ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 07月中旬


2004/07/11(Sun)


途中から安静に…

寝たのが明け方の31:00とかだったので15:30までぐっすり。立ち上がる時に違和感があったのだが、ちと痛いぐらいだった。

そこからヴァナイン。夕飯ってことで落ちて飲み物を取りに行こうとしたら激痛。LSメンバーにも伝えたがその後は布団の上で膝が痛くないように寝そべっていたら、そのまま寝てもうた。

24:30頃目が覚めてヴァナインしてみるもElさんしかいないので挨拶だけして寝る。会社へ多分休むことになるだろう事をメールしてからチロッとF1見て寝る(←とっとと寝れ)


限界突破報告&NM篭り

ラバオでPOP。また釣りをしようと試みるも直前まで満月だったらしく、枯れ枯れ。堀ブナ2匹ぐらいでデジョン。ジュノで限界突破の報告をしてこれで上限が65に。Elさんから要請がありサンドへ移動。

監獄のスライムNMのために4人で篭る。ナ75、白64、赤&戦60の4人。2時間ぐらい粘ったかな?が、POPせずに諦めて夕飯前解散。この時点で左膝が右膝の1.5倍に膨れ上がってたのでビックリして立ってみようとするも立つのがやっと。その後の行動は上記参照。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 44 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 101 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 21.4(徒弟) 彫金 19.5(徒弟) 錬金術 4.9(素人)


2004/07/12(Mon)


病院へそして松葉杖 orz

午前中の診察に行こうとするも、立ち上がるための膝周りのマッサージとかに時間を食いすぎて断念。寝すぎたってのもあるんだけど。Webで調べたら午後の診察は14:00からってことだったので、13:30頃に受け付けできるように出発。

午後の診察を開始して7、8人目で呼ばれる。まずは触診。なんで痛いって言ってるのにグリグリ押すは、伸びねーって言ってるのに膝を全部伸ばそうとするは、あんたあふぉか!と何度も言いたくなる衝動を堪える。

X戦撮ったらまた来てと言われ、歩くのもツライっちゅーねんのに待合所の反対側の放射線室へ。放射線のにーちゃんも痛くて台に膝つけらんねーつってるのに押しつけるは…。3枚ほど撮ってまた診察所前に移動。死ぬほど歩くの痛いっちゅーねん。

んで、X線の内容を見つつ、取り敢えず水貯まってるから抜くって事になり。赤チンみたいな物を浸した綿で膝上を塗り塗りっとした後にぶっとい注射器がプスッ。なんか抜いてるようなんだが膝が途中からプルプル言い出す。えぇもちろん痛いですヨ、挿した時も(水を)抜いてる時も。

抜いた関節液はふつー透明な黄色らしいのだが、これが濁ってるのが既にヤヴァイとかで液体を検査に回すがいいかと聞かれ、了承する。また骨折の可能性もありX線だけでは判断できないのでMRIを撮るってことで明日の午前中また来いといわれる。そして間接液とMRIの結果如何では、間接鏡(ってなんじゃそりゃ?)を入れての手術になりますといわれるΣ( ̄□ ̄;)ぉぃぉぃ。その結果がわかるのが明後日の午前中。二日拘束決定でつか(´_ゝ`)

帰りに松葉杖を出され、会計待ちの時に間接液の精密検査は保険きかないので4000円ねとか看護婦さんに言われつつ撤収。車で出てたからドライブスルーとコンビニで松葉杖使いつつ、飲み物等を補充して撤収。

会社へ詳細報告して@二日は休むことになりそうであることを伝える。って手術になったら入院なのか?左膝以外はピンピンしてるっちゅーのに…。はぁ…。松葉杖は初めてじゃないんだが、10年近く前の話なんで慣れるのに時間かかりそっていうか、無事な右側は逆に邪魔ですよ?一本でいいんじゃ…とは思ってたりして。

で、腫れの引いた膝を痛くない状態にして単に寝転がってると猛烈に暇なので日記書く(寝てろ)

安静と言ってもどーすれバいいのかわからないんですが、寝転がってると逆に関節動かなくて固まってしまってる悪寒。


つり&移動

サンド港で釣りをした後、ギデアスで数珠狩りでもしようと移動はするものの、明日のMRI検査がいの一番だった事を思い出し、落ちて寝る。

サンド港@虫ダンゴ 5D+ちょい

  • 堀ブナ x 25
  • トリカラードカープ x 12
  • ゴールドカープ x 3
  • スキル0.1あぷ


2004/07/13(Tue)


今日も検査ッと

朝、病院行くための準備で既に汗だくになる。左足がゆーこと効かないだけでこれだけ着替えが面倒とは…。

予約20分前に着いてボーッとするもMRIの部屋は待合室とは離れていてめっさ機械的な場所。こゆところにいるだけで病人な気分に。

んで時間が来たらMRI室に通される。人間ドックに来た人が着るような服に着替えさせられ台の上へ。左膝が乗る台があり、そこに膝がちょうど来るように台の上で寝る。すると蓋のような物を被せるのだが、これが膝が伸びてないと閉まらないしくみで痛いっちゅーねん。無理矢理に膝の上から抑えつけられる感じになるので、耐えられない左足はぴくぴくと…。20分動かないでねと言われても痙攣してますが…。時折なんか削るのかΣ( ̄□ ̄;)って言うぐらいの轟音を響かせているMRI。一体どうやって撮影しているのやら。

んで、終わったら今日は診察無しですねと言われ、会計へ行けと言われる。行くともう会計の準備は整っており高い金払って終了。んー痛みの残り方といい、手術または石膏確定ですかね?

その後はボーッと寝転がってみたりするも暇なのでやっぱりFFチロッとやってみたり。が、体制を変えたりに難があるので長時間する気にならん。あー早く治らんかな(つД`)


ぐるるん

お気遣いありがとうでする。でもファイバースコープ突っ込んで見るだけだとなにも治らない気がするのは私だけ?(汗 入院も確定とするとなると社会復帰いつさ orz


2004/07/14(Wed)


暫くお休み宣言かな?

今日の診察で手術した方がいいと言われ、そうなると入院も確実です。退院してくるまでは日記もお休みになると思われるので一言アップしておく。

実際の入院日、手術日、退院日はまだわからないけど、無事復帰するまでさーよーなーらー。


2004/07/16(Fri)


詳細決定

機材やら、手術室?やらの関係で22日(木)入院、23日(金)手術になりますた。ちと複合の処置が入るため、手術自体で行ったことにより、退院日は変動するらしぃ。

入院まで1週間もあるのが、なんとも。早く治したいんだがー。ま、入院まではぷち廃ぷれいでも(謎)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3