ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 2月 上旬


2003/02/01(Saturday)


今日は秋葉にって思っていながらも、眠気に勝てず二度寝、三度寝(汗 気がつくと15:30。16:00台の電車で秋葉行くかと準備する。

いざ出発するものの、帰宅時間とかを考えると気分鬼萎え。急遽パチに。


負ける(つд`)

帰り道に本屋→馬車道。お気に入りの短髪ちゃんで負けて荒んだ心をと思ったらいないし_| ̄|○

帰宅後風呂を入れながらビデオ消化。その後寝るまでRO(ぉ


単行本とか

名前控えてくるの忘れたので帰宅後補完(汗)

  • [COMICS]Phychic Academy 煌羅万象 (10) 克・亜樹 マガジンZComics
  • [COMICS]ぴよこにおまかせっ (2) ひな。 電撃Comics
  • [MAGAZINE]PC Angel 2003-03月号


30分1本勝負

あれ?週末は多めにじゃなかったのか(汗

  • 動画/チュチュ:ロウラン。やっぱりどーでもいい(ぉ チュチュ。変な男が出てきたよぅ(笑)彼をどー絡めるのかなぁ。猫先生の仕草はやっぱイカスッ。細かいところで威嚇モードだったり。ワラタ。


2003/02/02(Sunday)


今日こそは午前中に起きて……13:30ですがな_| ̄|○

それでも準備して14:00台、頭の電車で秋葉へ。15:30到着。虎4F、虎3F、祖父地図で速攻帰路へ。帰り道駅前でtakeyabuさんに会う。


17:30帰宅。駐車場借りたから(いいわけ風味)ちとだけパチ。また負け(つд`)もうおとなしくしてます…。

夕飯を食べて帰宅。なんかビデオ消化へスイッチが入らなかったのでそのままRO。ROも目標が定まらなくなってきたなぁ。


予約品回収

なんか電車代の往復代足すと定価より高い予感(ぉ 後者二つはタイトル、作者共に忘れ(マテ 帰宅後補完

  • [XGAME]SNOW DVD-ROM版 スタジオメビウス ※時計&トレカ&ポスター付
  • [ETC]SNOW ミニミニガイドブック ※300円
  • [XCOMIC]Melt-Down 笑花偽 エンジェルComics
  • [DO-JIN]「ろ。」 原色屋 RO本


2003/02/03(Monday)


月曜の朝は目覚めも気分も最悪。仕事に意欲がないとこんなもんですかねぇ。

通勤途中にakさんに会ったり。いきなり受け渡しされたり(汗)


激しく気分萎え&耳の奥で水が詰まった時のような反響があってイライラ。

前に作ったツールの仕様変更(つД`) ま た か よ!その3分で出来るよね?感覚で持ってくるのやめて下さい……

あれ?3分で終わった(マテ でも報告は後にしやう(ニヤソ)


ぐる

うはぁ、そんな部を作らないでください(汗) しかも、その1,2,3が全部…以下略

へむへむリーダーのところから、いろいろとお返事。まずは会社のフィルタについて。理由のところがGame,Sexとなっているあたりが頭悪いことを露呈しています。これの基準てわからないんですよねー。Gameなんてのが理由にあるんだったら、同業他社でも見られないページだってあるだろって感じっす。

アゲくのはてFC期限。住所変更がWeb上からできそうにないんで、メールしてみますた。そこに、FCの期限についても質問してみたんですが両者ともに返事はまだ来ておりませぬ。返事が来たらお知らせしますですよー。

あとアリスの件。書き方がまずかったですね(汗)アリスソフトみたいに他も複数年契約させやがれ的に書いたのです(汗)アリスソフトは毎回3年更新です<私(ぉ

RO。Lydiaにて再開ですか、道無部長。whisでもirc上でヘルプ−と叫べば参上いたしますですよ。


同期にうつらうつらしているところを見られたΣ( ̄□ ̄|||;)マズー。

どうもここ一ヶ月の自分の動向からするに、最低7時間寝ないと必ずどこか睡魔に襲われるっと。どんな身体やねん…トシか。トホホ。

もっと早く帰りたかったけど23:20撤収。帰宅後ゴミ捨てたり風呂入れたりしながらビデオ消化。


30分1本勝負

なんでこう帰宅時間で消化意欲が減退するのか…寝るまでの時間を逆算するからかのぅ。

  • BACKERS:まだまだ登場人物が増えるよー。この頃ってキャラ出し過ぎなんだよね(笑)


2003/02/04(Tuesday)


なぜか寒気で目が覚める。体調不良かと思ったら部屋の中が寒いだけやーん。なんかまた雪な予感。

出社前に天気予報ページ見たら今晩また雪の可能性が_| ̄|○ 帰り自転車で帰れるんやろか?


昼休みに食堂からの戻りで、短髪&眼鏡っ娘…そしてめちゃかわいぃぃぃぃ〜ゴロゴロゴロ。一瞬目が合ったときにドキッとしてしまいましたよ。名札からして外注さんの模様。また思い出してゴロゴロゴロ。

午後一、またエンジンのかかりが遅いぞっと(汗)

グループミーティング。具体的に資料にできる進捗じゃないからあっさり報告したら、それだけ?という顔をされるの巻(泣)そして今週ちうのお仕事をいただく(汗)


ぐる

アンテナ被補足。ミントアンテナ(あぁミントたん萌え(←違います))からいらっしゃった方これからもよろしくですぅ(ペコリ) 管理者の夏川冬太さんははじめましてですね。これからもよろしくですー。同じAnge使いな方ですねっ。


グループミーティングで仕事増えたものの、特にエンジンかからない罠(マテ

進めないと自分の首が絞まるので、ふにふに。そいや、今日は眠気ないぞ。効果あり?

と思ったけど、そんなに甘くはなかった。21:00頃一回襲われつつも、謎な調査依頼にイライラしながら作業。結局撤収は23:15。帰宅後さぁてビデオ消化と思ったら、メッセでつかまり先にRO(汗 その後ビデオ消化して寝リ。


30分1本勝負

うーん、またたまっていく方向だにゃ。

  • SEED:あぁ苦しんでるキラ見て笑いやがった。フレイ最悪……。


2003/02/05(Wednesday)


なんかね、だるだるですわ。


昼食食べてもだるだる。最悪。今日は会社の食堂もないので19:00上がりケテーイ。

このだるさは寝不足や疲れじゃないですよ?ヤヴァイか?


ほぼ予定通り、19:15に逃げ。う、雨か…このぐらいならと自転車で帰るも、途中で雪にΣ(´Д`;) 寒いしビチョビチョになりながら帰宅。車に乗り換え近所で夕飯調達。

夕飯食べながら多めにビデオ消化をしやう。

早く帰ってきてもROできないってどゆことさヽ(`Д´)ノ ということで、FF XIのマニュアル読み始めてみるてすつ。そして道無部長にメールしてみたり(マテ ビデオ消化が進む、進む(笑)


30分5本勝負

リアルタイム更新?(ぉ 何本見られるかなぁ(笑)

  • GA:Aパート。豚ダイエット…あまり面白くなかったにゃ。Bパート。嘘天然もの。オチがないぢゃん、オチがヽ(`Д´)ノ
  • One Piece:オリジナル…まだ引っ張るんかー。でも面白くなって来たので良し(現金)
  • ゆーしぃ:保母さんの回。なかなかにいい感じの話でしたねい。しかし同級生は育ちすぎでは?(マテ
  • KIDDY:あらら、GOTTからまたペアが抜けて、もしかして彼女らの知り合いは全部対GOTTに?(笑)まぁそれはそれで盛り上がるので良し(ぉ
  • NARUTO:突破口を開くのか!ってところでつづくかーい。うひ、間を持たせるのぅ。


インストール(ぉ

取り敢えずPlayOnlineViewerを入れてみる。続けてFF XI本体も入れてみる。

起動してみる。ん?Viewerアップデートでつか。そーでつか。リブートでつか(つД`)

会員登録してみる。あーメールアドレスそんな名前嫌です。第三候補までキッチリ入れるよ。第二候補で決まりましたか。そーでつか。

ん?決済方法クレジットで暫く悩んでやっぱりWebMoney。前回ROの男アカウント復活時のが余ってるしな。とゆーことでお金も払うっと。

道無部長からメール来たかなぁ…来てないなぁ。ROのメンテはど−なったかなぁ。昨晩19:00まで巻戻りですか。げ、昨日2時間近く壁した二人は…ジョブ1アチャとノビですか_| ̄|○ 昨晩会ったときより戻ってるがな…。とゆーことで案の定お呼びがかかってキャラメイクどころじゃないっす(笑)

とゆーことで、FF XIのキャラメイクは明日!乞うご期待(誰が?)


2003/02/06(Thursday)


昨晩のこと

RO復帰後、長々と続けてしまい^^; 道無部長のメールを確認したのが28:30(汗 すぐ寝る準備をして…なぜか手にはFF XIマニュアル…気づけば以下略。


起きてぶったまげ。慌てて準備して出社(汗


なんで雑用の嵐なんだよー。今日は真面目に仕事する気になりかけてたのに、酷いよ(つд`)

やっとこさ自分の仕事…ってもう15:15ぢゃん…。

また日記書いただけでアップした気になっていた。てへ。

やべ、自分から時間制限設けてしもうた。焦ってやる(笑)


ぐる

道無部長ワールドパス、ありがとうございました。今日の目標はキャラメイク(マテ モンク頑張るぞー(職場のFFプレーヤにはやめておけと言われた…(汗)) 平日は多くて1日1時間かな(滝汗)


夕飯前に後輩君へ自分の作業は投げて、夕飯食って来たら激しくやる気萎えモードに。だからといってなにもしないで帰ると後がつらいので、やる。まぁ明日まで頑張れば四連休(1日有給ツッコミ済み)なんで頑張るとしますか。

区切りが良かった22:00ちょい過ぎで帰ることにする。が、以前より明らかに労働意欲が落ちてるよな。大丈夫なんだろうか……。

帰宅してビデオ消化の準備をするも、あとでFFやろうとしてまたパッチとか嫌なので起動してみる。やはり…走らせておく間に風呂の準備とビデオ消化っと。


30分1本勝負

うぅん、今日はすることが多かったんで一本。

  • 魔法遣い:うぅんツッコミどころ満載な気がしますが、まぁ今回はあの青年が喜んだのだからいいのかなぁ?


DEBUT

とりあえずパッチだそうで。30分近く落としてましたよ(汗

キャラメイクっと。名前は書かないほうがいいのかな?知りたい人はこっそり聞いてね(ぉ とりあえずメインジョブはモンクっと。

バストゥークに降り立ちました。が、動こうにもぎこちないしNPCと話すのも一苦労。メインメニュー出すのに四苦八苦(滝汗) そしたらどんどん話が進んで、なにやら初心者の券貰って門番さんに渡してみたり。

すると門番の近くのおばちゃんに旦那にメモ渡せってΣ( ̄□ ̄;) いきなりですか。しかも鉱山入れとかいわれるしやね。まぁ逝くだけいってみますか。

あ、コウモリ発見。早速戦闘♪死にまつた_| ̄|○ よわっ(泣)

ホームポイントに戻ってまたもやチャレンジ。勝ちますた。さっきとなにが違うねーん、ねーん。と思ったらアビリティが上がっていたってことですか。そーですか。

その後も旦那にメモ渡し→干し肉買え→宿屋いって値段見る→買えねぇΣ( ̄□ ̄;)→コウモリ倒してアイテム拾う→売る→買えた→なんかマントもろた→レベル足らなくて着れねーΣ( ̄□ ̄;)

とゆー感じでした。この間に道無部長にフレンド登録してもらったり、いろいろ指南を受けてスミマセンでした。とりあえずジョブレベル3になったところでおわり。アビリティは格闘と回避が7ぐらいかな。そんな感じで。コツコツ続けていきますですよ。ハイ。

なんか獣人の印鑑(←違います)みたいなアイテム。関所通るのに使うってのを拾いました。右下にExマークついてます。レア?初レア?ヽ(`Д´)ノ?


2003/02/07(Friday)


久々に目覚ましで起きて…ってワープしたがなΣ( ̄□ ̄;) といういつもの朝(違


今日が終われば四連休♪それだけを糧に仕事しますですよ。うん。うん。

さすがに二つのねとげをはしごして…なんてやってると目が異様に疲れるのか、今日はしょぼしょぼ。四連休ひたすらこの二つ遊んでたらただの馬鹿やねぇ(笑)って月曜日は平日ならではの銀行やら郵便局やら行かなくちゃダメだから引篭もりはほどほどに(マテ

しっかし、マニュアルがあってもあそこまでなにしていいかわからんFFっつーのも(笑)情報系サイトのお勧めがあったら教えてくださーい>識者の方々。やっぱり移動やらの操作簡易化のためにはパッドは必要かなぁ……。結局昨日はバックログの出し方わからなかったし(マテ 流れちゃうと_| ̄|○してました(ぉ なんかNEWSでは今日もパッチ当てるとか書いてありましたなっ。

ROネタとFFネタで職場でも話が盛り上がる(ぉ といっても職場周りではFFを遊んでいる人のほうが多いか…。


ぐる

FF始めてみれば、各地の日記で触れられているネタにもついていけるかと思ったらサッパリわかんねー=■●_ まだまだ修行が足りませんか、そーですか(汗 今日は街の外に出るか、ミッションを1つこなしてみますかねー。四連休中には違うメインジョブも育ててみたいなーとか思っている次第。

職場でヴァナの手なるものの存在を教わる。メモリンク。猫さんなのにバストゥークなんですか?とかいわれても、そゆ情報仕入れてから始めたわけじゃないんだーいヽ(`Д´)ノ USB→PS2変換アダプタも明日にでもチェキッ。MAPといずれ覚えるアビリティのコンボはマクロ化するが良し…っと(あぁなんか情報収集しすぎっ(笑)メインはROですよ?ですよ?)

うぅ道無部長親切な回答ありがとうごぜーます。調べるに関しては、干し肉買えねー→最突入の際に更に奥に行った時に気づきました(汗 それでワームへの突入は回避(汗 デジキューブのワールドレポートですかぁ。これもメモリンク&チェキって…あまりはまらない予定なんですが……(マテ

遅くなりましたが、誕生日おめでたうございますっ>FVさーん。


夜になって目が冴えて来るかと思いきや、精神的には既に四連休に気持ちが向いている罠(笑)

あー仕事になんねー(マテ

夕飯も社食。が、またもや事務書に戻る帰り道に可愛いというか(今回は美人?のほうが正しいかな)の眼鏡っ娘がっΣ( ̄□ ̄;) うちの会社も実は侮れない?(なにが?)

はぅう、今日はぇちゲーの日ですが、なんかそんな気分にならない予感。って、そこ!FF進めたいだけやろってゆーなー。いや、だからメインはROなんですってば(つд`)

やる気の無さが更新頻度に表れてます…。わっかりやすい性格だねー(自爆)

とかいいながら、22:00以降に依頼されまくりなのはどーよ。全部に反応及び処理していたら23:50だよーんだ。久々の午前様だなもし=■●_

結局退社は24:15。寒いヨー。帰宅後ビデオ消化もせずにFF(ぉ FFからROに切り替えるときにカップ麺食べつつ一本だけ。



30分1本勝負

ノルマ未達。

  • ヒカルの碁:伊角さん中国への巻。これ結構外伝の割にいい話なんだよね。うむ、なかなか。


1stミッション

取り敢えず繋いでから、なにをするかって目標がないと続かないのでミッションを受けてみる。その間もシグネットかけてもらってなかった私ってば(つД`)あとで道無部長に聞いて_| ̄|○

取り敢えず鉱山奥へ。まだ戦ったことのなかったモンスターと戦って死んでみたり(汗 レベル3まではデスペナないのか…セーフ。

取り敢えず報告書ゲット→街へ戻る→商業区→大統領府で報告書渡してコンプリート。大統領府出るときに道無部長のキャラと遭遇。うはーかっちょえーと思ったけどその場では言わず(ぉ

アイテム貰ってしまってスミマセン。これで頑張ります。と、外に行くことにする。キチンと調べて戦闘、調べて戦闘。亀みたいなのがいる。なんかこっち寄って来る…ガスって、えっΣ( ̄□ ̄;)アクティブですか?ひたすら逃げたら誰かが殴ったらしく追ってこなくなった。あびねー

そんなこんなでジョブ5まであげる。格闘15、ガード3、回避13な感じ。装備強化したいけど、お金はまだまだ足らない感じ。うじゅ。時間が時間だしROへ(寝るんじゃないんかい!)


2003/02/08(Saturday)


夕方

起きたら既に夕方だった。今日はROから開始。

途中ピザを取り、食べている間はビデオ消化。


30分2本勝負

なんとかノルマ達成。

  • .hack:絶対狙ってるよねってキャラばっかりやんかΣ( ̄□ ̄;) まぁ可愛いから許す(←おまえもか)
  • ななか:原作どおりやね。これから何処まで描くのかは楽しみ。見せてね桜井監督♪


ミッション2

やることが思いつかないのでミッションを受けてみる。が、とんでもなく遠い&周りに居る敵強すぎで何回か死ぬ(汗

どうも街中でNPCに話してないところが多いぞと周ってみたりしながら、モンク Lvl.7まで上げて寝る。合成してみたり釣りしてみたりもしたけど、釣りはどうも性に合わない(滝汗)まだ当分コツコツレベル上げかのぅ。


2003/02/09(Sunday)


起きたら昼過ぎ(こんなんばっか)

19:00になるまでバナディールに居たり、洗濯したり風呂入ったり(ぉ

道無部長に教わった本が、地元の本屋にあるかチェック。無いがなΣ( ̄□ ̄;) 夕飯買って帰ってきて食べながらビデオ消化。


30分?本勝負

とりあえず1本見た時点で書く。追加で見るかもしれんし。

  • ヒートガイ:うぅん、淡々と物語が進む中で最後の敵が見えてきたって感じ?面白く描いておくれよ。


レベル上げ

レベル上げ。黙々と。モンク Lvl.8になったところで白魔術師にチェンジ。そこでいろいろと民家回る。うはぁクエスト増えすぎですよ、奥さん。

白をLvl.2にしたところでおでかけ。多分帰宅後はRO

ROの後にもFF再開(ぉ 白をLvl.5にしたところまで。白は一度の休憩までに複数戦闘ができて、モンクより楽かも(汗 まぁそれも気の持ちようなだけかもだけど。


2003/02/10(Monday)


起きたらギリギリ銀行の窓口間に合うかってところ(汗 慌てて準備して出発。

銀行→食事のつもりが何を血迷ったかパチ。でも勝ったから良し(ぉ


帰る頃にはどっぷり日も暮れて(当たり前です)夕飯をラーメン屋で済ませて帰宅。

洗濯をセットしてFF。先にFF始めるとRO行けなくなる予感(汗


モンク続き

モンクで受けた2ndミッション。枯れ谷に辿りつくまでにアクティブもいるし、枯れ谷内部にもアクティブいるし。で、谷の手前でレベル9にする。

地図の無い私にはどーしたら色を変えられるかわからないので、道無部長にTellでヘルプしてもらう(汗

なんとかクリア。その後、クエスト(スタンプラリーと食材届けるやつ)を終わらせて装備もやや強化。つるはしも購入して鉱山へ材料掘りに(ぉ 次のクエストも鉱山(場所まったくわからん(つД`))だし。

わからないことが多すぎるのでeS Booksで会社近くの7-11で受け取りにしてインターネット通販。なにを?前に教わったワールドレポートでし。

ツェルマン鉱山いってもつるはしが使えるポイントがわからなくて一周してきて終わり。すると、まだ話してないNPCを発見したので話してみると、北グスタブの丘の頂上いってこーいとゆークエストだったのでやってみる。南にはいない羊とかいるのねぇとか北のほうが弱いんじゃ?とか思いながらもクリア。したばきゲット。

その後、メインメニューでまだ開いて見てもいないところを開いてるとリージョン情報で大体のパブロウ鉱山の位置が掴めたので行ってみる。移動がうざいよぅ(つд`)延々と走っているだけってのは飽きます(ぉ

やっと到着したけど中に入ってみると地図ないとキツイじゃんΣ( ̄□ ̄;) 入り口付近覚えられている範囲で亀をタコ殴りにする。人形の胴と足ゲットして寝る。レベル9になりますたっすたっ。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6