ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 12月 上旬


2002/12/01(Sunday)

寝た時間が寝た時間だったので朝が無し(ぉ 15:30起床。暫く布団の上でウダウダ。

16:00過ぎに動き出し19:00までRO。

買出し。近所のPC屋でPS/2延長ケーブルとちゃちぃスピーカゲット→スーパー→ラーメン一番で夕飯→コンビニで20:30帰宅。

そこからはひたすらRO。明日は都市ガス→天然ガスの切り替え初日で9:00から業者待ちのため26:00に寝る予定が、結局28:00(ダメぢゃん)

足りなかったもの

実際稼動してみて欲しくなったものを購入。


2002/12/02(Monday)

ひたすら、ねーむーいーと思いながらもガス会社の人間が来る可能性のある9:00からのスタンバイのため、8:30起床。

着替えもせず待っている間RO(マテ

9:20頃業者来る。今日はガス機器の点火チェックだけですか……_| ̄|○ 10分とかかってないやん。これで終日在宅しててくださいっておかしいよ。時間指定で居させたほうがいいような…。

すぐに出社するのもなんか勿体無い気がしたので、10:15まで続ける(ぉ 出社すると驚かれる。むーん。

いろいろと週の頭の雑用とかをこなす。昼休みにはサボった日記書かないと(汗

昼休み残り30分は何ともなかったのに、いざ仕事再開となると、ないむね。それもかなーり。

現在のお仕事は手を動かすことより、CIのようなお仕事なので、飛びやすい(滝汗 実際何度となく飛びそうになる(泣) このままのペースでは土曜日確定ですよ?いやじゃぁぁぁぁぁぁ。

夜になっても眠い。どーにかして復活したいんだが、カフェイン程度ではどーにもならず。思考停止が何度あったか数えたいぐらい今日は止まってるな(マテ

それでも作業は待ってくれないので、明日の休みの分までゲシゲシやる。撤収は23:00。こんなにも眠いんだから帰ったらバタンキューだろうと思っていたのに、ROはじめたら気づくと27:00(←……)


2002/12/03(Tuesday)

いったん業者の作業開始時間8:00前に起動をしてみる。が、来る気配もないので寝直す(マテ 結局業者がインターホン押す音で目覚める(汗 それが11:00。

業者が45分ほどかけて作業をし、すでに天然ガスが使用可能になったとのことで帰っていく。

洗濯物干したり、読み終えた雑誌を捨てられるように束ねたり…ROメンテ終了の15:00まで暇だ(つД`) と思っていたら、ROで知り合った学生にPC組む相談を受けてみたり。

昼食&買い物に出かける準備。お昼は馬車道にしようかのぅ。そんな気分。13:00に出れば15:00には帰ってこれるだろう、混んでても(汗

馬車道利用は夜がほとんど。15:00前は皆無といってもいいんだけど、こんなランチセットあったんだ(汗) 昼間はバイトの子も違うねぇと思っていたら、笑顔がとても可愛らしい短髪がいてハァハァ。彼女が担当にはなってくれませんでした_| ̄|○

なんとかスーパーでの買い物を済ませて15:00前に戻るもメンテ終わってません(つд`) 20分ほど待つ。

結局夕飯をマックのドライブスルーで買ってきて済ませた以外はROやってました^^; ハンターまであとじょぶ4てな感じ(汗


2002/12/04(Wednesday)

ガス切り替え最終日。作業時間が午前に限定されていたので、こちらからはなにも言わなかったんだけど、いつ来るかわからないので作業開始8:00から起きてスタンバイ。でも来たの11:00過ぎ_| ̄|○ しかも40分近く作業してるし。

外を見ると雨がジャンジャン降っている。起きたときに降ってなかったのに(つд`) ガス会社のバカぁ。徒歩出勤…雨の中の40分の徒歩は疲れるってば。

雑用やってたら時間が(汗 今日は水曜日だし、寝不足の極みなので19:00に帰ろうと心に誓う。な、ないむね。

あっという間に時間が過ぎ、部門で忘年会が開かれるも欠席。一部のメンツとしか盛り上がれないので、その他の方が人数多い場合は欠席。今回はまさにそれ。

会社の食堂が夜営業しない唯一の日(第1水曜)なので、19:00撤収。ちょっと遅れたけどほぼオンタイム。帰り道で休業状態だった定職屋が復活したので、そこで食べて帰宅。20:30着。

もうそこからはひたすらRO。それしかしてないってぐらいに。


2002/12/05(Thursday)

久々に自分のペースで起床。遅い時間だけどねぇ。

うちの開発センター長が大学でデモするとかで、なぜかマシンセットアップ。ほとんど素の状態のPCからだからインストールするものがかなり多くて萎え。半日つぶれる_| ̄|○ ここから自分の仕事かよ。

土曜休みたいので必死にこなす。さぁて何時に帰れるのかなぁ(号泣)

22:00を目指したが全然ダメ。23:00に再設定して作業中に一緒にやることになった後輩君に声をかけられ、現在の仕様やら何やらについて熱く語っていたら23:30_| ̄|○ 撤収は23:45。

録画テープが鬼のようにたまっていることはわかっているけど、アチャやってると画面から目が離せないのが難点。消化が進まないのであった(つд`)

そしてまた早く寝る計画失敗(滝汗)

ぐる

昨日、今日と会社で(ぉ ぐるする時間がほとんど取れない。ほとんど取れないときは5,6個所しか日記見ないんだなぁ。私ってば(汗 なんか一人ぽつんと別世界に逝っちゃった風味なのは気の所為でせうか?


2002/12/06(Friday)

電話がたからかに鳴る。こんな時間に(っていう時間じゃありません)誰や!と、出ると上司_| ̄|○ とっとと出て来いといわれ、慌てて準備して出社。目覚め悪っ。

自分の予定していた睡眠時間を1時間近く削られたので眠いったら以下略(泣) でも某茄子びなので幾分救われたり(←現金)でももう結構つかっちったからな(汗)これからの散財は抑え気味に(ぉ

その分作業して明日は休むぞ!ていうか、目標達成しなくても出ないぞ!(マテ

15:30すぎにフロアの電源が島ごとにブレーカ落ちる現象に遭う。が、私のところはセーフ。普段ギャースカ言うほど作業してない人ほど、騒ぐのだよな(滝汗)うざー。

あー眠いぞ、こんちくしょう。時間が経つにつれ眠さが深刻に。土、日は用も無いし多目の睡眠を取ろう。うん。

某茄子出ても、とっとと帰る人がいない会社って、いいのか悪いのか(お前も帰ってね−じゃねーか)今は茶封筒を持ちかえり、嫁さんにバシィッと叩きつける亭主なんていないんでしょうな(←いつの時代だ) ていうか、バシィッて音が出るぐらいの金額ください_| ̄|○

ちょっと30分と呼ばれた打ち合わせが1時間半だった上、夕飯食いそびれる。その後も空腹を我慢しながら、22:15までやるも、23:00までなら飛びこめる店のことを考え撤収。帰り道に気が変わり吉牛だったり(笑)

帰宅後明け方までRO…。


2002/12/07(Saturday)

週末に朝の項目が無いのはいつものこと(ぉ 32:00就寝14:30起床。起きてすぐRO。

17:30ぐらいに空腹感に耐えられなくなり出ようとすると、akさんが便乗するというので一緒に。本屋→馬車道→すみや→コンビニと経由して20:00頃帰宅。本屋では久々に大量に単行本買った(汗

そしてまた寝るまでRO。ビデオがたまりまくってしゃれになってません……。

本&DVD

レジのおねーさんの呆れ顔が(つд`) 作者名、出版社名が抜けているのはいずれ補完(汗


2002/12/08(Sunday)

29:30就寝。15:00起床。起きて布団から出たら凍るような寒さにビックリ。

ひたすらRO。19:00過ぎに夕飯を買いに出る。19:30には戻り、食べながらビデオ消化。1日2本は厳守しないと…。それでも減るどころか増えるかもなのに…。

寝るまでRO(汗 途中ircで外が雪だと聞いて見に行く。かなり積もってまんがな_| ̄|○ 明日の雪道徒歩出社を考えると鬱に。

30分1本勝負

夕飯食べながらの1本だけ…。そろそろテープ残りがヤバイ…。


2002/12/09(Monday)

昨日の朝感じた寒さ以上に布団から出るには気合が必要だった。窓の外を見るとまだ降りつづける雪。やっぱり徒歩なんですか…。

40分近く足元を気にしながらの徒歩は地獄&それでも滑るからなお性質悪し。

先週末リリース予定だったものがリリースされておらず、取り敢えず現状の仕事を続ける。その前にいくつかあった雑用をちゃっちゃと仕上げる。帰りも徒歩なことを考えると早く帰りたいので。

リリースは今晩中と聞き、今晩中に水曜締め切りの仕事を切り上げることにする。

眠気と格闘(いっつもやん)しながらもなんとか終わらせる。帰りも40分の徒歩であることを考え、まとめだけは明日に回し21:30撤収。

だいぶ歩きやすくはなってるとはいえ、まだまだ雪が残ってるところもある。はーちかれた。

帰ってきて一本は消費しようとビデオ回す…けど内容サッパリ覚えてない…ダメぢゃん。


2002/12/10(Tuesday)

目覚ましどおりに目を覚ますも、布団から出ると寒いのでゴロゴロ。耳元で休んじゃえーと悪魔が囁くもそんな余裕は現状ないことを思い出し出社。

昼食後から猛烈な睡魔。5時間半は寝てるはずですよ?なんでこんなにも睡眠による回復力がなくなったんでしょう。うーん。思考を止めるとあっという間に持っていかれる。

やらなくちゃならないことは多数あれど、やる気でません…

ぐる

NEWS-10が申し込み開始したかぁ。お手伝い本番が三日目で、そのまま打ち上げするから多分無理ぃー。SDBにも補足されなくなってはや2ヶ月_| ̄|○ 忘れ去られていくのさー。現在ROやったってことか、会社の話しか書いてないもんな(つД`)

やる気がゼロのままでもできることしかやってないがな。ヤバイって。明日の資料をつくらんと…。夕飯抜きの刑かな…。食うとまた睡魔に襲われるし。

ほっほっほ、まとめのために事務所戻ってきたのに…つい違うことを始めてもうた。しかも、明日のうち合わせリーダーいないって…ダメぢゃん(つд`) 期日変更?まとめなくてよい?

22:15に撤収。寒いよー。帰宅後会社で夕飯を食べなかったので夕飯を買って帰ってきて、食べながらビデオ消化開始。食べ終えた後、明日のゴミとして雑誌を束ねてゴミ置き場へ。寒いっちゅーの。むきー。その後はただひたすらにRO。終わりがないね^^; このゲーム。まだまだ行ったことのない場所が沢山あるし。自分も強くなるし。

30分1本勝負

なんとかテープを1本空けるために1本勝負。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a