ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 1月 上旬


2004/01/01(Thursday)


ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

だいぶあっち方面(?)から遠ざかって久しいですが、当分続きそうです(マテ それでも積みあがっては行くと思うので、よろしゅうに(ぉぃ


元旦

寝てた記憶しかない(ぉ 年始の家族揃っての朝食はいつも通りだが、じーちゃんボケたなーとかの印象しかない…。

起きてる時間は、テレビ見てるかGBASPでFEやってました(汗


犠牲者出る(ぉ

なんとか全員無事クリアを心がけていたのだが、そうなるともう最後までいかねーと諦め各章一人ずつ二人犠牲にして第12章までくる。もう少しの悪寒。なんか仲間にできそうなシャーマン放置したり…だめぽ。


2004/01/02(Friday)


今日1日

朝、昼、晩の見出しをやめると誓ってみたものの、そうなると見出しが思いつきません(笑)ま、こんな感じで今年はやっていきマッスル。

んで、今日も夕方までは寝たり起きたり(ぉ で、母親に買い物の運転手しろ、ゴラァ(誇張)と言われたので出かける。あらら、ダイエーなくなってるし(苦笑) 目当てのものは買えたらしいので良かった、良かった。

夜になって姉夫婦が訪れ、しばしお話。あぁあぁあぁやっぱり結婚の話かyp 耳にタコです。ハイ。

実家に戻ってきてなにが嬉しいって猫と戯れられること。これが一番至福だったりするのは間違ってますか?

んで、21:00には撤収開始。関越が既に渋滞していて萎えとかあったものの、なんとか20分ロスの1時間で到着する。もうそこからは言わなくてもわかるな?


新春獣上げ(違

ジュノにてPOP。次の狩場はどこだっけかーと調べものをして、巣か…どーせPTに見つめられまくりなんだろうなぁと思いつつチョコボで移動。ぉ?広場に落ちる前にPTが居ないではあーりませんか!と思って蜂を操って芋虫開始…ほどなくして乱獲内藤との一騎打ちになり、そして2PTがAddして終了(つД`) 呪府デジョンで戻って違う狩場を探す。

どうやら縄張りのアクティブ蝙蝠たちなら43まで引っ張れる模様。ということで、移動。移動がめんどいなー。死なないようにしないとと思いつつ到着。ぉほ?時折200とか出てウマーと思っていたら、あっさりしぼーんして戻る。

再度チャレンジであとちょいで42に届くーってところでしぼーんして戻ったところで気分が萎えたので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 41 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2004/01/03(Saturday)


今日1日

起きたのは13:00。午前起床作戦はどーなったんだと小一時間…。

いったんFFを始めて17:00にご飯と買い物に出る。で、食べた後に少しパチスローヽ(´ー`)ノ と打ったのはいいが速攻負けて帰る羽目に_| ̄|○ 本日の教訓:コンビニATMが使えないのチェックしてからいけ!

帰宅してからは、同じ(ぉ


獣上げ

なぜこうして黙々と獣を上げられるのだろうと自分でも不思議に思いつつジュノから縄張りに移動。こうしてソロでしか上げてないと、野良に戻れなくなるなー。そろそろ40越えていざという時のサポである戦士と忍者がサポ割れなのでそっちは野良で上げるかーとか。

時折、廃レベルな人たちが訪れる。ベヒーモスを捜しに来ているのかなんだかわからんが、手当たり次第(しかもペット後のHPが減っているやつまで)狩るのはやめてください。これみよがしに操るしてみせてるし、サチコメも書いてるのに…。ノーグ前にきた人たちはいい人たちばっかりでしたが、ここに来る高レベル者たちは性質が悪かったなぁと今では思う。

序盤で42になり、まだまだここで続けるよーと残り2000を切って一気に43まで行ってしまうかーと思ったところで、ちんだ(つД`) うーん、あとちょいというところで良く死ぬのはレベルアップに対して自分が少々急ぎすぎなところがあるなと反省。途中の1000も最後の1000も一緒のつもりで狩らないと。

ここで食事とペットデルタが切れたので倉庫行ったり来たりして補充。するといい時間になってしまったので、落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 41→42 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2004/01/04(Sunday)


今日1日

またまた13:00起床。うぐぅ、社会復帰への道が…って明け方まで割れ目でポン見てりゃそりゃ起きれんて。

今日も最初の飯まではーと思ってログインする。すると話がガラっと変わったのでちょっとしてから飯を買いに出る。

食べ終わってログインしなおし。そして結果…寝るまで(笑)


久々素材狩り&40 BCNM連戦

ジュノにてPOP。するとこの年末年始に黒が40を突破したHum Alたんと私が獣で40を突破したのを祝して?というお題目でBCNMいこーって話になっていたらしい。そのときログインしてなかったChさん(詩人)を待つってのと、言い出しっぺのElさん(ナイト)がレベル上げしているところだったので、待ち時間の間に枯渇した風クリと雷クリを補充しようとタロ→コンシュ。風エレには会えたものの、雷エレには会えず。風の塊は3個ゲット。ついでに種も少々。年末年始は枯らせてしまうと思って栽培停止していたけど再開。

で、一巡り終わってサンドへと移動する間にご飯。サンドに移動したあともまだまだ時間ありそうだったので、木こり。アローウッドの在庫切れてたので丁度いい。が、前以上にまさかり折れやすくなっていて萎え。まさかり全部ロストしたところでユグホトで箱探し。クーガーバグナウゲッツした直後にまた鍵。もう要らんとこっちは捨て(ぉ

そこからは一応BCNMの準備。荷物が満杯なのでどーにかならんかーと思いつつ…。ChさんPOPしたのだけれど、土曜日がすぐだったので、土曜日が終ったらということにして皆準備。

構成はナ獣獣詩黒白。いざ!とホルレーに向かい、兎BCNM突入。最初は練習も兼ねて大量に印章(この時点で630個)をもつ私のオーブで。作戦はこんな感じ。もう一人の獣Niたんが呼び出しペットをボスへ突入させる→ペットに一斉に群がったところへ達ララ→寝なかった雑魚兎を二人の獣が操り、一斉にボス。その後は他の戦法と変わらず。

が、開幕の呼び出しペットに群がり…は、良かったのだが、寝た数があまりにも少ない…その後の操りもなんとか間に合ってボスにぶつけ始めたのだが、最初に寝なかったためナイトであるElさんのところに全部ボスと共に雑魚が群がる→Elさんはボスを引き連れて後衛の近いところに居た→ボスを含む一斉のフットキック&旋風でElさんまず速攻あぼーん。その直後に白Koちんあぼーん。こーなると回復役が一気に半減で黒Alたん、私と死んで、その後Chさん、Niたんの順に死亡して全滅_| ̄|○

こりゃ危険度高いねってことで全員HPに戻ったあとウィンへ移動。するとChさんから最初の一発目のララバイ、達じゃなかったとの報告があり、全員Σ( ̄□ ̄;) ま、いつか兎リベンジを誓ってマンドラたんに。時間はかかるものの(大体20分強)Chさん以外の全員分の5回回し。オーブ使った順は私→Alたん→Niたん→Elさん→Koちん。絞り込みアイテムをChさんから借りた結果、魔法の当たり具合はって言うとさっきのオーブ使用順で書くと、イレース→ファランクス→外れ→イレース→イレース。なんか全員リフレッシュも出た感じでリフレッシュは出過ぎ(苦笑)

最後が終るとAlたんのデジョIIでHPに送ってもらい、私のイレースは自分の白で覚えさせ、他のイレース取得者は競売に放り込むらし。いいなぁ40マソ。その後、雷クリ欲しさに再度コンシュチャレンジ。雷にならない間はデカ羊&羊狩り。最後の最後でHNMデカ羊POPして、これは死を覚悟してSS撮らねばとストンスキン&ブリンクかけて、殴られるの覚悟で近づいてSSモードに入って……カシャッ………99枚以上は撮れません_| ̄|○ で、哀しいかな撤収(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 42 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 38→39 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2004/01/05(Monday)


今日1日

年始の一発目はお休み(マテ が、またもや起床が13:00で全然生活改善になってません…。ダメすぎ。

まぁ平日の休みなんだからと、平日らしいことはせねばと記帳で満杯になっていた銀行の通帳を新調しに行く。うは、エライ混んでる…。なんとか順番待ち後、機械で新調する(機械で並ぶとは、トホホ)

昼食は午で…とこちらもまた混み混み。世の中本日が仕事始めじゃないんか!(←自分が休んでることは棚上げ)と憤慨しつつ、食べ終えて本屋へ。単行本の発売チェックするの忘れてたので雑誌だけ。

んで、一昨日のリベンジ!ってことでパチンコ屋へ。4時間でとんでもない金額勝ってしまいました。まぁX4代が出てお釣りがまだまだあるって感じす(マテ ってことでリベンジ成る(笑)

帰ってからは以下略。コミケ以外はふつーの休みと変わりないやんけと思いつつ…。


獣上げ&素材狩り

ログインしてみると早々と野良でレベル上げしているLSメンバーたち。こりゃ負けられんと縄張りでソロ………。60のナイトさんがかえれしたペットたちを惨殺してくれます(つД`) なんで削れてるモンスばっかり手を出すんだろう、ぴんぴんの蝙蝠も居るのに…。とか思いつつ狩りを。43まで1000切ったーなところでまたもやあぼーん。これはペットがやられてタイマンで勝てると思ったら、ジェットで300削られピンチ→あぼーん。自業自得_| ̄|○

食事を買い足して再チャレンジでなんとか43に&保険分を稼ぐ。ジュノに戻って飛空挺でバスへ。天気予報聞いて、雷が微妙だったけど、チョコボでコンシュ。シ/獣。なぜ獣かというと20で広がった狩人の広域サーチが広すぎるため; が、獣の20は狭すぎることにチョコボ乗ってから気づく_| ̄|○

しばらくデカ羊をAFシーフさんと取り合うも1回しか叩けず。時間が来たので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 42→43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 39 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2004/01/06(Tuesday)


仕事始め

ってことで早く行く…ことには成功したが、予定よりちと遅れ(つД`) 多分リーダーには呆れられたな…。

いろいろと話が通ってないメールが来ている。つーか、話の途中からCcいれられてもサッパリ判りませんよ?私をCcに入れた人に電話で聞いてみると、その人もその前のメールからだそうな。ダメぢゃん…。

んで、休みボケもあってか15:00現在までの進捗悪すぎ(ぉ

なんとか年明けからスタートの仕事内容を進め、21:20には撤収。帰宅後、チャンネル合わせにしくじっていた部分をX4にて合わせたり。そのあとは以下略。


FF関連

けもーん上げばっかりだったのと、45でカラパス系着るって意味でも骨上げせんとかねーとか、合成したいんだな。単純に言うと(苦笑)が、炎は栽培で作り貯めしてあったけどここに来て風と雷が枯渇気味なのがいかんともし難い。久々にエレを追っかけますかね。あと作れるフィールドブーツ、グローブだけでも作って伐採、採掘時に使おう。


素材狩り&合成

コンシュにてPOP。雷の発生しやすい天気予報だったので期待する。が、AFな方々が数名既にスタンバっており、取り合いに。獣の広域サーチはやっぱり狭く、デカ羊がサーチに引っかかり、追跡を開始して間もなく消えるを繰り返す(つд`) エレもせっかく見つけても即釣りなスキルがないため(操るをするんだったとあとで気がつく)横からかっ攫われる始末_| ̄|○ イライラが頂点に達したため一旦チョコボでバスへ撤収。

バスにて手持ちの風クリを使いきる勢いで虫の矢羽根合成と革で既にスキルが足りているフィールドグローブ、ブーツの作成。虫の矢羽根合成でなんとか+0.5するも桁上がりはなし。これで雷は残り9個&風はゼロに(つд`)

白/狩に着替えてコンシュへテレポ。そこからは荷物満杯までデカ羊と雷エレ狩り。デカ羊倒してドロップ無しを久々に体験。うぅん、これがトレハンとの違いの部分なんじゃろか。シーフがメインまたはサポのときはなかったような…。メリーさんもサーチに引っ掛かるが、負け。RRも湧いたけど、こちらのクエアイテムは持ってるので無視。

雷エレは5体倒し、1+1+1+1+3個の計7個ゲット。これでまた当分戦える。その後、釣りをしようか迷いつつ一旦ラテ→サンド。が、やっぱり風クリないとイワシの切り身も作れんので、タロへテレポ。行ってすぐ風だったけど、エレがサーチに引っかからず、その後は砂塵ばかり。ブブにも移動してみるがなぜか雨(つд`) 時間ギリギリまでヤグ倒して数珠をカッパーにしつつ待つも砂塵のみ。諦めて落ち。

明日は風エレで在庫作り→釣りで魚汁、海串材料作り→時間余ればジャグナー伐採かのう。獣する時間がないぞ(´・ω・`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41 骨細工 39 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28


2004/01/07(Wednesday)


今日1日

今日は水曜日。とっとと逃げれる日。早めに逃げよ(マテ 目標を19:30と定めてみる(←定時じゃないのかyp)

取敢えずは週報書いたりなんだり。

仕様書詳細書き足し。

翌日の出社時間を書けとの指令に多少げんなり。どんどん締め付けだけは強くなる。ダメな会社の典型ぽ。

今度は帰る時間も四の五の言いだす…それで居て"原則"で"絶対"ではないんだよな。アホらし。なんかやる気をかなりトーンダウンさせられた(ってやる気があったのか?という質問は却下)のでもっと早く帰ることケテーイ。

で、とっとと18:00には撤収。帰りに定食屋で御飯を食べて帰宅。風呂入ってX4の設定と戯れてたらなぜか21:00ちょい前に(汗

あとは以下略


FF関連ぐるるん

手放しに手伝えるレベルのジョブがいませんが…。一人でも手が多く必要なら呼んでくださいましー。まずは時間が合えばですが(滝汗 白45、シ45、獣43のどれかでって…そこっ!どれも使えねーってゆーなーヽ(`Д´)ノ ま、確かにレベルが足らない悪寒はする(´・ω・`)

限界1突破予備軍が三つあって、アイテム一つも持ってませんが、なにか?


ひたすら素材狩り&伐採

タロにてPOP。タロで風が期待できそうにないのでブブに移動するも、全く天候変わらず。雨にもならん…。テレポでタロ戻ってみると風Σ( ̄□ ̄;) 慌てて2体ほど倒す。それぞれ1個ずつですか…。その後は砂塵は来るが風は来ず。30分ほどで諦めてラテへ。

ラテからサンド移動中に雨→風。2体倒して1個→2個。計5個。足らん気もするがサンドに戻る。手持ちの雄羊なめし使ってウェストベルト。なんとか革工42にする。

その後、シ/白に変えて、まさかりダース買って手持ちの風クリ使いきる勢いでジャグナーで伐採。初めてのフィールドグローブとブーツ着用。猫種族とだとあまり違和感ないな(笑)胴はクィル着てます。んで、フィールドグローブの効果が出ているのかはまさかりの壊れ具合かなーと。2時間弱の伐採で4本のみ。ユーとウォルナットがダース貯まり、アッシュ、アローも4本以上。木霊の根とどんぐりも4,5個でているし、ウィローは捨て捨てだし…。という数を4本の壊れは少ないかと。まぁたまたまかもしれんし、今後も含めてまだ評価は保留。風クリがまだダース以下になってもうた。今いろいろと合成で風使うのが多いのよね…。

期待したウォルナットダース貯まったので、骨が上げやすくなる。次のかき集め品は大腿骨か…。ダルメルのなめしもカラパス系作るのに必要だしってまたタロ、ブブかΣ( ̄□ ̄;) 風を調達しつつなら篭れるかな…。コカ肉をペットイプシロン用に欲しいのだが…。

ジュノに戻って配送したりなんだり。パピルス取れた道無部長と話しておめでとーだったり。WalkingTreeからもらった宿木は競売突っ込む、ついでにパフボールも。で、モグに戻ってポスト見たらパフボールの落札金…はやっΣ( ̄□ ̄;)ってところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49 調理 45 革細工 41→42 骨細工 39 釣り 35 鍛冶 31 彫金 28→29


2004/01/08(Thursday)


今日1日

締め付け初日(ぉ なんとか間に合う。いつ破綻し、それに対し上がどう行動するかで会社に対する自分内評価と今後の行動が変わる悪寒。つーか、そう思ってるんならもっと早いうちに行動せいってか。ご尤も。

自分のペースで仕事しているうちはいいけど、スパークした時がどうなるかだな…問題は。

これで少しは休日も時間を有効的に使えるようになることを祈ろう…引篭もり度が上がるだけだったり(苦笑)

ヤヴァイ…もちっとかかるだろうと思っていた某先輩の作業が終わったくさい。そーなると私の出番が早まる…。

やる気のなし度は前年に引き続いているのがにんともかんとも。今やっている作業に未来がないからだろうな…(←事実(ぉ)

それでも自分の担当分のフォローは来るわけで、しぶしぶ進める(ぉぃ

22:15に撤収。


FF関連

ちぃとシルバーを抜ける(というかシルバーだけのフェーズ)間だけは彫金は金をつぎ込もうかと、基本素敵を心がけていたのだけど彫金だけはダメぽ。もっとレベル上げれば獣人エリアにガシガシ篭れてガシガシ盗めるんだろうけど…。けもーんにそれを期待してもかなり先だしなぁ…(遠い目)と。昨日ジャグナー伐採時に銀貨を盗みつづけてようやくシルバーインゴット2個で、シルバーの鎖が1個できて0.1あぷという効率だった瞬間、空しさが…。彫金師範の人たちはいかに合成品で儲けるかが長けている人たちなんだろうなぁと。←素敵で合成している割りにじぇんじぇん金が貯まらん使徒。

もちっと競売の相場を勉強せねばなのか?(基本じゃろ、そんなの(笑))

倉庫一人をジュノへ送ろう…その前にその倉庫に金庫クエ1を発生させやうってことでサンドのタル♀を赤魔でクエを1日2,3ぐらいずつ消化させやう。まずはアイテム渡し系クエからか。幸い在庫はあるし…。


倉庫キャラクエ消化&合成&素材狩り

風呂に湯を張っている間に倉庫キャラでサンドのクエを消化開始。港モグから出て肉料理、ヴァルゲール商会、魔法のチラシと受けてみる。肉料理は在庫から速攻渡して、ヴァルゲールの荷物を運びつつ魔法のチラシのクエを受ける。で、チラシ配ろうとしたらスリのクエ発生(つд`) あぅまだ外に出るやつはやるつもりなかったのに…。ま、港はチラシと配達で走りまくる羽目に。酒場では塩と伝票のクエも受ける。

北へ移動してチラシを配りつつ、続いてはコウモリの翼を渡すクエと近道クエ。父親探しクエとシュヴァル川の水汲みクエを受ける。翼は速攻で渡してクリア。近道もマーガレット渡してクリア。これで移動が楽に。

さらに南へ移動してチラシのクエ完了。革工ギルド近辺で、兎の毛皮、大羊の毛皮クエを受け、騎士登用試験1をサクッとクリアし、モグ前方面へ。防具屋で領収書クエを受ける。武器屋で父親に会い、モグ前でギャンブル兄ちゃんと勝負して勝利。こちらの酒場で火打石を数回渡して取り敢えず本日分は終了。ここでチラシと配達の報酬もらうの忘れたことに気づく…。が、風呂に入りに行く(笑)

メインに変わって、まずはジュノで合成。昨日伐採でゲットした木霊の根を使用してエーテル。あと0.1で50なのに5個作らんとだめですか…。でようやく50到達。エーテルは競売へ。続いて普通にペットデルタを作ったあと、コカ肉を二つほど…と競売を覗くと1000以下で落札されまくっている。んー、200なんて入れてみたりして。落札Σ( ̄□ ̄;) とかありながら二つと言わず大量に仕入れる。そのまま競売横でペットイプシロン合成して調理も桁上がりして46に。

ここでテレポでタロへ。タロへついてから、つるはしと蒸留水買い足し忘れに気づく_| ̄|○ マウラへまっすぐ移動して蒸留水は補充。マウラ近辺の伐採ポイントで伐採してテレポでタロへ戻る。風が何回か発生してエレを4体倒し、1+1+2+1の5個補充。その後はひたすらキリン倒し。毛皮はなめして、大腿骨はボーンナイフに。何回目かのボーンナイフで骨工40に。

荷物が満杯になったのでマウラでボーンナイフ店売り。その後、マウラ近辺でキリン狩り。闇クリ11個分のなめしとウォルナット材使いきるまではボーンナイフ作りをするため、そのままマウラで野宿。

落ちる直前に倉庫キャラでチラシと配達の報酬をもらう。ラワンシールドはいずれ革の盾の材料として使うので良し。が、スパタ使えるまでは多分上げないよなぁ…ちなみにこの倉庫のスタートジョブは赤です:-)

それと今回からジョブレベル、合成スキル値に加え、彫金血反吐指数となるLost Ingotsという欄を設けました。これは某所で要望があったから入れただけなのですが…29.0→60.0までに消費されたインゴット数の数を書くつもり。もちろん合成でインゴット自体を作ったりしてスキルがあがることもあるため、純粋に消費だけのカウントで全てがわかるわけじゃないんですけどね。まぁネタってことで御容赦を(笑)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 49→50 調理 45→46 革細工 42 骨細工 39→40 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 0 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/09(Friday)


いい見出しないかなーヽ(´ー`)ノ

以外と連続で起きれるっちゃー起きれるのね。猛烈にねもいけど。しっかし、猛烈にのど痛いっすよ。週末に向けて体調悪化って最悪のパターンやんけ。

出社してからは毎日が変わらず作業の嵐。今月末以降がこあいよ(つд`)

ちぃと軌道に乗ったと思ったら、すぐ頓挫する私…休みボケもここまでは理由として通用せんじゃろな感じで凹む。なんでここまで"仕事は"集中できませんかね…日頃の危機感が足らんのか?

来週からデバッグできるようにはして22:00撤収。帰宅後洗濯物をしこんで以下略。


祝?というよりメモ(ぉ

昨晩ちうに330,000 Hit行ってたみたいですねー。何度となくカウンタ値壊れているので正確じゃなくなってはいますが、まぁそれだけ続いてるって目安と区切りを超えたメモ代わりに(笑)


素材狩り&スキル上げ

マウラにてPOP。そのまま素材狩りを開始して、ふとゴブ装備を分解中かなめしを作る合成時に青字のスキルに気づく…ぐは、骨が試験受けておらず40になった時点で青字になってたよ_| ̄|○ その後も3回ぐらいボーンナイフ作ってたのに……。とゆーことで大腿骨はなにもせずストックし始めたので、なめしが終わった時点で撤収。ウィンへ戻る。銀貨も8枚になったしちょうどいい。

ウィンについて倉庫からホーンリングを送ってもらい、これで骨細工が名取に。ボーンナイフをそのまま大腿骨分作って、銀貨8枚をインゴットに。そしてシルバーの鎖を………パリーン(つд`)1個失う_| ̄|○

調理ギルドにいって残りのコカ肉をペットイプシロンに。こちらは順調に調理が上がっていく。ペットイプシロンの一部は倉庫に送り、モグで戦/白に変わってギデアスで両手槍と両手斧のスキル上げ。順調に狩りつつ、スキルも上がって両方とも30を突破してもうちょっとというところでリンク。勝てるかな?と2時間アビも使って応戦してみるも負け(つд`)

いい時間だったし、ジュノに戻ったところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 50 調理 46→47 革細工 42 骨細工 40(名取に!) 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 0→1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/10(Saturday)


お約束(ぉ

age++


週末の1日

起きてみれば午後。うぅむ、平日頑張って起きた流れでせめて午前起床できると思っていたのだが、甘かったか…。

んで、ログイン(ぉ

21:00頃夕飯に出て帰りにakさんと合流してコミケの依頼物を渡す。

戻って寝るまで(ぉ


戦士上げ&獣上げ

昨日落ち際に合成素材を倉庫から送ってあったものをふにふに合成中にTell。ほよ?戦士に誘いがきましたよ?ってことで上げるつもりだったしいいかとOKを出す。なんか最初に組み始めてから凄い時間たってたらしい。組みづらくなり始めてるのかなぁと思いつつ。構成は戦戦竜赤白黒 21〜19。クフィムでカニ。PTに誘われると思ってなかったから両手剣は取ってきてないはで、結局片手剣を使うことに。竜さんのワイバーンが復活するまでは火力不足で結構きつかったが、それ以降はサクサク。二つレベルが上がったところで解散。が、白さんが抜ける時が抜けると言い出してログアウトまでが短かったのが…ひじょーに気になる。その前に上がりそうな人上げちゃいましょーに対しては、おけだしてたのに突然抜けた…。なんだったのだろう。

ジュノに戻ってからご飯のために一旦落ち。復帰後は即、獣/白にチェンジして準備を開始。要塞に経験値稼ぎに向かう。第1魔防門前でカブトだったのだけれど、途中からボムや骨も絡める。で、ボムを覗きに行ってなぜか壷に見つかりタコ殴りあぼーんだったり(つД`)しつつもコツコツと。

まだまだ要塞に居続けなければいけないので、要塞内にて野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20→22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 50→51 調理 47 革細工 42 骨細工 40 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6