ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 5月 下旬


2003/05/21(Wednesday)


寝起き最悪…水、木の朝の方が月曜よりキッツイよ(汗

自動車税払いに行こうと思ったら、お金おろすの忘れてた罠_| ̄|○ 明日以降に延期。


遅れるぅ〜これ以上に遅れるわけにはいかーん。でも今日は水曜日なのでとっとと(←………)


FF関連

ぬお?FF引退ですか…寂しくなるなぁ(つД`) 娘や息子達(マテには挨拶して行ってくださいね。パパ。

今日はPTに入りたい。もちっと上げて素材狩りにいろいろ行ける安定レベルに…。いや、もちろん到達目標はもっと高くなんだけど…。んで、問題はPT後にどこへ明日の素材集めのために飛ぶか…なんだけど。雷クリ現在在庫0なのでコンシュかな…。蜂と羊いるし。少し足延ばせばグスゲンだし…。そこから砂丘→セルビナ→マウラで釣りも(←全部やる時間ないやろ(笑))

ふむふむ。錬金術上げの参考にしておこう。ただ、その前にコバルトジェリー鬼釣りしないと(つД`) 外道なだけに…。ジュノでPT待ち玉出しの間は場代払って飛空挺乗り場でコバルトジェリー(←……)


水曜日なのでコソーリ(マテ 20:00に撤収。帰りに定食屋で御飯らしい御飯食べて(←…)帰宅っと。即洗濯開始して待ちながら玉を出す準備。洗濯、玉出しの間はビデオ消化も。

と思っていたんだけど、洗濯は開始したものの玉だしビデオ消化は忙しくて出来ず(苦笑)寝る前の風呂の準備の時に1本だけ。


30分1本勝負

ぅーむ、1日1本、週末に2本ずつだとして9本。見ているのは18本。ダメぢゃんΣ( ̄□ ̄;)

  • ステルビア:こういう回好きです!セソセイ!とゆーことで満足。


シーフ上げ&素材集め

まずは早く帰ったときぐらいPTするべさーということで、サーチコメントを書いて早速自らもサーチする。うはー余ってるのに誘わないのはどーゆーわけさーってことで、リーダーアビ発動させようとしたところで、白、召喚士とリストから消えていく(つД`)それをLSで嘆いていたらタルVちゃんが白24で加わってくれるということで、速攻リーダーアビ発動。

戦士、モンクを誘い前衛確定させたあと、ガル白、ミスラ赤で完了。戦モシ赤白白 24〜25。クフィムが混んでいるだろうと思ってバタリアで虎とオーク。虎はTPたまっていなくてもとて2を引っ張ってくるようにし、とて2オークはBeastrider以外は気をつけていたんだけど、Brawlerですら上位のは堅すぎてお話にならない。極力虎にするつもりが、最初2PTだった穴も気づけば穴の上にも1PT(つД`)穴の中ももう1PT増えていた_| ̄|○ 4PTじゃ獲物周りませんて。悲痛な声を出しながら駆け回るシーフ25歳(つД`) 結局3時間弱狩ったものの3600程度の稼ぎで、呼んだPTメンバには申し訳ないことをした。私自身もレベルアップ無し(つД`)タルVちゃんにレイズ覚えさせてあげたかったのにのぅ。次こそは!

その後、上層HPで解散して、素材集めのためにタルRさんにコンシュに飛ばしてもらう。今回の目的は蜂の巣のかけらと羊のドロップ品。が、闇クリ忘れていってなめしに出来ないとわかった瞬間から羊は放置で蜂。グスゲンにも骨くず拾いに行ってみるも、これまた効率悪いので諦め。居る間に二回ほど雷になったのに、エレには遭遇できず。結果、蜂の巣のかけらだけダース貯めるまでふんばった後、砂丘→セルビナ。今日は船で渡る時間がなかったので、ちょこっとだけ釣り。最初の当たりでグリーディ。ふむ…と思っていたら次の当たりでバキッΣ( ̄□ ̄;) カーボンロッドも逝きましたか……餌に使っていたミノーもさようなら(つД`)

一応ギルドショップ行ってみるも雷曜日で休業日。踏んだり蹴ったり。ショックでほかの事をすることができず、セルビナHP前で落ち。うぅーん、竿無しで船乗りたくないし、一旦サンド戻るか…。炎、闇クリが不足気味だし…。下記フォーマットに手持在庫クリ数、書くことにしてみたりするてすつ。これでなにが優先的に必要か、どれだけ消費が激しいかチェック(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 11 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 革細工 3 錬金術 3
[ Crystals ] 炎 11 風 0 雷 9 土 35 水 36 氷 1 闇 13 光 5


2003/05/22(Thursday)


なんか横田基地の戦闘機?なのか超低空飛行でうるさーで目が覚める。まだ起きる時間じゃないやいで二度寝(マテ

再起動してから、郵便局で自動車税支払って出社。しっかし、給与日前の40Kは痛すぎるよ、ママン(つД`)


どんどん外の雲行きが怪しくなっていくのを見て、今朝洗濯物取り込んでよかったとか思ってみたり。

今日も禿しく進捗悪いというか、集中力ブツ切れなのはなぜ?17時に来るからよろしくといってた人はなぜか来ないし…。


FF関連

なにゅ!かっしーさんまでシーフ転向(ぉ ですか…。またあっという間に追いつかれ、追い越されるんだろうなぁ(つД`)
((追記)) Σ( ̄□ ̄;) 心の準備というかお金の準備……頑張りましゅ_| ̄|○

モンク。モモモな前衛でなにかしら連携技が使えるならば、リーダーアビ発動して骨な狩場でガツンガツン…とか思った私。格闘、片手棍、両手棍で…というのは無理なのかなぁ←真っ先にシーフに逝ったやつがゆーな。

騙し討ちが見えてきたそんな25歳(まだまだだっつーに(笑))なんか上手く不意だま入れられないような気がしてきて不安になってみたり(ぉ 横だまなんて…誰か指南してくれる人きぼんぬ(ぉ ま、なるようになるかなー(マテ

高級素材と各地を安心して回れるレベルにはしたいけど、カンストを目指すって姿勢はないなぁとかふと思うシーフ25歳。多分LSメンバーにこの発言を見せると早く上げて追いつけとしか言われない、そんなLSマスター(つД`) 40までは上げたいよ、ママン…。


ぐるぐ〜る

笑っちゃいけないとは思いつつ、笑ってしまいました。あっこさん、スマソm(_ _)m でもその分だけきっといいことがある!………といいなぁと願ってます(ぉ
((追記))なんかままさんから突っ込まれて見に行ったら、↑に最初に張ったリンクがずれていて(修正済み)、更にそのずれてたこと自体があっこさんのところでもネタに(ぉ てゆーか、前々から魔窟様ってゆーなーゆーたろーがー。新居に移ってからは魔窟じゃないっちゅーんじゃー。別においらにいいことがなくったっていいんじゃよ…諦めてるから(ナニ


私が入れて欲しいと言われてたのはツールだけじゃないんですか(つД`) なんでXPなんぞのOS Setupからやらなきゃならんのだー。それぐらい確認してから持ってこい!それに費やした時間分遅れるのは全部おいらの所為になるんだぞー!ムキー!(←と言えるほど普段の進捗は良くない(マテー)

夜遅くなってから、課長から去年の自分の働きについてのフィードバックがある。まーそうだろうねーと評価に納得。実際に手を抜きまくってるしな(マテ

そんな直後に前任者の虫発見して更に萎え。ひーさーびーさーに午前様のよーかーんーキター。

そーしーてー午前様(つД`)

帰宅してログイン。風呂前にビデオ消化2連発。


30分2本勝負

今日は2本見れたぞ。やはり好きな番組は集中できていることが判明。集中できないやつは切ってもいいのかも。

  • GudGuard:これがなんで深夜番組なのかが禿しくわからん。フジはどー考えているんだか。単にゴールデンにはまだまだ数字が取れるものがあるからですか?狙っている視聴者層をどー思っているんだか。で、多分あと1回見て切るかな。
  • カレイド:今期一押しをLAST EXILE、ステルビアと争っていたけど3話目にして勝利かな(笑) 今挙げた3番組は大好きだけどね


素材集め再び&ちぼー&またまた竿折れ(何本目じゃー)

セルビナにてPOP。竿無しで船乗るのはやっぱり嫌なので、ラテ経由サンド。ラテの風エレPOP場所で暫く、羊と蜂を狩りつづけるも、雨→晴れ→雨→晴れ→雨。わざとですか?といいたくなる展開で、哀しい時間を過ごしてサンドへ。

ここまでの材料でなめし革と蜜蝋を作ってシ/狩にチェンジしてランペール。途中のAmbusherが楽だったことにイヤーな予感を感じながら奥の骨。すると手前の骨は練習にもならないだったことに安心しきってしまい、奥の骨へ。近づいた瞬間に3体同時に囲まれる。1体倒したところで完全回避。2体目も撃破。しかし、3体目にて撃沈。ジュノへ飛ぶ(つД`)

ジュノでanonにして合成。ウィローワンドを数個作って風クリこれで本当にゼロに。その後、カザム行き飛空挺乗り場に場代を払って釣堀状態。グラスロッド+サビキ。イエローグローブ13匹、バストアサーディン16匹、錆びたバケツx1、錆びたサブリガx2、コバルトジェリーx1。イエローグローブが今後の合成的には釣れてナイス。あと2,3回でここで野宿しよーかなーと思ったときにやってきました。嫌な音。ボキィが_| ̄|○ グラスロッドまで…また直してもらわなくちゃ(つД`) で、サビキもあぼーんな訳ですよ。トホホ。ショックを受けてモグまで戻って即落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 11 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 革細工 3 錬金術 3
[ Crystals ] 炎 7 風 0 雷 9 土 46 水 24 氷 1 闇 9 光 5


2003/05/23(Friday)


こういう日は年に何回かあるもので、起きた瞬間ナニもしたくない感覚に襲われる。こういうときはzrysmを今まではしてきたんだけど、出社準備を始めている自分が哀しい。というか、全ては自業自得…。


しかし身体は正直で鬼のようにだるい。午前様まで行ったとして、心身ともに持つかなぁ…。

だるさが減っていくかと思いきや、増えていく罠。睡眠による回復がほとんどない現状はFFによる影響が出ているのか否か。つーか単なる運動不足だ、キシャー。

ていうか、今日も現実逃避しすぎー。週末だからなー(←毎日言い訳人生)


FF関連

Fortuneさんの<エンカウント失敗>は誰のことだろう…私だったりして:-) 水曜日だけはPT組んだし(笑)
((追記))やぱーし(笑) シグに行った時はPTリーダーとしてメンバーに再集合の場所の指示や連携決めの会話中だったので、シグ後速攻扉から出ていったと思われ(汗)

うーん、モンクが辛い、やめるとか→辛いのでやめたほうがいい!とかいう話が盛りあがってますが…私がモンクを一時中断(言動的にはやめたことを匂わせてますが)しているのは、確かに誘われなくなったことも一要因ではありますが、31になってから2回ほどタイミング悪くてPT断ったりで、まだまだ皆無ではないとは気づいています…けど今やりたいことの中で下記のことがあり今に至るとw

  1. まずは狩人への完全転向を諦めたくなる仕様の変更があって、狩人が自分の中で置き去りに
  2. そこへ忍者が取得できて、忍者も上げたいけど鬼上げ新ジョブ隊が多すぎる始末。しかもPTに入る上で自分があまりにも他のジョブとの連携をしらなすぎで、しばし情報が出るのを待った
  3. じゃぁモンク、狩人、忍者が自分の中で復活する際、共通で有効となるジョブは?で、シーフだったりします
  4. 今は合成材料集めが多くなりそう→ならばメインにシーフを置きたい→トレハンIIもあると嬉しいなぁと(ぉ

そりゃいい加減すぎなんじゃないの?と思う人もいるだろうけど、沢山ちまちま上げている私はどのジョブも上げたいと思うジョブしか上げてません。だから赤は1のままだし、ナイト、獣は取ろうという気すら起きない始末^^; 私はBOSS戦を目指しているわけでもなく、全部の合成60にすることでもないなぁ(笑) なに目指してるんだろ(笑) そのときそのときが楽しければそれでいいかな。全く何もその日にやることを思いつかなくなったらやめ時かな。今のLSメンツが全員引退したら抜け殻になるかもだけど。

ただねぇレベル上げるぞ!と挑んだPTで稼げなかった時は哀しいのも事実…。リーダーで狩場も選んでダメだった時は哀しさ倍増(つД`)

で、私はモンクを極めたいと思っている人に現在はダメだと一言も言う気はありません。実際そこまでは思ってないし。リーダーを続ければPTは組めると思います。誘った相手が『モンクとは組みたくありません』と言う人もいるだろうし、こだわらない人もいるはずです。中には(PT中の会話や出来事が)楽しければそれでいいんですーという方々とも何回か組みましたし。私は上記理由と、今モンクで"ただひたすらに新ジョブで上を目指したい人"を野良PTリーダーとして誘ってまでは目指したくなかっただけで。時間が経てばまたモンク上げてる(乱撃は撃ってみたい(つД`))と思われ。

これからモンクを続ける人、上を目指す人は素直に頑張れといいたい。今まで使った中でも2時間アビは一番爽快だし、アビリティで実用性があるもの(満遍なく使うもの)多数なのはモンクかなぁと思うぐらいですから。

で、結論が出てないっていうツッコミがありそうですが、いつも私が述べるとこんな感じ(マテ
最後に一言。『誰のプレイスタイルも他人から強制されるもんでないし、他人が強制できるもんでもない。そういう言動だけは気をつけるべし』、これは多数参加型では基本でしょ?(守れてるかどーかは疑問だけど←ダメぢゃん)

で、重苦しい話(そうか?)は別として。今晩遅かったときのことを考える。取り敢えず意図せずジュノに戻ってしまったので、誘われ玉出し30分ほどしてダメな場合は、タロに飛ばしてもらって忍者を13→15にしやう。純粋に店売りの忍術6種を買ったまま倉庫入れっぱなしだし。トホホ。30までのシーフのサポは、モ、戦、忍どれでもおけーにしておきたいしなー。明日早起きで車を車検に出さないといけないし…リアルも貧乏なのはどーにかなりませんか?<私。

で、合成のクリスタル、素材をいっそのこと競売、店売り品で賄えないか!ができないのは…釣竿ボキボキによる出費と、まだまだ装備が整ってない(合成で作れるレベルに行ってない)ことにより、また普段のドロップ品から高額取引できるところをしていないことによるもの…商才ない人間には合成向いてないのか?を痛感する今日この頃。木工、裁縫は趣味の域だしなー(汗 でも自力装備合成!と矢は絶対店から買わない!の二つを基本姿勢に頑張るぞー!釣りだっていつかは竿、餌を自給自足してやる!

うぎゃーす↑で箇条書きがまたマクロミスってたので上げ直し_| ̄|○ あふぉかと。

会社で(←どんな会社だ)、"食事、装備、矢、薬品自給自足を目指しておりまする"と言ったら、そゆ人はレアかとw と言われてしまっつ。その後、竿と餌も自給自足と思って調べたら渓流竿の必要スキルなんでそんなに高いのよ…彫金、錬金術ageを早急にすべし!とか思ってしまって……(←どれか一点集中すれw)

レベル上げもそれによって得られる(狩れる)素材が更にグレードアップとか、このスキル自分で撃ちたい(例:乱撃、騙し討ち)とかでしかないんだなーと我ながら思ったり(笑) 行きたくても行けない場所のためにインビジ&スニーク覚えたんだし(笑) 今ももちっと高級材料を安定して取りたいでレベル上げしている予感…。あーこんなことばっかり考えてて仕事進むわけないじゃーん(猛省)

本日分の現実逃避はこれにてオワリッ。気づくとむっちゃ長いもんになっとるがなΣ( ̄□ ̄;) 更新も止まる予感……多分、いや、きっと…………逃げちゃいけない、逃げちゃいけない……refrain(ぉ


ぐるぐ〜る

ぉーぃ。


そしてRO

ROは来週火曜のメンテ後にコモドなるものが実装され、最後にメインにしていたハンターはソロ狩りはますます厳しくなる。ただ、それは実体験してみないとなんともいえないので、来週早々にはチケットを買い足し確認しに行かねばねば。そこで暫くはまるような状況になるとFFとも行ったり来たりが増えるかもだ。FFは栽培の関係で1日1回はログインするけどね(笑)


昨日の自分の仕事に対する姿勢の1/10も今日はない罠。確実にやることが貯まっていく一方でしかない現状。ともあれ、おいらの技術を買われてついた仕事じゃないんだよねー。今のって…と考えてちと凹む。

やっぱり現実から逃避しきってしまった人は帰って来れないことが判明。つーか、身体のだるさがピーク超えました…。どうしやう。取り敢えず夕飯食って、それによるパワー充填にかけるか…。

やはりもちっとPCの前にだけいる生活を変化させないとだめぽ。明日は強制的に9:30ぐらいに家を出なければならないから、そのついでになんかして来よう…馬車道>本屋>パチンコってのはどーだ?(←……)

体調面はなんとかなりそう(といっても辛いけど)が、やはりやる気の復活は出来ず。ちと来週に向けての作業整理をして帰ることに決める。かといって、いつ帰れるか不明ではあるが…。

帰ろうと思い始めた頃に、後輩君に相談を受けキチンと整理した結果、前任者の設計が甘かったためのバグが発覚。こういうの多すぎ_| ̄|○ 来週頭に報告と方針決めしてまた大修正だ(つД`)二人とも疲れ果てて23:15には退社。

帰宅して即ログイン(ぉ


忍者上げ

ちとリーダーアビ発動させてまでPTをやる気力がなかったため、30分玉出してまつ。声がかからない(実際には組めるジョブは揃ってた)ので、忍者に着替えてテレポタクシーを利用してタロへ。と思ったら、そのテレポタクシーが前に入っていたLSの白さんで少しだべってみたり。

そこから素材の蜂の巣のかけら、サルタ綿花を狩りながらの忍者上げのはずだったんだけど、その二つは全く出ずで14へ。そこでヒーリングしていたら、つよButcherが来てTPもかなりあったため挑む。イイ感じにWSで削ってもうちょいというところで、爆弾で80もって行かれてあぼーん。LSのタルKちゃんがレイズしに来てくれるというので待っていたら、PT終わったかっしーさんまで見物に来る。49になって忍上衣を着て登場。二人して忍者の戦いっぷりを見てタルKちゃんはウィンへ。かっしーさんは白AF1の手伝いでお別れ。

おいらも荷物満杯になったのでウィンでそれを整理して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13→14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 11 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 革細工 3 錬金術 3
[ Crystals ] 炎 7→6 風 0→2 雷 9→8 土 35→49 水 36 氷 1 闇 13→14 光 5→1


2003/05/24(Saturday)


10:00にディーラーに車を持って行く約束のため、9:00に起床。寝たのが29:00なので激しく眠いんですが(つД`)

キッチリ起きれてしまったので準備しながらビデオ消化。その一言は後ほど。で、見ながらパジャマと会社の作業着を選択洗濯したり、日記書いたり。

ディーラーへ向かう。今回の車検の説明と、2年間内装保証のプランに入れといわれ、ぅーんと悩んだものの、一応入っておく。夕方に連絡を貰い、車を引き取る約束をする。台車代車を借りて早めの昼ご飯を食べに行く。

本屋に寄ってから馬車道へ。あら?駐車場がやけに空いているなーと思ったら11:00開店。現在は10:40。うがぁと思ってなんか待つ気が失せて移動。マックでご飯(泣)

その後、国に収める分(約半分)は現金でプリーズといわれ、その額も聞いていたので稼ぐしか!と超久しぶりにパチンコ。


延々と。


約束の時間を30分ぐらい過ぎたところで、ディーラーの営業さんより電話。が、そこでパチンコは確率変動真っ最中でいけないーΣ( ̄□ ̄;)とは言えず、もちっと待ってくださいということに。が、その30分後ですら止まってなかったので明日にしてもらってひたすら打つ。

ラーメン一番でご飯を食べて帰宅したら23:00。まぁでも税金の半分は取ってきたので良し(ぉ

すぐにログインだったり。


月末お約束のもの

作者名、出版社名がわからないところは後ほど補完。

  • [MAGAZINE] Tech GIAN 2003-07月号
  • [MAGAZINE] Push! 2003-07月号
  • [COMICS] キャットルーキー
  • [XCOMICS] 春風サキ


30分1本勝負

ディーラー行く前に見たやつのみΣ( ̄□ ̄;) 週末もっと見ないと…。

  • ロキ:チビまゆらたんが可愛かったのですべておけ。いじょ。


シーフ上げぇ

遅くなってしまった時間にウィンで忍/白でPOP。ギデアスで草糸もらうんじゃーと向かうも、手前の楽ヤグードではあっさり狩り終わってしまうのでずんずん奥へ。Piper(ちょうど)が出るあたりで1匹ずつ釣るつもりが、3匹釣れてしまいあぼーん。ジュノに戻る_| ̄|○

ジュノに戻ってしまったのでシ/モにチェンジしてレベル上げをはかる。侍さん25から声がかかりPTを作成するも、後衛がいない上に前衛にまで断られつづけ、8名に声かけても2人から増えないありさま。こりゃダメだと解散して拾ってもらう作戦に戻る。するとかっしーさんが白25で餌になる作戦(マテ で、シーフも一緒でいいですかー?攻撃に出ることに。ありがとうございます(つД`)

程なくして獣さんから声がかかり、ナイト&黒さんコンビを拾い、さらに赤さんをゲットしてナ獣シ白赤黒 25〜24。獣さんが外人さんで通訳していると吃驚されたりもしたけど、塔前でカニ、巨人で貯めて魚。塔内のPTが1つになったところで塔内に入ってコウモリ&巨人のチェーン狙い。黒さんの時間である3:00になったところで解散。ナイトさんは塔の出口で、黒さんはかっしーさんが辻レイズしている間に抜けて去っていった。港のクフィム島への出口のところで解散して、モグ内でプチ合成して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 25→26 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 11→12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 革細工 3 錬金術 3→4
[ Crystals ] 炎 6→5 風 0→3 雷 8→11 土 35 水 36 氷 1 闇 14 光 3


2003/05/25(Sunday)


ディーラーには12:00頃と言ってあったのに起きたら13:30_| ̄|○ 準備してから電話連絡でいくことを告げて出発。70K近くのお金が飛んでいってシオシオ。

台車代車を返し、自分の車に戻って吉野屋で昼飯(汗→スーパーで買出しして帰宅。15:00ちょい過ぎ。

すぐさまログイン→寝るまでやってたり(ぉ


途中のイベント時間までの間はラテで風待ちしながらビデオ消化。


30分1本勝負

うぅ週末で2本というのはあまりにあまり…。

  • BACKERS:記憶をなくしたスパイの回。こんなん原作であったっけか?忘れてるだけかな?(汗


シーフ上げ&マッスルさん転生の旅その一?

ジュノに再びシ/モでPOP。後衛さんいないことに嘆いているとLSのかっしーさんとタルVちゃんが白でお手伝いしてくれるというのでお願いする。二人が準備しているところで、ユタンガで狩れると面白いねぇという話だったので、なるべくパス持ってますのサーチコメントの人を探す。まずは忍者さんゲット。その後、モンクさん→18:30までという時間指定で赤さんをゲット。

構成は、忍モシ赤白白。飛空挺に乗ってカザムへ。一応HPをカザムに設定しなおして、ユタンガへの出口へ。出口前で早速陣取っているPTが3組ぐらいいる中、出口まん前に陣取り狩り開始。見てみるとマンドラたんが26から見てつよ〜とてとてがいるため、つよ、とてでTP貯めてとてとて。TP貯まっていない時でもとて2倒せることがわかってからは手当たり次第。ただ、出口近くにSmithyゴブ(大抵27から見てもとて2)が湧くため、そいつに絡まれた時のみMP枯渇するほどの戦い(回復足りてれば死なないかな?)になるので注意が必要。それ以外ではマンドラたんの範囲睡眠内に後衛さんがいなければ、チェーンも出来る状態で2時間弱の狩りで5200。ウマイといっていた人たちのことがよーくわかった次第。24〜30(マンドラたん貯め、Smithy)なら、ここも候補の一つかも。

18:30頃、解散直前に忍者さんが@400ということで、それを狩って終了。赤さんはカザムでそのまま落ちて、5人でジュノへ飛空挺で戻る。タルVちゃんご飯ということで、私は荷物を配送したりしてからモ/白に変わって21:00スタートになったイベント集合場所であるサンド方面に向かう。皆がご飯落ちしている中、ラテで風待ちをしてなんとか1匹と戦闘して2つの塊ゲッツ。サンドへ移動。

北サンド噴水前で、主賓のマッスルさん、かっしーさん、タルKちゃん、タルVちゃん、エルSちゃん、タルHさんと合流。この時点で2,5のアラ(笑)何気にうちのLSは残り一人ですよ?残り一人は限界クエ用のパピ取り。後ほど参加できたら参加するとのこと。最初の目的はラングモント峠→ボスティン氷河でヴァズ石ゲットの後に城へ突入って話だったんだけど、これないタルRさんが嘆いていたので、ガルカの故郷であるラバオへ向かうということになる。

テレポでコンシュ→チョコボでバス。ここで再編成している最中に、ドラゴンでご一緒したシーフ55歳のTさんが参加するというので、回復と前衛均等化に構成しなおして4,4のアラに。私は戦闘時にスキル上げようとシ/忍にチェンジ。コロロカで何回かスライムに絡まれるも撃破して東アルテパ砂漠へ。テレポゲートクリを取ってない人は取ってついでにそこを守る蟻獣人を倒してみたりする。その後、西アルテパ→ラバオ。

一通り初めての人がNPCと話をしていている間は釣り(笑)クフタル観光案内をこの際だからやってしまおうという話になり、2,6のアラに組み直してクフタルの洞門へ。マンティコアにドキドキしながら、洞門につき第1陣は終了。続いて第2陣というところで、タルRさんが合流したいというので、待ち。タルKちゃんがデジョンでジュノに戻りテレポで連れてきて、第2陣。ここでタルVちゃんとシーフTさんが襲われ死亡する事件もあったり(つД`) 第2陣は40以上の二人(かっしーさんとシーフTさん)が40以下のジョブにしていたために起こったともいふ。

このクエスト自体はオファー受けれた人は全部出来、貧乏人には大金の報酬でウマー。ここでもう眠たそうにしていたタルVちゃんは落ち。シーフTさんはコッファー探しの旅に出るといって去っていく。去る前に記念撮影したり。シーフさんにもLS渡したり。残りのメンバーはラテに飛んでサンドへ。サンド入ったところでLSチャットで暫くだべった後、解散。

皆が落ちる中、私は狩/白にチェンジして在庫0になってしまった炎クリげっつ&レベル上げということで、トカゲとオークがそこそこ湧く広場でひたすら狩ること1時間。レベルアップ&炎クリ2ダース+3でサンド戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 26→27 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10→11 忍 14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 5→27 風 3→18 雷 11→10 土 35→50 水 36 氷 1 闇 14 光 5


2003/05/26(Monday)


なるべく早く?落ちたはずなのに起きても頭がスッキリしてこない。そのまま準備して会社来ても暫く頭がボーッとしてたり。週末の寝貯めができなかったから?

外出ると着た服が薄着過ぎたのかちと寒いと感じてみたり。


やっぱり頭はボーっとしたまんま。先期やった仕事に不備があり云々と言うメールが鬼のように届く。その件は不安があって質問のメールしたのに…私の作業に不備はなく、承認者の不備なので任せる。

自分の作業は黙々と。今日はあまり思考をFFに持っていかれないようにしないと(汗)


FF関連

なんでふっと頭を休憩させるとFFに思考が持っていかれるんだろう(←……) 平日にレベル上げがほとんど無理な状況が、合成であれをやってこれをやってと考えさせるんだろうな(苦笑)

平日は素材集め(モンク、シーフで)と低レベルジョブ上げってことで…。まだまだ、炎、風、雷クリは十分とは言えず。それ以外のモンスドロップは蜂の巣のかけら、大羊の毛皮、野兎の毛皮、サルタ綿花…(←欲しがりすぎ(笑))


大きな地震があったりしましつつ、作業は黙々と。

なんとか目処がたち、撤収は22:00と思っていたら、明日午前中の提出物があってそれの作成_| ̄|○ 作ってたら22:45になってしまっつ。

帰宅途中のコンビニでWebMoney買って帰る。ROの方のTicketを1か月分だけ追加。ビデオ消化をしながらログイン。

FF後にROに入ってみる。今月末で引退のはずの人が実際に何日かまでかを聞くために、その子のリアルフレを捕まえるも知らなかった。告知が上がってるかとキャラも変えてみるもなんもないのでわからずじまい。明日のパッチ待ちだと接近ゲームになるので、マニュアルDLしてパッチ当ててこちらも終了。


30分8本勝負

やけに見たな、今思うと(笑)

  • SEED:時折話が飛んでる?と思うこともありながら見る。ぐはぁそゆ展開できますか…ますます親友間に壁が…フレイがいい感じに壊れてるのがナイス(←……)
  • 成恵:うぅーん、相変わらずどーしたいのかわからない。ほのぼのって言うほどほのぼの感ないし…。
  • ワンダバ:頭空っぽにしてみているのみ^^; ごとPさんの味は微塵も感じられないけど、まぁそれはそれで(笑)
  • ガッシュ:うぉぉ〜ガッシュの悩みがーつーか、あれ?話が繋がってそうで繋がってない気がするけど…魔物だと知った二人は?んーいい感じにアニメ化できてるなー
  • でじこ:うさだの家族と銭湯の回。ただひたすらにぷちこたん萌え。
  • ガッシュ:やっぱり1回抜かしてたのでその前を見る(滝汗)これで話が繋がった(マテ
  • でじこ:こっちは前後してもさほど支障なし。あぁやっぱりぷちこたん萌え。
  • OnePiece:いいねぇ。いきがる海賊で弱いやつほどルフィの敵じゃない。一撃で終わりにするあたりがかっこいいぜ、ルフィ。しかぁし、さぁて最後に向けての海賊勢ぞろいだったりわくわく感をあおるぜー。しかし原作にだいぶ近づいちゃいましたが、大丈夫?(笑)


炎クリ集めついでの狩人上げ

まず倉庫との間で荷物の大移動。おかげで倉庫キャラ間に空きとアップアップのアンバランスが出来てしまい、これも後々解消方向に行かなきゃなー。今お荷物になっているのは忍者の忍術なので、忍者も15に上げないと(汗) そんなこんなで、狩りの準備も出来たので、99本x2セットの木の矢を持って昨日と同じくゲルスパへ。

今回は侍さん10歳のライバルがいて、好き勝手放題とはいかず。が、それなりにトカゲとオークを狩って矢を使い切るころにはレベルアップ&炎クリ1.5ダース。ただひたすらに剣で切り捨てながら戻りルート、サンドへの道すがらのオークで2ダースに。LSのタルRさんがコンシュにテレポで飛ばしてくれるというので、もう一回倉庫に行って準備。万が一を考えてシ/白に変更して南サンド競売前で合流。

コンシュ→北グスタ→南グスタ。明日以降はちと久しぶりに鉱山夫やりつつ彫金、鍛冶上げするかーとか。鍛冶は直接は結びつかないけどな、まだアイアンインゴットフェーズ入ってないし(つД`)コロロカで短剣スキル上げも出来るかなーとか。ミミズで。といった感じでモグって合成を1つ、2つして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 27 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 11→12 忍 14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 27→46 風 18→21 雷 10→8 土 50→52 水 36 氷 1 闇 14→20 光 5


2003/05/27(Tuesday)


うむぅ天気悪いのぅ。とか布団の中から外の明るさだけを覗き見る。雨降る前に出てしまおうと準備。

どうもスッキリした目覚めにはならないなぁ。時間が足らないのか、眠りが浅いのか…。


グループミーティング(15:30)まではひたすらコツコツ。今日は日付変更前に帰りつき、ROにログインしてみなければならないため、頑張る。

と思ったら後輩君から内線が入り、ミーティングは17:00からっと(笑)遅れている事実を報告せねばなので、多少気が重い…。


ぐるるん

私がBioHazard Zeroをはじめてやった時同じような展開だったので少しニヤ。

アクセス解析をボーッと眺めていたら、naney.org hub アンテナさんからの補足を確認しますた。そちらからいらした方はよろしくです。


FF関係

ふと近いレベルでシーフを上げているFortuneさんのところを見て、モンクは8ってことは常にサポ戦なのかなーとか。30を越えた今は格闘オンリーじゃないんだろうけど…サポ戦だと私はつい挑発を撃ってしまって自分で不意打ちできない状況作っちゃうので(苦笑)やっぱ30以降はサポ忍が一番かな(←……)とか思う今日この頃(マテ

確かに下の合成スキルを1ずつちまちま上げては場所移動ってのは器用貧乏といわれてもしゃーないなーと思う今日この頃。が、レベル上げPTや平日2〜3時間のプレイで集まる素材とクリなんてたかが知れているしなー。何より資金力がないもんだから一気に素材とクリ買い集めてゴーも出来ないし…。昨日はバス行って落ちたので、シ/白で採掘。ライバルがいるようならコロロカの隅っこでコウモリかミミズで短剣スキル上げするからいいさー(つД`)

なるほど。一度だけ前衛タルさん多しのPTの時に私もサポ戦にしてくれって言われました。まぁその時は釣りもやって→連れて来る→誰かが挑発→開幕不意打ち→その後はタゲ回しの挑発(笑)とやってました。まぁ一撃がそれほどでもない敵だとそれでもいいんですけどね。シーフってタゲが後衛に行った時に何もできないし…。短剣を他のジョブでってのが出来ない現状(それまでは戦士で上げてたけど、シーフが戦士を超えて久しい)なので、33到達時にバイパーまでもうちょいぐらいまでにはしておかないと…。うぐぅ…LSメンバーに頼むにしてもどこがいいのやら…。


17:00過ぎに延期されたグループミーティングが18:30になってもリーダー帰ってこなくて出来ない罠…。いったんまた評価室戻るか…。

RO…ハンターメインにしていた私には致命的なパッチだったっぽいぞっと。これで心置きなく…(以下略)か?(つД`)

22:30撤収。帰宅後はちと時間をおいて、ROにログイン。

寝る前に採掘時一本だけ消化っと。


30分1本勝負

まぁ時間があるときは多めにしかないか…。

  • One Piece:さぁて空島編だー。まぁ原作が3か月分ぐらい?(みじか^^;)先行しているから大丈夫だと思うけど、さて(笑)


コモドパッチ&てるるとのお別れカウントダウン

超久々にログイン。一つの街とその周りのフィールド、そしてダンジョン追加。どんなもんかと少しの期待を抱いてログイン。が、相変わらずへたれガンホーの仕事は半年経った今も変わらない。それが第一印象だった。重い…ただひたすらに。そして新しいMAPができた以上PTぷれいは必須だろうに一部地域ではギルドもPTも死んでいる。ダメぢゃんと…。というかあふぉかと。半年間あんたたちはなにをやってたんだと問い詰めた…(略)

まぁ今回はコモドを見るってことできたんだしとせっかくだからそこまでの道のりを歩こうと思った。変わらない風景。ただもう新規はほとんどいないのか、初心者フィールドでもノビを見ない…。あとは衰退していくのみなんじゃなないかなぁとふと思った。そしてコモドフィールド到達という辺りで、裏でメッセで呼びかけていたてるるが反応。

カタコンペに来てーということだったので、慌ててモロク→プロンテラ→ポタ屋探しと思ったら、瞬殺されたらしくアジトにて合流。私がコモドを見たいといったので、コモドへポタを出してもらう。コモド。街としてはなんか寂しい感じ。目新しさに人が多いというイメージしかない。

東のダンジョン。弱い海産物系モンスターが配置され、何とも味気ない。そこから東に抜け出たフィールド、ここにもまた目新しいモンスターはいない…そして一旦戻りコモド北部からいけるダンジョン。いきなり強い敵。半端じゃなく即死。あーなんかパワーバランスもなんもあったもんじゃないのぅ。やっぱり廃向けにもちっとだけ楽しみんしゃい的な繋ぎパッチでしかないな。というのが感想で感動もへったくりもあったもんじゃない…。私の中でROがどんどん興味のないものになっていく…。

その後、その北のダンジョンで二人とも死亡→アジト。てるるが明日で最後なので、なにがしたい?といったらアコ/プリが覚えられるホーリーライトのためのオパールが欲しいというので、落とす敵の一つであるゾンビ狩りをしにフェイDへ。が、ここはアコでも狩れるとあって鬼のような人…。暫く狩っていたが、つまんないということでカタコンペへ飛び直す。

そこで小一時間狩り。最後は二人とも死亡。26:00。チケットは29日23:59までだけど、29日はてるるが日付変わってから帰宅予定とのことで実質明日が最後。明日もROには行くと伝えてお別れ。てるるの明日は知り合いたちにお別れを言うだけで時間が過ぎるんだろうな…。できるだけご一緒したいものだ…。そして私もきちんとした区切りを考えなくちゃな。

ただ私の場合、ひっそりと消えていくほうが私らしいけどね。


栽培チェックのつもりが(笑)

時間的に栽培チェックのみかのぅと思ったが、30分でも採掘しようかとログイン。んでもってツェールン行ってみたらついついコロロカ行ってしまい、ミミズとコウモリの強さチェック。ぉ、楽かちょうどか。短剣上げられるかもーと喧嘩売る。しかし、1匹倒しちゃ鬼ケアル&ヒーリング。それを繰り返してスキル71まで。シャドーステッチ覚えますた。

そこから採掘。今回はスズ石は基本捨て。目的は亜鉛鉱。鉄鉱、銀鉱も売らずにキープ。石つぶては取れたら即捨て(苦笑)で、結局亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、銀鉱x2。銅鉱はその場でブラスインゴットとかにしてしまったので、覚えてない(笑)とゆー感じで鍛冶ギルド行って銅鉱を買い足して亜鉛鉱数分→ブラスインゴット→ブラス板。0.6ぐらいスキル上がるも桁上がりなし。

黒にメインを変えて裸デジョン。ジュノに戻りシ/モに変えてログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 27 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 46→24 風 21→13 雷 8→4 土 52→55 水 36 氷 1 闇 20 光 5


2003/05/28(Wednesday)


ふつーに起きたはずが時間ワープΣ( ̄□ ̄;) んがっと準備。

むはーこんないい天気の日に何をしてるんだろ私……と、毎年数回思うのは歳を取ったということでしょうか?(哀愁)


やはり30分〜1時間でも寝る時間を後ろに倒すと辛い罠。

今日は早く上がりたいけど、やることだけは腐るほどある。

んぐぐ、誤字を指摘された場所をコソーリ直す。コソーリね(笑)


FF関連

サウンドドライバの件は禿しく同意。合成していて、成功時にHQとふつーの合成で音での聞き分けができたのに、今は合成時に音もなりゃしません<うち。あふぉかと。歩くガシャガシャ音だけが鮮明に聞こえても嬉しくねーよ、パーヤ。なんとかせー!

もりやさんが、熱波が来ないーとのことですが、多分東西アルテパのどちらかで待っているんだろうなぁ。私も東アルテパでとりましたが、あとはユタンガ、ヨアトルも熱波来ますね…。でも頻度からするとアルテパのほうが高かった気はする…。


ちと気合入れた。なんせ19:00には目処を立てたかったから。結果、現在19:00の5分前だけど片付いちゃいねー(つД`)さて何時に帰れることやら。深夜はてるるお別れで予約済みなので、その前にFFを(マテ

結局撤収は20:00ちょい前。夕飯を買い込んで、洗濯を開始して食事しながらビデオ消化。その後、まずはFFに入ってみてたり(ぉ

が、FFどーしょうもなかったので21:00にはROへ。寝る前にまたビデオ見て寝り。


てるるとのお別れ

まずLydiaで入ってFDのたまり場。他の人はいずに、てるるだけ。召集は24:00でかけたとのことだったんでIris行っとくかとIrisへ。ここのたまり場にはお決まりメンバーの一部がいて、お話してたり。他のキャラも連れてこようという話をするとMr.Mintを希望されて(汗 で、落ちてみるとログイン鯖が落ちてる_| ̄|○

入れないぃといっていたら緊急メンテだし…。メッセで鬼のように人を呼んで大チャット大会。23:00になろうかってところで復活したので、Irisで入りなおす。そして再びたまり場へ。既にいたプリ、アサ、BS、ナイトをすべてそこに持っていく間にあれよあれよと人が集まる。てるるは馴染みがそれほどないみたいで、お別れの言葉を言いづらかったらしいのでトリガーを与える。皆マイペース軍団が多いので、特にしんみりしたりもせず。お疲れ様と声をかけてくれた…。

続いてLydia。既にプロンテラのアジトにはほぼ集まっており、どーすっかねーと思ってた矢先にてるるのポタで皆コモドに飛ばされる。昨日は行かなかった西のダンジョンへ皆でPT組んで向かう。もちろんレベル差10以内になんか入ってないので、公平じゃないけどHPが見えるのでそこそこ頑張れる(笑)なんか昔が懐かしい。

24:00を回ると社会人もいる所為か(←お前もだろ(笑))ぽつぽつと落ちていく…その日のお別れと同時にてるるが一時的なお別れの言葉を。ダンジョンから出てその出口に固まってチャット。もう今更チャット部屋開くことでもないし、垂れ流し。暫く他愛もないことを話していたけど、26:00になるとてるるが挨拶を開始。その後一人一人に昔を振り返り挨拶。私はてるるをナンパw し、ギルドに入れたこと、アコ時代からただひたすらにプリを目指していたころを勝手に振り返り、画面のこっちで半泣きだったのは内緒。

まぁ周りにおちゃらけ軍団?が参加したこともあり、また本人もしんみりといった感じではなかったので、てるるがログアウトするまで終始、枝祭りしてみたり、アイテムを形見分けというかばら撒いたり楽しかった…半年と実は思ってたほど長くなかった期間だ(でも実際はそれ以上に感じてた)けれど、てるるがうちのギルドを盛り立ててくれていた…それは誰もが認めるところ。しかも新人さんをつれてくるのもてるるだった。うちのギルドがギルドらしかった姿を保てていたのは、てるるがいてくれたからかもしれない。

リアルの充実頑張って!またどこかで会える日までバイバイ。楽しかった。ありがとう。>てるる


PT作れず断念&バスへ再び移動

20:30.1PTぐらいやってからROへ行けるかなと思って接続してみると、やはり前衛(それも放置風味)の玉出しばかり。二人後衛さんの目処がたてばと玉無しを含めてサーチするもどうもいない。黒さんがいなさすぎ…。回復系だけでもユタンガでなら…とも思うが、それもダメっぽいので、諦めてROへ。

RO終わった後、明日ジュノ復帰だとすぐにやりたいこと開始できないからとバスへ帰郷。そこに唯一残っていたタルRさんとだべりながらもジュノ→ロランベリー→パシュウハウ→コンシュ→北グスタ→南グスタ。タルRさんが漫画のお勧めを聞いてきたのでいろいろ上げてみたり。頑張って探してみちくり。

とゆーことでFF的には何も進まず(苦笑)あーせっかくメモった現時点での自分のデータ(戦歴)持ってくるの忘れた(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 27 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 14 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 24→21 風 13 雷 4→11 土 55 水 36 氷 1 闇 20 光 5


2003/05/29(Thursday)


昨晩の半泣きの目のまま寝た所為か、腫れている感じがする(ぉ 顔を洗っても復活せず、萎え。

しかし自転車とはいえ、あーつーいー。

そろそろ会社休みたい病が発病しそう。仕事の忙しさに関係なく休みたくなるのよね…。


まだ目の周りが変なまま画面見ているのが辛い…。

目は治らず。ってそれを書きたかったわけじゃなく…。私ってばなにかにはまる時はその記述ばかりで、日記になってないよなーとか、ふと思った。変わらず続いていることってなんだろう?ビデオ消化ぐらいか?(マテ デモ部はとんと更新してないし…ごめんちゃ(つД`)

私が普段私でいる時、最も好むものはなんだろう…実はなにもないんだったり(ぉ それはそれで薄っぺらい自分が哀しくなるなぁ…。ってこれはダウナーへの道ですか?_| ̄|○

私自身は人との繋がりを常に求めている気がする、どんな形でも。ただある人と一生を共にする繋がりなんて私にできるんだろうか…今までも繋がりはあっても切れたりくっついたりを続けたりしている感じがする…周りからは人付き合いがうまそうとか言われることもあるけど、ここまでの人生でこいつとは一生切れないだろう(性別問わず)って相手はいない気がする…。実はこういう自分が一番独りぼっちだったりして…。

↑書きながらどんどん沈んでいく自分が_| ̄|○ どーしたんだ私。昨日の影響か?(滝汗


FF関連

まだ実質30以上の世界(レベル上げPTにおける狩場)を見ていない。MGS魔法で無理くりに突破したことにより、行った地域は増えてるけどさ(笑) やはり最初から玉なんて出さず鬼サーチ鬼メンバーゲットで、とんでもない人引き当てたとしても(マテ 狩ることに専念するか!サーチに即範囲内後衛見つけたらガンガン釣るってことで(マテ 実施は明日から(ぉぃ←昨日バスに移動しちったんだもん_| ̄|○

あー業務連絡(違 マッスルさん土曜日はいつ頃POP予定?昨日時間とかは決めなかったと聞いたので…。といいつつ、土曜日は朝一秋葉で同行する人次第だけど、15:00〜16:00頃まで帰って来れない私なのであった…。


朝書いた休みたい病じゃないけれど、どんどん体調が悪化していく…。昨日温かったのをいいことに窓を半分以上開けて寝たのが仇になったのか(←馬鹿) まだ風邪の症状は出てないけど、だるいし頭がボーっとする(いつもだろというツッコミは却下だー)

こりゃダメだとリーダーに明日の年休を打診。おけを貰ったので上長へ申請。申請したのが22:00過ぎだけどね。既に頭ふらふら。これが風邪なのか、不規則な生活による単なる体調不良なのか。明日自然と目が覚めるまで寝てみればわかるか(苦笑)

帰宅後、すぐ寝りゃいいものをログイン(マテ


忍者上げ

30に近づいたシーフのためもあるし、LSのエルSちゃんの白が15でお手伝いもできるし、忍術のスクロールが6つもあって倉庫を圧迫しているので、忍者を15まで上げるつもりでバスからコンシュまで行ってひたすらに狩る。狩る対象は蜂、羊。時折ゴブって感じで。2600以上残りがあったので時間はかかるもなんとかフィニッシュ。

戻ってツェールンで採掘もして少し合成。なんとか彫金を11に。これで黄銅の髪飾り安定期かなぁとか。ブラス板はあるだけ植木鉢にして倉庫キャラに送ってみたり。明日は状況次第でシーフ上げかな(←静養しろよ)

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 27 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 14→15 侍 14 召 1
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10→11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 7→8 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 21→6 風 13→14 雷 11→7 土 55→31 水 36→24 氷 1 闇 20→19 光 5


2003/05/30(Friday)


目覚ましかけずにひたすら寝る。すると目が覚めて動き出したのは15:00過ぎ。10時間睡眠。頭や身体もスキッとした感じ駕したので体調不良は単に寝不足か…と少し反省。

18:00ぐらいまで繋いで、食事に出る。ラーメン一番でみそラーメン。一時間ほどで帰宅。


もうただひたすらに(マテ


シーフ上げ&種族装備カギ取り?

15:00にまずバスでPOP。配送処理なんかしてさて黒にしてデジョンかなーと思うといきなりTell。ぉ?サーチコメントもなんも書いてないのに…。ということでデジョンしてジュノで合流。忍竜ナシ白召 26〜27。全員カザム行きを持っていたので、ユタンガで2時間半ほど狩って7100。マンドラたん美味すぎヽ(`Д´)ノ

その後、フレタルKちゃんをユタンガPT招待する約束があったのを思い出したので、そのままカザムで一旦食事落ち。食事落ちから復帰してまもなくKちゃん来たのでカザムにこーいと言いつつ、ジュノからパス持ってそうな人を招集。モ忍シ白召黒26〜28。結構PTが多かった所為もあり、敵が枯れることもしばしば。1時間半で2900程度とあまりよろしくなかった(つД`)

召喚士さんがハイレベル黒さんにチェンジして皆をデジョンIIしてくれる。しかし忍者さんカザムにHP設定してあってデジョンIIが無駄に(笑) その後、ナイトを上げるというKちゃんのテレポに便乗してタロへ。すぐに風モードだったので風エレ倒したりしていると、LSでエルSちゃんがオルデールであぼーんだということで、一緒にテレポでラテへ。入っていくと登用クエ2で訪れる泉のちょい手前でSちゃん発見。ということで、ついでだからとカギ取り開始。

十数匹狩るもカギが出ず(つД`)一旦撤収モード。そこから各自低レベルを上げるって話になったので召喚士をやってみる。するとすぐさまゲルスパでKちゃんナイトあぼーんとかSちゃんカギ取り再挑戦とか。私はカー君が使えるようになるところまでやってイカスーとか叫びながらレベル3まで上げたところで死んでジュノへΣ( ̄□ ̄;)ふてくされて寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 27→29 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 15 侍 14 召 1→3
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 8 錬金術 4 革細工 3
[ Crystals ] 炎 3 風 12 雷 2 土 29 水 24 氷 1 闇 19 光 5


2003/05/31(Saturday)


予定なら秋葉定期便の日。一応7:30に起きるも一緒に行くakさんに電話して台風情報が落ち着かないしってことで、延期を決定。寝なおす。


次起きると15:30だった(笑) すぐさま以下略


今日は17:00頃に買出し&夕飯。18:00ちょいすぎ復帰。

相談して秋葉定期便は明日にするってことで、26:00頃に風呂入って布団の中で漫画雑誌読みつつ寝る。


30分5本勝負

この三日間でいつどれを見たか忘れたので今日コメント書いておく。

  • 獣兵衛:相変わらず倒すときのグロイ描写はそのまま。最後まで貫いてオクレ(笑)
  • EXILE:いやぁ最後に助けられるシーンまで身を乗り出して見ちゃいました。よほど好きなんだなこの番組(笑)
  • WOLFS:どーゆー風に引っ張っていくのか興味がある反面、あと何話なわけ?とか思ってしまう。中途半端には終わりませんよーに…。
  • カレイド:やっぱボケ短髪ちゃんイイ!ヒロインよりもそっちを多く出せとか思っているのは多分私だけなんだろうなぁ(笑)
  • NARUTO:原作に忠実でよろしい。以上(ぉ


召喚士上げ&マッスルさんお別れPT&さよなら@ラバオ

ジュノにシ/白でPOP。サポ白のまま玉出して誘われないなーと思ったのは、諦めて移動するまで気づいてなかった罠(爆)20分ほどでリーダーアビも発動させる気にならなかったので、徒歩でサンド方面。ジャグナーで適当に虎、羊、球根を狩りつつ袋が満杯ちょい手前まで。虎の牙が3本貯まったからとも言う。ラテ通過時に風になったので風エレと戦闘。3つ塊が出て満足。

サンドに戻って召喚士上げ。LSメンバーがもう低レベル突撃隊で集合している中、カー君と時折つよにまで手を出しつつ6まで上げる。カー君がルビー以外にも覚えましたよ?ということで、低レベル砂丘突撃隊のために狩人12にチェンジして合流。道無部長も獣10で合流したり。で、サンド出発時点ではLSメンバー+1名で10名に。ラテを通過時にあっこさんも挨拶に来るというので裏でTell。砂丘に入ったところで記念撮影。撮影後あっこさんは去っていきました…。

そこから兎を狩ったり、とて2Leecherに半ば壊滅されかけたり。タルVちゃん死んで装備できなくなったりして半裸だったりしつつ、23:30ぐらいまでラテからの入り口、J-6、セルビナ入り口で狩り。途中HumTさんが違う用があって離脱。そして最後はラバオで落ちるというマッスルさん。

皆で徒歩でサンドまで戻り、メインに着替えてテレポでヨトへ。東アルテバ→西アルテバ→ラバオ。ラバオについてからも形見分けしたりする間や最後のお別れをするまで、普段はうるさいぐらいのLSが沈黙したり。実は私もこういうの苦手でなんか言ったら画面のこっちで半泣きになる可能性があったので、黙ってたり。こゆときにただガルカの周りにいるだけのタルタルさん達が卑怯なほどエモーションで感情を高ぶらせてくれたり、ラバオの音楽がお別れにはナイス過ぎる哀愁漂う音楽だったりで結局うるうる状態になっていたのは内緒(ぉ マッスルさんがずるずるとせず、スパッと落ちてくれたことが私たちには切り替えやすかったかも。ありがとう、マッスルさん。またのPOPを心からお待ちしております。

そして再びラテ経由でサンド。これ以降もヴァズ石特攻というLSメンバーを置いて明日7:30起床な私はモグって寝る…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 29 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 15 侍 14 召 3→6
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 8 錬金術 4 革細工 3→4
[ Crystals ] 炎 3 風 12 雷 2 土 29 水 24 氷 1 闇 19 光 5


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6