【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 10月上旬


2004/10/01(Fri)


意味無し儀式やめようよ

すっげー眠いけど、しゃーないので指定の時間までに出社。

示達式ってさ…ただ読み上げるだけなら要らないよね。今回のも、それぞれになにを期待するかが言えない上司に示達されてもな、という感想を持った。んでもって眠いので不機嫌。
(追記)しかも某氏の部下になることになったので更に不機嫌。

会社に居なければできない作業以外はお持ち帰りにして今日はとっとと帰ろう。

はふん。ネモイ。私の体質は一般的なサラリーマソには向いてないのかも…(苦笑)

時間が経つにつれ、どんどんと頭の回転が悪くなっていく…眠気もそうだけど疲れやすくなったなぁと。歳か…○<\_

14:15で既にやる気はゼロ以下に落ち込みそうな勢い。が、やらなくてはならない(期日的な問題の)?作業は多々あって萎え。

午後になって一つ打ち合わせ。なんか残業時間にもう一つ打ち合わせって話が出る。ぉぃぉぃやるにしても時間を明確にしてくれ。出席希望者があくまでとか言ったら、スタートが21:00とかになるyp。冗談じゃないっつーの。

またなし崩しに打ち合わせがなくなる。だーかーらー連絡せいと。

駆け込みでトラブルが一杯出るわけで。なんでやねんとは思いつつ、対策練る相談から逃げるわけに行かず22:15まで。最悪のシナリオである休日出勤にはならず。でも来週が危ない。


ミッソン2-3(バス)&ムバルボロス篭り

バスにてPOPでつるはし持ってパルブロへ。ミスリルの砂利は1回目でゲットするものの(つるはしは折れたけど)、装置に入れてレバー引かずに降りてしたのレバーで、アレー?アレー?と暫くなぜレバー引いても何も起きないのか不思議がっていたのは秘密。そんなこともありながら、下へ降りつつ採掘してミスリル鉱を3個ほどゲッツ。

1階から外に出てそのままムバルボロスへ。モブChapmanとモブWitchmanを見つけたら即倒す方向で、なんとかモブ糸を3本ゲットしてその場で織物に。これでパクタンに続いてモブ織物の準備完了。あとは削るのは自分でやるにしても紅石とブガードのなめしは競売かな…。モブ、バグベア装備分解は木綿糸が取れるのしか成功せぇへん。彫金のスキル値でHQ3での判定で引っかかってるんかなぁ。まぁ分解した数がゴブ装備と比べたら母数が少ないのでにんとも。

篭りすぎちゃって時間が時間だったので落ち。で、ログアウトしたままの状態で寝てもうたのは秘密。


2004/10/02(Sat)


寝なおすも…

リビングで横になったまま倒れるように寝てしまい、布団にもぐりこんだのが30:00。で再度起きると15:30ってなにΣ 私の身体は何時間寝れば気が済むねんと・・・。

まずは英雄伝説→約束の時間になりそうで慌ててFFログイン(ぉ

あとは以下略。


最終章終了そして2nd Chapterへ・・・

最後の突入ダンジョンだと思われる、城の地下。これでもかーってぐらいに行ける場所はすべて行き、宝箱からゲットできる武器防具をゲットして、中間地点と思われるヒールポイントまで移動した所で、いったんQK。しかし気になるので一気にBoss戦まで。Bossはてっきり某隊長だと思っていたのだが、大佐。これは思ったよりも強くなく、なんでー?と思っていたら、出て来ましたよ、封印されてたxxxが。うへぇつえーと薬をフルに使わないと全員立って終了できそうもなかったので、もう最後だとアイテム使い切る勢いで。何とか勝利。そのままエンディングへ。

エンディング。うへ、そう来ましたか。そして次回作のムービーまでΣ。こりゃ次回作(2nd Chapter)買わないと気がすみませんよヽ(`Д´)ノ


プロミヴォン-デム突入→プロミヴォン-ホラ突入

20:00〜20:30の予定でLSメンバーだけでプロミヴォン突入してみようと企画していたので集合。ギリの20:30まで待ってそこで組める6人で戦戦狩召白黒でデムへ出動。1回目、2回目のワープはクリアしたものの3回目(ラスト?)で突入に2度失敗し、最初に黒のScさん、白のUsさん以外の4人が。2回目も召で行ったHoちゃそが死亡する。ここでKoちんがLSにPOPしたので編成しなおしてホラへ突入しようという話になる。エスケプで外へ出て一旦ジュノへD2で皆戻る。

これで7人になるなぁなんて話をしていたら、クリア済みのElさんのフレであるChさんが白で更に傭兵になってくれることに。Elさんが詩人になり、構成を変更して狩黒黒黒白白詩+戦で突入。道中は狩戦組と後衛組みにわかれてワープする。1個目はなんなく進めたものの2個目がやたらと外れ。他にもホラにきていたPTと一緒に玉を倒すのだけれど、総勢40名ぐらいでやっと抜けられるまでに1時間ぐらいかかった感じに。3個目もちょい苦戦して、いよいよ塔へ。

物理に対して強いというホラのBossに対して私がひたすらタゲを取り、狩黒黒黒で削る。白は回復補助的立場でゴー。が、1回目はあっという間に猫戦が死亡して、狩のTaさんがタゲ引っ張ってる間に後衛にげ。再度ブリーフィングして2回目突入するも、長めになっただけで2回目も同じ結果に。最後は一気に片をつけるぜって所まで削れたので、私がマイティしていざ連携って時にTaさんのTPがゼロになるタイミングで眠らされ、連携はできず。マイティでWSを撃つ。起きた後にTaさんがイーグルアイを使うも、タゲがガッチリ固定されたものの倒すに至らず、倒しきったときにはTaさん倒れていたの巻…。

が、なんとかクリアになり時間も時間だったので解散。私はウィンへ移動して2-3(ウィン)のドラゴンを発動させておく。すると明日のBCNMのお手伝いをお願いされて、獣の装備を確認してから落ち。


2004/10/03(Sun)


マヂで寝すぎのような

外の天気が悪い所為か、暗いままなので朝日で起きるという感じがしない。んで約束していた時間の1時間前に起きる(汗

なんとか準備してログインするも、編成にもめているらしく時間がかかっているところで昼飯を買いに行く。

その後は夜遅くに近所に買い物に出た以外、以下略。


BCNM 6連戦(対ミミズ 40 BCNM)

予定の時間ギリにメインで挨拶。どうなったか聞いてみると、昨日聞いていた構成の詩人が実はモンクだったΣってことになり、そりゃダメポな感じに。今回はTaさんが主催ではなく、Usさん(昨日のプロミヴォンでの白さん)が主催。最初に声をかけていた人とのすれ違いで困惑している様子。まぁ特に今日はすることを考えていたわけじゃなく、週末だしレベル上げかなぁと思っていたぐらいなので、まぁ私的には無問題。

で、ちと時間かかりそうだったのでキャラログイン放置で昼飯へ。戻ってくるとPOPしたScさんも黒で拉致ってミミズに行くことに決定したっぽい。構成は、ナ狩黒黒白+獣(戦)。最初の1戦を開始したのが火曜日。次が土曜日になってしまい、ストンガがぁってことになり1時間のQKを挟んで残りの5戦。結果は一応全勝。最初の3戦はボスを削るところまででナイトさんと私が大抵しぼん。戦法を若干変えた4戦目からは誰一人死なずにクリア。しかし、全員いても戦法的に20分近くかかります(汗)

てなわけで、取った戦法を少し。最初に強化魔法はお約束として…ナイトが引き寄せられ最初の全体攻撃を耐えます。そこで黒二人が左右を基点に印スリプガ。それと共に第2の前衛である私(1回目だけ、獣。2回目以降は戦/忍)が突っ込み、狩人さんは黒さんたちと近い位置で射撃。ボスに引っ付いた二人はなんとか空蝉やハイポを駆使して死なないでボスを削ることに注力します。黒さんは起きた雑魚ミミズにすかさずスリプガを突っ込みます。こうしている間に(WS3回程度)なんとか削りきったら、そのとき生きている面々は一旦通路へ撤収。雑魚を1匹ずつ精霊と射撃で倒しつづけます。最後の雑魚が2匹ぐらいになったら、前衛も近接で突っ込み倒すと若干の時間短縮になるでせう。

前衛が死んでいたことで黒さん二人が、回復と寝かせに集中(アスピル、ドレインはありなのかな?)するとボス撃破までになんとか白さんがMPカツカツな以外、ナイトさんと私も死なずに済むようになった。それと突入前のヘイストもかなり助かった。これで空蝉再詠唱回数が増えたおかげで、雑魚起き→ストーンorストンガをいくつか避けられた…。2回目以降はMPが足らなくて持たないだろうけど、突入前は一回ヒーリングできるのでヘイスト必要な前衛はしてもらうこと必須。

てな感じで、イレース欲しいと言っていたUsさん(TaさんがゲットしてUsさんの空蝉弐と交換)、Scさんが無事にイレースをゲット。私は4回目(死なないで済んだ初の回)が自分の印章で、黒石、ネメシスイアリング、ストライクシールド、スピリットトルク、ファランクスでした。競売に突っ込んでみたところ…全部売れると40マソオーバーですよ(*´Д`*) 多分売れ残るんだろうけど○<\_

てなことをしつつ、時間がちょいあったので放置で買いもの行ってきた後に、巣のトカゲ、ロランベリー芋(G芋)でスキル上げ&ドロップウマーをScさんとCoさんと一緒に小一時間ほどやって落ち。ロランベリーは外れも含めると4ダースぐらい持って行かないとダメだなぁとか。両手剣がやっと110になりますた…先は長い。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 40.1→40.4(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 63.0(印可)


2004/10/04(Mon)


平日の雨は…

45分かけての徒歩通勤になるからホントやめてください(つД`) あぁめんどいとか思いながらなんとか出社。

午前中は緊急なこともなく、マッタリ気味。

午後のちょっとした席付近の打ち合わせで明日のサラリーマンコスプレが確定。雨(予定)の日にリーマンコスプレは嫌だよ、ママン(つД`) しかも打ち合わせ開始は18:30だし…早く終われば下手にはまる日より早く帰れるかもしれんが、それにしてもなぁ。トホホ。

それ以外のところでは、手をつけられてなかった方のユーティリティを。これまた期日は15日。ひー。今週末の三連休は普通に連休になるか、下手すりゃ一日かなこりゃ(ノ∀`)

んで、またもや深夜の状況確認に付き合わされ(って始めるの22:00とかやめれ)、退社したのが23:45。今日は雨ですよ?急いでも40分かかる徒歩退勤なのに・・・案の定自宅についたのは24:35ですヽ(;´Д`)ノ


FF関連

ふと気づくと昨日のミミズBCNMで以前からある40BCNM(マンドラ、兎、ミミズ)は制覇したことになるのか…。ミッソンやらクエやらの高位のやつはやってないのに、こゆところだけはしっかりと経験してるのがにんとも。今週は移籍先のサンドが1位になってくれたので、補給ができるところはひたすらにやらんと。ミッソンはドラゴンまで行ってしまったので、お手伝いお願いしなくちゃなぁ。骨まではその後はソロで突っ走れるはず。はず。

ということで誰かドラゴンを(´・ω・`)


移動と指定生産品

メインでPOPするとLSにはTaさんだけ。ちょうどElさん、Scさん、Coさんが落ちたところらしい。まぁそんな時間だしな(ノ∀`) 飛空挺乗り場に移動すると@6分。まずは倉庫で栽培にクリを与えます。移動完了後は1位ならではの亜麻買い込みと週末撃ち尽くしたアッシュ材の補充です。これでまた風、雷、水の在庫がゼロに。

木工ギルドに域指定生産品を聞く。アッシュスタッフということで倉庫に作って放置してあったのがあったはず!と思い、補給クエでザルクヘイムを受けたあとに倉庫へ。ここでついでにギルド売りするものとか他の倉庫も巡回して戻るともう30分近く経過(汗

で、実際は2本しかありませんでした_| ̄|○ その2本を納めて32ぽいんつゲッツ、合計32ぽいんつ(ノ∀`) ランバージャックまで@9968。うひ、先は長い。その後、今週中にデルフラント、フォルガンティ、コルシュシュは受けないとなぁとか考えつつ落ち。ムバルポロスもサンド領なんだけど、あそこもOPテレポできるんじゃろか。ここまでの所要時間結局1時間(ノ∀`)


2004/10/05(Tue)


リーマンコスプレ

このコスプレも久しぶり。冠婚葬祭で礼服の方がここ数年は数が多いんじゃないかと思うぐらい。で、外を見るとダダ雨。もうね45分間歩きつづけた結果は、足の裾ビチャビチャ。何で上着がここまで濡れるの?な感じに。それでもって会社から外出先に出発予定は17:30で18:30スターですyp 直帰でもうれしくないっちゅーねん。

それでも今週の他の平日よりいいか・・・と思ってしまうのがアレでソレ。

外出時間が近づくにつれて、雨が禿しくなっている気がするのは私だけでつかヽ(`Д´)ノ

17:30の約束だったのに肝心の本社の人がその前の会議ではまって来ない…。で、15分遅れで出発。雨だったこともあり外出先到着も10分ほど遅れる。で、そこから英語の会議が約2時間。内容がわかっていたところは集中できたんだけど、わからない範囲に入ってくると眠くなってきてしまう(滝汗 なんとか堪えて終了。

帰宅すると22:00。早くないジャンヽ(;´Д`)ノ


FF関連

ソレは最近のネタ枯渇状態に活を入れるために、ひ・と・り・で・逝・け・と?


補給クエを3箇所&素材狩り@巣

少し錬金術倉庫で生活合成になるかなぁって合成をしてからメインでPOP@サンド。せっかくコンクエ1位になったのだから、頻繁に素材狩りで行き来するリージョンへの補給は大事です。移籍してリセットされたしね。

てなわけで昨晩のうちに受けておいたザルクヘイムから。チョコボで砂丘へ向かい、砂丘に入ると熱波だったので火エレPOPポイントまで直行。残ってませんでした_| ̄|○ そのままチョコボでUターンしてセルビナへ。ロランベリー881を6個換金してからOPへ。渡した直後にOPテレポで戻る。

続いてフォルガンティを受ける。白/黒に着替えてからヴァズへテレポしてフォルガンティOPへ。これまた渡したら即OPテレポで戻る。日付が変わるまでの間、暫くLSでチャットしながら待つ。デルフラントを受けてデジョンでジュノへ。戦/シに着替えてチョコボに乗ってパシュハウOPへと向かう。今回は渡してからそのまま沼でぷに、芋、エレ。水数体と雷1体倒し、獣人の血は2個のところで場所を巣へと移す。

最初の広場でトカゲ。やっぱりここの複数ドロップはイイ!と狂喜乱舞しつつ狩る。しかし、結構トカゲ君の攻撃も当たるため、広場のを狩り尽くすと同時にPOP待ちはヒーリングを繰り返す。序盤皮のドロップが良かったので喜んでいたものの、平均化されたか小一時間で皮ダース。トカゲの卵23個、尻尾18個で撤収。パシュハウからOPテレポで戻る。

水のクリスタルはクリ担当を経由せずに、スキル上げで使う合成担当へ。ゲットした雷で買い込んだ亜麻を糸→布にしてノクトの残りである両脚と両足を作ってモグ内で記念撮影をして武器防具担当へ送付。狩人がれれる上げで着れる日までほぼ封印かな_| ̄|○ 素材狩りしたアイテムを倉庫にそれぞれ送付したりなんだりしてたら結構いい時間に。

倉庫での合成。風クリの残り少ない在庫を使って眠りの鏃でスキル上げする錬金術担当。早速買ってきたトカゲの皮でアイアンミトンのキャップまでいく鍛冶担当。ここのところ放置されている彫金担当(ノ∀`) そして動き出した調理担当(←お前調理はもうやらんゆーてたやんけ) てなわけで時間が取れたら取れた分やってしまう自分に乾杯(ノ∀`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 40.4→41.0(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 63.0→63.2(印可) 調理 0.0→0.7(素人)


2004/10/06(Wed)


いい天気

この天気が昨日だったら…しくしくしく。

うむぅいい加減ユーティリティの方に専念させてください。おながいします。今日も今日中ってことで別件が入り、必死にそっちの作業を進行中。こりゃ週末1日はつぶすのが確定しそうだ。トホホ。

で、週明け大阪は直行直帰とはいうものの、日帰りなんで大阪のメンツに云々なんていってられない悪寒。というか会議自体が15:30〜なので少しでも延びたら帰ることだけしか考えられんようになる。

そして今日もあっという間に定時間際まできてしまいましたよ('Д')

やっぱり少しは会議が延びて(といっても私は職場待機でかかってくる電話対応だが)、これなら残業していくかと思ったら、とっとと帰れ指令が。18:15退社。


FF関連

うーん、低ランクミッソン…補給クエと自分でやること増やしたからなんだけど、21:00前に自宅に帰ってもれれる上げ間で気が回りまそん(ノ∀`) とっととドラゴン(ソロではやりませんよ?)だけは突破してしまいたいのぅ。


素材狩り&合成

早く帰れたものの、現在の倉庫圧迫状態は尋常じゃなく合成してでも減らさないとってことで、満月だったしちょうどいいかーと。昨日指定のために彫金倉庫で作ったブラスバグナウ2つをサイレスバグナウにする錬金術担当。これで2個だけ余っていた沈黙薬が消える。1個+1ができた。二つ納めて1600ポイントぐらいをゲッツ。アニマ合成までまだまだ足りません。

そしてメインでPOP。今回のコンクエの自国リージョンで補給を済ませて起きたかったコルシュシュへゴーってことで白/シでタロへ飛んでブブへ。補給済ませてOPテレポで戻る。その後、戦/シに着替えなおしてブブ→タロ→シャクラミ→アットワへ。アットワの通路に居るヘクトアイズをひたすら1時間ちょいぐらい狩り続ける。一度低レベルの方の広場に出たあとに間違えた洞窟サイドに入ってしまい、一向にシャクラミに出れなくなり結構焦る。が、こっちのヘクトアイズは狩られることもなく大量に居るなーってことでチェキ。風のときにエレが湧くポイントをいくつかチェック。そして勝てることも確認(時間かかるけど)

結果、水銀29個、ヘクトアイズの眼4個、風の塊4個をアットワでゲットし、ブブ、タロでもサルタ綿花、木綿布を数個ゲットしてOPテレポでサンドへ戻る。風、水銀を錬金術倉庫に送り、裁縫素材は鍛冶担当へ。

チェンジして錬金術担当が昏睡薬と猛毒素ある限り、眠りの鏃と猛毒薬合成。64.0まで上げる。しかし、昏睡薬と猛毒素が尽きてもうた……。少し貯まっていた絹糸を絹布にしてメインの裁縫上げ。6枚の絹布→グリーンリボンで0.1_| ̄|○

再びメインで素材狩り…。今度は沼で水、雷エレを。そのためにサポ狩にチェンジ。フロッグルアー持って、池でスッポン釣りながら天候変化を待つ。JollyGreenも1回倒しつつ(ドロップはダリアのみ(´_ゝ`))、1時間ほど。結果は雷塊4個、水塊3個。獣人の血そこそこ。OPテレポで戻り、本日の木工指定生産品を…。メープルハープ(これも1個で15とかそんなん)、やれるかヽ(`Д´)ノ

雷塊1個を鍛冶担当に送り、残り3つで分解。絶不調。割れロストの多いこと…。アイアンインゴットは3枚しか取れなかったもののそれを鍛冶担当に送り、残りの配送枠はサンドリアカロットで埋めて調理担当へ。メンテの時間が近づいたので駆け足で。

鍛冶担当がアイアンサブリガを3つ(鍛冶)、木綿糸4つ、木綿布2つ(裁縫)の合成。調理担当がサンドリアカロット→人参汁をキャップまで合成するのを20分弱で済ませ、落ち。クリスタルはできるだけ競売で済ませようと思った途端この高騰だもんなぁ。全く困ったもんだ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.0→41.3(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 63.2→64.0(印可) 調理 0.7→3.0(素人)


2004/10/07(Thu)


いろいろと再考

ぅーん。やっぱり生活サイクルがダメ方向にいってる気がする。それで結果、休日出勤とかになるあふぉパターンやな…。

体がだるいというか激重い…。集中力も途切れ途切れ。

期日から逆算で再度作業の割り振りをしてみる…うは、キビシィ。1日毎の項目クリアできんかった時点で、三連休が削られるな、こりゃ。

突発打ち合わせが多すぎて、集中をブチ切られるのはどーにかして欲しい。マヂで。

また愚痴モードになってる…もうやめとこ。なんか明るく朗らかになれるネタないかなぁ。和み補給plz。そうか短髪分がたr(ry

退社は23:30。これが普通になりそうなのが鬱。


FF関係

倉庫が足らない…増やすか、持ち物見直すかが悩みどころ。現実的な解は倉庫たちの金庫と鞄増やせypってのが正解かな。クエこなすか…。

【むむむ。】FF関連記述だけ独立したblogで書く人が居ますが…私もそうしたいというか、一部機能のコメントやトラックバック(トラックバックは実はどゆ使い方があるのか多分理解してないけど)、個人的お気に入りリンクは使いたいと思っていた。けど、どゆレンタルblogがあるのかしらんのよねん。とゆーことで調査結果は裏で流してください道無部長(マテ

分離したらこっちは誰も来なくなるという恐れがあるな(ノ∀`) 自分で書いててもたいしたこと書いてないしな(FF部分以外)


ほとんど合成のみ

時間がないなぁと考えながらも、昨日途中で放り出したところから。どのみちメインから素材購入→配送しなければなので、まずメインでPOP。木工指定生産品を聞く。10/8(印可)はマホガニーシールドっと。材料ない(´_ゝ`)

てなことで、飛空挺乗り場でまた鳥の卵と亜麻を購入。配送をして合成するために倉庫にチェンジ。

調理担当。炎クリの手持ちがある分ゆで卵。まだまだキャップに届かず。

鍛冶担当。ブラスインゴット3本を髪飾りにする。1本は錬金術担当へ。

錬金術担当。カッパーインゴット6本を髪飾りにする。あまりアップせず。シルバーインゴットはクエに使用。髪飾りは彫金担当へ。

彫金担当。二種の髪飾り持って彫金ギルドにいくも、今日(10/8)の指定生産はシルバーミトンで惨敗。

他の倉庫担当。クリ担当から炎の切れた合成担当へ送付。ジュノ倉庫でマホガニーを1個買ってメインへ。スピリットトルクとストライクシールド売れてホクホク(*'-')そしてメインに戻る。

メインはマホガニー1個納めた後、更なる配送をして本日は落ち。

その後、鍛冶担当は裁縫を上げようとして合成するも0.1も上がらず失敗_| ̄|○

錬金術担当にチェンジ。髪飾りも含めて港区で消化できるクエを進める。黄銅の髪飾り、ボム灰、亀の背甲のクエを終わらせ、スタンプラリーの港区部分を終わらせる。さて残るは生活合成しようかと送ってもらった炎クリでってところで蒸留水がないことに気づき、鉱山区に出てタミさんの言伝、港のスタンプラリー、ツェールンへ言伝、干し肉買って蒸留水も買ってその場で生活合成。一応指定生産品を聞いてインフェルノソードでパス。競売に放り込んだあと、ハイエーテル作れるやんと気づいて3回合成して0.1あぷ。

最後にまた調理担当で蒸留水の手持ち分ゆで卵。キャップに0.3足らず5.7で終了。バスのクエやってしまった為に時間かかる…。落ちる時間はほぼ固定にしようと思っていた初日に失敗_| ̄|○

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.3(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 64.0→64.1(印可) 調理 3.0→5.7(素人)


2004/10/08(Fri)


いそがすぃ

もう来るなり、あれやこれやと呼び止められ、午前中があっという間に過ぎる。うへ、自分の作業が…と落ち着くと思った午後もまた割り込み(ノ∀`)こりゃ三日のうち一日は持ち帰りなりなんなりで8時間近くの遊び禁止が確定。くそぅ。

で、15:30現在自分の作業に入れてなかったりする。ゲフー。

月曜は出社かも、まぁ休出は出社時間うるさく言われるわけじゃないし、横槍が入らないからまぁいいかって感じ。そして火曜は日帰り大阪(ノ∀`)

雨が酷くならないうちにってことで20:30には撤収。月曜は確定したけどまぁいいか的。


FF関連

あー書くの忘れてたー。錬金術カンストおめでたうです。

それとM2-3ソロは余裕でつか…。

ヘルプをお願いする前にM2-3特攻してみるかなぁ。獣で(マテ←多分速攻死ぬ


なにしたっけ…

早く帰れたものの周りには人がおらず、ドラゴンを頼むにも頼めなかったのでなにをしたっけ…。風クリが欲しかったので確かタロへいった(うろ覚えかyp) コルシュシュへOPテレポしてひたすらに風待ち。その間はAmbusher(アーマー、にかわ狙い)、蜂(なんでも欲しい)、ヤグ(数珠狙い)でペシペシ。さすがにサポ狩じゃないので、風になってもうろちょろ。それでも1個→2個→3個→1個とゲットしてほくほくしながら戻る。

それらを合成担当で必要としている倉庫たちに送り、倉庫で合成。調理担当はバストアサーディンある限り切り身。鍛冶担当は、鉢巻を作っては分解してを繰り返す。彫金担当はサポ鍛冶上げでブロンズ板を小札に。

書くと二行だけど、上記作業で簡単に2時間近くは行くわけで。そんなわけで確かこれだけで今日は終わったはず(二日前の記憶があやふやなんて既に終わってるな…)

※ステータスは日曜の日記に。


2004/10/09(Sat)


台風上陸…

朝からすごい風雨。こりゃ外に出たくないねと布団から出るのも遅くなり(汗) もそもそと動き出したのは14:00過ぎ。

途中風雨の中どーしてもお腹空いたので買出し。車から降りて建物までだけでビチョビチョ(つД`)

あとは寝るまで一歩も出ず(ぉ


赤AF3後半お手伝い&ミッソンドラゴン&ミッソン3-1〜3-3

取りあえずPOP。なにをするかなぁと思ったら、Hoちゃそが明日の準備のために恨み解除クエ発動させていたので、ジュノ港で釣りをしていた(タイガーゴットとアサーディン狙い)手を止めて、そのままカザム行きへ乗る。Elさんも同じ飛空挺に乗り合わせたので、一緒に行き、トンベリの包丁クエもElさんにサンドフィッシュ渡してもらい、Hoちゃそと一緒に発動させる。

そこでElさんとは別れて二人はノーグへ。私はまさかり持って徒歩で。Hoちゃそはチョコボ。するとジュノ組から赤AF3のシャウトがあるでーって話になり、ユタンガからTellするHoちゃそ。二人は急いでノーグへ行き、金貨3枚渡してクエ発動させておき、ジュノへ戻る。

戻ってきてみると12名が揃うまで暫くあって、要塞へ。希望者は3名(Hoちゃそ含む) あっさりゴーレムを倒して3名はAF3クリア。うちらは一旦戻り、続いて私のドラゴンをお願いすることに。ウィンへの飛空挺に乗り込んで移動中にちょっと断りを入れて私は急いで食事の買出しへ。戻って準備。さぁ現地集合と移動して、BC手前まできたところでジュノからTell。一人便乗したいと願い出る人が。エル戦士さん30歳。OKだしてそのままその場で待つ。ここでボーッと待ってないで発動条件確認しておけばよかったと思うのは十数分後_| ̄|○ エル戦士さん合流して、入るぞーと言った瞬間。私が入れない罠。そう天の塔に行く過程を忘れていたの巻。また3人を待たせる羽目になり、走る。こゆときとんずらかHP設定無しに指定した国へ飛ぶことができりゃーなぁと思ふ。

20分以上待たせてようやく突入。戦黒赤+獣。忘れていたのは挑発をお願いした戦士さんに聖水渡しておかなかったこと。ドラゴンのHPがまだ半分近くあったときに呪われ。ハラハラドキドキ。なんとか誰も死なずに撃破。その後、ショートカットでウィンダスに戻り、該当者二名は報告。そのままサンドへ戻るつもりでエル戦士さんにテレポする?と聞くと便乗するというScさんと一緒にラテ→サンド。それぞれ報告してランク3に。

そのままクリスタル貢いで3-1オファーと思っていたのだが……(後述に続く)。

ジュノへデジョンして夜の部として玉出ししつつ釣り。1時間何の音沙汰もなく玉下げ。じゃぁミッソンをやっちまいますかと歩いてジャグナーへ。ついでにクリスタルバスを釣ってしまえと経路的に先にクリスタルバスの方へ。10分ほど糸を垂らしてようやく釣り上げ。ダボイを目指す。橋の先にいたNPCを捕まえてタゲ・・・"忙しいんだ、邪魔しないでくれ"x4回。【むむむ。】?と思っていたらガードがトリオン王子に話を聞けと言っていたことを思い出す(ノ∀`)

んがーと確か桟橋から北サンドに帰れるはずやとなんも考え無しに乗ったら中央桟橋で下ろされて、ジャグナーの別の場所に出るのみ(´・ω・`)30分近くの無駄&結局ラテからチョコボ○<\_

トリオン王子の話を聞いて再びジャグナー。今回は北桟橋から中央桟橋行きに乗りショートカット。やっとこ報告書を貰ってまた桟橋(←懲りないやつ)今度は北桟橋行きが出るまで倉庫で合成したりしつつ時間をつぶす。ようやく北サンドにつき、3-1終了。水クリD献上。3-2発動。即クリスタルバス渡す→城でイベント見る→水D献上→3-3発動→城で話を聞け('Д')→王様に聞く→ようやくジュノへ戻る。んー私ってば自分のポカでどれだけ時間費やせば気が済むねん(昨日から(ノ∀`))

そしてジュノから塔へ行き。鍵でショートカットして大使を助け、ジュノに戻り(徒歩)領事館で大使に会ってランク4へ。ある意味長かった_| ̄|○ ここで疲れ果て、倉庫で合成して寝ると告げてメイン落ち。

鍛冶担当でひたすら亜麻糸作り。調理担当がもうちょいで8になるため、自分で港で釣り糸をたらしてイワシ釣っては合成。8になった時点で落ち(これに要した時間1時間ちょい(汗))

※ステータスは以下略


2004/10/10(Sun)


怠惰な休日

どーして午前中に起き上がれないんやろ、教えて誰かヽ(;´Д`)ノ 全ては意志の弱さ。いじょ。

今日は途中で、本屋→午(遅い昼飯)→スーパーの買出し&昼のコンボ。

あとは以下略。


サンドミッソン&赤上げ&ジラミッソン&赤上げ

本日は21:00からみそーん。ならばレベルを上げちゃいましょうと釣りしながら玉出し。んーやっぱり誘われませんね(´_ゝ`)と玉を下げて、水クリ2Dを納めてミッソン4(魔晶石)発動。チョコボでオズ城へ。ここでおかしいな?と思ったあなた。正解。

オズでめんどくさいのぅと松明の部屋まで行き入る。魔晶石タゲってみても何もおきず(ノ∀`)んーなぜじゃろう。はっΣ Aldoに話を…すぇdfrtgふじこl。また無駄無駄無駄ぁ〜を二日連続やってみる(´・ω・`) 自己嫌悪でかなりブルーになり、他の場所をやる気にならず、ジュノへは戻らずメリファトからOPテレポでサンドへ。戦績で呪符すらもらえないことをぼやいていると、低レベルで稼ぎんしゃいとのLSメンからの声が。

釣りでもするかぁと思っていたが急遽変更で、浴衣+ブロンズソード(下は何もなし(マテ)で東ロンフォにて赤上げ。いまいち戦績の追加方法が謎のまま、Lvl.1→4まで上げて、調子こいてFisherゴブに喧嘩売りに行ったら、周りのオークAddであっさりあぼーん&レベルダウン。ジュノへ強制送還。

いいタイミングだとここでミッソン前に倉庫で合成。鍛冶担当はひたすら亜麻糸→亜麻布→ヤグ矢羽根。調理担当はまだまだイワシ切り身。いろいろ上がって試験を受けてっと。待ち合わせ時間の20分前に終了。

※ここからは一部ネタバレにより改行を挟みます※















21:00にジュノにいるメインに戻り、集合前の持ち物確認をしつつ、上層の教会集合。既にクリア済み3名。ミッソン該当者4名でスタート。構成は、ナ(Elさん)+白(Chさん)組と赤(Hoちゃそ)+召(Taさん)+黒(Scさん)+白(Koちん)+戦(私)。テレポヨトして、徒歩でウガレピ寺院へ。

まずは恨み解除のトンベリ経由で恨みを解除し、怨念銅のボムが2匹いる場所で怨みの炎を。ここでボムに1匹絡まれ、70以上の3人以外は怨念銅入り口で待機。なんとか死者を出さずに今度はその炎で扉を開けるところまでインスニで。扉前で絡まれるも、とっとと炎を灯し、エリチェン逃げ。

BC前でブリーフィングをして黒→シ→召喚の順ねってことにして私はシーフに挑発。黒に攻撃。黒をあっさり倒してシーフへ。絶対回避使われて暫くマラソン気味になるも、これまた撃破して最後は召喚。できるだけ後衛と離れる前衛二人。最後に連携ってところでアストラルフロウが来るも誰も死者出さずに終了。

長いイベント。ほほぅそんなことがあったのかぁと初の面々は感心しつつ、エスケプ→DIIで皆ジュノへ戻り解散。ElさんとChさんはプロマシアミッソンということでお別れ。残った5名は最寄の石碑巡礼で雷に行こうとクフィムへ。

該当場所について石碑をスニでターゲット。某モンスが二匹POPして魔道師のほうを釣って通路でゲシゲシ。そうしてる間に戦士の方が消えるΣ うが、もう一回?と思いつつ、スニでもう一度タゲると雷の祈り取れた(*'-') 湧かせたことが条件になっている模様。

ここでTaさんも離脱。残り4名でテレポヴァズして凍結の回廊に行き、戦闘無しで氷の祈りもゲット。ここで本日のジラートミッソンは終了。

その後、飛空挺でサンドに戻り、HPを南サンドに設定して赤上げ。レベルダウンしていた3〜6まで上げて、骨に絡まれてあぼーんしたところでいい時間なので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 1→6 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.3(名取) 彫金 32.4(下級職人) 錬金術 64.1→64.3(印可) 調理 3.0(素人)→8.9(見習)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3