ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 4月 上旬


2003/04/01(Tuesday)


今日はエイプリルフール。どちらかというと騙される側の人間なので気を付けやう…。


というか、体調最悪っす。寒気がするっす。

朝〜昼一にかけての寒気はどこかいった(ホッ) しかし今度は眠いしだるい(←それはいつもの症状)

ぐあ、新体制に向けての一発目の会議がっ。いつも私が出社する時間より早いですよ_| ̄|○←いつもが遅すぎ


FF関連

今日でやめる…一瞬時が止まったってば。まぁでも本人の意思ならって…真剣に思ったじゃんかー。ぐる一発目でこれでは…今日は寿命がかなり縮まりそう_| ̄|○

↑で明日の早起きが確定したので、プランニングが(マテ やっぱり装備のダブつきどーにかせねばならんので、Lvl.7まで狩人&詩人上げねばなるまい…。それが最重要項目で、その合間に自力合成矢のためにもモッコリーナ&炭坑夫は続く…。狩人はかなり高いレベルまでやろうと思えばソロできるみたいだけど…詩人は10以上はソロは地獄か…覚えておこう。狩人はストーン避け練習を忘れずに(ぉ バスで詩のLvl.3,5を買うのを忘れずに<今晩の私


ちと想像していた変更と違い戸惑う…どーしてそういう設計になりますかと小一時か(以下略

うぅぐちゃぐちゃな元ソース眺めてると飛べる(つд`) ね、眠いんだよ、ママン。とっとと帰ろうかなぁ…(←……)

明日早いため、早めに上がる。22:00撤収。早く帰ったことが早く寝ることに繋がればいいんだけど……

帰宅後即風呂を入れてビデオ消化しながらログイン(ぉ


30分2本勝負

Hi8テープのつもりが普通の8mmテープ買って来てた…しかも10本も…前のと同じパッケージで商品変えるのは反則だと思いますが…>TDKさん

  • SEED:フレイもうダメ。私の嫌いな方向、嫌いな方向に行ってくれるね。この娘は。しかも作画破綻風味で萎え。
  • KIDDY:身代わりをしていた二人を追い詰める回。やっぱり局長も生きていたのパターンですか、そーですか。さて最後はどうまとめる?
  • /@UL


詩人上げ&木こり&炭坑夫

まず最初に倉庫キャラから(これはいつものこと)。モグ内でモ/白に変えて両手棍のスキル上げもかねて残りのまさかりx2で木こりーとゲルスパ。あっという間に壊れましたよ。えぇ。ゲルスパ野営陣では上がりが悪かったのでユグホト。ブロンズインゴットx1余っていたのでつるはしに合成して発掘ぅ〜♪と思ったら、なにも採れずに壊れましたよ(つд`)

時間がかかるけど両手棍を22→30へ。これで黒ソロの時に少しは狩りやすくなるかなぁとか。ふと気づくと知った顔が目の前を通る^^; 道無部長だぁ。しかし偶然の遭遇率が同じ日記書いている人の中でもだんちだ(笑)時間帯がリンクしているからかもしれないけど^^; ちょうど両手棍をここまでと思ってたところまで上げた後だったので、バスへ戻りますぅと言ってお別れ。

サンドに戻ってチョコボに乗りバスへ。今回は忘れずにHP設定して、詩もLvl.3,5,7と買い、詩人にチェンジ。Let's発掘ってな感じでツェールンへ。ただ、どのモンスターもつよ以上なので一回目の荷物満杯まで掘ることに専念して南グスタ出てレベル4まで。なんかサポ戦士だと、戦闘がえらい楽なんですけど^^; 本当にソロ狩り10からきつくなるのかしら^^; ミンネに続き、メヌエットを覚えて再びツェールン。1ポイント掘っちゃ戦闘2回セットみたいな感じで続けているうちにLvl.5へピーアンゲット。戦闘して傷ついたらピーアンで回復するまで発掘。それを繰り返す。ピーアン楽だぁ…くせになりそう(ぉ 3回目の荷物満杯まで掘りつづけたところでタイムアップ。Lvl.6にはできなかったかぁ。

バスにいる間に、吟遊と狩人7にしてかつ彫金、鍛冶の試験受けちゃいたいんだけど、レベルはともかく合成の目標達成は無理かも(つд`) メープルが底をつきかけ…。鍛冶だけでも試験受けちゃいたいが…素材ギルド買いして一気に上げるか?(つд`)

モ 30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 吟 1→5 狩 4
調理 6 彫金 5 木工 4 裁縫 3 鍛冶 3→4 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/02(Wednesday)


いつもよりちょい早く起きて余裕だと思ったら雨。げ、雨だと計算狂う!と慌てて準備して傘持って出るも、これならチャリで行けるという降り。チャリで強行。無事間に合いました。

そして、今年度面倒な委員を任されない様に戦った結果。一年なんもすることないだろうという閑職に。ラッキー♪


雨が強くなってきているのを見て、帰り徒歩かと思うと萎え。今日は会社の食堂全部休みの定時間で帰れ!ゴラァの日なので定時とは言わないまでも早く帰りますかね…。

日記書いてて思い出すΣ( ̄□ ̄;)先週末買ってきたものの整理すらしてないぢゃんか…。もちっと他のことにも時間割こうよ<ヲレ。ビデオ消化のセクションも書いてなかったので追記。というか、ここ数ヶ月決まりきったパターンでの生活しかしてない…田舎に引っ込んでるからかなぁ。人との接点も凄い狭い領域でのことでしかない(つд`) 典型的なヒッキー?

早起きで身体のリズムがあっさり歪む。というよりも、早起きのための早寝に失敗したのが全ての間違いなんだけど…。やっぱりのめりこんだら一直線なのがバカだよなぁとか。


FF関連

ぅーん、新MAP全部が飛空挺でってことはないと思うんですけどねぇ。私は新しい場所よりも忍者が(ぉ 条件が厳しくないことだけを祈るばかり…。ミスラに忍者装束が似合うかっつーと(汗 騎士、暗黒騎士はやる気はなかったけど竜騎士はやりたいかなぁとか。発売直後に近所のPCショップ行って置いてたら掴んじゃうんだろうな…。

かっしーさんところから、これ。ぐは、ネカマ…ていうか、にゃ言葉は狩人になる前から既に使ってますがΣ( ̄□ ̄;) ど、同類_| ̄|○ ふつーに振舞おうふつーに(汗 白のマクロ…パーティ用は全て猫言葉なんですが…私修正されます?(ぉ


ぐる

ぬぉぉぉ、ままさんが買うようなことを言ってたから感想聞いてから…と思っていたんだけど、買ってなかったのか…<Master of Monsters 3 まあ、どのみち他のゲームに割く時間なんてないんだけどさ(ふっ)


リズム破綻が極限に。人目もはばからずコックリさん…<ダメだって。今週中にケリつけなきゃならんのに大丈夫かいな。いやまだ二日あるさ…あははははは。

今日のこの頭でコード触ったら危険だ…。でも更なるフォローがあった…うぅむ、がんがるか。

外は雨。やみそうにない。21:30に撤収を決めて着替えて出たらやっぱりチャリで帰るにはキッツイ雨。徒歩でとぼとぼ。

帰宅後洗濯を回しつつ(早く外に干せる陽気を!)、ビデオ消化しながらログイン。


30分7本勝負

あれ?なんでこの時間に帰ってこんなに見れてるんだ?私?……(マテ

  • KIDDY:リュミエール危なかった回。気がついたのがワインの味ってのがなんとも(←いや、違うって)
  • .hack:後一歩のところで救出できなかったねぇ。悪さしてた子供達の結末が……因果応報つーか
  • ヒートガイ:なんか今まで主人公に絡んできた面々全員が特務課ですか(笑)作画破綻なのが最悪
  • ヒカル:いいねぇ前向きなヒカル。原作で激しく(ぉ 成長する前までで終了かな?
  • GPM:ぐは、とうとうチームから犠牲者が…なんかこう見ててもやりきれないものが…
  • ななか:ナースの回。おもろかったので良し
  • ななか:文化祭の回。17歳ななかはなんでこうストレートなんでしょ。11年間の間になにがあったのか番外編やってくれw


詩人/狩人&合成上げ

詩人でツェールン…最初はライバルも結構いて、ポイント探しが無駄走りになることが多く、戦闘多目。次第にライバル達が飽きたのか(笑)少なくなってからは好調。黒鉄鉱がツェールンで出るとはおもわなんだ…。クエアイテムでもあるのでさばかずに金庫行き。バスでやることは詩人と狩人を7に。せめて彫金は試験受けてサンドへ移動!(鍛冶はサンドでも試験可?)を目指す。なので素材は彫金上げ優先。詩人が7になるまでの間に炎クリが尽きかける。

グスタではValture(鳥)ぐらいしか炎クリ持ちだと覚えて無いんですけど^^; ということで、詩人6→7の間は南グスタ。なんか詩/戦にしとくと短剣が武器でも楽勝だぁ。サクッと上がる。すぐさま狩/シにチェンジ。シーフサポだとあまーり恩恵がなく、DEX,AGI上がっても矢があたんねぇ…。一度死んだ後、狩/白にチェンジ。まだケアル使える方がマシ。鳥とミミズメインで狩り。時折蜂。ミミズは火打石及び素材、鳥は炎クリ、蜂は風クリ目当て。風クリは出るのに炎が出ないΣ( ̄□ ̄;) しかし詩人はアメーバに一度やられただけなのに…狩人は3度倒れた…矢のあたらなすぎなのは、後半なんとかできるんだろうか…フレイミングアロー覚えたのがせめてもの救い…。

その後、炎クリと銅鉱は競売とギルドにお世話になり、もうちょいで試験受けられるところまで行ったのだけれど、まだ足らず。狩人も7にはできなかったので明日中にでも彫金の試験と狩人7達成してサンド移動したい。矢も自前分は尽きそう…。

モ 30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 吟 5→7 狩 4→6
調理 6 彫金 5→7 木工 4 鍛冶 4→5 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/03(Thursday)


身体メッチャ重い上、左肩もしかして関節はずれてますか?という激痛。なんか休む!ってのが頭をよぎったけど明日1日じゃ今週までの仕事終わりません_| ̄|○ チャリは会社なのでまた徒歩(つд`)


昼食食った直後から激しく眠い…。やる気もない(ダメ社員像の鏡(違)

う、またカウンタ総計が壊れてるや…ここのところ多すぎ…既にキチンとした値じゃなくなってるよぅ…

比較的やることをしっかとやれているが、すぐに集中力が切れるのはイカン…。


FF関連

取り敢えず欲しかったExジョブをゲットし、次なる大目標をどーするか…。ジュノのPT要員(Lvl.20以上)の中に戦/シ/白/黒を入れたいけど、それは遥か先な予感…。戦士はソロ時は満遍なく武器のスキル上げ。シはもっぱら素材集め場所にてソロ(ぉ 白は16ケアルガゲット。黒は17デジョンゲットかな…。ここいらでぽっかり穴が空く感じ…。今は合成のための戦闘でも楽しいから遊んでるけど…。

暗黒育てる気はないけど、バスにいるしクエだけはクリアするかなとか…。クリスタル不足気味なので、鳥(炎)、蜂(風)を狩りまくりの方向で(ぉ 白黒のために魔法用貯金始めないと(;_;) 金曜の夜から週末はセルビナでサポたちのPT戦かな…優先度をどうするべきか…デジョンゲットか白16を先にするか…ファイアも覚えてない黒が先かな…黒>白>戦かなぁと。


ないむね状態でもがんがって進める。明日中の目処が立ったぁと思った時間は23:30_| ̄|○ もうね、速攻で帰りましたよ、えぇ。

帰宅後なんか部屋の中が寒いのでまだ暖房(つд`) 足裏が異様に痛む…つま先側とかかと側に歩くと激痛が。昔はすんごく歩いた時とか1日立ちっぱなしだと起こることあったけど…ここのところたかだか45分の徒歩通勤繰り返しただけで発症するようになったのはどーにかならんのか…明日もこれ引きずるよなぁ。

今日もPTで慌しく戦闘ではないので、ビデオ消化しながら。もう春の新番組シリーズ始まってるから急がないと…。


30分6本勝負

なにげに今までもこうやって大量消化できたんじゃなかろうかと反省しきり…。

  • NARUTO:中忍試験前の各隠れ里の面々紹介(違 はよ本番入れやー(ぉ
  • 魔法:ひまわりの種欲しがった猫がーかわゆーい(ぉ なかなかにイイ話でした。○。
  • 動画/チュチュ:ロウラン。どーもっていきたいのさ?さっぱりだよ…。チュチュ。猫先生イカスー猫先生だけのダイジェストDVD出してくれませんか?(マテ
  • BACKERS:雷帝銀次モードとか、実は邪眼は2回だよとかそんな感じ(ぉ IL篇そろそろ終わりかな?
  • SEED:あなたはずっと船酔いしてなさい>フレイ。 さぁて、謎のレジスタンスのおぜう様の過去が今!
  • GA:Aパート。皆が口ずさむはな歌おもろ。どんな話だったっけか(マテ Bパート。ヴァニラたんメインか…干物…ぼそっと喋る内容が(笑)


狩人&彫金上げ

狩人の目標7、彫金8に到達していないため、亜鉛鉱出せやゴラァでツェールン。つるはし計3ダースほど費やし(壊れすぎっΣ( ̄□ ̄;))ている間で、ようやく彫金8に。狩人ちゃんも7に。これでバスで取り敢えずクリアすべき部分は終了。彫金ギルド行って見習いになりますたっ。炎クリ自前調達も難しくなったので移動開始。

モ/戦に変えてチョコボ。西ロンフォについたところで、野営陣にオークが見当たらない?ってぐらいに滅殺して差し上げようと、サンド目指さず西ロンフォ北上。野営陣入り口前でチョコボ降りて、さぁってところで落ち(つд`) ぐはぁはよ復帰せんかーと思ったら回線自体おかしくなった模様。あれ?メンテかな?とか考えて時間を置く意味で風呂。

風呂から上がっても繋がらず…モデム直だとFletsのguestアカウントでは問題なく、自分のISPだけが繋がらない。ダメぢゃん!ってことで、不貞寝。

モ 30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 吟 7 狩 6→7
彫金 7→8(見習に!) 調理 6 鍛冶 5 木工 4 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/04(Friday)


出社準備の間の部屋中を歩き回るだけで一苦労。激痛が増してますよ(つд`) あーこんな時に会社行きたくねー。


会社ではなるべく歩き回らないようにする…でもタバコ切れるとどうしても動いちゃうけどなー。

痛みが左足にも。だ、ダメぢゃん_| ̄|○

右足は和らいできたけど左足は…そして気分は週末に突入してやる気が(←ダメ過ぎっ!)


ぐる

あっこさんところのふにゃきちが可愛くて!イイ!思わず会社でふにゃーんとしてしまいました(マテ
(追記) だいじょぶ(なにが?) 私の実家で飼っていた、はにゃは定常時9kg、甘やかし時10kg越えてました…膝上に乗られると数分で足痺れたもんです………


FF関連

週末は黒、白ときどき戦で。つーかシーフは上げないのか?とか…自己ツッコミするもそんないくつもできるかー!が現状(ぉ シーフはゲルスパ野営陣でモッコリーナ時にコツコツオークいぢめ。黒の17(あと5)、白の16(あと3)のどちらかは達成したいにゃ。どちらの目標も達成すると戦士(現在15)は立場がなくなり……。さてMPブーストとか食事は何をするか…ハー、サッパリ、サッパリ。

反応し忘れ。ヴァナ住民票使ってますよー。日々の巡回はここから始まるってぐらい(ぉ ただ私一人が利用しているだけじゃ、利用されてる…ってほどには影響力ないかと思いますけど(つд`)
(こっちも追記) 要望…ガンガン取得先をふや…(←人に頼るな)

合成スキル上げの次なる目標…木工、鍛冶を見習いに…そして骨細工で骨の矢作れるようにならないと、でも材料が…。暫くは木の矢で我慢…。


16:30ぐらいから悪寒がしてはいたんだけど、18:30には気持ち悪さと嘔吐感が(つд`) これ以上悪化したら帰ろう…。この体調不良が寝不足から来ているのか?それとも風邪などの一般的な病症から来ているのかさっぱりなのが嫌だ。

なんかめちゃ寒いと思ったら、事務所にガンガン冷房がΣ( ̄□ ̄;) 昼間はマシンと陽気で確かに温かったかもしれませんが、時間見て変えてくれよ…。

またカウンタ壊れた…しっかしもろいな、ヲイ。なにがいけないんじゃろか…フォーマット変える前から同じ物しか使ってないと思うんだが…。

身体の調子が戻らないけど、キチンと仕事を終わらせ21:00撤収。逃げるように(マテ 外出たら雨_| ̄|○ 体調不良なのに濡れて帰りましたよ。えぇ。

帰宅後ビデオ消化。足痛いのは変わらず(つД`)


30分2本勝負

土曜だけで7本とかどーにかすれ>新番組

  • One Piece:いい感じにしあがってるー。私にはこの番組さえあればいいのかも(笑)
  • ゆーしぃ:なかなかイカス回ですな。ベスがようやく仲間入りって感じ♪


黒上げ

昨日ゲルスバ野営陣に入ったところで落ちてたと思ったんだけど外だった。野営陣→砦→ユグホト→野営陣。炎クリゲットできず_| ̄|○ 倉庫キャラに白黒パンダ用装備を送ってもらい黒の準備。

黒/白にチェンジしてラテで玉出してチマチマ。誘われません。ようやく誘われたので暗戦モ詩赤黒で砂丘へ。ほとんど弱体撃った後回復なんですけどΣ( ̄□ ̄;)12→14になりますた。詩人さんいたから羊大丈夫かと思って二度ほどトライして、一度目戦士さん、二度目戦士さんと暗黒さんおなくなりに。13で覚えたファイア…ここかーってところで詠唱するもMBになりません。コツが掴めなかった。しくしくしく。デジョンまであとみーっつ♪

モ 30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12→14 赤 1 吟 7 狩 7
彫金 8 調理 6 鍛冶 5 木工 4 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/05(Saturday)


週末ほぼ明るくなるまで→寝る→起きるのが15:00過ぎってパターンはもはや定着(←するな!)

起きてすぐビデオ消化しながらFF。すぐ玉出しても誘われないからねぇ。

19:45には夕飯を買いに出る。外は雨で寒い。速攻で買って帰ってきて、食べながら玉を出す…行儀悪い(汗)

そして朝まで(←最早救いようがなし)

途中ROは行ってみるけどだいぶ変わってしまい、人との繋がりも切れ始めトーンが下がっているのは事実。というか、新たな試みを模索できなくなっている時点で、展開は飽きに転じるんだよね…。


30分5本勝負

新番組見るどころか、来週のテープを確保する方が大事(汗)うぐぐぅ。

  • WOLF:花の少女が仲間入りするにあたって?の回。なかなかイイ感じじゃないの5人が。ほのぼのっとした。
  • KIDDY:秘書だった娘が顔変わって眼鏡かけなくなってるΣ( ̄□ ̄;) そのことしか今回の話覚えてない(マテ
  • KIDDY:あれ?2話連続の2話目どんな話だったっけ…覚えてない(つд`)
  • .hack:皆が最後の敵に向かって、もう一度決意する回。まぁお約束っぽいけどこういうの嫌いじゃない。がんがれ(笑)
  • ヒカル:プロとして対峙する二人。ここで終わりにするのね。確かにテレビシリーズとしては正解かな。これ以降は国が絡んだ話になるし、オンエア上いろいろとね(笑)


黒上げ&木こり

セルビナで落ちていたので、そのまま黒さんPOP。釣りをして待つ。本当に釣りスキルって上がらないのね…上げている人達はよほど根性がいると思いますです。ハイ。そこでTell。誘った本人がラテ(笑)砂丘なんですけどーというと、どちらにせよ向かうのでーってことで。

集めている最中に、白さんがトンネルでコウモリに倒されジュノに(滝汗)誘ったリーダー、両手斧しか持ってなくて連携決めるのに一苦労だったり。大丈夫なんだろうか。モ戦戦詩白黒14〜16。カニと兎。14のメンバーが上がる前にリーダーが17になってしまって激マズ。私もマズイ一人。19:45にサポなし戦士リーダーが食事落ちというのに併せて落ちるまで狩り。レベル差が出てしまう可能性がある場合は、一番上と一番下の@いくつ重要。自分がリーダーの時はそれを聞こう(って今まで一応聞いてたけど)それでも15にアップ。ストンガ買ってもいないので、上がっても特に覚えるものもなし(汗)セルビナに戻っていったん離席にして御飯。

御飯後、サーチすると一組分余ってるのになんで組まないの?状態。さっき組んだ戦士さんも玉出したまま釣りをして待っているようだったので声かける。そこから速攻勧誘の嵐。5分で戦戦モ詩黒黒。最初に声かけた戦士さん、6人決まったと伝えると、え?もう?早すぎっ釣り楽しもうと思ったのにってあーた(笑)詩人さんが外人だと後で知る(つд`)PT勧誘時の受け答えがokとかだけだった時から怪しい気はしたんだけど。で、この詩人さんやたら連携を主張する…。まぁ戦士さん達が単発WS(ふだん使わない武器の)使いたがったからいいけど。バーニングは詩人さんに任せて、先鋒がバーニング>コンボに繋がるものを話し合って選択。あぶれた方はスキル上げがてらキャップかかってない武器をってことでスタート。まずはオアシスでカニ&ヨワゴブ。その後、カニ&トンボ。海岸へ移動して魚かな?と思ったけどトンボの方が良かったっぽい。結局カニチェーンになってしまった。

でもなんだかんだと黒17に。ここまで上がると思ってなかったので、16〜17の魔法は持ってきてないので最後まで新魔法は使えず。サンドに戻るという面々と一緒に帰り、門を入ったところで解散。モグに戻り、ブリザド、ショック、デジョンと覚えてシ/白にチェンジ。木こり。小1時間ゲルスバで木こりをして、明日は白だ!ってことで白/黒にチェンジして寝り。その間にシーフも10へアップ。

モ 30 白 13 シ 9→10 戦 15 黒 14→17 赤 1 吟 7 狩 7
彫金 8 調理 6 鍛冶 5 木工 4→5 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/06(Sunday)


いつものように一度15:30頃時計を確認した覚えはあるんだけど、気づくと17:30(滝汗)

またまた19:30までやって買い出し。今回は本屋→スーパー→ラーメン一番。21:15帰宅。そこからは以下略。

うーん、パチンコしなくなってお金は使わなくなったのかな?(マテ


30分3本勝負

ペース上げないと、次のテープが間に合わん予感(泣)

  • GPM:一人去ってそれぞれの気持ちが整理つかないまま次の戦闘へ。女といえばヘラヘラしていた彼の変わりっぷりがちとツボ(ナニ そして主人公は命令無視して突っ走り…ってそこで切りますか…
  • ななか:6歳ななかと17歳ななかの連携(違 いい感じに描かれていて見ていてほのぼのーつーか上手い所で切りましたね…>桜井監督
  • NARUTO:中忍試験。これってスタートまでここまで引っ張ったっけか?4月からは曜日も変わってロングラン確定なのかな(滝汗)


白上げ&木こり&弓試し撃ち

白、南サンド→西ロンフォ→ラテ。ラテで楽の球根、兎相手にちまちま。するとTell。14シーフさん必死にPTメンバかき集めるの巻。砂丘にこれから向かうのでという事を伝えて、ゴー。しかし誘われるとき、こちらから構成やレベル聞かないと答えてくれないリーダー多すぎ…。その点外人リーダーさんの方がそういう意味ではしっかりしてるぞ?(私がリーダーの時はキチンと構成、レベル範囲を伝えている) サーチコメントも基本入ってない人のほうが多いね。私は最近入れ始めたんだけど(笑) リーダーが最初のTellをするかどうかのキッカケになるしね。

シモ戦詩白白14〜15。戦士さんスキル上げでラテにいたらしく、片手剣忘れたと詩人さんのを借りる。詩人さん武器なくなったΣ( ̄□ ̄;)ってことで、たまたま昨夜のシーフのプラスダガー持っていたので貸す。白がブラスダガー持ってるなよ(苦笑)でもPT的に助かったので良し(マテ

狩場はJ-6の角。カニと兎。黒さん不在でカニは大丈夫かいなと思いつつ、以外と大丈夫なものでした。もう一人のタル白さんが前線で殴るΣ( ̄□ ̄;) ケアルII使ってもモンスターが動かないようにってことらしいけど、それは建前で両手棍上げたいんでしょ?と裏でTellしたらビンゴだったり(爆) 私も便乗してみるも当たらないので上がらない_| ̄|○ 19:30に詩人さんが落ちるというのに併せて落ちるまで狩り。14にアップ。ブライナ習得。セルビナにていったん落ちて買出し。

21:15過ぎに再びPOP。釣りして待つ。サーチしても同レベル帯がいない。キッツイかなーと思っていた矢先にTell。サンド出たばかりと思われる詩、戦(多分二人はフレ?)っぽい人からのお誘い。PTメンバサーチ手伝いましょうかぁってことで私がモ、黒さんナンパ。あちらがナさん誘ったので6人。トンネル怖いという黒さんを迎えに行って戦ナモ詩黒白15〜14。なんかここのところ詩人さんなしPTの方が珍しくなってきた(笑)

あ、今回もリーダーサポなしだ。聞いてみるとサポクエアイテムも一つもないそうな。その割にジョブや連携に関して詳しすぎるぞ?(笑)種明かししてみると彼はどうも2ndキャラらしく、1stはモ57だそうなΣ( ̄□ ̄;) 詩人さんふと気づくと以前組んだことあるような(汗)名前覚えている人って強烈な個性がないと…(汗) MPを待ってーと言わないとガンガン釣ってきちゃいます。それでも勝てるから不思議だ(笑) 羊2匹リンクしたりしても詩人さんのララバイが上手いこと効いて事無きを得たりで、気づくとリーダー18まで上がっちゃうは、サポクエアイテム全部そろっちゃうは、私も17まで上がっちゃってシェルラまで覚えちゃうは(ケアルガは忘れてきた(つд`))で、皆ハッピーでPT終了。長いこと一つのPTでやり、呼吸が合うと時給いいねぇ。このレベル帯とはいえ3つ上がるのは脅威かも^^;

サンドにナモ黒白で帰ることに。黒さん途中でフレにあって離脱。ナモさんはメインが30ってことでメインで組むこともあるかもねーって話に。その前にメインのモ。傭兵隊長装備を会社のFF先輩(笑)に薦められているんだけど、そんな金どこにもないっす。魔法にお金かかっちゃって(汗)サンドで別れた後、シ/詩にチェンジして木こり。アローウッド材がかなりたまったので狩/白にチェンジして試し撃ち。弓をセルフボウ(Lvl.7〜)に変更して西ロンフォ。ちょうどを狩るのは大丈夫なんだけど、弓に頼ると当たらないので瀕死(つд`) この当たらなさ加減どうにかして(つд`) 当たらない→スキル上がらない→当たらない(違 の悪循環。矢は減る一方。しかし我慢我慢で、ちょうどを狩る。いい時間なので西ロンフォで野宿。

明日は白黒に追い越された戦士かなー(笑)とか。白黒ジュノデビューは20が最適?それとも19?

モ 30 白 13→17 シ 10 戦 15 黒 17 赤 1 吟 7 狩 7
彫金 8 調理 6 鍛冶 5→6 木工 56 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


買い忘れ物など

先月発行されたものがほとんど。

  • [MAGAZINE]Tech GIAN 2003-05月号
  • [MAGAZINE]Push! 2003-05月号
  • [MAGAZINE]PC Angel 2003-05月号
  • [COMICS]GLOBAL GARDEN(4) 日渡早紀 花とゆめComics
  • [COMICS]超少女明日香 学校篇(2) 和田慎二 MF Comics


2003/04/07(Monday)


うぉ?キチンと会社を意識して寝たはずなのに…危なく寝過ごすところだった。土、日は多目に睡眠時間とっているのを引きずるのかなぁ。


マッタリ(←仕事的にそんな余裕はありません) というか、何をするべきか見失ってる予感(滝汗)

うぉ?昨日の本屋での買い物書くの忘れたので書き足し。一番後ろに。

時計見てマッタリしすぎΣ( ̄□ ̄;)なんで月曜はいつもこうなんだろう_| ̄|○


FF関連

うぉ?そんな飲み会があるなんて知りませんよ?とリンク先を見に行くも、参加希望はメールでってΣ( ̄□ ̄;) メンツがわからないので、即参加とは行かない私(笑)

むぅ装備系の管理が…次にやりたいジョブといっても倉庫キャラと行ったり来たり…サンドの倉庫キャラに装備持たせておくんだったと今ごろ思ったり(競売への距離的に)モンク装備もいったんサポジョブ上げが落ちつくまで倉庫かな。今日は最初の倉庫キャラとの調整で時間かかりそう。ま、そういう日もあらーねってことで。どのみちメインは狩人で野宿してるし(爆)倉庫キャラ同士の持ち物Swapが第一ということで。あと鉢植え増やそう…。当面モンクはお休みしてジュノデビュー組をなんとかしないと。で、毎週月曜恒例の(マテ 目標管理(笑)

  1. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー→未
  2. シーフ15でトレジャーハントゲト→未
  3. 黒17でデジョンゲット→済み
  4. 吟遊、狩人を〜9ぐらいまで→未
  5. 合成で一つぐらい上のランクに→済み

む、思ったより未達成ばっかりだ(汗)結構頑張った気がするのだけど…(つд`)そして今週の目標。今週は日曜昼間(13日)居ないのが痛いな…。

  1. 戦士 20 白19 黒19どれか達成してジュノデビュー(弱気)
  2. シーフ15でトレジャーハント&不意撃ちゲト
  3. 吟遊、狩人を〜10ぐらいまで
  4. 木工、鍛冶どちらかは見習いに
  5. モンク装備のための貯金(百人隊長と交換してもらうためジュノでSHOUT?(笑))


夕飯の前後に睡魔との戦い。敗北しかけるもぐっと堪える(←敗北しそうになるなぁ(滝汗))

なんか、明日は後輩君が、明後日はリーダー外出で居ないってパラダイスですか!(ってそんなわけは無し) おいらの仕事ちっとも減らないよ(←やらないからだ!)いや、ネタであって本当に仕事してないわけじゃないですよ?

いろいろ雑用含む、今週のスタートに当たっての作業を終わらせ22:00撤収。帰宅後明日の雑誌ゴミの日の準備をしてからログイン。序盤はソロ狩りだろうからビデオ消化も開始。


新番組30分2本勝負

新番組は2回目以降をまわすかどうかの判断のため、先に見る。

  • E'S OTHERWISE(新):うーん、能力者モノですか…しかし最初に主人公に絡んでくる少年役の声激しく萎え。もちっと上手い声優さん選べなかったんすか?切りケテーイ
  • エアマスター(新):あ、10分録画ずれてるや(この時点で萎え)、しかもAパートなんだったかすら覚えてません。切り。


狩人&戦士武器スキル上げ

野宿した狩人@西ロンフォでPOP。暫くちょうど羊をかりまくり、楽のミミズは矢で一撃なのが楽しくてゲシゲシ。スキルが20を越えてから当たる方が多くなってきたものの、大事な時に外すのは仕様ですか(つд`)オーク2匹が襲ってきた時には残りHP 15でイーグルアイ使ってその威力にビックリしてみたり。半分死を覚悟してましたから(笑) しかし99本の矢があっという間…。それでもスキルは30にすら届かず(つд`) おなつよ以上をゲシゲシ狩らんとイカン模様だなぁ。8に上がったのでデスペナでレベルドレインしないところまで狩って街に戻りモグる。次の矢(99本)を合成しておく。うむぅ骨の矢も欲しいから戦士上げたら、ゲルスパで2ダースぐらいアローウッド材作った後、ウィンへ移住だなー。

戦士の持ち得る武器を持って(短剣は出た後、忘れたことに気づく)、玉を出しながらラテへ。結局お誘いはかからず、青くなってなかった片手剣をおなつよで上げ終了。楽、ちょうどは両手剣と両手鎌。おなつよは片手斧と調べてから装備を変えて、ブーメランで釣る。しかし、ブーメランの投擲も上がらんにゃー。結局キャップまで行けたのは片手剣のみ。片手斧、両手剣はそれぞれ3ずつぐらい。両手鎌は0→24ぐらいまで上げている間に1700ぐらい稼いだ模様。荷物も満杯になったし、街へ戻る。

拾ってきたアイテムで合成できるものはして、短剣を倉庫から出す。短剣、片手棍、両手棍、両手斧、両手槍ってまだまだ上げるものはあるよ?(マテ これで明日の準備は万端。寝る。明日はちょっと時間遅くても同レベル帯で6人揃うようならかき集めるか。1時間PTやるだけでも違うしね。

モ 30 白 17 シ 10 戦 15 黒 17 赤 1 吟 7 狩 7→8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/08(Tuesday)


早く(実際には早くない(汗))寝るように心がけたためもあり、キチンと起きれる。外を見ると泣き出しそうな空。うぅむ、徒歩は嫌なので降る前にとっとと出よう。帰りも降ってませんように…。


後輩君お休みなので突き上げはないが、だからと言ってボーっとするわけにも行かず。久しぶりに評価室にて作業。

評価室での仕事が行き詰まってガーソ状態。んがぁ…リーダーは違うトラブルでつきっきりだし…うむぅ。


FF関連

PTの誘い方は同じ感じですね。ただし狩場は砂丘限定の時以外は言ってなかったかも。ジュノでかき集めた時はかき集めた後に狩り場どうします?状態だったですし。で、誘われる方。私が過去入ったPTで自分内超危険人物認定した人(現在3名)がリーダーだった場合、お断りする以外は基本最初に誘われたPTですね。なんせ一度断ったら次いつになるかわからない職種ばかりですし。私(つд`)

だー!合成で出来ることを見ているとレベル上げより合成上げの方が楽しい気がしてくるでげっちょん(←誰?w)戦闘は素敵合成のために必要最低限レベルの確保のためとか思っちゃうぞなもし。うーむ、そしてバザー屋やってFFにはない商人のジョブを(マテ と、馬鹿な考えをしつつも、モンク上げのために激しく戦士上げなくちゃいけないことを思い出す。うーむ、やりたいこと多すぎ(笑)

今日はログインが遅くなったら狩人上げ&木こりしよ。早めにウィンへと合成移住したいところなんだけど…。鍛冶と木工は見習いになっておかないとなぁ。が、いかんせんアッシュ原木が拾えない罠。そしてブロンズインゴットが尽きたのでまさかり、つるはしが作れないことで鍛冶も上がらない罠…。そいやクリもまた集めないとなぁむじゅかしい。風待ち&ラテ…といったも風エレ倒せるのはモンクだけと来たもんだ…これまた難しい…。うひ。


何度やっても上手く行かない上、なんとか環境整備を終了しつつあったものが一度のブルーパニックで飛ぶ_| ̄|○ 激しくやる気萎え。今まで私が入る前のこのグループはどんな評価環境使ってたんだ(つд`) 私が正しい手順で環境を整えていない所為かもしれないけど。

そこの担当である後輩君に細かな部分までメールを書いて週報書いてっと。逃げるように帰る。でももう23:00だよ(つд`)

帰宅後雑誌ゴミを所定の場所へ出し、ビデオ消化開始と同時にログイン。


30分1本勝負

新番組優先モード継続ちう

  • 宇宙のステルビア(新):娘を強がりながらも送り出すお母さん萌え。主人公である娘の声にちと抵抗を感じつつも、これは継続ケテーイ。


風待ち&木こり

時間が既に遅かったので、PTぷれいは見送り。/anonして木こりーと思ったが風クリが残り1であることに気づく…。モンク装備倉庫キャラに送った後だったが、戦士の装備を借りてラテで風待ち。目標は塊x5。ついてすぐ風タイムだったので探して1体即撃破。が、1個。そのまま続く風タイムで2体目。2個(計3個)その後は雨、雨、風(3体目、1個)、雨、雨、ずぅっと雨、雨ってなんでですかΣ( ̄□ ̄;) 結局2時間半で4個。4個目になったときにもう1体捕まえられなかったのが全ての敗因だな(つд`)

その後、狩人&木こり。うむぅ〜鍛冶、木工がちょっとずつ上がるも桁上がりなし。レベルアップもなし…。風クリをもうちょっと、あとメープル材をストック(発掘つるはし用)したらウィンかなぁ。手持ちの他の材料から革細工、錬金術も微妙にアップする合成をするもこちらも桁上がりなし。まぁエルム材x3出たから金銭的には黒字。

モ 30 白 17 シ 10 戦 15 黒 17 赤 1 吟 7 狩 8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6 裁縫 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/04/09(Wednesday)


ちと昨日は寝るとき明日キツイかなぁと思ったけど、案の定(マテ


やはり問題は再現したっぽい。後輩君頑張れ(←…)

と、人に振った時にはナニかしら返って来るもの(つд`)ということで私はそっち対応。今日は意地でも19:00撤収目指す。

タイトルに偽りありと周りから指摘されまくりなので、特定のゲーム名はタイトルに入れるのは止めてみるてすつ。こう書くとFFからも離れたりして?(ぉ アンテナ管理者の皆様は面倒と感じたら放置で結構です(すみまそん)


FF関連

はーやーいー。それって全て素敵合成で?それとも資金力にものをいわせて?>道無部長。ちと裏でコツを伝授してください(マテ

デジョン用にジュノにHP固定しようかと思ったけど、まだ無茶して死ぬジョブごろごろしている今、それは無理であることに気づく(汗)
そか、セルビナにHP固定なら低レベルでも砂丘逃げ回ればなんとか(ぉ 今日PTやる際(←やる気満々)にセルビナでHP固定にしやう。そうすりゃウィン行くのに躊躇することもなし…。木工と鍛冶は後回しというか、風クリが圧倒的に足らないっすよ…素材よりも…。シーフ、詩人、狩人でヤグード殲滅作戦だな。ていうか、風エレ以外の風クリ大量げっちゅ方法誰か知ってたら教えてください(買うってのは無しよ(笑))

をぉう、目から鱗。Lvl.7〜10ぐらいまでならトンネル内蝙蝠@ランペールは確かに人もいなくて経験値も風クリもンマーかもしれません。メモメモ。


まだ外が暗いわけじゃないけど定時過ぎたら夜(マテ うぐぅ、このままでは19:00に帰れん…。でも帰る(どっちやねん)

19:00。逃げるようにして帰る。帰宅途中雨に降られつつも、夕飯を買い込んでくる。夕飯食べながらビデオ消化。食べ終わってからログイン。


30分6本勝負

低レベルジョブやっているor材料集めの時は進むなー(笑)ていうか進めないと録画用テープが(滝汗)

  • 魔法:魔法の結果に悩む主人公。しゃてしゃてどーしめる。
  • GA: Aパート。新エンジェル隊選び。いろいろとワラタ。久々。Bパート。母親探し。んーいまいち(苦笑)
  • One Piece:いよいよ空島へ!の準備段階。空島への橋渡し役とのご対面とか。そろそろ原作に追いつくペースだ…どーする?>フジテレビ
  • ゆーしぃ:くぅそうきますかーってことでお約束な気がするけど、最後の最後に向かって5人が旅立つ回。女王様の表情で引っ張る…
  • WOLF:狼追っかけてるおっちゃんと一緒のブルーの回。ブルーをタコ殴りにした兵士には殺意を覚えてみたり。ブルーはおっちゃんの下を離れどこに…。
  • One Piece:順番がハチャメチャ(汗) 空島準備その2。絶対必要なサウスバード探し。そか、まだこれがあったか…あと2か月分ぐらいは引っ張れるね(ぉ


戦士&シーフ&合成上げ

早く帰ってきたのでPTきぼんぬ。早速戦/モでモグを出て砂丘を目指す。同レベル帯がいるようならば、こっちから誘うぞーってことで。いない(つД`) セルビナついたところで、黒1白2を確認。黒2枚欲しいところだけど、白2枚だと連戦おけだからなーと、誘い始める。白さん1人目でNG…ぐは、皆考えることは一緒ってことですか。するとPTのお誘いが逆にかかる。人集め始めた直後でよかったーとそっちに合流。

戦モシ詩白黒の14〜16。一番上が黒さんなのがなんともだけど。I-8でカニ、うさ、ゴブ…で、つり方もMPとか気を使ってやってたつもりだったのだけど、30分もしないうちに白さん"急用が"。本当に急用ならいいんだけど、誰かに愛想つかしたとかだったら嫌だなぁ。私かなぁ(つД`) 白さん待ちの間、つよ連戦で5人で。外人白さん15捕まえた直後に私がレベルアップ。白さんと合流のためラテ側入り口へ移動したあとはJ-6で狩り。小一時間ほど更に狩ってPT終了。17まで@1300。

続けてもう1PTと思ったんだけど、釣りして待てどPT1つ分も揃うほど玉がでないので、船に乗ってマウラヘ。ウィンまでの徒歩の間でタロンギの発掘場で骨くず拾ったり。ウィンへ移動してシ/白にチェンジして東サルタ。出先合成を意識しすぎて土クリ持ちすぎて、途中の戦闘でアイテム一杯になる罠Σ( ̄□ ̄;) ま、それでも数珠を切って糸→布をやってたりはする。それすらもおっつかずになったので、一旦戻ってアイテム処理後。次はタロンギへ。

うぅむ、タロンギだとまだつよばかりで10じゃきついか。おなつよ狩って、とりあえずシーフ10のキャップになるまで短剣上げ。ギデアス入り口が正解だったっぽいなぁ。でも来てしまったのはしゃーないと。いくつか発掘。発掘ポイント…1個しか取れないで移動…次POPまでが長い_| ̄|○ がらと骨くず数個…諦めて戻りつつ、ヤグード鬼狩り。風クリ、数珠期待で。風クリはそこそこ出るも数珠割きに使うのであまり増えはしない…。ヤグードの羽はダースキープ。骨の矢で使うしねん。

ウィンへの帰り道、ふと思い出して盗むを使う。獣人貨が盗めるのカー。これってブロンズインゴットに出来るから、こっちでもつるはしor草刈鎌合成に使えるな♪ ウィンに戻って、まずは骨細工ギルドで少しだけ貝殻買ってシェルリング&拾ってきた骨くずで髪飾り。作っては売る。続いて裁縫ギルドで数珠から作った草糸→草布、4になった時点でケープ。作れるだけ作ってギルド売り。ケープは詩人が着るので1つキープ(笑)

モグって東、西サルタでヤグード狩るのもンマーにしたかったので、詩/戦にチェンジして落ち。しっかし、採取しに行くにも金庫パンパンで出る時に空きが10以下_| ̄|○ 倉庫キャラたちの持ち物中途半端な(ダースにならない)材料が多すぎるのか、装備統合が上手く行ってないせいなのか…取り敢えず詩人、狩人も11に引き上げればレザー系分解(したことありません)するなり、売るなりしよ。

モ 30 白 17 シ 10→11 戦 15→16 黒 17 赤 1 吟 7 狩 8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6 裁縫 3→4 釣り 1 骨細工 0→1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/10(Thursday)


………ちと反省。


キックオフ会場行くも、人多すぎで評価室に逃げ。ダメだこりゃ。

昨日早く帰った分もあるし、ゲシゲシ。

が、気分萎えるまでに時間はそうはかからず。うーむ、仕事に対する気持ちが…ていうか尻ぬぐーいな感があってやる気自体起こすのが大変…。


FF関連

うーん、FF飲み会。道無部長とはNEWS-7,8で、かっしーさんともNEWS-8でご一緒してたか…ごめんなさい、覚えてません(滝汗)あれは人数多すぎるから…それ以外、参加者の面々(誰が参加かもわからない)とは面識ないので…と思っていたら、あっこさんごんぞさんも参加の模様…うぐぐ。FFという共通の話題があればなんとかなるかなーと取り敢えず参加メール出してみようかしらん。でも人数膨れ上がっちゃってるのか…大丈夫かな(汗)今日帰ってからすることということで覚えておきなさい>私。

うあぁぁぁぁぁ。騙されたー(マテ 木工検索ていうからてっきり、モッコリーナ関連かと…。

週末のひまーんが、決定されたため週末のPT鬼上げジョブの選定を。白、黒は18でもジュノで玉出していれば誘われる可能性を考慮して(マテ 戦士>黒>白の優先順位ですかね。戦士は20まで砂丘に残ることになりそうだし。黒も出来るだけ前衛と近いレベルがいいと聞いたことがあるので、出来れば19まで砂丘で。現在セルビナにHP固定してウィン在住なんだけど、低レベルジョブ(シ、狩、詩)で死んでセルビナPOPしたら一回サンドにも戻ろう。

週末までに低レベルジョブが死ななかったら黒デジョンでそのままPT(出来ればその時19(+2)まで)→サンドで戦士に着替え→戦士20(+4)まで→白で18(+1)まで(ぉ これを週末にこなすんですか?(←たぶん無理) こなせればHPジュノ固定なんだけどなぁ(ぉ


日曜の予定がキャンセルされますた。その結果、土曜日も軽く(準備&早寝がなく)なった。いいのか悪いのか(それってまた廃人ぷれいするってことですか?) ROも日中繋ぎに行こう。あまりにもご無沙汰にし過ぎ…。

うぅむ、自分のところを指摘されまくわうり。明日やることが大量になりますた。というより、今日も幾分か消化しないと。ま、今日はPTは無理な時間に帰宅になること目に見えてるからいいけど。

で、結局撤収は24:45っと。今日から27:00リミッタ(それでも十分遅いって)にしようと思っていた初日から、できることが少なくなってもうた(つд`)

帰ってすぐ風呂入れて、裏でPlayOnlineクライアントのアップデートをかけつつビデオ消化。FF飲み会にも参加表明してみるてすつ。


30分1本勝負

あぅ、ビデオ消化も少なくなってもうた…週末頑張らねば。

  • ヒカル:ヒカルに寄せる期待、ライバル二人の一局。ヒカルが欲しがった言葉を塔矢が言ってくれる…いい感じですなっ


ヤグードしばき&詩人上げ

取り敢えず今日は詩人上げつつヤグードしばき。採取も採掘もしませぬ。とか思ってスタート。ヤグードだけだとPOP待ちにもなりかねないので、対象は風クリ落とす蜂、絹糸期待の芋虫、そして風クリ&数珠期待のヤグードって感じで。次のレベルまで150を切ったところで、ホルトトの骨POP場所を思い出し、向かっている最中にゴブキャンプ突っ切ってしまった………3体に囲まれしぼーん。

しぼーんして…Σ( ̄□ ̄;)HPセルビナじゃん。一番ひ弱な詩人ちゃん(Lvl.7)砂丘の真っ只中に。泣きながら砂丘→ラテを駆け抜け、その鬱憤を西ロンフォのコウモリとキノコにぶつける。デスペナ分含めてレベルアップっと。明日の晩予定していた黒/白にチェンジして寝り。ウィンの倉庫キャラに貝殻ダースとサルタオレンジダース買わせたのは内緒です(←素敵合成じゃなかったのかー)

モ 30 白 17 シ 11 戦 16 黒 17 赤 1 吟 7→8 狩 8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6 裁縫 4 釣り 1 骨細工 1 革細工 0 錬金術 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6