ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 10月 中旬


2002/10/11(Friday)

25:30就寝、9:00起床。起きてすぐ洗濯開始。今日は選択終了後→市役所→ディーラー→秋葉。

洗濯中は朝ラグナ。休みっていいのぅ♪

11:00の動き出しの予定がもちょっと、もちょっとと遅れる(笑)

12:00にようやく落ちて出発。まずは市役所。昼休みで混んでたリするんだろうなぁ(自業自得です)秋葉にそのまま行くので帰宅は不明(ぉ

市役所へ行って印鑑証明を貰い、ディーラーへ。印鑑証明を渡し、委任状に判を押す。駅前のマックで昼飯を食べて、13:40の電車で秋葉原へ。秋葉原での買い物は一番下へ。

秋葉原到着。千代田区の見回りはあるのかなぁと思ったら、居ましたよ。おじさん一人に多数の小学生がね:-) 小学生に見まわりさせてるんですか。喫煙本気でやめさせる気あります?30分程居た間だけで5人以上見かけましたよ?歩きタバコ。私は吸いませんでしたけどね。据えない秋葉に長居は無用ってことで、祖父地図14号店→メッセ→LAOXコンピ館→虎で撤収。

17:00には最寄駅帰着。そのままパチへ(笑)

閉店直前まで。今日の現金の買いものはチャラにできた。本屋経由の馬車道。シチリアスパゲッティを自家製ケーキセットで。ンマー。24:00には部屋に戻る。洗濯物がつめたーくなってきた(汗)

ぇちゲーメイン(ぉ

買い物は決めてあったものがほとんど。虎の穴ではちょっとのつもりが結構同人誌掴む(滝汗)

  • [XGAME] r.p.m e-エレキテル テレカ&ポスター付
  • [XGAME] 夏のロケット TerraLunar クリアファイル5枚セット、ポスター付
  • [RESERVE] ANGELIUM Terios
  • [RESERVE] ランス5D アリスソフト
  • [DO-JIN] どくあこ。 黒雷 ※ラグナロク本
  • [DO-JIN] RAG LIFE 虚弱畑 ※ラグナロク本
  • [DO-JIN] D.L action 15 DIGITAL LOVER ※ラグナロク本
  • [DO-JIN] ARCHER×HUNTER SOUL COMPANY ※ラグナロク本
  • [DO-JIN] なぐなろく おんらいん!2 南雲カレー部 ※ラグナロク本
  • [ETC] PCラック用灰皿&マグカップ起き

雑誌類

本は月刊誌がほとんどなので、書くのはこれだけ。

  • [MAGAZINE] PC Angel 2002-11月号

30分4本勝負

またーりとROしながら消化。以下一言。

  • ヒカルの碁:あくまで原作に忠実に良くできているにゅ
  • .hack:最後の最後どう見せてくれるか……実は楽しみだったり
  • 藍青(21):なんかね、どうしても流し見風味
  • 藍青(22):最後に向けてのフリがありましたのぅ。


2002/10/12(Saturday)

32:30就寝。15:00起床。起きてすぐRO。

夜もギルド行動でRO(マテ

19:00にスーパーに買い物に行って夕飯は宅配ピザ(笑)

結局明け方までRO(笑)


2002/10/13(Sunday)

31:00就寝13:00起床。2時間ほどRO。

そんでもって調子に乗ってパチ。大負け(;_;)

ビデオ消化もせず、ひたすらRO(ぉ

明け方の31:00まで(ぉ


2002/10/14(Monday)

31:00就寝、16:00起床。最後の最後で寝倒し(笑)

18:30に一度夕飯の買い出し。夕飯食べつつビデオ消化開始。しかし、ROは継続(ぉ

とある目標達成までROとかやってたら気づけば28:00。明日会社ですよ?(笑)

30分6本勝負

昨日サボった分まで見ないとねぇ。

  • 最終兵器:テツさんの最期、そしてパーティ。なんか切なくなって泣ける
  • ワる:チビ幼なじみ萌え。皆小さいままでいてください(マテ 元に戻って萎え
  • 最終兵器:駆落ちの地にて、小さな幸せそしてっその終焉…哀しすぎる……
  • ぴたテン(終):使い古したパターンだけどプチ感動
  • あずまんが:皆の受験。皆らしいつーか和む
  • 熱血電波:これが最後かな(ぉ 2週連続落としたし まおちゃん。みそらちゃんの回、お母さんがナイス。巫女。なにやってもダメなこのスタッフ…どうにかしてくだしぃ


2002/10/15(Tuesday)

朝隣の家の雄たけびで一度目を覚ますものの、とてつもない時間だったので寝直し。目覚ましに反応せず起動失敗。ここのところ目覚ましが鳴ったのを聞いた覚えがなかったので、起きた時間に合わせてみても鳴らない( ̄□ ̄;|||) 壊れてたんですか…。ぐんにょり。

4連休でだれるなよってのが無理な話で、やる気なし男君(マテ

そこへ他部門の評価というか、報告があり、その評価内容がダメダメで私に回ってくる始末Σ(´Д`;) 勘弁してください。今日もとっとと帰るつもりだったのに。

環境一式がその他部門から届くまでは放置と思ったら、こゆ時だけは反応早っ。少しは手伝えよ(ぉ

結局24:00近くまで作業の上、報告できるまでのデータが集まらず明日も継続。しかも外は雨…う、うがぁぁぁぁぁぁぁ。

雨が小降りになって来たのでチャリで一気にと思ったが、やっぱり上り坂。足パンパン。最悪だ。今日はビデオ消化する気にならないというか、すぐに深夜枠だっつーの。あぁ今日は日記巡回すら出来て無い。


2002/10/16(Wednesday)

今日は定時であがって飲み会なので、早く………もうなにも言うまい(滝汗)

あーなんかまたぐちゃぐちゃになる報告が上がっていて彼は何をやっているの?泣けてくる。

ふとROのことを考えて私の持ちキャラ4人はそれぞれの目標をほぼ達成し、次なる目標が無いな、とか。欲しいレア探す旅にそれぞれで出るか?(マテ

あっという間に定時(汗) そいや、昨日ROでキャラ三人上位職転職済み、残り一人も必要ジョブは習得済みは十分廃プレーヤですといわれましたが、そんなことないですよね?(←誰に聞いてる)

ぐる

今日は日記ぐるを真っ先に持ってくる。しかぁし、飛びつけるネタがないΣ( ̄□ ̄|||;) 世の中から遠のいた生活を送っている模様(マテ ラグナロク人口は日記者にもまだまだ居るといふのに。ということでまた宣伝。私のラグナロクの記述はこっちなんでよろろ。

定時に退社して飲み会。やっぱりこの課の飲み会、毎回同じ話題がループするだけだよ…つまらんのでお開きになったと同時にダッシュで帰宅。

早く帰宅するのはやっぱりいいよ。うん。自分の時間がたくさんて感じ。

30分1本勝負

  • オコジョ(終):コジョルーが戻ることを選択した回、グー(ぉ 無限に続けることの出来るものを終わらせたのは良しとする


2002/10/17(Thursday)

もう出来ない生活改善なんて言いません(マテ というか、やっぱり破綻は最小限にしないといけません。私に強い意志をください(汗)

尻拭い評価は続く。うまく報告がまとまらず、その筋の専門家にも意見を聞いてみたり。あー忙しくなってきたのがイヤーン。

あれ?昨日夜の分の日記書いたはずなのにアップしてない……=■●_ ま、たいした内容じゃないけど(ぉ

結局まとめも含めて23:00まで。それ以外に今日中の雑用も入り泣ける。雑用を30分で片付け23:30退社。一日中眠気がつきまとい、しんどい。

帰り道、微妙に上っていることもあって足がパンパンに。仕事で疲れている時にこれはキツイ。

30分1本勝負

帰り遅いと見る気失せるね。というか、見初めてすぐいろいろとあり話半分だったり(笑)なんかアニメも本当に好きなやつ以外は切ってもいいかなぁと思う今日この頃。

  • G-on:思い出そうとしたけど、内容全く思い出せん(苦笑)ま、いいや、もう(ぉ


2002/10/18(Friday)

今日ははなから早く起きるつもりなし^^; もう社会人失格風味。

出社しようと自転車に乗って走り出したら、ディーラーの私担当の人がタバコ吸って休憩しているのを発見(汗 担当区域とは聞いてたけどさ。それにしたって(笑)車検証の住所変更できてるよとは言われるものの受け取っている暇がないので後日に。

会社来てもやる気は全くおきず、しかしやることはある(当たり前) はぅぅ。ま、今日頑張れば週末だと自分に言い聞かせる。

ふと、休憩中に。最後にぇちゲーやったのいつよ?ってついこの間、けろけろ王国をちろっとだけやったか……と思い出す。ROに割いた1/3を他のゲームにまわしてたら今年分は一つも積まないで済んでたんじゃないかなとか^^;

激しくやる気ないモード。違う用件で呼び出しておいて、質問攻めってありですか?なんかね…疲れましたよ?

22:30撤収。帰宅後ふにふに明日の準備してRO♪と思ったら入れないので日記書く。といっても一文追加しただけだけどなー。

30分1本勝負

ROでPT行動していると隙を見せると死ぬので、同時にビデオ消化できない罠(汗 今日も1本だけ。

  • ROBIN:ようやくROBINに対しての"なにか"が動き出した……ここから面白くなるのかなぁと一応期待しておく


2002/10/19(Saturday)

32:00就寝だったけど意地で13:00に起きる。頭ボケボケだけど郵便局行かなきゃ。

郵便局(郵便物引取り)→ディーラー(車検証の所有権解除及び住所変更)→akさん拾ってホームセンターヤサカで収納グッズをいくつか→本屋。本屋で買ったものは下に。

そのあとパチ。鬼負けで撤収しようとしたところでかかる。が、取り返すまでは至らず。痛手にはならなかったのでほっと一安心。

帰宅後はもうひたすらにRO。ビデオ消化するのも忘れまちた。

単行本は1冊

うーん、今月は購入予定の単行本少ないのねん。

  • [COMICS] キャットルーキー (24) 丹羽啓介 少年サンデーComics


2002/10/20(Sunday)

30:00就寝。予定無かったから寝れるところまで…とはいえ16:00とは……。

17:30ぐらいまで漫画読んだりでふにふにした後、買い物へ。おかずを買って自宅でご飯。とやってみたけど、足りなかった罠。近所にスーパーがあるんだから、もちっと有効利用をしなきゃだめぢゃん<ヲレ。

食事したり、洗濯物をたたんだりしている間だけビデオ消化。

早くから繋げられる=一杯経験値とは行きませぬ。社会人が早くから繋げられる=高負荷である&敵の取り合い激化。逆に効率わるっ。

ひたすらROをするも、たいした稼ぎにはならず。しかしギルドのメンバーで結婚式をやったので、それに参列。大変面白い結婚式でちた(笑)

30分3本勝負

最終回間近だと順序が変わったり(汗

  • ちょびっツ:ちぃちゃんの謎が管理人さんから明かされる回。ふむぅ〜どーすんだ、主人公?
  • ヒカルの碁:サイが語るようにした総集編。まだまだ先もやるんですカー?どこまでいくのやら。
  • あずまんが(終):卒業式。ちよちゃんと一緒に泣いてしまったりなんだり。やっぱこのシリーズサイコー。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a