【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 01月下旬


2005/01/21(Fri)


違う意味でヤヴァイ

今月いっぱいでコーディング完のものが終わってませんというか、スタートラインに立つのが遅れてます…。まぁぶっちゃげ気合入れれば、2,3日コースの変更だとは思うのだけど。問題はその後のデバッグにどれほど期間を割いていいものかって感じ。

んー一緒に解析するはずの先輩が出社してこないんですが、もしかして倒れた?(汗)

解析結果と週末もったいないからと仕込むネタを作らされ、それを真っ暗の実験室に仕掛けに行ってようやく帰れるようになったのが25:00過ぎって。今日はタイ料理な新年会が催されたのに行けなかった(´・ω・`) しかも25:00まで夕飯食べてない(ノ∀`)

帰宅してこのまま寝るのは癪なんでとログインしたり、洗濯したり、気づくと空明るかった_| ̄|○


2005/01/22(Sat)


ぐうたらな週末

そして起きたら暗かった(´・ω・`)

寝すぎな感じもするものの、ヴァナであれやこれやして今日の初めての食事が23:00以降とか。

んで、早く寝るつもりが寝付けず、気づけば以下略。


2005/01/23(Sun)


本日も

起きたら午後とか、毎回週末はこんな感じ。

夕飯の時間帯にきちんと食べた…が、それ以外は以下略なわけd(ry

んー予定がない週末はこんなもんですな…(ぉ


2005/01/24(Mon)


来るなり

テンションの高い某課長にまくしたてられて、げんなり。朝から元気すぎ。

追加実験の話やらなんやら。マンドクサイなというか、私の作業はヽ(`д´)ノ

んでようやくこちらの案件のゴールが見えたものの、夜通し走らせておこうとその準備。帰宅前に止まってないことを確認する。その時間23:00。つーか週明けからこれか…。


2005/01/25(Tue)


なんで?

もう一つの解析を必要とする案件の情報(どう進めるべきか)が私に集まってくるのはなぜ?これは私が解析担当になってないはずなんだが、主担当のように情報が集まってくるんですが。んで、ここ数日の解析で本来進めるべき作業が止まってるよと警告するも、お尻を変えるつもりはないからとか言われる。死ねと?

なんもかんもが嫌になってきた…。

とりあえずQRBなんで今週中に家賃振り込め>私。

午後は英文のレビュー→解析結果の報告と現状まとめの打ち合わせコンボ。ボーっとしているわけには行かない上に、詳細に報告しなくちゃならなくて疲れた…。この二つの打ち合わせで定時越える罠('Д')

その後によーやく自分の作業に戻れるようになったのだが、頭の切り替えというか精神的疲れというか寝ぶs(ryで脱力感が酷いでつ。こりゃ、早く帰ってリフレッシュ!と思ってはみたものの、昨日仕掛けた奴の24時間経過時のログを見なくちゃいけないので21時までは拘束確定_| ̄|○

結局撤収は22:45。明日早く帰れることだけを楽しみに帰る。


2005/01/26(Wed)


さぶい

雨が降るような天気の日は、いつ雪になってもおかしくない寒さですな。チャリ通勤の間だけで耳が凍って痛いような感じになる。今日は短時間集中で定時でとっとと帰るぞ('Д')

と、気持ちに気合を入れてみたもののやっぱりねもい(ノ∀`)

本日は自分の作業側に時間をさk(ry と思ったら大間違いで、やっぱりあーだこーだの議論やらちょっと試してと全然ちょっとじゃないことやらされたりしているうちに時間が来てしまいました。ひじょーにヤヴァイな<自分の担当分。

それでも18:15には撤収。帰りに近所のPCも扱うショップで光学マウス用のパッドとノートの下に敷く放熱効果もある台を購入して帰宅。すぐさまノートの下に台を敷く。

あとは以下略。


2005/01/27(Thu)


少々の焦り

といっても焦ってバグ埋め込んでもしゃーないので、きちんと動作整理しつつ作業を。

午前中の課内教育が急遽延期になってラッキーとか。

しかし午後になってまたもやちょい前にやった仕事のことでツッコミが入り、調査。それに時間を大幅に費やしてしまい、泣きそうになる。

自分の作業に戻ってカバーリングを試みるも23:00までやったところで思考する回路がステップダウンしていく一方なので撤収。んー現状は最悪です。


2005/01/28(Fri)


ダウンの波

ちょっとだけ寝坊、てへ(←てへじゃねー)

仕事に対するというか勤務することへの気分が沈み行く一方で、時折来る辞めてぷーでも半年ぐらいしたいとか考える始末。でも私の性格からすると半年もぷー生活したら社会復帰できまそん。そんなこと言ってる歳じゃないしね。最早。とか考えるとさらに沈む_| ̄|○

一応私が時間を割いて解析に勤しんだことは直上の人には理解してもらえてたようで、月末までと言ってたものは少し延ばしてもらえた。でもほんの少しだけどね…。そりゃおけつは決まってんだから少しだよな(O_O;

そんなわけで本日はほとんどその仕様作り再開。ほとんど網羅できたかなぁと軽く相談してみると、抜けがちらほらで焦る。再検討しますと持ち帰る。んで、ノートにがーっと書き殴る(PC上でテキストで書き殴るよりそっちの方が楽)と、確かに抜けが(汗) それの整合を取ろうとして必死になっている間に時間は22:00っと。もうヘロヘロ気味だったので22:30には撤収。

明日は早起き&車で秋葉の予定をakさんと相談して無しに。ただし、予約の引取りの関係上、明日中に秋葉行かなくちゃなんだけどね。

んで、あふぉだからFFで遅くまでログインしてたり_| ̄|○<この辺が進歩ない


2005/01/29(Sat)


案の定

寝倒す。ぐぅたらモードの私だとここで、予約前金で払った500円無駄にするところだけれど、本日はちゃんと行けや!と内なる自分が勝利してもそもそと準備。地元の16:00台の電車で出発(←遅すぎだろ、どー考えても)

秋葉についてから、場所を移動したダイナ→祖父地図本店→メッセ→祖父地図14号店。小腹が空いたので14号店近くの立ち食いそば屋。一服してから帰ろうと寄った旧三菱銀行の喫煙コーナーで椅子に腰掛け、少しバイオハザードのマニュアルを読む。すると隣に見慣れた人が座ったなぁと思ったらakさんだった( ̄△ ̄;) 少し話をしてから、まだ買い物があるというakさんと分かれて自分は帰宅。

帰りに夕飯を買って帰り、落ち着いたら20:30。FFにログインせずにまずは起動とバイオハザード。


予約品以外はなんもなし

今回は予約してあったもの以外の衝動買いは全く無し。CDが買うものなくて車中のBGMは増えず。

  • [DVD]One Piece スカイピア空島篇 (6) TVA
  • [DVD]School Ramble (1) TVA ※別DVDジャケット(付け髭つき)
  • [GC]バイオハザード 4 ※なにやら特典DVDつき


序盤を

なにやらアクション性が高くなってそうな操作方法がマニュアルに書いてあり、大丈夫かいなと思いつつスタート。案の定めったなことではナイフを取り出さない私には序盤からあたふた。弾数があるうちはやっぱり遠目からしとめるスタイルが抜けきれず、弾数がない状態で大量の敵相手に近接ナイフ滅多切りにせざるを得ない状態まで乱射したため、Normalを早々と諦める(ぉぃ Easyでクリア後にNormal、Hardクリアするんだろうか。昔ほど若くないので以下略。

EasyでうはぁやっぱりEasy楽だなーと感心しつつ、Normalで行ったところまでEasyで行き直して本日分終了。


2005/01/30(Sun)


昼夜逆転

%Subject%にもほどがある。起床時間は書きません(ノ∀`)

暫くボーっとしたあとFF→バイオ。で、バイオのやめ時を間違えた_| ̄|○


一区切り?

ついつい次のタイプライターまでとか思ってると進みすぎ&時間かかりすぎです(つд`) 昨日Easyへと逃げた私ですが、一発勝負のアクションのところではことごとく死んではやり直しの連続。死んだ回数がセーブ時にorちゃぷたー終了時に記録/表示されますが、累積で死んだ回数がすごいことに。ましてや、今回のお荷物ちゃんと合流してからはさらに拍車がかかる。うーん、置き去りにして良い?(マテ

散々やり直しまくってMAP的にも一区切り。次のちゃぷたー先頭でMAP全体を見直してみるも、広いよぉ(つд`)と楽しみが増えた&これから難易度上がるはずだからちと最後まで行けるのか?の不安が募る。やり直すにもChapter1 Endのセーブデータ上書きしてもうたよ。

ここまででイベントや戦闘に突飛過ぎる展開はなく、イベントは相変わらず見せてくれるし、やっぱりおもろいよなぁと言うのがここまでの感想。ただ、狙い撃ち(手ぶれなく(汗))や、近接戦闘(ナイフ、蹴り)をうまい具合に使いこなさないと弾数が不安になるのも事実。Easyで不安になるぐらいなんやからNormalとHardはどーなるのかと…。それとなにやら期待させるメモもあり、先へと促すのがうまいなぁと。

とゆーわけで平日にやると毎日が大変になりそうなので、金曜夜とか翌日休み以外の日では電源つけるのはやめようと思った私なのでした(O_O;


2005/01/31(Mon)


自業自得モード

昨日の日記参照(汗) ねもすぎっ!週頭からこれじゃダメです、社会人として(毎週同じこと書いてます)

直上の人がお休み、いつもギャーギャー言い合う人は海外出張。静かだ。マヂで。@は某課長が絡んでこなければ、本日は幸せ風味。集中しよ…。

絡みもなく幸せな時間が流れる。でもいかんせん眠いという自分のあふぉさ加減に少し自己嫌悪。時折顔を洗ったり、コーヒーでなんとかと思うのだが、最早カフェインは効かない身体に。うーむ。なんとか今日までにレビューの目処立てたいのだが。

日記巡回してて、FF上でのフレ引退について(私のフレじゃないので念の為)のblog→フレのコメントを見てしまい目が潤んでしまっつ。危険だ…(汗)

21時までぐらいにまとめようと思ってたんだけど、まとまらず撤収は22:00。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3