【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 12月中旬


2004/12/11(Sat)


珍しく…

午前中起動。が、これが肩の痛みだから始末に置けません。

14:30ぐらいまでヴァナインしていて、その後ご飯。ラーメン屋→本屋→パチンコ屋。負けて熱くなってほぼ閉店まで_| ̄|○ だめぽ。

本日もDQお休み。


2004/12/12(Sun)


ぐっすり15:00

と%Subject%のようにガッツリ寝た。肩も大分…まだ微妙に痛い。

17:00過ぎに夕飯を食べに行く。後は以下略風味。


城脱出

城を一通り探索した後に、とあるものを持ってそうな人を訪ねたら一発ビンゴ。が、そう簡単に手に入るわけもなく次の展開へってところで教会へ行って終了。主人公Lvl.21で変わらず。でも次まで1000以内。


2004/12/13(Mon)


週の頭

仕事大好き人間じゃないので、出社が苦痛です(挨拶)そして眠い(ぉ

今日も仕様書書きでほぼ終わった…なんでやねんと。お勉強が中断されたので、今まで読んだところまで記憶が薄れてきた。記憶力なさ杉。

結局少しでも取り戻そうとお勉強再開。で、よーやく先週末仕様書で中断される前にまで記憶を遡れたので帰ろうとしたところ、某課長に作業をしれっと頼まれて帰れなくなる。日中と同じ感じで頼む時間かyp 結局ソレの処理をしていたら22:30になる罠。うーもっと早く帰りたかった。

帰りが寒くて、もう一枚中に着込まないとだめかなぁと感じる今日この頃。


船ゲット

とある地下から(隠す必要あるか?)モグラたちの住処に行き、ハープを返してもらう。余裕で戦闘に勝利するには、レベルが1つか2つ足らない感じがしつつも、なんとか回復をおりまぜ勝利する。ここで戦闘不能はサブボスがくれる経験値からすると痛いからねん。

んで、ハープ持ってお兄様のところへ(ぉぃ イベントを見ていざ海原へ。ぽつんとある島と、どこで上陸できんねーんと西の島目指す。途中戦闘したモンスが踊り疲れて息絶えた…ってのみて噴出してみたりしつつ、とある教会へ。ここでも情報入手。やっと次の場所がわかったところで本日は終了。主人公のLvl.23。


2004/12/14(Tue)


開放される

ようやく首をどう回しても肩の痛みが発生しないようになる。長かった。10日ぐらい痛かった感じ。

やっぱり年末のことを考えると実家に戻っている数日間でも栽培チェックとかできないのは痛いなぁとノートを買おうか再び考え始める。その考えが既にダメって話もあるんだけどさ(汗 WEB経由でカスタマイズしてそこそこなSPECにできるノートを買うか、それとも市販SPECのを在庫優先で買うか。今発注して年内に来るのか?とかいろいろ。FFが動きそうなお勧めPCあったら型番ヨロ(他力本願かyp)

だらだとお勉強を続けてたら遅くなってしまい結局撤収は21:30過ぎ。

FFを落ちてからPlayOnline経由で動作確認機種から各メーカのページに飛んでみる。SPECやらなんやらを眺めていてEPSON DirectでEndevor 7200Proをカスタマイズすると自分が好むSPECに持っていけそうでなぜか見積もってみたり(汗 んーとある部品が入荷待ちなら発注しちゃうか('Д')とか思ったのだが、こゆものは勢いで買うとろくなことがないので一日寝かせてみることに(ぉ で、本当に眠くなったので寝る(笑)


2004/12/15(Wed)


寝起き悪

寝たトータル時間じゃないこの寝起きの悪さはナニ?ってぐらい起きてすぐなにもできんかった。ボーっとしているとまた眠りに誘われそうな感じで。なんとか吹っ切って出社。

昨夜見積もったノートのことがあーたーまーかーらーはーなーれーなーいーな感じで。これは買ってしまいそうな方向にかなり傾いてますよ?この結果は如何に?待て次号!

んー部屋を片付けたいスイッチが入ったものの、帰宅時まで維持できるか謎だ(苦笑)でもスイッチ入ったまま帰宅したら納得行くまで片付けちゃうと思うので、帰宅後にやろうとした他のことができるか微妙だ。変な性格だな、我ながら_| ̄|○

でもなぁ少し片付けとかないと、私が出社している間に訪れて掃除していく悪魔たちが来るっていうてるしなぁ(←両親を悪魔言うな)でもそこにあるのに意味があるものをどこかにやられてしまうのは、トホホなんですよ(マヂ)

帰っても片付けたいスイッチ入ったままだったので、部屋着に着替えて即片付け開始。未読の雑誌(主に月刊誌)が2年分プールされそうなので、そろそろ読書の日でも作って消化しないと。邪魔すぎる(厚いし)とか考えつつ、いざ片付けてみると、うはwww最早違う部屋www。とか思わず口にしてしまいそうな気分。やっぱり整理されてればされてたで落ち着く、中途半端が一番嫌(←間違ってます)

1時間15分かけて静止した部屋に満足して、EPSON Directでポチっと購入ボタンを押し(ぉぃぉぃ、詳細は某所で)、夕飯を買いに行く。後は食べながら以下略。


いろいろと街中調査

教会で教わった街に行き、そこで次の行くべき場所を教わり船で移動。するとそこは今すぐ攻略する場所ではなく、また違う街に移動汁と言われる。で、帰り道の先頭で寝落ちしそうになったので、ルーラしてただで泊まれる教会で休んでセーブして落ち。現在主人公Lvl.24。


2004/12/16(Thu)


案外…

部内で部の誰かを講師に見立てての教育って使えないなぁってことが多いのだけれど、そこは新部署に来た新参者なので、学ぶべきことが結構ある。眠かったけどまじめに聞いてみる。

が、昼休みになったら眠気が復活した(ノ∀`)

なんか今週の予定を新しい仕事に限って予定を立てようと試みたところ、引き継ぐ相手である前任者が明日休み(´ー`) だめぢゃんってことで来週にケテーイ。今週は流そう(マテ 急ぎの仕事はないしねーんだ。明日は朝一(いつもの出社時刻よりn時間前)から教育だしな(´_ゝ`)

昨日発注して今日どういうステータスなのか、伝票番号識別番号控えてくるの忘れたのでわかりません。帰ったらチェキしなさい>自分。

識別番号入れてもweb上からは確認できなかった…ほんとに受理されてんのか('Д')と思いつつログイン(マテ

日本vs.ドイツ見つつだったり、バラックは凄いの一言。腐ってもカーンってことで(ぉぃ

寝る間際にメールチェックしたら商品到着日のお知らせ(*´Д`*) 12/21(火) 時間は期日が近づいたらまたメールが来るらしい。なんとか年内セットアップとFFインストールはできるかなん。


2004/12/17(Fri)


朝から…

うー1時間違うだけでさぶさがじぇんじぇんちがうなぁ(実際は1時間じゃないけどね(*'-'))と感じながら出社。

教育とはいえ、講師は同じ課の人。2時間枠を押さえておきながら、内容的に1時間弱で終わる罠。だったら開始をおk(ry

眠いでつ。今日の私はおわt(ry

お昼休みの直前(現在時刻 12:15)で私の本日のやる気度10%未満。最早ごくつぶし。

案の定15:00からの打ち合わせが終わってからのやる気が激減。こゆ時は居るだけ周りに迷惑なので帰ろうっと。来週から明確にやること増えるし。それに向けて英気を養っておきますよ(´ー`)

結局20:00ちょい前に撤収。周りからもう帰るのかとかツッコミをいただきながらも帰るときは帰る(ぉ 夕飯を珍しく途中のファミレスで食べて帰宅。

あとは以下略(ぉ


2004/12/18(Sat)


予約があるから

目覚めたのが午前中と、FFやりつつその場で落ちてしまった割りに起動が早かったため(マテ 予約の入っているソフトを引き取ろうと秋葉へ行く準備をするも、土曜サスペンスを最後まで見ちゃったりダメダメっぷり炸裂。

14:00ちょい過ぎに部屋を出て、腹減り具合が限界だったので出先で食べてるうちに行く気がぐぃんぐぃん萎えてしまい、どーせ買っても押入れの肥やしになるだけだしと行くのをやめる。予約金500円よりも時間のロスの方がはるかにいやぁんだし。

で、どこに行くことにしたかというとパチンコ(マテーイ

最初、新海物語で4箱出すものの全部のまれ(ノ∀`) スロットに移動してSuper BINGOで暫くだんまりを決め込まれた上、よーやく出たところから200ゲーム以内にひきなおしっぷりで、途中222ゲームのボーナスを引き、トータルでも浮上を果たす。

で、気づくと閉店時間のいつものパターン。やりすぎです。帰りにラーメン屋で食事をして帰宅。


2004/12/19(Sun)


ぐうたらと

日曜日は一度目が覚めた状態から起き上がるのが面倒になり、二度寝。起きたら15:00の黄金パターン(ノ∀`)

ログインして腹減り状態を見て一度オチ。

ドライブするーでいいやとマックにしたのだが、注文どおりに最初物が出てこないわ(飲み物を忘れて渡される)、飲み物受け取って帰宅するとポテトが2つ入ってるわ…死ぬかと思いましたよ?(食ったんか!)

その後は、以下略。んーなんの変化もない週末だなぁ。我ながら。


2004/12/20(Mon)


曇り空

以降崩れて雨が降るのか、この後は晴れるのか、全く読めないこういう天気は嫌い(っていつも書いてるか(汗))月曜日にこういう天気にならないでください。

明日にノートが来ますよぉとちょっと浮かれてみる。が、それほどカスタマイズしないんじゃないかと思う自分もいる。面倒くさがりだし(苦笑)

本日は自分が期待していた打ち合わせが、某課長の陰謀でつぶされたため、明日に延期。その時点ですることがほとんどなくなったために、もう一つ調査項目であったものを調査して即撤収。21:00ちょい過ぎ撤収。

その後は特になんの変わりもなく…。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3