【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 12月下旬


2004/12/21(Tue)


さぁいつだ?

出社前の朝一配送はなかったようです(挨拶)

自宅にいる時間を確定しやすそうなのは明日なので、本日の受け取りは無理さねぇと。すかさず入れるであろうFFのCD-ROMは全て揃ったのだが、レジストレーションコードが行方不明のもある(汗 探さないと。

昼過ぎに再度見直したら既に持ち帰ったというステータスに変化していたので、再配達依頼を出す。が、この時間のレンジが3時間幅とアバウトすぎるので備考欄に20:15以降に来い('Д')←フェースマークはもちろんなし。と、記述してそれまでに帰ることを職場でも匂わせる。

と、リアルタイム性が重要なネタを書いてはみたものの、あぷしている暇がない罠。これをアップするのはたぶんきたk(ry

現在20:40ですが来ません('Д')ハヨコイヤー(高田館長風に)

と↑を書いてあぷした直後(5分ぐらいかな?)に到着。箱から出してそのでかさにしばし呆然とするも、バッテリパックさして、電源繋いでLANをってところでケーブルがそいやないぞと気づく。ただ余分に買ってあったケーブルがあったはずと探して、すぐ見つかったのは1mΣ 届きまそん。んー時間的(この時点で21:00)に近所のPCショップは開いてないだろうなぁとは思いつつ、車で出動。

開いてません(´ー`)当たり前だなとスーパーの買い物をして帰宅。心当たりをちょっと探してみると2mケーブルが出てきて事なきを得る。

OSセットアップ。と同時に設定を求められるプリインストールされているNorton Antivirusとか、BsRecoreder系。ネットワーク経由ですかさずパッチ当てようとするOSと自分の作業の前にこまごまとやらされる。他のツール類を自分で入れる前にFFベンチ3。結果は向こうで。

あらかじめCFに入れてあった自分が良く使うツール類をひとしきりインストール。しかし画面のでかさに慣れませんヽ(;´Д`)ノ WIDEにも若干の違和感あるし。キー配置が慣れ親しんだ配置じゃないし。

FFの初代4枚組み→ジラート(2枚)→プロマシアとインストール。パッチはメインPCでログイン時にはできないので、ここでいったん放置。

で、仮想画面ツール入れて、ブラウザ、ircツール、エディタ開いてメモ帳代わりと2nd PC扱いにしてメインPCで以下略。

寝る前の風呂のときにPlayOnlineのパッチ。寝しなにFFのパッチ当てをスタートして本日の御戯れは終了。が、この戯れでいつもより寝る時間が1時間以上遅れたのは秘密だ(*'-')


2004/12/22(Wed)


ネモイ

1時間の睡眠カットには耐えられない身体だったらしい。猛烈に眠すぎる。行きたくないなぁという自分のわがままを脳内で説き伏せて出社。以前の私だったら寝坊してたなぁ。そゆ意味では今の時間帯が身体に叩き込まれたか?

チャリで出社して身体が動いても、目の周りは眠いときのぼんやりした感じがヽ(;´Д`)ノ

自分の理解能力の低さにちょっと嫌気がさした(´_ゝ`) でもワンステップ進むことに覚えなきゃいけない仕組みが大杉なんじゃ!と自分を慰めてみる。空しい……。

で、水曜日であることを思い出して金曜日の自分に託して30分前からラップアップに入る(←早すぎ)でも日記更新が少なくてラップアップが(←それ違う)

水曜早く帰ると決まりごとのようにやっていたけど…今日はそんな気分になれないのでどこか行っちゃうかも。でも眠いってのもあるしなぁ…。って呟きを日記に書くな('Д')

定時ダッシュで逃げたはいいが、やっぱり帰り道でもすぐヴァナインという気になれない。いったん自宅には戻るものの、車に乗り込んでパチンコ屋へ。時間も時間だしパチはやめてスロットへ。あれよあれよとお金が減っていき、気づくと財布の中がえらく寂しくなりますた。大負け○<\_

それでも閉店まで粘るんだからあふぉですね(つд`) 外の気温と懐の寒さが身に染みる…。


2004/12/23(Thu)


起きてすぐリベンジヽ(`д´)ノ

昨晩はヴァナの満月(〜29:45)を満喫してしまったので起動は14:30。

起きて意識がはっきりしてくると昨日の負けが異様に悔しくなってきて、リベンジヽ(`д´)ノと声に出して一吼えしてから出陣。

ぉ?本日は1マソも使わないうちに初当たりをひきましたよ?と思ったらそこからが絶好調風味。一度はまりかけたけど、これは設定がいい台引いたなって感じでSuper BINGOで初当たりをひけば必ず連荘モード突入な感じ。ゲーム数が増えるのも222を2回、333を1回(それ以上がひけないのが弱い(ノ∀`))消化して気づけば85oo枚抜いておりました。パチをする人にはこれがいくらになるかわかりまつね(ニヤ 昨日の負け分をさっぴいても勝ちになりますた('Д')

でも時間は閉店時間 orz 昔のだめだめっぷりが少し戻った感じにとらわれつつも、これでコンビに弁当で夕飯ってのも嫌だったので、帰り道を遠回りして食事して帰宅。んー焼肉食いに行きたいのぅ。どーも焼肉屋だけは一人で入る気にならん。なんでじゃろ。ファミレスだって平気で一人で入るのになー。

帰宅後はそりゃもう以下略。


2004/12/24(Fri)


うーん…

木曜が祭日で、ぽつんと本日金曜日。明日からが週末って考えてしまうと、今日って日がなにやるのもたるい。ここで仕事に対してモチベーション維持する人たちは偉いです。とはいえ、やることがあるのは自分でもわかっているのでやるけどさ(弱い orz)

とか↑を出社前に考えていたのだが、いざ事務所来てみるとやっぱりたるい(ノ∀`)

明日が土曜なこともあり1日早いQRB。昨日の勝ち分が持ち歩くのに不安なので、それを入金しつつ家賃の振込み。今は残高たくさんあるけど、ノート代金でごそっと減るのでそれを常に意識しとかないと。年末おろせなくなるので、それでも多めに財布内に残しておく。いくらかはタンス預金で自宅据え置きにするかのぅ。

あー、世の中的にはクリスマスイブですか。それって美味いの(´σд`)?(って毎年同じ落とし方だな!芸がないぞ!)

うちの会社はクリスマスとは縁遠いらしい。早く帰る素振りを見せる人がほとんどいませんな。独り身が多いk(ry サンタさんになる人は寝たあとが勝負だから早く帰る意味はないのか…。

なんだかんだと今後の話し合いをしたりしていたら、気づけば撤収は22:00過ぎ。うむーもちっと早く帰れるかな?と思っていただけに。来月は忙しい悪寒。


2004/12/25(Sat)


慌てて起きるも

ヴァナの方で昼〜などと曖昧な集合だったので起きて慌ててヴァナイン。

結局17:00〜って話にもなったのでその前に食事を買いに出る。

その後、17:00前に食べた食事が全てになってしまう感じで以下略(ぉぃ

なんちゅークリスマスだ(ノ∀`)


2004/12/26(Sun)


1日遅れのクリスマスプレゼンツ('Д')

おまいにはノートがもうプレゼントであるやろてな感じで、でもこれは自分で買ったものだからプレゼントじゃないのです(挨拶)

13:00からまたもや約束があったので、それまでに有馬の予想をば。まぁ軸からゼンノロブロイを崩すことはないのですが。相手をダイタクバートラム、タップダンスシチー、デルタブルース。なんか怖いぞのシルクフェイマスの5頭で、いろいろ組み合わせを考えて投票。

3連単は組み合わせをPATのフォーメーションで考えなくて済むのはいいのだが、とんでもない点数買ってしまう(汗 シルクフェイマスは基本WIDEで、他は馬連、馬単絡めてなんてやってみる。基本的に弱い考えの私は、3連単でこいつの1,2着はないなとか思うくせにやっぱこの3頭決着の場合で買えないのは痛いなと3連複を絡めてしまうのであった。

たまたま残高に余裕があったので、34000ほどの投資になってしまう(汗

んで、実際のレース。ちょうどヴァナでの決戦が終わり、FFから目を切ってもいい状態だったので画面を見る。うほ、ゼンノロブロイつぇえと思ったのはいいとして、3着にシルクフェイマスΣ 確か2着もタップ……、こ、これはかなーり取ったんでないかい?状態。

この時点で自分の頭の中にはゼンノロブロイからの馬単、3連複、3連単(なぜか被ってるし)が当たってることは確定。うひゃひゃとおもっていたところに、シルクフェイマスとのWIDEがゼンロノブロイとタップダンスシチーに対しても当たっている。まさに全部当たり?状態(´ー`) 気づくと払い戻し金額は自分でも初の1レースに20マソ以上返ってきちゃったよ状態(正確な金額は今これかいてる時点ではわからん確か23マソと端数)

まさに1日遅れのクリスマスプレゼンツ。かなりご満悦でしたとさ。

その後、18:00近くに夕飯を食べに出て、残りはゆったり休日を過ごしたのでした。


めちゃめちゃ久しぶり

どこまで進めてたか忘れてしまうぐらい久しぶりの気が。そいや教会前でくちぶえ使って主人公のレベルを24に上げてたところで放置だったんだなぁと、もう一度とある城を目指してパンサー(だっけ?)にまたがって目指します。今回は道中に仲間を殺されることもなく(主人公1回逝ったけど(ぉぃ)、なんとか城に到着。そこで馬鹿王子に付き合う話になり、いくつかのお目当てアイテムゲットしたものの、馬鹿王子に2回ほどダメ出しされたところでゼシカがやられ、教会へとリレミト→ルーラしたところでまたもや放置。主人公Lvl.は現在25。やっぱり金が足らなくて防具ケチってるのが敗因か。


2004/12/27(Mon)


本日は幸せ?

来てみると某課長が休み。これは幸せな一日が送れるのでわ?と思ったら、打ち合わせにいきなり呼ばれ、現実を突きつけられる。うひ、私の担当分がかなり膨らむよ、ママン(つд`)

でも休みに入っちゃったら、暫くは忘れるけどなー(´_ゝ`)

作業中にROM書き換え(これが時間かかる)が発生し、ボーっとしてたら異空間へトリップしかけました。この瞬間に寝れるととてもとても幸せなんだろうけどなぁとか考えてみたりして。とっとと作業を終わらせて帰ろうと心に誓う。

うちの事業所は、明後日29日(水曜)が午後の就業免除で、今日を含めないと残り1.5日でふ。が、最終日がFLEX非適応日なので、定時出社ですけど(つд`)

私は30日に実家へ移動。気持ち的には2日深夜に自宅戻りのつもり。職場復帰は5日(これまたFLEX非適応日)の予定。ノート+AirH"(or 56Kモデム)でどれほどのことができるのかと。

なんか早く帰るつもりが…ソースの意味がわかり始めると止まらなくなる罠。結局22:00までやって撤収。帰りが遅いと帰ったあとが淋しいですよ(謎)

寝る間際にちとふにふにやってたら、以前できなかったことができてご満悦。って気づくと時間がエライ過ぎてて慌てて就寝。


2004/12/28(Tue)


さー終日は今日が最後だ

と気合は入れてみたものの、最早頭の中は年末モード。明日の午後からなにするか考えながらチャリで出社。寒いょ。

出社すると明日の午前中のみの居室の引越し準備を始める人がちらほら。私は人がどかないと引っ越せないので事前引越ししたくてもできん…。

んー本日中にかたをつけるようなもんはなんもないので、来年の私に対して詳細メモを残しつつソース解析。来月の私は毎日が修羅場化する可能性が高いのだ。ってわかってるのもホント嫌だよな(ノ∀`)

お昼食べたらすかさず眠気が襲ってきました。私の身体はいったい何時間寝ると満足なんだろう。気力で抑えられる眠気のはるか上を行く眠さなんですけど。かといって飛ぶわけに行かない…。くしょー。

やる気の起きない渦に巻き込まれ、最早ソース眺めていても何も頭に入って来まそん@16:45。しかし、現在打ち合わせちうのメンバーが戻ってくると、定時後に私も巻き込む打ち合わせが開催予定な罠。早く帰らせろよヽ(`д´)ノ

で、待ってたにもかかわらず、その打ち合わせは取りやめに(ぉぃ それ聞いた瞬間に引越し準備を始めて終わったところで撤収。


2004/12/29(Wed)


仕事納め

例年より1日遅い。いつもじゃ考えられない時間に起床して、布団から出たら震えが止まらない…なんでだろうと外見ると雪Σ マヂですか…。45分の徒歩が決定したのと同時に準備に時間を使えなくなる。慌てて準備して出発。

会社に着くと同時に既に引っ越し始まってる罠。私の席に移動してくる人からプレッシャーを受けつつ、自分の移動を済ませる。結局移動と再設置に30分とかからん。荷物少なめマンセー。

でもそれで出勤徒歩と荷物移動でもう自分的には終了(マテーイ 軽く流そうっと(ぉ

周りからコミケが大変だぁねぇなんて…会話を聞いてあぁ今日コミケなのか…と。もう関係ない使途になっちゃったな(*'-')とはいえ、お手伝い頼まれたら行くわけですが、それ以外で一般で行く元気はないぞっと。

流すにしても日記更新が少なくて(´・ω・`)←間違ってます


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3