ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 2月 中旬


2003/02/11(Tuesday)


眠いのに身を委ねていたら連休最終日というのに起床が18:00。明日社会復帰できるんじゃろか。

夕飯買いに出るまでFF。夕飯買って帰ってきたので食べながらビデオ消化。

夕飯後、RO→FFで寝る(笑)


30分3本勝負

休みちうに減らすどころか増やしてどーする<スタック…。

  • 動画/チュチュ:ロウラン。わけわかめ変わらず。チュチュ。カッコよく決めるところもさすが猫先生(ぉ からすの娘はなんか可哀想な役回りじゃのぅ。
  • BACKERS:ギンジ側の2頭身キャラに力入りまくってますな(笑)ちと作画破綻をごまかし風味なところもあるけど、まずまずではないかと。
  • SEED:目的のためには手段を選ばずですか?フレイ殿。それに乗っちゃうキラも馬鹿というか…弱っているところにつけこまれちゃいましたか。まぁ大筋の方どうなるか楽しみな展開で終わりましたなっ。レジスタンスの姉ちゃん、イイかも(笑)


ランク2ゲット(ぉ

夕飯まではパブロウ鉱山でゲシゲシ。レベル10になりますたっすたっ。装備系を落としてくれるのはありがたーいのですが、今のレベル上げ構想では要らんものばかり(ぉ

アイテム整頓しても30を割らなくなったところでバストゥークに戻る。これまた移動が面倒(つд`) その時見知らぬ人からTell。レベル上げ手伝えや、ゴラァ(意訳)というTellに街戻るからダメーと応答してみたり。まだPT参加希望出してませんよ?(笑)

要らぬ装備はオークションに出したり、甲羅の盾ってオークションで売るより店売りした方が高いやんΣ( ̄□ ̄;) とかありながら、お金が1000以上貯まったので植木鉢買って栽培してみるてすつ。ここで夕飯前終了。モーグリハウスで落ち。

深夜、ポストの中身と栽培が気になって繋ぐ。を?結構売れましたな。これで貯蓄が2000近くに(笑)装備整えなきゃ♪ あまりモンクオンリーのを買うとモーグリ金庫もイパーイ、イパーイになってしまいますが(汗)

取り敢えずパブロウ鉱山まで移動しておいて落ちるか…と思ったところで、まぁ一回分の突入(ヒーリングが必要になる被ダメを受ける)ぐらい戦うかと突入すると、ミッションの残りパーツが揃ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)んむー。戻るかとまた走る(つд`)

4つのパーツを渡してRank 2に上がる。詳しいことはゲートハウスのハイガードに聞けってどこやねん(つд`)不親切極まりない(ぷんすか) 鼓のタイミングでcidさんがお熱イベント見るのは仕様でつか?(笑)

それと同時に亀の背甲なるものをゲットしていたので、引篭もりNPCにトレードしてみる。ビンゴですか。そうですか。とゆーことで本日もミッションと1クエスト完了っ。

枯れ谷と鉱山の地図欲しいよぅ。レベル上げするのはそこぐらいしか。それともPT参加希望だすか?1〜2時間接続でPTって成立するのかしらん?


2003/02/12(Wednesday)


なんか外からの光が弱いなぁ…時計を見てΣ( ̄□ ̄;) そんなん言うてる場合じゃで鬼ダッシュ出勤(汗)


朝のダッシュと昼飯で心地よい眠気が(違 四連休見事に昼夜逆転してたからのぅ。

es Booksの発送状況見てみたり。まだ発送準備からステータス変わらず_| ̄|○ 早くこーい。

今日は水曜日だが、連休明けということもあり早く帰れないよかーん。

FF。今のミッション&レベルだと誰も誘ってくれないかも^^; だそうなので、まだ当分ソロ(ぉ


ぐる

あぅ、やっぱり休みちうもキッチリぐるするんだった(汗

就職決定おめでたうございます(ってかなり遅い(汗))新しい職場に可愛い眼鏡っ娘たんがいるといいですなっすなっ。

へむへむリーダーも2/9結婚式だった模様ですが、その日記が読めない(つд`)ので、帰ってから(マテ おめでたうございますっ。は、先に書いておく。

はやりものの声優相性診断
特定の声優さんには、沢城みゆきをセットっと。結果は…

第 1 位 : 水沢潤 [ みずさわ じゅん ] 94.7%
第 2 位 : 緒方恵美 [ おがた めぐみ ] 89.5%
第 3 位 : 石塚奈津美 [ いしづか なつみ ] 89.4%
個別指定 [ 836 位 ] : 沢城みゆき [ さわしろ みゆき ] 32.4%
ワースト 1 位 : 乾政子 [ いぬい まさこ ] 6.8%
ワースト 2 位 : 仲尾あづさ [ なかお あづさ ] 6.8%
ワースト 3 位 : 戸部順子 [ とべ じゅんこ ] 7.2%

水沢潤さんて、誰Σ( ̄□ ̄;) 沢城みゆき嬢低すぎ_| ̄|○


なぜか今日は始めたら(←…)真面目(ぉ ていうか尻に火がついただけでしょってゆーなー。

早く帰れんかった…22:15撤収。帰宅後遅い夕飯と共にビデオ消化開始。



30分2本勝負

ノルマ達成っと。

  • GA:Aパート。何回死ねば気が済みますかΣ( ̄□ ̄;) Bパート。蘭花の姪はわんにゃーでしたかー。ま、それはそれ。一緒に来た眼鏡っ娘のほうが良いにゃ。ロリじゃないよ
  • One Piece:このオリジナルちと引っ張りすぎ(汗 まぁ原作に追いついちゃう勢いだからしょーがないんだろうけど…。


モンクレベル上げ続く

まずは、元気老人のためにとあるアイテム買いに鉱山区へ。その前に間違えて大工房入っちゃったので銅鉱を一つげっと

鉱山区行ってギルドでアイテム購入して、白用シールドも購入。モーグリハウスへ戻りつつ、さらにオークションにドロップ品流す

モーグリハウスでかった銅鉱と合わせてプラスインゴット精製。成功!でもまだ1になるには程遠い。トホホ。

同じ会社でどっぷりFFやりこんでいる人から、枯れ谷のwadi crabがいいかもねーと言われたので移動。その前に1ダース以上保持してたクリスタルをガードに献上。

枯れ谷でゴブリンとカニをせっせと狩り、今日は枯れ谷内で落ちようかと最後にRock Lizard叩いたら、かけられたポイズンの効果が切れずしぼーん。うわぁぁぁん、デスペナ分がぁぁぁぁ。覚えてろトカゲ君。

ホームポイントに戻ってしまったので、クリスタル献上したらコンシュタット高地にいくミッション受けちゃいましたっと。もう一つレベル上がったら行ってみやう。

それとも他のジョブ上げる?(笑) 18でサポートジョブゲットできるっつーことは、前衛用にシーフ、ソロ用に白をそれぞれ9にはしときたいぞっと。っていつの話だΣ( ̄□ ̄;)


2003/02/13(Thursday)


最早自らコントロールできなくなってる時点でダメ。最後の一線は死守してるけど、その一線もだいぶ後ろの方だしなぁ(苦笑)


昼食を食べたら瞼が一気に重くなってきた予感(つд`) 洗顔してしのごう。

先生!今だかつてない眠気です。放置しておくと数秒で飛びます(←ダメ過ぎ)

ぐるしてたら、FFばっかりになってます。ヤヴァイです。先生!(だから先生って誰だよ)

でもしっかりROもやってますよ?ROネタはこちら


ぐる

アンテナ被補足。ヴァナ・ディール住民票にげっちゅされました(ぉ そこから来た人達、初心者の私を生温かい目で見つめてください(ぉ ちなみに私はWindows版です。名前は晒していいんだろうか(つд`)って皆書かれているということは晒してるのかしら?(笑)

で、このアンテナを利用して住人達の(ぉ 日記を読むも、皆レベル高い(つд`)当たり前です(笑) 倉庫キャラってやっぱり必要になるのかにゃ。まだまだ私はなんとかなってますが…でも倉庫キャラとはいえ、キャラをレベル1のまま放置しておくのはもったいなー(マテ

FF。ぷれいちうに結構落とされている人いるみたいですが、私はプッツン落とされたことはないですな。時間帯の問題?繋ぐの遅いからなぁ私(平日は23:00以降(汗)) と思ったら場所の問題ですか…バストゥークは人が少ないから大丈夫っと(つд`)

皆PT戦よねぇ…PT組めるのは休日だけのような気がしますよ?(笑) てことは平日は釣りやら合成やら他のジョブ上げか?<って心配する前にモンク18にしろよ(ぉ


今日もes booksのステータス確認。をぉ。明日の10:00以降にセブンイレブン到着っ。明日の帰りには買って帰れるのか。これで土曜の従弟の結婚式出席のために実家移動後、実家ですることができますたっ。読むぞ(笑)結婚式出席のための移動の電車の中でも以下略(←馬鹿)

19:00近くになって猛烈な眠気と空腹。これで空腹を埋めると更なる眠気が…うぅむ、飯を我慢するほどの気力がない…。

結局空腹に勝てず飯を食べた。睡魔は襲ってこない。明日は移動のことを考えると遊べないから、やっぱりFFもROも今日やらなければ!とか考える時点で既に終わっている_| ̄|○ その前に仕事片付けれ!<ヲレ

私が新規に担当することになった部分の前任者から質問が来てはまる。ってふつー逆でしょ(つд`) 結局そのおかげで23:00撤収。うぐぅ。

ビデオ消化する気も起こらんがな…ってことでFF→RO→FFな順で(マテ


モンク死にまくーり(ぉ

コンシュタット高地でのミッション受けちゃったからには行くしかないでしょー。ってことで、モーグリハウススタートなので商業区→港区から北グスタ出て、タッタカタッタカ走ったら…繋がってないじゃんかΣ( ̄□ ̄;)

南グスタ→北グスタ→コンシュタット高地っと。入った直後の敵は倒せるみたいだったのでちとゲシゲシやってたら、残りHPと相手の強さを考えず、もう1roundとやったらしぼーん。高地の入り口前に設定してあったホームポイントに飛ばされる。ぐふ、今日開始時より下回った_| ̄|○

戦わないで変な建造物ってやつだけ見るのら!をぉこれが。確かに変な建造物だ(笑)クリスタル変色させて、これであっさり終わりΣ( ̄□ ̄;)?

せっかくここまできたのになんでやねーんと、好奇心旺盛な私は(ぉ 更に北へ。調べるモンスターが皆"とてもとても強い"になっているにもかかわらず更に北へ。

街の近くになれば敵は弱まるに違いない…と踏んで白い砂浜にでる。ある程度走り抜けて街(村)近くまで来た時に『調べる』を実行。げ、ここもまだまだ"とてもとても強い"……はぅあ。取り敢えず街に逃げ込みNPCの話を聞く。レベル10じゃ話す気にもなりませんか、あーそうですか、そーですともどーせ弱いですよーだ。

というところでいったんROへ。

ROで狩りがままならなくて、ウキーッと落ちる。取り敢えずグスタ方面戻らなくちゃと再接続。

道無部長いたのでTellでお話に付き合ってもらい(ゴメンナサイ)なんとか北グスタ到着。南グスタへ抜ける途中の橋で釣りしている道無部長に遭遇。をぅ!びっくーり(笑)

試験頑張ってくださいねと声をかけて去る。南グスタに入ったら狩れ谷が近いねぇと経験値稼ぎをしようとか考える。

ほほほほほ、と順調にゴブリンと兎を狩っていく。場所を変えたらたこ焼きみたいなモンスターがいたので殴ってみる。あれ?なんか1ヶ所からの攻撃以外に受けている気がしますよ。リンクでつかΣ( ̄□ ̄;)もしかしたら死にますか?死にまちた_| ̄|○

ホームポイントは…北グスタの一番北………またもや道無部長の後ろを無言で走り抜ける(恥ずかしかったのよねん)

今回はまっすぐバストゥークへ。ミッションを終わらせ、次のミッション発生させる。ゴブリン達のドロップで倉庫はもう満杯……。白の魔法があったのを思い出し&銅鉱を消費だ!と足らない分はギルドで購入してカッパーインゴット合成(+0.1) んで、パライズ覚えてってモーグリハウス内ではダメですか…。

外に出る途端にジョブチェンジしただけなので、防具なにも着けてなくて………なんじゃこの薄着はΣ( ̄□ ̄;)いやぁぁん。

覚えてすぐにハウスへ逃げ込む(ぉ なんかむしゃくしゃするので装備がそこそこ使いまわせるシーフにチェンジ(ぉ

南グスタに出た近辺でミミズ、蜂、蝙蝠をうきぃぃぃと狩り。レベル3になりましたとさ。というところで外でログアウト。現在、モンク10/白 5/シ 3と。


2003/02/14(Friday)


目覚めはさほど悪くないものの、眠い(汗) というか、7時間キープしないと眠くなる身体どーにかならんのか(つд`)平日にそれは無理だって…。


昼にラーメン食べたら鬼のような汗が。どこにこんなに水分貯まってましたか…。

相変わらず着手までのためが長い^^; 攻撃力上がりませんよ?(笑)

今日の帰りには忘れずにワールドレポート買って帰らないとっ♪


ぐる

あっこさん、挨拶がまだでした。はじめまして(ペコリ) 丁寧なお返事ありまとうです。一緒に遊べる日が来るんだろうか(滝汗) 逆に名前晒して有名になってやる!(マテ ということでLeccaといいます。短髪オレンジ頭なので、そゆキャラがうろちょろしていたら指差してくださいな(ぉ まだまだバストゥーク近辺を離れることはできない予感がしてますが…。

ショッキングな事実Σ( ̄□ ̄;) かっしーさん、はじめまして(ペコリ) うぅ、シーフ昨日から上げ始めちゃいましたが、まだ修正可能っぽいので戦士にするか(って早すぎっ)あぁでも5までは銅鉱出したりしたいので、ミミズ叩き(ぉ!夜某方面からこの日記の看板に偽りありとの指摘あり。確かに記述はFF XI一色ですが、ROも引退したわけじゃないし毎日ぷれいちうなので、このまま。あちらの日記も続いているしねー。

本日は実家移動があることを理由に早く逃げ帰る方向で。

21:30に撤収。帰ってきてPlayOnlineのアップデートしてリブートしたらNICが無反応に(つД`) いろいろやったけど復活せず。明日の結婚式の帰りにNIC買ってくるよ。うわぁぁぁぁん。

ということで23:30過ぎに実家へ移動。明日の夜までネットワークUnreachableです。ってどのみちNIC壊れてるけどなー(泣)

実家に24:30頃到着。遅い夕飯を食べてワールドレポートを読んで、風呂入って寝る。明日は9:00起床だ。


2003/02/15(Saturday)


9:00起床。横で母親が和服を着付けしてもらっていて、おいらの礼服が取れない罠(つД`)

9:40に着替えて10:00ちょい前に出発。久々の高崎線だ。なんか大宮と浦和の間に駅増えてますよΣ( ̄□ ̄;)


披露宴まで時間があるってことで東京駅で軽く食べ、12:15集合の親族控え室へ。

12:30結婚式→集合写真→13:30披露宴→16:15終了。次はお前だって何回言われたことか(つД`)まぁ適齢期過ぎて残っている従弟は私だけだけどさ(つД`)

東京駅までは両親と姉とタクシーで。東京駅で両親と別れ、秋葉原駅で私が下車して姉と別れる。

クレバリーでINTEL製のLANカード買って黒ベゼルのFDD、あきばおーでJunkなLANカード、LAOXでUSB経由のCFリーダライタ購入して撤収。


帰りの電車は爆睡。帰宅後着替えてめちゃイケ見てから撤収。地元に22:00に到着。LANカードの取りつけ。なぜかAGPががたついたり、主電源はずれたりしながらも問題無く動作。ケース開けている間からビデオ消化開始。


LANカードメイン

今LANが死ぬってのは私には致命的なのよぉ(つД`)

  • 10/100 etherカード
  • Junk 10/100 etherカード
  • 黒ベゼルFDD
  • CFカードリーダライタ


30分2本勝負

取り敢えずノルマ達成(汗

  • ゆーしぃ:王子様の正体がわかり、いよいよプリンセス候補決着に向けて始動ですか?盛り上げてねん。
  • WOLF:動き出した四人…そして巻き込んだ人々…楽園に向けての旅が始まる…イカスーッ。好きだこの番組!


いろいろと

起動したらシーフのままだったので、そのままシーフを3→5。モーグリハウスへ戻る。

戻ると栽培していた花がうっすらと光を放っていたのでなにが取れるかな♪と思ったら雷のクリスタルってΣ( ̄□ ̄;)

火打石で調理してみる。+0.3あぷ。カッパーインゴットx2でカッパーリング作ってクエ終わらせてみる。

モンクにチェンジ。枯れ谷でレベル11にして1度死んでもレベルドレインにならないようにしてからまたバストゥークへ戻る。PT参加希望出してみたけどお呼びかからず(つД`)

明日はコンシュタット入り口付近で狩り予定。という感じでモーグリハウスで落ちる。


2003/02/16(Sunday)


寝たのが明け方だったこともあるけど、10時間寝て17:30起床(汗

hiroさん向け荷物を発送できるかと思ったけど、箱がやっぱリサイズが合うのがない。来週の土曜日に郵パック(中)でどーかやってみてからになりそうですってほとんど私信(笑)

夕飯と買い物。近所で済ます&昨日着たYシャツをクリーニングへ。

帰ってきて食べながらビデオ消化&SP回復休憩ちうとかに消化。


30分6本勝負

何本見れるかな?

  • KIDDY:もうね、GOTTのやり方に一緒になって腹立ててみたり(笑)彼女らのリベンジに期待。
  • NARUTO:いやね、こっちもサスケの頑張りにぷちカンドーしてみたり。NARUTOガンバレだったり。
  • 魔法:いまいちおもろないねん。なんでやろ…ヒロインが演技下手だからかな(ぉ
  • ヒカル:なんで番外編やねん。伊角さんの中国編はどーなったんやねん。再放送挟む必要ないやん。原作的には。スタッフだれすぎ…
  • .hack:前の番組の時も同じような話があったけれど、今回は助かるパターンでナイス。しかも飼い主またもや嫌なやつでシャレにならん…
  • ななか:とうとう妹がとうじゃうしましたか(笑)これで全員?揃った感じ。まぁ楽しませてくださいな。

レベル上げ

未だPTぷれいできず。今日はROで沢山時間を取ったので枯れ谷で11の半分まで。先は遠いし…一人は寂しいのぅ(苦笑)というか、バストゥーク同じメンバーっぽい人がいるのだが、皆寝バザー(つД`)

時間帯の問題か?


2003/02/17(Monday)


目覚ましに反応しても布団から出たくないし、目も開けたくないという状況。zrymしたいところだけど、そーもいかず(つд`)こりゃ今日から徐々にビジーモード発令のためにねとげ抑え気味にしないとだな…。


昼休み直後からやっていることが単純なこともあり、睡魔に襲われ風味。ね、眠いよ、ママン。

目を覚ますためにぐる(ぉ

なんやかんやと雑務に忙殺される。週頭だということで気分も乗らないって感じ。


ぐる

ふと、周りの日記とか読むに。うにー。FFでPTに誘われたのはレベル上げしやうの一回こっきり。ていうか、会話自体成立したのは場所を聞かれてたまたま知っていたから教えた人と、そのレベル上げ誘われた人だけですよ?(つд`) 勝手がわからなくて、自分からはアクション起こさずひたすらソロですよ(汗 ていうのも繋ぐ時間(平日は23:00〜 休日も21:00〜?)が全てな予感。ROを平行してやっている以上無理な気がしてきた(苦笑) 学生廃人プレイヤーがROより少ない?(笑) 一番最初ぐらいは経験者に引っ張ってもらいたい気もしてたんだけど、それも無理なんかなぁ…初心者同士で組んでバラバラに戦っても効率は上がらないと思うけど、そーでもないんかな?

道無部長いろいろ初心者質問に付き合わせてしまいスミマセン^^; それと、そこから詳しい説明。すーすーさん(はじめまして?ですよね(ペコリ))ありがとうございましたっ。ふむふむ。

やっぱりセルビナデビュー(Lvl.15近辺?)まではモンク主動で行く限りはコツコツソロでいくしかないかぁ。それならそれで腹括って上げますです(笑)時折疲れたら白上げるし(ぉ いや、一番恐れているのはPT必須な地域やレベルに達したときに、一度も組んだことありません、わかりません…なにしたらいいんでしょう?状態は非常にまずいのかなぁと感じていたわけで(汗) 連携の話やPTで使えるスキルについては知識としては入っていますが、耳年増なだけだから不安が文章として出たって感じです^^; まずはとっととレベル上げやう。レベル12で装備整えてコンシュタットいくつもりだったし。

その前に…モーグリハウス帰るたびに50個満杯になる倉庫に悩まされる日々をどーにかせんと(汗)戦士やりたくても戦士の装備置いとける場所がありません!先生(つд`)<要らないアイテム売れ(笑)

ありがとうございますー。ごんぞさん(これまたはじめまして(ペコリ))のキャラ名をしっかと頭に刻んでおきますです。ハイ。私は種族がガルカだから近寄らないということはしませんよ?(笑)ってする人いるのかな(汗)

うは。かっしーさんまで、うぅ(感涙) 連携技なり初心者をいっぱしにしてやるーということであればデスペナ覚悟でお供します(←PT組んでそれはダメだって)キャラ名メモメモ。お二人をサーチしてにんまりしてみようかな(←にんまりしないで声かけれ(汗))

反応していただいたすーすーさん、ごんぞさん、かっしーさん(そしてキッカケを作ってくれたあっこさん)には突如Tellしてみたりするかもしれませんー。話下手ですが、その時はよろしくお願いしまする。フフ(←…)


ちと破綻気味の帰宅後のルーティンをどーにかしようと頭悩ますも、帰宅時刻不定ではどーにもならん(つд`)やはり少しねとげの時間を減らせってことね(泣)

うぅ仕事がヤバーイ感じに、というのも自己管理が下手過ぎ(汗)やはりキチンとした生活からスッキリした頭でゲシゲシやれるように一部戻さねば。結果休みをつぶす羽目になることだけは避けねば。

結局働かない頭なりに頑張ってみたものの限界が来て23:00撤収。本日夜から生活改善調整開始(ぉ ってそれが仕事のためにかよと考えるとトホホ(ぉ

帰宅後風呂に湯を張っている間だけビデオ消化。


30分1本勝負

平日は少なめ、週末意識してドバッとのパターンになるかも。

  • 動画/チュチュ:動画。激しく意味不明というか真面目に見てません(苦笑) チュチュ。猫先生なにげに(ってわかってたけど)美味しい役ですな(笑)


初PTぷれい

とりあえず帰宅後速攻繋いで、栽培→ポスト→金庫整理。日記上で反応のあった同サーバーの4人をサーチ。遠かったり、anonしているっぽかったのでTellするのを躊躇する(汗)終わったところでとりあえず風呂(ぉ

風呂上がってみた。なんかメッセージきてる。あっこさんからだΣ( ̄□ ̄;)慌ててお返事。今日の競売品を出して、近くにいたごんぞさんだけには挨拶しておこうかとサーチ。あれ?ごんぞさんが港区にいる…ちとフレンドリスト。って道無部長もだΣ( ̄□ ̄;)なじぇ?と道無部長にTellしてみる。私を待っていたですか(滝汗)

ほどなくしてバストゥーク商業区噴水前にて、ごんぞさん、かっしーさん、道無部長と私でPT組むことに。戦/モ/モ/モという超前衛PTだったり。最初に少しお話をして、連携とかも練習できるといいねぇでコンシュタット目指すことに。

移動で/follow教わりストーキング。が、最初の戦闘でストーキング解除できずに四苦八苦Σ( ̄□ ̄;) ストーキングちうにTP報告マクロ組む。

コンシュタット手前でシグネットとHP設定。そしてMAP渡り。とりあえず手ごろな敵をゲシゲシと。皆さん調べてから攻撃までが早くて、敵に着くの一番最後な私(汗)TPが100を超えたあたりから連携談義。コンボ→戦士のアビリティ(名前忘れた(汗))→コンボで行こうという事で先陣切ることに。コンボイキマースのPTマクロ追加。

最初のトライ。コンボ→剣スキルで相手倒れてコンプできず。つおい相手を…と探すけど最後まで3段はできなかった。けどコンボが決まった瞬間のエフェクトは見ましたよ。それがダメージにどれだけ効果があったのかはログが流れるのが早すぎてわかりませんでした(汗)

エレメントも見たし、このレベル(11近辺)でとてとても倒した。そして途中から顔を見せにあっこさんまでとうじゃう。暇だから狩ってるねぇって与ダメ凄すぎです(汗)リンクする敵をもゲシゲシ狩りながら、誰一人死なずに26:00過ぎまで。戻る方向で狩りながら戻るかねぇの途中でごんぞさんのキャラ、レベルアップ。おめでとーだったり。

途中チョコボに乗るあっこさんに追い抜かれたり(汗)バストゥーク商業区に入ったところで解散。おもしろかったぁ。これがもうちっと自分の意のままにPT内で行動できるともっと楽しいんだろうな…。

さて戦利品を競売にかけたり、金庫にしまったり。ふとステータスを見るとあと100もなく12になるやんか!と枯れ谷へゴー。枯れ谷前でタゲられたゴブであっさりアップ。拍子抜けしたけど、枯れ谷にも入って明日無茶してもいいようにデスペナ300分稼ごうとwadi crabさんがでるところに(笑)

なんか12だとHPが上がったこともあるけど、非常に楽ですよ?一回のヒーリングの合間に5,6匹倒せてンマーと思っているとアレやアレやと今まで拾ったことのない、アイテムが。なぜゆえΣ( ̄□ ̄;)てゆーか、今まで拾ったアイテム拾わなくなったがな。リング系2個も拾うし、糸、布系ゲシゲシ。ヒーリング中にアンチョコ本を開くと裁縫やらなんやらに使いますΣ( ̄□ ̄;)はぅう。

自分の袋が満杯になってこれ以上倒して目新しいアイテム拾ったら悔しいので戻る。300も貯まったし。で、モーグリハウスで金庫……と思ったら金庫に空き1、袋に空きゼロってヽ(`Д´)ノ とうとう倉庫キャラ登場させねばなるまい?だって、レベル12になったら買おうと思ってた装備あるのに買えないよー(つД`)競売もフルに積んであるし(汗)

速攻ログアウトしてコンテンツID購入っと。次はタルタルでウィンダス(別の国の競売所使うのとリング貰うため(ぉ)と思っていたのでキャラメイク…すると、ワールドパスプリーズと言われ、むむ!ワールドパスの発行の仕方わかんねーΣ( ̄□ ̄;)違うサーバになったら意味ねー。ってことで作るのキャンセルして取り敢えずログアウト。しまった…いる人捕まえてTellで聞けばよかったと思ったのはあとのまつーり。時間も遅いし寝よ(つД`)


2003/02/18(Tuesday)


いや、もうね(以下略)


気持ち的には前向き。嫌だけどね。

と思ったら、なんか至急の調査依頼が来る。ぐふっ。おいらに本来の仕事させれぇ(つд`)

なんとか調査終了したのでぐる。って時間がつぶれたのは痛いけどねぇ…しくしく


ぐる

昨日はPT組もうと待っててもらったメッセージ届くとビックリしまくりでした。ありがとうございましたー。あっこさんともPT組めるように頑張ります(っていつ?)

ワールドパス。ふむふむ、最初のキャラをワールドパスで無理矢理、芝鯖に向けた2ndキャラでも大丈夫なんでしょうか?キャラメイクでワールドパスの指定をしてください(というかそこにShivaを選択できるようになっていると思っていた)ってところまで行って怖くなって次へを選択しなかったんです…。眠くてテンション、ハイ気味だったし(汗)帰ったらゴスッとキャラメイクしてみやう。違うサーバー行っちゃったら消す方向で(マテ


なんか雪が降るとか周りが言ってますが、もう雪はいいですー。勘弁してくださいぃ。

めったに自分のページへのアクセスしないんだけど、誰かのカウンタ区切りの話を読んで、今自分のはいくつだっけなと見に行く。がびΣ( ̄□ ̄;)カウンタ値壊れてるやん(汗 けどその後勝手に復帰してカウントアップしてる…一日300と見積もっても一ヶ月以上前に壊れてたんですか(汗) 復帰させるにも最早壊れた時がいくつかわかりましぇん(苦笑) 12/31に20万の報告をしていた…そこから一日250計算で復帰させよう(つд`) 目安でしかないからいいんだけど…。厳密に取れてないし(汗)

うはぁ。明日は査察が入るから定刻に帰れや、ゴラァ!(かなり誇張)なメールが上司から来た。うむむ?それってその時間までにやることやれやぁってこと?てことは、早く来いってこと?(←考え過ぎ)

帰宅したのは区切りがようやくついた24:10(つД`)帰宅した時点で24:30。


30分1本勝負

明日は多めに消化できるはず…はず。

  • BACKERS:原作知っていることもあり完全流し見(汗)感想も特に無し(ぉ


レベル下げ(つД`)

倉庫キャラのキャラメイク。ウィンダスの方が/shoutでLSメンバー集めてたり、バストゥークより活発ですよ?

ひたすらメインと倉庫キャラを行ったり来たりで15ほど空きを作る(汗)時間かかるっちゅーねん。

ハイシュタットへ移動中にまたもや釣りちうの道無部長に会う。釣りたてホッカホカ貰って食してみたり。

ハイシュタットで少し狩ったら落ちようと思っていたのに短時間に2度チンダΣ( ̄□ ̄;)悔しいと思って狩れ谷行って楽を大量に狩っていたら、残りわずかのHPでトカゲ君に長い毒Σ( ̄□ ̄;) 効果切れる前に0になった…3回死んで-900ですよ、奥さん。これであと@2000なんだから、早ければ明日には13になれていたかもなのに、おいらってバカ_| ̄|○

モ 12 白 5 シ 5 残り全部 1…

(追記)かっしーさんにもフレンド登録してもらいますたっ。ありまとー。


2003/02/19(Wednesday)


とっとと帰れやゴラァな日なので、いつもより30分でも早く行こうと思ったんだけどいつもの時間_| ̄|○ 体内時計の狂いはそう簡単に直るもんじゃないのか…。


再度昼礼で帰りなさいよのフォロー。今回は逆らわず帰ります…。明日、明後日はその分も気合いれんとダメね。

ということで時間内はゲシゲシ。ぐるもしないで(それは嘘)ゲシゲシ。

昨日の書き忘れがあったので追記


ぐる

WPの件は結局WP'指定できません'の状態のままゴーで無事芝鯖のウィンダススタートになりました。リング持ってたタルタル君すかさずメインにって譲渡不可のマークじゃん(つд`)ってオチでした…。倉庫を別鯖に持つってのもあるのかって…その場合は転送できるのかしら?(汗

FF。まだまだ日記その他で書かれている言葉はわからないことが多い風味。精進せねば。合成系スキルは未だ全て0なのはふつー?彫金、釣りは何回か上がってるんだけど、1に届かず(汗


やっぱり定刻を過ぎた辺りで上司がはよ帰れぇとプレッシャーを与えてくる。こんな時間に帰るのなんて何ヶ月ぶりやろか(汗

自宅についたのが17:45ですよ?一旦カバンを置いて車に乗り換え、PC屋→コンビニ→夕飯買って帰宅。PC屋で買ったものは以下。

帰宅後、洗濯をまわし始めて早めの夕飯とビデオ消化を開始。


PS2 パッド@USB

なんのために買ったかは明白(笑)

  • [PARTS] USB to PS/PS2ゲームパッドコンバータ ELECOM


30分3本勝負

多めにといいつつもねとげに時間を取られそうな罠(笑)案の定そんなに見られなかった…

  • SEED:キラ君間違った方向に行きつつあり、誰か方向修正してあげて…フレイの悪女っぷり、ますます好調
  • GA:しょーじき今回は流し見(汗 もちっとキチンと見られないなら見ないほうがいいなと痛感
  • OnePiece:長いな、このオリジナル(汗 いつまで続けるつもりなんやろか(苦笑)でもいよいよ戦闘シーン。こっからだ(笑)


2回目のPT

倉庫キャラでポストから引き取り→メインキャラ。

どこで終わってたんだっけなぁとモグハウスでしたか。あーそか、昨日の最後死んだんだった_| ̄|○ いろいろと準備して平原まで出なければコンシュでイイだろうと出発。

通路を進むも、トカゲは毒が怖いので球根(ぉ君をペシペシ。この辺りだと大丈夫なんだけどなぁと相手探ししていたら平原まで出ちゃったΣ( ̄□ ̄;) ならばミミズがいるという谷間になっているところを目指そうと試みる。

羊で丁度がいたので周りを見渡してレッツトライ!ふー、勝ったぁと思った後に衝撃………なぜ殴られてますか?と振り返るとゴブTinkerer君………逃げる間もなくしぼーん(つд`) コンシュで稼いだ分飛んだかも…。

デスペナ分を枯れ谷に戻る間と枯れ谷で稼いだところで荷物満杯になったので街へ戻る。ポスト品とアイテム整理をモグハウスでして、倉庫キャラへの転送と競売かけ。

すると後ろから声がかかる。ほぇ?と思ったらかっしーさんでした。ちょっと競売かけちゃうのでと断って、処理する。終わった後に後ろに下がったらかっしーさんが今日はどのジョブでやってるのかなぁとサーチしたのは内緒(ぉ

かっしーさんから一緒に狩る?と誘われてお願いすることに。一緒にコンシュ行き、楽でTP貯めておなつよかつよで連携練習。最初の2回は遅すぎたり、早すぎたり(汗 その後は結構出せるようになった…

一度ゴブAmbusherに喧嘩売って二人とも倒れる(汗 などもしながら、レベルアップ→ドレイン→レベルアップで13のままバストゥークに戻り、解散。今回もありがとーでしたー。途中Fortuneさんに会ってご挨拶。レベル16のシーフさんでしたん。

その後、戦利品を競売or倉庫転送して…と思ったら、またもやこっちが満杯風味Σ( ̄□ ̄;)合成関連で素人で使えるものは使ってしまえぇと合成にいそしむも、まだ全部0のまま(つд`) でも力だすきは買ったりしてみる。

コンシュで強い敵から逃げつつ、経験値上げれなくては今後も上位狩場で狩れん!とゆーことで、コンシュへ再び出発。楽で貯めて、同じ強さで炸裂させられることがわかったところで寝り…が、しかし…これはかっしーさんから貰った食事アイテムのおかげという噂も(泣)

モ 12→13 白 5 シ 5 戦赤黒 1


2003/02/20(Thursday)


目覚め悪っ。しかも起きる直前に人の声で起こされた気がしたのよね……もしかして私の部屋出るんかな(つд`)


相変わらずアイドル時間が長い(汗 エンジンかかりきる前に萎えること言われるとねぇ。

んで、急に上司に呼ばれる…資格を取る(少し給与が上がる)権利を有しているんだけど、その代わりいつでも海外勤務(長期)行けって言われる可能性があるそうな…却下する予定(マテ

FFもROも。今晩は時間取れないからなぁ。ROの相棒プリさんは今日から週末までスキーだし(ぉ FFは一歩でも14に近づきたいけど、14になったら週末鬼上げまで白を10まで上げるか?(って14が週末まで無理っぽい予感(ぉ)早くサポートジョブ付けたいっす(つд`)


ぐる

愛犬失ったお父さんの気持ち、で昔をちと思い出し(私は猫)会社でうるっときそうになる(マテ


進捗具合からして、今日もソロ狩りケテーイ。しかも短時間だと思われ、今日中の14はないね(って最初からないって(苦笑))

職場のFFの先輩(笑)に"見事にはまりましたねぃ(ニヤ"と言われ、そんなことないやぅと言ってみるてすつ。そして手元には今晩帰ったら組み直そうとしているマクロとその並び順が(←……) ほら、野良PTで嫌なこととかあったら放置するかもしれないしって苦しい……

とある時間から天使光臨(ぉ 鬼集中モードでやるも終わったのは25:00ってどゆことよ?(つд`) 25:10撤収。

帰りついたら既に25:30てゆーのはきつすぎ…風呂いれてる間にビデオ消化して風呂入って1時間だけFF。ROすると1時間じゃ済まなくなるからね(汗…と思っていたらFFまで1時間じゃ済まなかったり(滝汗)


30分1本勝負

たまる一方です…

  • ゆーしぃ:久々の金田朋子♪(役名で書けよ^^;) ベスは意固地ですなぁなぁなぁ


ソロ@コンシュ

まずは倉庫キャラスタート。なぜかというと、魔法屋と乾燥マジョーラム購入のためだったり(汗 で、走り回る…初日にやっとくべきだったなぁと思いつつ、あるはずの調理ギルドを探す。その道程で魔法屋はあっさり見つかり、ポイゾナは購入。バニッシュも購入。

石の区と港行ったけどないよぉと3区画しかないと勝手に思っていたら水の区まであるんですかっΣ( ̄□ ̄;)広すぎ。ようやく調理ギルドを発見し、自分が持っている兎の肉(3)分+αってことで乾燥マジョーラム(5)を購入して転送屋さん経由で魔法と共に転送。

メインにチェンジ。昨日はコンシュ平原で野宿だったので、つよにはタゲられないようにして、ミミズの谷へ。初めて到着した(ソロで^^;)本当にミミズしかいないんだにゃーと思いながらも、進んでいくとバリバリっと雷の音が(汗)谷の一番奥の浅い洞穴に見なれないモンスター…エレメントΣ( ̄□ ̄;)まぁ魔法もってない私には関係ないにゃー。

と、楽ミミズでTPためて丁度ミミズをPOPする先から狩りまくり。1時間ちょいで1200ほど稼いで、@1600(半分)まで来たところで持ち物マンパーイになったので、ヒーリング後、帰ることにする。途中ゴーストも洞穴に出ました……

帰り道、道中の平原にAmbusherがいてそこにいられると通路に行けません!先生!状態になってみたり。動くまで足止め…。やっと動いてくれたので鬼ダッシュ。コンシュの出口でトカゲ1匹ぐらい狩りましょうかねぇと考えたのが運の尽き…リンクされてしぼーん(つд`)@1900に逆戻り。HPはコンシュ入り口手前だったのでバストゥークまでの帰り道、夜だったこともあり亀キャンプつぶし。最後なんて見向きもしてくれません(つд`)でも、帰り道の亀でスニークを拾ったのはラッキー?

モグハウスに戻ってから、ミミズの戦果の銅鉱で彫金上げ。彫金1になりますたっ!野兎のグリルも3個トライで2個成功。ポストを見たらかっしーさんから送られてきた1個(ありがとーごぜーますー)も含めて3つになったので、戦いも楽になるかなっかな?

あ、あと丸裸で白になってバニッシュだけ覚える(汗

モ 13 白 5 シ 5 戦黒赤 1 彫金 0→1


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6