぉ


シャクラミ篭り&モンケ釣り

ウィンにてPOP。水の区でつるはしを2D買いこんでチョコボでシャクラミへ。つるはしは超順調に壊れて最初の30分で2D終了。それでもその間に埋れ木が2つほどゲットできたので、木工0.1あぷ。大サソリの爪が錬金術用に欲しいため、骨くずと爪優先気味で他のがドロップして鞄が満杯になると捨ててたり(つД`) 勿体無い。

風の方は1体2個以降ライバルが多すぎて取れなさ過ぎ。うーん、これじゃタロでポイント追いかけてるのと大差ない…。まぁ2個で当面はなんとかなりそうだったので撤収。

その後、おたまじゃくし池でモンケ釣ってる間に寝落ちしてしまったので、競売所前まで戻ってログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 61 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 53 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 37.0(下級職人) 彫金 30.5(下級職人) 錬金術 59.4(印可)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3