ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 11月 上旬


2002/11/01(Friday)

起きて外を見る。雨が降ってはいないけど今にも泣き出しそう。こりゃ歩きだな…と早めに準備して出る。信号にことごとくつかまり、所要時間38分。ふぅやっぱり面倒(つД`)

その徒歩ちうに、実家へ電話。明日の何時ごろ来るのかを確認するため。電話してみると明日はダメになり明後日来るとのこと。ヲイヲイ。予定を組みなおしちゃってたらどうするつもりやねん。しかもこっちから電話するまでその相談無しとは……。ま、予定入れてないからいいけど(笑)

この週末の予定がコロコロ変わる。それというのも、ガンホーが明日は14:00〜16:00。10/4(月)朝10:00〜6(水)朝10:00までサービス止めるというから、ごっつむかつく。なんで丸一日連休中に止めんねん。せめて4日の停止時間が22:00ならなぁとか。
#ちょうどいいじゃん、その停止時間戦女神IIやれって声が聞こえる……

今日から1ヶ月また繰り返しの評価月間か…めんどいよぅ_| ̄|○ で、リリースはまだぁと聞いたところ、深夜ですよ?と言われるΣ(´Д`;) 今日は出来ないのかい!と突っ込むと明日から使えますから……と返され絶句。やりませんよ?来週からでふ(苦笑)

ぐる

ぐはっ(吐血) GONNA Be!?のパッケージすら開けてない=■●_ もちろんユーザ葉書なんて以下略。

メインの仕事に昨日入ったサブの仕事、そして今日また新たに仕事増やされましたよ?それは上司が勘違いして、以前作り直したやつの更に作り直しですよ?ていうか、関係部門にネゴすることを放棄するためですよ?というかネゴしても却下されそうなのはわかるけどさ。で、その仕事は短期間完成が必須とか(つД`) おわんねーよ(ぉ

結局そのサブサブの仕事をやってしまおうと着手。くそぉ最初からそういえば期間は腐るほどあったのに………(あぁまた愚痴ってもーたー)

23:00撤収。サブサブの仕事は終わらなかった(汗)来週頭はROできないんで残業モードにすることにして撤収。

30分勝負

週末ですよ。多めに消化しますよん。ROしながらだけど(笑)

  • スパイラル:んー1回目に思ったことよりおもろくないなぁ…もちっと様子見
  • ROBIN:アモンがそうなるとは思わんじゃったよ…どう展開して行くのやら
  • KIDDY(見直し):エルちゃんがイイ(*^^*)
  • ヒカルの碁:いよいよサイ対塔矢名人の対決ですな
  • シスプリ:どうも歌穂ちゃんは苦手…衛ちゃんの回は良かった♪
  • 灰羽同盟(新):うーん世界というか彼女らの立場を紹介したに過ぎない回。雰囲気はいい感じ
  • ハングリーハート(新):うーん、これは原作読んでるだけに(苦笑) 暫く様子見
  • NARUTO:火影の孫の話か…まだこの頃はほのぼの話が多かったなぁ…と原作を思い出す


2002/11/02(Saturday)

昨晩のこと

明け方31:30まで商人でがんがん狩り&とやたんと公平をして寝り。時間設定せずに起きてみると19:30。あー良く寝たというか寝すぎ(汗) 12時間ですか…

起きてすかさずROしたら今度はギルドでどこか行こうという話になる。夕飯まだだったのでまたピザ(笑)そして食べながらも続け、明日の朝親が来ることで徹夜確定。あぅう。


2002/11/03(Sunday)

30:30頃洗濯開始。同時に風呂入る。31:30頃さて再開しようと思ったら……HDDアクセス音が変である。うにに?と思っていたらROと最近のぇちゲーがインストールされているHDDが飛んだ(つД`) 親が来るので買い物にも出かけられず、残ったHDDでROの復活を試みる。しかし、web経由で落としたものはダメダメだったりでショック。

34:30頃に実家から出発したと電話。思ったよりも遅い。35:30ぐらいにICを乗り過ごしたと電話があり、35:50にはようやく到着。一通り部屋を眺めたかと思ったら、父親は掃除始めるし、母親は洗濯を始める。ヲイヲイ。

一通り気がすんだのか、続いて買い物&昼飯行くぞと動かされる。こちとら眠さ炸裂。渋々従う。掃除用具やらキッチン用具を買いたいからホームセンター連れて行けということで、ヤサカ。いろいろ買い込まれ(汗)しかも置いて行かれる(滝汗) もう時期的にボーナス払いに出きるだろうと煽られ、電気屋にて空調買わされる。なんでやねん。帰りにうどん屋で飯。

また部屋に到着後、父親は再び掃除始める。はぁ。そして暫くして帰るとのこと。これで自分の買い物ができる。

近場のPC扱う店へ。HDDは期待のものが無く、ネットランナーも置いて無い。んがーとちと遠い16号沿いの入間のPCバイキングという店へ向かう。しかぁし、甘かった。20分の道程なのに、渋滞で1時間かかる。最悪。渋滞中に私の後ろの外車(車種は暗くて判別つかず)がその後ろの車に追突されひと悶着なんてシーンもあった(笑)

なんとか18:30にはHDDとファイアーウォールソフトを購入して帰路へ。クライアントをakさんにお願いしてあったので帰りに貰うためakさん宅へ。一緒にスーパー→馬車道で夕飯。シチリアスパゲッティンマー。

帰宅後HDDを取りつけ、フォーマット→ROクライアント再インストール→ROパッチあてまくり→起動。無事に遊べることを確認して、再びROの世界へ。ただ48:00ちょい前に眠くなり、ダメだーと沈没。徹夜は厳しい身体になってますヨ。えぇ。

PCパーツ

今回買ったのはHDD。おまけにソフトを1本。

  • [PARTS] Seagate IDE HDD 80GB バラクーダIV
  • [SOFT] Notron Personal Firewall


2002/11/04(Monday)

早く寝たこともあり、8:30に起床。するとすぐに業者から電話があり、9:30には空調を取り付けに来ると言うので、ROしながら待ち。

業者が来ても設置場所に案内したあとはRO。丸二日メンテで止まる10:00直前までマターリして落ち。

その後、暫く布団の上で漫画読んでいたら落ちる。12:00再起動。

メッセ経由で教わったオンラインゲーム、天上碑を落としている間に、ビデオ消化1本して昼飯を食べに出ようっと。
(修正:公式ページへのリンクが間違ってたので修正)

15:30戻り。本屋で買ったものは以下。ビデオ消化は天上碑やりながらにして、戦女神VNでもやるかにゅ。

18:00過ぎて天上碑繋いでみるも、繋がらない、ラグとも呼べない、見た目同じキャラばかり、21:00に接続不可にするなどなどダメ過ぎるので即アンインストール。

偽メッセ導入したり、大量の人数でチャットしたりするも結局ビデオ消化とぇちゲーに戻る(ぉ

単行本2冊

先月は少ないなぁ。今月分も後でチェックしないと。

  • [MAGAZINE] PC Angel 2002-12月号
  • [COMICS] ぴたテン (6) こげどんぼ 電撃Comics
  • [COMCIS] ふたりエッチ (19) 克・亜樹 JETS Comics

30分5本勝負

テープを空けるためにも多めに消化っと。

  • チュチュ:心情の変化が毎回見られ、それがまたいい。猫先生なんで山羊先生ダメなんですか?
  • BACKERS:ほんのちょっといい話ってか。うーん、あの娘ダメだと思うんですが?
  • SEED:なんか横槍入ってキチンと見られなかった予感。うーん、次はしっかり見ます
  • GA:それぞれの変わり身作戦ナイス。しかも嘘天然が蚊帳の外なので尚良し。少年チーム興味なーし
  • ゆーしぃ:いい話だぁ(T_T) プチ感動。ウルッと来たね。ノーム達が可愛いねん。ココルンが萌え(違

再スタート(汗

HDDが飛んだので再スタート.

ロカとの無言の対話。でもなんかこの雰囲気好き。

ドジッ娘サリアがなんかかわゆい。

おもろいのぅハイシェラ。その姿にしておくのは惜しい。

生真面目レヴィア…わかりやすい態度だこと

敵とはいえカチュア(短髪)萌へ。更に先に進んでそこでも萌え。

グリフィンの卵。ナイスだセリカ!

祭。お、おもろいぞ、レヴィア。

風の杖。サリアの仕草というか言葉がとてもかあいい。

味方?の裏切り。素直なレヴィアナイス。

ウェンディスの声が幼い(ぉ しかも可愛いやんけ。

うはぁサリアやっぱり可愛い。ムハーッ。

ロカの行動にプチ感動してみたり。

いくらなんでもイルザーブ変わり身はや過ぎだろう。

シュリが語った言葉にもプチ感動。

そしてED。ぐはぁこれが本編のおまけにつくとはある意味太っ腹。しかも本編やりたい気分を損なうことなく。戦女神IIでこの中の娘たちがどれだけ出てくるのか、チラチラっとマニュアルを手に取ったのは内緒(笑)ということで本編もやるぞー。

序章

風蝶草の微笑が終わった時間が時間だったので、序章のみ。

あぅ、サラマンダかい(違 うぅ…この女剣士仲間になると思って期待してたのに(マテ

あれ?これで終わりっつーか、まぁ物語が始まったって感じだね。


2002/11/05(Tuesday)

なんでこうも会社の日であるってだけで身体がだるくなるかな。精神的になんらかの拒否反応が出てるっぽいな。外の空気が冷たかったので厚着して出たつもりが、それでも寒い。本格的に冬到来かなぁ。

会社来てみると調査依頼やら、以前出したものの再リリース依頼とか。仕事増やすなってば。んがぁ。片付けられるものからチャチャッと。そうしないと今月は地獄だ。

一つのことを行っていて、間が出来る(待ちが入る)と意識が飛びかける。多分飛びかけている瞬間の顔を見られたら、とてもおまぬーな顔をしてるんだろうなぁ(つД`)

ふと、休憩時に。現在ROやるうえで必須になりつつある、MSN Messengerを昨日偽Messenger^^;にしたのだが、これが負荷がかかる(多数と一気にチャット状態)になるとOS巻き込んで死ぬ。普通なら本家では死ななかったのだから、本家を使いつづければいいんだが、とーっても使えると思われるプラグインを見つけてしまったため悩む。OSがそもそも98(not SE)なのがいけないのかも!と今晩SE(買ってあって放置(マテ)だったものに入れ替えてやろうかと考える(W2K&XPがほとんどの時代になにやってる(汗))…HDDクラッシュとかあった週末明けに大丈夫か?<ヲレ(笑)

さぁて面倒な解析しよ……。

ぐる

Artemis☆おししょーのところから、戦女神IIの次回パッチ告知が上がってるのか。まだ本編開始してない私への影響はどんな感じか……って会社で見れないの思い出しました(つД`)よってメモリンク。

キチンと偽メッセのページ読んだら、98/MEで動作不安定の場合DLLを削除せよって書いてある(汗)ということで、下手にOSアップグレードするのはやめ(ぉ SEって使われないまま、いずれW2Kとかになる予感。でもすんごい昔のぇちゲーとかが遊べない可能性が出てきちゃうんだよねぇ(そこっ!もう遊ばないだろってゆーなー(つД`))

確かに今日はやるつもりにはなっていたけどさ。久々の午前様。24:15撤収。帰り道、外寒すぎです。耳が凍るかと思いました。今日はビデオ消化する気にならないので、風呂入ったら戦女神II♪

と↑では思っていたのに…風呂上りにメッセでつかまり^^; 2時間ほどチャット状態。その裏でさすがにぇちゲーやるわけにもいかんので27:00に寝ると宣言してチャットから落ちる。

第1章 〜真実の旅立ち〜

ADVパート。マリーニャの言葉がなぜか心に響く(短髪だからってことぢゃありませんよ?)つまみ食いって選択肢作れ(ぉ

赤い月。最初は第1使徒のおねー様(エクリア?だっけか?(汗)相変わらずキャラ名覚えられない(滝汗))で。

少女イベント。ていうか、連れ去りたくなる可愛さなんですけど(つД`)

旅出発。レンテの村へ。最初の一行読んで寝り(はやっ)

うー、戦闘まで行かんかった(汗)マリーニャ、シュリ、サリアはガンガン育てたいにゃーっと。


2002/11/06(Wednesday)

目覚めがここのところ最悪。スキッとしない。なんでかがわからないと対策のうちようが無いよ。就寝時間と、寝た時間はあまり関係しない予感。

会社来てまた調査依頼。つーか、毎回報告してねっていってるのに来ない上、いきなり結果だけ突きつけられて、どーして?はないだろ。しかも条件相変わらず書いてないし………。成長してくれ。頼むから……。

ぐる

今日はガンホーの頭悪さWatch。

出社前にROの告知見る。やっぱりか。時間どおりにできた試しなしだね。

告知にあった13:00。馬鹿かと。もしかしてプレスリリース(15:00)に合わせるつもりですか?それとも単にとんでもない不具合見つけましたか?随時報告させていただきます?何時間おきに報告しますぐらい書け。怒り狂ったユーザが繋ぎに行きまくりですよ?次の告知は深夜か?(つД`) ほんとにβ2でサポート側として学習したんか?と問いたい。問い…以下略

プレスカンファレンス速報。キャラデータ、レベルは引き継ぎ、アイテムは全リセット(ただしお金は条件付)。まぁレア取引が少なかった私にはダメージ少なし。レアはまた拾えばいいし、買ったりすれば良い。キャラが引継ぎ可能ならば、やっぱり商人を鍛冶屋にしないとな。

続報。を?思ったより今日はマメに告知上げてるねぇ。でも復帰できないのは変わらないぞっと。

9ワールド体制って…本当に現行4サーバにて遊んでいるユーザが新しいワールドに行ってくれると思ってます?だとするとキャラ引継ぎ可にしたのはどーかと…ま、新規ユーザが旧ワールドに入れないのならまだしも…。

アトラクションIDによるキャラ移行、及び1アトラクション3キャラってことは複数鯖にキャラを持っている人はどこかの鯖を捨てなきゃならないってことかな?ならば私はIris確定になるのだが。まぁでも2個目以上は安くするなど…ガンホーが考えているかは謎だ……。

エピソード1.5。MAP(ダンジョン)2つ増える。BSの武器製造実装は望ましい。やっぱり次女をBSにβ2の間にしておくことは最重要かも知れず。ペットはいらんがな……(苦笑) 他の2次職はエピソード2.0(課金がサービス期間終わったら(汗))なのかなぁ。

現時点(20:15)でよくまとまっているサイト。メモリンク。読んどけ(笑)<ヲレ。

21:00撤収で急いで帰っても鯖オープンせず_| ̄|○ ギルドでチャット状態。今後について。が、なぜ28:00までΣ(´Д`;) ビデオ消化と戦女神IIがが。

第1章 〜真実の旅立ち〜

こんな時間じゃんとかいいつつ、起動してみたり(ぉ

ようやっとダンジョンMAPモード突入。連れているメンバーのレベル差がΣ(´Д`;) サリアたんを必ず前線でって思ったらい1回目の戦闘で1撃でやられましたよ?(つД`) 最初のHPが低すぎるよサリアたん…。

少し経験値貯めてから能力値上げますか…と思ってたらイベント→戦闘→街。あれ?(汗)上げてる暇が無かったでしゅ(つД`)

隊長しゃんは仲間にはならないですか、そうですか(汗)うむー(泣)

第2章 〜ドライスメイルの娘〜

うは、シェスタ萌え。いじょ(マテ ってそれだけ?というかこのあとの移動で森行かずに、なぜか封鎖地へ…。能力値上げ編成したかっただけなんだけど…それすらも時間的にヤバイので明日以降。


2002/11/07(Thursday)

朝にシャワーを浴びることにして寝たので、いつもよりは早めに……って起きれてないじゃん(つД`) それでもマイペースにシャワー→準備→出社。

今日は雑用やれメールがないのでマイペース。

ぐる

RO。13:30に旧ワールド14:00頃オープン告知ですか。まぁ17:00か18:00ぐらいになりそうやね。その前に課金時詳細告知をさっさと出しやがれ。それによって鯖移住により1から目指すかのギルドの方針が決まるっちゅーのに。

久々にアクセスログを見た(汗 すると、みさみさアンテナ妄想アンテナ日記の栞にてこちらが補足されなおしていることを確認。ありまとー。

変更後の動作が納得行かず、つきとめてる間に22:00は突破。日付変わる前に帰れるかな。しくり。

撤収は24:15。なんとか動いた。が、いまいち気にいらん部分はあるので明日更に検証予定。

帰ってきてもビデオ消化する気にはならんな。ROできんし_| ̄|○ とっとと風呂入る。

風呂上り。ROダメっぽいし天上碑入れなおす(ぉ ちとだけ遊ぶ。前より遊べるようになってるね。継続するかは謎。

第2章 〜ドライスメイルの娘〜

1章で貰った経験値から、みんなの能力値を上げてから進めてみる。次のダンジョンに突入し、しばし戦うも戦力不足&回復の場所がなく、瀕死に。いったん外で回復系のアイテムを買いに……行けないんですか(つД`) 突入前にロード(ぉ

封鎖地でひたすら経験値稼ぎ(つД`) なにやってるんでしょう…しくしくしく。でもサリアたん育てに意地になったり。封鎖地で一撃でサリアたんがオサラバにならない程度まで上げる予定(ぉ

これだけだったり(滝汗)


2002/11/08(Friday)

ちとだけ、遅れて起床。けど驚かなくなった自分のダメさに呆れる。出社準備しながらガンホーの告知見る。暫定オープンしたのが28:00ですか。それで行く前には全部落ちてると………ダメぢゃん(つД`)

急ぎの仕事がないかメールチェック。ない。マイペースとはいえ、こなす量を増やさないとまずいかな……。

Ange使う上でふとした疑問。source内にあるtxtファイル。先月分とかは移動しちゃっても問題ない風味なんだけど、使っている方々はそのまま置きっぱなし?というか、移動したら問題あり?

やっぱり性能低下が起きていたのは自分の所為らしい。が、これ特定顧客のためだけにやっててそこは金払うかわからないのに…なんか空しい。

なんかROがどんどんダメになっていくような…このままではFF XIに行っちゃいますよ?(ぉ

ぐる

Artemis☆おししょー、回答ありがとうございます。邪魔というんじゃなくて、時折自分のポカで上書きしてしまうんじゃないかという恐れがあるだけなんです(マテ もしくはなんかの拍子に消す(ぉ backupを別の場所に取りつつ、月ごとで記述のあったようにsourcesの下に置くことにします。

なんとか、性能低下を元の性能に戻す。結局気づけば自分のポカだった……はふぅ。取り敢えず出来たと報告をし、次の仕事の準備………この仕事は来週以降月末まで……(つД`)

目の疲れがここのところ酷く、会社でも自宅でもPCとにらめっこだからなぁ。少しは外に出て景色を眺めるぐらいしないとってことで、実家に帰る(ぉ 髪を切りに行くのはいいとして、何をするか考えたらDVD見るとかしか(←……)

22:00ちょい過ぎに撤収。実家へ戻る準備をしつつ、FF XIベンチを落とす。起動してみるDirect3Dの起動に失敗しましたと出る_| ̄|○ ダメぽ(つД`)

24:25頃実家へ移動開始。25:10頃到着。ほとんど夜食の夕飯→風呂→即就寝(ぉ


2002/11/09(Saturday)

27:00就寝→8:00起床。9:30に生命保険のおばさんが来てちと質問されたり。10分で終わり、その後散髪しに行く。髪切ってサパーリ。

散髪終了後、国道17号を走り熊谷のダイエー前LAOXへ。FF XIはあるもののPSO for PCは404。ショボーンとしながら帰る(ぉ

猫と一緒にちょいお昼寝のあと昼食。14:45に実家発。15:30には地元戻り。近所のノジマにあったので購入。その後スーパーに週末の買い出し。帰宅後即洗濯。

洗濯しながらROが復活をしていることを知る。もしもIrisのキャラを引き継がないならば、商人をBSにしてやることぐらいしかないので、それを残りの日数で頑張ることにする。ビデオ消化しながらだったり。

なんで買ったか謎

今更って感じもしますけどねぇ(汗)オフラインでも遊べるならいいかと。

  • [PCGAME] PHANTASY STAR ONLINE SEGA PC

できるだけ多く

こうゆう時にしかできないので沢山消化しようっと。最終的に何本消化できるかは謎。結局30分13本、15分4本。計7時間半。かなり見たな(汗)

  • スパイラル:謎をどんどん深めるよりも、少しは小出しにした方が良いんじゃ?
  • ROBIN:一般のWitch追いかけてるよりこっちの方がイイ。この展開で続いて行ってちょ
  • KIDDY:なかなかおもろいと思うが、世間の評判はどないか?
  • ヒートガイ:事務所の女の子の行動がかわゆい。最後の電話の言葉に痺れてみたり
  • ヒカルの碁:Sai対塔矢名人戦。次回をまてい!ってか(笑)
  • シスプリ:歌穂ちゃんダメだって(汗)。亞里亞がなんかとても大人っぽい(マテ でもそれがまたイイ(ぉ
  • 熱血:まおちゃん。戦車が家出ですか……。巫女。オチがありがち過ぎ
  • NARUTO:下忍の編成の回。頑張れNARUTOってそれだけか(笑)
  • GA:Aパート。ミントたんの惑星破壊砲ぅぅ♪に尽きるでせう。Bパート。フォルテさん面白すぎ、A,Bともにヴァニラたんのオトボケ台詞もナイス!
  • OnePiece:ボンクレーが友情に散るシーンから泣き始め(ぉ 原作を途中からとはいえ読み始め、一番大好きなシーンをこうして見れて、号泣。もう鼻水ダバダバ(きちゃない)
  • チュチュ:
  • BACKERS:役者がどんどん揃い始めたって感じですか…まだまだ序盤
  • SEED:うーん、元々このキャラデザとスタッフのアニメ好きなので、今回もなんとなく気になる(マテ
  • りぜる(1):おっきいりぜるの方が好きですが、なにか?
  • りぜる(2):旦那様サイテー、お前がすねて行かないから、あーいう結果になるんやろうもん
  • りぜる(3):なかなか真面目な回も作れるじゃあーりませんか(笑)
  • りぜる(4):凄く面白かったので良し。今回のシリーズの方が好きだな、私。


2002/11/10(Sunday)

32:00就寝。13:30起動。起きてすぐROですが、なにか?(笑)ビデオ消化しながら。

18:00ちょい前に夕飯と買出しに出発。一番でラーメン。食べるつもりだった味噌ラーメンが売り切れでしょんぼり。1時間ほどで帰宅。その後もRO。区切りがついた(というか、さすがに狩り疲れ)たところでRO→PSO→戦女神II。そして寝り。

今日も大量消化?

今日もROで狩りをしながら見ませうっと。30分6本と週末にしては少なめ。

  • ゆーしぃ:暫くはアルバイトネタで引っ張るのかにゃぁ。でもおもろいので許す
  • グラヴィオン:相変わらずな展開ですのぅ大張監督(笑) 女性陣も相変わらず(爆)
  • ヒートガイ:今後も関わりの出そうなキャラ登場。さてはてどゆ相手を作り上げて行くのか…
  • スパイラル:最後まで見ているとお兄さん出てくるのかな?(苦笑)
  • ROBIN:ハントする側、される側の苦悩ってか…ROBINどう変わるか?が期待
  • KIDDY:あの胡散臭いにーやんの行動が気になる(笑)

PSO for PC初起動

PSO for PC動かそうとする。OPムービーは普通に見れて、キャラメイクも完了。オフラインでやってみるかぁと進めると、最初の指令を受け、ワープゾーンからシティに行こうとするとアプリケーションが落ちる(つД`) 何度やっても同じ。ローエンド設定にしても同じ。ダメぢゃん。PCがパワーアップ?するまで放置ケテーイ(ぉ

まだまだレベル上げ(汗

2章に入って、1度失敗してからずぅっとレベル上げ。サリアたんをそこそこまで持ってくるためには他のメンツに攻撃させずにサリアたん一人で攻撃し続けるのが一番なんだけど、これがまた時間かかる(汗) とゆーことで、本日もレベル上げのみで終わる。まだサリアたんLvl.07なんですけど…しくしく。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a