ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 08月中旬


2004/08/11(Wed)


告別式

実際の命日は8月8日。11:00から始まる告別式。9:30に先行する父親と父親の弟(叔父)夫妻だけを会場に送る。10:00に近所の人と母親が送迎バスに乗り向かう。私は10:30に自分の車で行けばいいってことになっていたが、送迎バスに乗り遅れた老人を送ることになり、10:15には礼服に着替え出発。

11:00〜12:00は会場にて告別式。そこから斎場に移動して、納骨(骨拾い?)までに宴。納骨を済ませ、そのお骨を持って帰宅。実際に墓に納骨するのは後日らしい。親族だけになった実家で初七日のお経を済ませてしまうことに。次回集まるのは四十九日(9月末?)。それぞれ帰っていく親族を見送り、落ち着いたのが17:00ぐらい。

足が限界に来ていて、またもや長椅子に寝転がっていたら落ちる。20:00頃目が覚めて、夕飯を食べた後22:00ちょい前に撤収。ヘロヘロ。

だけど自宅に戻ったらログインしてしまう私(マテ


2004/08/12(Thu)


寝倒す

二日間の法事で疲れたのか、午前中の診察時間にリハビリに行けず午後に向かう。平日の午後一だから空いているのだろうと思ったら大間違い。結果、病院に居た時間が1時間半以上。それから昼食食べて帰るともう17:00とか orz

あとはひたすらに。

夜中はオリンピックサッカー見てやきもきする。


2004/08/13(Fri)


リハビリそして

世の中的には有明初日(違 サッカー見てたら29:00になってしまい、起きたらまた午後…。昨日と同じくリハビリ→昼食で17:00コース。時間が勿体無いがな…。

んで、残る時間は以下略。


2004/08/14(Sat)


二日目(ナニ

今回はお手伝いもできないことを再度海里さんに連絡。夜にはたぬさんから買い物あるー?とメールを貰うも、今回はカタログすら買ってない&情報を仕入れてもいないため、いらないよーと返信してこの夏のコミケは自分的には終了。

今日は午前中オンリーの診察時間なので、ギリギリである12:00頃滑り込んでリハビリ。いよいよ正座によるリハビリも開始する感じに。が、まだかかとがお尻につくぐらいまで曲げると痛む。我慢しようとは思うのだが、我慢の限界越えた痛みがする。

ポストを見ずに放置していたいら、不動産屋から更新スレとの通知がΣ あり?2年毎だっけか。期限が8/6までというのを今日見てたりしますが(苦笑) 不動産屋も15日までお休みということで16日に連絡して更新することにする。

あとは以下略(そればっかりか)


2004/08/15(Sun)


日曜日

唯一リハビリが無い日。だからって午後に起きるのはどうかと_| ̄|○

もう一日中以下略。洗濯とかはしたりする。もちろんご飯時は出かけてますよ?


2004/08/16(Mon)


盆休み最終日

うぉーもう休みも終わりかーってことで起床時間のリハビリと思ったのだが起きてみると12:30 orz。また午前の診療が…。

不動産屋に連絡し、印鑑売っている店を経由して更新手続き。更新手数料と火災保険料で結構な出費。あまり空腹感が無かったので帰宅。で、午後の終わりのほうでリハビリ行こうと思ったのだが、ヴァナでタイミングを逸してブッチする羽目に(滝汗

夕飯→買い物→洗濯。20:00頃再ログインで以下略。あぁあ、もう休み終わりか。休みの1日はホント短いね。


盆休みダイジェスト

れれる上げ方面。レベルアップしたのは侍のみ。2,3度リーダーもしてなんと狩り場に向かい、27→33に。黙想覚えた後は楽しんでいるものの、黙想は即リキャスト可能→黙想がベストなのかは暫し悩んでみたり。私以外の前衛がまだ50%未満なのに100% 越えてるべきか否か。狩り場はヨアトル→海蛇前→バタエビ→ロランエビ→東アルテパカブトで27→33。ジラートインストールしてませんな白さんと一度組みました。まだ居るんやねぇ。

合成方面。それ以外はひたすら素材狩り(エレ含む) メインのスキル上げ用ではなく、今回はほとんどが錬金術倉庫用。たまたま素材が集めやすかったこともあり、この休み中に26.4→50.3。我ながら上げたなーって感じで(笑)ここからはペース落ちるだろうな。そこそこ作った合成品は売れるので、材料購入分ぐらいは戻してる感じに。素敵できるものは基本素敵。

釣り方面。錆びたキャップが鍛冶倉庫担当のスキル上げにいるため、主に堀ブナ釣り。光クリダース6000とかなので、安くなったら買う方向で…。

LSイベント関連。金曜に護衛クエとSpちゃんの闇の炎。今回の護衛クエは1回目は最奥を目指されてしまい、雑魚を蹴散らしている間に時間切れでNPCが去る。エスケプ後、再度チャレンジして今度はキノコ部屋で今回は該当者全員が話し掛けられ、無事終了。いったんサポジョブ変えたりしてズヴァにて闇の炎。こちらも問題なく終了。皆でバスに移動して報酬を貰う。初のミラテテ様ゲッツ。

土曜にはオズにて鍵取り兼スキル上げ。忍術などをロット争いするも、遁甲:弐をゲットするのが精一杯。カギは結局出ずじまい。

日曜は事前から予定していたアンティカタグトリガーのアリNMを狩りに21:00集合で流砂洞へ。これは10分ほどで終了。ドロップは寒かった(笑) で、そのまま移動してクエアイテムを落とすサボテンを2時間半ほど?叩く。途中で落ちたKoちん以外のメンバーの分の食えアイテムゲット。私はまだそのクエ未消化。

あーあと栽培関連。苗+闇+闇x3鉢が収穫を迎える。岩塩19個(磁器)、ペルシコス4個(黄銅)、闇の鉱石(土志器)ですた。最後の鉢で鉱石出てよかったよ。でもこれは売らずに彫金倉庫用に……(いつ使えるんだろう(ノ∀`))

んーあとはなんか特別なことしたっけな…しっかしレベルがこれしか上がってないのかって感じだ…。メインの戦士最後にレベル上げしたのいつだろ(滝汗)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27→33 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 29.2→30.0(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 26.4(徒弟)→50.3(目録)


2004/08/17(Tue)


休み明け

寝坊したorz リハビリ行ったらちと洒落にならん時間になりそうだったので、二日連続してブッチ…。もちっとなのに連続して休むな<私。

左側ではなく右側の足の付け根にできもの。歩くとそのできものが痛むので最悪。チャリもイタイイタイとココロで叫びつつ出社。もう私の身体は_| ̄|○

来てみると直上の人は有休。しかも休み明けにこれをやっとけみたいな指示も無く、んー同じプロジェクトメンバに話を聞いてふにふにと作業開始。いやぁ休みボケしてますな。

【むむむ。】カウンタ壊れてるやん。1週間ぶりなんで適当に1日平均の値を加算して復活させる。

18:00ぐらいから不穏な流れになってるなぁと思ったら案の定。波形見てまで検証しませうってことになりお付き合い。うぐぅ。結局これの区切りがついたのが21:30。21:45撤収_| ̄|○ 帰りに夕飯買って帰る(遅いって)


FF関連

錬金術倉庫が目録まできたので、〜60を今後マッタリ上げつつ、60〜のレシピを眺め始める。が、複合スキルが必要なものが多くて、鍛冶を鏃系のために14にした以外は木工と革が一ケタ台で上がっているぐらいヽ(;´Д`)ノ

錬金術上げるならこれは複合スキルとして上げとかないとマズイとかアドバイスしてちょ>錬金術のエロイ人(つーか部長!w)


合成見学&釣り

入って倉庫で堀ブナ釣り用の餌を配送していると、Elさんからとっととメインで入ってこーいとTellが…なんじゃらほいと入り直してみると、ウィン裁縫ギルドにてバーミリオンクロークを合成するので見に来い('Д')とお達しが。が、メインはジュノなんで、ウィン倉庫のタルにまたまたチェンジして裁縫ギルドへ。

Elさんのフレのタルさんを交えて、LSメンバー7人がギルドに。本人はかなりドキドキしながら合成開始。実際座ってから判定までが長かったので、割れたのかなぁと思っていたが無事成功。ネタになりませんな('Д')とかその後チャットし続けてたらなぜかそこに1時間半近く居たことに(苦笑)

寝る人は寝て、私はメインに戻りジュノで光クリを少々買い足した後、ラテへテレポして池で釣り。池が枯れたらラバオへ移動。ラバオで餌を使い果たす。最後の虫ダンゴ2ダースぐらいのところで唯一の0.2あぷが来て、桁上がり。@0.9で試験だぁ。

その後、デジョンでジュノ戻った後、配送のため倉庫と3往復ぐらいしてから落ち。鍛冶担当倉庫が錆びたキャップを磨いたぐらいで本日の合成は少なめ。

複合+虫ダンゴ11ダース(1個割れ(つД`))@ラテ、ラバオ

  • 堀ブナx62
  • ダークバスx5
  • サンドフィッシュx2
  • 錆びたキャップx2
  • 錆びたバケツx3
  • スキルアップ 46.9→47.1

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 33 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 46→47 彫金 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.0→30.2(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 50.3(目録)


2004/08/18(Wed)


あづい

晴れてくれるのは現在の膝の状況を考えるとありがたいのだが(徒歩45分はまだキツメ)、暑さが戻ってきてしまったのも以下略。リハビリ後出社。リハビリで正座を始めたけどまだ自分の背後に体重を預けると左膝周りの筋肉と膝裏の筋が痛む。もうちょいだと思うんだけどな。

本日は水曜日。とっとと逃げるぞ。おー。

単純作業だけで定時まで行きそうだったり。今週はこれだけで終わりそうだったり…マッタリしててイイかも(ぉぃ

17:00の時点での区切りのよいところで報告してそそくさと撤収。帰りに夕飯を買いこんで…以下略。


FF関連

ホーバージョン、ホーバークのレシピをボーッと眺めていたら…ビロードと絹布使うやんΣ てことは裁縫上げも確定ですか(絹布は限界53)ってそれってバス倉庫にウィンまで旅すれ(裁縫試験受けに)ってことやん_| ̄|○ まぁツェールンで敵を小突いてたのでレベルは今7ですが…。


侍上げ&倉庫合成

水曜日はよほどじゃない限り早く帰れるため、平日唯一といってもいいレベル上げ可能日。てなわけで玉を出す。今日はリーダーする気になれず、競売をボーッと眺めてたり、途中からログインしたHoちゃそとチャットしたり。ほどなくして34白リーダーさんから声がかかる(私の侍は33)。構成は、ナ侍暗白黒吟 34〜32。私以外の前衛は34。32は黒猫さん。

巣で芋ってことで移動。最初はライバルPT皆無で広場の方でALL 200な芋を狩っていたのだけれど、私たちより上のレベルが2PTほど来て早い殲滅速度で枯らしてしまうので入り口十字路へ移動。ここの6匹を美味しく…と思っていたらヤッパリライバル現れる。んー見たことある名前だなぁと思ったらΣ すら2さんのガル忍さんがいるPTだったり(ノ∀`) 裏Tellで負けません宣言してみたり(ぉぃ

23:30まで狩って33@22ooから始めて35に。1万弱稼いだのかな?で撤収。結構暗黒さんが胴百人でサブリガな人だったり(ぉ 会話も弾んで楽しいPTですた。34〜焔にしたため虎徹君は競売へ。侍が命中装備揃えたくなるのがわかる気がするよ、スカスカすぎ_| ̄|○ 黙想なかったら誘われないのもよーくわかりました(つД`) シルバー装備着れるようになったら、37じゃなくても侍は終わりにして、いよいよ忍者を空蝉弐まで(`・ω・´)

ジュノに戻って暫くチャットしたあと倉庫にチェンジ。本日は錬金術担当倉庫と鍛冶担当倉庫が合成をば。まずは錬金術。光クリダース分を聖水→聖なる鏃。これで51は突破。その後、昏睡薬7回分とサーメットチップス13回分しかし1回割れ。で、52に0.1足らずで終了。ポットの破片の場合4個使うからあっという間に圧縮されてしまう…。やはり昏睡薬のほうが作りやすいよね、毒麦粉のハンドリングが面倒だけど。

続いて鍛冶担当。こちらはメイン鍛冶上げではなく、複合スキルのための裁縫上げ。0からなので風クリ15個分をチョコボの矢羽根。1.4ぐらいに。メインで数珠→大量の草糸にして素人の間は駆け抜けるとして…ウィンへの一時的な移動をどうするか、禿しく悩む(滝汗 LSメンに付き添いお願いしようかな(ノ∀`)

で、キチンと目標を立てるべく鍛冶、彫金も60オーバーのレシピを眺めてみた。し、死ねる_| ̄|○ 100なんて軽々しく口にしていたのが恥ずかしい限り…。なので、鍛冶はホーバーク、彫金は宝珠までなんとか頑張れるといいなぁという気分になる(やめるわけではない)錬金術は複合竿直しまで頑張って、パナケイアが作れるといいなぁな感じで。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 33→35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47 彫金 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.2(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 50.3→51.9(目録)


2004/08/19(Thu)


また寝坊Σ

てなわけで本日もリハビリを………orz

会社着いてからは昨日の作業続き。OSのインストールし直しとかそゆ作業が時間一番食うっちゅーねん。

単純作業は最初はいいんだけど、続くとだれるね。

21:00までに自宅で落ち着けるようにと踏ん張ってみたものの、インストール時間とかを気合で縮めることはできず(当たり前です)なんとか20:20を回ったところで撤収するも、帰りに夕飯とか買って帰ったらギリギリ。


釣りとネムリタケ狩り&合成

21:00にちょっと急いでログインしてみる。するとLSMESにて野良のグループと合流したらしく、予定していたSpちんの限界2を身内+ちょい野良補充は中止に。野良に合流した時点でSpちんが15人目だったのこと。それなら死ぬ心配もないねってことで。続々とLSメンバたちが揃うのにはちとニヤっとした。だって皆社会人ですよ?(笑)

それじゃぁとまずは上層M&Pマートでロランベリーを買って、倉庫にあった大羊のなめしと共に羊皮紙作成。HQを期待したもののダース全てNQ_| ̄|○ 更に上層で蒸留水を買い足してラテへテレポ。池への道中で見つけた球根、キノコは狩る。釣り場に着くとライバル5人(ノ∀`)まずは近辺のキノコx3を狩る。

その後は、餌を半ダースでキノコ狩り1周を繰り返し、半グロスの虫ダンゴを使い切ったところでサンドに撤収。歩いて帰ることも考えたけど、時間が時間なのでチョコボで。

複合+虫ダンゴ6ダース@ラテーヌ池

  • 堀ブナx29
  • ダークバスx7
  • 錆びたキャップx1
  • 錆びたバケツx2
  • ネムリタケx24 ※周りのキノコ

サンドに戻った後はタルタル屏風x4と物干し直しx5。屏風で+0.1するも物干しでは沈黙。しかも物干し1本ロスト_| ̄|○ 堀ブナ91匹納めて1436/10000に。1/8は突破したけど…先は長いのぅ。

あとは倉庫で合成して落ち。鍛冶担当が錆びたキャップで+0.1。錬金術担当がネムリタケダース分を昏睡薬で51.9→52.6。やはり上がりが鈍くなってキター('Д') 昏睡薬、サメチ(ポットの方)で56まで粘って、モンケオンケ釣りながらマッタリ60を超えませうかね。錆びたキャップのために水属性の調度品を作ろうか悩むところ…。早く鍛冶担当を34突破させてしまいたい…。

大枚はたいてスキル速度アップはしたくないしな。私のスタイルじゃないし…。って単に生活合成による、お金の流れを作るのが下手なだけですが(ノ∀`) むーん、やること減りまそん。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47 彫金 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.2→30.3(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 51.9→52.6(目録)


2004/08/20(Fri)


週がながっ

仕事している週(マテ は平日が長いよ(つД`) 家に居るといくら時間があっても足らんのにのぅ。と、子供みたいなこと言ってますが(挨拶)

今日も作業が区切りついたらとっとと帰ってしまいたい、そんなスチャラカ社員。

と思ったら割り込み作業入ったがなΣ 急遽何気に忙しい状態に……

結局忙しいまま、作業がすべて一段落してみると21:00を回っており、撤収は21:30。


釣り+ハラキリ&分解&倉庫合成

なにしてたか微妙にうろ覚え(既に記憶力危うし(滝汗)) ラテ池で虫ダンゴグロス消費目指して、枯れ具合に挫折した…。使用した餌は11ダース+3個(苦笑) その後、ハラキリしてからサンドへ。釣り果は覚えてない。ただ、堀ブナ納め後、1436→1485匹だったため堀ブナは47匹。1500達成ならず。

続いてセルビナへ移動して35匹のダークバスをハラキリ。5個の翠石ゲッツ。削り用に鍛冶担当に送る(彫金担当はもうそこは過ぎた…)

サンドに戻ってから、レザーベルト分解を雷クリ2ダースちょいしてメインでは終了。

錬金術担当倉庫がネムリタケ使って昏睡薬。その後、鍛冶の指定生産品になりうるスケイルメイルとアスピスで鍛冶上げ。いい数できたところで終了。書いていることが少ないけど、時間がかかっているのは釣りしている人ならわかるはず(笑)

んーと、倉庫担当の上がり具合はまとめて日曜の日記で。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47 彫金 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.2(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 51.9(目録)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3