【ひたすら愚痴っぽい週記?(ぉ】



2007年 02月上旬


2007/02/01(Thu)


またまたオフゲを買い込む

ここのところFF11も同じことしかしなくなり(レベル上げは私にとっては同じことじゃありませぬ)、時間的にはオフゲと半々だったりします。といってもHDDレコーダー消費中は、優先的にオンゲだったりしますけど。オフゲは基本コンシューマ。

1月末に出るやつでチェックしていたのがあったなぁと週末になるしってことで帰り道に寄ってみる。

でも未だ昔のゲーム(サモンナイト3)やってたりするから、新製品なんていつやるのやらって話だけど。まぁでも買っとく(ぇ 今のSRPGとかRPGは1回が長くよりも繰り返しぷれい前提だったりするからなぁん。社会人にはきついって。


勢いで4本ほど

いつも一気に掴むのが悪い癖だな。遊ぶ時間は想定せずに買っちゃってる感じ。

  • [PS2] シャイニングフォース イクサ ※前のが終わってないだろうって話があるにある(ぇ
  • [PS2] Dragon Shadow Spell ※サモンナイトのシステムを手がけていたFlightPlan発単独作
  • [NDS] ウィッシュルーム ※謎解きアドベンチャースキーとしては…
  • [NDS] 世界樹の迷宮 ※RPG買いすぎ orz


2007/02/09(Fri)


ぎゃーじん対応第2波

私が海外出張していた2週間、それが終わって1週間の短い日本語オンリー期間(この間もやり取りはあったけど)を経て、2/5〜2/9の期間は今度はあちらから人が。毎日増えていってMax12名(一人は日本人常駐者)。月曜2名、火曜+5名、水曜+5名の計12名。

これの会議の設定、通訳係と駆けずり回り、なんとか最後の夕食会で締め。最後の夕食会には事の発端となるジャッジをした偉い人まで乱入する。私の役目は認識してないと思ってたんだけど、しっかーり名前まで覚えられていた。放棄して逃げようと思ってたのにできないじゃないか(ぇ

てな訳で、約1ヶ月自分お疲れ様。しっかりと祭日の翌日に有給をぶち込んだのは言うまでもない。

それ以前にいろいろと出張時に頼んでいた若い衆がぎゃーじん襲来期間とその後も1週間体調不良で休んでいるのが気になる。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3