【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 09月下旬


2004/09/21(Tue)


実勤三日だが…

やること一杯なうえ、今週ややこしい議題の会議設定が既に三つ。来週頭までに用意する資料が一つ。更に設計が一つ。明日は水曜日だけど帰れるんやろか。トホホ。

コツコツやりますよ、コツコツ。

ダメだ。到底早く帰れるようにはできん。てなわけで本日も22:30までやって気分萎えて撤収。今月の平日はもうダメポ。


FF関連

今日は帰る時間が何時になるかわからないけど、可愛い倉庫には旅をさせろ第2弾だけはやろうか…。でも裁縫見習にはすぐになれるけど、徒弟までウィンダスで粘れるかなぁ(遠い目)ヤグ矢羽根までいけちゃえば…。

メインの方は残りの新天地をどーするかとプロミヴォンは完全に出遅れたので、ジラートミッソン同様放置になりそうな(汗) ビビキーorギルド桟橋で釣るぐらいしか思いつきませんが(笑)


久々に

倉庫による栽培チェックと競売チェックのみ。LSに挨拶すらしなかったyp 面倒なのでステータスも今日は書かない。変化ないしな。


第2章終了&第3章序盤

とはいえ、こっちはやるのかyp

学園祭の手伝い→陰謀の解決。今回一緒したNPCというか、途中からは仲間になる彼女は絶対なんかあるなぁと思ってたら案の定な展開で、逆にうれしくなったり。学園祭の劇もどう見せるのかと思ったらありきたりの話だがちと感動してもうた(汗 遊撃士の等級は4級に。んー1級いけるんかいな…。

第3章に入り、同じ遊撃士の過去に触れるプロローグから。主人公たちは次の国への移動を開始。やっと次の街についてセーブってところでアプリが落ちる_| ̄|○ 3章導入からやり直して同じ位置まで移動したところで落ち。あーやっぱり久々に違うゲームやるってのも気分転換にイイね(*'-')


2004/09/22(Wed)


会議尽くし

やらにゃならんことがあるときに限って会議の予定入れられまくり。午前中はほぼそれで終わる。

午後一も会議なんですがヽ(;´Д`)ノ?今日は水曜だけど明日は休みなこともあって、定時ダッシュとかで帰れそうにないな…。トホホ。

んで定時まであっちゅー間。すごい勢いで雷鳴ってますが…。

残業覚悟でタバコを吸って帰ってくると、直上の人がしれっと帰ってますよΣ 帰っていいんかいヽ(`Д´)ノ んじゃ、期日どおりに仕上がらなくてもシラネ(´_ゝ`)ってことで私も帰る。


戦士断念で忍者上げ&倉庫の旅その2&サルタ採取

早く帰れたので戦士で玉を出してみる。1時間軽く放置。夕飯後に玉出し放置してると寝落ちしそうになりまつ。私だけでせうか?するとCoさんPOPで戦士35でなにやら玉を出す雰囲気だったので忍者ヨロとリーダーしてくれることを期待して言ってみたら、リーダーしてくれますた(*'-')

戦シ黒白赤+忍 35〜34。赤さんはHKの人なのか、発言するローマ字は完璧だけど、日本語で流れるPT会話にはor2とwしか返さないので理解してるのか否か。てなわけで、混んでいる巣よりもってことで縄張りへ。anon(あとで赤さんだとわかる)な人が延々とウェポンと時折コウモリでスキル上げをしている中、広場手前に陣取って狩り。前衛でありながら34だったので最強一匹を引くとスカスカ(つД`) 空蝉のカウントが思う通りに管理できず、空蝉張るのを遅れることがしばしば。スキル上げ赤さんが釣ったウェポンにスリプルかけられヘイトロスト、うちのPTでヒーリングしてた白さんを襲い、即効あぼーんなんて事故がありつつも2時間ちょいで5500ぐらい?の稼ぎ。無事私の忍者も35に。これで侍と並び、戦士のサポとしても70まではどれも割れないことに。

その後、なにしようかちと迷った挙句、サンドにいた鍛冶担当倉庫をウィンへ。ロンフォ→ラテ→砂丘→セルビナ→(船)→マウラ→ブブリム→タロ→東サルタ→ウィン。今回も薬品なしで走破。船に乗ってるときにホラー師匠に倒されて以下略とか海賊を誰かが連れてきて以下略とか散々なことをLSで言われる。海賊のテーマは流れたけど、死ぬことなくウィン到着。

早速裁縫の見習試験を受けたあと、草刈鎌を4本ほど買って荷物満杯まで西サルタで採取。亜麻とサルタ綿花を期待して採取していたのだけれど、マグワートとマージョラムばっかり(´_ゝ`)てなわけで荷物整理して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 62 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34→35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.2(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.5(印可)


第3章序盤

ギルドで移籍手続きをして、本筋の大きなクエをちょっと進める。すると本筋に関係ないクエストも発生したので全部受けて、現時点でクリアできるものからちまちまと進める。本筋を進めないと増えないところまでやって落ち。まぁ本筋と関係ないといってもクエストクリアのために少しレベルを上げないと倒せない中ボスがいて、いい感じにレベル上げを兼ねられるのがこのゲームのいいところかな。じぇんじぇん物語について語ってないが、それはやってない人にはネタバレになるからってことにしておいてください(ぇー


2004/09/23(Thu)


電話で起こされる

久々に海里さんからの電話で起こされる。もしかして寝てた?って聞かれて、ハイ寝てましたと即答_| ̄|○ 時間は15:30(ダメぢゃん) とあるお願いをされるも今週末は49日で実家に帰るので、お断りすることに。ゲームショウ行きたかったぁ(ノ∀`)

そこからもぞもぞと起き始めて、夕飯QKまでヴァナ。夕飯後もヴァナで以下略。


ウガレポ小合宿&戦士上げ&倉庫で採取

ログインすると、LSにメンバーが数名居るものの挨拶しても反応無し。皆離席かよ('Д')と思ったらKoちんからは反応あり。フレリストを見ると道無部長がPOPしたっぽかったので即Tellでウガレポへ拉致。Koちんも誘って三人でウガレポ。私はトンベリコート、道無部長は蜂の子目当て。しっかし、部長と私はサポシなのに20匹近く狩ったトンベリから出たコートはたった二枚。それより少ない数の蜂から蜂の子ドロップ。納得行きまそん(´_ゝ`)

その後、蜂の子で湧くNMやっちまおうかーって話になり移動。殲滅しつつ行こうという話だったのだが、途中の広場には6〜7匹いたため、インビジでとっとと駆け抜けることに。NMの湧く場所へと続く扉の前で後ろ向いている間に部長が開けるから一気に入るって話になったが、1匹に見つかり、その後は芋づる式にリンク。合計何匹倒したか覚えてません。それでもコートのドロップなし('Д')

NMのところのドールを片付けて、いざNM。思っていたよりもはるかに弱くてWS2発を前衛二人が撃つ頃には沈む。蜂蜜x2とホーネットニードルをドロップ。部長がゲットして、夕飯タイムになりそうだったのでウガレポ小合宿は終わり。テレポルテ→コロロカ(エスケ)→ツェールンでバスで解散。私も夕飯を食べに行く。

戻ってきてから戦士で玉出し。うーん、もうダメかなぁと1時間15分ほど放置後に誘われ。ナ竜赤黒召+戦の63〜62。この召喚リーダーは60だか61の時にテリガンでお世話になった人。狩り場はボヤの芋。最初は我々より先に1PT居ただけだったのだが、途中で2PT追加。サーチしてから来いといってるだろうが…といつもの会話が繰り広げられる。私が62だった所為か扇風機発動(つД`)見事なスカスカっぷり。これならサポ侍で竜さんに合わせられるようにTP貯めた方が良かったな。今後自分がレベル下の合流で、盾がしっかりいるときはサポ侍っと(リーダーから別を要求された時はそちらで)。てなわけでサポの使い分けもだいぶ身についてきたかな。ナイトさんの時間の関係で狩れたのは2時間。途中ナイトさん落ちたりしたので、実質それだけ狩れてないし、途中からライバル増えて効率が激減。@39ooで始めてレベルアップ+200ぐらいだったので41ooの稼ぎかな。

D2で送ってもらって解散後、鍛冶担当倉庫にチェンジして本日も採取。射撃上げと鍛冶担当のレベル上げも兼ねて、レベルが9になり、草刈鎌を今日は4本使い切る。が、相変わらず取れるものといったらマグ(ryとマー(ry それでも昨日より亜麻が取れたから良しとする。で、ここで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 62→63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.2(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.5(印可)


第3章本筋クエを一つ

ギルドのクエストが増えなくなったので、温泉の湧く村にて本筋クエスト進める。お約束的な展開に苦笑しつつ、更にここで登場人物が増えて、おいおい終わりに向かってるんじゃないのかyp と心でツッコミ入れながらも無事終了。ギルドのクエが増えてることを期待して掲示板を見に行くも増えないΣ む?ってことで続いて本筋クエストの現場である塔に移動した所で落ち。さすがに明日は病院行くので早めに。


2004/09/24(Fri)


またしても

自分で予定していた起動時間を20分ほど遅れる。結果、病院の全てのことが終わるまでに午前中が終わっていたのは秘密。が、これで半休扱いにならないうちの会社のシステムの不思議(ぇー

で、22:00になるまで日記を更新する暇もないままに過ぎる。で、一緒に作り始めた資料の直上の人分が終わるまで待ちが発生したので更新してたり(苦笑) 現在22:30ですよ('Д')

ジョージアのコーヒーが自販機でやっている万歩計プレゼントが当たる。加藤あいですた。面白半分でつけて喫煙室までの歩数はかってみたり。待ち解除待ちは続く…現在22:30。明日の法事のために今晩中に実家移動が発生するといふのに or2

あ、今日はQRBじゃん。家賃振り込むの忘れた。来週早々に振り込まないと。

結局撤収は23:15。実家移動は日付変わってからぞな、もし。

日付が変わった24:30に移動開始。途中のファミレスで遅い夕飯を食べて実家に着いたのは25:45。すぐ風呂入って寝る。


栽培チェックだけ

実家への移動準備をしなくてはならないので、栽培チェックと競売を覗くだけ覗く。しばらく倉庫のままLSメンバーと話をして落ち。


2004/09/25(Sat)


法事

祖父の49日。9:00起床。両親は準備のため10:00出発。それ以降にお客さんが来ることも想定して私は30分ずらし。10:30には家のカギをかけて出発。

11:00から49日開始。朝の曇り加減から礼服をフルに着ていたら、お経の間に汗が酷く出た。お堂だったので正座を覚悟するも椅子だった(前はなかったのに・・・) その後、本道の横で軽い食事(こゆのなんていうか忘れた(汗))

14:30頃には自宅で落ち着き、暫くボーッとテレビなどを見るも、することないし帰路へ。

16:30頃自宅に戻り。眠くて少しうとうとするものの、英雄伝説始めたらはまったり(ぉ

夕飯食べたあとはFF。あとは以下略。


いよいよ終章突入

第3章で塔へ。屋上でイベントが発生し、なんてこったいな展開に。その後、鍾乳洞で必要なアイテムを取りに行き、いよいよ救出作戦に。このあたりで一緒するNPCとのレベル差がすごい・・・もちっと上がってるべきなんだろうけど、どこかでレベル上げしとかないと最後がきつくなりそうだなぁと思いつつも、事件が解決し思いもよらぬ所で第3章終了。

そのまま終章へ突入し、王都への移動と序盤のイベントをこなしたら既に3時間が経っていた(滝汗)ここでやめておく。


戦士上げ&塔篭り

時間もちょうど夕飯後の編成時間だし、保険稼がなきゃと玉出し。まぁ放置されるというかリーダーするにも皆赤コメント(ミッソン、クエ希望)の人ばかり…。1月ぐらいこの状態なんかな。まだ混んでるだろうに…。物価も高いし。それだけ金持ちが多いってことじゃろか。てなことを考えつつ、いろいろ装備を競売で見ていたら誘われ。

狩シ赤詩白+戦 63〜62。狩人さんは以前の狩狩+戦の時の一人。また盾ですよ…。てなわけでテリガンのコカ。H-7のところに2PTだったのが、途中でライバルPTが帰って狩り放題に。ボムやゴブが絡むも危なげなく。紙兵消費がすごいんですが…。時間は忘れてしまったけど119ooを稼いで終了。

その後、暫くなにをするか迷った挙句、雷クリを取りに塔へ。レベル上げするってことは鍛冶上げをしなければってことだし(ぉ とか思いつつ塔に到着。1時間半待つも雷も光も無し。NM湧かせて遊んでたら、Enkeradosが湧いて倒してみる。するとマホガニーシールド、ギガースソックス、エンケラドスの腕輪Σ ドロップ品全部出たΣ この腕輪、盾がしっかりしている時のアタッカー装備として使えるなーんってことで、キープすることに。相変わらずMimasたんはなんも落としてくれません(´・ω・`)

結局エレと戦うこと叶わずそのまま野宿で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.2(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.5(印可)


2004/09/26(Sun)


寝倒し

また起きたら15:30。この寝すぎた時間は非常に勿体無いと思うのだが、起きられないんですyp くそぉ絶対人生損してるぞ。

で、あとは以下略(マテーイ


塔篭り続き&戦士上げ&サンドへ移籍

野宿していた塔上層にてPOP。まだまだ雷になりません。ってことでNM湧くとこの巨人と壷を叩いて時間つぶし。今回もエンケラドス湧くもギガースソックスのみ。諦めて帰るかってところで雷になり、2体ゲットするもののドロップは各1個の2個(´・ω・`)とっとと撤収する。

ここで早い夕飯休憩にして戻ったあとすぐに玉出し。そして競売覗こうとしたら声かかり。本日も盾だそうな…。海串を自前で作っておいて良かった…。モシ赤白詩 63〜61。テリコカで。いつもの場所とは違うところで、狩り場には湧くし、見つかりやすいところに多数湧く場所。案の定、しょっちゅうリンクで危ないから移動しようという話も挙がるが、移動せずにいたら、最強コカに対しててこずっている最中にラプがAdd。MPが少ないのでキッツイってところでケアルヘイト貯めすぎることになってしまい、白さんあぼーん。そしてリレイズIIで速攻起き上がる。コカだけでもなんとかと思っているところへ強烈TP技で私が逝く。するとモンク&シーフだとケアル連発になり、コカ、ラプが後衛へ。もうあとはズタズタ。久々の全滅。白さん、リダモンクさんの静止を聞かずに戻ってしまい(実はリダがフレを呼んでいる間に戻っちゃったっぽい)で、戻った白さんとリダのフレさんにサルベージしていただき全員復帰。その後は死なずに終了まで。93ooほど稼いで終了。

プロマシア発売後、4回のPTで3回盾してますが(汗)猫戦の盾は盾じゃないっツーの(ノ∀`)

その後はサンドへ移動しようと準備していたら、コンクエ結果が。バスが1位で、サンド3位。前回迷っていた移籍を一番移籍金が安いこのタイミングで行う。その後、ぶらっとオーキシュアクスだけゲットしてメインは落ち。ちょっとだけ倉庫で合成して本落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.2→39.3(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.5→62.7(印可)


本選一回戦終了

王都では本筋以外のクエが発生せず、なぜか武術大会なるものに参加することになり、その前に少しレベル上げして挑む。あっさり勝利。他の試合も見ることができ、シナリオ的にはあのグループだろうなぁって次の対戦相手を予想。もちっとレベル上げせにゃ勝てんぞ、こりゃと思いつつ…新しいエリアに移動するカギをゲットするイベント後に落ち。至れり尽せりだな(笑)


2004/09/27(Mon)


寝坊

朝時計を見て吃驚Σ あわわと外を見ると雨_| ̄|○ この状況で徒歩ですか…。会社着いて苦笑いするしかなかったよ。スンマソンとしか言いようがなかった…。

で、先週慌てて作った資料を持っていくはずの部長が、海外出張先で水に当たったのか食中りらしく…どーすんねんな状態に…。

またドでかい台風来てるっぽいな。今年は本当に当たり年っぽいですねぇ。直撃コースの皆様は大変そう…。

月曜日はなんでこんなにやる気が起きないんでしょうか(´・ω・`)でもやるべきことは結構な数スタックされているのでした、トホホ。

少し気合を入れてやってみたものの、19:00過ぎでガス欠。ゲフー。

で、私の意思と関係なく盛り上がる周りの人たち。まぁ対策したはずが再現してしまったのでにっちもさっちも。たはー。てなわけで帰宅は23:00過ぎ。辛いよ、ママン。


FF関係

レベル上げ自体は嫌いじゃないんだけど、毎日レベル上げってのはちょっと・・・と思ってしまう私なのでした、マル。ま、10月末ぐらいまでは平日はほとんどレベル上げできる時間に帰れないけどな。

てーのは置いておいて、勢いでサンドに移籍し、太公望ゲットまでなんてことを掲げてしまったらもう移籍できないんじゃないかと…(苦笑)当分忙しいので、倉庫は鍛冶担当を優先上げ(そのための分解、素材狩り)とメインの低ランクミッソンと補給クエかしらん。それだけでエライ時間かかりそうな気がするが(滝汗) 2-2のあとは誰か拉致ってドラゴンやらないとなぁ。その後は5-1までソロで行けますね…(多分)

【むむむ。】昨日寝る前に更新した自分のLSのメンバーリストが更新されてないぞ?うちのプロバイダのCGI鯖が調子悪かったのかな?アクセスログも昨晩23時〜26時まで訪問者ゼロとかになっちょるし。む、確認したらサーバの障害報告が26:30復旧になってる…。それか…。


分解(レザーベルト)&ミッソン1-2

倉庫からクリスタルを搬送と栽培チェック。今日記書いてて思った…もう片方の栽培倉庫クリスタル与えるの忘れた悪寒。てことは枯れてるな_| ̄|○

サンドにてPOP。まずはクリスタルを受け取って南サンド雑貨屋へ。雷のクリスタル73個(6D+1)使ってレザーベルト50個の分解。以下結果。

  • 大羊のなめし革x15
  • アイアンインゴットx18

大羊のなめしをアイアンインゴットが上回ったのは初めてかも。これもHQ2のおかげかな。取りつづけたサンプルも300を突破。1000になるころまでに鍛冶担当の鍛冶はどこまで上がってるんだろうなぁヽ(´ー`)ノ

分解して得たものを倉庫に配送する準備をして、モグには戻らずにランペールの墓を目指す。墓をタゲってイベント見た後にちょうどコウモリのPOP時間に。すると墓にはえらい人数が集結。sayで話し掛けてみると3人PTは日本人のサポなしさんたち。同じくミッソンみたいだ。もう一人は外人ガルカ。この人はアストラルリングのためにお化けを狩るんだとか。ここでの金策よりもちっといいとこありそうなのに。んでanon魔道師/サポシ。なにが目当てか不明。魔道師さんは3人組に加わってドロップ手伝いするらしい。てなことをしていて、実は周りのコウモリでもドロップすることを知らなかった私は唯一墓のエリアにPOPするコウモリだけ狙ってた_| ̄|○

それに気づいたのはもう夜時間も半分以上過ぎたところで、その後に周りのコウモリ狩れるだけ狩るもドロップせず。次の夜を待つ間に放置で風呂へ。次の夜もコウモリを10匹近く倒したところでドロップ。4人組にでたのでお先ーと挨拶してロンフォへ。西ロンフォに繋がる通路から西に出て、OPで補給も済ませてから町へ。

報告したあとすぐに1-3オファー。大聖堂に行って特徴を聞いてからモグって落ち。しかし、騎士団とか言いつつ体裁ばっかりで国民のためには動かんのか。太公望のクエさえなければやっぱり所属したくない国だな(´_ゝ`)

落ちる前の倉庫巡回を省いたのが、多分だけど栽培枯れさせることに_| ̄|○ ダメぢゃん、私。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.3(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.7(印可)


2004/09/28(Tue)


ねもい

リハビリがない分は幾分か早く到着できると思っていたのに、この二日間は起床時失敗気味。昨日ほど酷くはないけど目覚ましかけた時間よりは遅かった。うぅむ…。

今日は昨日より早く帰りたいが…どうなるかわからんな。

コード修正でエディタに向かって集中してた時はいいけど、それが終わって今度は仕様書からとある部分の必要/不必要の切り分けを開始したら途端に睡魔が。英文仕様書はこれだから困るよもん。

やはり夜にいろいろ勃発。対策会議やらなんやら緊急召集で帰宅は23:00。ゲフー。


FF関連

んープロマシアミッション。狩人必須とか戦/忍を求められるってことだけど…後者はできる(アイゼン装備も作った)としても、狩人の確保は仲間内じゃTaさんしかいないなぁ。自分が30もしくはそれ以上になってればいいんだが、21(´・ω・`) 今度Koちんが時間があるようなら狩人部隊でも発足して少しでも上げるかな。

って考えると遅くなるので、結局今行けるジョブで行って、逝って来いってことか(苦笑)でも時間が取れんのがトホホ。

んー今LSのメンバーはそこかしこで忙しいみたいなので、書き込み自体が伝わるか不明だけどとりあえず某所BBSに提案してみるてすつ。結局オンしてる人間で行くってパターンの方が多いのがうちの特徴だったり(苦笑)

で、BBS書こうとしたらパーミッションが('Д')なんて初歩的なミスを発見しつつ、そいやバージョンアップついでにBBSの場所移したときにデータが閲覧できたから、書き込んでのテストしなかったや(*'-')


倉庫合成&ミッソン1-3&ちょいと木こり

まずは速攻で栽培倉庫へ行ってみる。やっぱり枯れてた_| ̄|○

次に鍛冶担当倉庫。トカゲの皮が8枚あったのでそれでアイアンミトン。なんとか40超えを果たす。アイアンミトンはバスの倉庫にギルド売りさせるために送る。続いて錬金術担当。眠りの鏃と猛毒薬。あわせて合成機会13回。なんとか0.2あぷしてこちらも63に桁上がり。

で、合成担当倉庫の必要クリスタルが足らなくなったなぁとクリ担当へ。栽培で炎はコンスタントに在庫ができているけど、その他は取りに行ってないので減る一方。雷、風に続いて水までなくなった。うぅむ、考えねば…。

てなわけでメインに暫くしてからPOP。ゲルスバに向かう。最初の広場で伐採ポイント探すもなかったのでスルーして、ミッソンの小屋へ。三匹のオークが・・・よわっΣ イベント見て・・・トリオンorz とか、うは大聖堂で・・・とか、別の国のイベント見るのはそれはそれでおもろいね。サンドむかつくのは変わらんけどな(´_ゝ`)

その後、報告も終わりランク2になったので、クリスタルをダース…あれ?アイテム持ってくる前にミッソン受けろとか言われる。あれれ?あ!渡す相手間違えてました○<\_ てなわけで訓練のミッソン(2-1)をオファーしてモグって落ち。帰りが遅いとやれることすくなっ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 39.3→40.1(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 62.7→63.0(印可)


〜第2回戦終了まで

水路で鍛えるといいよといわれたので水路へ。行ける場所をしらみつぶしにして主人公たちが2レベル上がった(PTに入ってるほかメンツはうちらより1〜3上)ので、そのまま武闘大会2回戦(準決勝)を終わらせる。回復系担当を真っ先に倒したものの、それ以外の敵キャラに薬で復活させられ、回復役に全体回復技を使われて長期戦になるものの勝利。

さぁてブン屋が集めた?と思われる情報聞きに行くかーって手前でセーブして寝り。


2004/09/29(Wed)


雨・・・

んー雨だけどチャリ(理由は聞くな)帰りは台風の影響でチャリでなんて到底帰れない気はするが。

昨日決まった作業をふにふにと。水曜だけど早く帰れそうにないな。今日は。

昼休みに日記は書いておいたのだが、上げる暇なく現在18:45。定時は無理だったけど19:00に帰れそうな目処はついたので、うp

ちょっと後処理に手間取るも19:15撤収。ただし雨が強く降ってたので歩きで帰る。


ミッソンと補給消化&旧市街探索

今日もサンドにてPOP。2-1をやりにまずはオルデール入り口前へ。こいつらあふぉやって感想しか出ない訓練隊をちゃっちゃと終わらせる。ちゃっちゃと言っても歩いてサンド〜谷底〜ロンフォOP→OPテレポだけでも時間はやたら食う。その後、1ダース水クリ投入して2-2オファー。

今度は白/シにしてテレポホラ→ダボイ。最初の広場のオークに絡まれないレベルを密偵にするぐらいのこと考えられないのか('Д') とかツッコミどころ満載なミッソンで、ますますサンドが・・・。んで、終了条件満たしたところでテレポメア→ジ・タへチョコボでゴー。OPまでチョコボで乗り付けて補給完了。即座にOPテレポで戻り、近くのガードで2-2報告。次の補給(アラゴーニュ)を受ける。

戦/シに戻す。やっぱりランクポイント足らなかったので、水クリ1ダース更に追加して2-3オファー。ようやく城内に入れるように。ここでElさんと競売前であって、珍しい服着ているので見てみるとウィンの礼服Σ さすがですね(ナニガ ここからジ・タへOPテレポして近くのゴブでちょいとミスリル貨、銀化盗みやらをしてから徒歩でメリファトにあるOPを目指す。メリファトOPに着いて補給完了、即OPテレポで戻る。

ここで思ったよりもメンバーが増えていてチャットの方に精を出してたら、キャラは全く動かなくなるの巻。こゆときエリチェンしたくなくなるんだよな(汗)が、そうも言ってられないのでチョコボに乗ってグスゲンを目指す。砂丘のコンシュ側出口まで行きかけたところで洞窟の前から間隔を空けてゴブがトレインしている。初心者がやっちゃったかーと思いつつ生温かく見守るつもりが、やってるのが戦28/モ06の裸Hum。ぉひぉひMPKするつもりか?案の定出口ではPTがいて危険だったのでチョコボ降りて掃除。手前のPTはJP PTだったみたいで御礼を言われる。

そしてコンシュからはひたすら歩き。歩いている途中にTremorRamがいたので突付いたら鞄の空きが@2になってしまっつ(汗)てなわけで要らないものは捨てる。グスゲンから旧市街に抜ける場所を勘違いして、奥へ行ってしまったのでボムを叩こうと思ったら一掃されていていないし(ノ∀`) 下層では獣がPLされつつボム狩ってるし・・・一番美味しいボムでPLってお前には獣向いてないypとちとゲンナリさせられつつ、入り口を目指して戻ると閉じ込められたりorz

ようやく旧市街に出たらPsのTaさんがいてTellで話しつつ、モブ、ゴブ、バグベア狩り。んーやっぱり金投入じゃなくなるべく自力で揃えたいから、モブ糸3本まではここに通いますかね。ブガードのなめしと紅石は買っちゃうかもだけど。紅石も取れなくはないんだろうけどなぁ(´ー`) てな感じで暫く狩るもののあっという間に鞄が埋まったのでバスへ移動。

バスで2-3(バス篇)のトリガーを発生させて今日は落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 40.1(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 63.0(印可)


ちょっとだけのつもりが

地下水路Bと武闘大会決勝まで終わらせちゃったり(滝汗)もう言い訳できないほどにあふぉとしか言い様がありませんな。もう週末以外はやりません、スミマセン(誰に謝っとんねんと…)しかし終盤だけに先が気になってしまっているというのが本音(←絶対懲りてない)


2004/09/30(Thu)


うは、快晴

なんか眩しいなぁと思って目を覚ますと、ピーカンだしΣ 暑い、暑いと思いながらも徒歩通勤(´_ゝ`)

うひ、15日期限の方が全く手付かずですよ、ヤヴァイですよ。直前の3連休が3連休じゃなくなる悪寒orz

明日は示達で定時に来いってか。たかだか5分の示達で・・・勘弁してください・・・。

午後になり室温的にも快適な状態で意識が飛びかけたり、アブイ、アブイ。

結局帰宅したのは23:00過ぎ。もうね・・・帰り着いたらほぼ日付変わるじゃほとんどなんもできんがな。


FF関連

あー少なくともそこに書かれているナイト、白は塔内で会ってるし、Heiqiに至ってはTellもされてますわ。ただ、Heiqiは英語使ってますたけどねぇ。ナイト、Heiqiはたとえ獲物を取ってもシャウトはしませんでした、白は中層担当なのか、エレマークの時に中層まで見に行った時すれ違っただけですけんど。宝箱開けてもいい?って日英両方で確認したのに、目の前でぱかーっと開けられた時は腹が立ちましたが、その後は敵と認定したので、今後も彼らを助けたり、なにかを確認することなく奪い去る方針で(`・ω・´)


栽培チェック&ギルド売りのみ

二つの倉庫で香草の種植えた栽培のチェックと鍛冶担当が作ったスキル上げ完成品をバス倉庫がさばいて、本日のFF終了(´・ω・`)2-3バス篇は終わらせるつもりえだったんだけどなぁ、トホホ。


ちょこっとだけ

武闘大会が終了してその後の展開を語るであろうイベントを見ようと風呂入れている間だけ…と思ったら、イベント長いよ、ママン(つД`) でもこのあとがすっげー気になるし、最後の最後はどーまとめるんだろうと楽しみ。というか、@2〜3時間のぷれいで実は終わるんじゃないの?と思っていたのだが、甘かったらしい(激謎)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3