ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 9月 下旬


2003/09/21(Sunday)


休みの日に午前中に起きられないよ…。午前中に起きるのって秋葉便の時ぐらいかな。前日をキチンと寝れって話もある…。


ですぐログイン。途中夕飯を買いに出て、食べ終わったらまたログイン。ま、台風の影響で寒いし雨降ってるしな…。


30分10本勝負

なんか集中的に見ようとしないと見ないらしい…。

  • SEED:なんか痛いねぇいろいろと。あの地球軍の3人組とその頭はやっちゃってください(ぉ
  • ガッシュ:当分出てこなくなるガッシュと同じ顔の魔物^^; テレビシリーズではもしかして最後の登場?(笑)
  • でじこ:んーおもろくもなんともない…。BGVとしてぷちこの声聞くだけ(マテ
  • すてぷり:さーどうかたつけるか見物!
  • おねつい:あまあまっぷりがもうムキーって感じ(ナニ 背中痒くなる?って感覚?(ぉ
  • EXILE:これまた重くなってキター。うーむ最後まで見逃すな!ってか
  • フルメタ:イヤーバカだ(笑)そゆ意味ではおもろく作れてますな
  • NARUTO:砂の小僧ようやく出る。あまりの強さに絶句ですな…
  • ステルビア:ママ最高……しーぽんのうじうじさにちとダメ出ししそうになったところで救いの神だったよ…ママの回だけでも拾い買いしようかな(ぉ
  • カレイド:グランドキャニオンでそんなことしたら死ぬってば(苦笑)という特訓がなんだかなー


獣上げ→狩人でクリンマー→獣上げ

なんかかっしーさん国外逃亡ちうで一人少ないのはわかっていたことだけど、LPつけてくれる人、ログインしてくれる人が少なくて、ただでさえ平日すれ違いまくりだったのに寂しい週末に(つд`)イベント考えないマスターの所為ですかね…とか考えるとちと凹む…一番の原因はメインでなにかできるレベルに私が到達していないことかな…。誘われにくいジョブばかりやってるしなぁ。

と、反省及び凹み文章はこれぐらいにして…やったこと。

ブブで18まで。また数回死亡。まだここでできそうだったけど、マンドラたんや兎に楽もチラホラ見えて、操る対象が減り始める。さらにコルシュシュが獣人支配なので、クリスタルもでなくてしおしおだったため、シ/白に変えてマウラ経由でサンドへ。

船に乗ったのはいいけど、出発と同時にホラー師匠で釣りできず_| ̄|○ サンドまでの経路では寄り道もせずまっすぐ。ここで獣じゃなく狩/白で弓矢ぶっ放したい気分になり、ゲルスバへ。坂下の中の下級のオーク鬼狩り。といっても炎2Dたまる程度。2度ほどNM倒すも、ドロップは両方ともオベリスク…。んで、17の後半だったこともあって18にあぷ。広域サーチ拡大まであと2。小人数PTが2つになったので邪魔にならないように撤収。

獣/白に再び着替えて(と言っても装備共通なので楽(笑))オルデール。サンドのミッションの谷底から入った最初の広場で蝙蝠またはカニ。おなつよ蝙蝠POPしたらつよカニにぶつけたりで、危なかったら速攻エリアチェンジ。あーはげしく楽だ。小1時間で1500ほど稼いだところで、野宿して寝る。明後日の休みは白上げるかなーテレポ欲しいし。

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17→18 獣 17→18 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 23→24 彫金 20


2003/09/22(Monday)


変な業者からの電話で起こされる。いい加減に対処して寝直す。

再起動。身震いするほど寒い…。上着を引っ張り出して出発。


四連休にするために有給ぶち込んでる人多数。静かでよろしい。

なんか会社ではなんも起きんね(って起きて欲しいんか!)


FF関連

やはりぐいぐい上を目指すためには…誘われないジョブでリーダーアビをバリバリ発動する or 玉出していればそこそこ誘われるジョブ(ただし、忍者なら空蝉、戦士なら多種の武器を用意するなど)でがんがるしかないのかのぅ…とか。でもね…これだ!ってジョブが無い&平日PTほぼ不可能なのが以下略。あとは休みに午前中から玉出せないってのが一番の敗因かな(滝汗

今の選択肢のシ、狩、獣だとどう考えてもリーダーアビ、バリバリ以外組めない悪寒(つд`) あとはやっぱり白か……。週末(というか休み)は白をがんがってみるか…。


夕方の会議で宿題出されたり。即回答できるレベルだけど、まぁいいかとか…。

洗濯しないと明後日以降着るものが(ため過ぎ)でも明日も天気悪い予報かよ!乾いたかどうか一瞬ではわからない冷やされた洗濯物は嫌だ。

明日は休む方向で。課長ももう帰っちゃったし申請しようが(ぉ

19:00をまわってからの萎えが激しい。

少しでも早く帰ろうと頑張った結果23:00。ってもっと頑張れなかったのかよ。

夕飯をしっかりしたものが食べたかったので食べてから帰宅。するともう24:00まわってるし…。


獣上げ&満月釣り

獣/白で野宿していたオルデールPOP。そのままオルデールでひたすら経験値稼ぎ。途中タル獣さんと勝負になったり(と言ってもレベルが違ったので、操る対象が違ったけど…)しながら19歳に。

そのままジャグナーOP付近で、魚とカニ。狩りに疲れ始めてたところで、満月だという事をLSに顔を出していた道無部長に聞いてジュノへ。辺境行きの港でタイガーコッドとノストーヘリングを釣る。釣り始めてすぐカーボンが折れたり、疑似餌以外の餌を忘れたりで何回か往復しつつ…。道無部長の得意技が出た頃に寂しく応答の無い挨拶をして落ち(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 30 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 18→19 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 25 鍛冶 25 革細工 25 釣り 24 彫金 20


2003/09/23(Tuesday)


寝たのが明け方(もうその時点でダメ)とはいえ、起きたら16:30てのはどうか…。


いったん19:30頃落ちて夕飯。21:00頃再復帰あとは寝るまで以下略。


30分3本勝負

あまり見なかったなぁ。もちっと見ないと…。

  • ロキ:ぅーん、女神三人態度極端すぎ(苦笑)
  • BACKERS:ほとんど見てなかった(汗 流し見…
  • SEED:いろいろと痛いねぇ…バカな上のために死ぬ兵隊たちが…戦争ってそゆもんかもしれんが…痛い


白上げ&獣上げ&故郷へ(ぉ

ジュノで終わっていたので、久々に上げましょうと白/黒にチェンジ。玉を出しつつLS会話していたら侍さんに誘われる。私が二人目。が、あれよあれよとリーダーが声をかけて、最後の詩人さんをゲットするまでに10分弱ぐらいかな?早かった。侍戦シ詩白白(私) 29〜30。リーダーの提案で取り敢えずカザム。ヨアトルマンドラか弓ゴブかってことで、ヨアトルまでの道筋が不安だったので弓ゴブ。もう30〜見るとたまーにとてとてはいるものの、ほとんどがつよ。なのでチェーン狙い。時折リンクしても危なげなく、3時間弱で9700。一人一つはレベル上がっておいしゅうございました。が、帰り道をキチンと想定してなくて私以外は死亡&即HP戻り…。で、解散されて私は一人MGSを駆使してカザムまで一人で戻る羽目に。

その後、飛空挺を待ってジュノへ帰還で食事落ち。

食事から復帰後、獣/白でジャグナーへ。ひたすらに池、川まわりの魚とカニで20に。保険分を稼いでジュノへ戻る途中、Mugger君に絡まれデジョン0。ま、保険分稼いであったからレベルダウンはせず。

倉庫から栽培で出来たギザールの野菜を大量に抱え、上層からチョコボで掘りながらバタリア→ジャグナー→ラテ→砂丘→コンシュ。やっぱりコンシュでおろされた(笑)そうじゃないかという気はしていた。そこで雷、土の両エレと羊を素材狩りがてら狩ってバスへ撤収。バスでサポつけて錬金術上げと思ったけど、割れすぎてお話にならないのでやめ。明日は採掘して拾った亜鉛鉱分彫金上げしなくては……。

で、少し商業区で釣り。スキル0.3あぷしたので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 30→31 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 19→20 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 25→26 革細工 25→26 鍛冶 25 釣り 24 彫金 20


2003/09/24(Wednesday)


メッチャさむっ。頭がくらくらする。ヤヴァイかも。

厚手のジャケット引っ張り出して出社。天気もやばげ。


今日は水曜なので勝手に19:30あたりに逃げようと算段してみたり。というか、この頭フラフラ状態じゃたいしたことできない…というか回復しないぞ……。


FF関連

その獣様大杉の中に私もいずれはいると思われ(←………)ていうか、クフィムのミミズがウマすぎなんでしょうな…経験値的に…。操ったケモーンをぶつけて、ヤバクなったら一時的に離れて安全確保後、また操ってってできてしまうから…(狩人がミミズウマーでソロできるのと同じ要領)


体調不良気味&謎予定があったため、19:45には逃げるようにというか完全に逃げ撤収。帰り道に定食屋でバランスのよい物を食す(ぉ 帰宅して謎予定終了し(ニヤ 早速ログイン(←……)


30分3本勝負

ながら…消化。だいぶ空きテープが作れてきた…。

  • ガッシュ:あー、ちと今回もうるうるしてもうた。内容的にそゆ回だけど、そゆ回で毎回確実にうるうるするのはどーかと(汗
  • でじこ:ぷちこの秋探し萌え。いじょ。
  • OnePiece:空島篇も対神相手&財宝探しに入り、大人数を巻込んだバトルになりそうで楽しみんぐ(謎


採掘&彫金上げ&釣り&獣上げ

まずはシ/狩のままバスにPOP。つるはし手持ちと合わせて2Dにしてツェールンにて採掘。2D全部壊れるまでで銀鉱は0〜3個だなぁ。今回は1個。期待していた鉄鉱と亜鉛鉱は鉄鉱はまずまず、亜鉛鉱は思った以上に採れたので良し。まず鉄鉱優先でアイアンインゴットに。銀鉱も倉庫内の在庫と合わせて1つインゴット化。その後は採れた亜鉛鉱にギルド購入で銅鉱を足してブラスインゴット作り。1.5Dほどできたので、それを全て商業区の武器屋内でブロンズハンマー購入→ブラスハンマーへ。ブロンズハンマー315G前後→彫金ギルド売り650G(ぐらいだったはず)なので、炎クリさえ自前調達ならスキル上げとしてまーいいかなー程度。ブロンズインゴットより手持ち炎クリが尽きるほうが早く、20.5→21.7_| ̄|○

残った材料やらなんやらを配送に突っ込み、商業区の店三つ並ぶ前にて釣り。最初はあたりすら来ず、眠気を誘うも、その後は結構あたりの方が多く、オオナマズとダークバスをそこそこ釣る。すると30分で0.6ほど上がり25になる。ぃぇーぃ。25になった直後に後ろからモーション攻撃。道無部長ですた。しばしだべったあと私は裸デジョンでジュノへ。

獣/白に着替えて今日もジャグナー。20になったので、操り対象に羊が加わり、たまぁにいるおなつよカブトも操ってみたり。2000ほど稼いで半分行ったかーと思ったあたりで、羊にぶつけている最中につよオークが影から出てきて対処できず…あぼーん(-460(つд`))。ジュノに戻った時点でいい時間だったので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 31 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 20 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 26 革細工 26 鍛冶 25 釣り 24→25 彫金 20→21


2003/09/25(Thursday)


うぅ雨降ってる。歩いて出社すると微妙な時間だったので濡れ覚悟で傘チャリ。と思ったら、ちょうどやんでくれていたので再び降り出さないうちに鬼ダッシュ。

最後ちと降ってた。けど、ほとんどセーフ。


特許なるものを書く。めんどい。自分の仕事が。

特許無理矢理終わらせる。けど、気分がそこで一気に萎えた。


なんとか気分を自分なりに盛り上げふにふに。外を見ると雨降ってて帰り歩きかと思うとちと…。

早く帰るぞ!といっていた後輩君に合わせておいらも帰っちゃおうと思っていたのだが…なぜか二人して24:00までいる罠。というか、二人で見積もっていたものがケリつかなかったりなんだり。

帰宅してみると24:45…。あとは寝るまで以下略。


獣上げ

目指せビートル装備の21ってことで今日もジュノからジャグナー。順調に狩れていたと思っていたら、おなつよ羊をつよゴブにぶつけて順調に削れてると思ったところに爆弾被弾。というか、ダメージでかすぎです…。あっという間に赤くなりケアルが間に合わず(相手は短剣)あぼーん。あと1000のところで1500ほどに戻る(つд`)

くそぉ〜とリトライ。ゴブ、オークを相手にしなくて済むようにラテ側の羊とカブト。手前側が枯れたので、ダボイの方への分岐ポイントまで北上。@550でおなつよでも6匹!とおなつよ羊をつよ羊にぶつけて一緒に叩いている最中に後ろから魔法連打される。うぉ?なんやねん?と思ったらとてCursemakerがいて…あっという間に削られる。ケアルするとつよ羊のタゲもこっち向いてタコ殴りに…そしてあぼーん。うがっまた残りが1000弱まで戻った_| ̄|○

うちひしがれてログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 31 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 20 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 26 革細工 26 鍛冶 25 釣り 25 彫金 21


2003/09/26(Friday)


一昨日からの三日間気だるさが抜けない。風邪ともちょっと違う気もするし…。なんなんだかなー。

雨がやんでいたのでチャリ。


だるさが増す一方。昨日かいーた特許の後処理したり、違う雑用フォローされたり。が、今日は自分の作業優先で月曜までの宿題片付け、明日のために今日は早く帰ろ。

そのためにはまずはアレか…。なんか日記更新をスコーンと3日間分ぐらい忘れていた悪寒。

誰かこの全身を廻るだるさを、おいらを助けてください_| ̄|○


気づけばこんな時間か。うぅ早く帰る作戦はどーなったんだ〜〜(魂の叫び)

区切りをつけるために、ここまでと決めたところまでグリグリっと。それでも22:15ですか…。

帰り道ちろっと雨に降られる。んが、傘持って出なかった時はやめてください。

帰宅後は寝るまで以下略。


獣上げ失敗続き

ジュノにて獣/白でPOP。明日の朝も早いので、ジャグナー抜けつつ獣を21にして保険分稼いだら、サンドでちろっと合成して寝ようと決めていたのだけれど大誤算。毎回21には上げ直すものの、保険分稼ぎに失敗。他の獣にぶつけている最中にアクティブに絡まれた時の対処がどうも下手(つд`) 最初にぶつけてた相手をとっとと倒して、いったんアクティブにぶつけ…時間稼ぎ中に他のモンス操ってと冷静にできんもんかな(実際は半パニックでできません)虎が相手だと一撃食らうたびにピンチだし…。

で、結局諦めてそのままジュノで落ちる。レベルアップなし_| ̄|○

[ Job Level ] モ 31 白 31 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 20 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38 木工 33 裁縫 29 骨細工 26 革細工 26 鍛冶 25 釣り 25 彫金 21


2003/09/27(Saturday)


28:00寝の7:00起きは辛い…。が、以外と眠気引きずることなく出発準備。

akさんを拾っていざ秋葉へ。今日も首都高は大渋滞で初台で降りて新宿経由で秋葉へ。着いたら立体満車…。


秋葉原

石丸の駐車場(途中で荷物を置きにこれない)に停める。秋月電子に近い方のドトールで朝食。

DFC→石丸→メッセ→祖父地図と周り、いったん休憩。その後、祖父地図のガラガラくじ→虎の穴→akさんがメディア買ってくるのをタバコが吸える場所にて待ち。撤収と…akさんがイベントの日付を間違えてたので早めの撤収(笑)


帰ってきてから本屋の横のお好み焼き屋で飯。本屋によって帰宅。

帰ってからは胃に物を入れた所為か眠気がスパークしていたもののFF(マテ


夕飯休憩を22:00過ぎに入れて(ぉ あとは朝まで(←………)


いろいろと

今パッと思い出せないものはあとで補完(できるといいな)

  • [DVD]One Piece アラバスタ激闘篇 (2) TVA
  • [DVD]LAST EXILE (3) TVA
  • [CD]ガンダムSEED オリジナルサントラ
  • [CD]ガンダムSEED ソングコレクション DVD付
  • [CD]ギャラクシーエンジェル ひめくりCD (4)
  • [CD]キャラソングBEST/桑島法子
  • [PCGAME]Ys VI DVD-ROM版
  • [XGAME]天使のいない12月 Leaf
  • [COMICS]ぴたテン (8) CLAMP 電撃Comics
  • [XCOMICS] 灰司 AngelComics
  • [MAGAZINE]Tech-GIAN 上半期なんちゃら (名前正確に覚えてない)


白上げ&獣上げ&合成&釣り

ジュノでPOPなので、週末はレベル上げPTってことで…希望を出してみる。しかし玉出しで時折のサーチの繰り返しをしていたら、落ちそうになる。18:00になっても声がかからなかったら寝ようと思っていたら、3分前ぐらいにTellが来る(汗 PTに入った後も違うところがTellが来たり。構成は侍忍シ赤白白(私)の31〜32。31なのは私だけ。で、リーダーから砂漠にしたいと思います…といってテレポの準備のまま誘っていたっぽい。と思ったら…赤さんがルテ石持ってない模様。飛空挺で飛んで…と言われると今度は私がパスなし(つд`)

で、結局ソロムグでエビ。前衛の3人のうち2人が33になったら要塞でもーという話になって開始。@600だった私が即上がってこれで全員32。と思ったら、もう一人の白さんが19:00から夕飯なので抜けると言ってくる…。いったん港に戻って補充。補充したのは詩人さん33…ま、この時点で一人前衛さん33だったからいいのか。残る二人の前衛さんが33になったところで要塞へ。要塞初めてです…。

入り口から階段降りきる途中でキャンプして一匹コウモリ。時折ミスってリンクして逃げなどしつつ、自分たちは死なずにやっていたものの…自分たちの後ろでキャンプしていた前衛さんが釣ってリンク。階段の曲がり角で降りきった1匹がこっちにリンクしてタル忍者さんあぼーん。一瞬何が起こったのかさっぱりだった。あっという間にゲージが0になっていったってことぐらいしか…。レイズ後取替えして33組が34になったところで終了(私はとうの昔に33に(笑))

PT解散後夕飯休憩を挟み、獣/白にてジャグナーで21にした直後、保険にこだわらずウィンへ。ウィンで鍛冶上げ、調理上げして、その後に釣り。懐かしいタルRさんが顔出してあれやこれや。気づくと外明るい…。

[ Job Level ] モ 31 白 31→33 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 20→21 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 38→39 木工 33 裁縫 29 革細工 26→27 骨細工 26 鍛冶 25→26 釣り 25 彫金 21


2003/09/28(Sunday)


前日の寝不足と明け方まで起きていた影響か、気づくと17:20………寝すぎ_| ̄|○

少しログインして夕飯と買い物をしに出て、後は寝るまで以下略。落ちたあとにYs6インストールだけと思ってそのまま1時間やったのは内緒だ(←ダメ)


30分5本勝負

少な目かも…。

  • コスモス荘:プール一つでそこまで(苦笑)
  • グリグリ:丸くおさめる方向で(違 しかしここまでしっかと裸描くのか^^;
  • はぴれす:んー好きなママの回なのにイマイチ…
  • LAST EXILE:あのおばさんだけは許さんという殺意を覚えました。いや、マヂ。
  • フルメタ:ゴン太君役の金田朋子萌え(←…)


バスへ移動&遠征軍見学&獣上げ

時間も時間だったので21:00に行われるというP's Force様たちの遠征軍見学のためバスへ移動。バスに到着後夕飯休憩。

復帰後、見学に混じれなかったらツェールンでの採掘をしようとライバルの数を確認しに行ったところでエルLさんを発見。そのまま一緒に見学の場へ。Webサイト上で見た面々が集まるのはある意味壮観。ちと人見知りモードに入り、最初の挨拶以降ほとんど会話できない罠。んで、人が集まりそうになったところで、お手伝い組(見学組)PTはエルLさんとエルBさんと私は別PTで現地入り。今回はパシュハウ沼。

最初の旗を発見し、周りの雑魚を片付けいざ開始。相手はHobgoblinの各ジョブ。戦暗狩赤黒白がいる模様(笑) タゲを固定とか言ってられない乱打戦になり、こちらもフルアラなのであっけなく勝利…と思ったら一人死んでる?Σ( ̄□ ̄;) それじゃポイント失うだけじゃ(汗 その後も3回ほど遠征軍勝利しても、このリージョンがバス支配になる可能性がなく終了…。見学じゃなく戦う側もやってみたいと思いつつ、コンシュにてお別れしてバスへ。帰り道に闇クリ数分だけなめし作って撤収。

まだ時間があるなと獣/白に変えて砂丘で経験値稼ぎ。気をつけるのはゴブだけ&上手く近場のおなつよ操れば勝てるのでジャグナーよりはかなり楽。もうちょっとで22というところで、ターゲットにしたゴブにおまけがついてきて、対処に困り死亡。戻ったところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 33 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 21 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 25 彫金 21


インストール&序盤

インストールしてFF用に使っているPS2のゲームパッドがそのまま使えたので、遊んでみる。気づくとYsの世界に引き込まれ、宝箱からアイテムもらった時の音などに懐かしさを感じながら、序盤の村から次の街へのルートを教えてもらったところまで。しかしBOSS戦何度もやり直す羽目に。手がつる(苦笑)


2003/09/29(Monday)


会社行きたくないのぅ〜と久々に感じる朝(マテ

風が気持ちいい中チャリにて出社。


何事もない期末…のはず(ぉ


FF関連

いつもなにか思い立ち決意するのだが…長続きしない…が、今回はなにか一つLvl.50に到達(限界突破するかは不明(マテ)するぞってことで選んだジョブは白(ぉ さーどうなるか乞うご期待!(そこっ、1週間後には違うこと言ってるって言うなー!) ちなみに白のAFは着たくないので…放置の方向で(ぉ


なぜうちの打ち合わせは後回しにされた挙句、その時間が来ても延期も中止もアナウンスされず、完全放置なんだろうか…。今からやるとか言われても知りませんよ?(つーか逆放置しちゃる…)

ていうか中止はだいぶ前に確定していたけど、伝わってなかった模様…ていうか伝えると言っていた本人はとうの昔に帰ったらしい…(なんじゃそりゃ…)

区切りがついた22:15にちゃっちゃっと撤収。帰宅して明日の晴れを信じて洗濯。

そして寝るまで以下略。


ちょい合成&獣上げ

現在倉庫にあるもので使えるものはとっとと使ってしまおうと、フライ(裁縫)と聖水(錬金術)を合成してみる…0.1とスキルあぷなし。んが、聖水は貴重な光クリ使うのにアップ無しって_| ̄|○

獣/白でチョコボにまたがり砂丘へ。手始めにちょうどvs.ちょうど→ちょうどvs.おなつよ→おなつよvs.つよで。続いておなつよvs.つよゴブで…うは、削りきったと思っていたところでケアルかけられ、しかも強烈な爆弾くらいあぼーん。うがっ。そっちの詠唱はカットされず、こっちはカットされまくりかよヽ(`Д´)ノ

てなことで、も一回(つД`) その後は3時間弱狩り続けることができ、レベルアップして次まで@1000。何気に4000近く稼ぎましたか。よかよか。23になったらチェーン装備合成まで放置ケテーイ。PTできそうな日は白上げに専念する予定。

[ Job Level ] モ 31 白 33 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 21→22 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 25 彫金 21


街へ…

1匹目のBOSS戦で開いた穴から次の街へ。そこまででやめておこうと思ったら人探し始めてるし。んでもってさらに洞窟?みたいなところに突っ込んで奥で死亡してやり直しになったところでやめる。んー気づけば1時間ぐらいやってもうた…こりゃ平日は辛いぞってことで週末まで封印決定。


2003/09/30(Tuesday)


うぅやっぱりYs VIの影響が出た。ふにふに準備して出社。


期末なんだからこっちも進めろや、ゴラァ(かなり誇張)とゆーメールが入っていたのでしょうがないので進めることに。ぐは、それ用のツールは評価室マシンにしか入ってません_| ̄|○ 久々の評価室。

そいや、昨日延期?になった会議はどーなったんだ?ま、いいか(苦笑)

なんかえらい久しぶりの感があるグループミーティング。10/10までに1段階終わらせよってことですか。まぁなんとかなるかな(とか言った週に限って土曜出たりするんだけどな(つд`))


なんとか雑用の方を進め、OKをもらう。時間的に自分の作業に戻るには遅すぎるよってことで、残件整理とそのための整備をちまちまと。

それが終わった23:00には撤収。

帰宅後寝るまで以下略。


30分1本勝負

秋の新番組キチンと把握してないぞ…第1話が撮れなかったものは即切りで(ぉ

  • すてプリ:んー神の御使いの割にやられる時はアッサリやな(苦笑)最後どう締めくくってくれるのか、それだけが楽しみ


獣上げ一段落&採掘&彫金上げ

昨日野宿したセルビナにてPOP。そのまま砂丘で23まで。23の保険分を稼いでからコンシュでウィンダス茶葉数分の大羊のなめしを作ってバスへ。思ったよりなめし作りに時間食った…。

バスに戻ってからダルメルと大羊のなめしからサンダル。ダルメル切れたあとはロランベリーで羊皮紙。もうちょいで28だ。それからつるはし2ダースを買い足し、ツェールンで採掘。期待しているのは鉄鉱だけど、亜鉛鉱ばっかり。んーむ。パルブロの方がいいのかなぁ。それでもいくつかは採れたわけで、獣のチェーン装備のためにアイアンの鎖を作り貯め。チェーン装備は雄羊のなめしも使うので、革も平行して上げねば…。まぁ白でPT組めない時はジャグナーでキノコ狩りしつつ、闇を貯めて大羊のなめし→羊皮紙でもうちっと上げて、シーフでデカ羊狩り予定。

その後亜鉛鉱→ブラスインゴット。ブロンズハンマーを買い漁ってブラスハンマー。ようやく22突破…。20台、30台はシルバー必須なので、また盗みに行かないとな(つд`)明日の移動を考えて白/黒にチェンジして寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 33 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 22→23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 25 彫金 21→22


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6