ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 10月 中旬


2003/10/11(Saturday)


昨日29:30帰宅。31:30に寝るとかしてるから、起きたのは14:30。秋葉に予約していたものを引き取りにいくことも考えたがやめ。

ログインしてただひたすらに。


夕飯買いに出るが、ただそれだけ。

寝るまで以下略。


新月釣り&白上げ(その1)&白上げ(その2)

ログインしてみると方々に散ったLSメンバーが新月釣りを楽しんでいる。こりゃバスにいることだし、私も参加せねば!ってことで複合素材+ミノーでひたすらに商業区で釣り。釣れるのはもちろんのこと、ガッツンガッツンスキルが上がる。26.1から開始したのが新月終わってみれば28.5(笑)LSで神だ!とか言われてみたり。昨日上げた革工に続きこちらも試験受けないと。

新月終わった後も少しだけ釣りを続けていたが、さすがにLV上げセナ!ってことで準備を開始。ジュノに戻る前にモールを使うクエをやってしまいましょうかねいと思って港区に着いた途端、勧誘のTellΣ( ̄□ ̄;)ジュノで玉を出していても全く誘われない時は誘われないのに_| ̄|○ てなことで喜んで了承してジュノへデジョン戻り。

合流してみると私が既に6人目だったらしく、詩人さんがリーダーの暗シ戦詩黒白(私)。リーダーと私が36で戦士さん39。そして一番早く上がるのが38のシーフさんでその次が戦士さん_| ̄|○ 巣でひたすらにカブト。最初の一発目はオーケーだったんだけど、ニ発目リンク。しかも救援出してなんとかなりそうだったところに手伝ってくれていた隣PTが球根君に間違えて魔法…。真っ先にタゲられたのタル暗黒さん…続いて眠らせようとした詩人リーダー。二人あぼーん。それ以降は誰か死ぬこともなく、狩り続けリーダーの20:00まで宣言で解散。ここで37に。

ジュノ戻って即玉出しアゲイン。すると誘われる。うほ、嘘みたいだ(苦笑) 召喚士リーダーで結果、モシ赤召黒白(私) 36〜37。シ赤さんHKの人。日本語も英語もちょっとって一番会話が成立しないパターン。英語で一生懸命言うとシーフさんの方はなんとか大丈夫だったけど、赤さんは最後まで良くわかってない感じ。しかも赤さんリーダーがサポ戦できます?という質問投げたのに対し、サポ詩人で来るし_| ̄|○ 最初はルテに飛んでクモ、シックルで一度モンクさん死亡。が、その後はシーフさんが38になった途端まずくなり、ラバオでデジョンIIしたあとに巣で芋。こちらはチェーン狩りできるし、周りにPTいなかったこともあって順調。ほどなくして38に。終わりにしたいという黒さんの一言で解散ムードだったところに@1500。15分延長OK?とかシーフさんが言い出す。15分じゃ無理でしょうと思ったら案の定30分かかる。黒さんエスケプ後、いち早くデジョンして落ち。

荷物整理をした後にラテで水エレ(ここであっこさんに遭遇)を狩ってサンドへ移動したところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 36→38 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28 釣り 26→28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 22


2003/10/12(Sunday)


またまた14:30ぐらいに起床。秋葉行きを再度考えるも、面倒になってやっぱりやめる。往復で二時間飛ぶのはなぁ。居るのは30分にも満たないと思うし。

ということでログイン(←そのあたりがダメ)


夕飯を食べに出て午→本屋。

で、寝るまで以下略。


雑誌ばかり

単行本は何買ったっけか…(こゆものは部屋にいる時に書いておけ)

  • [COMICS] ビーナスは片思い(10) なかじ有紀


テレポ飛びまくり(サンド→ウィン)&スキル上げ

今日は夜にスキル上げ&炎クリンマーの予定だったから、サンドでまず革工試験を受ける。これで下級職人に。その後、つるはしなど発掘準備をしてテレポメア。発掘ポイントを探しつつ、球根君から種、ゴブからゴブ装備を目当てに狩る。発掘で大腿骨はすぐにゼラチンにしたりして骨工を上げつつ、荷物満杯まで。白のサポシだとエレ倒しても複数個まだ出てないよ、ママン(つД`)

荷物が満杯になった頃、ウィンへ走って戻り、まずは釣りギルドでオオナマズ渡して下級職人に。これで徒弟で残るは三つ。いつも最後が釣りじゃないのが謎だ(笑)そのあと、サポつけていずれあるサポ黒上げのため、アップルパイを作成開始。が、肝心の妖精のリンゴがギルドで2個買ったら品切れになり、そこまでのアップルパイでギルドの開店待ちとなる。

この間に一旦食事落ち。

食事落ちから復帰後、再度アップルパイを焼く。が、落ちる前は割れなかったのに復帰後は割れまくり(つД`)1D分の材料でできたアップルパイは1D+4個。まぁこれで暫くは黒できるから大丈夫でしょってことで荷物整理した後にジュノへデジョン。

この間にスキル上げの面々とLSチャットで話し合い、HumBrさん戦/白、タルVtちゃんは白/黒。私はシ/白でダボイへ。30〜31ぐらいがPTでキャンプ地にするであろう通路でスキル上げ開始。序盤はつよ+もいたのだけれど、BrさんVtちゃんと37になると、ちょうどの方が多くなった。ガンガン狩って(途中リンクしてピンチもあったけど)それぞれにスキルが上がる。私は不意だまでタゲを取らなくなって上がってなかった回避をキャップに持っていけて満足。

テレポホラ→サンドで南サンド入り口でクリの分け前を貰う。チェーンミトンは獣様的には嬉しい(つД`)途中から盗んだ銀貨の半分を彫金上げ仲間のVtちゃんに渡して解散。

その後再びテレポメアして球根狩り…なにやってるんだか(苦笑)で、夜中にタロ野宿でログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 38 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28(下級職人に!) 釣り 28(下級職人に!) 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 22


2003/10/13(Monday)


夕方

起きたら16:30。なにやってるんだか_| ̄|○

で、すぐログイン(←……)


遅い夕飯を買いに出て、寝るまで以下略。こんな週末ばっかりだ…。


30分17本勝負

なんとか録画用ストックを再度作れたけど、まだ10月期に入れてないよ…。なんか記憶があやふや(苦笑)

  • LAST EXILE:んーと…最後はどうなるの?と思いつつ見続けるのであった
  • フルメタ:幽霊の回と謎のポニテの回(だっけか?)またゴンタ君が出たのにはワラタ
  • すてプリ:最後の戦いに向けた決意…次で見せてみろー
  • おねつい:ていうか、ふたりともらぶらぶ過ぎでしょ?ちと転がり方が急過ぎ
  • NARUTO:リー君の敗北、その時受けた痛手といったら…いい味だしてるキャラなのになぁ
  • ステルビア:ラス前一気にいけー…
  • カレイド:レイラさんの骨折発覚…そして決意…フールに認められ…キシャーヽ(`Д´)ノ
  • ロキ:娘が逝く回…つーかオーディンは殺す(マテ
  • BACKERS:なんとかめでたく事が収まりましたっと
  • SEED:もうなんていうかね、号泣。あの参謀役みたいなやつが死んだのはいいとして、それに対する代償が………ヽ(`Д´)ノ
  • ガッシュ:この相手との戦いは結末が結構キタ記憶があるので、来週が非常に楽しみなような、そうでないような(ぉ
  • でじこ:全く内容覚えてませんが、何か?
  • One Piece:空島篇もラストスパート前のちとゆったりとした回。あぁでもそろそろオリジナル挟まないと原作に追いついちゃいますよ?つっても空島では挟めないしなぁ(苦笑)
  • LAST EXILE:再び竜の牙へ向かう主人公…うは、最後の前の割にゆったりとしているのがこれまた
  • NARUTO:本選開始っと(←それだけかー)
  • ステルビア:最後に仲間たちと一緒にってところがなかなかようござんした
  • カレイド:えぇ時間枠移動前にレイラさん去っちゃうのーレイラさんがいたから見てたのにー(マテ


白上げ&カギ取り&バスの観光案内&採掘

ログインして玉出したら、ほぼすぐ声がかかる。タイミングだねぇ。後衛余ってても次までの残り経験値とそのときのPOP数がカギか?てな感じで合流する。構成は戦戦狩黒召白の39〜38。狩人さんがリーダー。召喚士さんが前に組んだよねーって言ってくれて、会ってみて思い出す。が、前に組んだ時は召喚士じゃなかった気が(私も白じゃなかったような気もするけど(汗))

リーダーの提案でトライマライ水路に行くことに。私のテレポメアで飛んで、チョコボで東サルタの塔から入り水路へ向かう。良かった地図もってて。入り口でコウモリらしい。が、POP数が少なくすぐ枯れてしまうので、奥のを釣りたいが、カニと骨が邪魔らしい。召喚士さんがペット釣り(カー君)で釣るという話になる。最初はスニを忘れていってしまい、戻っている最中にあぼーん。その後はそこそこ狩るがやっぱり枯れる。次のペット釣りは成功したんだけど、3回目。戻ってくる最中に湧いた通路のがリンクして召喚士さん速攻あぼーん。私もケアルII連発することになり、タゲが戦士さんに剥がしてもらう前にあぼーん。続けて戦士さん二人ともあぼーん(つД`)リーダーと黒さんだけセーフ。

狩り場変えましょうということで、グスタフの洞門の入り口にてコウモリ、トンボ、ゴブ。こちらは上手くチェーンが稼げ、メッチャ効率がよく、移動後1時間で4000て……めでたく39にアップ。黒さんが覚えたてのデジョンIIで送ってくれて解散。モグってご飯にしようと思ったら誘われ…ぐふ、お腹すきすぎてるのでお断りしてご飯落ち。

復帰後玉出すも誘われない。断った報いか。テレポデムでコンシュに飛んで羊狩り。すると猫Niさんのためにカギ取りしていた面々がユグホト→ギデアスと終らせ、パルブロというので合流してパルブロ。結構あっさり出て船でバスに戻る。そこで一気にレベル1〜5の観光案内やってしまおうということで、8人中7人がクリア。3人そのNPC前で死にデジョンorデジョンで戻り、残り5名はバスへ戻る。

解散や寝落ちの面々見送った後ツェールンでつるはし2D分採掘。亜鉛鉱→ブラスインゴ→ブラスハンマーでなんとか彫金を23に。

[ Job Level ] モ 31 白 38→39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 22→23


2003/10/14(Tuesday)


会社着いて即スパーク。金曜の深夜を思い出すよ_| ̄|○


ひたすらスパーク


スパークといっても、深夜番組の録画予約を忘れていたので、24:00には逃げるように撤収。


採掘

またツェールンでつるはし3D分採掘。またもやブラスハンマーで限界の24まで。次は銀の矢尻か…。鍛冶もアイアンマスクで27に。採掘はライバルが一人も居なくなった後に、黒鉄鉱が3個も出ましたよ。めずらすぃ。

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26→27 彫金 23→24


2003/10/15(Wednesday)


朝、昼、夜

日記書く暇なくスパーク。26:00撤収。


栽培チェック

栽培チェックして後ろ髪ひかれながらもやめておく。今の仕事のケリつくまでこんな感じ(つД`)


2003/10/16(Thursday)


スパーク。


少し休憩と思ったら現実逃避しすぎた罠Σ( ̄□ ̄;) ここまで書いた日記をアップするだけのつもりが_| ̄|○

↑の分が響かなければいいけど(つД`)で、スパークに戻る。


ひたすらスパーク。システムというかOS周りともう一つの昨日担当だった後輩君分は検証終了したらしい。私はまだだけどなーってことで引き続きスパーク。

撤収は昨日とほぼ同じ26:00。吐きそ。

帰宅して風呂入って寝るだけじゃ嫌じゃーヽ(`Д´)ノてなことでログイン(マテーイ


30分1本勝負

風呂入れている間に。

  • ロキ(終):最後のまゆらが良かったね。いじょ。


羊狩り

バスにてPOP。白/シになってテレポデム。なんか街からテレポ岩までは歩かなくなる悪寒(苦笑)で、岩からメリーさんPOP岩あたりまで移動してそこをぐるぐる巡回。いつものパターン。毛皮をひたすら羊毛に。ゴブ装備も時折分解…。しかぁし!雷クリを忘れてきたことに気づく_| ̄|○ ま、コンシュだし雷になるだろうと思って放置していたら雷ぜんぜんこない罠(つД`)

羊毛の手持ちがダースになったところで落ち。途中モ/戦 13と白サポなし12の二人PTを見かけ、モンクさんが釣り役戦闘担当、離れて白さんが援護って感じでやってた。ほのぼのと見てたら羊リンクしてたので、話し掛けて一つ取ってあげたり。プロシェルIIをかけてあげたりしてみる。2ndキャラかもしれないけどがんがれって感じで。

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 23


2003/10/17(Friday)


スパーク。できれば今日ケリつけちゃいたいけど…


んが、保険に日曜…いや、まだ諦めるには早い…でも17:00ぐらいに一度どーするか決めないと…。

17:00時点で日曜休みは、ほぼなくなりんぐ_| ̄|○ ま、作業進めないと来週後半の有給ぶち込んでの休みも減っていく一方なので必死(つД`)ま、一言で言えば自業自得なのか……凹む


ゲシゲシやる。んで、今晩も撤収は26:00っと………

帰ってからすぐ寝るのはいやなので、ログイン(ぉ


素材狩り

またまたコンシュ行って羊狩り。今日は雷が多く、エレも結構出会えて雷の塊でホクホク。風がなくなるとメアに飛んで風エレ狩ってデムに戻る。そんな感じで。さすがに時間が時間になったのでメアにて野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 23


2003/10/18(Saturday)


少しでも早く起きて、FF飲み会前にログインと思ったけど、起きたら13:30_| ̄|○

でも、出発の16:30までログイン


新宿に18:05ぐらいに着。最寄駅で乗ろうと思った東京行きに乗れなかったのはお約束。立川で特急?(遅かったけど)を普通乗車券で乗れたので、同じぐらいの時間につく。

会場を一応見つけて、祖父地図でぽかいものしてから集合場所へ。


FF飲み会

集合場所に行ってみると反対側から来る、幹事道無部長ハケーソ。二人だけかypみたいな話をしていると、ごんぞさん、かいンさん、Fortune師匠の順に到着。あと4人だけど時間なのでと先に店に入る。

店の中で電波微妙とか言いつつ、最初の乾杯をナニにしようかと思っていたら、メニューに生と書かれていたのに反応したら、皆それにしようということになりそれで乾杯(笑)

続いてあっこさんが登場し、3人組が最後に到着。どうも道無部長の旧知のお知り合い&LSのメンバー?って感じ。名前は覚えきれませんでした_| ̄|○

で、自己紹介。樽で70な人からスタート(誰かはわかるな?w)いやぁ皆ヴァナ人生個性豊かでいて、更にかぶることがない9名が集まるってのもすごいもんだ(笑)手釣り90、自国ランク1ってのには一番驚いたぞなもし。それと綾川さん(でいいんだっけか?)のアクション(表情も)つきの会話の仕方がおもろかったり。一次会途中でかいンさんお仕事?で抜け。うどんで〆て終了。

二次会は北の家族でまたのんびり会話。おもしろかったです。また企画してくださいなー>道無部長。ヒッキーな私を連れ出してください(マテ


ぇろげー

予約してあったのに500円捨てた作品(苦笑)でもテレカ貰えた。

  • [XGAME] LOVERS JellyFish


30分1本勝負

ちと気合入れてラスト見たり。

  • SEED(終):なんかねぇ、未来は明るいかもしれないけど犠牲が多すぎたぽ。フレイも最後は見直した…楽しめたです、ハイ


裁縫上げ&素材狩り

昼FF。メアで野宿していたので、チョコボでウィン。手持ちの羊毛→毛糸→毛織物で裁縫32に。これで現地で毛糸作っても大丈夫かなぁって感じに。すぐさま他のアイテムを倉庫に送ったらテレポデム。再び羊狩りを出発まで。出発直前にタルVtちゃんが持っているゴブ装備を分解してーってことで、クリスタル共々持ち込みで分解。最初は割れまくって申し訳なかったけど、最後の方はスチール連発だから許してもらえたかな?タルVtちゃんの要望でメアに飛んでメア岩でログアウト。

夜FF。またまたチョコボでウィンへ。荷物整理して、テレポデム。その前に名前に引っかかる猫さんがいたなぁと思ったら、飛んだ後にTellが。やっぱそうか。狩人メインの猫Liさんからですた。そのまま少しお話をして、これも何かの縁なのでとフレ登録をお願いして、登録。よろしくお願いします。

んで、寝るまでひたすら毛皮狩り。デカ羊を2回やるものの、メリーさんはなし。毛糸がもうちょいでダースだなぁ。これはハルバードで木工上げするしかか?とゆーことで寝る前にテレポホラ→チョコボでサンド。サンドでログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30→32 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 23


2003/10/19(Sunday)


休出なので昼からといいつつ、ちょっと寝過ごした秘密。


25:30まで_| ̄|○ しかも明後日からの休みもかなり微妙に。5連休どまりかなぁ。しょぼん。


30分4本勝負

まだ秋の新番組こないのかよ…。

  • EXILE(終):あーそゆ終わり方かぁ。ギルドのおばちゃん死ぬシーンはあっけなさ過ぎて以下略。たどり着いた最終ポイントと、その後が和んでて良し。DVD買うことにして良かった
  • すてぷり:うは、そゆ展開に来るとは思いませんでした。しかーもかなりいいところで終ったがな、はよ次回を見せなさい
  • おねつい:ぅーん、こちらは展開についてゆけません。オチだけに期待
  • NARUTO:修行…なんか原作よりテンポ悪い(つД`) 演出の問題か?


満月パワー木工上げ

まずは倉庫からスチールインゴダース、アッシュ材ダースを転送。毛糸があと1つでダースだったため、西ロンフォに出て羊鬼狩り。初心者さんゴメンナサイ。毛糸を作成後、木工ギルドに篭る。

最初はホワイトオークを原木で購入。サポなしで割く。サポつけてトラベルシエール。成功!これで試験用アイテムはゲット。ハルバード作成開始。序盤0.2ずつ上がるのでさすが満月!と思うと途中から割れるだけで、割れ上がりすらなくなる_| ̄|○ 33.5スタートで、できれば36ぐらいにはしたいという腹積もり。割れた時の材料ロストもあり、ハルバード作成があと2つというところでアッシュ材だけが切れる。この時点で33.5→35.3。この時点で一旦配送などしているところで、あっこさんに会って暫くおしゃべり。

ギルドのばーさん問い詰めると、花台が入っていることに気づく。なにゅ!Σ( ̄□ ̄;)ってことでアッシュ材の残りと共に買いためといたラワン材、そしてジャグナーで木こりして取っておいたユー材(17個)を配送。ハルバード2本(1本は自分用に取っておく)を作成後、花台作成開始!花台は序盤割れまくり_| ̄|○ 35.7ぐらいから成功の方が増え始める…が、花台材料終了までに36.8…むは、37届かずΣ( ̄□ ̄;) いや、ギルドでラワン原木とユー原木を1本ずつ買って即座に割いた後、合成。37キターヽ(`Д´)ノ

で、ばーさん問い詰めると靭皮紙とローズウッド原木が増えたー。やたーヽ(`Д´)ノ と同時にそのことをLSに報告。危険地帯では靭皮紙作る気ないけどなーとのたまったら、HumChさんにチキソ言われて、職人魂に火がついた(←間違いです) 倉庫にあった貰い物のローズウッド原木とエルム原木x4、モコ草を転送していざ!

まずはローズウッド原木削り!1回目クリ割れオンリー(セーフ(つД`))2回目成功!0.1あぷ!

続いて靭皮紙合成。1回目。割れ、蒸留水あぼーん(ドキドキ)2回目。割れ、蒸留水、モコ草あぼーん…スキルアップもないですよ?(つД`) 3回目。割れ、蒸留水あぼーん。んが!も1回やってダメだったらやめよう!4回目。成功!0.2あぷヽ(`Д´)ノ 5回目。割れ、蒸留水、モコ草あぼーん。ぐふっ。

満月が終了したため、諦めつつ、モグへ戻る。が、雷曜日だったのでもしや!と合成してみる。成功!0.2あぷ!成功!0.2あぷ!成功!0.2あぷ!で、気づくと37.9…ぉぉってことで、自作の靭皮紙を使用して蝙蝠扇で0.1上がるまで(計4回(ぉ)合成して38にヽ(`Д´)ノ 作っておいたトラベルシエール渡して名取に!

これから当分は、ゲルスパ木こりでエルム原木見つけたら靭皮紙→紙兵ンマーor炎の矢で45までちまちま行きまふ。炎の矢は自分の狩人が使えるのは当分先なので、競売に流すっきゃないかな(笑)安定期にするために、39までは、Ambusherあたりからにかわ貰うたび、エルム材ダースをエルムポールでもちっと上げよ。ブブあたりで木こり、低地、高地エルシモでチョコボ堀にて原木調達もいいねい。60以上の合成はナニにしようか迷っていたけど、裁縫より木工上げてみるカーって気になってまつ。さて、どーなる?(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33→38(名取に!) 裁縫 32 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 23


2003/10/20(Monday)


もう開き直って、今日で仕上げるのは、ほぼ無理と自分に言い聞かせ出社。


なんかそう思うとやる気がなくなる。が、そう言ってると水曜日もやばくなるのでガンガル。

グリグリと調子に乗ってキターヽ(`Д´)ノ


調子に乗ったのはいいとして、気づくと周りに誰もいない上、時計をふと見ると26:30になっているのは仕様でつか…。

撤収は26:45。帰ると既にFFXIはメンテ突入後…風呂入れている間にビデオを1本。そして寂しく寝る(つД`)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6