ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 11月 中旬


2003/11/11(Tuesday)


今日も雨&むっさ寒い。しかも歩きで行くには時間が足らず、今日もチャリ(苦笑)


なんかこの辺で1回休みたかったのもあるので、明日を休みにしてみる。特に予定があるわけぢゃないんだけど。今週は土曜日に実家帰るし、その分ということで(ぉ

仕事的には昨日のリベンジから(マテ

デバッガは立ち上がるも意図した動きをしない…と思ったら自分がベースにしたのがバグアリバージョンって……。


なんとか自分の変更分が動作することを確認…。満足して帰る(ぉ が、気づけば23:00だったりする罠(つД`)

明日が休みということで朝方まで以下略(マテ


合成&釣り&海賊&素材狩り

合成続き。鍛冶もアイアンインゴットに頼るだけでなく、せっかく釣ってストックしてあった錆びたキャップを直してスキル上げ。2700弱で売れるし小銭稼ぎにも良し。一番の問題は光クリだけど(汗)続いてサポなしでアップルパイ焼こうとして炎クリをひたすら無駄にする羽目に_| ̄|○ 諦めて北サンドでザリガニ釣り。6匹になったところでエビダンゴにトライするもこちらもパリンパリン(つД`)ぐはぁってことで唯一できたエビダンゴダースを抱えて船へ。

ラテに飛んでからチョコボでセルビナ。セルビナ入り口で一人死んでます(つД`)とゆーことでレイズ。船までまだ時間があったので、テレポ分をヒーリングして乗り込もうとすると道無部長を見つけるも、離席ちうのマークが付いていたので、突っつくだけ突っついて乗船。

船が動き出しスニークして外へ。モンスの魚を釣り上げて叩いていたら、音楽が変わる…。うひ!海賊だヽ(`Д´)ノ 棍棒持ちの骨、棍棒持ちの骨と道無部長に教わった骨を釣って戦闘開始!意外と強く手間取ってまず一匹目終了!と思ったところで、ポロッと砂の護符がヽ(´ー`)ノ もういいやってことでその場でスニーク&ヒーリング。

マウラにちょうど着いたのでクエを終らせたら折り返しの船に乗り遅れる。ブブに出てゴブひっぱたきながら銀貨盗んでみたり、近くのLoggingPoint叩いてみたり。船が来そうになったのでマウラに戻り、乗船。するとこの船に道無部長が乗ってきていた。Tellで道中お話をして、砂の御符も取れたことを報告して、セルビナで船をおり、シャル貝クエ→ハラキリおぢさんのところで魚を4種類教わったところでタロへ飛ぶ。

タロで鳥の羽根やら種を狩り、ウィンへ歩いて戻ってみるとそこには死体のタルTaさんがΣ( ̄□ ̄;) エル♀のキャラに死体の上に座られているし(笑)と思ったらどうやらタルUsさんの倉庫らし。レイズしてちとお話して裁縫ギルドへ。フェザーカラーを渡して裁縫が名取に。

その後、嬉々として倉庫のハラキリ魚を準備してさすがに遅いので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43→44 調理 43 木工 42 裁縫 38(名取に!) 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 28→29 彫金 24


2003/11/12(Wednesday)


昼過ぎまでぐっすり。暫くボーっとしてから近所での買い物を済ませる。

そして再おでかけ。


遅くに帰ってくる。あとは寝るまでいつも通り(ぉ


素材狩り

合成レシピを眺めていると…裁縫が今の鳥の矢羽根フェーズを抜けると、倉庫にあるもので一気に目録まで行けそうな雰囲気だったので、素材狩りかなーとは思ってみるものの、倉庫から配送したハラキーリ魚たちを処分しないことにはどーにも(汗 とゆーことで、まずはハラキーリ。荷物をかなり整理してやっとこ全部持てるようになる。

コンシュへ飛んでそこからチョコボでセルビナ。もっとあると思ってたんだけど、実際はダークバスが101匹とオオナマズ11匹。まずはオオナマズから。最初の1匹目でアースワンド出るヽ(´ー`)ノ こりゃ幸先いいやと思ったら…オオナマズはこれだけ_| ̄|○ しかもダークバスは最後の方になるまで一切何も出ず、結果は翠石二個のみ_| ̄|○ 大量に持ち込むと一匹ずつ渡すのがだるいので、今後はこまめに来ようと誓う。翠石はその場で二個とも削る。

タロへセルビナから飛んで、またもや鳥の羽根狩り。その次に1回に草糸8個必要なレシピもあるので数珠も狩る。ついでに狩られていなければ芋虫も(絹糸目当て)かばん満杯になるまでそれらとエレを狩り、満杯になったので撤収。鳥の羽根2Dを矢羽根にするも上がりが悪い(つД`)草糸も今あるものは全て使ってヘンプゴルゲットにしてみるも、全体で上がったのは1.0だけ_| ̄|○ 先は長いな、こりゃ(泣)ってところで落ち。

ただここのところの合成しては店売り&ハラキリの魚代…が結構な金額になり、20万になったらかばんクエ4だと思っていたのがもうちょいまで来る。週末には鞄Maxにできるかなー。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 44 調理 43→44 木工 42 裁縫 38→39 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 24


2003/11/13(Thursday)


なんか変な起き方というか、起きる直前に変な夢見たような…(苦笑)

路面は濡れてるけど降ってはいなかったのでチャリで出動。


先行していた後輩君が違う仕事に移る(というか、グループはそのまま)ので、その引継ぎをしたり。けど、相変わらずマッタリなまま(ぉ

で、その引き継いだコードをみているのだが…ちんぷんかんぷんぞなもし。うむぅ〜なんか他人のコードを見るたびに千差万別だなぁとしみじみ思ってみたり。


FF関連

なんかねー合成のことを考えると楽しいっす。が、その場その場で作りたいものはあるんだけど…それで商売することにはあまり身につかないんだな。だから貯金できないんだったり(苦笑)スキル上げが落ち着いたら、儲けさせていただきますよ…むふふ。

今は木工を鬼上げするための準備のため、矢弾にてスキル上げするつもりなので、矢尻と矢羽根のための骨工、裁縫上げだったりするのだな。裁縫はもうちょいで虫の矢羽根に手が届くのでいいとして…。骨がなー。今のところで甲虫のアゴがえらい必要な割にドロップが…。なんか代替候補で行こうとするとデカ羊かひたすら発掘だし(苦笑)こゆときは買ってでも突き抜けろって感じなのかなぁ。

裁縫は自分のかばんクエもあって絹布(下限43?)まで一気にいきたいー。骨はできればサソリの矢尻(下限46ぐらい?)まで…これが長い(つД`)


帰ろうと思って事務書に戻ったら、リーダーに全部終わったー?と聞かれる。終わるわけないやん…。現状報告は一応しておくって一昨日週報送ったやん…。昨日休んだのに鬼進捗あるわけない…私ですよ?(マテ

んで、後処理やらなんやら事務の雑用終らせて22:30撤収。もちっと早く帰りたかった…。

冬用部屋着を引っ張り出して、一回洗濯。乾いたら切り替え予定。あとは寝るまで以下略。


ひたすら裁縫上げ

裁縫の名取→目録の間に作りたい装備系のために毛糸が足らないことに気づく。なのでまずはコンシュ。羊を探してさ迷うも今日に限って多数のデカ羊張り込み&マリー岩周りがAFだらけ…何かありました?って聞きたくなるくらい(苦笑)が、その人たちが手を出さないところあたりの羊をペシペシ狩ってとりあえず毛糸3つ作成。続いてタロへ。

できれば数珠→草糸のための風塊を補充したいところ。ついでに鳥とヤグをペシペシやりながら風を待つ。風来た!と思ったところでエルElさんにあったり。先に固定湧きポイントを取られたので、サルタ側POPポイントへ移動。何とか1体確保。戦い終えたら風終ってた…あびねー。これで塊2個ゲットしたところで鞄満杯なので、ウィンへ戻る。

今ある鳥の羽根と草糸で合成。上がりが悪いよ、ママン(つД`) 続いて草刈鎌を持ってギデアス。草刈鎌のアクション始めてみたけど地味だね(笑)でも一番好きかも(ぉ てな感じで採取ポイント見つけたら採取。数珠はPiper以上から貰うことにして(銀貨ドロップにも期待)モンスターシグナもと思ったら殺伐とした枯れたフィールドに立つ5人のAF衆ヽ(´ー`)ノがいたので諦め。

最初のダースがHQの嵐で風クリ1D使わない間に7D近くできてしまい、採取した草と共に鞄満杯なので一度撤収。草糸はすべてヘンプゴルゲットにしてまたギデアス。今度は逆にノーマル(3個ずつ)たまに失敗などもあり風クリがどんどんなくなっていく。それでも2Dは持っていたので鞄満杯までは草糸が作れる。木綿の鉢巻や鉢巻のドロップも雷で割いてみる。うは、草糸&木綿糸になった。ラッキー。

またまた合成の嵐をする。が、当面の目標であった43には遠く及ばず、41.6_| ̄|○ うぐぅ上級サポつければビロード作れないかなーと試すも4回連続失敗…飛ぶ材料がもったいねーΣ( ̄□ ̄;)ってことでウールブレーサー(目録試験アイテム)だけ作って今日は終わりにする。あと草糸1グロスぐらいあれば43行くかなー(遠い目)という感じでログアウト。

43までヘンプゴルゲット…43〜45はビロード、銀糸…45〜は虫の矢羽根…の予定。ビロード用の木綿糸が不足風味。サルタから作るか、アーマー分解するか悩むところ。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 44 調理 44 木工 42→43 裁縫 39→41 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 24


2003/11/14(Friday)


さぁ今日が終れば週末!ってことで気合を入れる。

父親から留守録が入っていたことに朝気づく(ぉ 面談時間と部屋番号言ってくれているのはありがたいのですが、病院名言ってない…。それじゃ直接行きようがないよ、ダディ(←誰(笑))


昨日の全部できたー?というリーダーの言葉を思い出しつつ、自分に軽いプレッシャーを与えて作業(ぉ

が、とんでもなくマンドクセーヽ(´ー`)ノ ことがわかり、非常にやる気が失せる罠。なんでこんな莫大な量のコードを常に理解し、変更しなければならない仕事ばかりなんだろうか_| ̄|○ 機能が複雑でもscratchから書くほうがなんぼか楽か………。


ふと気を緩めるとFFでなにしようとか考えている罠。既にダメぽ人生まっしぐら。

評価室は予定通りに撤収したのだが、居室に戻ったらいろいろと期限の迫る雑用があったので片付ける。結局撤収は22:30。

明日は実家に帰り母親の見舞いなんで早く寝ようと思ったけど、大していつもと変わらない罠。


ギデアス→タロ→ギデアス

ヘンプゴルゲットのキャップを目指すべく、草糸グロス作成…のためにギデアスへ。荷物満杯まで数珠→草糸分解。初めて1個の数珠から草糸ダース分解してみたり…。戻ってその草糸でヘンプゴルゲット作るもまだまだ43は遠い。

風クリも不足気味だったので天気予報を聞いて、風時々晴れと風だったのでタロへいってみる。風エレライバルがいたものの数体をゲットして、7つの塊を持ち帰る。

再びギデアスへ。もうこれぐらいでいいんじゃないかってぐらい草糸を作り、ウィンへ。暫くしてヘンプゴルゲットのキャップ43に届く。そこからは上級サポつけてビロード。木綿糸ある分だけで43.5。虫の矢羽根までいければ…。と思いつつも、明日の夜の満月に合成することにして落ちる。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 44 調理 44 木工 43 裁縫 41→43 釣り 31 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 24


2003/11/15(Saturday)


早く起きれたら散髪してから実家に戻ろうと思っていたのだが、私の"たら"は大抵失敗に終る。今回も案の定失敗。


帰り支度をして、14:10頃部屋を出る。途中のファミレスで遅い昼食を食べて、食べ終えた頃に父親に連絡。地元に着いたらガソリンと洗車をしてから実家に帰る旨伝える。

実家までの道程は渋滞もなくいつも通り40分ぐらいで着く…といっても高速使いたい放題だが(苦笑)が、そこからが問題。昔使っていたスタンドがつぶれていて、少し遠いところへ行き、更に内外装のワックス洗車頼んだら30分経っても終らない(汗)

再び連絡したら事故ったのかと思ったといわれた。そりゃそうだ…時間かかりすぎ…。

帰ってみると庭には10匹弱の猫がいて、裏庭側の窓を開けたら食事の時間と思ったのか一気にその10匹の猫がすっ飛んでくる。うひ、猫屋敷化してるよ。でもしっかと餌をあげている自分がいる(ぉ 仔猫見て和んでみたり。

準備ができた父親と二つ隣の市にある病院へ。車で30分ほど。もう明後日には退院を控えているので顔を見る程度と思っていたのだが、話し込んで2時間弱いる。


帰りに父親を駐車場で下ろしてそのまま帰路へ。こっちに20:00ちょい過ぎに着き、ラーメン屋経由で帰宅。ふー意外と疲れたのは運転の所為かな?

んで、寝るまでは以下略(マテ


裁縫上げ一段落&釣り

ウィンにてPOP。いくつかのゴブアーマーと虫の翅を倉庫から送り、虫の矢羽根作る気満々(苦笑)まずは昨日の続きでビロード作りから。アーマー分解してできた木綿糸2Dちょいでビロード。ビロード作り終えた時点では44.6ぐらいで、幾分か足らないので絹布作ってみる。うひ、ここで0.3とか上がるのね。で、あっさり45に。

そこからはいくつ作ったか本気で覚えてないぐらいに虫の矢羽根。大量の虫の翅を倉庫に持っていたためもあって、8Dになるたびに倉庫→倉庫から競売。500or600で売る。自らも競売へ出す(笑)結構ガンガン上がり48.5ぐらいまでは一気に。そこからはゆるりとしてきて残りの絹糸→絹布、半端分のビロード→スカーレットリボン、ウールガンビスン縫い上げなども試しつつ、虫の翅、絹糸、クロウラーの繭使い終わった時点で終了。49.4までいきましたとさ。作ってあったウールブレーサーをさくっと渡して目録に。あとは52まで虫の矢羽根をマッタリ作成して、最後はグリーンリボンでフィニッシュかなぁ。それまでにいくつの絹糸がいるのか不明だけど(汗)

で、残りの満月は釣りーってことで、西サルタに虫ダンゴでと思って出てみるとそこにはタルVtちゃんがいたので釣り談義しつつ釣り。でも明らかにこの池のキャパオーバーなので釣れなくなる。申し訳なくなったので撤収。釣りギルドでシンキングミノーないかなーと思ってみるも、ないので諦めてラテへ。

そこで道無部長にあったりしつつ、釣り。虫ダンゴ系1グロス釣って堀ブナ64匹、ダークバス15匹、錆びたキャップ2個(笑)

寝ようかなーと思っていたのだけど、明日の昼は黒上げのお誘いがあったので、魔法買った後ジュノに飛ぶ。一つ金庫に余っていた銀の髪飾りを分解してみたら、シルバーインゴットになる…むは?リサイクル?ってことで削って銀の髪飾り(0.1あぷ)→三回の分解失敗(ドキドキ)のあとまたもや失敗と思ったらその失敗時に0.2あぷで25に(笑)うほ?久々に分解でスキル上がったーよ。今後はたかだか1000の売上のために毎回競売は面倒なのでリサイクルしようっと。彫金はただでさえめんどいので(苦笑)

とゆーことでジュノで落ち。

(追記)自分の作った絹布と、競売でダークインゴット、サーメットチップス、ゴシェナイトを購入した鞄クエ4をクリア。25000ぐらいでクリアできるんなら20万貯まるの待たなくて良かったな(汗…

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 43→49(目録へ!) 錬金術 44 調理 44 木工 43 釣り 31→32 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 24→25


2003/11/16(Sunday)


昼からの約束で12:00に起動を試みるも、なぜか休みというと起きれないな…12:30に起動。

すぐさまログイン。


19:00過ぎに買い物&夕飯。夕飯は午。しかしアルバイトの娘が変わっちゃって…以下略。

戻ってからも洗濯はしたもののそれ以外は以下略。


黒上げ&獣上げ

POPしてみるもまだ誘ってもらったHumChさんも準備がまだってことで、マラソン見たりビデオ見たりして待つ。すると間もなく誘いがくる。HumChさんのフレのHumYaさんと一緒にレベル上げ。お二人は侍と赤。で、最初の構成は侍戦狩赤白黒(私) 25〜22。唯一の22は私。といっても@500だったので了承。

カザムへ移動してマンドラたん。獣人支配だったのでクリが貰えずショボーン。何度かゴブリンクさせ、最初は狩人さん…途中私が一回死亡するもそれ以外は順調に狩って全員二つ上がる。狩人さんが18:00までってことで終了。

夕飯休みを挟んでもう1回。今回は侍忍戦赤白黒(私) 26〜24。戦士さんが空きないか?入れてくれタイプだったので、なんかヤヴァイかなーと思ったら案の定。連携しますとログ流しているのに燕飛>烈の間にシールドブレイク入れてみたり_| ̄|○ 忍者さんに最初の挑発をといっているのに、迎え挑発やめないし…。挑発マクロが途中の15秒の言葉が…思いきり子供だと思っていたのだけど、深夜過ぎてももう1ラウンドPTやるとかいってるし、中高生じゃなかったのかぁと…だとしたらもっと危ないかも(ぉ

最後に忍者さんの@700まで狩ろうといったところで、忍者さんが落ちてその後30分も帰ってこないのでやむなく解散。リーダーだったHumChさんが戻ってくるのを信じて待つ。その間に一応ジュノに戻る。私は獣の準備をしてたら戻ってきた模様。事情は説明できたらしく安心。

その後は決めていた時間まで獣上げ@ロラン。絹糸期待するものの、シーフがサポではないのでドロップ低い_| ̄|○ 途中乱獲シーフ、モンクさんにサーチに引っかからないほど芋虫を狩り尽くされるも、ジーっと我慢。28まで@1500ぐらいまで狩って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 22→26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 49 錬金術 44 調理 44 木工 43 釣り 32 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/17(Monday)


なんか起きてもまだまだ眠いっていう朝。行きたくないのぅと思いつつ出社。風強いな。


まぁただひたすらに作業。

夕方16:00〜は打ち合わせ。あまり未来のない感じに聞こえたのは気のせいにしておこう。取敢えず今は言われた作業を。でも2時間の打ち合わせが毎回伸びて3時間近くになるのはどうかと思う。マヂで。


FF関連

週末に書き忘れがあったので追記っと(汗

次の合成ターゲットは骨工。角の矢尻(上限 43)かできればサソリの矢尻(上限 53)までは作れるようになりたいが…。サソリの矢尻までできるようになると木工が印加までは材料に困らない…。ってまだ30になってないのに40台のレシピ気にしているあたりで既にダメ(つД`)並行して木工上げるぐらいのつもりで。


会社で夕飯を済ませて、今日は打ち合わせ分は進まないよなぁ、そりゃと自分を納得させる。目標はやっぱり22:30ぐらいかなぁ。

やっぱりこのぐらいに帰れるかな?と思った時間には帰れず。撤収は23:00。今日はメンテで事前落ちしなければならないのに…(ぉ


ミッソン

長らく放置というかランク4ミッション自体がおんぶに抱っこで随分前にクリアしてしまっていたため、単に自分のレベル上げが足らんとかいろいろあったわけですが。今回も大丈夫かいなと思いつつ、猫Niたんに誘われてたので行ってみる。というか帰りが遅くなったのであちらは先にチロッと進めていたようですが…。

で、慌てて合流したもんだからNM以外の全ての事前クエは終っていたと勘違いしていたところから始まる(オチはどこだ?)まずはダボイ。猫Niたんとナイトさんモンクさんの4人。ここは突入する場所まで戦闘もMGSもかけずに突っ走った記憶しか^^; あっさり透明な扉というか空洞を抜けて中へ。

そしてイベント。内容書きたいけどまだの人のために書かないけど、相変わらずエルヴァーンは……ちろっとむかちゅく。んで、テレポ使いな白は私だけなので、コンシュへテレポ。ベドーへチョコボで。うは、ベドーの地図買ってなかったや(オチその1)以前タルVtちゃんとバスクエで一緒した時と同じ台詞_| ̄|○ バスに戻ったら買わねば。

んで、ずんずか奥へ…亀はスニだっけなぁと思っていたところにナイトさんが上段にいるたくさんの亀からディアで一本釣りΣ( ̄□ ̄;)なにするの?と思ったら、目的のNMでした。最初は離れて援護だったのだけど、一緒になぐろーってことになり、殴りまくり。おほ、片手棍が上がります。ついでにバニシュ撃って神聖も上げてみたり。更に奥にずんずか行って沈黙になってみたり(ぉ で、またもや一本釣り…よくリンクさせないで済んでるな…。アレは技だね。うん。とゆーことであっさり二つのアイテムゲット。3人はこのままで(猫Niたんはダボイ前にNM済ませてたみたい(汗))、私だけデジョン→天昌堂→コンシュ→ベドー。

ベドーの魔晶石までもMGSかけずに全員で殴り倒してたような(汗)ヨロイ蟲に後ろ髪ひかれながらも目的地へ。そしてイベント…ナにやってんねんお前と心の中で突っ込みつつ…。続いての場所オズのためにタロへテレポ&チョコボ。

オズ到着。絡んでくるであろうコウモリとヤグが出るまではずんずか進み、猫Niたんは目印のために操るか呼び出すをして自分はインビジ、その横にペット君という状態で奥へ。猫Niたんは慣れたもんで道をスイスイ。私はここも地図がない(汗) でもインビジは私がいないとかけられないので、皆固まって移動。時折スニかインビジ切れ気づかないまま進んだメンバーの誰かが絡まれると必死の戦闘。リンクだけはさせないように端によって。うは、黄色というかオレンジにまでなってますΣ( ̄□ ̄;) ここでは私は殴りに行かずひたすら回復役。

んで、松明をつける扉……松明を使って火を……猫Niたんに続いて二人が入った……アレ?だいじなものを見る……なひΣ( ̄□ ̄;)オチキターなどと猫Niたんに言われつつ、またもやデジョン→テレポ。途中HumTeさんに松明忘れageとかTellで突っ込まれながら(猫Niたんが報告済みだったらしい(つД`))ひーひー言いながらまた松明の前まできて火をつけて中へ。松明貰ったイベントと続いてるのね…ぐは、ちと心打たれた…。

そして最後のイベント。しかぁし!アレ?前の二つと続きじゃ無いや。それも尻切れトンボな悪寒。む?とか思いつつ、中で記念撮影後、ルテへテレポ。皆ラバオでデジョン可能ジョブに着替えて、ジュノへ。私と猫Niたんは大公に報告してパスを貰い、あのガキャなにを考えてるんだとぶつぶつ言いながら、大使館へ。ここで私がバグって?大使館に入れなくなり、一旦落ちて入り、ランク5ゲッツ。

ここでもうメンテ30分前だったので、倉庫キャラの栽培をチェックして落ち。明日こそ獣28か、骨上げの素材狩りしなきゃ。風クリも補充…。やること一杯(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 49 錬金術 44 調理 44 木工 43 釣り 32 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/18(Tuesday)


寒いねー。完全冬モード発動かしらん。


今日もまた昼から会議なので、作業を。今回の会議は延びませんよーに。

今回の会議も延びた(つД`) しかも1時間も。それでその最後に作業は遅れないようにねとのたまう上司は、いかがなもんかと思うのだが。


会議伸びた分作業終了が遅れるのはお約束だな。わたしゃーそれほど優秀じゃないんでね。ってことで23:15撤収。

帰ったら以下略。ただし明日は早めなので早めに落ち。


素材狩り

早めに落ちるつもりだったので獣上げは諦め、取敢えず不足気味のクリをとタロへ。土、風どちらでもウェルカムだったのに晴天続き(つД`)ようやく土→風と来る。が、土の時にエレ見つけられず(夜間だったので固定湧きポイント使えず)、風は2体倒して2個_| ̄|○ こりゃ場所変えるかな?と思ったところに外人さんのレイズ依頼と多分2ndキャラだろうなぁと思われるモ/白 10歳ランク2のタルタルさんからのテレポ依頼。ほぼ同時にTellが来たのでそれぞれの返事を間違えた相手に送ったりしてもうた…。

結局外人さんPTの一人をレイズ→デムへテレポ。テレポ500でお願いできませんか?といわれていたのに、お金貰うの忘れたΣ( ̄□ ̄;)つーか、相手もトレードする雰囲気無かったな。今思えば。ま、いいけど。で、テレポしちゃったのでその足でそのままホラへ。池のそばの谷からオルデール入って段差のある広間までずんずか。

カブトと三種類のゴブがいる広間で盗む有効になったらゴブ。あとはひたすらカブト。たまーに湧くボムも倒して灰をゲットしつつ、お目当ては甲虫のアゴ…。が、1時間近く狩って出たアゴは1個………。やっぱりトレパンIIはじゅうやうなんだろうか…シーフ上げた方がいいんかなぁ。と思いつつ、オルデールで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 49 錬金術 44 調理 44 木工 43 釣り 32 革細工 30 骨細工 29 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/19(Wednesday)


無理矢理に起きる。天気が悪くなると予報を見ていたけどチャリで出動。今日も寒いね。

午前中に防災訓練。今回は寒空の中に整列させられず職場で終了。毎回こういう感じにすれ!


昼食30分前からお腹がグーグー。時折の早起きに身体がついてこないよ。ダメだ…。

もうひたすらに。


同じくひたすらに。神降臨したかのような集中っぷりに自分でも驚く。で、予定していた部分までを自分で思っていた時間前に終らせたので、速攻帰宅。帰宅時刻は21:30。早くはないけどなー(つД`)

帰宅途中でご飯を食べて帰宅。後は洗濯しつつ以下略。


素材狩り&合成

昨日野宿したオルデールPOP。今日でドロップ率を判断しやうと思って1時間は粘る。が、銀貨の盗むも失敗続きだった上、昨日1個あったアゴのドロップも今日は皆無(つД`)んージャグナーのカブト君たちと変わりません。一気に枯れさせるほどの勢いで狩れるなら多分こっちの方が効率いいとは思う。それは間違いない。と、判断して一度サンドへ。

今ある合成材料で、まずはオルデールで拾って来た虫の翅が丁度ダースあったので虫の矢羽根。これが思った以上にスキルが上がり、50到達。続いて木工目録試験用のローズワンド。ローズウッド材と黒チョコボの矢羽根(コンクエスト1位の国民限定販売)を使って……スキルは上がりましたが割れて全部飛ぶ_| ̄|○

続いて炎の矢尻をダース作成して炎の矢。ダース合成は4セットできる計算だけど、割れまくって2セットと1/3…ま、スキルガシガシ上がったからいいんだけど。栽培でできた炎クリを使ってにかわ作成。5回で10個のにかわってのは気持ちいいねい。んで溶解の鏃…こちらは順調に成功するものの…スキルの上がりが悪く…別のレシピでやったほうがよさげかなぁと。最後に錆びたキャップ→パッデッドキャップをやって終了。

ここまでやったところでまた手持ちの風、土クリが尽きかけだったのでタロへ。発掘ポイント探しつつ、ゴブと球根。土→土→風→風ときたけど、2回目の風はまたもやぎゃーじんさんレイズ依頼でエレどころじゃなかった(つД`) あえてanonにしていないので、声かけられるのは覚悟の上なのでそれもまた良し。結局土塊2個、風は1個と不作気味でウィンへ戻る。

ウィンにて足らない骨くずだけは買い足して甲虫の矢尻。うーん、あと1ダースは買っちゃえば取敢えずのアゴフェーズは突破できるかなぁ。このアイテムは素敵かなり辛すぎ(つД`) お金も今は大丈夫だし…。とか思いつつ、大量にできた矢尻を倉庫に送る。何気に競売でダース1000で取引されているみたいなので、放り込んでみたり。

そんな感じで今日は終わり。今週は週末にもまとまって時間取れるの月曜だけ?だし、レベル上げから遠ざかっちゃうなぁ(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 49→50 木工 43→45 錬金術 44 調理 44 釣り 32 骨細工 29→31 革細工 30 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/20(Thursday)


雨ですねい。でも小降りになったところを見計らってチャリで出動。


昼一に特許発掘会とかやってみたり。会議設定するの好きだねーうちの会社って…。

明日は深夜に運転手をするので、早く上がる予定のため、今日頑張らねば。


頑張ったさ。ということで、24:15撤収。

あとは寝るまで以下略←明日の準備すれ。


素材狩りというかエレ狩り

ウィンにてPOP。天気予報を聞いてブブが風続き二日間三日目はタロが風ってことでまずはブブ。タロへテレポしてチョコボ…は高いので徒歩でブブ。風を待ちながらブブで伐採&ゴブ。高級原木はローズウッド一本のみ。ただスキル上げの矢を作るアローウッドが結構HQして11個とまずまず。風エレは2体倒して3個。あっという間に伐採した原木で1Dは消えるわけですが…。

なんか昨日から盗むの調子が悪い気がする。やっぱりメインシーフ重要?

タロへテレポで移動して風待ちの間発掘。最初の移動の一掘り目以外海亀は出ず(つД`)風が来てからエレを3体で3個_| ̄|○ 荷物満杯だから帰るかなーとチョコボに乗ってウィンに向かう途中、風エレ見つけて降りる…。更に+2個。これで一時的にはストックできたかなぁと。降りちゃったので帰り徒歩だったけど(汗

ウィンに戻って甲虫の矢尻とタートルシールド作り。もうちょいで33だったけど骨くず足らずで削り残しが発生。ま、明日以降削りましょってことで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 木工 45 錬金術 44 調理 44 釣り 32 骨細工 31→32 革細工 30 鍛冶 29 彫金 25


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6