ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 03月上旬


2004/03/01(Mon)


週明け&今日から3月!

と、気合を入れてみるも平日となると途端に無気力感に。ダメだのぅ…。

で、外を見ると雪で徒歩通勤(45分)確定でダブルパンチ orz。

カウンタ値壊れてる&タグミス指摘されたので直す(つД`)

撤収は帰宅前に捕まるといういつも通りの事をされ、23:00過ぎ。

てくてく歩いて帰る。CMで気になっていたSoccer Life(PS2)を見に帰り道のゲーム屋へ。品切れ中だったのとパッケージ裏のシステム紹介見て気分が萎える。どーせやる時間ないしと購入候補から外す。

帰り着いたら日付変わってました…これだから徒歩は…。


獣上げ続き

倉庫にて競売の素材チェック(現在は、絹糸、ラプトルの皮、ゴブ装備)が終わり、栽培チェックもしてからメインへ切り替え。

メインは西アルテパ野宿状態だったので、そのままその位置のカブトから狩り始める。今日はおなつよがそこそこ湧いて、時給1000近くまで行くも時間がなくアップはせず。@1000のところでタイムアップ。

甲虫の甲殻はもう骨でも使わないし、LSでサポなしから始めている3人のうち(なんでそんなに一気に増えたのかは内緒(笑))1人に倉庫の不良在庫(汗)の5つを配送する約束をして、倉庫経由でその配送を終えて落ち。

52になったら狩場変更前に少し伐採と釣りしないとな。伐採はタル式ロストしたとき用のウォルナット材確保@ジャグナー。釣りはタル式折るのと、フナ釣りで1000匹は行きたいなぁと。あとタル式+イワシ切り身で折りながらもスキル上げできないかなぁと(こちらは無理くさいけど(笑))

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 29 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/02(Tue)


寒いよ…

昨日からまた寒い日が続いてますが…って寒いのいぃやぁじゃぁヽ(`Д´)ノ

ね、ねもいんだよ。血が足りないと眠くなるのかな?(←とある理由で万年貧血症)

あー昨日会社から見られないサイト(フィルタされるため)を一気読みした時にAngeの最新版引っ張ってきたのに、もってくるの忘れたよ orz なんかえらく版上げしてなかったっぽいのよね(汗 なんとかして再度引っ張ってくるか…。

結局Angeを取り直してきて版上げ…。うぅん、アーカイブとダイジェスト作り直してみたけど…実際のところどーなんだろ(ぉぃ 新機能使ってないからなぁ。カレンダーとヘッドライン追加してみるかにょと…<仕事すれ

いろいろやってみたが、落ち着かないにょー。数日はいろいろと試すかも(汗 難しい(滝汗)

んで、Ange版上げ時に気づいたことを一つ。カレンダー設置して3月のカレンダー表示時にPrevで戻ると2月中旬に戻ります。これは閏年だから踏んだのか、前月が30または31日で終了してないから踏んでないのかは不明です。気づいたのはArtemis☆おししょーのところで起こって、版上げ後の自分のローカル確認でも起こったので一応。

眠気に対する抵抗力が本当に落ちてる…。これは自分なりの改善策(解決策)はあるんじゃろか?

結局早く帰れそうな雰囲気はどこへやらで、22:15頃撤収。


ぐるぐる

道無部長ところから、この短髪篇。わたしゃー携帯じゃなくPHSなので回避ヽ(´ー`)ノ とゆーか、某社の端末なんて絶対に買わねーしサービスなんてつかわねー!(←過去の仕事上の恨み辛みを引きずってます)


獣上げ&お手伝い失敗&伐採&釣り

今日も今日とて西アルテパにPOP。ちまちまとカブト狩り。が、レベルアップが迫っているので少しはやる気に拍車がかかる。が、LSで会話に夢中になってかえれし忘れて3割カットだったり…orz

一時間ほどで@1000だった経験値を稼ぎ、52に。保険分どうしようか迷ったけど、ちょうど以下しか居ない状態になってしまったので、次の狩場で頑張るさーってことにして呪符でジュノへ戻る。サポクエアイテムのサレがまだ取れていないHoさんのためにコンシュに飛ぼうかと思ったけど、ぎゃーじんテレポタクシー捕まえる前に出た模様(つД`)

ならばとまさかり半ダースかついでジャグナーで伐採。あれよあれよとまさかり壊れて、採れたのはユーx2、ウィローx2、アロー、ウォルナット、アッシュx1のみ…。欲しかったウォルナットが割いた時にHQしたから救われたけど、効率悪すぎ(つД`)

その後そのままラテへ抜けてリトルワーム3D分釣り。LLを探しつつサンドへ。LLって会ったことないんですけど(汗) コンシュのほうは散々なめしと角で篭り気味だった時に3,4回会ってるし、2回倒してるんですが(汗)

サンド競売前で配送やら合成やらしていたときに、一生懸命ホーンリング合成している道無部長を発見したが、もうねむねむだったので声をかけずに走り去る(←ヒデー)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 29 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51→52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/03(Wed)


トピック名すら思いつきませんが、何か?

あー今日は3月3日かー(挨拶)

んでもって書くネタありませんが、何か?(´・ω・`)

水曜日なのをいいことに速攻逃げ。19:15には撤収。

帰りに食べていこうと思ったら雨がぽつりぽつり来たので買って帰宅。食べながらしばしビデオ消化。


FF関連

書くネタつったら結局それか!ふと、他の合成スキルでインゴットを使った場合はLost Ingotsに入れるべきなのか?を真剣に悩んだ私は…orz アレは彫金限定ってことにしたんだっけか……(忘れた(苦笑))

道無部長とLS PのTaさん向け(笑)今回のパッチで追加されたレシピ(矢弾系)で牙の矢尻ってのがあって、骨工上限38なのでご参考までー。それとその矢尻を使ってのファングアローは木工50までですーこれまた参考までー。


合成&釣り&獣篭り開始

まずはサンドにいるからこそできる合成から(要は上級サポつけられるスキル上げ^^;) 買い貯めてあったラプトルの皮を使ってラプトルマント。結構上がるものの、桁上がりは無し。出来上がり品は速攻で競売へ。

続いて木工ギルドで釣りする前に予備としてタル式竿を昨日木こりしたウォルナット材+絹糸で合成。2本追加で3本に。

チョコボでセルビナ。セルビナでもエビダンゴで釣りつつ、船を待つ。船上でまずはタル式+エビダンゴで試す。あたりは元々少ないエビダンゴ…折れない…ので、イワシ切り身に変更。バキバキに折れる。結果、エビダンゴ消費時は複合で、光クリがある間はイワシ切り身のパターンで数往復する。光クリ17個を使い切ったところで最後の一本もロストする_| ̄|○ が、木工60になり、その後0.1上がり初の60オーバーヽ(´ー`)ノ なんかちと嬉しい。イワシでかかる魚のおかげか、釣りスキルも+0.6で39に。

セルビナで降りて、残りのエビダンゴで釣りをした後、ハラキリ。6匹渡すもスカ。徒歩でサンドへ戻る。LLいないかなぁと探すも居ない。ExRareをこれ以上置く場所ないねんヽ(`Д´)ノ

サンドで今度はゆでがに用意してからラングモント峠→ボスティン氷河→フェ・イン。55になるまでは確かここ。まぁせっかくクリスタルが貰えるんだから、シグが切れたら一回呪符デジョンで戻る予定の篭り(それ以外に死ぬ可能性もあるしな(苦笑))。

自分なりの戦闘パターンを確立すべく、狩場をうろちょろ。コウモリが1匹、3匹共にアクティブなのをふまえて動けるし、切り替えもこうすりゃ大丈夫かとわかった辺りで落ち。1000ぐらい稼いだので、死んでもレベルダウンはなくなったかな。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 29 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 59→60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 38→39 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/04(Thu)


んー失敗

なんか寝る時間が何時間だろうとだるいのはどーにかならんのか。本気でどこかカウンセリングでも受けなきゃならんのかのぅ。

今日も今日とて書くことなし。平々凡々な私にはそんな毎日ネタがあるわきゃないさ。

明日休めそうだヽ(´ー`)ノ 今期最後の休みになるかもだけど orz

休めることが確定したら、ふつーその日の分までやるぞ!と思うものなんだろうが、急ぎもあまりないし、鬼だらけモードになる私。なんでこう極端かね。ふーむ…。

夕飯食べたら眠くなってきた…おいらは子供かyp というか最早やる気の欠片もないので、少しお持ち帰りを作って週末の良心に任せますかね(←………)

ふと自分のところを見に行ったらLatest Topicsがカレンダーの下に入っちゃってますよΣ( ̄□ ̄;) レイアウトとかセンスないのぅとしみじみ思いまつた orz なにすりゃ直るのかもわからん(笑)<勉強すれ

あふぉなものに時間を費やしていたら22時過ぎてもた…。


FF関連ぐる

Taさんの問いかけに反応。確かに虎牙による牙の矢尻は、牙の矢尻だけが余った場合に不良在庫になる or 材料自体の価値があるだけに(クエアイテム)もったいない度が高い。これはあると思います。ただ、木工も50近くまで上げる or 狩人を育てる気があるならスキル上げの一部として使うのもありかと。骨細工のその近辺は発掘または雄羊の角に頼ることが多く、素敵で切り抜けるには革細工があっという間に雄羊帯を抜けてもまだ角が足らんという状況になりかねません。まぁ雄羊のなめしもあればあっただけ使いようがあるので、実はそーでもないぞという反論もありえますが。Taさんの場合は木工も上げるし、狩人も以降やる気満々だと思っていたため、矢尻作ってスキル上げ&矢弾材料としてキープでいいかなと思ったのでした。

文章なげーよ(つД`)

なーんーでーすーとーっ。まだ一度も会ったことないんですが、探し場所が悪いんかな(´・ω・`)


獣上げ失敗&LL探しも見つからず

フェ・インにてPOP。昨日試せなかったPotとGolemも含めて狩る。ぉ?切り替えさえキッチリできればチェーンも繋がりウマーではないかヽ(´ー`)ノ と思った矢先、狩っていたGolemが小さくなって…って自爆じゃんと遠ざかろうとするも範囲内にいて736のダメージ…普段なら死なないけど少し削られていたため一発あぼーん_| ̄|○

誰も通らないので辻レイズも期待できず…。しょんぼりしながらサンドへと戻る。さすがにすぐさまフェ・インに戻る気にならず(片道移動だけで20分強)それならばとラテへLL探しに出る。

が、なめしセットを忘れて2体倒した時点で鞄満杯Σ( ̄□ ̄;) 3体目がなんであるか確認してBRだったので撤収。その後なにをしたっけな…。明日が休みなので戦士の準備して寝り…だったかな(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 29 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/05(Fri)


今期最後の休み?

実際はあと4日ほど有休余っているのだが…。これは積み立てる(といっても引き出せない可能性大)ことで切捨てにはならないという…ほぼ取れない休みだったりする。なので多分今日がラスト。病欠するなら話は別だけど。

やっぱり午前中に起き上がれず…休みというとこんな感じで予定入ってないとぐうたらし過ぎ。

買い物に出かけてそのまま誘惑に負けてパチンコ屋へ。スロットで手痛い目にあって帰宅。時間だけは過ぎ去っていったのでした orz

帰宅後はもちろん以下略。


戦士上げ

サンドにてPOP。サンドから全域サーチして同レベル帯はいないのぅとは思いつつ、デジョンして戦/忍にチェンジ。サーチコメント書いてほぼ放置気味に玉出し。LSでチャットしたりテレビ見たりしていたら誘われる。

リーダーが時間を聞くと皆限界が来るまではできるって話で構成が組みあがったのが25:00^^; 侍戦忍シ赤白 31〜29。リーダーが狩場を東アルテパにしたいと言っていたのだが、赤さんがルテクリ持っていないとのこと。するとリーダーが赤さんだけ連れてバス→コロロカ→東を目指すというので、残りの4人は私が白に着替えてルテへテレポ。

テレポしてスニークかけて西への通路まで連れて行った後、私はラバオで着替えてチョコボで戻り。するとリーダー達がちょうどコロロカを目指す辺りだった。暫く待って赤さんがルテクリをゲットして合流。

その後はひたすらにカブトを狩り続ける。忍、戦、シと空蝉使いだったことと、シーフさんが30になって不意だま使えるようになってからは殲滅力が上がり、10000近く稼ぐ。31には届かないものの私も30になって百人隊長装備に。気づくと30:00近くになって、一人もう限界ですってことになり終了。

忍者さんは微塵して、赤さんは初ラバオ。なぜかリーダーが抜けるともなんとも発言してないと思うんだけど、いきなり居なくなるハプニングはあったものの、赤さんに地図売り場を教えて…デジョンできないというので近くにいた白AFさんにお願いしてD2してもらい、他のメンバーはデジョンして解散。

モグに戻って減った紙兵を合成して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 29→30 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/06(Sat)


寝すぎ

まぁ寝た時間が既に東の空が明るくなり始めてからだったとはいえ…起きたら17:00な罠。9時間以上寝ていた計算です…頭ボーっとします(←当たり前)

んでログイン。が、すぐにお腹が空いてしまい一度落ちてラーメン屋に食べに行き戻る。

そしてまたログイン。早めに落ちるも、ビデオ消化→逆転裁判をやっていたらいつもの時間になってしまう。この辺がずるずると過ごす私の悪いくせ。


戦士上げのみ

一度ジュノにてPOP。競売眺めたりなんだりしたら突如お腹がグーグー鳴り出し即座に落ちて食事。

戻って再ログインすると、LSのTaさんが召喚 28で玉出してる。じゃ一緒にやろかーという話になり、戦戦シ白赤召 30〜28。Taさんの提案により海蛇前のサハギン、魚。最初は0 PTだったのだけれど、徐々に増えて3 PTになり枯れ始める(つД`) 白さんは以前カザムのときにご一緒した人で、門限(笑)が確か23時だったなぁと思いつつ、ゲシゲシっと狩り。

ほとんどの人がレベル1個上がった辺りで、22:30に。白さんが後10分ほどで落ちたいですーという話になり。心の中でやっぱりな(笑)と思いつつ、10分狩って皆でノーグへ。途中スニ切れを本人が気づいていなかったらしくシーフさんあぼーん(つД`) 慌てて私が白に着替えてレイズ。

そんなこんながありながらも、ノーグのモグで着替えてデジョン。明日 50BCNMをやろうというChさんに参加表明して、そのBCNMが早そうだったので早めに落ちておく。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 30→31 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


逆転のレシピ終了

日記に書き忘れていたみたいだけど、盗まれた逆転は数日前に終わらせて、今日は逆転のレシピ。最初の展開からぉぃぉぃとツッコミ入れたくなりつつも、事件が見えてきてからはさほど難しくなく終了。なんか、どーも3になってからテンポ悪い気がするのは私だけですか?うーむ。


2004/03/07(Sun)


だめぽ

早く起きるつもりが、結果寝る時間がいつもと変わらず、ログインしてみりゃ最後の登場。禿しくダメすぎな私…。

途中でF1の中継見るの忘れててガビーソだったり…。

19:00ちょい前に買い物と夕飯のために落ち。

夕飯食べた直後は逆転裁判やって夢中になり新撰組を忘れる……。

21:00頃再度POPしてあとは以下略。


50BCNM 4連敗&戦士上げ&獣上げ移動(汗

ジュノにPOPすると既にBCNMに向けての準備が始まっている模様。焦って薬品やら呼び出し用アイテムを倉庫に取りに行き、戻ってから毒薬作って、ハイポとヤグドリ買って三度行きの飛空挺へ。サポ白でといわれていたのでしたつもりで飛空挺乗り場に行くと、今回のまとめ役のChさんからサポ忍やんと突っ込まれるΣ( ̄□ ̄;)メインだけでサポ変えるの忘れてた…。

サンドに着いてからサポを変えて合流。うちのLSからはChさんとKoちんと私。あとはChさんの知り合いの方々。まぁYaさんはいろいろとご一緒したことあるし、お初はタルのViさんだけ。構成は忍狩獣白白赤。ユグホトのBCNMに突入。戦法を確認していざ。私のオーブで一回目。

戦法はサークルに入ったら即ペット呼ぶ。ペット再呼び出し可能まで待機。赤さんがグラビデを唱えることで戦闘開始。そのグラビデかけた羊を入り口方面にマラソン。私とペットがもう一匹を広場の片側に引っ張り戦闘。忍、狩の空蝉コンビが一匹を倒す…。が、ペットと一緒に殴ってタゲを固定できるかと思いきや、白の援護のケアルIIでアッサリタゲが移る罠(つД`) Koちんがやられると一気に瓦解するメンバー(つД`) 全滅。

その後戦法をいろいろ変えてみるものの、2、3回目も一人か二人を残し半壊。4回目は1回目の戦法に戻し、1匹は撃破するもやはりダメ。なんかBCから出るために30分経過待ちが虚しかった(つД`)2時間アビを使わないで回すにはちと羊はキッツイのかなぁとか。やはり1匹を3アタッカーで撃破しないとってことはマラソンは二人もしくはグラビデを二人がいいのかなぁとか反省をしつつ解散。

サンドに戻ってデジョンしてから食事落ち。

食事から復帰後、玉出し。するとLS PのBuさんに港競売で会う。32戦士で玉出してるしでちょっとお話。別れてから今度は同じくLS PのArさんに会う。これまたお話。すると白31があるとかゆー話になる。むむ?と暫く港でボーっとしながらサーチを繰り返してると、白31になったArさんがPT予約済みとゆーサチコメを出しているΣ( ̄□ ̄;) すかさずBuさんに枠余ってるならいれてくれーと頼み込み、LS Pのれれりんぐに混ぜてもらうことになった(笑)

Leさんの食事終了待ちで結果、戦戦戦忍白詩 32〜31で東アルテパ。最初はTaさん風呂上り待ちだったため5人で。合流してからは一度土エレでArさんあぼーんするも、その後は順調に狩り。少しマッタリしながら会話も弾み…のつもりが、3チェ、4チェ狙う黙々PTになってしまい、私としては大失敗(つД`) LS Pメンバー5人と一緒だったのにほとんどお話できなかったよう。またこれに懲りず、枠が余ってたら入れてくださいな(ニヤ

戻って平日用準備のため、獣/白にチェンジしたあとサンド行きの飛空挺に。サンドにてゆでがにを補充して、東ロンフォ→ラングモント→ボスティン→フェ・イン。距離が長いって(つД`) ヴァズに飛ばしてもらったとしても大差ないんだよね。トホホ。

その後、ちと前回の復習を兼ねて狩り。時給1600〜2000は行くねってことを確認して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 31→32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/08(Mon)


月曜日っと

はぁあ、会社かーとかいきなりため息スタートな週頭。

私より2、3若い職場の後輩君(FFでは大先輩だった人(笑))が辞めて地元に戻るそうな…。なんかここ数日の活き活きした顔見ていると羨ましくなってしまうんですが…。ちと考えさせられたり。

気が緩むと意識が飛びそうになる…。とゆーか、どーしてこんなにも睡眠を欲する身体になってしまったのか…。やはり普段から起きている時間を一定に保つか否かの問題なんだろうか…。眠いと思っても堪えて、寝てるのはいつも通りの時間分だけとゆー人が一番規則正しいんだろうな(休日だからといって寝る時間を延長しない…など) その辺がとてつもなくいい加減な私は平日にまで影響を出してるのか…。だ め ぽ。ちと身体いじめないとイカンな。いろんな意味で。

帰ろうと準備したら、打ち合わせに呼ばれる。つーか、22:00過ぎて打ち合わせしないでください(つд`)

撤収は22:30…。


FF関連

むむ、こんなツッコミが…私は革は60でストップの予定なんで、雄羊のなめしは他のスキルで使用するもの以外ほぼ使わないので、ダース以上余ったら競売などに処分で、端数は他スキルにというフェーズになりつつあります。とかいってダルメルのときにもう作らなくて済むだろうと思った後に何回もブブに篭る羽目になりましたが orz 今回やり取りしていたTaさんは革はどこまで上げるつもりなんだろ…。

まぁコンシュに篭った時間をラテで過ごせばRRにあったぐらいLLに会えるはずではあるんだよな…。つい、ラテだと天候風の時に谷に降りちゃって、デカ羊を他に掻っ攫われ…とかしてるのがイカンのだろうな(汗

でも木工100なんてやっと60突破した私が到達するのはいつになるんだろう(遠い目)


獣上げ失敗(つд`)&補給クエ&彫金上げ

フェ・インにてPOP。即座にサーチしてみると獣53歳のタルさんとバッティングしている模様。あちらはゲシゲシと壷を狩っていたので、こちらはドールまたはコウモリで。獲物または操ろうと思うコウモリが時折バッティングしてやり辛い…。と思っていたら、あちらが54になったようで呪符デジョンで帰ってしまった…。そこからは壷メインで狩る。順調だったはずが、とて壷をやり終えて少しこちらが削られていたので、攻撃されるとヤバイなと操ろうとする→失敗→ジェットストリームで一発あぼーん(つд`)

サンドに戻る。せっかく2000近く稼げていたのに1000強に戻ってちと凹む。ふとリージョン情報を見ると氷河のOPがバス支配だったため、白に変わってテレポでコンシュ→チョコボでバス。補給クエを受けてヴァズへテレポで補給クエを済ませる。これでラングモント越えずに今週はフェ・イン乗りこめるなーと。しかも彫金や鍛冶も上げやすくなりいい感じ。

その後、移動には時間がなかったので、倉庫からシルバーリング、ミスリル貨とミスリル鉱を取り出して彫金上げ。上がりが相変わらずしょぼいけどなんとか桁上がりして34に。まずはチェーンミトンをシルバーミトンにする。そこで終了。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36 彫金 33→34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/09(Tue)


はふ

トピック名考えるの面倒になってきた(マテ

また朝ちゃんと起きる第1段失敗 orz やっぱり意思の問題だな。起きようという自分の姿勢が足らんのだよ。

今週末は、初めてのところ行くので楽しみだったり。起きれるかな(滝汗

なんか結果だらだらと。撤収は22:15。


鍛冶上げのつもりで…

まずは倉庫の持ち金をジュノ倉庫担当のタル娘に集め、他のメンバーは一律5000にする。現在合成できるものはメインに集める…。随分と金庫の中に眠っていたダース素材は金策のために競売へ…ビロードダースが3マソで売れるといいなぁ(´ー`) とやっていたら一時間以上かかる_| ̄|○

メインバスにてPOP。まずは昨日の残りのミスリルインゴットを作成。そして素材からアイアンマスク→シルバーマスク。作れた…けどスキルアップはなし。ちょろっとだけ買えたゴブヘルムを分解するとアイアンとスチール。うほ、いい感じ。その後チェストをラワン材ダース分作ろうとして1個割れ(つД`) 木工前進と言っても0.1…。

雷クリを持って天昌堂へとあるものを分解してスチールx2、トカゲの皮x7という惨敗に終わり(ぉ 鍛冶ギルドへと向かう。スチール3個分はウォーピック。アイアン板3枚あったのでアイアンミトンを作成…すると36.6だった鍛冶が37.6までサクサクっと上がる。うぉ〜残り0.4やんけ!上げるしか!と思ってまたもや天昌堂へ…が、しかし営業日が翌日になりさっき買ったアイテムが2倍以上の値段に…さっき私が買いすぎましたか…_| ̄|○

むぉ〜競売でも高いし、ゴブ装備で物ありゃしねーヽ(`Д´)ノ ってことでOPテレポでシーフのトレパンIIにてゴブ乱獲!と砂丘について一発目のButcherでヘルムドロップ…ブロンズ orz その後、Butcher、Tinkerer、Muggerを合わせて30匹ぐらい叩いてもドロップは二つ…前回のパッチでドロップ率まで調整入れやがりましたか?どーりで最近の競売の在庫が常に一桁。ヘルム、メイルが800〜1000とふざけた価格になってるはずだ…。こりゃアイアンインゴとスチールインゴの出物も高騰する悪寒。でも他に分解手段があるから、それほどでもないんかなぁ。

諦めてOPテレポで戻って三度天昌堂へ。うーん安くはなってるけど最初に買った値段の1.8倍ぐらいだな…。今日は諦めて寝るか…とLSメンバーに挨拶して落ちてみたものの、配送したアイテム受け取ったサンド倉庫でふとレザーベルトのことを思い出し、8個買って送ってみる。再びLSメンバーに挨拶して分解…アイアンインゴx1、なめしx3 orz そのアイアンインゴに願いをかけて、アイアン板→アイアンミトン…スキルアップなし(´・ω・`)

惨敗して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 39 鍛冶 36→37 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41→42 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/10(Wed)


むほっ

過眠症が身体にもたらせる悪影響がどれほどのものかわからないけど…私はなんでこんなに寝たんだろうと、睡眠時間を取れば取るほどもったいなく感じるタイプのくせにその状態に陥っていたので…ちとなんとか出来ないかやってみる。初日としてはクリア。しかぁしキッツイな…(苦笑)

早めに出社すると驚かれる。驚くなやヽ(`Д´)ノ

今日は米国帰りの後輩を囲んで、吊るし上げ飲み会(ぉ

結局いろいろ馬鹿なことをやっている私(←仕事すれ)

よくよく見るとリンク張ってないから、元ネタがどこかサッパリだな(笑)想像で補ってください(マテーイ

飲み会スタートの1時間半前ぐらいから猛烈に睡魔と格闘しているのはどーかと思うぞ<私…アルコール入ったら危険な悪寒…。

眠いまま飲み会突入。ただし気心知れたメンツだけの飲み会だったので食べて飲んで4時間ぶっつづけ。それでも話題が尽きないのがイイね。やっぱり飲み会は儀礼的なもの以外では、楽しいメンツと飲むのが一番だよ。

フラフラになりながら帰宅(ぉ


FF関連

調度品が全く売れないから、そこそこ売れるようにはなったのだが…昨日次に作るかもなコッファの競売の値段を見てみた。1マソ…。ローズウッド原木が4000…ユー原木(材を5つ使用)がいくらかにもよるけど…薄利で売るしかもうなくなってるんかΣ( ̄□ ̄;) まぁこれで儲けが出るとは思ってなかったけどね…。

収納品の応援:釣りはモノ(外道)が釣れやすくなる応援です………。

今週末に行く予定の某所のこと。やっとどーゆーところか理解した…(笑)<遅すぎ。んーと、サポなしの某氏を同レベル帯で囲んで鬼上げとか(マテ 皆で輪になってフナ釣り…(ぉぃ 時間の関係でなにができるか、わーかーらーんー(笑)

以前リンクページにここに張ってくれたうるちぃさんの日記に見たことのあるフォーマットが。書き方は違うけど。って私のも元はFortune師匠のパクリなんだけどねー(マテ あんたんところを真似したんちゃうわーと言われるかもしれないけど、なんとなく書く。


ぐるぐるん

今日は食いつくネタ多いなーとは思いつつ、リンク張っていいか微妙なので張らずにいろいろと(マテ

プロレスネタ…やっぱり年代なんだろうな…三銃士よりも鶴田・天竜&三沢がタイガーマスク@全日本、初代タイガーマスク→長州が暴れていた頃@新日本、クラッシュギャルズ@全女な世代な私…って歳ばれるΣ( ̄□ ̄;)ってとっくにバレてるって(笑) でも書いてあるネタも全部わかるし、今も時折見ておりまする。が、確かにわくわくして放送を待つカードはなくなったな…。


合成&獣上げ

まずはえらい勢いで1枚1000で買えたラプトルの皮を使ってラプトルマント。スキルも順調に上がって49に。雷クリを使い切るつもりで続いて苦無分解。雷ダースでスチール1つで少し凹む。そのスチールでウォーピックで+0.2。あと0.2か…ちょっともったいないけどいずれ使うかもしれないからとミスリルボルトの鏃をサポ付けて作ってみる。一回目+0.1、2回目+0.2で38キターヽ(`Д´)ノ 即座にウォーピック渡して名取に。これで一安心。ミスリルピックまでの38〜40は地道にアイアン板かスチール板で抜けることにして、とりあえずバスでのスキル上げ終了。

獣/白で準備をしてOPテレポ。フォルガンティがバス支配になってくれればなぁと思いつつも、バルドニアに飛ぶ。とゆーか…ここはテレポしてきた直後に目玉と氷エレが目の前に居ると死ねる(((((((;゜Д゜)))))))と思いながらも、何も居なくてほっとする。サンドからの距離にして東ロンフォとラングモントぐらいをショートカットしたぐらいかなぁ。やはりフォルガンティをバス支配に!

すると同じエリアにTeさんがいてTellで話しながら移動。あちらは赤AF3で来てるっぽい。私もフェ・インでAF2前半なんで、お手伝いさんたちにご足労願わねば(汗)とか思いながらもフェ・イン到着。外からのサーチでは獣が引っかからなかったから独占だぁと思っていたんだけど、着いてみると壷が居ないし…コウモリすら居ない。おかしいな???と思っていたらanon獣がいた。ただでさえ素材狩りの人から疎まれかねない節があるのに(といってもこちらはレベル上げなんだから疎まないで欲しいんだけど;)、anonは獣でやっちゃいけないと思う。下手すると高レベル獣が邪魔なやつをMPKか?と思われかねないし…←考えすぎ?一番は獣同士で狩り場の食い合いになるからやめて、サーチしているなら別の事をする人がいるんだから…と思う。

そこにここ数日一緒だったタル獣さんが来て、どちらかが配置についたらもう一方で狩れる場所で狩ると話さなくても連携できていたタルさん…サーチコメント見たらanon獣ははやってるのか?wwwと書かれていて、多分同じことを考えたんだろうなぁと。私はずぅっと壷時々ドールとサチコメ書いてOpenにしていたから私のことは認識した上で来たんだろうと…。

もう一人のanon獣さんは暫くして落ちてった。が、野宿だったから明日もバッティングするんだろうなぁ。そこからはタル獣さんから境界設けて二人でゲシゲシ。ただあちらのほうがレベルが高く、コウモリは狩らなくなるから若干やり辛い分もあるけど。私も落ちる時間になり、落ちます頑張ってくださいとSayで挨拶して私も階段のところで野宿。2100稼いで53まで@5000…。

戦士上げるつもりがもうちょっと前に火がついて、AF2を受けなければ…戦士鬼上げモードに移行して獣は本当にマッタリできたかなぁと自分の決断力の無さを反省(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 32 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 52 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 52 調理 49 革細工 48→49 骨細工 48 釣り 39 鍛冶 37→38(名取に!) 彫金 34
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 0→2 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3